日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/18 (火) 花粉とホコリに弱いのはよくわかった……


6時半頃に目覚めて1Fへ、暖房をつけて返信コメントを打っていると

7時頃に妻がまんだらくんに起こされたと降りてきた。

ゴミ出ししてもらう。

二人で食事をする。

少し待ってから布団屋が来る。引越しの打ち合わせ1回目。

妻は外出用事。小一時間ほどうたた寝する。

空気清浄機はMAX運転にしておく。

妻は玄関の片付けに入った。風でホコリと花粉がきつい。

とうとう脳が遺憾になった。コーヒーを2回こぼす。

妻にコレ何?と何か持って聞かれても返答出来ない。

けっこう応答がとんちんかん。

頭に取扱い注意か割れ物注意のテープぐるぐる巻きにしたほうがいい。

猫たちは騒いだあと2Fの布団で寝ている。

1時間半ほどたって少しの頭痛と眼の痛かゆさと頭がぼーっとした状態になる。

妻はキッチン部屋でごそごそと片付けをしながら荷造り。

軽食をとる。空気清浄機がじわじわと少しずつ粉塵を吸着している。

電子部品関連は山積みだがタッパーやチャック袋や箱に分類されているので

あとで妻がテトリスのようにぎっちり詰め込んでくれる。

時々二人双方で買ったまま仕舞い込んだお宝が発掘される。

(売れるような物ではない) ゴミもいっぱい出るが。

しばらくして夕方に妻の小人さんは自爆したらしく、途中で休憩モードになる。

二人で軽食をとってお喋りする。

妻は2Fで広げた物を片付けているらしい。ゴトゴトしている。

21時頃に猫たちが1Fに入ってきた。

ホコリ(塵)と花粉がひどい。

明日以降は12cm角ファンいっぱいでフィルターに吸引吸着だ。耳栓をしよう。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、適度な箱に猫たちを入れて撮影してみようかなぁ。このあいだはパエリア鍋で猫鍋になっていたし。w (11/01/19 22:34)
うつから復活 いつもさん、日本の普通のマスクは優れてますよ。防塵マスクも持ってますが。 (11/01/19 22:31)
腐敗官僚 間違っても、箱に潜り込んだネコをそのまま梱包しないように… (11/01/19 19:18)
いつも眠れない人 防塵マスクしたほうがよさそう(笑 (11/01/19 17:38)


[前] 猫たちは不穏を感じているらしい…… | [次] ダンボール箱届きました。これからです……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別