HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

今年もよろしく!2014らりる

よし!みんなに一億ずつ、お年玉だ!

、、ということで2000番踏みます、、

no.2000 ( らりる 14/01/07 22:09 )


あっ、らりる兄貴がっ!すげっ!じゃ次は3000目指してかな?
まぁ踏むべきは、らりる兄貴かな?ここ使えてるのは、らりる様が居るからです!寝なきゃ

no.2001 ( にゃんこ先生 14/01/07 23:40 )


らりる様
よろしくお願い致します。
2000 GET !!
きっと、良い事もありますね。   道でした

no.2002 ( 記入なし 14/01/08 00:14 )


にゃんこ先生の気配りに感心致します。やっぱり、器量が すげー。   道でした

no.2003 ( 記入なし 14/01/08 02:48 )


こんばんは。

らりるさん、さすが〜!

にゃんこ先生、シフト変更は慣れてきましたか?
器量って女性には容貌のことを言うけど、男性には道さんが言うような意味で使うみたいですね。知らなかった!ためになったなあ〜!

no.2004 ( かめ 14/01/08 22:01 )


気配りは道くんもだろ!!本当に、気配りと気遣いが、あめ、かめさん達は忙しいんかな

no.2005 ( にゃんこ先生 14/01/08 22:04 )


あっ、上にかめさんがおるやんか!

no.2006 ( にゃんこ先生 14/01/08 22:06 )


かめ様
器量。女性と男性では意味合いが異なるようですね。
私は、その認識が浅く、うろ覚えでしたので辞書で確認してから書きました。 お恥ずかしい・・・。

にゃんこ先生
先生は気配りが出来ています。 私は、ゼロからスタートしなくてはいけません。 ムズイ課題です・・・。   道でした

no.2007 ( 記入なし 14/01/08 23:58 )


覚悟が出来てる人間ってのは
強いんだ。全てを請け負うことに
納得し、感謝さえする。

あの日、あの瞬間、、
シューシュポスは・笆]の人間
から、希望の人間にかわった。
いや、、ちがう。
彼は、思ったかもしれない、、
絶望と希望は同じことなのだと。

神話だが、時代を貫く
人間の原理だ。

人間は、観念の存在である。

no.2008 ( らりる 14/01/11 17:18 )


うかうかしてたらま〜またとれなかった(涙)
密かに狙ってるのですが、難しいのに…たまにのらりるさんに奪われるとは…なんていいタイミング。
実は狙ってたのかな?恐るべし!らりるさん。
次こそ頑張るぞ〜!メラメラ

no.2009 ( あめ 14/01/11 23:32 )


今日は都道府県の駅伝を観てます。やっぱ京都は強いなぁ〜

no.2010 ( にゃんこ先生 14/01/12 13:33 )


あめ様
表現や メラメラ、とかなんかかわいい・・・。

にゃんこ先生
駅伝好きですね。 筋書きのないドラマ的なところも見どころでしょうか。   道でした

no.2011 ( 記入なし 14/01/12 16:45 )


背負いすぎたらそのぶん歩きにくいねん。
必要でないもんまで背負ってもしゃー
ないねん、、ムニャムニャ

no.2012 ( らりる 14/01/13 01:22 )


今日は世間は連休最終日かな!
ムニャムニャ

no.2013 ( まみる 14/01/13 02:29 )


誰だ↑お前?さんは、

no.2014 ( にゃんこ先生 14/01/13 09:52 )


まっ、誰でも良いか(笑)あっ今日はLUNA SEAの真矢の誕生日だっ!

no.2015 ( にゃんこ先生 14/01/13 10:31 )


にゃんこ先生詳しいですね、ファンですか?

まみるさんは連休でしたか?

こちらは雪が降りましたよ。雪おこしの雷が近くの避雷針に落ちて怖かった…!地響きがしました。

今日は一転していい天気だ〜!

no.2016 ( かめ 14/01/14 11:57 )


らりる様
なるほど。何を背負って、何を背負わずに・・・という選択も必要なのかも。私には難しいです。

まみる様
初めまして。よろしくお願い致します。(笑)


にゃんこ先生
LUNA SEAの真矢ですか。 今日はSPEEDの上原 多香子の誕生日と聞きました(笑)。

かめ様
かなり怖かったようですね。大丈夫ですか?
雪おこし ??って思って、調べてみました。雷のことだったとは。
勉強になりました。 私は知らないことが多過ぎますっ。

あめ様
メラメラ(笑)   道でした

no.2017 ( 記入なし 14/01/14 21:16 )


おつかれさまです!
らりるです。 
まみる、はオイラでした!
何となく名前を変えてみました。  

変えられるものは、試しに
変えてみるといことを
オイラは日常的生活では
よくやります。

決して、飽き性なのではないです。
新しい自分の発見のためです。

たまにいますよね、、
年がら年中、、チェックの洋服の
人とか、、。そういう人に限って
出逢いがないと呟いていることが
多いです。同じ事ばかりしていても
同じ事しか起こらない。
 
自分発見には、変化やハプニング
や驚きが必要なんです。そのためには
いろいろ変える必要がある。

必ずしも大きく変える必要はないかな!
細かく変えて自分の変化をみる。  
人間は環境の奴隷だと思えば、
大きく変えてみてもそれはそれで
いいかなと。
とにかく、、、 
同じ方程式からは同じ答しか
返ってこない。

最初は変えることに臆病に
なるけど、何かのきっかけで
味をしめて、楽しくなってきます!

まみるでし!おつかれにゃん!

no.2018 ( らりる 14/01/15 00:34 )


らりるさん、熱大丈夫でしたか?

no.2019 ( かめ 14/01/15 19:51 )


●無理はしない
●人と比べない
●楽しくやる(遊び心が必要)
●固定の観念を持とうとはしない
●継続は必ず知恵を授けてくれる
●希望の力は、人に備わっている
●方法は必ず存在する
●命は有限であり、偶然生かされてるに
過ぎない
●知識は、応用するためにあり、
従って、順序立てで吸収する
必要はなく、むしろバラバラの
状態で吸収する方が目的に叶う
別の言い方をすれは、興味本位で
接する方が、吸収されやすい
●人間は観念の存在である
●訓練に勝るものはない
○いつでもはじめられるし、いつでも
やめられる
○できないと思い込めばやはりできない
○答えは他人が持っている
●すべては自分を知るために存在する
○今存在しているものの為に、
この世に産まれてきたのではない
もっと壮大な、宇宙的な使命によって
産まれてきたのだ
●大局的に思考する
○環境は絶対ではないが、重要なファクター
であることには間違い無い
○失敗は防ぐものではなく、積極的
に獲得すべきものだ
○人間の心は一定ではない。自分の
心でさえそうなのだから
○ほどほどが大切だ。考えすぎ、やり過ぎは、目的を果たせない
ムニャムニャ〜

no.2020 ( らりる 14/01/16 02:31 )


らりる様

no.2018 を拝読して、 固定観念について私も触れようと思っておりました。
持とうとしない、というのは意外でした。 変えることも必要なのかも知れない、と思いました。

・ワみる様については、貴男だと、みなさんが直ぐにお判りだったとおもいますよ(笑)   道でした

no.2021 ( 記入なし 14/01/16 19:22 )


道さん、おつかれさまです。
道さんの考えもよければ聞かせてくださいな!

no.2022 ( らりる 14/01/17 00:24 )


さてと、、今日も仕事が
無事について終わったので、
自分の課題に取り組むかな!
今取り組んでる課題は、10年間やる
予定で居ます(10年計画と呼んでいます)
10年間物事を継続すると
どうなるかの実験でございます。

その他にも20年計画というのもやっています。

一つの計画課題だけにすればいいのに、、
ともたまに自分で思いますが、、
いろいろな意図でそうしてみてます。

no.2023 ( らりる 14/01/17 00:38 )


20代の時には自分のやりたいことが
殆どできませんでした。このままじゃ
後悔するなとなんとなく思いながら
過ごしまして、やはり後悔しました。

今は、その時の時間を取り戻したい
感じで、自分自身に対する復讐心
みたいなものがあります。

今は比較的、やりたいと思うことが
出来ている気がしてます。
まぁ1日に課題に割ける時間は多くはない
ですが、隙間時間を狙ってやっています。

能力開発というと幼児教育、早期教育
がまず思い浮かぶんですが、
オイラは大人の能力開発をいかにして
行っていくかということに凄く興味
が有ります。
まずは、自分自身が被験者です。

自分なんてこのていどのものよ、、
と思って貰いたくないんです。
訓練すれば大体のことは可能です。

自分が思っている以上に、
無意識の世界で、自分にはそんなことは
出来ないと、思い思わされています。

人には様々な能力が元々備わってます。

能力開発するためのよい方法も
必ずあります。

ムニャムニャ、、

no.2024 ( らりる 14/01/17 01:03 )


今日もよい1日だったなぁ、、
クタクタだけど、、有り難い有り難い。

欲を言えば、週休2日がよいなっ!

気分を解放するのも大切なのだから。

根をつめるのはよくない。

楽にやれる方が効率的なのだ。

ムニャムニャ、、
さてと、、寒いけどランニング
でもしてくるかなぁ〜

no.2025 ( らりる 14/01/17 02:42 )


原則があるから例外があるのではなくて、
例外がたくさんあるから
、分かりやすくするために、
原則を定めだにすぎないのだ。

つまり、例外が本来の姿・ナあるのだが、
世の中というものは、
統一感一帯感を求めたがるので
原則が本来の姿らしくなっているに
すぎない。

例外は

no.2026 ( らりる 14/01/17 04:00 )


らりる:人生いつからでもなんでも
始められますよ!

年配者:いやぁ〜そうなんだけどね、、
年をとると何か新しいことをやる気力が
なくなっちゃうかさんだよね、、

らりる:、、、

まぁ、オイラはその人の年齢位までには
まだ20年くらいあるから、それ以上は
なにも言わずに、ちがう話題でお喋りを
つづけた、、

年をとると、何かをやり始める気力が
なくなる、、ん?、、でもそれって、、
若い人達の中にも、
気力がなくなる人いるよなぁ、、、

単に年齢の問題だけではないのでは?? 
夢を持つ人、持たない人、、

まぁ否定も肯定もしないさ、、

でも、、オイラみたいな夢の全く持てなかった
人間が、、どうして夢を持てるように
なったのだろうか、、、あの時、あの
夜、絶望したからか、、

絶望、、あのときの絶望に今は感謝している、、
だからよく想い返す、、

絶望、、、乾いた涙、、

それでも生き抜いてる、、夢と希望が
心のなかに確実にある

だから、先の年長者の方には、
人は生まれ変われるのだと
言えばよかったかな、、ブツブツ、、

まぁね!
人生人それぞれでいいんですよ!〜

no.2027 ( らりる 14/01/17 04:37 )


**********
らりるの落書きばかりで
皆さんごめんなさいね!


今日もよく頑張ったと自分を
誉めます。 

生きてる、命がつづいつる
それだけで十分なんです

no.2028 ( らりる 14/01/17 04:51 )


夜中に何やらいっぱい書いてある〜、お元気そうだ!インフル、ノロが流行ってますね。みなさんお気を付けて〜!

できないことだらけで時々怖くなりますが、できることを少しずつやるようにしてます。

no.2029 ( かめ 14/01/17 20:38 )


らりる様
おつかれさまです。

私の考えでしょうか・・・?(笑)

以前から、自分を変えなきゃと思ってはいたものの、
変えられる物事・変えられない物事
時間が掛かる物事・時間が掛からない物事など、他にも色々なケースがあるのかな、と思ったりもしました。

そうしているなかで、らりる様の ●固定の観念を持とうとはしない、という言葉が印象的でした。
なるほど、そういう考え・烽るんだな、と。

私は、様々な場面において融通が利かないので、固定観念を変えることが必要なのかもしれない、と思ったりしました。

あっ、貴男の意見を批判した訳ではないので、誤解なさらないで下さいね。
私にとって、印象的で新発見出来ました、という意味合いです。    道でした

no.2030 ( 記入なし 14/01/17 22:27 )


かめ様
貴女も、お気を付けくださいね。

できることを少しずつやっているとのことで、感心致します。
私は、何もしていないような・・・。   道でした

no.2031 ( 記入なし 14/01/17 22:33 )


道さん、おつかれさまでした。

”固定の観念を持とうとはしない”とは
この考え方自体ももたないという
意味を含んでます。

オイラは、”何も決めない”
という固定観念を
”状況により”つかっています。
でも、”何もきめない”から、この考え方すら
否定しても構わないのです。
否定も肯定もできますし、否定も
肯定もしません。

何だか騙し絵みたいに話が
胡散臭いですかね?

http://matome.naver.jp/m/odai/2131410427475276901/2131410449375290203

そんなに難しくはないです。
目的は、縛られないことにあります。
価値観や固定観念なんて、
所かわれば、品かわるですよ。

”固定観念を変える”の話
でしたかね?
 
すいません、、人の話をきかないで
つい自分のことばかり話してしまって。

何も決めなくても、固定観念を持たなくても
自分を喪失したことにはなりません。

ブルースリーは、水で
、形や型を持たないことの
大切さを例えています。

水は、蒸気や液体や個体になりますし
茶碗にそそげば茶碗の形になり、
急須にそそげば急須の形になる、と。

また、有名な言葉、Dont think!feel
も残しています。

またはなしが、、反れそうなので
この辺で止めておきます。

おつかれさまでした。

no.2032 ( らりる 14/01/18 01:13 )


焦るな!、、、ムナャムニャ、、

焦りが最大の敵だ。
 かならず時間がかかるし、
時間をかけるべき価値はあるのだ、、、

と、自分に言い聞かせる。。。

あ・せ・ら・な・い・

ムニャムニャ

遠くはみない。
目標もみない。
・艪チくり確実に歩めば
必ずたどり着ける、、、

ムニャムニャ、、、

no.2033 ( らりる 14/01/18 02:46 )


自分を信じる力、
信じてあげる力、、

ムニャムナャ、、、


必ずたどり着く、、しかも、、 楽しみながら
自分に無理はさせない、、

ムニャムナャ、、

no.2034 ( らりる 14/01/18 02:56 )


インターネットは、武器であり道具である。
 
全ての学問は、独学だ。

学校で習うことなんて初歩でしかない。

義務教育とは、あくまで大衆を
意図した方向に動かす為のものだ。

本当の勉強とは、個々人がその興味に
従って自由に進めるものだ。
だから、漫画を読む娯楽と
大差ない。続ける自由、止める自由
全部オイラの自由だ。

大衆教育は、この点において個人を
妨げてきた。だから、勉強が嫌いになる。


そしてオイラは先生の前で
辞書を粉々に破いてやったのだ、、
あの日から勉強を一切止めた、、

あの時から、、24年が去った、、



ムニャムニャ、、

no.2035 ( らりる 14/01/18 03:38 )


らりる様
だまし絵、ありがとうございました。 拝見しました。

固定観念を持たなくても自分を喪失したことにはならない、というとこともなるほど、と思いました。

固定観念があるということはパーソナリティーを持っている。反面、融通が利かない。
という、不器用な私は「0」か「100」の世界にいるようです。
「白」と「黒」のあいだの「グレー」の事もありました。
使い分けが出来ない私は頑固です(笑)。   道でした

no.2036 ( 記入なし 14/01/18 16:07 )


難しくて頭がショート…

固定観念って何だっけと思ったら、心理学の用語なんですね。頑固を通り越して病的な。

道さんはパーソナリティーを持ちたいけど、頑固で融通が利かないのは嫌、ということでしょうか?

no.2037 ( かめ 14/01/18 22:28 )


かめ様
私の文才が無い為に、すみません。 イミフですよね。
シンプルに書くことが出来ればいいのだけれどムリそう・・・。

心理学??って思い調べたらその通りでした。 意味が深いですね。 またまた、私の無知が露呈しました(笑)。

私は、様々な場面・状況に応じて、適確且つ迅速な判断・決定・行動が出来たらいいな、と思ったのでした。

不器用なので、パーソナリティーを貫こうとすると融通が利かない。反面、何かに合わせようとすると自分がなんなのか・・・・B
自分があったり、自分がなかったり。
だから「0」か「100」で、30 とか 50とか 80がないのです。 器用になりたいな、と。

すみません。考えが纏まらずに書いてしまい、またイミフですね。
やっぱ、私は変人です(笑)。   道でした

no.2038 ( 記入なし 14/01/19 00:33 )


あの、スルーしてくださいね・・・。 ご迷惑をお掛けしてすみません。   道でした

no.2039 ( 記入なし 14/01/19 00:37 )


まじめなんですね。。 

不真面目の訓練も必要ですよ?

失礼ですが、道さん、
何かご趣味はありますか?
どんなことに興味があるのかなぁ〜

no.2040 ( らりる 14/01/19 02:00 )


真面目 ??? 私が??

趣味は・・・ モジモジ(*´ェ’*pq)  
ありません。 持つ方がいいな、と思ったことはあるのですが・・・。

なんか、ハズカシイ。自分を晒すようで。
そういえば、以前TVで有名人が「私、無趣味なんですよ」って言っていたのを憶えてるなぁ、
と自分をフォローしてみる   (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ    道でした

no.2041 ( 記入なし 14/01/19 15:50 )


道さん、迷惑じゃないし、変でもないですよ。
言いたいことも分かります。かめが直球で遠慮がないのです。

道さんの生活状況やお仕事、立場が分からないので、何とも言えませんが、かめも同じようによく思いますよ。

最近にゃんこ先生、来ませんね…。お忙しいのかな。

また夜に来ま〜す。

no.2042 ( かめ 14/01/19 16:57 )


かめ様
お心遣いをお戴き、ありがとうございます。

直球で遠慮が・・・、ってことは無いように感じます。
私の、伝え方が下手なのです・・・。    道でした 

no.2043 ( 記入なし 14/01/19 20:58 )


趣味ないんですか!一緒ですね〜。昔やっていたことや、やってみたいな〜と思うこともないですか?

器用・不器用は残念ながら一生ついて回るそうです!不器用なりにも判断力を養うのは経験を積むしかないかなあ。器用な人より時間はかかるけど。

no.2044 ( かめ 14/01/19 22:52 )


かめ様は趣味があったような気がしたのですが ?
私の勘違いだったかな。

不器用は、やはりなにごとにも時間がかかりそうです(笑)   道でした

no.2045 ( 記入なし 14/01/20 00:58 )


テニスのことですか?始めたばかりです。趣味というより部活です。きっかけがあれば何でもよかったんです。基本運動音痴ですし。普通の人でもうまくなるのに20年かかるそうです。かめは並みになるのに40年かかるかな〜。おばあちゃんになってるなあ。。

めきめきと上達するものじゃなく、続けていてもなかなか伸びないそうです。ある日ポコッとできるようになって、またしばらく平行線に。多くの人はそこでやめちゃうそうです。かめはやめない予定…です。

一人だったら本当に何もしないんです。日がな一日布団に引きこもりです。さすがに何とかしなきゃと思いました…。

道さんが身近にいたらお誘いするんですけど。かめの運動音痴ぶりはハンパないですよ〜。

no.2046 ( かめ 14/01/20 02:11 )


いいですね。 部活。 青春ってカンジ!!
やめない予定、という決心も大したものですね。 かめ様のペースで行ってくださいね。

上手くなるのに20年・・・、そんなにかかるのかな。

何もしない、に同意です。 しかし、何とかしなきゃ、で行動したかめ様はエライです。
何かしなきゃ、何もないってことですもんね。   道でした

no.2047 ( 記入なし 14/01/20 04:26 )


日がな一日、この言葉もあまり知らなかったかも。    道でした

no.2048 ( 記入なし 14/01/20 04:30 )


2047  何かしなきゃ、何もないってこと ← 私の事ですからね。   道でした

no.2049 ( 記入なし 14/01/20 05:28 )


かめさん
今さらながら雷怖かったですね。
無事で何より。私も雷おこしは知ってましたが(汗)

らりるさん
久しぶりに少し心を軽くしてもらいました。
数日悩んでばかりで考えすぎたり、自分を苦しめてました。
なる前から悩んでも考えても仕方ないですよね。

やることも制限していたかも。

でも、自分が情けなくダメ人間で落ち込んでました。悩むより前に進まないとなんですが、自分に無理させていたかも少し疲れてました。
正直甘えんぼうな私はどこかで何も考えず甘える時間が欲しいです。人の温もりの中「もう大丈夫心配要らない」と安心な人生を歩みたい…
まだまだ始まったばかりですけど

なんて弱音を言ってみました。

意味不明でみなさんに心配かけてしまいそうですが、壊れるわけにはいかないのでちょいとここで甘えてみました。
すみません


だれもがそうでしょうが人生は楽ではないですね…安全な保証されてる道をいきたいです。

no.2050 ( あめ 14/01/21 00:42 )


あめ様
同感する所が多いです。 というか、私の代弁者?って勝手な事も考えてしまいました。 すみません。   道でした

no.2051 ( 記入なし 14/01/21 04:15 )


あめさん、辛そうですね。大丈夫ですか?駄目人間じゃないですよ。背負っているものが違うんですよ。

安心したいですよね。
暖かい布団から出られずにいるとね、それはそれで駄目人間の極みみたいでいたたまれないです。

上手に休まないと壊れちゃいますよね。なるべく人の力を借りた方がいいです。人に助けを求めるも簡単じゃないですね。

no.2052 ( かめ 14/01/21 12:23 )


なんかすみません。
自分で自分の首絞めてるようでして…。

道さんも同じようでしたか。
では、お互い暖めあいますか?ギュギュ
ナデナデもお願いします。

この前まで「ママ大好き」ギュとしてくれたのですが、最近すでに我が子からギュをあまりしてくれなくなり逆きすると嫌がるのです。(涙)あとはにくたらしくなるのかと思うとトホホ(;´д`)です。
生意気になりつつ育てなくてはいけなくなるんでしょうね。想像したくない〜

なんてずれました。


かめさん。
わかる〜ダメだといけないとわかりつつ動けない自分がいますよね。

私も以前は布団が抱いて離れてくれなかったです。(布団がわたしを離さなかったんですよ?)なんて理解しずらくなりますね。(汗)
あれ?欲求不満?

でも、むなしくなったり、寂しくというか情けなくなりますよね?
常に気を張るのも疲れるからいいとおもいます。
私も言い訳しつつ楽します。
でも、そこも自分に甘いので悩むときもありますが(汗)

やはり甘えん坊さんかな〜

no.2053 ( あめ 14/01/21 22:34 )


あめ様
貴女は、いけないお人ですね。
私でよろしければ・・・ギュギュ〜〜そっと ナデナデ  ○o。..:*テレテレ(^c_,^〃)ゝテレテレ*:..。o○ 

御自身を甘やかしてあげてくださいね。 「甘え」と「甘ったれ」は意味合いが全く異なります。って、以前呼んだ本の受け売りですけどね。

いつも全力疾走していたら、もたないですよ。   道でした

no.2054 ( 記入なし 14/01/21 22:56 )


目的は、精神の鍛錬だ。
生きるとはそういうことだと
思っている。

no.2055 ( らりる 14/01/22 16:29 )


問題です、、

鉄の塊80キログラムと
ポリエステルの綿50キログラムとでは
どちらが重いでしょうか?

@鉄の塊の方が重い
Aポリエステルの綿の方が重い
B両方同じ重さ

まみるは、以前は、@を選び
ひとからバカにされましたが、
最近はAだと思うようになりました。

ムニャムニャ、、
何事も経験ですな、、

no.2056 ( まみる 14/01/22 17:13 )


no.2054 に、5時・・・じゃなかった、誤字です。  あめ様、ごめんね。

誤:以前呼んだ本  正:以前読んだ本   道でした

no.2057 ( 記入なし 14/01/22 21:12 )


おこんばんにゃあ〜です!俺的に久々に覗いたらぁ〜らりる兄貴が色々と書き込みしてるだね(嬉)休みになったら、じっくり読んでから書き込みします。じゃ皆さん巷ではインフルエンザ&ノロウイルスが流行ってますので、お気をつけてくんないね!

no.2058 ( にゃんこ先生 14/01/22 23:46 )


にゃんこ先生
元気そうでよかったです。   道でした

no.2059 ( 記入なし 14/01/23 00:01 )


え、なんで、なんで?80sの方が50sより重いんじゃなくて?体積が増えるから重く感じるってこと??

あ、にゃんこ先生、久々。お元気そうで何よりです!

no.2060 ( かめ 14/01/23 02:53 )


すいません、、
出題ミスでした

問題です、、

鉄の塊80キログラムと
 ポリエステルの綿80キログラムとでは 
どちらが重いでしょうか?

@鉄の塊の方が重い
Aポリエステルの綿の方が重い
B両方同じ重さ

まみるは、以前は、
@を選び ひとからバカにされましたが、
 最近はAだと思うようになりました。

ムニャムニャ、、 何事も経験ですな、、

no.2061 ( まみる 14/01/23 17:07 )


な〜んだ!でも分からない…単純にBだと思うけど、違うのかな。小学校の時似たような問題あったなあ。

便利なネットで調べたら条件によって@もAもBもなりうるとか。浮力がどうとか、あまりよく分からない。

物理分からないから、重さの定義が分からないけど、実際持ち上げた時の感じ方なら、持ち方や形で変わってくるのかなあ。同じ重さなら大きい方が持ちにくそう。
80sは頑張っても持ち上がらないか。

no.2062 ( かめ 14/01/24 20:30 )


あめさん、「ママ大好き〜!」いいなあ。素直な子なんですね。そうやって表現できる子羨ましいです。

保育園に行くようになると早く離れて行くものなのかなあ。子育てのこと分からないな。

no.2063 ( かめ 14/01/24 20:51 )


道さま
ありがとうございます。
ギュギュ!(*^^*)

no.2064 ( あめ 14/01/26 23:03 )


らりるさん

私も鉄かと…
理論的には同じなんでしょうけど?
堆積?体積か?でいくとかなり綿は大きいから重く感じるのかな?鉄だと一ヶ所にドンときそうだけど…

no.2065 ( あめ 14/01/26 23:08 )


かめさま

三才までが神様からのプレゼントなどというようです。ヌあとすこし…

すでにそのかわいさ・ェだんだん無くなるのですよ(涙)
なんにしても母を大切に仲良くいつまでも出掛けてくれる親子でいたい…


皆様
母からのお願いです。
母を大切にしてください
母はいつまでも我が子がかわいいのです
母を見捨てないで〜優しくして〜(TT)

no.2066 ( あめ 14/01/26 23:22 )


あめ様

どう致しまして。
もう一度、させていただいてもよろしいでしょうか・・・?

ギュギュ 〜〜〜 ナデナデ (*^^*)

ありがとうございました。   道でした

no.2067 ( 記入なし 14/01/27 00:20 )


あめさん、まだまだ親離れには早すぎ、当分先ですよ〜。自我の出てくる時期?周りの物に興味がどんどん向く時期なのかも。母としては寂しいですが、成長は嬉しいですよね。男の子は小さいうちはかわいいけど、思春期とか大変そう…。男兄弟がいなかったのでさっぱり見当つきません。

いい年して、まだ親離れできていないかめは恥ずかしい限りです。かめの場合は死別するまでできなさそう。最近では無理に離れようとせず、助け合って生きていけばいいかとも思ったり。

no.2068 ( かめ 14/01/27 00:20 )


まみさん
この問題は、素直に考えていいのか、曲解して考えればいいのか、或いは他の考え方で・・・

と、疑問に思いました。←スルーしてください(笑)   道でした

no.2069 ( 記入なし 14/01/27 00:42 )


かめ様
そのお考えは、御立派ですね。   道でした

no.2070 ( 記入なし 14/01/27 00:45 )


80キロの綿の方が重かったです。
実際に、両の腕がまわらず持ち上げ
られなかったです。
鉄の80キロなら実際に腕だけでも
持ち上げられました。

両方とも現実の経験です。

やってみないと判らないということは
たくさん有るように思います。  

理屈抜きで、考えることなしに
経験することの大切さでした。

考えて考え抜いて、どう行動
するかの意志決定も大切なのかも
しれませんが、とりあえず
やってみてどうだったか、経験して
から、今後どのような意志決定に
するかを後で考えるのも
意外に効率がよかったりします。

コンピュータ用語で、
”遅延評価法”というプログラミング
手法があります(Wikipediaで、用語
の説明が検索できます)。

マイクロソフト社の、ソフトウェアの
開発・販売の基本的な手法でもあり、
とりあえず、事前に全てを
この網羅するのではなく、
バージョンという形式で市場に
まず打ち上げ、消費者の反応やニーズを
調査、分析し、事後的にソフトウェアの
バージョンをアップを図っていくこと。
こうすることで、ソフトウェアの
開発コストを抑えることに貢献します。

オイラは日常生活でこの考え方を
結構重視したりしています、、。
 
何かを経験する前に事前に
考えるよりは、
とりあえずやってみてから、
どうだったかと事後的に評価する
方法、、。なにより効率がいい。


話が80キロから脱線しすぎた汗

眠くてわけがわからないムニャムニャ




 

no.2071 ( まみる 14/01/28 01:16 )


なるほど。そういう意図があったんですね。 納得。   道でした

no.2072 ( 記入なし 14/01/28 01:57 )


愚公、山を移す

オイラの好きな言葉の一つだ!  

らりる、琵琶湖の水を移す
、、、琵琶湖とはどんな風景か
一度は見に行こうと思う今日このごろ。

ムニャムニャ

no.2073 ( まみる 14/01/28 03:32 )


たぶんね、、オイラは一生自分の心と格闘
しながらいきるのさ。でも、それでもいいかな!
それがオイラだもん。。。

ダメな自分も許してあげて。

人は自分以外の他者から認めてもらいたい
存在だけど、自分自身からも
認めて貰いたいんだよ。

自分自身を認めてあげることができるのは
自分しかいないんだよ。

だから、、、
ムニャムニャ、、

no.2074 ( まみる 14/01/28 04:43 )


今日も納得のいく良い1日だった。
納得のいかない日というのはあまり
ないんだけど、、。

人生は短いね、、。
期限があるから、頑張れたり
楽しめたりするんだろう。

1000年寿命があったら、きっと
何もしないし、何も成し遂げられないかも。

その日、一日だけを見つめて一所懸命
生きる。そして一日の終わりに
納得できる。とても幸せなことだ。

(-_-)zzzムニャムニャ

no.2075 ( まみる 14/01/28 06:24 )


あらっらぁ〜ヤバい、かなり遡って来ないとアカンやんか汗

no.2076 ( にゃんこ先生 14/01/29 00:13 )


道さんはどこらへんで自分のこと「何もできない」と思うのでしょう。周りから何か言われますか。

最近やっぱり自分はおかしいかなと思う毎日です。考えないようにしてたけど。やっぱ変だな。

no.2077 ( かめ 14/01/29 00:41 )


誰の為に産まれてきたのかと
問われれば、自分の為であると
答える。

自分以外の事の為に産まれてきたと
答えるのは、たまたまそう
想わせる存在があったからに過ぎない。
 
あなたの悲しみをみたくないのは
そのことによって、
私が悲しみたくないからであるし、

あなたの元気をみたいのは、
そのことによって、私が元気に
なるからである。

そういうことであるから、
自分自身が最も尊いし、
同じ理屈で、他人自身もまた
尊いものとして存在しているのだ。

従って、
、、、だれもかれもの
存在ならば、いつも認めざるを
得ないもの、、ということになる。

ムニャムニャン、、

no.2078 ( まみる 14/01/29 02:09 )


”そう”思い込んでるだけじゃないかなぁ
そして、その思い込みを、長年
自分自身で育ててきたと、、、
それは、特別悪いことでもないかなぁ 
 
正に、オイラがそうだった。
真面目な性格も加勢して、マイナスな
思い込みを長年そだててきた、、、。

ある時、らりるは、、ふと、、
気が付いた、、もしや、、。

私は、思い込む能力が人より優れている
と!マイナスに思いを”増幅させる
能力”に優れているなら、考えるベクトル
を全く逆に向ければいいだけのことになる。

ベクトルを逆に向け、想いを増幅させ、
、育てていく、、、

想いの変化は、やがて現実を変えていく
そういうものだ、、

ムニャムニャン、、、

no.2079 ( まみる 14/01/29 04:35 )


人間の身体は有限だが、
人間の想いは無限だ。

人間は、銀河系の外の未知の空間
にも想いを巡らすことが可能だからだ。

ちっぽけな有限の存在でありながらも
無限に想う能力がある。

何事も、身の回りの些細なことは
気にしない。そんなのは、本来
的には、どうだっていいことなのだ。

no.2080 ( まみる 14/01/29 05:14 )


かめ様
私は、
何も決断出来ない・行動をしない・・・など。その結果、何も出来てない。
で、考えることがあるけれど、振り返ってみると昔からそうだったような気がします。
周りからは、何も言われてはいませんよ。 だいぶ前には、言う人もいましたが・・・。

> 自分はおかしいかな・・・やっぱ変だな。、
ということですが、大丈夫ですか?何かあったのでしょうか。
或いは、私の書き込みに不適切な発言があったのでしょうか?私は、誤解を与えてしまったのかも・・・。

道でした

no.2081 ( 記入なし 14/01/29 05:32 )


にゃんこ先生

大変だけど、頑張ってください。 ・@ 道でした

no.2082 ( 記入なし 14/01/29 05:34 )


まみる様
少々ムズいです。 私には。   道でした

no.2083 ( 記入なし 14/01/29 05:43 )


それにしても、、、
どいつもこいつも
「めっちゃ」って、、、。

誰が広めたんや、、、

めっちゃ腹立つわ〜ムニャムニャ、、
(-_-)zzz

no.2084 ( まみる 14/01/29 06:00 )


めっちゃ、関西やろな!ナイナイのめっちゃいけ等、うん!!上からより下書き込みこら攻めるかにゃあ〜っ 眠いっすムニャムニャア〜っ

no.2085 ( にゃんこ先生 14/01/29 23:26 )


TVの影響でしょうね。

↓ これは、なかなか面白いと・・・


げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!

▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨   道でした

no.2086 ( 記入なし 14/01/29 23:33 )


あれっ??
何故か、イミフな・・・もぉっ!!!


カム着火インフェルノォォォオオオウ!

( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!   道でした

no.2087 ( 記入なし 14/01/29 23:38 )


すみませんでした。
これ以上続けるとメチャクチャになりそうですので、ここまでに致します。  (´・Д・`。)ゞ
道でした

no.2088 ( 記入なし 14/01/29 23:46 )


道くん、夜中に爆笑させんでくれよ。

no.2089 ( にゃんこ先生 14/01/30 00:05 )


道さん、せっかくの苦労の結晶が文字化け?で残念。最後の顔文字がかわいいですね。書き込みが不適切とかはないですから、心配しないで下さい。何も出来ないとかしないと思う感覚がよく分かるので、勝手に自分と似たような感じなのかなと想像しているだけです。誤解かもしれません。

他人になったことがないので、何が普通で変なのか分かりません。忘れっぽい、無駄に疲れやすいとは思います。会話も何言っているのかよく分からないですね。少し話をすると何しようとしてたかすぐ忘れちゃいます。頭は使わないと悪くなると言うから、努力が足りないだけのようにも思います。考えてみたら昔から確かにそうだったと思います。当時は気付いてなかった(みんながそうだと思ってた)けど。

no.2090 ( かめ 14/01/30 00:56 )


ある事柄Aが妥当だと
主張したいなら、なぜ
事柄Bではいけな・「のかを
説明できなければ、およそ
説得的とはいえない。

成功から学ぶのも大切だが、
失敗からはより多くの物事
を学ぶことができる。

正しいやり方しか
しらない人は、ある意味不幸
なのだ。何も知らないに等しい。
失敗は恐れることではなく、
むしろ積極的に獲得すべきもの。

なぜそれが失敗なのかがわかれば、
正しいやり方が見えてくる。

ムニャムニャ、、、

かならず、たどり着いてやる。

オイラは諦めが悪い人間なんだ!

no.2091 ( まみる 14/01/30 01:07 )


まみるさん、マイナスの思い込みは大きいですね。プラス思考の人とマイナス思考の人と人生が全く違うと思います。分かるんだけどなあ、引っ張られてしまう。気質でしょうか。

周りの反応が自分の全てで、目先の些細なことが何より大事で、自分のことを考えるのには手が回ってない感じです。

no.2092 ( かめ 14/01/30 01:10 )


人間は、驚きが大好きである。
人間が、なぜそう行為してしまうのかの
説明には、脳の性質や、生物の進化の過程
を知ることは、有用だ。

人間は、観念の生き物だが、生物としての
進化の一端も担っていることは忘れない。
他の生物と違いより観念的であることが、
生物の進化たる役目を薄れさせてはいけない。

命を繋ぐ役目も与えられているし、
より観念的に生きる特権も与えられている
のだ。

ムニャムニャン、、、

no.2093 ( まみる 14/01/30 02:07 )


no.2086 no.2087 no.2088 について、皆様にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
私のコピペミスによるものです。
管理人さんに外して戴くよう、お願い致しました。
今後はこのような事のないように細心の注意を払う所存でございます。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。   道でした

no.2094 ( 記入なし 14/01/30 04:01 )


かめ様
お心遣いを戴き、ありがとうございます。

>感覚がよく分かるので・・・、というお言葉はなんだか ホッ とします。
>他人になったことがないので・・・、確かにそうですよね。「そう言えばそうだ」って再認識させて下さいました。
>忘れっぽい・疲れやすい・何言ってるのかよく分からない・・・、という状況は私も同じです。

私は、他人を見たり・他人と比べたりすると凹んでしまったり。
人は人・自分は自分って解ってはいるんだけど・・・。 切り替えが出来ないというか、不器用というか、何と言っていいのか。
道でした

no.2095 ( 記入なし 14/01/30 04:24 )


にゃんこ先生

オラ、 夜中にワイルドだろ〜?
いまどき、このネタを言うのも・・・ ワイルドだろ〜?www   道でした

no.2096 ( 記入なし 14/01/30 04:34 )


まみさん
ムズイ・・・  道でした

no.2097 ( 記入なし 14/01/30 04:43 )


あれ〜っ??
ヘンだなぁ・・・コピペ は他へは問題なく出来るのに。  (φ・д・`*)イジイジ・・・
   道でした

no.2098 ( 記入なし 14/01/30 05:00 )


おはようございます。

道さんは、この時間は起きている
んですね、、、

no.2099 ( まみる 14/01/30 05:24 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 2100 2200 2300 2400 2500 2600 2700 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク