日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/15 (土) まだ約半年先なのにバタバタしてます……


起きた時間が遅かったので寝ていない。

早朝に二人で軽食をとる。

妻は2Fの片付けをしている。ラック棚をバラして空間を空けたそうだ。

もうそろそろ引越し屋のダンボール箱が必要なので、調べて電話した。

明日、昼頃に下見の見積もり(無料)で来るそうだ。

35歳スレ(蟻さんのスレ)で少々書いた。

疲れた妻は猫たちと三つ巴になって1Fで寝ている。

昼頃に保険屋が来て、死んでいないが意識が無い状態、の代理人の書類1通を書いて渡した。

とりあえず玄関先で手続きも挨拶も終了。

猫たちは大脱走遊びがしたくてわらわらしていたが、なんとか無事だった。

二人で食事をする。義母から妻へ香典金額の相談と義弟の結婚の電話相談が入る。

一息入れてから近所へ歩いて、妻が見つけた安物のホットカーペットカバーのラグマット

3畳用を吟味するが見えている部分で無難な柄を二人で選ぶ。これを2つ持って自宅へ置き、

マクラは別の店に歩いていって吟味する。交代で使って干すので2つ持って自分は自宅へ帰宅、

妻は100均を見て買い物をしてから帰宅。

自分は普段、重いリュックを背負って外出するから、思っていた通り腹筋背筋が弱っていた。

しかも、2店とも「冬物売る気があるのか」というぐらい暖房が強烈だった。

いやー体重が重い。みごとに脂がのっている。そして釣り合わない筋力。

このままだと引越し後に空気清浄機の電源を入れただけでバッタリ寝込みそうなので

誤魔化していた筋トレをしないといけない。脂肪肝なんて洒落にならない。

まぁ、筋トレはやってもやらなくても日記には書かないが。

両国迷彩化では浴衣に足袋にママチャリだが・・・

以前のトレーニングウェア破けたりして(笑

(関東では)深夜番組のロケみつが見たいし、明日の昼過ぎには引越し屋の見積もりが

あるので仮眠することにした。

都営住宅の当選通知はがきが届いていた。順次、必要書類の通知も届くだろう。

サラミをつまみに二人で正月の残りのビールで乾杯してから妻は2Fに寝に行った。

自分は1Fで仮眠しようと思う。早めに日記をUP。


お名前   コメント

うつから復活 自分がPGの時は1回/週ぐらいしか帰宅できなかった。SEの時は余裕ができたけれど。 (11/01/16 22:17)
いつも眠れない人 ねこつまみは自分が東京でSEしてたころ夜中に帰ってくるとやってました(泣 (11/01/16 21:06)
うつから復活 いつもさん、それ知らないです。w (11/01/16 09:18)
うつから復活 茶菓さん、それには病院で、食べていいです、という許可が必要です。病気予防には致し方ありません。 (11/01/16 09:17)
うつから復活 先ほどさん、「強く生きたい」という願いが強いようです。。。 (11/01/16 09:14)
いつも眠れない人 昔、ねこつまみっていうアニメありました。関係ないかw (11/01/16 01:29)
茶菓 つまみはネコでも食える物にして下さい・・byまんだらくん (11/01/15 23:06)
先ほど 変な事考え無きゃいいんですが・・・ (11/01/15 20:56)
うつから復活 蟻さんから連絡ないですねぇ。。。 (11/01/15 20:38)
先ほど 蟻さん連絡くれないからな・・。 (11/01/15 20:22)


[前] 見積もりしてもらった…… | [次] また、ほぼ寝てました……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別