HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

さて、明日仕事だからそろそろ寝よかな!皆さんお疲れ様でした。かめさん夜勤ファイト!
おやすみなさいです!らりる兄貴チュ〜ゥ!

no.2900 ( にゃんこ先生 14/04/29 23:48 )


よし、気合いで頑張ってくるかなぁ〜。かめさんは夜勤お疲れ様

no.2901 ( にゃんこ先生 14/04/30 07:27 )


にゃんこ先生久しぶりにいっぱい書き込みがあるような!クルミもうだめかな?

みちんは来ませんね〜。すとらいぷさんもあれいらいまだですし…

かめさん大変そうですね。苦手な人っていますよね…その緊張わかる気がします。失敗しやすくなるので気を付けて下さいね。


らりるさん。
確かに!ミルクだ!?
恋愛か…手を出すのは駄目ですよね…でも近いことをしてるかも…子育てしていてつい手がでてしまうときが…後悔します。女性に暴力ふるう人はそんなとこからでるのかな…と少し心配になりました。

no.2902 ( あめ 14/04/30 08:11 )


にゃんこ先生!あめさん!お久しぶりです!
今日は雨ですね!
運転に気をつけてくださいね!

no.2903 ( まっつん 14/04/30 08:28 )


今がチャンスと思うのです。

圧倒的な勉強不足。誰からも「あの人なら仕方ないね」と思われるくらい頑張れば陰口に悩むことも減るはず。研修などに積極的に参加して知識を伸ばそうと思います。そんな気持ちになれたのもこの試練のおかげ。去年の頑張った分回ってきたチャンスだと思います。

「人たらし」なんてよく聞きますが、それとは逆な欠陥人間だから、その分頑張らなくてはいけないのです。追い込みすぎるとダメになるから、無理せず長い目で見て。

no.2904 ( かめ 14/04/30 18:36 )


実は、亀を飼っています。
意外と人なつこくて、クッション枕に
オイラが寝ているとクッションに
乗っかってきます。

噛みついたりはしません。爪は
結構痛いですが、。

亀の動作は遅いですが、
気がついたら部屋の中をあちこち移動
してたりします。

亀のように、歩みは遅くとも、自分のペースで
ゆっくりやるほうが確実です。

ムニャン、、

no.2905 ( まみる 14/05/01 21:50 )


らりるさん、亀を飼ってるんですね!飼育が大変そう!
亀って本当に意外と早く泳ぐんでしょうか。

no.2906 ( かめ 14/05/02 21:59 )


泳いでる姿はみてないです。
寝てるときは手足が伸びてます。
可愛いいですよ。

no.2907 ( まみる 14/05/02 22:48 )


へぇ〜、意外です!猫みたい!
猫もくつろいでいる時や暑い時はミョ〜ンと伸びて寝ます。安心してるんですね。

no.2908 ( かめ 14/05/02 23:40 )


ぶはっ!
夢をみてた、、、
危うく、、女の外人に、、殺されかけた
(危)、、スナイパーめっ、、(@_@)
いや、、くのいち、、

no.2909 ( まみる 14/05/03 02:28 )


おっ、、気がついたら明るくなっていた。
少しずつしか理解が進まないが、
進んでい・ネいわけではないから、まだいいや。

朝日が目にシミる。

ムニャムニャ、、

no.2910 ( まみる 14/05/03 05:56 )


インフルエンザがなにやら
はやってるのかな?

インフルエンザは怖いもんだなぁ、、
仕事にでられなくなると社員でない
から収入が減ってしまう、、。

気をつけるしかないな、、

no.2911 ( まみる 14/05/03 06:02 )


おはようございます!

no.2912 ( まみる 14/05/06 05:16 )


皆さん、おはよーございますです!
新潟の浜辺でおきた事故俺の地元なんだよね
カナシいです!

5人のご冥福を祈ります。

no.2913 ( にゃんこ先生 14/05/06 09:01 )


皆さん、おやすみなさいでっすよぉ〜まだまだ朝晩と寒暖の差があるね、風邪にお気をつけくださいにゃん

no.2914 ( にゃんこ先生 14/05/06 23:32 )


さてと、、タンタンとやるか!

no.2915 ( まみる 14/05/07 01:01 )


なるほど!
段々と理屈が見えてきぞ。

とりあえずわからないとこは
余裕でスルーだ。あとあと帰納するはずだ。

解読解読、、、ヨムヨム、、

no.2916 ( まみる 14/05/07 03:04 )


自由と希望と、そして意志。

それぞれの言葉は、国語としては
小学校で習うはずだ。

だけど、この言葉の、本当の意味というのは、
自分が体験的に見いだしていく
ことになると感じる。

昔、国語の先生が言っていた。
生きる事のほんとうの意味、意義は、
どんなに本を読み漁ってもどこにも
見つけられなかったと、、。

かりに何かを教えてもらっても
それ自体が、本当の意味にはならない。
その人自身が、気がつかないとわからない。

、、オイラは絶望体験から希望を
知ったし、不自由と自由の体験が、
自由の意味を知ったのだ。
知った、、というよりは、
体得するといった感じだ。

さてと、、意志とはなんだろう、、
ムニャムニャ

今日は気温が低い、、鼻水がでる、、
まぁ、、塩味は嫌いではない(笑)
ちなみに、セブンイレブンの、のり塩
ポテトチップはなかなかウンマイ。

ムニャ

no.2917 ( まみる 14/05/07 04:14 )


眠ってしまいそうだが、、
今日もやるか10年計画、、、  
誰がなんといおうと。

人の評価なんて流行さ。
誰も言うほど他人に興味は
もってない。

自分が歩んで来た道は自分がよく
知って居るさ。

no.2918 ( まみる 14/05/08 00:37 )


あめかめさん忙しいのかにゃ?

no.2919 ( にゃんこ先生 14/05/09 01:08 )


知ってるかい?
遠回りした方がお土産(収穫)・ヘ
多いんだぜ。

まぁ無駄な苦労しなくてもいい苦労
というのは確かにあるけどね。

失敗してより強くなるものさ。

ムニャムニャ

no.2920 ( まみる 14/05/09 02:44 )


刑法もまた難しいもんだ、、
しかし、、”難しい”の正体って
一体なんだろうか、、、

逆に、”簡易”の正体を考える
方ことによって、”難しい”を考えた
方がその答えが導きやすそうだ、、

ブツブツ、、

二本の絡み合う糸を解くより、、
三本が絡み合う糸を解く方が難しくなる
、、ということと同じ理屈になるのかなぁ、
、、
そう言えば、、昔、
二股してバレたけど、、いやいや
あの時は散々
だったなぁ、、三股じゃなくて
よかった、、、

ブツブツ、、

no.2921 ( まみる 14/05/09 03:32 )


あまり長く生きられないと
しった時のほうが、実は、人生を
より楽しめるらしい?

オイラは体が弱いのかよくいろんな
病気をする。余命を宣告されるような
病気はまだないが、あまり長くは
生きられないかもしれないと
思ってる。その思いがいつもあるので
1日1日をできるだけ納得できるようにと
考えてる。
それから、オイラより長く生きるひとの
為に何か残せればもしかしたらいいのかも
なぁと思ったりもする。
オイラが昔悩んでいた歳と同じくらいの
若い人をみると、特にそう思うのだ。

若いときのオイラの恩人も、
オイラに対してきっとそう思っていて
くれたかも、、

、、今朝の夜明けのブルーの空は
海のようにきれいだ、、、
ムニャムニャ、、

no.2922 ( まみる 14/05/09 03:58 )


個人を貫こうと徹底しようと
すればするほど、他者の存在が
入ってくるから、人生とは
不思議なもんだなぁ、、
ムニャ、、

no.2923 ( まみる 14/05/09 04:02 )


哲学者というのは、、
一般の人がどんなに
些細だと感じることでさえ
想いを巡らせているのだ、、
ムニャムニャ、、

芸術家というのは、
自分のしている行為が、
結果的に無駄であるかも知れないことを
こころのどこかで知っているのだ
だからこそ、芸術家なのだ。
ムニャ、、

no.2924 ( まみる 14/05/09 04:11 )


実は自由な精神活動と思われること
でも、実は何かに影響されて
ただ盲目的に居るだけでないか?

と、、公衆トイレの壁に落書き。

ブツブツ、、

no.2925 ( まみる 14/05/09 04:16 )


あめさん今日の雷雨大丈夫・セったかな?

no.2926 ( にゃんこ先生 14/05/09 23:38 )


みな、修行に行ってるんだよ。
それで、、いいのだ(ё_ё)

ムニャムニャ

no.2927 ( まみる 14/05/10 01:19 )


修行?あめさん3000狙ってるなら顔出さないきゃにゃ(笑)

no.2928 ( にゃんこ先生 14/05/10 09:09 )


明日仕事行きたくないなあ…

no.2929 ( かめ 14/05/10 09:40 )


あれかめさん
どうしたのかしら?

no.2930 ( まみる 14/05/10 20:53 )


おっとそうでした!にゃんこ先生!!でも、偶然いきたいけど…いつの間にからりるさんがいっぱいかくから怖いですね〜。(笑)

にゃんこ先生
心配していただきありがとうございます。
ちょうど実家に居て、そろそろ病院に行かなければいけない時間で子供は怖がるしギリギリまで待ちまでたらなんとかピークは避けられました。かなりの音で怖かったです。

あと、にゃんこ先生地元だとか…少し前の海のニュース見ました。かわいそうでしたね。他人事ではないなと子供の事故は気になります。


明日まで忙しいです。あとすこし頑張らねば。


かめさんはどうしたのです?大丈夫でしょうか?

no.2931 ( あめ 14/05/10 21:54 )


明日はかめさんTシャツ(亀の絵がついたTシャツ)着て頑張ります。

あめさんは母の日商戦ですね。頑張って!

no.2932 ( かめ 14/05/11 00:58 )


一旦乗り超えてみると、
そういうことねッ!となる
のだ。
慣れるっきゃないとも言えるけど、
反面で、事に触れたりしていれば
自然になれてきてしまうという
人間が備えている適応力の高さを
感じることができる。

人間は回復力、適応力が
高いが、その意味はあまり意識される
ことがない。

ムニャムニャ

の〜り〜の〜り乗り越えるぅ〜
ノリノリで〜のりこえるぅ〜

no.2933 ( まみる 14/05/11 01:55 )


成長のチャンスだ、、
きっと大丈夫。
何とかなる!
大丈夫大丈夫大丈夫
イキロ

no.2934 ( まみる 14/05/11 02:00 )


ゴールデンWから、ずっと理解できない
ことが、、ようやく、、徐々に理解でき
てきた。
ムニャムニャ、、、

その日、どんなに頭をなやましても
考えが一向に進展しないということは
良くある。

その日の、同じ、思考回路ばかりを
つかって考えてる
からだと思われる、、、。

思考回路は日によってかわるのだ。

ムニャムニャ

no.2935 ( まみる 14/05/11 05:02 )


そうか!
今日はヤマザキ春のパン祭りの
シール75点ぶんで、、お皿三枚get
期限だったな!

ムニャムニ・・

no.2936 ( まみる 14/05/11 06:44 )


オイラの日常生活を少しだけ
書いてみる、、、

寮の部屋に居るときは、掃除、
洗濯、課題、読書、飲食、携帯メール
をしている。ほとんどが読書ですが、、。

自分なりの一つの工夫として、
掃除なら掃除だけをやるとか
読書ならそれだけに集中する、、
といったことは、、あまりしません。

全てをミックスして平行してやることが
おおいです。わざと少しずつそれぞれの
作業をやります。

一見すると非常に効率がわるそうですが、
そうする理由はいくつもあります。

●予定負担の排除
やれもやらなきこれもやらなきと
やることが予定されると、気負ってしまい
億劫になります。→あえて思いつくがままに
色んな種類の作業を取りいれ
ることで、偶発性をたかめ、作業の単調
さを排除します。
●作業興奮の利用
なんとなくやる気がでなくても、
とりあえず思いつくことから
やりはじめます。
たとえば、掃除が億劫だなぁと
おもっていても、いざやり始めると
結構夢中になったりしたことありませんか。●
心理学系の言葉で、作業興奮といいます。
あれもこれもやらなきゃと頭の中で
予定を組立ても結局やらないです。
とりあえずちょびっと手をつけてみて
自然と気分が乗ってくる作業を優先
していきます。気分が乗らない作業は、
即やめて違う作業をあたってみます。
●分散効果
同じ作業ばかりしていると、
または同じことばかり考えていると、
脳の同じ箇所ばかりが疲れます。
作業の切替により、同一箇所のみの
集中的な負担を避けます。
●細切れ時間の活用
上記のように、細かく作業を分割し
たり、切替ながらやる癖をつけると、
3分5分といった、小さな単位の時間
(隙間時間)に対する意識が高まります。

ほかにも理由はありますが、
もう寝ます。
おやすみなさい。

no.2937 ( らりる 14/05/12 23:01 )


なるほど〜

no.2938 ( かめ 14/05/13 21:54 )


ただ真実を求めるだけです。
それ以外、他に必要なもの
など果たしてあるのでしょうか。

no.2939 ( らりる 14/05/16 16:52 )


ワールズエンドダンスホール

http://m.youtube.com/watch?v=ngxTINs3bgA

ムニャ

no.2940 ( まみる 14/05/16 18:12 )


腹いっぱい(*^O^*)
幸せっス!

no.2941 ( まみる 14/05/16 21:06 )


あら・H
そろそろかな?と思いきや…みなさん気を使ってくれてるのかしら?
そしたら、もう少しご協力を…なんて(笑)チョー図々しい(爆)
といいつつ、次は…二日後の今くらいに来ますのでお願いしますね〜(笑)
冗談っす!!

でも、にゃんこ先生来てないような…みちさんも来なくなったね…

no.2942 ( あめ 14/05/16 22:28 )


3000近くなりましたね!誰が取るかな?
道さん来ませんねえ…

no.2943 ( かめ 14/05/16 23:32 )


白髪が生えてきた年齢っていうスレがありますね。10代から生え始めて、今前髪ほぼ真っ白です。ははは、恥ずかしくてスレには書けない。月一ペースで染めています。

no.2944 ( かめ 14/05/16 23:42 )


鼻毛を抜くとたまに
しろいのがくる、、当たり引い
た気がしてる、、
ムニャムニャ

no.2945 ( まみる 14/05/17 03:20 )


失礼いたします。
ご無沙汰しております。

みなさん お元気そうで、なによりです。  道でした

no.2946 ( 記入なし 14/05/19 00:26 )


天気予報では、本日広い範囲で晴れるでしょう、と発表されています。
最高気温 29℃ の地域も。 

夏がすぐそこまで??  道でした

no.2947 ( 記入なし 14/05/19 00:41 )


ん〜わからない、、何度読んでも、、
違うアプローチも必要なとこだなぁ、、

なかなかスッキリ分からない、、
ムニャムニャ、、

多分基本的なことが抜け落ちてるんだろう
ムニャ、、

ねむたい、、( ^.^)( -.-)( _ _)

no.2948 ( まみる 14/05/19 03:49 )


↑ なんのことでしょ?  道でした

no.2949 ( 記入なし 14/05/19 04:09 )


道さん久々、お元気でしたか?
暑くなりましたね〜。

まみるさんのは自分の「課題」に対しての独り言だと思います。私もまみるさんのようにコツコツ取り組めばいいんだけど。ただの試験勉強になってしまって、基礎が分からない。でもまあ、時間がないので今年は今のやり方でいって、落ちたら考え直そう…、うん。

no.2950 ( かめ 14/05/19 19:39 )


あっっ。 かめ様っ。

ありがとうございます。
そうですねぇ。 あつ〜く なりましたね。

なるほど、そういうことか、って思いました。 

> ただの試験勉強、と仰いました。 それで良いように思います。
かめ様は、きっと、「試験勉強」のノウハウを心得ていると思います。そのような印象があります。

かめ様自身のペースで、歩んで行ってください。 健闘をお祈りいたします。  道でした

no.2951 ( 記入なし 14/05/19 20:47 )


みちさん来ましたね!良かった・B


かめさん。同じとこ見ました。若いときから苦労されてるのかと…。
私は楽な人生かと…中学、社会人で上司にイジメ?にあいましたが他には周りにも恵まれて来たように思います。だから白髪少ないかも。なんとなく人生過ごしてます。
ホントはかめさんやまみるさんのように課題をやっていくべきなんだろうけど…。だから二人はすごいと思います。
応援してます。

にゃんこ先生いないですね?
今日ゲーセンでお見かけしました。大きなぬいぐるみの姿でギュッとしたくなるほどかわいく欲しがったです。でも、とれないとすぐ諦めました。

そのかわりガチャガチャでカフェ猫だったかな?クッキーに挟まれたシャム猫などがあり大人買い?四回まわしちゃいました。残念ながら二つは同じのでしたがかわいいです。全部揃えて見たいです。
かめさん猫好きそうだから見たことあるかな?あまりあるようなとこいってもみないかな?
最近のガチャガチャ内容がいいんです。
私らの世代はギリギリ10円でした。内容はいまいちでしたけど…。何入ってたかな?にゃんこ先生覚えてます?

no.2952 ( あめ 14/05/20 00:13 )


情けは人の為ならず
人に向けた情は、
必ず自分に戻って来るんじゃない
かなぁと思うわけです。

世の中は狭いものだ。
また、いつかどこかでお会いしましょう。
今までどうもありがとうございました。
(*^O^*)

no.2953 ( まみる 14/05/20 00:37 )


あめちん。
ありがとうございます。

自分も、「良かった」 と思っています。  ・・・みち

no.2954 ( 記入なし 14/05/20 00:39 )


あめさん、白髪は苦労とかじゃなくて髪質ですよ。お年をとっても黒髪の人がいます。最近気付いたのですが、柔らかいペタッとした感じの直毛の人が白髪になりにくいように思います。
染めるのにお金がかかるし嫌だって思ってたけど、色んなカラーを楽しめばいいかなと思うようになりました。でも病気したり妊娠中とかは染めれないのかな?それは困るなあ…一気におばあさんになってしまう。

ガチャガチャは姉が好きだったようでたくさん出てきました。見てると面白いですね。ガチャガチャはしなかったけど、小さい頃はおまけ付きのお菓子が嬉しかったです。今もペットボトルにおまけとか付いてるとそちらを買ってしまいます。

友人帳のにゃんこ先生はかわいいですね!一家に一個欲しいですね。

no.2955 ( かめ 14/05/20 11:15 )


道さん、今回は落ちそうです。あと4ヶ月ほ・ヌなのですが、あっという間に毎日が過ぎてしまって。まみるさんのみたいに超難関じゃないので頑張ればとれるんですが、サボってて進んでないのでヤバいです。何とかあがいてみます。

テニスばっかやってます。やっとラリーが続くようになりました。楽しいです。そして疲れてグーグー寝てしまいます。ははは。

no.2956 ( かめ 14/05/20 11:35 )


まみるさんはもうお別れなのかな?最後の言葉のような、他の誰かへの言葉かな?

私は「徳を積む」というのが好きです。意味はよく分かってないけど、徳を積めば良いことが必ずあるように思います。反対に自分の利益しか考えなかったり意地悪な人は「徳がないなあ」と思います。本当の意味はよく分かってないんですけど。

no.2957 ( かめ 14/05/20 11:56 )


かめ様
ラリー、よかったですねっ。

やっぱり、かめ様は俗にいう「やれば出来るこ」 でしょう。
サボりたくなるのもなんかわかりますよ。 そこ、難しいところですね。

強い気持ちを持続するのは容易なことではないです。←私の場合です・・・。

>他の誰かへの言葉、ってところが少々気になりましたけど、気にしないようにします。

今日も、おつかれさまです。  道でした

no.2958 ( 記入なし 14/05/20 20:40 )


何かを始めると他のほとんどのことがおろそかになります。スクールに行くのは自分には合っていると思います。独りでランニングとか絶対続きません。

深い意味はないです。ここでのお別れなのか、実際の職場の人とかとのお別れなのか、まみるさんはふいに言葉を綴るので。もうすぐ期間満了ですね。そしたらここのサブトピも解散?
寂しいけどそろそろ卒業しなきゃいけないとも思います。

縁があるとどこかでまた出会ったりつながったりしますね。よい縁も、悪い縁も。世間は狭いです。

no.2959 ( かめ 14/05/21 00:20 )


独りで〇〇、って、大変そうですよね。 なにごとも。 私もムリです。

深い意味の件、了解です。

解散ですか・・・。 寂しいことを言わないでぇぇぇ。
オラ、やっと復帰出来て・・・。  道でした

no.2960 ( 記入なし 14/05/21 00:34 )


あめさん、いじめを受けたんですね。
私はいじめられはしなかったけど、学生の頃〜最近までほとんど人に関わらず、死んだように生きていたので何一つ楽しい思い出がないです。それは自業自得だと思うけど、過ぎたことは今更どうしようもないですね。

だから昔はみんな忘れちゃって、前だけ見て生きます・B

でも時々夢に出てきたり、不意に嫌な事を思い出したりします。普通の人と比較して、急に劣等感や焦りでどうしようもなくなる時もあります。

no.2961 ( かめ 14/05/21 00:36 )


道さんは復帰できたところなんですね!
お忙しくて来られないのかと思ってました。

やっぱりホンダさんのサブトピなので、らりるさん来なくなったら皆さんも足が遠のくかな。
それもいいかなと思います。

さくらんぼをたくさん頂いたので、ジャムとお酒を作りました。ジャムは独特のクセのある味でした。お酒は出来上がるのは秋かな〜。

no.2962 ( かめ 14/05/22 19:09 )


最近皆さん来ないのかな?
みちんおかえりなさい
(^-^)/

そんなに長く何があったのかと心配になりますが、無事で何より。


にゃんこ先生も来ないですね?

かめさん。
確かに言われると、友人もかための髪かも!私いわゆるネコッケ?です。その見聞正しいかも!凄い。でも、顔とか手相とかと一緒でがんばり屋が多いのかも。

勉強もテニスも続けてすごいです。続けるだけで立派です!尊敬です。


最近なぜか気持ち悪いの…つわりのような…でも最近覚えがないので違うのですがからだの不調からきてるのかな?

no.2963 ( あめ 14/05/24 23:12 )


あめさん、大丈夫ですか?心配ですね。
原因が分からないと不安になりますよね。調子が戻るといいですが…

テニスは一緒にしてくれる人がいるので、頑張らなきゃってなります。スクールにも行ってるんですが、下手なままだとコーチに申し訳ないので、やっぱり頑張らなきゃ!ってなります。
えーっと、その代わり勉強の方は全く進まずフリーズしてます、、ヤバイ!
それに普通の人がしていること(家事や育児)をしてないからできるんです。できないことで悩んでも仕方ないから、できることを楽しめばいいや〜と開き直ってます。

皆さん来なくなりました、、自然消滅しちゃうのかな?

no.2964 ( かめ 14/05/25 00:36 )


にゃにゃん、俺書き込みしてないけど毎日見てるから安心をです。最近バタバタ忙しいので、またゆっくり書き込みしやす!

no.2965 ( にゃんこ先生 14/05/25 19:48 )


にゃんこ先生きた〜〜!

そうでしたか、わかります。私も時々あります。
みてるようなら安心です。でも、バタバタはなんでしょう?(笑)そろそろ結婚とかかしら?なんて想像してしまいますが。(*≧m≦*)ププッ
その時は遠慮なく招待状をみなに送ってくださいね。四人で行きますからね〜!
ね!かめさん。

かめさん心配お掛けします。歳ですかね…あちこちガタが来てて…まだ働かないといけないのに…一回人間ドック受けた方がいいのかな?みなさんやったことあるかな?

私もテニス好きなんです。仲間もいないので羨ましいです。私は家事とかでできないわけではなく、居なくてもたぶんしてないのです。やはり仲間大切かも。以前は思い出しました。やってましたね…今みんなバラバラですが。テニスやインディアカーでしたっけ?バドミントンの羽根をラケット使わず手でやるスポーツ。懐かしいな〜。

no.2966 ( あめ 14/05/26 06:49 )


にゃんこ先生結婚!
…かどうかは分かりませんが、本当だったらいいですね!
みんなでお祝いしましょうね!

あめさんもテニス好きなんですね!
初心者過ぎてまだサーブとかできないし、いまいちルールも分かってないです。
きっと初心者だから何でも新鮮で面白いというのもありますね。たぶんテニスでなくても新しいことを教わるのは面白いです。教え方とかも勉強になります。

人間ドッグは受けたことないです。癌検診とかもまだないです。会社の健康診断はありますが、健康体ですね。めったに医者にかかりませんが、何年かに一度しょうもないことが気になり始めると、やたら不安になって病院に行きます。たいてい何でもないことが分かると症状も治ったりします。小心者というか、単純というか。

no.2967 ( かめ 14/05/26 23:59 )


かめさん

昔があって今があるかと思うのでなにごとも経験かとでも、いじめがないだけいいかも。
今仲間がいていいですね。テニス楽しいですよね。私ももうルールとか忘れちゃいました。
最初打ち返すのも難しいですもんね。
やりはじめたのが、小学生の頃遊びで友達とやりできずに笑われて悔しくて、中学でやってたくらいです。それも軟式です。
今は動けないな…数年前やりましたがかなりハードに感じました。(>_<)歳には勝てません。楽しいんですけどね…無理そうなのを拾えたりすると。楽しんでください。

にゃんこ先生返事ないから当りかな?ツンツン(。°ー°)σ

no.2968 ( あめ 14/05/27 22:38 )


あめさん、ブッブーハズレだにゃん(笑)結婚f^_^;にゃっはは、、結婚かぁ〜っ

no.2969 ( にゃんこ先生 14/05/28 18:46 )


ハズレですか〜、残念。
お祝いしたかったですね。

数日前からやる気スイッチ入って、少しずつ勉強頑張ってます。らりるさんみたいに毎日少しずつやってみようと思います。やってみると確かにおもしろい?楽しい気がします。

no.2970 ( かめ 14/05/29 20:14 )


にゃんこ先生ハズレですか!残念。祝いたかったな〜。付き合ってどのくらいなんだろう?同じ女としては一言言葉を待ってるのでは?なんて想像しますけど?(-.-)y-~なんて。状況にもよりますけどね。待たせ過ぎないでくださいね。(笑)

かめさん勉強頑張るなんて凄い!たしかにやり始めると楽しいかも。


私はまだまだあれから不調。水曜からねつがでて下がったはずだけどまた今日熱が…鼻水もかなりで鼻痛いし、咳はでなくなってきたけど、肺が少々痛いような…一日痛かったり辛くだらだらと…子供にはかわいそうな一日でした。

no.2971 ( あめ 14/05/31 22:35 )


あめさん、心配ですね。

前、咳が長引いた時、だいぶしてから病院に行ったら「一週間以上続くようなら普通の風邪じゃないと思わないとだめですよ!」って医者に言われました。

体調悪いときも育児は休めないから大変。
早くよくなりますように。

no.2972 ( かめ 14/06/01 21:53 )


かめさん

ありがとうございます。
優しい言葉をかけてもらい嬉しいです。
私も些細なことから色々考えすぎるとこがありるからかな?ともおもいつつ、悩むなら行ってしまえ!内科ではなく味も最近しないので耳鼻科へ親子ともに行きました。鼻は炎症があるようで薬をもらい様子をみることに。一安心です。
息苦しいのも気のせいか治ったような…病は気からなんですかね(照)

no.2973 ( あめ 14/06/02 23:35 )


IさんとSさんの会話

Z:「Iさん!あなたね、、タバコ
吸いすぎ!」

I:「プハァァ、、タバコ吸いながらビタミンジュース飲むのが最高にウンマイ!」

S:「あなたね!、、ビタミンジュースのんでビタミンを補給した直後に、タバコを吸って摂取したばかりのビタミンを即失ってるじゃない!」

S:「全くの無駄に早く気がついてよ」

I:「えっ?何か私、、損してます?」

S:「だぁからぁ〜、ビタミンジュースで補給したばかりのビタミンを、煙草すって即失ってるてば!」「飲んでは吸って飲んでは吸っての繰り返し!、、タバコやめなよ!」

I:「何言ってるんだよ!」
I:「わたしゃ〜、煙草を吸って、
ビタミンを失ってるから、吸った後に、ビタミンを補給してるんぢゃないの!」

IさんとSさんの問答は、このあと
数時間続いたという、、、

この二人の会話は、心的回転現・ロの
一例と言えます。

ある一つの現象に対して、
主観的なベクトルが、正反対に
なっているようにみえます。
客観的な違いはそれほどありません、、たぶん。

、、省略、、、

夜中布団の中で独りで考え事を
していると、全く結論や納得に
たどり着けないということはよく
あります。

日常的にも、無駄に考えている
部分がかなりあるのではないかなと
思ったりもするわけです。

心的回転トリック

 http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/fukano.html

no.2974 ( 記入なし 14/06/07 05:26 )


にゃるほどね!!って記入なしサンは、らりる兄貴かな?

no.2975 ( にゃんこ先生 14/06/08 09:16 )


ギャー外が光ってる〜。


もうジャストまでいったかと思ったらまだまだでした。

no.2976 ( あめ 14/06/09 22:14 )


no.2975さん
違いますよ。
ムニャムニャ

no.2977 ( 記入なし 14/06/10 02:15 )


あれ?違いましたかにゃ、、じゃ誰だぁ〜って、まっ誰でもいいや(笑)
あめさんの季節ですね!!

no.2978 ( にゃんこ先生 14/06/10 06:51 )


かめさんと道くん、おぉ〜いっ

no.2979 ( にゃんこ先生 14/06/10 21:42 )


厚木市のりくくんの事件をきいて悲しく涙が出ました。あまりにもかわいそうで…三歳の息子でさえ色々考え行動ができます。五才なら一人で家も出られたはず…なのに出ないで一人でいて寂しかっただろうし辛かったと思うとかわいそすぎてなりません。
最後にパパと呼んで訴えていたのに…せめてそのころであればもしかしたら病院にいけば間に合ったかもしれない…そしたら父親もそれほど重い罪にはならなかったはず…最後にせめて抱き締めてあげたら愛情を感じたかもしれないのに…
そして母親にも色々あったかもしれないけどなんとかできなかったのかと考え悔しいです。二人とも自分の事だけしか考えてないようにしかおもえないとおもいました。りく君の気持ちを考えるととにかくかわいそうでかわいそうで…辛すぎます。

no.2980 ( あめ 14/06/10 23:11 )


今晩にゃっです。あめさん本当に悲惨な事件が多いよね‥同じ人として残念な事ばかりです。
哀しいですね!!
あめさんは息子っちゃんに愛情沢山で今後も育児に大変だけど頑張ってオカンしてにゃっですよ 疲れたら、ここで愚痴っちゃって下さいです。

no.2981 ( にゃんこ先生 14/06/11 21:22 )


切ない話からですが、、ダイハツの今のCMは撮影場所が群馬の榛名・Rのメロディーラインとな!今度埼玉遊びに行ったら、あめさんの車で俺とついでに、らりる兄貴とドライブして欲しいにゃあ〜ってか(笑)

no.2982 ( にゃんこ先生 14/06/11 21:33 )


確かに子育て大変で、イラッとするときはありますが(汗)頑張ります。
にゃんこ先生ありがとうございます。その時は遠慮なく言わせてもらいます。
聞いてくださいね。

ダイハツのはそうでしたか…私も行ったことあります。チョイ楽しいですよ。
草津にも一ヶ所あったような…記憶違いかな?
彼女に悪いですが二人でがいいな〜なんて(笑)
三人で…いや、息子入れて四人でかな?泊まりがけでいきます?
にゃんこ先生になつきそうな気がします。やはりなついたら結婚まで考えちゃいます?なんて(笑)
行くまでの見晴台っていうのかな?そこも綺麗ですよ?夜なんかいいかも。彼女と伊香保に一泊温泉入りながらぜひ来てみては?
彼女と五人で会います?
楽しい!

no.2983 ( あめ 14/06/11 22:14 )


らりるさんのそっくりさん、だあれ?

あめさん、いよいよ近付いてきましたよ、
誰がとるかな?

テレビ見てるようで見てないのかなあ、CMの話題についていけない…(T_T)
メロディーラインって走ってると音楽が聞こえてくるやつでしょうか?

no.2984 ( かめ 14/06/12 21:25 )


らりるさんのそっくりさんは2975さんの事かと…話し方がらりるさんぽいですからね…私も同じだと思います。


メロディラインてそうそう、車で走ると不思議と音楽が聞こえるとこです。
あまりはっきりテレビわからない気もしましたけどね。かめさんとこ付近にもあるのでは?

no.2985 ( あめ 14/06/12 22:56 )


メロディーライン、鬼太郎のができてるみたいです。

職場に創設以来初の新人さんが来ました。新人教育を託されたんですが、こちらは人間的にも未熟者、どうしたらいいものか不安です。こんなんでは新人さんも困りますね…。皆さんは人を育てるの得意ですか?

あ、あめさんは本当に人を育ててますが…

no.2986 ( かめ 14/06/13 22:17 )


かめさんのお隣の県だね!聴いてみたいにゃです。間もなくワールドカップ日本初戦だね!健闘を祈るだ!

no.2987 ( にゃんこ先生 14/06/15 09:57 )


初戦負けたけどホンダのシュートは美しいでした。

no.2988 ( にゃんこ先生 14/06/15 12:12 )


サッカー見てないな〜(汗)
かめさん近くにもあるんですね。

今、新人さんが居ます。年配で覚えが悪いと言われながらも頑張ってるので、頑張ってほしいです。
でも、教えるのは下手です。どちらかと言うと自然と覚えてって感じで…わからないことは聞いてくださいって感じです。

軽く注意しただけで来なくなりましたからね…。でも、今の若い人は難しい気がします。
変に軟弱で

no.2989 ( あめ 14/06/15 21:56 )


サッカー私も見てないです…。
教えるのは難しいですね。
教えるどころか、自分もうまくできてないです。要領悪すぎ。今日は凹んだ一日でした。

明日からまた、気持ち新たに頑張ろう…!

no.2990 ( かめ 14/06/15 23:11 )


お疲れ様です。

今日気持ち悪くまたお腹の調子が(涙)


今日は水遊びができるとこへ遊びにいきました。子供の成長がみれてまたまた嬉しくなりました。


かめさん
今日はどうでしたか?
子育ても一緒で日々子供と共に親になります。とよく周りから言われます。
自分のいけなかったことや考え方を考えないといけないと気付かされます。
仕事も同じかと…

日々勉強で、また少し違うけど、私はわからないときは素直にはなしてます。パソコンなどは弱いので正直一度ではわからないときばかりです。でも、得意なこって新人でも多いから見栄を張らず教えてもらいます。悪い見本ですが。
たから教える方だって人間ですから気楽にお互い育てましょう。
賢い人はちゃんと見て育ちますから。自分達の先輩のように。
今まであらゆる自分が教わった先輩を思い出すのもヒントにいいかも。

no.2991 ( あめ 14/06/16 23:46 )


そうそう左目何か入ったかな…ゴロゴロ痛いの

no.2992 ( あめ 14/06/16 23:47 )


あら?誰もいない

昨日はかなり痛いから鏡を見ながらみてみると一ミリくらいの虫が…はっきりと見えたのでま〜痛い痛い しばらく痛くて大変でした。

no.2993 ( あめ 14/06/17 22:32 )


おはようです!おっ、そろそろ3000近くですにゃ!あめさん目は大丈夫かな?俺昔チャリ通で目に虫入って結膜炎になりました(汗)洗眼をオススメしますよ!今更ですがね!! 
かめさん、かめさんらしく仕事教えてあげればです!うん、新人がやる気あるかないかだからね!! 道くん最近またお留守だけど元気かな?
らりる兄貴、鳩でも飛ばしてみるかなぁ〜。
最近ビールが旨い、お腹出ないように気をつけて呑まなきゃな俺です!
では、今日も1日ファイトです!

no.2994 ( にゃんこ先生 14/06/18 07:19 )


にゃんこ先生ありがとうございます。

洗目しないで、古い目薬しかないしそのまま寝てしまいました。(汗)結局そのままですが、違和感あるようなないような…


うん、道さん来ないですね…みちん?という方が来るかな?


にゃんこ先生、まだお腹出てないんですね?すごい!畑とか手伝ってるからかな?

no.2995 ( あめ 14/06/18 23:20 )


ギリシャ、、引き分けかぁ〜残念!勝てると思ったのににゃあ〜!今日は休み何しよかな

no.2996 ( にゃんこ先生 14/06/20 09:26 )


にゃんこ先生だけでしたか!!いがいにもうダメかと…
このままもらうべきか迷いますが…


サッカー見てないっす!?結果を何となく…

にゃんこ先生もお休みでしたか…私は1日ダルダル過ごしました。
息子がいがいにそんな母を理解してか、たまに機嫌悪いので仕方なくか一人で遊び成長を感じながら甘えてかなりゆっくりできました。
昨日ホントは水遊びする約束してたんですけどね…どうも動けなくて…。でも、夕方元気出てきたので、おもちゃやをみて、外食をし帰ってきました。
またまたちょっとかわいそうな1日だったようにおもいます。

no.2997 ( あめ 14/06/20 23:35 )


時間潰しをしたが、まだ誰も…このままもらうかな…っておもうと久しぶりにらりるさん来たりして…

no.2998 ( あめ 14/06/21 00:17 )


このさい貰いますか…そしたら安心してみな書けるかな?私のためにみなこないかな?偶然がいいのですが…これは嫌らしいね…悩む

no.2999 ( あめ 14/06/21 00:19 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 3500 3600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク