HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

あめさん、お気を付けて〜!ご無事をお祈りします!

no.1700 ( かめ 13/10/12 06:36 )


道くん、てへへ(照)あめさん一人での車移動、疲れたらこまめに休憩してですよ!サービスエリアとかでは痴漢に注意です!

no.1701 ( にゃんこ先生 13/10/12 13:33 )


あめ様
道中、くれぐれもお気を付けくださいね。 仕事終わりの行動だと、かなり大変でしょう。
ムリは禁物。 「あ〜、疲れたぁ、キツイなぁ・・・」と思ったら休息をとりましょう。 軽く、ラジオ体操でも。   道でした

no.1702 ( 記入なし 13/10/12 15:08 )


ああさん無事かな?

no.1703 ( にゃんこ先生 13/10/13 19:50 )


イマジネーション

かならず叶える

きっとできる!

いつも、心掛けてることは、

焦らない、、ということ

急がない、、ということ

どんなに歩みが遅くてもきにしない

強いイメージ、、

じっくりと日々を絡ませながら

必ず大丈夫、あせらない

no.1704 ( らりる 13/10/13 22:25 )


らりガネーシャみたいなっ(笑&すげー)

no.1705 ( にゃんこ先生 13/10/14 00:21 )


台風がまた来ますね(汗)あめさんは無事に戻りましたかな?

no.1706 ( にゃんこ先生 13/10/14 19:06 )


皆さんおやすみです

no.1707 ( にゃんこ先生 13/10/15 00:16 )


みんな元気?

no.1708 ( にゃんこ先生 13/10/15 20:34 )


元気ですよ〜!台風で大荒れです。停電も時々。怖いです!皆さんの所は大丈夫でしょうか?

no.1709 ( かめ 13/10/16 02:36 )


オイラは無事です!
台風地震と脅威がありますね。
人間誰しも必死でいきて、希望を持っていても
夢半ばで命を落とす。人生とは
わからないものです。

亡くなられたアンパンマンのヤナセ氏
については詳しくしりませんが
一年以上前にオイラ掲示板で書いた
記憶があります。
ひととなりはあまり知りませんが、
立派な方だったんだろうなと想像
できます。

志のある方が、無くなられたのは
非常に残念ですが同じ時代にそういう人が
いたことを有り難くおもいました。
ご冥福を祈ります。

今日もありがとう。

no.1710 ( らりる 13/10/16 23:47 )


大丈夫です。 やはり、自然は怖いです。   道でした

no.1711 ( 記入なし 13/10/17 00:34 )


うぅ〜っ冷える、

no.1712 ( にゃんこ先生 13/10/17 05:38 )


今朝は冷えましたね!皆さん風邪とか気をつけて下さいね!
台風も各地に爪痕を残しました。もう発生しなくていいからって感じです!
さて仕事頑張ってくるかなぁ〜今日もアンパァ〜ンちっ

no.1713 ( にゃんこ先生 13/10/17 08:37 )


こんばんは!

遅くなりました。
ハードな二日間でした。何をしに行ったのやら…寝に行った様な感じで…次の日の昼には向こうを出て13時間くらいしか居なかったのです。
でも、帰り子供が寝たすきに先に進むはずが、一時間ほどで起きて抱っこと泣き叫ぶし、仕方なくサーブスエリアは入るにも渋滞でなかなかは入れず出し、佐野くらいから下で帰ってきました。行きは親戚が起きてそうなのでドライブ楽しみながら、でも最後出口に迷い遠回りしたものの一度サービスエリアによるくらいで六時間で行けましたが、帰りは12時間と渋滞などもあり倍かかって帰ってきました。次の日休みで一日ぐうたら過ごしてました。(*^-')b
ご心配ありがとうございました。無事何もなく帰ってこれました。(TT)ほっ


今回はさらに台風大変でしたね。
皆さんご無事で何よりです。
こちらもすごかったですが、休みでラッキー!一歩も出ませんでした。ちょっと興味本意で出たかったですが、子供も怪我してもやばいのでしぶしぶおとなしくしてました。(汗)
今回はすごいですね。今年はまたさらにおかしな雨ばかりで、自然は怖いですね。

no.1714 ( あめ 13/10/17 22:15 )


皆さんご無事で何よりです!あめさんはお元気でしょうか??

やなせたかしさん、94歳だったんですね!
平成の子供たちに大人気アニメの作者が大正生まれなんて、すごいなあ!ご冥福をお祈りします。

no.1715 ( かめ 13/10/17 22:22 )


あ、あめさんと行き違いに。長距離運転お疲れさまでした!12時間!すごい!無事で本当によかったです!

no.1716 ( かめ 13/10/17 23:38 )


また台風が、、汗です!

no.1717 ( にゃんこ先生 13/10/18 21:29 )


あめさん無事にお帰りなさいです!お疲れ様でした!帰路が渋滞で佐野から一般道とは凄いね!パワフルあめさんです!

no.1718 ( にゃんこ先生 13/10/18 21:39 )


あめ様
こんばんは。 ハードな二日間、お疲れ様でした。 その疲れはもう、取れましたか? 未だ、残っているかもですね。
貴女の、そのパワーは何処から来るのでしょうか。 感心します。

にゃんこ先生のところに嫁げば、彼が何らかの変化をおこしてくれるでしょう (笑)   道でした

no.1719 ( 記入なし 13/10/18 21:41 )


あっ、私が作文しているあいだに にゃんこ先生が 来ていました。   道でした

no.1720 ( 記入なし 13/10/18 21:44 )


ふぁ〜っ明日はパートのお嬢さんが旅行で仕事になりました。道くん、フフフ

no.1721 ( にゃんこ先生 13/10/18 23:22 )


にゃんこ先生  フフフ 
  
明日も仕事に励んでください。道でした

no.1722 ( 記入なし 13/10/19 00:03 )


突き詰めれば本能にたどり着く?
ムニャムニャ、
、、、、、
、 、 、
、、、、、
、 、 、
、、、、、

 、 、
、、、、、
 、 、
、、、、、
 、 、

no.1723 ( らりガネーシャ 13/10/19 00:27 )


こんばんは。
今年は台風多いですね。お亡くなりになられた方はお気の毒です。こういう形の死は辛いですね。

祖母がそろそろ臨終のようで、勤務と葬儀のこと考えると、落ち着かないです。不謹慎かもですが、よく頑張った!もういいよ〜って感じです。

no.1724 ( かめ 13/10/21 22:38 )


こんばんは。
かめ様。
台風の件、確かに辛いですね。

おばあ様にとって、かめ様がその様に思っていらっしゃる事も幸せな気が致します。 差し出がましい事を申し上げてすみませんでした。   道でした

no.1725 ( 記入なし 13/10/21 22:54 )


管理人様今日だけ絵文字許して下さい!かめさん(T_T)ファイト!大丈夫だよ!本当に、うん!!

no.1726 ( にゃんこ先生 13/10/21 23:07 )


こんばんは!
どこから来るのかこの元気!?岩手が好きなんです。

にゃんこ先生!
疲れはとれてないな〜はやく嫁がねば!(笑)

no.1727 ( あめ 13/10/21 23:09 )


あめ様
それがよろしいでしょう   道でした

no.1728 ( 記入なし 13/10/21 23:22 )


かめさま

お婆様が大変なのですね。うちも同じくらいの祖母がいます。ま〜うちは口うるさくて会うと喧嘩してます(汗)
お二人は仲が良さそうですね。寂しいと思います。
でも、だからこそ言える言葉かも。
最後まで後悔だけはしないように過ごせることを願います。

no.1729 ( あめ 13/10/21 23:25 )


にゃんこ先生、道さん、ありがとうです!やなせたかしさんより1つ年下の大正生まれです。訪問の看護婦さんが毎日来てくれているので、亀仙人はかわいがられてウハウハです。

あめさん、実はうちもめちゃくちゃ仲悪くって!元気な時は色々大変でした。でも最後は十分看れたし、安らかな感じでよかったです!うん、まだ逝ってないですけどね。ちょっと安定してきたから、もしかするとまだまだかな。全く悲しい感じがないです!

no.1730 ( かめ 13/10/22 00:11 )


今、仲良く過ごして行きましょう。   道でした。

no.1731 ( 記入なし 13/10/22 00:44 )


言葉が足りませんでした。すみません。

かめ様  今、仲良く過ごして行きましょう。   道でした。

no.1732 ( 記入なし 13/10/22 00:47 )


皆さん、おやすみなさい

no.1733 ( にゃんこ先生 13/10/23 00:39 )


みなさま。 本日、ここまで おつかれさまでした。

あめ様 さぁっ! はやく嫁いでっ!! (笑)   道でした

no.1734 ( 記入なし 13/10/23 20:58 )


こんばんは!
台風どうなるでしょう…こちらは雨が結構降ってます。

祖母は復活しましたよ、声をかけると目を開けて頷いたりして反応するようになりました。もう食べれなくて、少しの点滴と口を湿らす程度の水だけなのに、すごい生命力!長期戦になりそうです。

no.1735 ( かめ 13/10/24 22:02 )


かめ様
貴女に何か出来る事があれば、実行するのがよろしいかと思います。
お声をお掛けになる事も良いでしょうね。 おばあ様もさぞかしお喜びになるでしょう。   道でした。

no.1736 ( 記入なし 13/10/25 01:26 )


皆さん、おはよーございます!かめさん県は雨大丈夫?気をつけましょう!祖母ちゃん復活良かったです!看病など大変やけど頑張ってね!

no.1737 ( にゃんこ先生 13/10/25 08:23 )


、、、、10年後、、
そういえば、、あの掲示板、、
まだ、、あるかなぁ、、
そうか、、しばらくしてから書き込みが
なくなったんだなぁ、、

掲示板を卒業してからも、
いろいろなことが起こった。
必死にあれからも闘い続けてきた、、。
今の僕の一部には、あの時の精神が
流れている。
あめさん、子供、、大きくなったかなぁ、
かめさんや、道くんは、その後
どんな人生を歩んでいるのかなぁ、、
自分を大切にできてるかなぁ、、
僕のあれからの10年は予想以上に激動だった。
命がけで1日1日を駆け抜けた。
自分を捨てそうになった時ももちろんあったが、
夢を追い続けた。
鏡に映る自分の姿は随分と変わってしまったが
あの時から持ち続けた夢と希望は色褪せない。
きっと、大丈夫。みんなきっと大丈夫
。自分に胸をはって、みな生きているハズだ。

ブーン、、キキッ(バイクの音)
ん、、、郵便配達、、手紙、、?
なんだろう、、
郵便配達員:「らりるさん、郵便で〜す」
らりる:「雨の中ご苦労様でーす」
郵便配達員:「らりるさん、この前の
町内会の祭での演奏素晴らしかった
ですよ!」
郵便配達員:「らりるさんの演奏には、、
なんだろう、、魂を感じるんですよね」
らりる:「いやぁ〜、僕は、みなさんには
それくらいの事しか出来なくて、、でも
何か心に希望を感じて貰えればそれだけで
僕はいいんですよ」
、、、僕はそうやって、たま・ノ人前に
現れることはあっても、、普段は
あまりプライベートな友人はすくなかった
から、僕の住所を知っている人も限られ
ていたのだ、、。
らりる:「今日は1日あめだなぁ〜」、、
1人呟く、、、軒から伝わり落ちた雨粒が
手元の手紙を濡らした、、、
招待状?
差出人、、、、が書かれてない、、
手紙の内容は、、同窓会の案内だった、、
手紙の最後に、、鉛筆がきで、猫のイラスト
が描かれていた。

僕は、少し微笑んで、、窓の外に目をやる、、
、、、、、さっきまでの雨が止んで、、雲の合間
から、、太陽の光が溢れる程になっていた、、
僕の頬から伝わった涙が1つ、、
手紙の文字を温かく濡らした、、、

no.1738 ( らりる 13/10/26 13:30 )


らりる様
こんばんは。 かなりの詩人でいらっしゃいますね。 なんかいい感じで、ジ〜ンとします。

○年後・・・らりる様はきっと胸を張っていらっしゃることでしょう。「夢」があるのは、素晴らしいです。
一方、私は胸を張ることができるのか・・・   道でした

no.1739 ( 記入なし 13/10/26 18:08 )


らりるさん、やっぱり卒業?
そういえばもう11月ですね。

10年後、みんな元気にしているかなあ…

no.1740 ( かめ 13/10/26 18:20 )


らりる兄貴、俺の名前忘れてないか?ニャロメ

no.1741 ( にゃんこ先生 13/10/26 21:03 )


たぶん差出人の書かれていない手紙の送り主が、にゃんこ先生かな?

no.1742 ( かめ 13/10/26 21:45 )


あ〜っ、そういう意味だったのか !
やっぱ かめ様 流石ですね。 にゃんこ先生、かめ様 の言うように、猫のイラストが先生のことでしょう。

てっきり、後半の文章は現在の実話かと勘違いしてしまいました・・・。 演奏〜同窓会って設定だから。 小二にはむずかしいです。
道でした

no.1743 ( 記入なし 13/10/26 22:31 )


おはよーございます!猫のイラストはどんな猫なんかな?俺はニャロメの絵なら得意です。

no.1744 ( にゃんこ先生 13/10/27 10:05 )


あめさんは元気ですかね?

no.1745 ( にゃんこ先生 13/10/27 11:33 )


あれっ ?  あめ様は、既に嫁がれたかと思っていました。 ←JOKE・・・。
元気だといいですね。   道でした

no.1746 ( 記入なし 13/10/27 15:47 )


ニャロメの絵がいいと思います。ニャロメって、あれですよね、あれ。顔はなんとなく浮かぶんですが。

にゃんこ先生はお嫁さんもらわないんですか??あ、シークレットならノーコメントでいいです。

no.1747 ( かめ 13/10/27 18:42 )


へへへっ内緒です!

no.1748 ( にゃんこ先生 13/10/27 23:21 )


内緒かぁ〜、意味深ですね!

じゃあ、同窓会の時に教えて下さい!10年後!

寒くなりましたが、皆さん風邪ひいてないですか?周りは風邪ひきさんが増えました。そろそろコタツが恋しい季節です。

no.1749 ( かめ 13/10/28 22:05 )


かめ様は気配りがよく出来る方ですね。 感心します。
 
にゃんこ先生、隠してもダメだよ(笑)。 ○○様がぷろぽーずされたんだから(笑)(笑)   道でした

no.1750 ( 記入なし 13/10/28 22:18 )


実は、

no.1751 ( にゃんこ先生 13/10/29 00:16 )


内緒です!

no.1752 ( にゃんこ先生 13/10/29 00:16 )


わかったよっ! です。   道でした

no.1753 ( 記入なし 13/10/29 01:15 )


かめさんに道くん(笑)
あめさんは冗談でだからね、汗
俺、一応ですねお付き合いしてる方いますので、はい!それが、彼女か嫁さんかは内緒(笑)

no.1754 ( にゃんこ先生 13/10/29 21:24 )


秘密ですね。

大切な人がいるのはいいですね〜。素直に羨ましいです!大事にしてあげてください!

no.1755 ( かめ 13/10/29 23:03 )


にゃんこ先生
こんばんは。 以前、そのようなレスを拝見したような気がします。気のせいかな?

モテ男はツライですな(笑)
おら ちょっと、ふざけ過ぎてすみませんでした。   道でした

no.1756 ( 記入なし 13/10/30 00:44 )


明日から11月です!一年はやっ、汗
最近は朝起きるのがツラいです布団でゴロゴロしてたい

no.1757 ( にゃんこ先生 13/10/31 21:49 )


あめさん忙しいのかな?おやすみにゃさい

no.1758 ( にゃんこ先生 13/11/01 00:25 )


11月ですね、あっという間でした。今年もあと2ヶ月ですね。

仕事でショックなことあり、経験不足、知識不足を感じました。反省。取り返しつかないので悲しい…。

no.1759 ( かめ 13/11/01 19:47 )


かめ様
こんばんは。 とてもお辛いようですが大丈夫でしょうか ? 
かなり気に病んでいらっしゃるように感じます。 勤務先側と相談して解決する事は可能でしょうか ?
経験・知識の不足が原因であるなら、勤務先の理解を得られるのでは ?

一刻も早く貴女の辛さが軽減される事を願います。
状況を知らずにいろいろ書いてすみません。   道でした

no.1760 ( 記入なし 13/11/01 21:12 )


道さん、すみません!大丈夫ですよ!

とにかく勉強になりました!私だけじゃなく、他の人にとっても。この先も必ずあることだし。早期発見、迅速な対応できるように経験積まないといけません。

no.1761 ( かめ 13/11/01 22:47 )


かめ様
貴女と周囲の方々にとってもプラスの方向へ行くと良いですね・B
「大丈夫」と聞くことが出来てよかったです。   道でした。

no.1762 ( 記入なし 13/11/01 23:27 )


かめさん、仕事で何やらかしたかは当事者じゃないとだけどさっ、凹むなよ!人間だから完璧になんか無理、失敗しながら成長するんだから、失敗して迷惑かけました!ごめんなさいって気持ちが相手に伝わってれば大丈夫だよ!だから、それがトラウマにならない事を願う!今日はさっ、許す限りの時間を、自分に撫で撫でです!

no.1763 ( にゃんこ先生 13/11/02 00:17 )


経験と訓練は、思考の省略である。
よく言われるのが、自転車の運転だ。
自転車に乗れる人は、操作手順を意識
していない。

失敗も、経験と訓練を積めば、
思考の省略が可能だ。つまり
悩まなくて済むようになる。

失敗による後悔や悩みが起こるのは、
失敗の経験と訓練がまだまだ
不足しているからだ。

積極的に失敗の経験を積むのは悪くない。
沢山失敗した経験は、すぐではなく、
後々の人生で価値がグイッと高まる
ようになっている。

なんでもかんでも器用にこなせる
人は、失敗の経験がすくないから
進歩はあまり期待できない。

人より失敗の種をより多く撒いた
人間がより多くを収穫できる仕組みだ。

と、、、オイラは若い時の自分に
言いたい、、
しかし、悩みすぎて、
捕らわれすぎていたから
あまり多くを経験できなかった。
もっともっと積極的に失敗を経験しとけば
よかったぜ!

ムニャムニャ眠たい!

no.1764 ( らりる 13/11/02 03:32 )


優しく声をかけて励ますこと
が必ずしも愛情にならない
事もある。

逆に、冷酷に残酷に傍観する
ことが愛情に繋がることもある。

ムニャムニャ、、

no.1765 ( らりる 13/11/02 03:58 )


心中を察すれば優しい言葉も必要でしょう。  
状況が解らないので深刻さの度合いが見えませんが、カキコミからは辛さが感じられます。

カキコミの内容から勘案しても、傍観できかねます。 生意気な事を書いてすみません。   道でした

no.1766 ( 記入なし 13/11/02 17:43 )


↑ 【出来事の】深刻さの度合い  です。 失礼しました。   道でした

no.1767 ( 記入なし 13/11/02 17:56 )


皆さんありがとう!道さんご心配なさらずです!ミスというより「もっと早く気付いていれば」って後悔です。けど、どちらにせよダメだったかもしれないから、「もしも」はないですね。多くはあたりたくないけど、たくさんあたらないと分か・轤ネい。経験って貴重ですよね!

今朝方祖母を無事看取りました。いい経験をさせてもらいました。全く泣かなくてごめんね!でもそんな死もあっていいかも。今日はよく頑張った〜!

no.1768 ( かめ 13/11/02 22:18 )


かめさん、よく頑張ったね!今は気が張ってるからだよ!ばぁちゃんはどんな方だったか後で落ち着いたら話て下さいね! 御冥福を祈ります。

no.1769 ( にゃんこ先生 13/11/02 22:58 )


かめ様
おばあ様のご冥福を心よりお祈り致します。

   道でした

no.1770 ( 記入なし 13/11/03 18:11 )


連休最終日、多分連休は俺だけかなぁ〜。かめさん疲れ出なきゃですがね、道くんは元気かな?
あめさんは子育てと仕事で忙しいのかな?
らりる兄貴は仕事だね皆さん頑張って下さいね!!

no.1771 ( にゃんこ先生 13/11/04 12:01 )


誰も来ないでしたね じゃおやすみにゃさいっす!

no.1772 ( にゃんこ先生 13/11/04 23:58 )


私からも・・・
おやすみにゃさいっす!   道でした

no.1773 ( 記入なし 13/11/05 23:38 )


道くんだ おやすみ

no.1774 ( にゃんこ先生 13/11/06 00:46 )


おはようございます!寒いでっす!皆さん今日も元気に頑張っていきませう!です!

no.1775 ( にゃんこ先生 13/11/06 07:23 )


こんばんは。
とりあえず一段落。仕事も結局忌引きはとらずで、疲れました〜。また来ます!

no.1776 ( かめ 13/11/06 18:53 )


かめさん
遅くなりました、

お婆様長い間お疲れ様でした。ご冥福を御祈り致します。
あとはゆっくり好きなことを天国でしてください。


かめさま

大変でしたね。
やりとげたからやり尽くしたし、後悔なく最期看取れたから泣かないのかもしれないですね。
泣いたからいいものでもないです。
後からくる場合もあります。楽しいときとか思い出したりすると、子供の時優しかったりしたこと思い出すと、ふとしたときに泣けるときもあります。
でも、最期そばにいれたのは幸せだと思います。

長い間看病したりもされたのでしょうね。
お疲れ様でした。
かめさんも頑張りましたね。すこしゆっくりしてくださいね。

no.1777 ( あめ 13/11/06 22:59 )


かめ様
貴女の心のケアも大事ですね。そう、思いました。   道でした。

no.1778 ( 記入なし 13/11/06 23:29 )


遅くなりましたが、お久しぶりです。

にゃんこ先生、話してしまったのですか?も〜話したら恥ずかしいじゃないですか!?ダメですよ。あめさんファンが泣きます。
にゃんこ先生の命狙われないか心配。(笑)


実は、また手術延期に…。術・O検査も頑張り終わり、今回は早めに休みをとり手術に備えてたら、私が休み入る前日夜から熱をだし、持病の喘息悪化で主治医には延期を進められ、仕方なくわずかな希望を持ちながら手術する病院へ連絡するもやはり急ぐ病気ではないからと延期に…(涙)今日が予定の手術日でした。
まだヒーヒーもありやはり無理だったのかなとは思いますが、ま〜先生の冷たいこと。手術の先生は優しいんですけどね。
忙しい病院とは思いますが確かにしらない病院の都合もあるかもしれないですが、もう少し親の気持ちも考えてほしいです。親だって辛いんです。休みをとったり精神的にも気を付けないと出し何度もしないとだし!もちろん本人も何度も検査して大変ですが。


10年後同窓会笑い話になるといいな〜。

ちなみに私もらりるさんの手紙のはなし、かめさんが言うまでにゃんこ先生の存在気付かなかった。(汗)
みんな理解力すごい!

no.1779 ( あめ 13/11/06 23:48 )


あめ様
こんばんは。
いろいろとあり過ぎて、とても大変だと思います。
無理をなさる事もあるでしょうけれど ムリし過ぎ にお気を付けくださいね。

あっ、10年後・・・ZONEの『secret base〜君がくれたもの〜』 を連想したのは私だけでしょうね( 笑)   道でした

no.1780 ( 記入なし 13/11/07 01:01 )


あめさん、辛いですね。早く手術終わって安心したいですよね。仕事休んだりとか気を遣うし、無事終わるまで気持ちが落ち着かないでしょうね。

10年後、みんなが笑っていられたらいいなあ!

no.1781 ( かめ 13/11/08 14:04 )


何か、つぶやきニャンコさんに、ニャンコ先生に俺にゃんこ先生と、猫だらけだぁ〜汗

no.1782 ( にゃんこ先生 13/11/09 10:08 )


にゃんこ先生 に似たHN の方がいらっしゃる・・・と以前思いました。
更に増えたんですね。 負けないでください。   前髪クネ・・・じゃなくて、道でした

no.1783 ( 記入なし 13/11/09 17:38 )


イッテQの登山をみてます、、

クレイジーだな、、。

no.1784 ( らりる 13/11/10 20:42 )


らりる兄貴も見たのか!俺は途中から八重の桜にしました。道くん、勝地くんだったのかぁ〜きゃっほ〜い(冗談)

no.1785 ( にゃんこ先生 13/11/10 22:16 )


にゃんこ先生
私が 勝地涼 ってことは御内密に・・・JOKE。

綾瀬はるか っていいなぁ。 いいよ。 (ドラマは視ていませんが)   道でした

no.1786 ( 記入なし 13/11/10 22:44 )


昨日のテレビおもしろかったんですか。

にゃんこ先生、
祖母は子供がそのまま大人になったような人でしたよ。元気だった頃のよい思い出というのはないです。本人はしんどかったでしょうが、最期の一ヶ月は穏やかに過ごせました。終わりよければ全てよしと思います。自宅での看取りを選んでよかったです。いい経験をさせてもらいました。

そういえば棺に銭を入れるのをうっかり忘れました…。三途の川渡れるかなあ。年寄りだし誰かに乗せてもらうか、泳いで渡るか。

no.1787 ( かめ 13/11/11 16:04 )


かめ様
お忘れの件、願っていれば無事でしょう。   道でした

no.1788 ( 記入なし 13/11/11 22:37 )


寒くなりましたね〜。

皆さん風邪に気を付けてください!

no.1789 ( かめ 13/11/13 23:18 )


かめ様
ありがとうございます。 貴女もお気を付けくださいね。   道でした

no.1790 ( 記入なし 13/11/14 00:32 )


気を付けます!道さん、ありがとうです。早いもので年末になりますね〜。

no.1791 ( かめ 13/11/15 23:29 )


こんばんは。
ホント、早いです・・・。 もうすぐ2014年。   道でした。

no.1792 ( 記入なし 13/11/16 20:52 )


ここ最近、にゃんこ先生いらっしゃいませんね〜。

道さん、今年はいかがでしたか??

no.1793 ( かめ 13/11/17 21:34 )


そうですね。 先生、げんきかなぁ・・・。
私ですか ? 聞かないで下さいよお。 ハズカシイですう・・・ 何も進歩していません。

かめ様は今年いろんなことがあったと思います。 そのなかでいかがでしたか ?   道でした。

no.1794 ( 記入なし 13/11/17 21:45 )


そうですね〜、色んなことがあったような、ないような。

今年は休みました。とにかく無理な事はしなかったです。休みはひたすら休んで、やりたくないことはできるだけしなかったです。静かに暮らしました。

ここがちょっと支えになってました。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、来年は現状を維持しつつ、もうちょっと頑張りたいです。いきなり高跳びしようとせず、少しずつ自分のできる範囲で。

no.1795 ( かめ 13/11/17 22:28 )


なるほど。 解るような気がします。
かめ様のペースで歩んでよろしいかと思います。 無理せず・静かに。

頑張りたいという所も素晴らしいです。 見習わなければ・・・、と思っても、私にはマネ出来そうにないかなぁ。   道でした 

no.1796 ( 記入なし 13/11/17 22:52 )


亀の歩でいきます。道さんも自分のペースを大事にして下さい。

自己否定をなるべくしないように…お互いちょっとでも、今の自分を認められるようになるといいですね。

no.1797 ( かめ 13/11/17 23:59 )


アドバイスを戴き、ありがとうございます。
否定をしないように と思ってはいるんですが、なかなかです。

かめ様は優しいですね。 そう思います。   道でした

no.1798 ( 記入なし 13/11/18 05:16 )


no.1800 を GET した方はきっと良いことがあるでしょう !!

no.2000 はどなたが GET するのでしょうか ?  お楽しみに !   道でした

no.1799 ( 記入なし 13/11/18 05:24 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 2100 2200 2300 2400 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク