日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/21 (金) 妻がテトリス、ずしんずしん……


夜、二人で食事する。更新書類は訂正が終わったら電話してくれるそうだ。

妻はキッチン部屋を片付けている。

換気扇が回っているので花粉とホコリのほとんどは排出されていく。

食事前にネットを見ると入居の最短は4月になるかもしれない。

花粉ビシバシ強いころだなぁ。

2月3月も花粉が強いし寒い。

今月いっぱいと2月頭でかなり箱詰め作業をしておいた方がいいかもしれない。

しかし、引越し屋が持って来たテープは紙製で、古いダンボールをゴミ出しする以外使えない。

箱詰めの打ち合わせを話し合ってから軽く食事をして寝る。

8時過ぎに目覚める。

二人で食事をする。妻は洗濯。干し終わると猫たちと一緒に降りてきた。

しばらくして妻は外出用事に出かける。

ガムテなど仕入れてきたらしい。

普段は昼ご飯抜きというか朝昼兼用で食べて夜食で食べるズレズレ生活だが

今日は昼飯相当にお餅を二人で食べる。

妻は2Fでホットカーペットを剥がしに行った。

これで作業部屋は荷物の箱置き場になる。

既にラック棚の本は箱詰めされており、箱は置ける。

まだ審査前なので新居はネット回線自体も全然不明。申し込み工事からだろう。

esがあるから引越し直前からしばらくショートレポートは出来るかもしれない。

15時過ぎに妻は2Fから降りてきた。

散々猫たちはドタバタしてから寒いと寝袋に入った。

少しお喋りをしてから妻は2Fの通路を空ける作業と倉庫番作業。

ほぼ2Fが片付いたらしいので、階段や玄関に置いてある非常用品は

いずれ2Fに詰めなおして一緒に運んでもらおう。

2Fでゴットンゴットンするので1Fの積もった花粉が少し舞う。

2Fは押入れと納戸が箱が潰れない程度に箱で積まれて埋まっている。

今日の2F片付け&倉庫番作業は終わり。小箱はあとで箱に詰めるそうだ。

途中の様子を見たらすごい散らかりになっていたが、妻のテトリス作業はすごい。

人には向き不向きがあると言われるが、妻の収納能力は飛び抜けている。

17時半頃に妻は中断して1Fに降りてきた。

聞いてみると作業部屋が箱でいっぱいになるのは引越し近々ごろだそうだ。

二人でカステラのみみでお茶をする。

しばらくお喋り、妻の希望でTVがつけられる。

二人とも晩御飯のメニューがあぼんしている。

久しぶりに惣菜屋に買い出してもらう。

二人で食事をする。食後、妻は2Fに仮眠に行った。

深夜美容番組が見たいらしい。

間寛平がアースマラソンにゴールするようだが、自分も仮眠する。

恵方巻きの今年の方角は南南東。

恵方巻きが映像として日本全国に広まったのは阪神淡路大震災だったと思う。

眠い・・・


お名前   コメント

ともぴょん こんばんは。引っ越し作業で忙しいのですね。お疲れ様です。 (11/01/22 20:18)
うつから復活 そうですか、アキバのホコテン再開ですか。一度は風紀が乱れきっていたのでリセットですね。まぁ、休日は歩道に歩行者が納まらない傾向が強かったから。今度の引越し先は今より微妙にアキバが近くなります。所持金が少ないと行っても楽しさ半減ですが。。。 (11/01/22 18:08)
腐敗官僚 明日、(秋葉原歩行者天国の約2年半ぶり再開)オープニングセレモニーがあるそうで…なんか催しものでもあるなら、いってみようかな… (11/01/22 17:55)
うつから復活 いつもさん、結構痛いよ(笑 (11/01/22 04:23)
いつも眠れない人 “ダンボール割り”なら誰でもできそう(笑 (11/01/22 02:48)
うつから復活 暗いよ、狭いよ、怖いよー!ってwww (11/01/22 01:22)
茶菓 寝て起きるとダンボール箱に箱詰めされていたりして・・ (11/01/21 21:50)


[前] 気疲れが出た…… | [次] 更新書類の訂正を依頼する……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別