日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/31 (月) 月末。シンクロ率低下起動せず……


二人で食事をする。

自分は食後に寝てしまう。23時頃に目覚める。

妻は2Fへ寝に行った。

しばらくネットをしていた。

ちょっと最近の記憶が混濁している。

2時になってしまった。猫たちが、寝ようよ、と言っているらしい。

処方薬を飲むため、薄いコーヒーをいれる。

強い耳鳴りと頭痛がして全身あちこち痛む。

たぶん妻が通院すると思うが、スープの残りがあるらしいので

通院中に目覚めたら温め直して食べればいいと思う。

1Fでも2Fでも、自分が寝ていることで妻はあれこれ作業が出来なくて

少しストレスかもしれない。申し訳ない。

18時頃、妻の帰るコールで目覚める。

おろ。まっすぐ歩けない。

なんとか2Fから降りて鍵を開けて1Fのヒモで縛ってある扉を開ける。

少しして妻が帰宅する。

どうやら最近、電話を二人で取りそこねて留守電のメッセージになって切れる回数が増えた。

「UX-T25CL」取説PDFがメーカサイトに載ってないぞ。

着歴で不明な2件を非通知で折り返して確認する。義母とヤマト運輸ドライバーだった。

安心したら頭痛がひどく痛い。少しもうろうさが出てきた。

妻が喋っている内容の自分の認知能力が低下している。

少し記憶が混濁する。思考力が低下している。

妻がなゆたちゃんの鋭い爪を切った。幼少期から爪やすりの習慣をしておけばよかった。

まんだらくんはたぶん2Fで寝ていると思う。

二人で食事をする。食後にまんだらくんが降りてきた、玄関で鳴いている。

まんだらくんも爪切りする。

妻は脳内の小人さんが車座になって何を先にやるか、うるさいらしい。

自分は脳が疲れている。風邪はやく治らないかな・・・


お名前   コメント

うつから復活 鼻炎おさまるといいですね。。。 (11/02/01 20:38)
うつから復活 殲20ですか。また性能低いのは数で勝負したいらしいです。。。 (11/02/01 20:30)
いつも眠れない人 自分も鼻炎がひどいです、もう二週間くらい続いてるようなきがします。話変わって、中国が時代おれくれのステルス戦闘機作ったみたいですね。 (11/02/01 17:37)


 ■ 2011/01/30 (日) 頭ぼーっとしてる……


深夜番組を見てから寝る。

夕方に目覚める。大きな猫トイレが届いていた。

自分はサンドイッチ、妻はバゲットで軽食をとる。

TVがついているが風邪でぼーっとしている。

お腹すいたなぁ。

不調で日記が書けない。つまらなくてスマン。


お名前   コメント

うつから復活 ありがとう。猫たちと妻が看病してくれている。。。 (11/01/30 21:51)
ばか まちがえた つまらないなんておもってないぞー! (11/01/30 21:20)
ばか つまらなくないなんて、そんなことないぞ! (11/01/30 21:19)


 ■ 2011/01/29 (土) 風邪っぴき……


食後、二人でネットをする。

しばらくして妻は2Fの倉庫番作業に行った。

2chの障害年金スレが千になってモリタポ●を払っていないので

キャッシュデータも最後の40レスぐらいが見られない。

新スレはまだ検索にヒットしない。

しばらく戻ってきた妻と話し合いをする。

早朝になってキャッシュデータが読めた。新スレも読めた。

二人で軽食をとる。食後、妻は2Fに寝に行った。

自分も1Fで寝てしまう。13時頃に目覚める。

最近はうつ病での障害年金の申請が増えているらしい。

年金機構では診断書の病状で決定するがうつ病では厳しい判定が出るようになったようだ。

自分も妻も統合失調症なので判定が少し違う。

デパケンRの副作用か風邪なのか、もうろうとしてきた。

デパケンRは作用も出ているが副作用で、急激に老化した錯覚に陥る。

耳鳴り(脳の興奮だと思う)さえ無ければつらさはかなり違うと思う。

寝てしまう。19時頃、荷物が届いた電話で目覚める。

妻と猫たちが羨望の眼差しの新居用コタツが届いた。

自分は風邪で発熱しているらしい。


お名前   コメント

うつから復活 ありがと。怪しげですね。処方薬が多いのでサプリは禁止です。付随する添加物がどう作用するか不明なので。 (11/01/30 18:52)
腐敗官僚 なんか風邪にはビタミンCの過剰摂取がいいみたいですよw http://cookie.main.jp/health.htmlお大事に・・・ (11/01/30 17:39)


 ■ 2011/01/28 (金) 万が一を覚悟する……


妻の希望でしばらくTVがついていた。

猫たちはポリポリご飯とお水で少し食休みしてから活発に飛び跳ねている。

二人で軽食をとる。

万が一を考えて、PHS[es]の電話の使い方を教え、

病状の口述筆記(妻の側からの意見も入れて)を続ける。

早朝になって妻の希望でしばらくTVが流される。

天気予想以外はかなりどうでもいいらしい。

自分はかなりしばらくぼーっとしていた。

二人ともインスタントカップスープを飲んで、

妻は7時にゴミ出しをして2Fへ寝に行った。

最初は洗濯も、と言っていたが眠気が来たので寝るそうだ。

自分も寝る前にトイレに2回ほど行ってよく出しておく。

処方薬の中にデパケンが入っているから失禁する可能性がある。

今まで強い新薬は何度も試したが、万が一の口述筆記まで覚悟させられるほど

副作用が強い薬は初めてだ。今までは、吐き気やめまいや眠気が強いものだったが

たぶん、このメモ内容で処方内容は変更になるだろう。

今まで精神で入院したことはないが、また入院を勧められるかもしれない。

カウンセラーの対面記述も医師の問診も時間的な制約がある。

2級から等級落ちした場合の申し立てにもこのメモは医師の再度の診断書に影響するだろう。
(病状は良くなっているわけではないので)

思考力・判断力も低下したので寝ておかないといけない。

8時半過ぎに寝る。17時過ぎに目覚める。

病状の口述筆記を続ける。

二人で食事をする。

妻の希望でTVがつけられた。

最近、猫たちは積まれているダンボールの新品断面で爪砥ぎをするので困る。


お名前   コメント

うつから復活 処方薬の副作用が出ているトコで風邪をひいたらしいです。つらい。。。 (11/01/29 07:03)
いつも眠れない人 体調悪いんですか?。。 (11/01/29 01:14)
うつから復活 とりあえず、働き蟻さんからの連絡はまだ無い。。。 (11/01/28 23:25)


 ■ 2011/01/27 (木) 更新書類を提出……


二人で食事をする。PP(パーフェクトパウダー)はたいしたことがなかった。

深夜はジェンダーフリーという全体主義かつファショについて調べていた。

ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC

恐るべしジェンダーフリー教育 http://homepage1.nifty.com/1010/jender.htm

どんなに設備を良くしても子供を産まなくなり、家庭は家族は崩壊し、

DVを受けつつ、女性は会社で過労死する、会社の奴隷の扱いである。

「リストラ」という言葉が海外ではスクラッチアンドビルドであるのに対し、

日本では単純に「首切り」になったのと同じだろう。

米国では既にこの毒から脱している。日本ではまだ毒がまわっている。

草食系男子はDVに走りやすいことに注意しないといけない。

そしてこんな情報もある。

3Dメガネが目に悪いワケ http://news.livedoor.com/article/detail/5268756/

2010年、すべった技術ワースト10 http://rocketnews24.com/?p=64937

3Dはしばらく大阪あたりで残ってから急速に消えていくだろう。

人のインフルエンザも流行っているが、鳥インフルエンザも流行っている。

渡り鳥からN5H1型が検出されている。

本来、新型インフル名称とは人感染するN5H1型で使われる予定であった。

早朝になって妻は2Fに寝に行った。

深夜に妻と話し合っていたが引越し準備は、まぁゆっくりやろう、となった。

妻の小人さんにはTVを見させると良い、と妻が言っていたが病状が悪化している。

6時頃に寝る。17時頃に目覚める。

1Fでは妻がCDを梱包していた。

熱っぽさ、と咳と喉が痛い。

妻は更新書類を出してくれたようだ。感謝。

しばらく梱包を待ってから二人で食事。

すこしネットをする。どうやら風邪をひいたらしい。

ぶっ倒れる前に日記をUPしておく。


お名前   コメント

いつも眠れない人 カイゲンは風邪薬(笑 (11/01/28 23:24)
うつから復活 記載ミスを見つけたらそのサイトで訂正してもらいましょう。害悪を悪と言うのは必要です。カイゼンでしか人間は良くなりません。 (11/01/28 20:45)
腐敗官僚 (父を従え夫に従え子を従え)じゃなくて(父を従え、夫を従え、子を従え)の間違いね。 (11/01/28 20:17)
腐敗官僚 ジェンダーフリー上等だw「三従四徳」???いや従わねぇし、それ(徳)じゃねぇし・・・(父を従え夫に従え子を従え)でも三従だろ? (11/01/28 20:16)
うつから復活 いつもさんは裸眼でも大変なのですね。反3Dはこれから声が大きくなると思います。 (11/01/28 05:37)
いつも眠れない人 自分は裸眼でも疲れます、双眼鏡やメガネは頭痛がして、3Dメガネは疲労が激しいので大嫌いです、裸眼での3Dも右と左から入ってくる光の量が変わるので脳が混乱するから大嫌いです(笑 (11/01/28 01:40)
うつから復活 普通のメガネですら、ごく軽い症状が出るワケで。まぁ、かけないとよく見えないのでは致し方ないのだが。汚れやキズは影響が出るしねぇ。。。 (11/01/28 00:46)
腐敗官僚 3Dメガネはよくないだろうね。職場で双眼顕微鏡を長時間使用してると、一時的に遠近感がおかしくなる。見た画像を脳で補正・合成して立体認識するから、おかしくなるんだろうね。 (11/01/28 00:38)


 ■ 2011/01/26 (水) デパケンの副作用きついっす……


妻と新居の話し合い。

現在ホットカーペットが2つあるので下に敷くアルミ断熱シートと

カバー籠付きの大型猫トイレと新居では新しくコタツテーブルで食事がしたい、

という妻の希望で季節商品のコタツテーブルもネットで発注。

有りあわせで二人で食事をしてから寝る。

10時頃に目覚める。すごく寒い。

ネットを読む。

12時近くに電話で(鳴って切れた)妻が起きて降りてくる。

ウィルコムの「もう1台無料キャンペーン」のメールが届いていたので

調べると、今1台持っていると3台になってしまう(1台新規契約+1台無料)

苦情をサポセンに入れる。まぎらわしいことするなって。

病院から年金の更新書類の訂正が出来上がったと電話が入る。

デパケンRで筋力がボロボロに力が入らない。

二人で食事をする。食後、妻は自分の更新書類をもらいに出かけた。

しばらくして妻から電話で書類内容を聞いた。

これで厚生2級だろう。等級落ちする要素が無い。
(症状の改善と継続などが混じっている。症状の固定化か)

まったく働ける(働いている)人がうらやましい。

脳(精神)は正常で給料も障害年金より多いのだから。

もちろん払う年金はしっかり納めていないと障害年金はもらえない。
障害年金をもらう為の保険料納付要件
http://www.fujisawa-office.com/shogai21.html

18時半ごろに妻が帰宅した。

なんだか不満・不機嫌らしい。

代理で更新書類をやりとりしてくれて感謝。

自分は廃人度合いが強くなった・・・orz


お名前   コメント

うつから復活 いちお、蟻さんは今月にどうにもならなかったらテレカで公衆電話から我が家にSOSするそうです。 (11/01/27 18:28)
いつも眠れない人 案外、HN変えて居たりして。自分もそうなんですが(笑 (11/01/27 15:43)
先ほど 仕事が決まらずこのサイトから去った人は今頃どーしてるんでしょうか?蟻さんや暗中無職さんを思い出し複雑な気持ちになります。 (11/01/27 07:54)
うつから復活 つまり、男女共同参画大臣と少子化担当大臣は、話し合いが出来ないので殺し合いをしないといけない。 (11/01/27 03:22)
うつから復活 腐敗官僚さん、日本人の中性化を狙うファシストだったんですね。w http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC http://homepage1.nifty.com/1010/jender.htm (11/01/27 03:09)
腐敗官僚 ジェンダーフリーな社会が欲しいな。 (11/01/27 01:44)
うつから復活 身体のバリアフリーは考慮しますが、精神のバリアフリーはほぼ考慮してくれません。 (11/01/27 01:28)
うつから復活 プチメンヘラーさん、障害枠は大雑把に言って雇用者の1.8%です。ほぼ身体の方が入社します。障害枠を100%と計算し直した時の精神の雇用は10%行きません。それが事実です。 (11/01/27 01:23)
プチメンヘラー 私も働きたいですけど、働ける状態ではないかもしれませんね。手帳をもらうことで障害者枠にでも採用されればいいんですけど、精神障害は非常に需要がないらしいので、不安ですね。 (11/01/27 00:39)
プチメンヘラー 僕も一時期デパケンに薬を変えて欲しいと頼みましたが、副作用が強いらしいということで断られました。いまはリーマス錠使ってますね。 (11/01/27 00:33)
うつから復活 桜屋さん、デマ情報(主に営業に関連する)に流されないようにしましょう。もし、それで治るならとっくに主治医から処方指示されています。お気持ちだけ頂いておきます。 (11/01/26 20:37)
桜屋 統合失調症って栄養療法やってナイアシン飲めば治るらしいですよ。薬減ると良いですね。お大事に。 (11/01/26 20:29)


 ■ 2011/01/25 (火) 寝るのに失敗、寝不足……


起きてからしばらく鼻水がとまらなかった。

処方薬を飲んで効いてきてやっととまる。

妻は4時間ぐらいしか眠れなかったそうだ。

モツ煮でご飯を食べる。

少しお喋りをしたが今日は妻の小人さんはおとなしく花粉症が出ていたらしい。

妻が眠くなって2Fに寝に行った。

自分も朝まで寝ているつもりだったので寝ることにする。

寝るのに失敗する。1Fに降りてきた。

日記のコメントに書き込みを入れる。

コメントは見てのとおり。

今度の都営住宅は自分の実家の都営住宅にかなり近くなる。

これで親孝行もしやすいというものだ。まだシャカリキに元気だが。歳はくってるわけで。

懐かしい物。現在の中国製偽物よりまだ出来がいい。
http://www.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E6%B3%A2%E5%B9%B3&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=M_A9TZvWA8irccio-JwH&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CC4QsAQwAQ&biw=1024&bih=601

http://www.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=0vA9TaSFH4mecKjFoIUH&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CDAQsAQwAQ&biw=1024&bih=601

長いけど貼れるかな。貼れなかったらURLを全部コピーしてアドレス欄にコピーしてちょ。

ってか中国製の偽物ってナメてる気がする。

なんで上海にディズニーランドが出来るのか意味がわからん。

大国になれない中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000019-rcdc-cn
(関連記事も参照) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37566

6時半頃、妻が起きて降りてくる。

3時間ほど仮眠ができる。

親を気にしていたら父から電話があった。

直腸ポリープ1cmぐらい、だそうだ。内視鏡でとりあえず組織検査へ。。。

去年の母の心臓弁手術に続いて今度は父が手術することに。。。

妻は頭が冷えたらしく頭痛で2Fへ寝に行った。

モツ煮を温め直してご飯で食べる。

しばらくネットをする。

1Fの空気清浄機の側面吸入口をガムテでホコリ取りをする。

もう片方は大丈夫そう。ガバンと前面がはずれてしまったので内部をみると

もうホコリで限界そうなので、あとで妻にメンテしてもらおうと思う。

引越し準備でバタバタしていたせいも大いにあるが約1ヶ月でロールフィルター

の交換か、だいぶ室内の空気が汚れているなぁ。

ダイキンの想定の使い方ではロールフィルターは1年に1枚の換算らしい。

しばらくして電話がかかってきたらしい。(寝不足と花粉症でウロン・・・)

少したって妻が起きて降りてきた。

しばらくぽつぽつとお喋りする。妻は買出しと散歩に出かけた。

妻が帰宅後、空気清浄機をメンテしてもらう。

チャック袋に入れて判別不能だった品物を二人で分別する。ほとんど電子部品関連だった。

妻は無線関連の箱を持って2Fでゴトゴトと作業をしている。

少しして戻ってきた。二人で食事をする。

デパケンRはドグマチールに似ていて食欲が増進した。

空腹感が出やすく、それでイライラし始めることもある。

脳が興奮気味なのを抑える薬だが、血中濃度を一定量にしないといけない。

寝不足や過剰に寝るとバランスが崩れやすく、処方されている人は

多過ぎたり少な過ぎたりしないよう、他の処方薬より注意が必要。

デパケンRは100mから400mまであるようだ。粒はかなり大きい。

自分の軽い症状として、もうろう・だるい・腰痛・物忘れ・思考力低下などがみられる。

頭痛は少し軽減したが耳鳴りがとまらず軽い頭痛になってしまう。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139004.html

食後、妻は買出しに行った。お米の消費量が多い。

今日はあまりバタバタしていないので猫たちはホットカーペットで寝ている。

いちお、妻は買出しを終えた。

落ち着いている時に引越し新居での話し合いを深めておかないといけない。


お名前   コメント

うつから復活 本物の兵装は技術的に作れないでしょう。(戦艦大和も作れないから)エアバルーンでポイのか、張りぼてでポイのがせいぜい。w 小型空母がまだ作れないんだよ。www (11/01/26 01:33)
腐敗官僚 中国にリアル「宇宙戦艦ヤマト」を建造して欲しいな。ちゃんと本物の兵装を施して実戦配備して欲しいなw (11/01/26 00:55)
うつから復活 今は内視鏡手術が進んでいますからね。父のは少し大きかったようです。 (11/01/25 23:43)
いつも眠れない人 家の親もつい最近、何も告げずに日帰りでポリープ取ってきましたよ。 (11/01/25 22:37)


 ■ 2011/01/24 (月) 花粉症の症状がひどい……


2Fへ避難して猫たちと少し戯れる。

ESで少し書き込んで21時50分過ぎまで接続していたら

送受信をしていないのにバッテリ切れ警告表示が出た。

バッテリは根本的に考え直そう。案は2つある。上手く考えれば同時使用も出来る案。

1つはかなり重く古典的だが新居ですぐ出来る。

もう1つは最新でスマート軽量だが資金的な問題があって時間が掛かる。

いずれも自作の案でまだ既出していない。少し手間だから。

電源に余裕が出来たら白色LEDライトも考えよう。

その場合、放熱や電流制限は少し案を練らないといけない。

猫たちはしばらく1Fで歩き回って落ち着きが無かったが

寝袋に入って少しおとなしくなった。

時々ガウガウじゃれている。

しばらくして二人で食事をする。

食後、妻は1Fから2Fへ荷物を運んで2Fでテトリス作業&倉庫番作業。

自分はネットを読み書きで、時々妻がコレはどの分別になるの、と持って来た物を

分別作業する。妻のテトリス作業&倉庫番作業はすごい。

とてもじゃないが自分の出る幕が無い。

まぁ、妻は脳内で小人さんが、ひゃっほー、しているので

時間は関係無く小人さんが倒れるまでやらないと気がすまないのだが。

新薬のインヴェガは突然小人さんが倒れるらしい。

医師から小人さんがひゃっほーしても無理はダメ、と言われても

作業はとまらない。通常の人の、今日の作業はこのへんで、という見切りが出来ない。

猫たちはゴトゴトと音がするので1Fと2Fを駆け回っている。

昨日一昨日からみるみる箱詰めが進んで行く。

2Fにあったダンボールも減っていて、倉庫番作業が同時進行しているので

通路は最終的に毎回確保されている。ほぼ集中的に小の箱が使われている。

作業途中はすごい散らかりだが。それがテトリスされていくのだから・・・

1Fと2Fで同一型番の古い空気清浄機が最大運転されている。

JT仕様だがタバコを吸着することもあって花粉とホコリにも強い。さすがダイキン。

どうやら花粉とホコリがかなり舞っても1時間〜1時間半ぐらいで吸着してくれるようだ。

眼はかゆくなるので仕方が無いが花粉症用マスクをすれば、なんとかしのげる。

まだ大物をうごかしていないせいもある。

キッチン部屋は換気扇で排出されるせいもある。

妻はだいぶ2Fでガタゴトと作業をしていて早朝に1Fに降りてきた。

猫たちが騒いで積んである物を倒すので仮に箱詰めと通路を作ってきたそうだ。

妻が入ってきたらだいぶ花粉症の症状が出た。

引越しや病状についてなど話し合う。妻も自分も病状が悪い。

妻が降りてきて猫たちはおとなしくなった。

しばらくお喋りをして休憩してから妻はまた2Fの片付けに行った。

妻が戻ってきて仕事用の部品を梱包する。また分別の作業もする。

ここで二人とも倒れると病院から人手を出してもらわないといけなくなる。

ややこしいトコの電話問い合わせは自分が行うことで現状はカバーしてあげるしかない。

妻は電話問い合わせが苦手だ。

障害年金の更新の訂正はやっとokがでた。

都営住宅の審査書類は2月下旬に発送するとのこと。

軽食をとって寝る。23時半過ぎに寒いのと鼻水で目覚める。

分別が寝ぼけていたらしく、妻はチャックビニール袋に入れたとこで作業がストップしていた。

処方薬が効いてくるまでしばらく鼻水がとまらない。

外はさっきまでミゾレが降っていたようだ。


お名前   コメント

うつから復活 審査担当者とはだいぶ電話で双方問い合わせをしましたから、審査日には必要書類を整えて顔出しに持って行くだけです。応対ではokをもらっています。(^^) (11/01/25 05:03)
うつから復活 いちお、審査書類の「発送」が2月下旬ですからね。丸々1ヶ月あります。しかも審査は3月10日ですからね。休んで脳内を整理する日を多くしても大丈夫です。2月の頭ごろ、また実家へ帰省するみたいです。(^^)/ (11/01/25 04:46)
うつから復活 脳内の小人さんですからね。主治医によく報告するよう言っています。 (11/01/25 04:33)
うつから復活 24日の妻は花粉症と小人さんが静かだったのでゆっくりしていたみたい。 (11/01/25 04:29)
いつも眠れない人 奥タンの力を上手に抜いてあげて下さい(^^)/ (11/01/25 03:17)


 ■ 2011/01/23 (日) ジャンク、片付け作業……


ノートPCをスリープを繰り返し、メモリも大量に使って

ウィンドウとタブを開いたり閉じたりを繰り返してメモリ不足になってしまった。

再起動して断片化したメモリを修復する。

(修復するソフトはあったが、まともに出来たためしが無い)

スピルバーグの宇宙戦争を見る。(原作の結末は知っている)

30年ぐらい以前から日本では怪獣や宇宙人が頻繁に襲来し、

大群衆は毎回初めて見るように逃げ惑っていた。

これのカラー版でいまさらチープに(お金は掛かっているだろうが)見せられた気がする。

たぶん、大量のエキストラを使う映像が欧米ではまだ目新しいのだろう。

リアル世界でも日本はジャンボ旅客機は墜落し死屍累々、

大規模火砕流は起き、大津波は街をさらう、

大都市の直下で大地震が起きヘリの空撮では潰れた家々と無数の黒煙、崩れるビル、

大規模道路全部に救護所が作られた地下鉄毒ガステロ、

日本だけでも数え切れない災害とテロと被災があるので

日本人の眼をみはる作り物の映像は困難だろう。

映画は二人をジャンクな気分にしてしまったのでMバーガーに買出し。

チープだ、ジャンクだ、造りがひどい、とビールで二人で流し込む。

そしてマックのあと必ず、二度と食わない、と言うのであった。

(リアルに対怪獣、対宇宙人、で防衛上自衛隊で発言したのは石破氏のみ)
(攻撃判断はどうするのか「交戦規定」と分析、不明物体に直接対打撃能力はほぼ無い状況)

二人の意見では対宇宙人侵略物で真のB級はマーズアタックとスターシップトルーパーズ。

しばらくしてから深夜のロケみつを二人で見る。

深夜に寝る。14時頃に目覚める。

妻は14時半頃に起きて降りてきた。

少ししてから二人で食事をする。

食後、妻は洗い落としてきて基礎化粧をしてからキッチン部屋の片付けに入った。

花粉症用のマスクをする。

テトリス作業が一段落すると自分の物のTV前とTV上の箱を二人で整理。

電子部品関連は箱詰めされた。(少し余り物が出たが)

あと居間で自分がやるのはPC系とオーディオ系だがこれは引越し近々にやる予定。

20時を過ぎたが結構、花粉が脳に影響してきてバカになってきた。

引越し先は2DK。6畳+6畳+キッチン+食事室4畳〜4.5畳。

6畳部屋にはベッドが置かれるのでPC関連しか運べない。

残りの6畳と押入れと納戸と食事室に積み上げるしかない。

キッチン道具類はすぐ使う物々が運ばれる。

ダンボール箱のガムテープは色分けされており、

妻のテトリス作業で妻の脳内に神経衰弱ゲームがインプットされている。

今日の日記記載分が少ないのは片付け作業のため。

20時半を過ぎた。妻は通路を作っている。花粉とホコリから逃げるため

一時的に2Fへ避難しよう。もう今日は限界・・・


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、ビールは正月用の残りです。回線はまだ全然わかりませんね。。。 (11/01/25 00:27)
うつから復活 いつもさん、その予測変換で思っている文字が出なくて、かつ、漢字変換が出なかったりするので(^_^;) (11/01/25 00:25)
うつから復活 いつもさん、腐敗官僚さん、ありがとう。鼻水が止まらない。。。 (11/01/24 23:57)
腐敗官僚 もしかすると、新居には光回線は個別で引いてくる必要があるかもしれませんので、確認が必要ですね。 (11/01/24 20:57)
腐敗官僚 ビールで二人で流し込む。・・・て、マックのドリンクにビールは無かったと思うんだがw (11/01/24 20:51)
いつも眠れない人 設定ーシステムーATOKでチェックをはずすとMS−IMEになりますよ、でも変換がスペースキーになるのと予測変換とかが出来なくなります。変換キーを変えるツール(http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=3968)大容量バッテリー(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/17/news118.html) (11/01/24 14:24)
うつから復活 2行書き込んで21時50分過ぎまで接続していたらバッテリ切れ警告表示。何コレ。 (11/01/23 22:09)
うつから復活 esの漢字変換どうにもバカだなぁ。MS−IMEにするのはどうするのかな? (11/01/23 21:32)
うつから復活 2Fに避難したのは正解だった。目がかゆい。今はPHSから書き込み。2Fにも同じかたばんの空気清浄機が最大運転中。 (11/01/23 21:23)


 ■ 2011/01/22 (土) 気疲れが出た……


20時から1時まで仮眠する。耳栓のイヤーウィスパーの片方を20分近く探した。

まぁ。耳栓をしても耳鳴りはするのだけれど。。。

妻が起きてきた気配が少しする。

ゴトゴトし始めた。妻が降りてきて深夜美容番組を見たら韓国特集でがっかりして

二人で少し太巻きを食べる。妻は2Fの片付けに行った。

クリミナルマインドを見てから少し読み書きする。

5時半過ぎに妻が2Fから降りてきた。

ぽつぽつとお喋りする。2Fは花粉が舞っているが寝る。

11時過ぎに目覚める。

少しネットをする。昼頃に間違い電話で妻が起きて降りてくる。

二人で食事をする。

妻は洗濯物の取り込み後、買出しへ行く。

ちょっと、うつ気分。引越しウツなのだろうか。。。

妻が帰宅して二人で甘い物を食べる。

妻はキッチン部屋の片付け。

気分が変わるかと思ってシューティングゲームをしてみるが

注意力なさすぎですぐあぼーんとなってしまう。すぐ片付けた。

まだ、都営住宅公社から必要書類の通知が届いていない。

病院から更新書類の仕上がりの電話がきていない。

妻は一息いれてキッチンシンクの片付けを再開した。

気疲れが出たのだろうか。

猫たちは寒くても元気。

妻は小人さんが、ひゃっほー、そしてインヴェガで小人さんは突然倒れる。

妻に聞いたら、夏にプレゼントしたくわず芋(観賞用)はベランダで少し縮んだらしい。

葉物は猫たちが居るので室内に入れられない。しかも芋系は毒だ。

猫には毒の長ネギも狙うので致し方無し。

冬場は猫草の折り鶴ランの成長がニブイ。

HDD容量は少し増やしたいとこだがこんなには要らない。

http://blog.backblaze.com/wp-content/uploads/2009/10/blog-datacenter-storage-drives.jpg

てか重量どのぐらいあるんだろう・・・

ちなみに近い物が売っている。

http://blog.backblaze.com/2009/09/01/petabytes-on-a-budget-how-to-build-cheap-cloud-storage/

S−ATA24ポートボード ARC-1880 PCIe2.0 SAS/SATA 6Gb/s

とてもじゃないがロト6が大当たりでもしないと手も出せない。

またバカなネタを書いてしまった。

スマン、見なかったことにしてくれ。

元々だが最近かなり変になっている。

ちなみに妻の主治医はPCカルテに、ひゃっほー、と打ち込んだら百方向に変換されたそうだ。


お名前   コメント

うつから復活 >(自我があるかどうかは別問題として…) それこそ攻殻機動隊の世界でのゴーストの問題じゃないですか。タチコマは作れてもゴーストの問題が解決しないと脳のコピーは出来ない。映画でクローンやサイボーグが多数登場しても、自我のコピーはスルーされている。w (11/01/23 18:48)
腐敗官僚 脳の容量は10TBなので、脳の記憶内容を取り出せれば脳の完全コピーは作れますね。あとはASIMO(アシモ)にでも組み込めば、それなりの自分のコピーは出来ますねw(自我があるかどうかは別問題として…) (11/01/23 18:03)
うつから復活 義体化で問題なのは内臓機器。肝臓・すい臓は容易に作れない。 (11/01/23 17:51)
うつから復活 打撃吸収素材の発展と初心者設定が容易に出来るでしょう。生身でスポーツ化姿勢と実践型化姿勢とバトルスーツで4タイプは最低限わかれると思います。ww (11/01/23 17:32)
腐敗官僚 外から筋力サポートをする空手バトル・スーツが出来たとします。多分、初心者が着用すると、体関節の可動域を超え靱帯損傷は免れないかと…また、姿勢制御用ジャイロで、たとえ着用者が失神していようが、絶対に転倒する事は無いw (11/01/23 17:21)
うつから復活 筋力支援スーツ http://www.youtube.com/watch?v=TwYi9A3A6ug 現在は上半身と下半身が連動する。米国防総省が狙っている技術の一つ。 (11/01/23 17:16)
うつから復活 攻殻機動隊の世界は近いと思います。今は外から筋力サポートをするスーツですが、日本では農作業と介護で実践投入しようとしています。神経系の信号取り出し入力もスムーズスマートになってきました。 (11/01/23 17:09)
腐敗官僚 攻殻機動隊の世界はもーーーーっと遠い未来のことでしょう。せいぜい「ロボコップ」くらいが関の山。 (11/01/23 16:55)
うつから復活 最高の整形手術は脳核を残して義体化することでは?w (11/01/23 16:46)
うつから復活 性同一性障害者は自分の認識外。自分の情報も少ない。興味が薄いからだろう。 (11/01/23 16:25)
うつから復活 腐敗官僚さん、 (11/01/23 16:21)
腐敗官僚 5つの要件のうち、1〜3については執刀医の方でも提出を求めてきますので、その条件が無いと手術も受けられません。面倒なのは4〜5の実際に”手術済み”を確認したという日本国内の病院の診断書だけですね。(たしかに初期のガイドラインでは性同一性障害者としての認定が必要だったらしいです。)…実はそいつが女になるのをサポートしたのは俺だったりするw (11/01/23 16:12)
腐敗官僚 「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」は何回か変更されてるよ。現在ではwikiにある5つの要件を満たした場合に適用される。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AE%E6%80%A7%E5%88%A5%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E7%89%B9%E4%BE%8B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B (11/01/23 16:03)
うつから復活 たしか戸籍の性別変更裁判は病気認定だかされないと出来なかったのでは??? (11/01/23 15:55)
うつから復活 懐かしいのがこれhttp://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html で現状はこれhttp://okwave.jp/qa/q5497558.html ディスクアレイの壁はどうなんだろう(笑 (11/01/23 15:51)
腐敗官僚 美容整形の最高峰が性転換手術…なんと知人で手術を受け、裁判所で判決もらって性別変更までしたのがいる!姉がいたので、戸籍上は「長女が2人いる」って事になるらしい。手術跡もみせてもらったけど、全く縫合箇所さえもわからない。 (11/01/23 15:40)
いつも眠れない人 十五年以上前にワークステーションのディスクアレイが最大5テラバイトと聞いてかなりビックリしていたのを思い出します、今はペタバイトなんですね(笑 (11/01/23 06:53)
うつから復活 元コーヒーメーカー製造会社から独立した人が全自動出汁の機械を作って販売する会社で成功している。お茶も出る給湯器並みの取扱いで素人でも同じ出汁を注ぐことが出来る。こういうことが出来るのは日本人。 (11/01/23 01:50)
うつから復活 ああ、韓国美容ではまだ化粧品が自国生産のレベルが低く、女性も保湿程度しか気にしていない。整形手術が流行っているのはなんでだろう・・・ (11/01/23 01:32)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2011/01/21 (金) 妻がテトリス、ずしんずしん……


夜、二人で食事する。更新書類は訂正が終わったら電話してくれるそうだ。

妻はキッチン部屋を片付けている。

換気扇が回っているので花粉とホコリのほとんどは排出されていく。

食事前にネットを見ると入居の最短は4月になるかもしれない。

花粉ビシバシ強いころだなぁ。

2月3月も花粉が強いし寒い。

今月いっぱいと2月頭でかなり箱詰め作業をしておいた方がいいかもしれない。

しかし、引越し屋が持って来たテープは紙製で、古いダンボールをゴミ出しする以外使えない。

箱詰めの打ち合わせを話し合ってから軽く食事をして寝る。

8時過ぎに目覚める。

二人で食事をする。妻は洗濯。干し終わると猫たちと一緒に降りてきた。

しばらくして妻は外出用事に出かける。

ガムテなど仕入れてきたらしい。

普段は昼ご飯抜きというか朝昼兼用で食べて夜食で食べるズレズレ生活だが

今日は昼飯相当にお餅を二人で食べる。

妻は2Fでホットカーペットを剥がしに行った。

これで作業部屋は荷物の箱置き場になる。

既にラック棚の本は箱詰めされており、箱は置ける。

まだ審査前なので新居はネット回線自体も全然不明。申し込み工事からだろう。

esがあるから引越し直前からしばらくショートレポートは出来るかもしれない。

15時過ぎに妻は2Fから降りてきた。

散々猫たちはドタバタしてから寒いと寝袋に入った。

少しお喋りをしてから妻は2Fの通路を空ける作業と倉庫番作業。

ほぼ2Fが片付いたらしいので、階段や玄関に置いてある非常用品は

いずれ2Fに詰めなおして一緒に運んでもらおう。

2Fでゴットンゴットンするので1Fの積もった花粉が少し舞う。

2Fは押入れと納戸が箱が潰れない程度に箱で積まれて埋まっている。

今日の2F片付け&倉庫番作業は終わり。小箱はあとで箱に詰めるそうだ。

途中の様子を見たらすごい散らかりになっていたが、妻のテトリス作業はすごい。

人には向き不向きがあると言われるが、妻の収納能力は飛び抜けている。

17時半頃に妻は中断して1Fに降りてきた。

聞いてみると作業部屋が箱でいっぱいになるのは引越し近々ごろだそうだ。

二人でカステラのみみでお茶をする。

しばらくお喋り、妻の希望でTVがつけられる。

二人とも晩御飯のメニューがあぼんしている。

久しぶりに惣菜屋に買い出してもらう。

二人で食事をする。食後、妻は2Fに仮眠に行った。

深夜美容番組が見たいらしい。

間寛平がアースマラソンにゴールするようだが、自分も仮眠する。

恵方巻きの今年の方角は南南東。

恵方巻きが映像として日本全国に広まったのは阪神淡路大震災だったと思う。

眠い・・・


お名前   コメント

ともぴょん こんばんは。引っ越し作業で忙しいのですね。お疲れ様です。 (11/01/22 20:18)
うつから復活 そうですか、アキバのホコテン再開ですか。一度は風紀が乱れきっていたのでリセットですね。まぁ、休日は歩道に歩行者が納まらない傾向が強かったから。今度の引越し先は今より微妙にアキバが近くなります。所持金が少ないと行っても楽しさ半減ですが。。。 (11/01/22 18:08)
腐敗官僚 明日、(秋葉原歩行者天国の約2年半ぶり再開)オープニングセレモニーがあるそうで…なんか催しものでもあるなら、いってみようかな… (11/01/22 17:55)
うつから復活 いつもさん、結構痛いよ(笑 (11/01/22 04:23)
いつも眠れない人 “ダンボール割り”なら誰でもできそう(笑 (11/01/22 02:48)
うつから復活 暗いよ、狭いよ、怖いよー!ってwww (11/01/22 01:22)
茶菓 寝て起きるとダンボール箱に箱詰めされていたりして・・ (11/01/21 21:50)


 ■ 2011/01/20 (木) 更新書類の訂正を依頼する……


夜、妻は更新書類の話しと分別出来なかった物々の再梱包のための分別作業と

TVドラマをつけっ放して、あと数種類を同時進行で自分に投げかけた。

妻は思考の自由のまま外見上脈絡の無い、妻にとって関連性がある行動でうごいた。

ついていけないのと花粉とホコリと耳鳴りと頭痛と疲労で

最初は穏やかに作業をシャットダウンしてくれ、とお願いしていたが

段々語気が荒くなっていった。

勝手にデパケンR100を追加で飲む。

基本的に妻は片付ける時に一度バラバラにブチ撒けてから

脳内で関連性を探して小分けにする。そして小型のダンボール箱に詰めてから

余りだすと徐々にダンボールのサイズを大きく入れ替えていく。

だから小箱の数が多くある。

電子部品は小分けの段階で関連性を間違えているが、

新居で時間と空間が出来たら仕分け直せばいいので

とにかく箱サイズが小でテトリスされていれば良い。

だが、残りは今晩でなくてもよかった。

途中で中断させてスチールラック棚とTV前に置いてもらって通路を確保してもらう。

二人で軽く食事をする。食後寝る。花粉とホコリが舞っていて何も出来ないから。

10時頃に目覚める。軽食をとる。しばらくネットする。

12時頃に妻が起きて降りてくる。

しばらく話し合って更新書類をあら捜しする。

二人で食事をする。妻は自分の通院もあって書類を渡しに行ってくれた。

花粉症で眼が痛かゆくてぐったり。脳もぼんやりしている。だが耳鳴りはしている。

ちなみに猫たちがマレにするバカジャンプとは

高い着地場所の状況を考えずに飛び上がって失敗して物々と一緒に落ちてくること。

まぁ、飛び上がりたくなることもあるのだろう。

20時近くに妻が帰宅する。

ご飯は炊いておいたがシンクの洗い物は片付けられなかった。

しばらく二人でネットをしながらお喋りする。

妻は新薬のインヴェガをもらってきた。

妻の小人さんは、全部梱包してしまえ、とうるさいらしい。

さて、これから食事。花粉でバカになっている。


お名前   コメント

うつから復活 うーん、関東は直下型地震と東海etcの地震リスクと水害リスクがあるから持ち家はリスクが高い。関東では基本的に自宅待機で避難場所がほぼ無い。 (11/01/21 19:48)
腐敗官僚 冗談半分で単身者用中古分譲マンションを検索してみたんだが…げ・激安w一応、1時間以内で都心までという条件でも価格250万(20年ローンで月々1万円前後)からある。ところで神奈川県で単身者用1LDKで築4年なのに2億円って物件があるんだけど、管理費と修繕積立費が価格250万のボロいマンションとほぼ同額なのにはワロタw (11/01/21 19:16)
うつから復活 なんか凄まじいですね(泣)こちらの1Fの居間をやる時はマスクします。眼がやられたらアウトですが・・・ (11/01/21 00:31)
いつも眠れない人 昔、親父に引っ越し手伝ってもらったことあるんですが、土足で上がり込み全ての物を踏みつぶし破壊しながら箱に詰め押しつぶしてトラックに載せられたのには参りました、ガサツすぎる。 (11/01/21 00:12)
うつから復活 潰れそうな箱はトラックの上部へ乗せてもらい、新居でも下段にしないよう指示します。妻は箱の神経衰弱ゲームは得意です。自分の分はガムテープで色分けしてあります。 (11/01/20 23:27)
腐敗官僚 余り積みこめ過ぎると、積み上げた際に下段の箱が潰れていくよ。新居のどの部屋にどの荷物を置くかとか、箱にマーキングしておいて、リスト化しておかないと、新居にて”段ボール箱で神経衰弱ゲーム”を強いられるよw (11/01/20 22:40)


 ■ 2011/01/19 (水) 猫たちは不穏を感じているらしい……


夜、花粉とホコリがひどくて食欲が萎えたままだった。

脳の思考はかなり遺憾な状態で、眼は血管が壊れるのではないかと

思うぐらい痛くて、耳鳴りはひどく、頭痛がする。

空気清浄機はMAX運転のままにしてある。

やっと二人で食事をする。

ストレスが強すぎてたばこの本数が増える。

というかストレス耐性がひどく落ちている。

妻は普通の人が集中して作業すると一つの方向性でするものだが、違っていて

あっちで○○こっちで△△むこうで◎◎と、外見上はバラバラだが

脳では関連性があるらしい。

自分は耳鳴りと頭痛が強くてかなり会話に支障が出ている。

早寝する。6時半頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

耳鳴りと頭痛と眼のかすみ・痛みでまともにPCが読めない。

12cm角ファンのレベルを超えているかもしれない。

脳がまともに思考できない。マックとネカフェに避難するしかないのだろうか。

帰宅できずネカフェ難民だろうか、思考なのか妄想なのか判別出来ない。

耳栓をして仮眠する。目覚めたのは10時過ぎ。

PHSでセパレートバイブレータを電話問い合わせする。二人で食事をする。

お喋りして聞いてみると玄関はあと残っている品物を箱に詰め直すだけだそうだ。

とりあえずひどいホコリと花粉は大物をうごかさなければひとまず大丈夫そうだ。

妻は2Fで箱詰め作業。途中で義母から電話が妻にあって話していたが、

一息いれて2Fの作業に戻った。猫たちは寒いらしく寝袋に入っている。

通院してきた。祝日の関係もあってすごく込んでいた。

時間もだいぶかかって21時過ぎに帰宅した。

デパケンRが増量。障害者年金の更新書類を受け取る。ほぼ前回と内容が同じ。

不在中に妻は箱詰めしていて、判断出来なかった物を色々聞かれる。

帰宅後に更新書類を二人でチェック。ミスや未記載がみられる。

まんだらくん、食後のバカジャンプ。


お名前   コメント

うつから復活 プチメンヘラーさん、手帳の審査は年金の審査よりずっと緩いモノです。手帳の割引制度を活用しましょう。もし、年金を受け取っていたら年金証書で手帳は申請できます。診断書はその場合は要りません。 (11/01/20 01:05)
プチメンヘラー 以前はお世話になりました。制度上障害者手帳をもらえないと思ってたのですが、医師と相談したら、申請していただけることになりました。体は働けるようになっていないかもしれませんが、一歩前進したと思いたいです。 (11/01/20 00:18)


 ■ 2011/01/18 (火) 花粉とホコリに弱いのはよくわかった……


6時半頃に目覚めて1Fへ、暖房をつけて返信コメントを打っていると

7時頃に妻がまんだらくんに起こされたと降りてきた。

ゴミ出ししてもらう。

二人で食事をする。

少し待ってから布団屋が来る。引越しの打ち合わせ1回目。

妻は外出用事。小一時間ほどうたた寝する。

空気清浄機はMAX運転にしておく。

妻は玄関の片付けに入った。風でホコリと花粉がきつい。

とうとう脳が遺憾になった。コーヒーを2回こぼす。

妻にコレ何?と何か持って聞かれても返答出来ない。

けっこう応答がとんちんかん。

頭に取扱い注意か割れ物注意のテープぐるぐる巻きにしたほうがいい。

猫たちは騒いだあと2Fの布団で寝ている。

1時間半ほどたって少しの頭痛と眼の痛かゆさと頭がぼーっとした状態になる。

妻はキッチン部屋でごそごそと片付けをしながら荷造り。

軽食をとる。空気清浄機がじわじわと少しずつ粉塵を吸着している。

電子部品関連は山積みだがタッパーやチャック袋や箱に分類されているので

あとで妻がテトリスのようにぎっちり詰め込んでくれる。

時々二人双方で買ったまま仕舞い込んだお宝が発掘される。

(売れるような物ではない) ゴミもいっぱい出るが。

しばらくして夕方に妻の小人さんは自爆したらしく、途中で休憩モードになる。

二人で軽食をとってお喋りする。

妻は2Fで広げた物を片付けているらしい。ゴトゴトしている。

21時頃に猫たちが1Fに入ってきた。

ホコリ(塵)と花粉がひどい。

明日以降は12cm角ファンいっぱいでフィルターに吸引吸着だ。耳栓をしよう。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、適度な箱に猫たちを入れて撮影してみようかなぁ。このあいだはパエリア鍋で猫鍋になっていたし。w (11/01/19 22:34)
うつから復活 いつもさん、日本の普通のマスクは優れてますよ。防塵マスクも持ってますが。 (11/01/19 22:31)
腐敗官僚 間違っても、箱に潜り込んだネコをそのまま梱包しないように… (11/01/19 19:18)
いつも眠れない人 防塵マスクしたほうがよさそう(笑 (11/01/19 17:38)


 ■ 2011/01/17 (月) ダンボール箱届きました。これからです……


夜は妻の脳内の小人さんが、ひゃほーひゃほー状態だったので作業部屋はだいぶ片付いた。

バランス悪く疲れていたらしく食事が作れないと言うのでラーメンライス。

2Fで寝る。新しいマクラが心地よい。7時半頃に目覚める。

暖房をつけて処方薬を飲んで8時頃に妻が起きて降りてきた。

ゴミ出しをする。

見積もりのOさんがダンボール箱を何時に持って来るか忘れてしまった。

猫たちは不穏な空気を感じているらしい。お籠に入ってもらう。

昨日、妻が洗濯途中だった洗濯機は氷が張っていたようだ。

江戸時代の有名な浮世絵画家・葛飾北斎は、90歳という長寿の間に93回も転居したそうだ。

引越しはものいりだから費用は掛かるが93回は多すぎだろう。

妻は無事、洗濯を終えた。2Fの、くわず芋くんと折り鶴ランはまだ元気らしい。

9時半を過ぎで10時過ぎるが、飲み物だけなので腹が減る。妻はドーピング。

自己意識で脂肪の燃焼で空腹をカバー出来たら楽だろうなぁ。。。

10時半過ぎに営業のOさんと連絡がついて昼頃にダンボール箱を持っていくとのこと。

二人で食事をする。妻はキッチンの片付け。終わるとOさんから渋滞の電話。

しばらく待ってから到着。スパッとダンボール箱大60個と小50個を無料で置いていった。

まぁ、全部使うことはないだろうと思う。(それでも引越し屋の仕入れ値は2万以上)

雑誌の自炊をやっておけばよかった。残念。花粉症だったり、容量問題だったりで出来ない。

待ち疲れて二人でしばらくぼーっとしていた。猫たちが解放される。

しばらく飲み物を飲んでぽつぽつ喋る。妻は通院に出かけた。

見ておいて、と言われた箱をざっと見る。ファンカバー付きの12cm角ファン3個発見。

汚れたフィルターを廃棄して軽くアルコール洗浄する。

うーん、12cm角ファン4個でヘパフィルター吸引したら

花粉やホコリ(塵)は吸引してくれるかなぁ。うるさいだけかなぁ。

しばらく耳鳴りが強く、眼も痛熱い感じでおとなしく静かにしている。

猫たちは静かにホットカーペットであちこち移動して寝ている。

夜になって妻が帰宅する。サンドイッチで軽食、妻はバゲットを食べている。

妻は医師から小人さんがひゃっほーしても無理しちゃダメ、と言われたらしい。

明日は布団屋が営業兼無料クリーニングに来る。

耳鳴りが強いし、軽く頭痛もするので夜更かしはやめておこう。


お名前   コメント

うつから復活 余ったダンボール箱は保存される。猫たちはダンボールで爪砥ぎするので、ボロけたら入れ替えられる。ダンボールの磨耗速度はかなり速い。 (11/01/18 22:11)
うつから復活 自分はPC系と妻が出来なければオーディオビジュアル系だから梱包はまだ先。 (11/01/18 22:05)
うつから復活 いや、ダンボール箱は多めに持って来てトラックの総トン数を増やそうと思っているのでは?ゴミは捨てるし、100円ぐらいで売れそうな物々はいずれ売るし。妻が荷物テトリス&荷物倉庫番してくれるから容積は減る。 (11/01/18 22:03)
腐敗官僚 ダンボール箱大60個と小50個・・・・・うつから復活さんの家はブラックホールみたいに、沢山の”お宝”があるようです。しばらく使ってない物とかは手放しておカネにした方が良いのではないでしょうか?http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/moving/ (11/01/18 21:46)
うつから復活 ESいいですね(^^)ただ組み込めるソフト数が限られるのは残念。 (11/01/18 07:01)
いつも眠れない人 報告します!、またしてもES買いました(^o^) (11/01/18 04:20)
うつから復活 つまみねぇ。赤身の刺身は高いしなぁ。塩分無しでないといけないし。マヨネーズは好物らしいがカロリー高過ぎ。どぇん体型には低カロリーetcが必要。。。 (11/01/18 00:19)
茶菓 つまみについて、医者の許可は了解、だがらねこが食べれる物をつまみにしておすそ分けを下さい。・・byまんだらくん (11/01/17 23:33)
茶菓 太宰修か誰かも引っ越しが趣味・・ではなく、家の中がガラクタで一杯になると、必要な物だけもって引っ越し、後は誰かに「後よろしく」というわけだ。 (11/01/17 23:29)


 ■ 2011/01/16 (日) 見積もりしてもらった……


深夜に起こされてロケみつを二人で見て軽食をとる。

今度は2Fで寝る。8時半頃に目覚める。

1Fが暖まるのを待ちつつお湯を沸かしてコーヒーを入れる。

10時になったので妻を起こして二人で食事をする。

食後、妻はキッチンと部屋の片付け。

しばらくして猫たちを呼んでお籠に入ってもらう。

一息して妻が洗濯を始めた頃、少し早いが見積もりが来た。

テキパキ見積もり、複数回リピーター割引が大幅に効いて

エアコンの取り外しと設置で使えるようにしてくれて20万いかなかった。

あとは妻の梱包技術で箱個数をどれだけ抑えられるかどうか・・・

ダンボール箱は明日に届けてくれるそうだ。

とにかく小物類が二人で多い。箱詰めが進んでからまた再度見積もりしてもらう。

団地なのでドアtoドアでないので時間も作業人数も増える。

心配なのは当日の猫たちが半日お籠に入っていること。

密輸入だから、鳴き喚かないといいのだけれど。

で、妻が2Fから降りてきた。ぱたぱた踊っているので、モチツケ、と言ったら

カステラのみみがあることを思い出したので、お茶にする。

猫たちは事情を話して近所の動物病院で1日お泊りか半日預かりがいいのでは、と。

一息ついてから2Fの自分の箱を二人で分別する。

わからん古いケーブルなどは、カリ城のルパンじゃないが、捨てちまおう、と決断。

箱も古くもう使っていない物は処分。(使用中のはスペック型番が不明になるので保存)

妻は2Fを片付けている。

写真データを整理する。いずれ近いうちに妻の着物姿のはがきを印刷しないといけない。

で、都営住宅の抽選の当選ハガキがコレ。
http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/8740337/
(当然、表裏印刷されている)

当落はもっと早くネットで見ることが出来る。

うーん、バタバタしているので1Fも2Fもホコリっぽい。


お名前   コメント

うつから復活 梱包が進んでから再見積もりしてもらう。引越し屋も団地周辺で大きな車両が作業できるか調べるって。3月10日の審査を通過しないと部屋番号を教えてくれないから。3tか4t車両がベストになれば2tロングと2台の組み合わせも有りかと言っていた。 (11/01/18 06:57)
腐敗官僚 すっげーーー!荷物おおおぉおぉおおお多過ぎ!絶対に、なんか怪しいブツをもっていそう・・ (11/01/18 00:40)
うつから復活 我が家は3K(4.5畳×4)の容積。2tロング2台では足りないかな、と見積もりの人と話し合っていた。 (11/01/17 23:36)
うつから復活 試算は2tロング4台作業員4〜5人。印象の問題だろうね。たぶん3台ぐらいで15万より下がると思う。作業員も1名減るかもしれない。多めに見積もってあとで下げる分には文句が言われないからでないの。妻の梱包能力は凄いからねぇ。 (11/01/17 23:25)
腐敗官僚 う〜ん・・・都内引っ越し(近距離)で、「完全おまかせパック」でもないのに、合計20万円は高いよ〜。2tロング×2台と作業員3名でも絶対10万いかないと思うよ(2tロングの容量は4.5畳部屋一杯分だよ?) (11/01/17 22:01)
うつから復活 たぶん、現在の立地と団地の立地の条件で大型車両が使えない+エレベータ使用で作業員が1名増える、という条件で荷物量を経験値で計算したと思う。妻がぎちぎち梱包すると再見積もりで違うかな。。。 (11/01/17 20:58)
うつから復活 現在の我が家は二階建てだけれどエアコンは1台だけ。 (11/01/17 20:32)
うつから復活 腐敗官僚さん、エアコンは1台で約3年弱(2年半ぐらい)、取り外しと設置と1年保障付きで全部で2万しない。こちらの手間無しで完全に使える状態にしてくれる。 (11/01/17 20:27)
腐敗官僚 エアコン撤去と設置で各2万円位で、たしか2台あるとかいってたから合計8万円ってとこですか?もし俺なら、大家を説得してエアコンを置いていって、リサイクルセンターを廻って3年落ち位の中古を取付工賃込みで3万円位で購入しますけども・・・。ネット通販やヤフオクで新品を買って、自分で設置してしまうのもいいかも。(本体と室外機の配管を繋いで、室外機側からパージするなら真空ポンプは不要なので個人でも可能。但し、経年劣化は早くなるそうです。) (11/01/17 20:12)
うつから復活 いちお、製品永久保障の小箱やパッケージは保存。交換条件がどれも違う。w (11/01/17 17:50)
うつから復活 うーん、箱ごと保存したいの〜。不用品の箱は捨てたけれど。。。 (11/01/17 15:24)
いつも眠れない人 製品の箱は必要部分だけ切り取って取説などと一緒にビニール袋に入れてます〜 (11/01/17 14:06)


 ■ 2011/01/15 (土) まだ約半年先なのにバタバタしてます……


起きた時間が遅かったので寝ていない。

早朝に二人で軽食をとる。

妻は2Fの片付けをしている。ラック棚をバラして空間を空けたそうだ。

もうそろそろ引越し屋のダンボール箱が必要なので、調べて電話した。

明日、昼頃に下見の見積もり(無料)で来るそうだ。

35歳スレ(蟻さんのスレ)で少々書いた。

疲れた妻は猫たちと三つ巴になって1Fで寝ている。

昼頃に保険屋が来て、死んでいないが意識が無い状態、の代理人の書類1通を書いて渡した。

とりあえず玄関先で手続きも挨拶も終了。

猫たちは大脱走遊びがしたくてわらわらしていたが、なんとか無事だった。

二人で食事をする。義母から妻へ香典金額の相談と義弟の結婚の電話相談が入る。

一息入れてから近所へ歩いて、妻が見つけた安物のホットカーペットカバーのラグマット

3畳用を吟味するが見えている部分で無難な柄を二人で選ぶ。これを2つ持って自宅へ置き、

マクラは別の店に歩いていって吟味する。交代で使って干すので2つ持って自分は自宅へ帰宅、

妻は100均を見て買い物をしてから帰宅。

自分は普段、重いリュックを背負って外出するから、思っていた通り腹筋背筋が弱っていた。

しかも、2店とも「冬物売る気があるのか」というぐらい暖房が強烈だった。

いやー体重が重い。みごとに脂がのっている。そして釣り合わない筋力。

このままだと引越し後に空気清浄機の電源を入れただけでバッタリ寝込みそうなので

誤魔化していた筋トレをしないといけない。脂肪肝なんて洒落にならない。

まぁ、筋トレはやってもやらなくても日記には書かないが。

両国迷彩化では浴衣に足袋にママチャリだが・・・

以前のトレーニングウェア破けたりして(笑

(関東では)深夜番組のロケみつが見たいし、明日の昼過ぎには引越し屋の見積もりが

あるので仮眠することにした。

都営住宅の当選通知はがきが届いていた。順次、必要書類の通知も届くだろう。

サラミをつまみに二人で正月の残りのビールで乾杯してから妻は2Fに寝に行った。

自分は1Fで仮眠しようと思う。早めに日記をUP。


お名前   コメント

うつから復活 自分がPGの時は1回/週ぐらいしか帰宅できなかった。SEの時は余裕ができたけれど。 (11/01/16 22:17)
いつも眠れない人 ねこつまみは自分が東京でSEしてたころ夜中に帰ってくるとやってました(泣 (11/01/16 21:06)
うつから復活 いつもさん、それ知らないです。w (11/01/16 09:18)
うつから復活 茶菓さん、それには病院で、食べていいです、という許可が必要です。病気予防には致し方ありません。 (11/01/16 09:17)
うつから復活 先ほどさん、「強く生きたい」という願いが強いようです。。。 (11/01/16 09:14)
いつも眠れない人 昔、ねこつまみっていうアニメありました。関係ないかw (11/01/16 01:29)
茶菓 つまみはネコでも食える物にして下さい・・byまんだらくん (11/01/15 23:06)
先ほど 変な事考え無きゃいいんですが・・・ (11/01/15 20:56)
うつから復活 蟻さんから連絡ないですねぇ。。。 (11/01/15 20:38)
先ほど 蟻さん連絡くれないからな・・。 (11/01/15 20:22)


 ■ 2011/01/14 (金) また、ほぼ寝てました……


途中トイレに行ったきり、ずーっと布団で寝ていた。

19時頃に目覚める。

二人で食事をする。

食後、妻は納戸を片付けに行った。

ネットを読んだり猫たちを愛でる。

引越し準備で電子部品関連は箱詰めになることになった。

収納が得意技の妻に任せようと思う。

明日は保険屋が来るらしい。座る場所なんて無いぞ。


お名前   コメント

腐敗官僚 引越マニュアルだよw http://www.e-hikkoshi.biz/ (11/01/15 20:15)
うつから復活 先ほどさん、安定したバイトでも決まれば心理的にも違うのでしょうけれど・・・ (11/01/15 14:30)
うつから復活 ゆうすけさん、12年共済年金で払っていれば共済2級でそのぐらいでしょう。共済は3階建ての年金ですから。 (11/01/15 14:29)
先ほど バイトでも決まればいいんですけどね・・ (11/01/15 13:36)
ゆうすけ 僕が通ってる病院の人で統合失調症の人がいるのですが、共済2級で2か月に一回27万円振り込まれるそうです。その人自衛隊12年間やってました。そんなにもらえるものなのでしょうか? (11/01/15 12:54)
うつから復活 先ほどさん、年始挨拶のあとウツ気味なメール。1月いっぱいは悪あがきでも活動するとのこと。 (11/01/15 11:49)
先ほど 年末にメールが着てましたが返信しても連絡がありません。 (11/01/15 10:56)
うつから復活 スレで近況は記載したとおり。どうも中央線快速と御茶ノ水乗換えで中央線緩行線で東西移動が想像できないらしい人が居るみたい。情報支援しようにもメールが途切れるとねぇ・・・ (11/01/15 10:07)
うつから復活 先ほどさん、メールの返信が無いですねぇ。自分は躁転している訳ではなく顔役の方から仕事斡旋できるよと言われたんですが・・・ (11/01/15 09:57)
先ほど 蟻さん大丈夫ですかね? (11/01/15 08:03)
うつから復活 審査は必要書類の提出と顔見せだけ。既に13日に審査担当者と電話で話して大丈夫と言われている。 (11/01/15 06:25)
うつから復活 脳が遺憾なので箱詰めに時間が掛かるのです・・・ (11/01/15 06:13)
うつから復活 いつもさん、審査が3月10日。引越しは5〜6月頃。 (11/01/15 06:12)
いつも眠れない人 とうとう引っ越しですか!、心機一転(?)いろんな事がうまく行くように祈ります! (11/01/15 05:24)
うつから復活 エアコンはまだ3年ぐらいなので、今回はしっかり電気屋に引越し用にバラして梱包してもらうつもり。 (11/01/15 01:58)
うつから復活 腐敗官僚さん、情報ありがとう。でもね、ひいきにしている引越し業者があっていつもソコを利用している。お得意なので多少無理が効く。金額もけして多いトコではなく、テキパキやってくれる。 (11/01/15 01:45)
腐敗官僚 さらに繁忙期以外ならば、時間指定なしの午後便で予約しておいて、引っ越し当日の前々日くらいに午前便に変更可能か打診してみる。空いている車両があれば割増料金無しで変更が出来る(場合もある。) (11/01/15 00:43)
腐敗官僚 引っ越し業者はネット検索して複数社から見積もりを貰う事。見積金額をリスト化しておいて、大手の引っ越し業者の営業担当に見せて値切り交渉する事。 (11/01/15 00:38)
うつから復活 日記の編集がメンテ中。金曜に障害年金の更新書類が出来上がったそうだ。 (11/01/14 22:46)


 ■ 2011/01/13 (木) 引越し確定……


4時過ぎまで新居のチェック項目をあげていた。

朝、目覚まし時計が誤セットされていて目覚める。

妻は洗濯。二人で食事をする。

食後、少し食休みしてから公団に電話して当選確定を言われる。

審査日は3月10日。審査通過後、1回だけ下見が出来る。

どうやら梅雨入り前に引越しが出来そうだ。

細かいチェックは公団で図面が無かったり情報が無かったりでわからない。

全部、下見1回で済ませないといけない。

複数の部屋の抽選はもう済んでいるとのこと。

妻とお喋りしながら各所へ電話連絡を入れる。

ベットの様子をみてもらいに業者に来てみてもらう。

猫たちは2Fから1Fへ移動。チェックにお籠に入ってもらう。

1Fの引き戸は今、カギがかからない。

アフターケアと引越し当日にベットを分解し引越し先で当日組み立てでまとまる。

引越しに向けて二人で段取り相談をする。

ホットカーペットのカバーあたりでうとうと・・・

疲れたんだと思う。視力が急激に悪くなったきがする。

花粉が入ったかな・・・


お名前   コメント

うつから復活 茶菓さん、花粉で脳が遺憾です。(爆 (11/01/14 22:38)
うつから復活 腐敗官僚さん、ビデオカメラとデジカメ動員です。妻は採寸だそうで。我が家は小型冷蔵庫と小型冷凍庫なんで。。。 (11/01/14 22:37)
茶菓 ベットと同時にペット(ネコ)の様子も見てもらいましょう。ペット(ネコ)は分解・組立できません。 (11/01/14 22:05)
腐敗官僚 新居の間取りの確認は厳密に行って下さい。特に冷蔵庫の収納スペースが充分でない場合がある。  (11/01/14 21:43)
うつから復活 1時間ほど前に起きました。疲れ過ぎか。w (11/01/14 19:59)
いつも眠れない人 自分は、布団に入ると目がかゆくなります、ダニか?w (11/01/14 00:02)


 ■ 2011/01/12 (水) 廃にゃん化……


13時頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

ひどく、うつ気分になって落ち込んでしまった。

しばらくしたら妻が起きて降りてきた。

少しだけお喋りをする。

少したってから二人で食事をする。

代わる代わる猫を抱いて撫でる。

通院も出来なかったので電話で担当医に聞いてみる。

頓服薬が出ていないので処方薬を飲んでゆっくりしていなさい、とのこと。

実際、何も出来ない。

妻は近所の100均へ行った。あまり時間がかからず帰宅。

その後、ちょっとうつ気分が続いたが、まんだらくんはチャが入って来たので2Fへ放置。

妻から新居の夏冬兼用こたつの検討に二人で検索。

うつ気分は脳が疲れる。

疲れた疲れた、かゆいかゆい。

花粉症がきつくなるのだった。

耳鳴りうっさい。


お名前   コメント

いつも眠れない人 自分の場合は、耳鳴りあっても無くても同じく気持ちいいですよ〜w (11/01/13 23:57)
うつから復活 ちょっと痛いかもしれません・・・ (11/01/13 23:31)
腐敗官僚 耳鳴りしてるときに”耳かき”してもらうと気持ちいいのか悪いのか・・・どっちでもいいか。 (11/01/13 20:34)
うつから復活 耳鳴りの音波で発電して蓄電できないかな。脳の無駄使いだわ。(泣 (11/01/13 01:02)
いつも眠れない人 自分も耳鳴りうるさいっす。ちょっとでもそこに意識が行くと死ぬほど気持ち悪くなるから考えないようにしてます(泣 (11/01/13 00:31)


 ■ 2011/01/11 (火) 2011鏡開き、花粉対策ファン……


11時頃に目覚める。

お湯を沸かしてコーヒーを飲みつつネットを読んでいた。

13時頃に妻と猫たちが起きて降りてくる。

二人で食事をする。

食後、妻はふらふらと散歩で雑貨屋や着物屋とお茶を飲んでくる。

ファンフィルターをごそごそと探すが9cm角しか無い。

仕方が無いので12cm角1個と9cm角2個を取り出す。

各1個ずつはヘパフィルターを貼り込んだ。1個は元のスポンジ、比較用。

電源はどうしよう?とACアダプタがごっそり入っている箱をがちゃがちゃと

覗いてみるが、電流要件を満たす適度な電圧の物が見当たらない。

これも仕方が無いがあとで使う予定の12Vアダプタを取り出す。

配線材はジャンクから、芯線を出してネジって結線、絶縁ビニテでショート防止。

適当に並べて電源ON、結構風切り音が大きい。

空気清浄機のターボ(MAX)運転よりは音が小さいが、

喫煙所の空気清浄機を連想させる。

ヘパフィルターを貼り込んだ方は吸気しているようで、まずまず。

せっかくヘパフィルターを貼り込むなら12cm角ファン以上が良かったなぁ、とか

思いつつ、まぁ、致し方無し。やはり吸気の割合はフィルターが厚めなので悪い。

これで花粉が吸着出来ればいいのだけれど効果のほどはいかに?

花粉が室内を舞っていては何も作業が出来ない。

やはり大口径ファンを低速で回転させる方が音も静かで吸引力も大きいだろう。

羽の無いイオン化ファンは電磁音がするので静かな分、音が目立つ。

さて、寝る時は袋に仕舞わないとポキリ妖獣が出るかもしれない。やっかいだな。

妻は2Fで在庫のアマ無線用八木アンテナ・GPアンテナをしまう袋を作っているらしい。

元のビニール袋は古いことと何度かの引越しで出し入れして裂けているらしい。

昨晩お喋りしたところ、10DSFBと10DFBと5Dのケーブルがだいぶあるらしい。

入手が金属価格高騰前だから在庫できているが今は銅も高く、

何かの配線材に再利用を考えないともったいない。

同軸ケーブルの中古は売り価格が釣り合わないほど安いので売ると損をしてしまう。

思考がまとまらない。花粉のせいだろうか・・・耳鳴りがひどい。。。

12Vでは音がうるさい、電圧を落とせば吸気効率がひどく悪くなる。うーん。

9Vでまた試してみるか・・・

19時半頃に妻が1Fに降りてきたので鏡開きをしよう、となった。

小豆は備蓄されている缶詰。当然、パッカンと開けば猫たちは眼を輝かして騒ぐ。

二人でお汁粉で食べる。

食後、妻はまた2Fの作業に戻った。

ホウキのカバーを作っているらしい。ホウキを食べるまんだらくん向け。

冬は折り鶴ランの猫草の育成が悪い。

ファンは排気側もカバーを付けておかないとダメだな。

まんだらくんが爪でちょっかい出してガリガリいわせたりする。

ファンの羽が折れたりしたら大怪我しかねない。


お名前   コメント



 ■ 2011/01/11 (火) 10日分の日記、眠い眠い……


少々ネットを読んでいた。

妻はキッチンでコゲ落としをゴシゴシ。

少しうたた寝する。

起きてから少々お喋りする。

ご飯のメニューがなかなか決まらず、夜遅くなってやっと二人で食事をする。

猫トイレの配線修理。簡単に絶縁ビニテで済ませた。

ヤフオクで入手したオーディオリモコンをアンプでチェックしてみる。ok。

手持ちのリモコンは配線を付け直すのに、コテ台を探してもらうのにだいぶ時間がかかって

うたた寝してしまう。早朝近くになってやっと妻にあげた古い方が見つかって

配線だけ直して様子をみるが、エラー表示が点灯しっ放しなので部品取り用とした。

少なくともガワと通電ゴムパッドは使える。ICが壊れたかもしれない。

妻に頼んで、梱包と密閉をして保存してもらう。

少々片付けを二人でする。

残った栗きんとんで二人で晩酌(?)。朝方に寝る。13時過ぎに目覚める。

お茶漬けご飯を食べて少しネットを読んでから仮眠する。

18時頃に目覚める。妻は1Fでうたた寝している。

見ていなかった分のくるねこブログを見る。

21時頃から1Fで寝てしまい3時頃に目覚める。

深夜に二人で食事をする。

食後に妻はゴミ集めして出す準備を終えた。

まんだらくんが紅白の帯紐をくわえて二人の前を通過。取り上げられる。

ちょっと笑い過ぎて腹筋崩壊。

さて、しっかり寝るか。


お名前   コメント



 ■ 2011/01/09 (日) 意外とメールは時間がかかる……


15時頃まで寝てしまって妻にメールが来ていると叩き起こされる。

働き蟻さんからだったのだが、連投で困っている様子。

まぁ、なんで東京の東側下町での顔役を知っている、と言ってみる。

二人で食事をする。

別の方におくればせながらメールで新年のご挨拶。

妻はちょくちょく鍋のコゲ落としでキッチンでゴシゴシ。

足元で温まっていたなゆたちゃんはしばらく妻のひざでべったり甘えていた。

21時頃に2Fでまんだらくんが起動。

さて、妻がついうっかり足場を作ってしまって

噛み切られた猫トイレ用LED照明の配線を直すかな。

新居の猫トイレもビニールカバーはどう設置するか考えないと。

ベニヤ板で箱を作ってカバーするのが楽かな。

部屋が決まって採寸しないと作れないな。

暫定でカバー付きの猫トイレも小さいが考えないと。


お名前   コメント

うつから復活 東側下町は職人が残っているから江戸っ子気質が残っているのでしょうね。 (11/01/10 02:42)
腐敗官僚 なんで東京の東側下町での顔役を知っている・・・でしょう?東京の東側(江戸川区、江東区、墨田区、台東区、荒川区)はガラが悪い印象しか無い。 (11/01/10 00:10)


 ■ 2011/01/08 (土) 花粉きついっす……


11時に叩き起こされる。

今日通院しないとヤバイ。たばこを吸って無理やり脳を起こす。

通院。ほぼ満席状態。花粉がきつい。

カウンセラーに書き取りを細かく頼む。

障害者年金の更新だから気を使う。

夕方過ぎにやっと帰宅する。

室内に花粉を入れてしまった。妻は頭痛がしている。

しばらくして軽食をとる。

妻が見たいというのでドラマを見る。

見終わったら猫たちがダブルでおひざに乗っていてシビレてしまう。

さて、妻が部屋の片付けに気持ちが行っていて

キッチンの洗い物が片付かない。

困った困った・・・

まぁ、一気に片付けているみたいだが・・・


お名前   コメント

うつから復活 5インチベイに水槽を入れて和みPCってのがありました。熱でも大丈夫な熱帯魚観賞で。。。 (11/01/09 19:07)
うつから復活 うーん、エアフローで空冷していると内部もゴミだらけになりますよ。(笑 (11/01/09 18:12)
いつも眠れない人 パソコン買いたいなぁと思ってたら、空気清浄機付きパソコンなんていう夢を見ました(笑 (11/01/09 14:23)


 ■ 2011/01/08 (土) 7日分の日記、七草粥と進まない引越し準備とチャタロー暴れる……


二人で食事をしてから1時頃に寝る。6時頃に猫に起こされる。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

暖房をつけていても午前中は猫には寒いらしく、猫固めで

びったり足元に張り付かれて身動きが出来なくなる。

妻を起こしてゴミ出ししてもらう。

引越しに向けて納戸の整理で大きな不用品やツェナーダイオードについて

妻経由で義父へ問い合わせ。不用品は無線関連だったが要らないそうだ。

無線仲間に問い合わせてくれるそうだ。

コネクタ類は使う物と売り物に選別する。

昼近くに朝食を二人で食べる。

食後、妻はキッチンを片付けると不用品のバック類を売りに行った。

すぐ妻はドーピングして警察署へ爺婆の行方不明の届けを正式に出しに出かけた。

少々ネットをしてPHSのesは自己責任で16GB(SDHC化)まで

ドライバソフトで使えるらしい。16GBは約2千円ぐらい。

たぶんesが古い機体なので32GBは実験してないのだろう。

空気清浄機は分解清掃で臭い取りをした場合、送料込みで約8千円弱らしい。

妻はドンキに寄って書類を落として青ざめたらしいが見つかって粉チーズやら

安物になっている品物を仕入れてきた。

妻は手続きを終えて実家に報告、お小遣いが出ることになった。

見ているだけでも手間なのだがちょっと安い金額かな、とか思うが気持ちだから。

まんだらくんがチャイラ(やんちゃ+イライラ)から茶色のチャタローに変身して

騒いでいた。今度からポリポリご飯は目測ではなく、計量カップが使われる。

チャタローもといまんだらは、捨てる?、とか言われて泣きそうな顔をして謝りにきた。

働き蟻さんとメールをするが少々精神的な疲れが見受けられる。

まぁ、そんな時は食べて寝るのが一番だが。

我が家では菓子パンを食べて一息。妻が店仕舞い間際の七草粥セットを買ってきたので

イベントとして少々お粥が作られている。非常備蓄品の味噌汁が入れ替えられる。

少しうとうとしていた。

妻は納戸のハンズの金属素材を持って来てお互いに確認。

たぶん価格改定前に仕入れたと思われる。

3時間ほど記憶が途切れる。寝落ちたらしい。

2Fで妻がごとごとと音を立ててからしばらくして1Fに降りてきた。

妻がビューティービーボーチェを見てからクリミナルマインドを見た。

お粥を食べた。少し味が落ちていた。ちょっと残念。

自分はドーピングが出来ないぐらい胃腸が弱っているのだろうか・・・


お名前   コメント



 ■ 2011/01/06 (木) 埼玉の100歳以上行方不明老人問題……


お喋りをしていて2時頃になってしまった。

引越し準備に向けて打ち合わせだが、脳の回転が良くないのだと思う。

二人で食事をする。毛布代わりの寝袋にしょうゆをこぼしてしまった。

4時近くに寝る。7時頃に目覚める。

お湯を沸かして紅茶を飲む。

猫たちの朝ポリポリご飯とお水をあげる。ちょっと多かったみたいだ。

しばらくネットを読んでいた。

10時に妻を起こす。妻は今日通院。

二人で食事をする。妻にお年玉をあげる。

昨日から着ている丹前が少々防虫剤臭かったり動きにくかったりするが

腰が冷えないのがいい。これは妻が古着屋で仕入れた物。

寝てしまう。17時頃に妻から帰るコールで目覚める。

1時間ほどで妻が帰宅する。

妻はロトとナンバーズの中継を見ている。

まんだらくんは散々ウロウロしたあと丹前の中に入った。

妻は妻方の爺婆の捜索で役場も行ったようだ。100歳以上で行方不明。

埼玉役場が勝手に住民登録抹消して、埼玉は100歳以上の不明老人は居ません、と

エバっているらしい。役場なんて書類上の都合さえ合致するよう小細工すればどうでもいいらしい。

特に書類の電子化作業で勝手に抹消されている場合があるらしい。

ちなみに自分方の両親の各爺婆は所在のはっきりした所で亡くなって葬儀が済んでいる。

義父は確執があるらしく約35年ほど放置され続けていたようだ。

この作業は親族の妻が行わないとひじょうに面倒なことになる。

引越し前に片付くといいなぁ。

少しお喋りをして休んでから妻はキッチンへ。

丹前は首肩が重くてコルからもう1枚マクラにしている寝袋を広げて毛布代わりに

しようかどうしようか迷う。寝袋は予備を入れて3つ持っている。

そろそろ妻に言われている場所の物々を選別しないといけない。

うーん、体調が不調だ。脳も不調。


お名前   コメント

うつから復活 じゃぁ、職員に「なにぃ、そんな、あべし!ひでぶ!」と言わないと。お約束として。 (11/01/08 03:38)
腐敗官僚 登録抹消は怖いなぁ・・・役場に出向くと職員が平然と”お前はすでに死んでいる・・・”とか。 (11/01/07 19:34)
腐敗官僚 もしかすると戸籍上では、先祖代々未だ存命している事になっていて、たんまり年金受給しまくっている子孫が・・・ (11/01/07 19:31)
うつから復活 猫に起こされてしまいました。ぐっすり寝たかったよ〜。いつもさん、お疲れ様です。 (11/01/07 06:23)
いつも眠れない人 お疲れ様です。自分は目、お腹、頭が不調です(泣 (11/01/07 04:22)


 ■ 2011/01/05 (水) 通院出来ず……


夜、ドーピングの効果か、妻はほとんど押し入れに押し込んだ物々を確認をとって

ほとんどの品物を選別した。(まだ残っている悩ましい物はある)

納戸からハンズの金属素材が出てきているようだがまだ見ていない。

深夜に回収業者向けに妻はゴミ出しをする。

深夜から早朝にかけて夜食を二人で食べてから寝る。

9時近くに目覚める。眠い。午前診療では通院時間で既に遅い。

水曜は午後診療が遅くまでやっている。

10時半頃に妻が起きて降りてきた。猫たちは2Fへお閉じ込め。

といっても深夜にダラポリ食いしていたのでまだ布団で寝ている。

二人で食事をする。妻は食後に洗濯。

自分は寝不足もあって仮眠。14時近くに起こされる。だるい。

少し空腹でドーピングしたら具合が悪くなってしまった。

妻はぱたぱたうごいている。オーディオリモコン中古の入金を済ませたとのことで連絡する。

ほか弁屋で買って来てもらって二人で食事する。

今日は119番がつながりにくかったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000065-jij-soci

妻はキッチン部屋を片付けている。

使い捨てやら充填式やらライターが大量に出てきているらしい。

(最近は箱ティッシュか単3アルカリ電池をもらっていたが)

追加の非常備蓄用の袋ラーメンと普通の紅茶を買い出してもらう。

1Fで寝込んでしまう。22時過ぎに目覚める。まだ頭痛がする。

妻は寝ている間に非常備蓄品を詰め直したりしてくれた。

猫たちはあちこちでお手伝い。

妻は気遣ってくれている。感謝。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗さん、118番の海保の認知度が低いです。w (11/01/06 21:09)
腐敗官僚 119番と110番は大昔のダイアル式黒電話で間違えなく掛けられる・・・って事らしいが今では紛らわしい。 (11/01/06 20:49)
うつから復活 いつもさん、119番と110番のコールセンターはトラブル無しで御願いしたい。バックアップシステム用意するとか。 (11/01/06 18:36)
うつから復活 公正取引委員会さん、なんのことでしょう?ちなみに自分は厚生2級の「働けない」認定の患者ですが。。。 (11/01/06 18:31)
いつも眠れない人 テレビで見ました!、システムトラブルだったみたいですね。 (11/01/06 16:30)
公正取引委員会 怠け者が見てた。いいかげんに覗き見をやめて一生懸命働いておちついてしゃべって半端なおしゃべりをやめてください。 (11/01/06 16:27)
うつから復活 自衛隊が災害出動した話しは聞いていないな。110番センターから最寄りの消防署へ連絡が行った可能性もある・・・ (11/01/06 00:30)
腐敗官僚 「119番がつながりにくい」との110番が複数あったのなら多分、救急車の代わりにパトカーで救急搬送したと思われ・・・ (11/01/06 00:08)


 ■ 2011/01/05 (水) 年始片付け……


昨晩、妻がゴミをまとめてゴソゴソと出していたら

古い空気清浄機のヘパフィルターが出てきた。

これで今シーズンの花粉対策は万全。

引越しで花粉が舞ってもたぶん大丈夫だろう。

昨晩は早寝して7時半に目覚める。

妻も起きてきてゴミ出し。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

妻はまだ眠いとのことで2Fへ寝に行った。

お湯を沸かしてコーヒーを飲む。

作り置きのおいなりさんを食べる。

ずいぶん寒く冷えている。

妻の懐もだいぶ冷え込んでいるようだが・・・

エアコンのリモコンを探したが見当たらない。

寒くて何も作業が出来ない。脳が冷えてしまって軽い頭痛が出ている。

さ、寒過ぎてダウン・・・orz

しばらくして妻が起きて降りてきた。

エアコンのリモコンを探し出してくれた。

妻は一息ついてから着替えてポイントで買出し。

猫たちは2Fのベットで電気敷き毛布で温まって休んでいる。

古いプリンターをバラそうとしたら妻がやってみたいと言うのでまかせた。

ステッピングモータ系はジャンクとして再利用にまわすとして

基板は安く売ってしまおうと思う。パーツ取りから好きな人には向いている。

軽食を二人で食べてお喋り。

妻は散歩がてらハンガーラックを探しに行った。

自分は3ヶ月アクセスが無かったネット懸賞に応募してみた。

妻帰宅、無かったらしく妻はドーピングして納戸の整理と古いハンガーラックの分解に行った。

猫たちは階段に出ているらしく上り下りしているようだ。

玄関にゴミ集めしてからオーディオのリモコンでゴタゴタして

学習リモコンの近所の価格調査を電話でしたり

(初売りで折り返し電話だったり、型番から取説をダウンロードして見たり)

分解して通電ゴムパッドを外してもエラー表示だったので自分はあきらめたが

妻はエアダスターや556白缶でねばっていた。

妻がキッチンを片付けてご飯を炊いている間にヤフオクを見てみたらショップで中古が出ていた。

妻にヤフオクを見てもらって学習リモコンより千円近く安い保障付き動作品なので落札。

まぁ、不良が出ても在庫が無いだろうからその時は我が家のリモコンとニコイチにしてもらえばok。

上記で分解したプリンタ基板とセットにするケーブルを掃除してもらって

二人とも軽くご飯を食べる。

階段でまんだらくんが起動。

それまで2Fの自分の何枚もかけたベット布団をぐたぐたにして寝ていたらしい。

猫たちもポリポリご飯を食べる。

妻には押入れに押し込んでいる古い物を出してもらってジャンクで売ってしまおうと

見てもらっている。少し2Fが散らかったようだ。

妻が気になる物々を持って来てゴミで出す物とジャンクで安く売る物を選り分ける。

猫たちはお手伝いのジャマがしたいらしいが1Fにお閉じ込め。

明日5日は通院予定。障害者年金の更新用紙を提出して打ち合わせしないといけない。

何時の間にか、ねこパエリア鍋、が出来ていた(笑


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、たばこやめてもどのみち花粉症で使うから。 (11/01/05 23:54)
腐敗官僚 部屋でタバコを吸うと多分、パワー全開で空気清浄機が動き始める筈。(俺は吸わないけど、友人が吸おうとするとそうなる。)タバコの煙だけで交換時期が早まるよ。ヘパフィルターってそんなに安いもんでもないし、もったいなくね? (11/01/05 23:25)
腐敗官僚 (つづき)・・・ナゾなんだよなぁ (11/01/05 23:18)
腐敗官僚 空気清浄機をもってるのに何でタバコが吸えるのか (11/01/05 23:17)
うつから復活 本猫(ほんにゃん)はジャマだと思っていない。お手伝い。(笑 (11/01/05 03:29)
いつも眠れない人 ネコちゃんは邪魔するの好きですよね〜(笑 (11/01/05 01:06)


 ■ 2011/01/03 (月) まだ酔っ払ってます……


深夜に目覚める。少し気分が悪い。

2Fに行ってベットに入るとなゆたちゃんが入っていたので添い寝。

14時頃に目覚める。

妻とお喋りする。ちょうど駅伝が終わる頃合だった。

義母から電話で妻は長電話。

猫たちは追いかけっこで走り回っている。

クリスマス用のシャンパンワインを二人で飲む。

猫を愛でながら妻とお喋り。

今度はにごり酒をちょっと飲む。

妻とお喋り。

妻に義父へ電話をかけてもらってパワートランジスタの仕様を聞く。

確認をとったのだがやはり実験通りの回答だった。

またおせち料理と乾杯。

妻はだいぶ酔っ払っている。


お名前   コメント

うつから復活 優しくしているつもりなんだけれど、つもりじゃダメなのよねぇ〜 (11/01/04 08:42)
いつも眠れない人 奥たんに優しくしてあげて下さい(^o^) (11/01/04 03:21)


 ■ 2011/01/02 (日) 我が家は毎年猫年……


0時頃から妻を起こしてまたおせち料理と乾杯。

酔っ払って寝る。7時頃に目覚めて8時過ぎから箱根駅伝を見る。

妻を起こしてくるが1Fでうたた寝している。

山登りに入る前に妻を起こす。

見終わってからしばらく掲示板を読み書きして寝る。

夕方頃に妻が着物に着替えたので外で写真撮影する。

またおせち料理と乾杯。

花粉症がつよい。

酔っ払って寝る。

SASUKEがやっていたが見逃してしまう。

ユーチューブであとでみよう。

猫たちは朝に多めに出したポリポリを食べて安心したらしい。

なゆたちゃんが甘ったれた声で鳴いている。

猫のくしゃみは可愛い。


お名前   コメント

うつから復活 うーん、たまらんです。冬の添い寝は言葉に言い表せません。 (11/01/03 16:59)
いつも眠れない人 耳元にネコちゃん寝かせて眠りたい(´ω`) (11/01/03 02:34)


 ■ 2011/01/01 (土) あけましておめでとうございます……


夜22時過ぎまで妻は御節料理の準備をしていた。

途中から紅白を見てゆく年来る年の中継をほぼ見終わるぐらいで

ビールで乾杯しておせちを食べ始める。

妻はみみ(切れ端)が好きで全部別皿に盛って楽しんでいた。

食べて喋って飲んで、だいぶ酔っ払って寝てしまう。

アルコールにだいぶ弱くなった。処方薬の影響もあるのかな。

早朝に気が付いて目覚める。

妻は2Fで古着をちくちくやっていたらしいが冷えたので

温まって着替えて2Fに寝に行った。

しばらく自分は箱根駅伝が元旦からあると思っていたが2日からだった。

箱根駅伝は妻が好きなので途中を見たりする。

自分は山登りと下りが好み。

アルコールは強いダウナーのはずだが耳鳴りが強い。

頭痛や胸ヤケは無いので二日酔いではなさそう。

昼まで仮眠する。2Fから妻が降りてきた。

年賀状が届いている。

また乾杯しておせちを食べる。

自分はすぐ酔っ払って、妻は防寒用に厚着して2Fへ行った。

また寝てしまう。22時頃に気が付く。

処方薬を飲んで花粉症の薬も飲んでやっと安定してくるのに1時間ぐらいかかる。

5日には通院しないといけない。

障害者年金の更新用紙が届いている。d判定が多そうだな。

夏には妻も更新だが、アスペとADHDとLDがどう加味されるかどうか。

さて今年はリホームされた都営住宅へ引越しだ。

妻は3F以上がいいと言っていたが抽選でどうなることやら。

またおせち料理でも食べよう。いやー、めでたい。


お名前   コメント

うつから復活 明けた〜、去年はいろいろあった。今年もよろしく御願いします。 (11/01/02 23:13)
いつも眠れない人 明けました〜、今年もいろいろ迷惑かけると思いますがよろしくお願いします! (11/01/02 14:04)


前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別