日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/06 (木) 埼玉の100歳以上行方不明老人問題……


お喋りをしていて2時頃になってしまった。

引越し準備に向けて打ち合わせだが、脳の回転が良くないのだと思う。

二人で食事をする。毛布代わりの寝袋にしょうゆをこぼしてしまった。

4時近くに寝る。7時頃に目覚める。

お湯を沸かして紅茶を飲む。

猫たちの朝ポリポリご飯とお水をあげる。ちょっと多かったみたいだ。

しばらくネットを読んでいた。

10時に妻を起こす。妻は今日通院。

二人で食事をする。妻にお年玉をあげる。

昨日から着ている丹前が少々防虫剤臭かったり動きにくかったりするが

腰が冷えないのがいい。これは妻が古着屋で仕入れた物。

寝てしまう。17時頃に妻から帰るコールで目覚める。

1時間ほどで妻が帰宅する。

妻はロトとナンバーズの中継を見ている。

まんだらくんは散々ウロウロしたあと丹前の中に入った。

妻は妻方の爺婆の捜索で役場も行ったようだ。100歳以上で行方不明。

埼玉役場が勝手に住民登録抹消して、埼玉は100歳以上の不明老人は居ません、と

エバっているらしい。役場なんて書類上の都合さえ合致するよう小細工すればどうでもいいらしい。

特に書類の電子化作業で勝手に抹消されている場合があるらしい。

ちなみに自分方の両親の各爺婆は所在のはっきりした所で亡くなって葬儀が済んでいる。

義父は確執があるらしく約35年ほど放置され続けていたようだ。

この作業は親族の妻が行わないとひじょうに面倒なことになる。

引越し前に片付くといいなぁ。

少しお喋りをして休んでから妻はキッチンへ。

丹前は首肩が重くてコルからもう1枚マクラにしている寝袋を広げて毛布代わりに

しようかどうしようか迷う。寝袋は予備を入れて3つ持っている。

そろそろ妻に言われている場所の物々を選別しないといけない。

うーん、体調が不調だ。脳も不調。


お名前   コメント

うつから復活 じゃぁ、職員に「なにぃ、そんな、あべし!ひでぶ!」と言わないと。お約束として。 (11/01/08 03:38)
腐敗官僚 登録抹消は怖いなぁ・・・役場に出向くと職員が平然と”お前はすでに死んでいる・・・”とか。 (11/01/07 19:34)
腐敗官僚 もしかすると戸籍上では、先祖代々未だ存命している事になっていて、たんまり年金受給しまくっている子孫が・・・ (11/01/07 19:31)
うつから復活 猫に起こされてしまいました。ぐっすり寝たかったよ〜。いつもさん、お疲れ様です。 (11/01/07 06:23)
いつも眠れない人 お疲れ様です。自分は目、お腹、頭が不調です(泣 (11/01/07 04:22)


[前] 7日分の日記、七草粥と進まない引越し準備とチャタロー暴れる…… | [次] 通院出来ず……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別