日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/22 (土) 気疲れが出た……


20時から1時まで仮眠する。耳栓のイヤーウィスパーの片方を20分近く探した。

まぁ。耳栓をしても耳鳴りはするのだけれど。。。

妻が起きてきた気配が少しする。

ゴトゴトし始めた。妻が降りてきて深夜美容番組を見たら韓国特集でがっかりして

二人で少し太巻きを食べる。妻は2Fの片付けに行った。

クリミナルマインドを見てから少し読み書きする。

5時半過ぎに妻が2Fから降りてきた。

ぽつぽつとお喋りする。2Fは花粉が舞っているが寝る。

11時過ぎに目覚める。

少しネットをする。昼頃に間違い電話で妻が起きて降りてくる。

二人で食事をする。

妻は洗濯物の取り込み後、買出しへ行く。

ちょっと、うつ気分。引越しウツなのだろうか。。。

妻が帰宅して二人で甘い物を食べる。

妻はキッチン部屋の片付け。

気分が変わるかと思ってシューティングゲームをしてみるが

注意力なさすぎですぐあぼーんとなってしまう。すぐ片付けた。

まだ、都営住宅公社から必要書類の通知が届いていない。

病院から更新書類の仕上がりの電話がきていない。

妻は一息いれてキッチンシンクの片付けを再開した。

気疲れが出たのだろうか。

猫たちは寒くても元気。

妻は小人さんが、ひゃっほー、そしてインヴェガで小人さんは突然倒れる。

妻に聞いたら、夏にプレゼントしたくわず芋(観賞用)はベランダで少し縮んだらしい。

葉物は猫たちが居るので室内に入れられない。しかも芋系は毒だ。

猫には毒の長ネギも狙うので致し方無し。

冬場は猫草の折り鶴ランの成長がニブイ。

HDD容量は少し増やしたいとこだがこんなには要らない。

http://blog.backblaze.com/wp-content/uploads/2009/10/blog-datacenter-storage-drives.jpg

てか重量どのぐらいあるんだろう・・・

ちなみに近い物が売っている。

http://blog.backblaze.com/2009/09/01/petabytes-on-a-budget-how-to-build-cheap-cloud-storage/

S−ATA24ポートボード ARC-1880 PCIe2.0 SAS/SATA 6Gb/s

とてもじゃないがロト6が大当たりでもしないと手も出せない。

またバカなネタを書いてしまった。

スマン、見なかったことにしてくれ。

元々だが最近かなり変になっている。

ちなみに妻の主治医はPCカルテに、ひゃっほー、と打ち込んだら百方向に変換されたそうだ。


お名前   コメント

うつから復活 >(自我があるかどうかは別問題として…) それこそ攻殻機動隊の世界でのゴーストの問題じゃないですか。タチコマは作れてもゴーストの問題が解決しないと脳のコピーは出来ない。映画でクローンやサイボーグが多数登場しても、自我のコピーはスルーされている。w (11/01/23 18:48)
腐敗官僚 脳の容量は10TBなので、脳の記憶内容を取り出せれば脳の完全コピーは作れますね。あとはASIMO(アシモ)にでも組み込めば、それなりの自分のコピーは出来ますねw(自我があるかどうかは別問題として…) (11/01/23 18:03)
うつから復活 義体化で問題なのは内臓機器。肝臓・すい臓は容易に作れない。 (11/01/23 17:51)
うつから復活 打撃吸収素材の発展と初心者設定が容易に出来るでしょう。生身でスポーツ化姿勢と実践型化姿勢とバトルスーツで4タイプは最低限わかれると思います。ww (11/01/23 17:32)
腐敗官僚 外から筋力サポートをする空手バトル・スーツが出来たとします。多分、初心者が着用すると、体関節の可動域を超え靱帯損傷は免れないかと…また、姿勢制御用ジャイロで、たとえ着用者が失神していようが、絶対に転倒する事は無いw (11/01/23 17:21)
うつから復活 筋力支援スーツ http://www.youtube.com/watch?v=TwYi9A3A6ug 現在は上半身と下半身が連動する。米国防総省が狙っている技術の一つ。 (11/01/23 17:16)
うつから復活 攻殻機動隊の世界は近いと思います。今は外から筋力サポートをするスーツですが、日本では農作業と介護で実践投入しようとしています。神経系の信号取り出し入力もスムーズスマートになってきました。 (11/01/23 17:09)
腐敗官僚 攻殻機動隊の世界はもーーーーっと遠い未来のことでしょう。せいぜい「ロボコップ」くらいが関の山。 (11/01/23 16:55)
うつから復活 最高の整形手術は脳核を残して義体化することでは?w (11/01/23 16:46)
うつから復活 性同一性障害者は自分の認識外。自分の情報も少ない。興味が薄いからだろう。 (11/01/23 16:25)
うつから復活 腐敗官僚さん、 (11/01/23 16:21)
腐敗官僚 5つの要件のうち、1〜3については執刀医の方でも提出を求めてきますので、その条件が無いと手術も受けられません。面倒なのは4〜5の実際に”手術済み”を確認したという日本国内の病院の診断書だけですね。(たしかに初期のガイドラインでは性同一性障害者としての認定が必要だったらしいです。)…実はそいつが女になるのをサポートしたのは俺だったりするw (11/01/23 16:12)
腐敗官僚 「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」は何回か変更されてるよ。現在ではwikiにある5つの要件を満たした場合に適用される。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AE%E6%80%A7%E5%88%A5%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E7%89%B9%E4%BE%8B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B (11/01/23 16:03)
うつから復活 たしか戸籍の性別変更裁判は病気認定だかされないと出来なかったのでは??? (11/01/23 15:55)
うつから復活 懐かしいのがこれhttp://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html で現状はこれhttp://okwave.jp/qa/q5497558.html ディスクアレイの壁はどうなんだろう(笑 (11/01/23 15:51)
腐敗官僚 美容整形の最高峰が性転換手術…なんと知人で手術を受け、裁判所で判決もらって性別変更までしたのがいる!姉がいたので、戸籍上は「長女が2人いる」って事になるらしい。手術跡もみせてもらったけど、全く縫合箇所さえもわからない。 (11/01/23 15:40)
いつも眠れない人 十五年以上前にワークステーションのディスクアレイが最大5テラバイトと聞いてかなりビックリしていたのを思い出します、今はペタバイトなんですね(笑 (11/01/23 06:53)
うつから復活 元コーヒーメーカー製造会社から独立した人が全自動出汁の機械を作って販売する会社で成功している。お茶も出る給湯器並みの取扱いで素人でも同じ出汁を注ぐことが出来る。こういうことが出来るのは日本人。 (11/01/23 01:50)
うつから復活 ああ、韓国美容ではまだ化粧品が自国生産のレベルが低く、女性も保湿程度しか気にしていない。整形手術が流行っているのはなんでだろう・・・ (11/01/23 01:32)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] ジャンク、片付け作業…… | [次] 妻がテトリス、ずしんずしん……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別