日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/08 (土) 7日分の日記、七草粥と進まない引越し準備とチャタロー暴れる……


二人で食事をしてから1時頃に寝る。6時頃に猫に起こされる。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

暖房をつけていても午前中は猫には寒いらしく、猫固めで

びったり足元に張り付かれて身動きが出来なくなる。

妻を起こしてゴミ出ししてもらう。

引越しに向けて納戸の整理で大きな不用品やツェナーダイオードについて

妻経由で義父へ問い合わせ。不用品は無線関連だったが要らないそうだ。

無線仲間に問い合わせてくれるそうだ。

コネクタ類は使う物と売り物に選別する。

昼近くに朝食を二人で食べる。

食後、妻はキッチンを片付けると不用品のバック類を売りに行った。

すぐ妻はドーピングして警察署へ爺婆の行方不明の届けを正式に出しに出かけた。

少々ネットをしてPHSのesは自己責任で16GB(SDHC化)まで

ドライバソフトで使えるらしい。16GBは約2千円ぐらい。

たぶんesが古い機体なので32GBは実験してないのだろう。

空気清浄機は分解清掃で臭い取りをした場合、送料込みで約8千円弱らしい。

妻はドンキに寄って書類を落として青ざめたらしいが見つかって粉チーズやら

安物になっている品物を仕入れてきた。

妻は手続きを終えて実家に報告、お小遣いが出ることになった。

見ているだけでも手間なのだがちょっと安い金額かな、とか思うが気持ちだから。

まんだらくんがチャイラ(やんちゃ+イライラ)から茶色のチャタローに変身して

騒いでいた。今度からポリポリご飯は目測ではなく、計量カップが使われる。

チャタローもといまんだらは、捨てる?、とか言われて泣きそうな顔をして謝りにきた。

働き蟻さんとメールをするが少々精神的な疲れが見受けられる。

まぁ、そんな時は食べて寝るのが一番だが。

我が家では菓子パンを食べて一息。妻が店仕舞い間際の七草粥セットを買ってきたので

イベントとして少々お粥が作られている。非常備蓄品の味噌汁が入れ替えられる。

少しうとうとしていた。

妻は納戸のハンズの金属素材を持って来てお互いに確認。

たぶん価格改定前に仕入れたと思われる。

3時間ほど記憶が途切れる。寝落ちたらしい。

2Fで妻がごとごとと音を立ててからしばらくして1Fに降りてきた。

妻がビューティービーボーチェを見てからクリミナルマインドを見た。

お粥を食べた。少し味が落ちていた。ちょっと残念。

自分はドーピングが出来ないぐらい胃腸が弱っているのだろうか・・・


お名前   コメント



[前] 花粉きついっす…… | [次] 埼玉の100歳以上行方不明老人問題……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別