日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/16 (日) 見積もりしてもらった……


深夜に起こされてロケみつを二人で見て軽食をとる。

今度は2Fで寝る。8時半頃に目覚める。

1Fが暖まるのを待ちつつお湯を沸かしてコーヒーを入れる。

10時になったので妻を起こして二人で食事をする。

食後、妻はキッチンと部屋の片付け。

しばらくして猫たちを呼んでお籠に入ってもらう。

一息して妻が洗濯を始めた頃、少し早いが見積もりが来た。

テキパキ見積もり、複数回リピーター割引が大幅に効いて

エアコンの取り外しと設置で使えるようにしてくれて20万いかなかった。

あとは妻の梱包技術で箱個数をどれだけ抑えられるかどうか・・・

ダンボール箱は明日に届けてくれるそうだ。

とにかく小物類が二人で多い。箱詰めが進んでからまた再度見積もりしてもらう。

団地なのでドアtoドアでないので時間も作業人数も増える。

心配なのは当日の猫たちが半日お籠に入っていること。

密輸入だから、鳴き喚かないといいのだけれど。

で、妻が2Fから降りてきた。ぱたぱた踊っているので、モチツケ、と言ったら

カステラのみみがあることを思い出したので、お茶にする。

猫たちは事情を話して近所の動物病院で1日お泊りか半日預かりがいいのでは、と。

一息ついてから2Fの自分の箱を二人で分別する。

わからん古いケーブルなどは、カリ城のルパンじゃないが、捨てちまおう、と決断。

箱も古くもう使っていない物は処分。(使用中のはスペック型番が不明になるので保存)

妻は2Fを片付けている。

写真データを整理する。いずれ近いうちに妻の着物姿のはがきを印刷しないといけない。

で、都営住宅の抽選の当選ハガキがコレ。
http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/8740337/
(当然、表裏印刷されている)

当落はもっと早くネットで見ることが出来る。

うーん、バタバタしているので1Fも2Fもホコリっぽい。


お名前   コメント

うつから復活 梱包が進んでから再見積もりしてもらう。引越し屋も団地周辺で大きな車両が作業できるか調べるって。3月10日の審査を通過しないと部屋番号を教えてくれないから。3tか4t車両がベストになれば2tロングと2台の組み合わせも有りかと言っていた。 (11/01/18 06:57)
腐敗官僚 すっげーーー!荷物おおおぉおぉおおお多過ぎ!絶対に、なんか怪しいブツをもっていそう・・ (11/01/18 00:40)
うつから復活 我が家は3K(4.5畳×4)の容積。2tロング2台では足りないかな、と見積もりの人と話し合っていた。 (11/01/17 23:36)
うつから復活 試算は2tロング4台作業員4〜5人。印象の問題だろうね。たぶん3台ぐらいで15万より下がると思う。作業員も1名減るかもしれない。多めに見積もってあとで下げる分には文句が言われないからでないの。妻の梱包能力は凄いからねぇ。 (11/01/17 23:25)
腐敗官僚 う〜ん・・・都内引っ越し(近距離)で、「完全おまかせパック」でもないのに、合計20万円は高いよ〜。2tロング×2台と作業員3名でも絶対10万いかないと思うよ(2tロングの容量は4.5畳部屋一杯分だよ?) (11/01/17 22:01)
うつから復活 たぶん、現在の立地と団地の立地の条件で大型車両が使えない+エレベータ使用で作業員が1名増える、という条件で荷物量を経験値で計算したと思う。妻がぎちぎち梱包すると再見積もりで違うかな。。。 (11/01/17 20:58)
うつから復活 現在の我が家は二階建てだけれどエアコンは1台だけ。 (11/01/17 20:32)
うつから復活 腐敗官僚さん、エアコンは1台で約3年弱(2年半ぐらい)、取り外しと設置と1年保障付きで全部で2万しない。こちらの手間無しで完全に使える状態にしてくれる。 (11/01/17 20:27)
腐敗官僚 エアコン撤去と設置で各2万円位で、たしか2台あるとかいってたから合計8万円ってとこですか?もし俺なら、大家を説得してエアコンを置いていって、リサイクルセンターを廻って3年落ち位の中古を取付工賃込みで3万円位で購入しますけども・・・。ネット通販やヤフオクで新品を買って、自分で設置してしまうのもいいかも。(本体と室外機の配管を繋いで、室外機側からパージするなら真空ポンプは不要なので個人でも可能。但し、経年劣化は早くなるそうです。) (11/01/17 20:12)
うつから復活 いちお、製品永久保障の小箱やパッケージは保存。交換条件がどれも違う。w (11/01/17 17:50)
うつから復活 うーん、箱ごと保存したいの〜。不用品の箱は捨てたけれど。。。 (11/01/17 15:24)
いつも眠れない人 製品の箱は必要部分だけ切り取って取説などと一緒にビニール袋に入れてます〜 (11/01/17 14:06)


[前] ダンボール箱届きました。これからです…… | [次] まだ約半年先なのにバタバタしてます……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別