日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/19 (水) 猫たちは不穏を感じているらしい……


夜、花粉とホコリがひどくて食欲が萎えたままだった。

脳の思考はかなり遺憾な状態で、眼は血管が壊れるのではないかと

思うぐらい痛くて、耳鳴りはひどく、頭痛がする。

空気清浄機はMAX運転のままにしてある。

やっと二人で食事をする。

ストレスが強すぎてたばこの本数が増える。

というかストレス耐性がひどく落ちている。

妻は普通の人が集中して作業すると一つの方向性でするものだが、違っていて

あっちで○○こっちで△△むこうで◎◎と、外見上はバラバラだが

脳では関連性があるらしい。

自分は耳鳴りと頭痛が強くてかなり会話に支障が出ている。

早寝する。6時半頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

耳鳴りと頭痛と眼のかすみ・痛みでまともにPCが読めない。

12cm角ファンのレベルを超えているかもしれない。

脳がまともに思考できない。マックとネカフェに避難するしかないのだろうか。

帰宅できずネカフェ難民だろうか、思考なのか妄想なのか判別出来ない。

耳栓をして仮眠する。目覚めたのは10時過ぎ。

PHSでセパレートバイブレータを電話問い合わせする。二人で食事をする。

お喋りして聞いてみると玄関はあと残っている品物を箱に詰め直すだけだそうだ。

とりあえずひどいホコリと花粉は大物をうごかさなければひとまず大丈夫そうだ。

妻は2Fで箱詰め作業。途中で義母から電話が妻にあって話していたが、

一息いれて2Fの作業に戻った。猫たちは寒いらしく寝袋に入っている。

通院してきた。祝日の関係もあってすごく込んでいた。

時間もだいぶかかって21時過ぎに帰宅した。

デパケンRが増量。障害者年金の更新書類を受け取る。ほぼ前回と内容が同じ。

不在中に妻は箱詰めしていて、判断出来なかった物を色々聞かれる。

帰宅後に更新書類を二人でチェック。ミスや未記載がみられる。

まんだらくん、食後のバカジャンプ。


お名前   コメント

うつから復活 プチメンヘラーさん、手帳の審査は年金の審査よりずっと緩いモノです。手帳の割引制度を活用しましょう。もし、年金を受け取っていたら年金証書で手帳は申請できます。診断書はその場合は要りません。 (11/01/20 01:05)
プチメンヘラー 以前はお世話になりました。制度上障害者手帳をもらえないと思ってたのですが、医師と相談したら、申請していただけることになりました。体は働けるようになっていないかもしれませんが、一歩前進したと思いたいです。 (11/01/20 00:18)


[前] 更新書類の訂正を依頼する…… | [次] 花粉とホコリに弱いのはよくわかった……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別