HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

らりるはよく頑張ってるなぁ。。

no.2700 ( まみる 14/03/17 19:39 )


あ、思ったよりあっさり退治してしまった。
ガムテープでぺったんこ。。ごめんよ。。

no.2701 ( かめ 14/03/17 20:26 )


本当によく頑張ってますよ!
みんなが頑張ってると、自分も頑張らなきゃって思います!

no.2702 ( かめ 14/03/17 20:46 )


一件粘着!

no.2703 ( まみる 14/03/17 20:59 )


かめさん

うまいこと言いますね。父Jメムシ臭いからね〜。あのい臭いパクチーと同じだと思うんですよね。だから嫌いです。パクチーとかコリアンダーとかいうやつは。

今くらいに布団とかに潜んでますよね。

no.2704 ( あめ 14/03/17 22:23 )


みちん?

またさらに色々悩ませてしまってるのかな?

no.2705 ( あめ 14/03/17 22:24 )


かめ様
ガムテープとは、なかなかやりますね(笑)。
私にはその発想はなかったかも。 他の何かに使えるワザですね。
一瞬、かめ様が カメムシ、ってなんだ??? って思いました。 カメムシのモノマネでもしてんのか?(笑)、とか。

で、 no.2688 の件です。
お伝えした通り、釈明をしなかったので解らないのは当然ですね。 失礼しました。  道でした

no.2706 ( 記入なし 14/03/17 22:44 )


パクチーはあんな匂いなのか〜。
コリアンダーも食べたことないけど、たぶん苦手だな〜。お店で出るサラダの中にたまに自己主張の強いのが入ってて、なんだか分からず食べてるけど、それかも。

枝豆の話ですが、つまみというよりおかずとして食べてます。お酒は全くだめではないけど付き合いで飲む程度で普段は飲まないです。でもビールは苦手です。風味が美味しいと感じられなくて。ビールグビグビ飲んでプハーッてのは分からないです。

ガムテープの威力はすごいです。カメムシは動きが思ったより鈍かったです。
何となく親近感を感じ、哀れに思いました。

no.2707 ( かめ 14/03/18 02:48 )


おはようございます

パクチーとコリアンダーは一緒のものです。これだけなんかすごく色々な名前が呼び方があるんですよ〜。ごめんなさい。二つ書いといたらピンとくるかとおもったもので…。

たまに園芸店でみるので少し葉っぱを擦ってみてください。たぶん言ってることがわかるかと…。

サラダのはたぶんルッコラでゴマ風味がするとかいうやつでは?確かにすごい主張しますよね。私もあまり好きではないです。


お酒も一緒で〜す。飲みにいったら同じペースかも!私もあのプハーはわからないです。一度楽しんでみたいですけどね。


カメ繋がりですね。
かわいそうですよね。生きるための知恵なんですけど、嫌われすぎてて。(笑)
こちらでは、ごめんね、とさきにいってから触ると匂わないとか…あの臭いしばらく消えないから現れないでほしいですね。

no.2708 ( あめ 14/03/18 07:31 )


パクチーとコリアンダーは一緒のものなんですね!セリみたいなの、たぶん食べたことあります。昔、父がボールいっぱいにもらってきたことが。生で食べるらしいと聞いてきたようですが、とんでもない味でした。カメムシ、確かにそう言われればそんな感じだったような。
ルッコラか〜、気付かず食べて、ん?っていつも思うんです。あめさん、さすが詳しい!

no.2709 ( かめ 14/03/19 01:50 )


いっぱいもらったとは、高いからお得ですが…私にはきついな〜好きな人多いですけどね。
ルッコラはそうですね。私にもサラダに入るとわからないですね。あれは食べてから気づきますね。

no.2710 ( あめ 14/03/19 02:39 )


何か女子会みたいだね(笑)パクチー、、実は俺はまだ未経験でして、でも多分だけど天ぷらとか(かき揚げ)にしたら大丈夫かもだよ

no.2711 ( にゃんこ先生 14/03/19 23:41 )


実存、宗教性B、、ムニャムニャ、、

以下、引用です。
実存の三段階

前期キルケゴールは「実存の三段階」 を主張しました。実存は「美的実存」、 「倫理的実存」、そして「宗教的実存」 と弁証法的に発展してゆくのです。美的 実存は、人生を享楽しようという直接性 の段階です。そうした人々は、健康、 富、名誉といったものを求め、才能を発 展させ、己の欲望を最大限に開放するこ とに執着します。しかしその行き着く先 は絶望でしかありません。このように自 己中心的で刹那的な美的実存は、己の直 接性に閉じこもることで倦怠、不安に直 面することとなります。こうして、人は 自己の個別性を突破し、普遍的な倫理的 目標を掲げる倫理的実存の段階へと至る のです。人は「よき父」「よき夫」とな るべく努力します。しかし己の有限性ゆ えに絶対的な倫理的要請の前に挫折をせ ざるを得なくなり、・゚ある存在として宗 教的実存へと向かってゆき、徹底した内 面化によって主体的に神に関わります。 そしてキルケゴールはこの段階をさらに ふたつの領域に分けました。まず、内面 的宗教的実存としての「宗教性A」で す。これはあらゆる宗教に共通な要素で すが、しかし「絶対的逆説」としての 「宗教性B」というものも存在します。 宗教性Bにおいて実存は、永遠で絶対的な 超越者である神が、僕の姿をまとった人 間イエス・キリストとしてこの世に現れ たという、歴史的「逆説」への信仰をも つのです。 

http://www.philosophy.nobody.jp/contemporary/phanomenologie/kierkegaard.html

no.2712 ( まみる 14/03/20 02:28 )


宗教と言っているのではなくて、
宗教性といっています。

性は性質の性です。
宗教に関わるときのような
個人に於ける全人格的コミットメント
を指しています。
私は、私の全てを○○に捧げます、、
そうやって生きることがわたくし自身の
存在意義そのものに繋がる生き方に
なるということです。

なかなか面白くないですか?
ムニャムニャ

no.2713 ( まみる 14/03/20 02:42 )


キルケゴールの”死に至る病”を
解釈するのに、、数年かかったかなぁ。

関係という言葉は、ここでは
重要になります。

自分自身に対する関係のみではなく、
人は、自分自身以外に対する関係でも
存在しています。
自分自身に対する関係もいろいろ
ありまして、自分自身に対する関係
の一つと思えることでも、実は
自分自身以外の他との関係でより
補完的な関係となっている自分自身の
関係の一つがあるのです。
ムニャムニャ、、

それに気がつかずに
追及をしていくと、やがて人は
死に至る病になるのです。
あるいみで、落とし穴なんです。


そのことの区別や自分自身の
客観視ができればいいのです。

今のところのオイラの
解釈の一つです。

哲学というと難しい理論が多い
ですが、そんなのは無視です。

哲学は、誰にでもできるのですし、
哲学理論がわからないから、
生きていていけないという
ことはまずないわけです。

そもそも、哲学の追及も大切
・ネんでしょうが、
日常の生活者として、健康を
維持したり、笑顔で楽しく
過ごすこては、同じく大切です、、
ムニャムニャ、、

今日も生きて、生き抜ければ
とりあえずいいのだ!

今日も宜しく!

no.2714 ( まみる 14/03/20 03:24 )


今日も無事に勤めが終わった、、
少し瞑想が必要な気分だ、、
何も考えない訓練、、開始
 

no.2715 ( まみる 14/03/20 16:32 )


こんばんは!
今日は墓参りに行ってきました。
パクチーの天ぷら、おいしいかな…?
春の山菜の天ぷらは好きです!

no.2716 ( かめ 14/03/20 20:09 )


かめさん偉い
私も行かなきゃ…

にゃんこ先生なるほど!
昔、子供の頃春菊が嫌いでしたが母の実家で天ぷらになってるのを知らずに食べたら美味しくて以後食べれるようになったの!思い出しました。
思いでついでに、田舎に行くと従姉妹がいたり空気が美味しかったり、色々食べれるようになったんです。トマトも砂糖かけてデザート風にしてくれたら食べれるようになりました。野菜がとにかく美味しかったな〜。山菜も採りにいったりしました。懐かしい…

あっともどりでも、パクチー臭いきつくならないかな〜?
山菜もそろそろですね。
にゃんこ先生今年も楽しみにしてますね〜なんて。

no.2717 ( あめ 14/03/21 01:47 )


少しだけでも人生の
課題をすすめる。

風が吹こうが雨が降ろうが、、
10年間やるのだ。そして、、
過去に戻る。
そうだった、、
オイラは、
あの日の自衛隊の崖で必死に生きた
少年に会いにいくのだ、、

no.2718 ( まみる 14/03/21 17:04 )


おつかれさまです

no.2719 ( 記入なし 14/03/21 21:49 )


↑ 失礼しました。

みなさん、いつもおつかれさまです。  道でした

no.2720 ( 記入なし 14/03/21 21:52 )


お疲れさまです!
ムニャムニ、、

no.2721 ( まみる 14/03/21 22:02 )


春はすぐそこにいます。
あと少し。 もう少し。

時節柄、くれぐれもご自愛下さい。  道でした

no.2722 ( 記入なし 14/03/21 22:14 )


お疲れ様です!
春ですね〜。桜の花が咲いたらお花見報告しましょう。
一緒に行けないけど、行った気分に。

no.2723 ( かめ 14/03/22 00:34 )


只今、、居酒屋で首脳会談中、、

no.2724 ( まみる 14/03/23 21:36 )


居酒屋いいなあ〜、

no.2725 ( かめ 14/03/23 23:34 )


かめさん

近いですね。

花見報告しましょ!いいですね〜。
一昨日子供と公園行きましたが、ソメイヨシノ一本だけ少し咲いていました。春少しづつきてますね。
ワクワクします。

まるみさんはにゃんこ先生とだったりするのかな?
楽しそう。どんな話題が出てるんでしょう?(笑)

no.2726 ( あめ 14/03/24 00:00 )


お、あるいみ丁度12時!
すごい!ちょい嬉しい。

no.2727 ( あめ 14/03/24 00:02 )


桜が咲いているのをみました。
季節の変化で時間が流れている
のを知る感じかな。
普段は時計の中の部品みたいに
組み込まれた生活。

もう少し、気持ちの余裕をもって生きてみたら
どうでしょう?と、桜が教えてくれ
てるみたいでした。

ムニャムニャ、、

no.2728 ( まみる 14/03/24 07:20 )


にゃんこ氏から、
「らりる!奢ってやるから、
飯に付き合えや」と、緊急召集。

にゃんこ氏は、綾野剛?
みたいにキリッとした顔なのかなぁ、、
オイラが色々と教わることの方が
多いです。エネルギーのある方だと
思いますね。
ホッケ、レバーの串焼き、
イカ焼き、だし巻き卵、野菜
その他
、、ムニャムニャ、、
にゃんこ氏のお酒の強さには
勝てそうにありませんね、、。

まぁ、、機会があれば、、いつか
皆さんとも。。

no.2729 ( まみる 14/03/24 07:53 )


いいなあ〜、にゃんこ先生会ってみたいな〜

夏目友人帳のにゃんこ先生とは真逆な顔立ちなんですね、きっと。あちらも丸々かわいいですが。

あめさん、まるみさん吹いた。まるみさんて名前もいいですね。

機会があったら皆さん会ってみたいな〜

こちらも早咲きの桜が咲いてました。ソメイヨシノはまだまだ。でも今年は暖かく咲くのも散るのも早いとか。花見するから4月の上旬までは散らないで欲しい!

no.2730 ( かめ 14/03/24 16:54 )


今晩にゃーっです!いやぁーらりる兄貴こちらこそです!本当に話が尽きないでした。俺、綾野剛 に似てるかな?
らりる兄貴の容姿については、ホンダの掲示板だからノーコメントにしとくにゃん!
ただ、特大ホッケを一人でペロリと喰ってしまうとはすげーでした。
かめさん機会あれば逢いたいね!!あめさん鋭いね(笑)しかし、寒い新潟からみたら埼玉は常春でした。

no.2731 ( にゃんこ先生 14/03/24 23:40 )


お疲れさまでした。

いろいろな立場に置かれていても、
なんとか励ましあってがんばりましょう。 

たとえば、このサブ掲示板が、
単に、人生の一時期をやり過ご
す為の掲示板であってもいいわけです。
ルールは無いわけです。(掲示板運営者の
ルールは勿論ありますけど)

辛いときは、オイラがメールでも
電話でも話を聞きますよ
男も女も独りで悩むともっと
つらくなるのですから。


皆の輪に入れと言っているわけでは
ないですし、オイラが自分の考えを
相手に植え付けてどうのこうのしたい
とはおもっていません。

ムニャムニャ

no.2732 ( まみる 14/03/25 01:23 )


希望を持って生きたいし、
希望をもってもらいたいのだ。
そして、、生き抜いて欲しいのだ。

人間は誰しも自分が可愛いのだけど、
自分の周りの人達の幸せを願うと
自分に返ってくるんだ。

身体大丈夫?独りで悩んでない?
仕事に生き甲斐かんじるかなぁ?
毎回の食事、、楽しめてる?
人生には不安も沢山あるよね?
不安を軽くしてくれる友が近くに
居てくれるとたすかるよね。。
ムニャムニャ、、、、、

no.2733 ( まみる 14/03/25 01:47 )


自分の中の特徴的なキャラに名前を
つける、、たとえば、、らりるというのは
オイラの中で常に前向きで勇敢な人物だ。
まみるというのは、普段の悩み多き人物だ。
他にもオイラには沢山のキャラが
存在する。、、このようにする理由は
いろいろあるのだが、今のところ上手く
説明はできないが、、一つには、、
客観的にして、自分を多面的に捉えたり
、とらえてもらうという意味がある。

そうそう、、日記というのは、単なる
日常の記録というだけではなく、
自分を客観的にみて考える機会を
あたえてくれる。
ブログも日記に似た効果があるが、
加えて他人の意見や視線がある。

ブログをかくというのは、
自分を知るためのいい方法の
ひとつなので、機会があれば
やってみるのも面白いですよ。

ムニャムニャ、、

no.2734 ( まみる 14/03/25 02:12 )


にゃんこ先生、、
いろいろとアドバイス下さり
どうもありがとうございました。

あま泡盛送りますからね、、
ムニャムニャ、、

no.2735 ( まみる 14/03/25 02:14 )


直接人の為になる仕事って
どんなのがあるだろうか、、

昔は、消防士になりたいと思った
ことがある。火災や事故現場に
いって人をたすける。

大人なってからは、病気をした
時に看護士や看護婦にはとても助け
られたので、、そういうのもいいよなぁと
思った。

介護も立派だ!介護は医療ではないだろうが、
日常生活の直接のお世話をするのだから
直接的に人の為になるなぁ。仕事は
全てお金の為にやるものではないが、
介護職の賃金があまり高くないという
のは納得がしにくい。介護はとても重要な
分野だ。
ん〜直接人の為になる仕事、、

経済格差はこれからも加速するだろうか。
オイラも基本的に無職なので、
仕事が無い人の辛さはよくわかる。
そういう人達の助けになる仕事も
してみたいなぁ。

恩をきせたいわけではないのだ、、
オイラと巡りあった人、関わった人が
希望に近ける、、そんなオイラの想いを
形にできないものかなぁ、、。

ホンダで期間工をしていても、、
正直言っちゃえば、、毎日デカいプラモデル
を組み立ててる感じしかしないのだ(笑)

no.2736 ( まみる 14/03/25 02:55 )


人生、全てを 手に入れることは出来ない。
何を諦めるか 自分で決めること。
神山 昌子

まぁそうだろうなぁ、、、。
なかなかの名言だ。
ムナャムナャ、、

no.2737 ( まみる 14/03/25 04:00 )


今日もどうもありがとうござい
ました。毎日感謝です。

暖かい部屋、風の当たらない部屋
横になって眠れる布団があるだけで
有り難いです。

眠れるかなぁ、、おやすみなさい。

no.2738 ( まみる 14/03/25 05:15 )


名前にはそんな意味があったんですね。まみるさんよりらりるさんのイメージが強いのはそのせいかしら。
あめさんはきっと単純に入力間違えただけだろうけど、いつかまみるさんが名前を時々変えてみるような話をしてたから、おもしろいなと思いました。

no.2739 ( かめ 14/03/25 22:01 )


1日平日二時間の課題、、
勉強と考えたらたちまち飽きてくるが、
好奇心に任せるやり方にすると
気がついたら時間が過ぎていく。
不思議なものだ。

オイラは学校でやっている勉強方法は
殆ど否定している。義務教育で真面目に
勉強しなかったからその点は結果的に
良かった。学校は勉強を
嫌いになる方法を教えてくれる所だ。

インターネットが教師だ。
でも、、
ポルノばっかり見ちゃダメよ(笑)!
ムニャムニャ

no.2740 ( らりる 14/03/26 02:03 )


さて、結弦ちゃん観なきゃだにゃん!さいたまスーパーアリーナかっ、らりる兄貴にわざわざ迎えに来てもらった場所だな(笑)

no.2741 ( にゃんこ先生 14/03/26 19:07 )


結弦ちゃん転倒痛いにゃ、まっフリー頑張って欲しいだ!俺は織田信成が好きなんだなっ
あのCMは笑ってしまう。
道くんどこで道草してん

no.2742 ( にゃんこ先生 14/03/26 20:29 )


掲示板ってのは、見られる状況にあっても
その時の個人な事情や心境で全く
気持ちが離れたり、閲覧はしていても
書き込めなかったりすることも
あるんじゃないかなぁぁ。
それでいいんだと思うよ。
全ては移り変り新しくなるのさ。
旅人と同じさ。

でも、たまに思い返すよね。
あの時の掲示板でよく話して
いた人、、今はどうしてるかなぁって、、
あったことも声を聞いたことも
ないのに、、自分の心の中の、
その時の思い出と
共に生きている、記憶。

あなたも、いつかの旅人、

、、

no.2743 ( まみる 14/03/27 02:21 )


部屋の外の道のタイヤが濡れている
音だ、雨なんて久々な気がするなぁ。

気がついたら今日も課題をやっている、、
毎日毎日らりる君は机に座り文字を
追いかける、、自分を振り返る時間
でもあるのだ。

次に新しい生活を始めたら、
テレビどうしようかなぁ、、
無くてもいいかもね、、、
ブツブツ独り言。

きょうの気分は、少し切ない、、
けれども、
切ないのは案外嫌いではないのだ!

no.2744 ( まみる 14/03/27 02:55 )


らりる兄貴おせんちになってますね?大丈夫かな?

no.2745 ( にゃんこ先生 14/03/27 07:12 )


真央ちゃん良かったねフリーも頑張ってくれだよ!

no.2746 ( にゃんこ先生 14/03/27 20:50 )


皆さん忙しいのかな?

no.2747 ( にゃんこ先生 14/03/28 00:15 )


らりるさんの?まみるさんの?言う通り、あのときのあの人私も気になるときあります。
きっと私がここにいるのはしらないでしょうからもういないと思ってるかも。
何て考えます。

みちんもそうなるのかな?
私も同じ少しセンチかも。

no.2748 ( あめ 14/03/28 01:38 )


今日は眠れないです。

明日返さなくてはいけないDVDを見たら特典映像で怖い「グリム」があり見てしまったからか、喉が乾いたと珈琲牛乳を飲んだせいか…こまったものです。
ちなみにDVD本編は「テッド」でした。
声は有吉がやっていて、結構ピッタリはまってたようにかんじます。ま、ブラックスワンと同じですが。

子供と見る予定でしたが、見ないのでもったいなく一人で見ましたが、ま〜18禁近い会話とかがあったような…ストーリーはいいですが…機会があれば皆さんもみてください。
ちょい暖かくなるお話でした。

no.2749 ( あめ 14/03/28 02:17 )


ちなみに最近子供のを借りつつ探していますが、ゆっくり探す時間なく、自分のを選ぶとはやくみたいのか、「行こうよ〜」といわれてしまいます。
だから是非、お薦めあれば教えてください。
何でもいいですが、やはり夜見るので怖いものはさけたいです。ほのぼの系かな…ハッピーエンドがいいかな。最近のでも古いのでも構いません。

no.2750 ( あめ 14/03/28 02:23 )


映画かぁ、、
昔は、ウチのオヤジに無理やり
映画をつき合わされた、、
釣りバカ日誌と男はツラいよ、である。

オヤジは、映画を見終わった後は
必ず喫茶店にオイラを連れていき、
タバコを咥えながら、先ほどみた映画に
ついて語ったりしてきたものだった。

らりるオヤジ●寅さんが、故郷からまた
旅に出るシーンあっただろ?

らりる●あ〜川のそばを歩いていた
シーンだよね?

らりるオヤジ●そうだ!そこだ!
あのシーンで、鴨の家族が毛繕いを
しあっていただろう?覚えているかい?

らりる●鴨の家族が、川の風に吹かれて
いて、寒いからか、くっ付いて
寄り添っていたのあったね。

らりるオヤジ●何故、、鴨の家族が
あそこで、出てきたのかわかるか?

らりる●川の近くだからさぁ〜鴨や鳥
くらいはいてもおかしくないよね??

らりるオヤジ●、、映画ってのはな、
、、単なる暇つぶしではないんだぞ!
作品なんだぞ!意味があるんだ!無駄な
シーンはわざわざ取り入れないんだぞ。

らりる●鴨にどんな意味があるのさ??

らりるオヤジ●、、いいか!、、
寅さんは故郷からまた新たな旅立ちを
するシーンだったよな?

らりる●そうだったね!

らりるオヤジ●旅に出るとらじろうは
一人旅だ!敢えて鴨の家族の
ホノボノとしたシーンを
うつりこませることによって、
一人旅の寅さんの立場や心境をより
強調させたいと、映画監督は考えたんだぞ!
わかるか??映画ってのはな、、そう
やって観るんだぞ!

no.2751 ( まみる 14/03/28 03:49 )


そういえば、、
昔、、血のバレンタインという映画を
みた。内容は覚えてないが、探してまた
観てみようかな?

ちなみに初めてみた映画は、
忠犬ハチ公か南極物語だったかなぁ、、

母と姉とオイラで、アニメの少年ケニア
をみにいったこともあるが、少年の
オイラが最初に面白いと思った映画
であり、主題歌の曲は、今でもたまに
聞きます。ちなみに、この少年ケニアの
上映の時に、劇場で、少年ケニアの
ビデオを販売していましたが、登場
はまだVHSがディファクトスタンダード
の座にあらず、ソニーのβ版で販売
されていたため、買うことは出来ません
でした。、、VHS版をお持ちの方は、
ご一報下さいませ、、ムニャムニャ

no.2752 ( まみる 14/03/28 04:03 )


今宵のお月さまは、
スゴくほそっこくて、オレンジの
色が濃い、、ブルブル、、サムイ!

ムニャムニャしゃきん!!

no.2753 ( まみる 14/03/28 04:14 )


26.5点なかなか集まらない
ヤマザキシール、、
ムニャムニャ

no.2754 ( まみる 14/03/28 05:46 )


10年計画は思ったより理解できてきている、、
継続しようとしてるというよりは、
やらなきゃ手持ちぶたさだし、
なによりやっていて楽しい。
毎日の楽しみだ!!

今日もよい1日だったなぁ、、。
感謝。
10分どくしょ就寝

no.2755 ( まみる 14/03/28 06:18 )


あめさん、なら夏目友人帳がいいよ温かい気持ちになれるし、たまに妖怪でるけど、夜独りきりで観るならおすすめっです!因みにテッドはR15ですからね!!

no.2756 ( にゃんこ先生 14/03/28 10:45 )


らりる父すげーなっ、寅さんかぁ〜俺の妹の名前は、サクラって云うんだ字は二階の女が気にかかる(貝貝女木)櫻  うん、何か久々に寅さん見たくなったな

no.2757 ( にゃんこ先生 14/03/28 10:57 )


俺二十年以上も映画館で映画観てないな!
最後に観たのは『おもひでぽろぽろ』かな?
ジブリ作品はいいよね! まだ観てない作品もあるけど、『蛍の墓』はヤバい何度みても(泣)
昔の映画の方が好きかなぁ〜今の映画はCG様々だしね。でも最近は洋画より邦画が面白い気がします。
昔は映画雑誌を買って映画みに行ったけど、ケツが痛くなるからねブツブツ、、
ホラーは好きじゃないけど、キャリーとかエクソシストとか何故か見ちゃてたし、ザ・フォッグって映画は怖いでした。
俺本来は脱力系の、緩い映画が好きです。時効警察の監督作品とかが好きですね

no.2758 ( にゃんこ先生 14/03/28 11:18 )


最近だと亀梨和也の『俺俺』って作品がその監督でして三木聡だったかな?緩いです小ネタがクスっとなります。
出演者も大体同じ方々だし、一番好きなのは『亀は意外に早く泳ぐ』です。あれの、要潤がいい味出します。今日はお休みで自宅警備中でぇ〜す。

no.2759 ( にゃんこ先生 14/03/28 11:25 )


あめさん息子っちは特撮ヒーローとかのは興味ないのかな?まだ、アンパンマンとか、しまじろうとかかな?
特撮ヒーローにハマるとオモチャが高いからね、 まぁ〜興味持った作品は何回・燻q供は見るしね。 あめさん、テッドはエロクマですからね(笑)お子ちゃまには、ちと早いですよ

no.2760 ( にゃんこ先生 14/03/28 11:34 )


こんにちは!今日はかめもお休みです。
映画、かめもおすすめ教えて欲しい!
おすすめじゃなくてもこんなん見たよ〜っての聞くだけでおもしろいです。
映画館には何年も行ってないし、DVDも持ってなかったのでテレビで放送するのを見るくらいです。
ハッピーエンドならジョニーディップの出てる「ネバーランド」とか。
「ショコラ」ってのもハッピーエンドだったと思います。
古くなるけど、「天使はこの森でバスを降りた」よかったです。ハッピーエンドじゃないけど。「アメリ」もいいです。かわいくて。
「カモメ食堂」とかほのぼの系?テレビでやったのばっかです。
子供向けのは分からないなあ…。
最近パソコン買ったから(やっと!)これからはDVDが見れるかな。

no.2761 ( かめ 14/03/28 14:50 )


かめさんも今日は休みだったんだ、ゆっくり出来ましたかな?
今日は良い天気でした。 さて、結弦ちゃん今日は転倒するなよ!

らりるくん、シールあげるからね!

no.2762 ( にゃんこ先生 14/03/28 19:36 )


ブラックスワンって映画かと思ったらアフラックのあれですね。
テッド見たことないけど、おもしろそう!

ゆっくりできましたよ。こちらもとてもよい天気でした。「亀は意外に早く泳ぐ」おもしろそうですね!かめはカナヅチなんですが…。

町田選手が高得点でしたね、どうなるかな。

no.2763 ( かめ 14/03/28 20:41 )


羽生選手、大逆転!

no.2764 ( かめ 14/03/28 21:19 )


にゃっほ〜い結弦ちゃん、やったね!!おめでとうさんです!すげーなすげーです!でも俺は織田信成が好きなんだよな、あのコマーシャルも爆笑ですだ!高橋大輔が怪我で欠場だったのも残念だったが、しかし樹くんも今回は頑張ったね!!小塚も頑張ったし、うん!!

no.2765 ( にゃんこ先生 14/03/28 21:45 )


お疲れさまでした(ё_ё)!!

no.2766 ( まみる 14/03/29 01:35 )


それでもらりるは生きている
逃げるばかりではない。
逃げるということは一つの方法や手段だが、
逃げている限りは追われる身だ。
上手に逃げながら、徐々に立ち向かって
いくのだ。
人生の落ち込みは、これでもう最後だと
思っても、生きている限り、また襲い
かかる。だから人生はそういうものだと
考えてる。さらに経験をつめば、人生の
荒波をサーフィンして楽しく乗り越える
事も可能だ。
普通は辛い事は、辛いから、誰しも
避けたい心情になるが、そこを敢えて
正反対の考えをしてみる。
辛いけど、これを乗り越えることが
すごいなぁとか、辛い方が、冷や汗がでて
緊迫感が持てる、または、どんなに辛くても
動じないでいられるような魂かどうか
試せる機会だ!などである。

今の自分の気持ちが一生続くことはない。
かならず、変動がある。
いま、辛くて落ち込んで絶望に
打ちのめされている自分が一生続くことはない。
かならず、変化が訪れる。
どうみても行き止まりだと思った壁が、
いきなり何かの拍子に崩れ落ちて、
先に進む道が開かれるのだ。

自分を捨てない。腐っても生きつづけて
いれば、かならず、道は開かれる。
人生には、自分の知らない可能性が
秘められている。生き延びる。

no.2767 ( まみる 14/03/29 02:05 )


情熱というのは、
いつも当然に持てるものではない。
情熱という蒸気機関車は、常に、
燃料となるものを追加していかなければ
ならないのだ。その燃料は、
捕らわれない自由な心の
イマジネーションで作れる。

イマジネーションを持って燃やし続ける。
ムニャムニャ

no.2768 ( まみる 14/03/29 03:01 )


たとえどんなに無意味な生き方であった
としても、その人にとっては、宗教的
生き方に成り得るのだ。

宗教という言葉は、誤解される
事が多い。

オイラは何も信仰しないし、
神様なんてものは人の観念が
つくった単なるフィクションとしか
おもっていない。ただし、信じる者には、
それを信じることによって得られる観念が
あるのは認める、、信じる者にはね!

オイラの知り合いが、
ある宗教の信者である(そんなに熱烈ではない)
。その子は、辛い時があると、お経を
唱えると落ち着くと話してくれる。

お経を唱えることによって
落ち着く効果があるのは、
信仰対象が不思議な
力で安らぎを直接に与えてくれる
のではなくて、信じる者が信仰という
行為をすることによってその者の観念が
その子自身に安心感を与えてくれるのだ。
また、別の視点でみれば、
何かの行為や動作を
繰り返すことが、人の身体
に一定のリズム与え、落ち着くとい
ことがある。それはお経に限ったこと
ではない。いずれにしても、
神様が不思議な力を下さっている
のではないのだ。
ムニャムニャ、、、、

らりるオヤジの最期の
言葉は、、
お前が正しいと思ったことを
やればいい、、だった。

ムニャムニャ、、

人の心にとって、希望があるという
ことは、意識するしないは別として、
重要な事だ。

no.2769 ( まみる 14/03/29 03:58 )


お花見したいなぁ(。・ω・。)!
桜、堂々と見上げられるかなぁ、、
少し不安、、でもきっと大丈夫さ(ё_ё)

no.2770 ( まみる 14/03/29 05:56 )


らりるくん、俺と桜みたじゃん(笑)でもやっぱり女性とかな?

no.2771 ( にゃんこ先生 14/03/29 17:37 )


真央ちゃん優勝!おめでとうです!
桜は三分咲きくらいかな。木蓮やコブシが散りかけてます。
お花見しながら散歩したら気持ちいいだろうな〜。

no.2772 ( かめ 14/03/29 21:35 )


おっ、かめさんも観てたんだね!Gゴールドが可愛いかったな!真央ちゃん良かったね!!鈴木さんもお疲れ様!

no.2773 ( にゃんこ先生 14/03/29 21:39 )


ムニャムニャなってきたな。

no.2774 ( らりる 14/03/30 07:04 )


exhibitionいいっす

no.2775 ( にゃんこ先生 14/03/30 20:34 )


今日は、らりるくんと俺だけか?かめさん、あめさん、道くん!待ってるよ

no.2776 ( にゃんこ先生 14/03/30 21:36 )


せっかく咲いた桜も雨と風で散りそう。
明日から天気がよくなりそうですが。
さくらちゃんってかわいい名前ですね。
この時期女の子が生まれたら、名付けたいな〜とおもってました。女の子に木の名前はいいそうです。

no.2777 ( かめ 14/03/30 22:39 )


行き詰まった

no.2778 ( まみる 14/03/31 04:00 )


何かに行き詰まった時には
思い出そう!
なんかしらの
方法、別のアプローチの仕方が
必ず!あるんだということを。

ムニャムニャ
あっ目覚まし時計が鳴ってる、、

起きなきゃ、、

no.2779 ( まみる 14/03/31 04:02 )


らりる兄貴は早朝から頑張ってるね!ちゃんと睡眠とってるんかな?

かめさんも夜勤とかあるから体調大丈夫かな?

あめ&みちんは元気っすか?

no.2780 ( にゃんこ先生 14/03/31 21:57 )


わぁ〜んっ、にゃんこ先生〜!
らりるさんがぁ〜!

no.2781 ( かめ 14/04/01 18:10 )


かめさん、今日は何の日っ? ふっふっーーー。

no.2782 ( 記入なし 14/04/01 18:54 )


ん?らりる兄貴、、↑上での事は本当に?
いや、伝書鳩飛ばして確認するかな?
エイプリルフールは午前中までだよって教えなきゃだ!

no.2783 ( にゃんこ先生 14/04/01 18:59 )


らりる兄貴も、本当に余りにリアルな書き込みにゃんでびっくりしただよ!かめさん2人でシバきましょう。(笑)

no.2784 ( にゃんこ先生 14/04/01 20:44 )


えっ、嘘??
最近落ち込んでた様子だったからマジかと思った!やられた〜!シバかないと!
でも嘘ならよかった〜!!

no.2785 ( かめ 14/04/01 21:19 )


ん???

no.2786 ( あめ 14/04/01 21:57 )


なるほど!

にゃんこ先生
エイプリルフールは午前だけなのですか?知らなかった!

映画については参考にします。見たことないのばかりでした。
確かに、にゃんこ先生のはいいかも!でも、最近子供がお化けを怖がりちょい言うことを聞かないときに使うので子供とは見れないかな…。
あと、デッドはやはり年齢制限ありましたか。(--;)だからかな?子供と見ようと最初何回かやりましたが、つかなかったり、みなかったり色々あったからそのせいかしら?(汗)

アメリはみたことあります。
おかしいですが、私からのお薦めはターミナルは実際の話でしたっけ?ありそうで怖いけどいいはなしだったような…。題名忘れたな…シブがき隊の本木がでてたやつ…亡くなった人の…、あ、おくりびと!突然出てきた。良かった。あとは…間違いから障害のあるお父さんが我が子を育てるやつ…も〜いいこで今見たらちがうしてんから泣けそう。

映画館は出産前はよくいきました。
迫力ありいいですよ〜。安い日あるし…にゃんこ先生なんかデートでいかないですか?
あ、たぶん最後は…青い人の…アバターが最後かも。リングとかも好きでしたけど。映画館はここらは綺麗だし迫力ありいいですよ。
恋愛ものはわざわざ大画面で見なくても、いいけど、アバターみたいなきれいなものはいいかも。
最近のはわからないけど。そんな区別から一時安い日狙い行ったけど。

金曜ゆっくりみてまたかりてきます。


昨日は送別会で寝不足で疲れました。
おやすみなさい

no.2787 ( あめ 14/04/01 22:20 )


あめさんだっ、あめさんは俺より、らりると一年長い付き合いだから伝書鳩でシバきまくっておいてです!

no.2788 ( にゃんこ先生 14/04/01 22:49 )


ターミナルは本当にあった話しだよ。映画ってみたいな!って気分、感情でかな?何年か前に男性客に韓国の映画で泣ける映画ありませかって言われて、困った事ありました。その頃は興味にゃあでしたからね俺!

no.2789 ( にゃんこ先生 14/04/01 23:01 )


あっ!
白い伝書鳩来たぞ、、
よし、一つまたメッセージを
託そうっと。

「、、、真面目な人ほど
重荷を背負うロバである、、らりる」

よしっ!飛んでけ!↑↑

no.2790 ( まみる 14/04/02 03:19 )


次回予告
「行動の反重力装置!」
サービス、サービ・X!!

ムニャムニャ(ё_ё)

no.2791 ( まみる 14/04/02 03:22 )


お疲れ様です。
あめさん、送別会お疲れ様です!そんな時期ですね。

あめさんの言ってるのは「アイアムサム」かな?ちゃんと見たことないけど、内容からそんな気が。ターミナルはトム・ハンクスですね。あれ、実話だったんですね。にゃんこ先生はやっぱ詳しい!

映画少し思い出しました。
インド映画「マイネームイズ・ハーン」時事を詰め込みすぎの一作です。アスペルガー症候群の主人公が宗教問題に疑問を持ちながら周りを変えていくという話。ちょっとあめさんは見るの辛いかも。映画はわざとらしい感じでしたが、実際起きてる深刻な問題のようです。

かめが好きなのは「マイ・ルーム」かな。若き日のレオナルド・ディカプリオが出てますが、メインの姉妹がいいです。ちょっと自分に重ねたのか、なぜか泣けました。
レオナルド・ディカプリオと言えば、最近見たのは「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」という作品。タイタニック主演の二人が出てます。アンハッピーエンドなんですが、現実を平凡に生きるか、夢を追いかけて華々しく生きるかの葛藤が何となく分かって辛い感じでした。

韓国映画「純愛中毒」イ・ビョンホンが出てます。
フランス映画「アパートメント」
2本ともサスペンス調?(殺人はおきませんが)ちょっと怖い愛情?って感じでした。そこまで人を好きになれるのかしら。映画ならでは?でも叶わない恋って分かるなあ…

かめのお姉ちゃんは映画監督目指してました。今は昔の話。

道さん来ないですね〜、道さんのおすすめ聞きたいけどな〜。

no.2792 ( かめ 14/04/02 21:18 )


かめさん
ありがとうございます。
そうそう、「アイアムサム」泣いたな〜。あとは、予告してれば知ってるかな?わからないけど、チェックしておきますね。

確かに、みちさんのも知りたいけど…、最近来ないですね。

no.2793 ( あめ 14/04/03 01:36 )


道くん出てこいやぁ〜だよ!俺、らりるくんより女性陣は道くん待ってるみたいにゃん嫉妬嫉妬だにゃん

no.2794 ( にゃんこ先生 14/04/03 21:56 )


今日は雨風吹き荒れて、桜がヤバヤバでした。先日、満開の晴天の日に花見に行けてよかったです。
来週も個人宅でお花見予定ですが、もう散ってるかな。八重だからまだ咲いてるといいな。

出入り自由の掲示板ですが、しばらく来られないと、元気かなあ?って気になります。

no.2795 ( かめ 14/04/04 21:34 )


にゃんこ・謳カ

伝書鳩忘れてました。
飛ばしておきます。

にゃんこ先生ったら。(笑)モテる女は辛いですね〜。ね、かめさん!?

みちさん私の言葉が原因かと…私も弁解はしないでおきますが誤解もありそうな…。
忙しいだけでしょうか?


今日休みでしたが病院からの帰り雨と雷ですごく、子供が怯え、今は風がすごい。古いとこなのでガラスなどすきま風でガタガタとちょい怖いです。

そして、今日ビデオの返却日でまだ見てないのがあり返さず先程見終わりました。
かえしにいきたいけど、息子はぐっすりで…置いてちょちょっと行きたい心境です。かなりぐっすりだし。でもいけないですけどね(涙)

グリム気になりついついみてます。


花見今年は行きそびれたかな…明後日行く予定ですが、かなり散ってます。

日曜休みなのでイベントもありもう少し頑張ってほしいとこです。

no.2796 ( あめ 14/04/04 23:33 )


上の階のホンダのくまさん、らりるくんの本気にしてるようだけど、下覗いたりしないのかな?

no.2797 ( にゃんこ先生 14/04/05 13:23 )


あら?今日はまだ誰もいないですね?
みちんはもうこないのでしょうか?

らりるさんは最近上はいかないのかな?

no.2798 ( あめ 14/04/06 21:48 )


らりるさんくまさんにちゃんとエイプリルフールと伝えたようですね。にゃんこ先生の伝書鳩がいったのかな?

川越ロータリー確か去年利用したけど…まだ工事してたかな?確か様子はかわってたけど。
後々行くかな。

らりるさんと会うかしら?会ったらわかるのかな?

no.2799 ( あめ 14/04/06 21:55 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2000 2100 2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク