日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/25 (火) 寝るのに失敗、寝不足……


起きてからしばらく鼻水がとまらなかった。

処方薬を飲んで効いてきてやっととまる。

妻は4時間ぐらいしか眠れなかったそうだ。

モツ煮でご飯を食べる。

少しお喋りをしたが今日は妻の小人さんはおとなしく花粉症が出ていたらしい。

妻が眠くなって2Fに寝に行った。

自分も朝まで寝ているつもりだったので寝ることにする。

寝るのに失敗する。1Fに降りてきた。

日記のコメントに書き込みを入れる。

コメントは見てのとおり。

今度の都営住宅は自分の実家の都営住宅にかなり近くなる。

これで親孝行もしやすいというものだ。まだシャカリキに元気だが。歳はくってるわけで。

懐かしい物。現在の中国製偽物よりまだ出来がいい。
http://www.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E6%B3%A2%E5%B9%B3&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=M_A9TZvWA8irccio-JwH&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CC4QsAQwAQ&biw=1024&bih=601

http://www.google.com/images?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=0vA9TaSFH4mecKjFoIUH&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CDAQsAQwAQ&biw=1024&bih=601

長いけど貼れるかな。貼れなかったらURLを全部コピーしてアドレス欄にコピーしてちょ。

ってか中国製の偽物ってナメてる気がする。

なんで上海にディズニーランドが出来るのか意味がわからん。

大国になれない中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000019-rcdc-cn
(関連記事も参照) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37566

6時半頃、妻が起きて降りてくる。

3時間ほど仮眠ができる。

親を気にしていたら父から電話があった。

直腸ポリープ1cmぐらい、だそうだ。内視鏡でとりあえず組織検査へ。。。

去年の母の心臓弁手術に続いて今度は父が手術することに。。。

妻は頭が冷えたらしく頭痛で2Fへ寝に行った。

モツ煮を温め直してご飯で食べる。

しばらくネットをする。

1Fの空気清浄機の側面吸入口をガムテでホコリ取りをする。

もう片方は大丈夫そう。ガバンと前面がはずれてしまったので内部をみると

もうホコリで限界そうなので、あとで妻にメンテしてもらおうと思う。

引越し準備でバタバタしていたせいも大いにあるが約1ヶ月でロールフィルター

の交換か、だいぶ室内の空気が汚れているなぁ。

ダイキンの想定の使い方ではロールフィルターは1年に1枚の換算らしい。

しばらくして電話がかかってきたらしい。(寝不足と花粉症でウロン・・・)

少したって妻が起きて降りてきた。

しばらくぽつぽつとお喋りする。妻は買出しと散歩に出かけた。

妻が帰宅後、空気清浄機をメンテしてもらう。

チャック袋に入れて判別不能だった品物を二人で分別する。ほとんど電子部品関連だった。

妻は無線関連の箱を持って2Fでゴトゴトと作業をしている。

少しして戻ってきた。二人で食事をする。

デパケンRはドグマチールに似ていて食欲が増進した。

空腹感が出やすく、それでイライラし始めることもある。

脳が興奮気味なのを抑える薬だが、血中濃度を一定量にしないといけない。

寝不足や過剰に寝るとバランスが崩れやすく、処方されている人は

多過ぎたり少な過ぎたりしないよう、他の処方薬より注意が必要。

デパケンRは100mから400mまであるようだ。粒はかなり大きい。

自分の軽い症状として、もうろう・だるい・腰痛・物忘れ・思考力低下などがみられる。

頭痛は少し軽減したが耳鳴りがとまらず軽い頭痛になってしまう。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139004.html

食後、妻は買出しに行った。お米の消費量が多い。

今日はあまりバタバタしていないので猫たちはホットカーペットで寝ている。

いちお、妻は買出しを終えた。

落ち着いている時に引越し新居での話し合いを深めておかないといけない。


お名前   コメント

うつから復活 本物の兵装は技術的に作れないでしょう。(戦艦大和も作れないから)エアバルーンでポイのか、張りぼてでポイのがせいぜい。w 小型空母がまだ作れないんだよ。www (11/01/26 01:33)
腐敗官僚 中国にリアル「宇宙戦艦ヤマト」を建造して欲しいな。ちゃんと本物の兵装を施して実戦配備して欲しいなw (11/01/26 00:55)
うつから復活 今は内視鏡手術が進んでいますからね。父のは少し大きかったようです。 (11/01/25 23:43)
いつも眠れない人 家の親もつい最近、何も告げずに日帰りでポリープ取ってきましたよ。 (11/01/25 22:37)


[前] デパケンの副作用きついっす…… | [次] 花粉症の症状がひどい……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別