日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/23 (日) ジャンク、片付け作業……


ノートPCをスリープを繰り返し、メモリも大量に使って

ウィンドウとタブを開いたり閉じたりを繰り返してメモリ不足になってしまった。

再起動して断片化したメモリを修復する。

(修復するソフトはあったが、まともに出来たためしが無い)

スピルバーグの宇宙戦争を見る。(原作の結末は知っている)

30年ぐらい以前から日本では怪獣や宇宙人が頻繁に襲来し、

大群衆は毎回初めて見るように逃げ惑っていた。

これのカラー版でいまさらチープに(お金は掛かっているだろうが)見せられた気がする。

たぶん、大量のエキストラを使う映像が欧米ではまだ目新しいのだろう。

リアル世界でも日本はジャンボ旅客機は墜落し死屍累々、

大規模火砕流は起き、大津波は街をさらう、

大都市の直下で大地震が起きヘリの空撮では潰れた家々と無数の黒煙、崩れるビル、

大規模道路全部に救護所が作られた地下鉄毒ガステロ、

日本だけでも数え切れない災害とテロと被災があるので

日本人の眼をみはる作り物の映像は困難だろう。

映画は二人をジャンクな気分にしてしまったのでMバーガーに買出し。

チープだ、ジャンクだ、造りがひどい、とビールで二人で流し込む。

そしてマックのあと必ず、二度と食わない、と言うのであった。

(リアルに対怪獣、対宇宙人、で防衛上自衛隊で発言したのは石破氏のみ)
(攻撃判断はどうするのか「交戦規定」と分析、不明物体に直接対打撃能力はほぼ無い状況)

二人の意見では対宇宙人侵略物で真のB級はマーズアタックとスターシップトルーパーズ。

しばらくしてから深夜のロケみつを二人で見る。

深夜に寝る。14時頃に目覚める。

妻は14時半頃に起きて降りてきた。

少ししてから二人で食事をする。

食後、妻は洗い落としてきて基礎化粧をしてからキッチン部屋の片付けに入った。

花粉症用のマスクをする。

テトリス作業が一段落すると自分の物のTV前とTV上の箱を二人で整理。

電子部品関連は箱詰めされた。(少し余り物が出たが)

あと居間で自分がやるのはPC系とオーディオ系だがこれは引越し近々にやる予定。

20時を過ぎたが結構、花粉が脳に影響してきてバカになってきた。

引越し先は2DK。6畳+6畳+キッチン+食事室4畳〜4.5畳。

6畳部屋にはベッドが置かれるのでPC関連しか運べない。

残りの6畳と押入れと納戸と食事室に積み上げるしかない。

キッチン道具類はすぐ使う物々が運ばれる。

ダンボール箱のガムテープは色分けされており、

妻のテトリス作業で妻の脳内に神経衰弱ゲームがインプットされている。

今日の日記記載分が少ないのは片付け作業のため。

20時半を過ぎた。妻は通路を作っている。花粉とホコリから逃げるため

一時的に2Fへ避難しよう。もう今日は限界・・・


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、ビールは正月用の残りです。回線はまだ全然わかりませんね。。。 (11/01/25 00:27)
うつから復活 いつもさん、その予測変換で思っている文字が出なくて、かつ、漢字変換が出なかったりするので(^_^;) (11/01/25 00:25)
うつから復活 いつもさん、腐敗官僚さん、ありがとう。鼻水が止まらない。。。 (11/01/24 23:57)
腐敗官僚 もしかすると、新居には光回線は個別で引いてくる必要があるかもしれませんので、確認が必要ですね。 (11/01/24 20:57)
腐敗官僚 ビールで二人で流し込む。・・・て、マックのドリンクにビールは無かったと思うんだがw (11/01/24 20:51)
いつも眠れない人 設定ーシステムーATOKでチェックをはずすとMS−IMEになりますよ、でも変換がスペースキーになるのと予測変換とかが出来なくなります。変換キーを変えるツール(http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=3968)大容量バッテリー(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/17/news118.html) (11/01/24 14:24)
うつから復活 2行書き込んで21時50分過ぎまで接続していたらバッテリ切れ警告表示。何コレ。 (11/01/23 22:09)
うつから復活 esの漢字変換どうにもバカだなぁ。MS−IMEにするのはどうするのかな? (11/01/23 21:32)
うつから復活 2Fに避難したのは正解だった。目がかゆい。今はPHSから書き込み。2Fにも同じかたばんの空気清浄機が最大運転中。 (11/01/23 21:23)


[前] 花粉症の症状がひどい…… | [次] 気疲れが出た……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別