日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/17 (月) ダンボール箱届きました。これからです……


夜は妻の脳内の小人さんが、ひゃほーひゃほー状態だったので作業部屋はだいぶ片付いた。

バランス悪く疲れていたらしく食事が作れないと言うのでラーメンライス。

2Fで寝る。新しいマクラが心地よい。7時半頃に目覚める。

暖房をつけて処方薬を飲んで8時頃に妻が起きて降りてきた。

ゴミ出しをする。

見積もりのOさんがダンボール箱を何時に持って来るか忘れてしまった。

猫たちは不穏な空気を感じているらしい。お籠に入ってもらう。

昨日、妻が洗濯途中だった洗濯機は氷が張っていたようだ。

江戸時代の有名な浮世絵画家・葛飾北斎は、90歳という長寿の間に93回も転居したそうだ。

引越しはものいりだから費用は掛かるが93回は多すぎだろう。

妻は無事、洗濯を終えた。2Fの、くわず芋くんと折り鶴ランはまだ元気らしい。

9時半を過ぎで10時過ぎるが、飲み物だけなので腹が減る。妻はドーピング。

自己意識で脂肪の燃焼で空腹をカバー出来たら楽だろうなぁ。。。

10時半過ぎに営業のOさんと連絡がついて昼頃にダンボール箱を持っていくとのこと。

二人で食事をする。妻はキッチンの片付け。終わるとOさんから渋滞の電話。

しばらく待ってから到着。スパッとダンボール箱大60個と小50個を無料で置いていった。

まぁ、全部使うことはないだろうと思う。(それでも引越し屋の仕入れ値は2万以上)

雑誌の自炊をやっておけばよかった。残念。花粉症だったり、容量問題だったりで出来ない。

待ち疲れて二人でしばらくぼーっとしていた。猫たちが解放される。

しばらく飲み物を飲んでぽつぽつ喋る。妻は通院に出かけた。

見ておいて、と言われた箱をざっと見る。ファンカバー付きの12cm角ファン3個発見。

汚れたフィルターを廃棄して軽くアルコール洗浄する。

うーん、12cm角ファン4個でヘパフィルター吸引したら

花粉やホコリ(塵)は吸引してくれるかなぁ。うるさいだけかなぁ。

しばらく耳鳴りが強く、眼も痛熱い感じでおとなしく静かにしている。

猫たちは静かにホットカーペットであちこち移動して寝ている。

夜になって妻が帰宅する。サンドイッチで軽食、妻はバゲットを食べている。

妻は医師から小人さんがひゃっほーしても無理しちゃダメ、と言われたらしい。

明日は布団屋が営業兼無料クリーニングに来る。

耳鳴りが強いし、軽く頭痛もするので夜更かしはやめておこう。


お名前   コメント

うつから復活 余ったダンボール箱は保存される。猫たちはダンボールで爪砥ぎするので、ボロけたら入れ替えられる。ダンボールの磨耗速度はかなり速い。 (11/01/18 22:11)
うつから復活 自分はPC系と妻が出来なければオーディオビジュアル系だから梱包はまだ先。 (11/01/18 22:05)
うつから復活 いや、ダンボール箱は多めに持って来てトラックの総トン数を増やそうと思っているのでは?ゴミは捨てるし、100円ぐらいで売れそうな物々はいずれ売るし。妻が荷物テトリス&荷物倉庫番してくれるから容積は減る。 (11/01/18 22:03)
腐敗官僚 ダンボール箱大60個と小50個・・・・・うつから復活さんの家はブラックホールみたいに、沢山の”お宝”があるようです。しばらく使ってない物とかは手放しておカネにした方が良いのではないでしょうか?http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/moving/ (11/01/18 21:46)
うつから復活 ESいいですね(^^)ただ組み込めるソフト数が限られるのは残念。 (11/01/18 07:01)
いつも眠れない人 報告します!、またしてもES買いました(^o^) (11/01/18 04:20)
うつから復活 つまみねぇ。赤身の刺身は高いしなぁ。塩分無しでないといけないし。マヨネーズは好物らしいがカロリー高過ぎ。どぇん体型には低カロリーetcが必要。。。 (11/01/18 00:19)
茶菓 つまみについて、医者の許可は了解、だがらねこが食べれる物をつまみにしておすそ分けを下さい。・・byまんだらくん (11/01/17 23:33)
茶菓 太宰修か誰かも引っ越しが趣味・・ではなく、家の中がガラクタで一杯になると、必要な物だけもって引っ越し、後は誰かに「後よろしく」というわけだ。 (11/01/17 23:29)


[前] 花粉とホコリに弱いのはよくわかった…… | [次] 見積もりしてもらった……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別