日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/26 (水) デパケンの副作用きついっす……


妻と新居の話し合い。

現在ホットカーペットが2つあるので下に敷くアルミ断熱シートと

カバー籠付きの大型猫トイレと新居では新しくコタツテーブルで食事がしたい、

という妻の希望で季節商品のコタツテーブルもネットで発注。

有りあわせで二人で食事をしてから寝る。

10時頃に目覚める。すごく寒い。

ネットを読む。

12時近くに電話で(鳴って切れた)妻が起きて降りてくる。

ウィルコムの「もう1台無料キャンペーン」のメールが届いていたので

調べると、今1台持っていると3台になってしまう(1台新規契約+1台無料)

苦情をサポセンに入れる。まぎらわしいことするなって。

病院から年金の更新書類の訂正が出来上がったと電話が入る。

デパケンRで筋力がボロボロに力が入らない。

二人で食事をする。食後、妻は自分の更新書類をもらいに出かけた。

しばらくして妻から電話で書類内容を聞いた。

これで厚生2級だろう。等級落ちする要素が無い。
(症状の改善と継続などが混じっている。症状の固定化か)

まったく働ける(働いている)人がうらやましい。

脳(精神)は正常で給料も障害年金より多いのだから。

もちろん払う年金はしっかり納めていないと障害年金はもらえない。
障害年金をもらう為の保険料納付要件
http://www.fujisawa-office.com/shogai21.html

18時半ごろに妻が帰宅した。

なんだか不満・不機嫌らしい。

代理で更新書類をやりとりしてくれて感謝。

自分は廃人度合いが強くなった・・・orz


お名前   コメント

うつから復活 いちお、蟻さんは今月にどうにもならなかったらテレカで公衆電話から我が家にSOSするそうです。 (11/01/27 18:28)
いつも眠れない人 案外、HN変えて居たりして。自分もそうなんですが(笑 (11/01/27 15:43)
先ほど 仕事が決まらずこのサイトから去った人は今頃どーしてるんでしょうか?蟻さんや暗中無職さんを思い出し複雑な気持ちになります。 (11/01/27 07:54)
うつから復活 つまり、男女共同参画大臣と少子化担当大臣は、話し合いが出来ないので殺し合いをしないといけない。 (11/01/27 03:22)
うつから復活 腐敗官僚さん、日本人の中性化を狙うファシストだったんですね。w http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC http://homepage1.nifty.com/1010/jender.htm (11/01/27 03:09)
腐敗官僚 ジェンダーフリーな社会が欲しいな。 (11/01/27 01:44)
うつから復活 身体のバリアフリーは考慮しますが、精神のバリアフリーはほぼ考慮してくれません。 (11/01/27 01:28)
うつから復活 プチメンヘラーさん、障害枠は大雑把に言って雇用者の1.8%です。ほぼ身体の方が入社します。障害枠を100%と計算し直した時の精神の雇用は10%行きません。それが事実です。 (11/01/27 01:23)
プチメンヘラー 私も働きたいですけど、働ける状態ではないかもしれませんね。手帳をもらうことで障害者枠にでも採用されればいいんですけど、精神障害は非常に需要がないらしいので、不安ですね。 (11/01/27 00:39)
プチメンヘラー 僕も一時期デパケンに薬を変えて欲しいと頼みましたが、副作用が強いらしいということで断られました。いまはリーマス錠使ってますね。 (11/01/27 00:33)
うつから復活 桜屋さん、デマ情報(主に営業に関連する)に流されないようにしましょう。もし、それで治るならとっくに主治医から処方指示されています。お気持ちだけ頂いておきます。 (11/01/26 20:37)
桜屋 統合失調症って栄養療法やってナイアシン飲めば治るらしいですよ。薬減ると良いですね。お大事に。 (11/01/26 20:29)


[前] 更新書類を提出…… | [次] 寝るのに失敗、寝不足……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別