日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/05 (水) 年始片付け……


昨晩、妻がゴミをまとめてゴソゴソと出していたら

古い空気清浄機のヘパフィルターが出てきた。

これで今シーズンの花粉対策は万全。

引越しで花粉が舞ってもたぶん大丈夫だろう。

昨晩は早寝して7時半に目覚める。

妻も起きてきてゴミ出し。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

妻はまだ眠いとのことで2Fへ寝に行った。

お湯を沸かしてコーヒーを飲む。

作り置きのおいなりさんを食べる。

ずいぶん寒く冷えている。

妻の懐もだいぶ冷え込んでいるようだが・・・

エアコンのリモコンを探したが見当たらない。

寒くて何も作業が出来ない。脳が冷えてしまって軽い頭痛が出ている。

さ、寒過ぎてダウン・・・orz

しばらくして妻が起きて降りてきた。

エアコンのリモコンを探し出してくれた。

妻は一息ついてから着替えてポイントで買出し。

猫たちは2Fのベットで電気敷き毛布で温まって休んでいる。

古いプリンターをバラそうとしたら妻がやってみたいと言うのでまかせた。

ステッピングモータ系はジャンクとして再利用にまわすとして

基板は安く売ってしまおうと思う。パーツ取りから好きな人には向いている。

軽食を二人で食べてお喋り。

妻は散歩がてらハンガーラックを探しに行った。

自分は3ヶ月アクセスが無かったネット懸賞に応募してみた。

妻帰宅、無かったらしく妻はドーピングして納戸の整理と古いハンガーラックの分解に行った。

猫たちは階段に出ているらしく上り下りしているようだ。

玄関にゴミ集めしてからオーディオのリモコンでゴタゴタして

学習リモコンの近所の価格調査を電話でしたり

(初売りで折り返し電話だったり、型番から取説をダウンロードして見たり)

分解して通電ゴムパッドを外してもエラー表示だったので自分はあきらめたが

妻はエアダスターや556白缶でねばっていた。

妻がキッチンを片付けてご飯を炊いている間にヤフオクを見てみたらショップで中古が出ていた。

妻にヤフオクを見てもらって学習リモコンより千円近く安い保障付き動作品なので落札。

まぁ、不良が出ても在庫が無いだろうからその時は我が家のリモコンとニコイチにしてもらえばok。

上記で分解したプリンタ基板とセットにするケーブルを掃除してもらって

二人とも軽くご飯を食べる。

階段でまんだらくんが起動。

それまで2Fの自分の何枚もかけたベット布団をぐたぐたにして寝ていたらしい。

猫たちもポリポリご飯を食べる。

妻には押入れに押し込んでいる古い物を出してもらってジャンクで売ってしまおうと

見てもらっている。少し2Fが散らかったようだ。

妻が気になる物々を持って来てゴミで出す物とジャンクで安く売る物を選り分ける。

猫たちはお手伝いのジャマがしたいらしいが1Fにお閉じ込め。

明日5日は通院予定。障害者年金の更新用紙を提出して打ち合わせしないといけない。

何時の間にか、ねこパエリア鍋、が出来ていた(笑


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、たばこやめてもどのみち花粉症で使うから。 (11/01/05 23:54)
腐敗官僚 部屋でタバコを吸うと多分、パワー全開で空気清浄機が動き始める筈。(俺は吸わないけど、友人が吸おうとするとそうなる。)タバコの煙だけで交換時期が早まるよ。ヘパフィルターってそんなに安いもんでもないし、もったいなくね? (11/01/05 23:25)
腐敗官僚 (つづき)・・・ナゾなんだよなぁ (11/01/05 23:18)
腐敗官僚 空気清浄機をもってるのに何でタバコが吸えるのか (11/01/05 23:17)
うつから復活 本猫(ほんにゃん)はジャマだと思っていない。お手伝い。(笑 (11/01/05 03:29)
いつも眠れない人 ネコちゃんは邪魔するの好きですよね〜(笑 (11/01/05 01:06)


[前] 通院出来ず…… | [次] まだ酔っ払ってます……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別