日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/20 (木) 更新書類の訂正を依頼する……


夜、妻は更新書類の話しと分別出来なかった物々の再梱包のための分別作業と

TVドラマをつけっ放して、あと数種類を同時進行で自分に投げかけた。

妻は思考の自由のまま外見上脈絡の無い、妻にとって関連性がある行動でうごいた。

ついていけないのと花粉とホコリと耳鳴りと頭痛と疲労で

最初は穏やかに作業をシャットダウンしてくれ、とお願いしていたが

段々語気が荒くなっていった。

勝手にデパケンR100を追加で飲む。

基本的に妻は片付ける時に一度バラバラにブチ撒けてから

脳内で関連性を探して小分けにする。そして小型のダンボール箱に詰めてから

余りだすと徐々にダンボールのサイズを大きく入れ替えていく。

だから小箱の数が多くある。

電子部品は小分けの段階で関連性を間違えているが、

新居で時間と空間が出来たら仕分け直せばいいので

とにかく箱サイズが小でテトリスされていれば良い。

だが、残りは今晩でなくてもよかった。

途中で中断させてスチールラック棚とTV前に置いてもらって通路を確保してもらう。

二人で軽く食事をする。食後寝る。花粉とホコリが舞っていて何も出来ないから。

10時頃に目覚める。軽食をとる。しばらくネットする。

12時頃に妻が起きて降りてくる。

しばらく話し合って更新書類をあら捜しする。

二人で食事をする。妻は自分の通院もあって書類を渡しに行ってくれた。

花粉症で眼が痛かゆくてぐったり。脳もぼんやりしている。だが耳鳴りはしている。

ちなみに猫たちがマレにするバカジャンプとは

高い着地場所の状況を考えずに飛び上がって失敗して物々と一緒に落ちてくること。

まぁ、飛び上がりたくなることもあるのだろう。

20時近くに妻が帰宅する。

ご飯は炊いておいたがシンクの洗い物は片付けられなかった。

しばらく二人でネットをしながらお喋りする。

妻は新薬のインヴェガをもらってきた。

妻の小人さんは、全部梱包してしまえ、とうるさいらしい。

さて、これから食事。花粉でバカになっている。


お名前   コメント

うつから復活 うーん、関東は直下型地震と東海etcの地震リスクと水害リスクがあるから持ち家はリスクが高い。関東では基本的に自宅待機で避難場所がほぼ無い。 (11/01/21 19:48)
腐敗官僚 冗談半分で単身者用中古分譲マンションを検索してみたんだが…げ・激安w一応、1時間以内で都心までという条件でも価格250万(20年ローンで月々1万円前後)からある。ところで神奈川県で単身者用1LDKで築4年なのに2億円って物件があるんだけど、管理費と修繕積立費が価格250万のボロいマンションとほぼ同額なのにはワロタw (11/01/21 19:16)
うつから復活 なんか凄まじいですね(泣)こちらの1Fの居間をやる時はマスクします。眼がやられたらアウトですが・・・ (11/01/21 00:31)
いつも眠れない人 昔、親父に引っ越し手伝ってもらったことあるんですが、土足で上がり込み全ての物を踏みつぶし破壊しながら箱に詰め押しつぶしてトラックに載せられたのには参りました、ガサツすぎる。 (11/01/21 00:12)
うつから復活 潰れそうな箱はトラックの上部へ乗せてもらい、新居でも下段にしないよう指示します。妻は箱の神経衰弱ゲームは得意です。自分の分はガムテープで色分けしてあります。 (11/01/20 23:27)
腐敗官僚 余り積みこめ過ぎると、積み上げた際に下段の箱が潰れていくよ。新居のどの部屋にどの荷物を置くかとか、箱にマーキングしておいて、リスト化しておかないと、新居にて”段ボール箱で神経衰弱ゲーム”を強いられるよw (11/01/20 22:40)


[前] 妻がテトリス、ずしんずしん…… | [次] 猫たちは不穏を感じているらしい……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別