日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/28 (金) 万が一を覚悟する……


妻の希望でしばらくTVがついていた。

猫たちはポリポリご飯とお水で少し食休みしてから活発に飛び跳ねている。

二人で軽食をとる。

万が一を考えて、PHS[es]の電話の使い方を教え、

病状の口述筆記(妻の側からの意見も入れて)を続ける。

早朝になって妻の希望でしばらくTVが流される。

天気予想以外はかなりどうでもいいらしい。

自分はかなりしばらくぼーっとしていた。

二人ともインスタントカップスープを飲んで、

妻は7時にゴミ出しをして2Fへ寝に行った。

最初は洗濯も、と言っていたが眠気が来たので寝るそうだ。

自分も寝る前にトイレに2回ほど行ってよく出しておく。

処方薬の中にデパケンが入っているから失禁する可能性がある。

今まで強い新薬は何度も試したが、万が一の口述筆記まで覚悟させられるほど

副作用が強い薬は初めてだ。今までは、吐き気やめまいや眠気が強いものだったが

たぶん、このメモ内容で処方内容は変更になるだろう。

今まで精神で入院したことはないが、また入院を勧められるかもしれない。

カウンセラーの対面記述も医師の問診も時間的な制約がある。

2級から等級落ちした場合の申し立てにもこのメモは医師の再度の診断書に影響するだろう。
(病状は良くなっているわけではないので)

思考力・判断力も低下したので寝ておかないといけない。

8時半過ぎに寝る。17時過ぎに目覚める。

病状の口述筆記を続ける。

二人で食事をする。

妻の希望でTVがつけられた。

最近、猫たちは積まれているダンボールの新品断面で爪砥ぎをするので困る。


お名前   コメント

うつから復活 処方薬の副作用が出ているトコで風邪をひいたらしいです。つらい。。。 (11/01/29 07:03)
いつも眠れない人 体調悪いんですか?。。 (11/01/29 01:14)
うつから復活 とりあえず、働き蟻さんからの連絡はまだ無い。。。 (11/01/28 23:25)


[前] 風邪っぴき…… | [次] 更新書類を提出……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別