日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/01/01 (土) あけましておめでとうございます……


夜22時過ぎまで妻は御節料理の準備をしていた。

途中から紅白を見てゆく年来る年の中継をほぼ見終わるぐらいで

ビールで乾杯しておせちを食べ始める。

妻はみみ(切れ端)が好きで全部別皿に盛って楽しんでいた。

食べて喋って飲んで、だいぶ酔っ払って寝てしまう。

アルコールにだいぶ弱くなった。処方薬の影響もあるのかな。

早朝に気が付いて目覚める。

妻は2Fで古着をちくちくやっていたらしいが冷えたので

温まって着替えて2Fに寝に行った。

しばらく自分は箱根駅伝が元旦からあると思っていたが2日からだった。

箱根駅伝は妻が好きなので途中を見たりする。

自分は山登りと下りが好み。

アルコールは強いダウナーのはずだが耳鳴りが強い。

頭痛や胸ヤケは無いので二日酔いではなさそう。

昼まで仮眠する。2Fから妻が降りてきた。

年賀状が届いている。

また乾杯しておせちを食べる。

自分はすぐ酔っ払って、妻は防寒用に厚着して2Fへ行った。

また寝てしまう。22時頃に気が付く。

処方薬を飲んで花粉症の薬も飲んでやっと安定してくるのに1時間ぐらいかかる。

5日には通院しないといけない。

障害者年金の更新用紙が届いている。d判定が多そうだな。

夏には妻も更新だが、アスペとADHDとLDがどう加味されるかどうか。

さて今年はリホームされた都営住宅へ引越しだ。

妻は3F以上がいいと言っていたが抽選でどうなることやら。

またおせち料理でも食べよう。いやー、めでたい。


お名前   コメント

うつから復活 明けた〜、去年はいろいろあった。今年もよろしく御願いします。 (11/01/02 23:13)
いつも眠れない人 明けました〜、今年もいろいろ迷惑かけると思いますがよろしくお願いします! (11/01/02 14:04)


[前] 我が家は毎年猫年…… | [次] 2010大晦日……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別