HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

肩おもみしますょ。、、、
エヘヘッ、、、涎

no.3200 ( まみる 14/10/25 00:22 )


ニャンコ先生様!
先日の飲み会ありがとう
ございました。久々に
気分が解放されました。

いやぁ、、全くもって、先生の
あの素晴らしき!!一発芸には
感服いたしましたし、
オイラの未熟さも再確認させて
頂き学ぶべきことが沢山ありました。

それから、美味しい焼肉
や、、居酒屋でのお魚、焼き鳥
も大変美味しくご馳走になりました!

先生もあまり飲み過ぎないように
ご留意ください。

no.3201 ( まみる 14/10/25 00:41 )


眠れないです

夕方くらいに飲んだコーヒーのせいでしょうか…


飲み会か〜いいな〜。
来週あるけど、あまり気がのらない…けど行くと言ったしな…どうしよう…

no.3202 ( あめ 14/10/25 02:27 )


集中とは、排除である。
集中を辞書で調べれば、
focusという言葉があてはまる。

周りの雑音が気になって
集中できない。何か気にかかること、
心配事があって、なかなか集中できない、、
そんなことは良くある。

そういった集中を妨げる
原因を排除できている状態を
集中している、集中力がある
という。

集中を高める方法は、
二つ有る。
ひとつは、排除する能力や技術を高める
という視点。
二つ目は、集中する対象に対する
興味が、集中阻害要因を上回ると、
高集中状態になっている。
併用すれば、さらに高集中になる。

時間をかけて訓練すると、
集中のオンとオフの
切替が電気のスイッチのように
早く瞬間的に切替ることも可能だ。
(相当要訓練)

、、
先日、ニャンコ先生と話していて、
松岡修造氏の言葉を引き合いに
されていた、、、
松岡氏によると、
『後ろを見るな!
前も見るな!今を見ろ!』、、

これは、集中すべき集中点を、
”今”ととらえて、過去や未来への
思いはせずにむしろ徹底的に排除する
ことで、集中力を高めている
といえる。

ということで、、
眠る事に集中しますね。
お疲れバイバイき〜ん!
集中!

no.3203 ( まみる 14/10/25 02:27 )


ムギュとな!

no.3204 ( まみる 14/10/25 02:29 )


夜な夜な、書き込みが増えてる

no.3205 ( にゃんこ先生 14/10/25 05:22 )


書き込み、、明日しますにゃんにゃん!最近眠いコーヒー飲んでも寝れるにゃん!カスピ海ヨーグルトは、まるで昔のバリウム並み、、でも確かに腸内清掃には良いかもgoo

no.3206 ( にゃんこ先生 14/10/25 21:40 )


久々に書き込みがいっぱい!
にゃんこ先生の一発芸、気になる〜!
まみるさん、肩もみ&リラックスですね!
あめさん、痛い経験って大事ですよね。もしかしたらうまくいかなかった経験を全部人のせいにして生きてきたのかも。自分を守る為には何かのせいにすることも必要だけど、しすぎると痛みが分からない人になっちゃいますね。人の事は言えないから気を付けないと…色々考えさせられます。
まだ書きたい事ありますが、、
明日いよいよ試験です!最後は運任せで…
頑張ってきます!

no.3207 ( かめ 14/10/25 21:46 )


かめさん

影ながら応援します。
頑張ってきたから、緊張あるとおもいますが、全力出せるといいですね。ファイト!?

終わったら私たちも女子会しますか?(^^)/

no.3208 ( あめ 14/10/25 22:38 )


おっ!試験かぁ!すげぇ。

オイラ、来年、またなんかの試験
受けようかなぁ。
10年の計画が遂行できたならば、
力試しに、最難関とやらに挑戦してみる
のもいいかも。

そういえば、去年の今頃受けた試験は、
試験初めてだったんで
緊張しちゃったみたいで最初の5問
連続で間違えてもうたわ(笑)

とりあえず、ちからが
出し切れればいいんじゃないかなと
思うよ。がんばり〜なっ!φ

no.3209 ( まみる 14/10/25 23:28 )


かめさん試験なんだ、、落ち着いて今まで頑張った事を出してきんしゃい!今日の松岡修造の言葉『脳がブルブル震えて喜んでいるよ!』です。人間の脳は、苦しみの末に困難を乗り越えた時、最高の学習効果を発揮する。僕は壁にぶつかった時、「成長するチャンスだ!」と考え、脳がブルブル震えて喜んでいる姿を強くイメージする。そうすると、良いアイデアや解決策が浮かんでくるんだ。そして、壁を乗り越えられたら、自分の脳をほめる。「よく頑張った、俺の脳!」ってね。

no.3210 ( にゃんこ先生 14/10/26 08:31 )


皆さんありがとう!とりあえず終わりました。
分からない問題結構あったなぁ、、最後は当てずっぽうでした。受かってたらラッキーです。

女子会、いいですね〜!
今度私も送別会があるんですが、同じ部署からの参加者が異常に少なくて、辛いです。でもお世話になった方なので勇気を出して出ようと思います。

no.3211 ( かめ 14/10/26 13:22 )


明日の松岡修造の言葉(毎日修造ってカレンダーがありまして)『カメはベストを尽くした。君はどうだ?』「ウサギとカメ」を読んで、僕はこう思った。ウサギは、カメに勝つことだけを考えていたから、昼寝をした。でも、カメは最初からウサギなどまったく気にしていなかった。ただひたすらゴールだけを見て、自分のベストを尽くした。
夢に向かう時は、他人との比較や競争は必要ない。自分が決めたゴールだけを見て、ベストを尽くせばいいんだ。夢を叶えたいのなら、君もカメになってみないか。以上。

no.3212 ( にゃんこ先生 14/10/26 18:19 )


あっ、らりるくん俺の一発芸は秘技にゃんだから汗汗にゃん!にゃんてね!たまたま、くしゃみと屁が一緒に出ただけにゃん!

no.3213 ( にゃんこ先生 14/10/26 19:02 )


まて!
くしゃみと屁ならオイラでもできる!
君のは、欠伸と屁だったではないか!
かなりの難易度だぞ!、、
ムニャ、、、

no.3214 ( まみる 14/10/26 20:22 )


あっ、じゃあれか水芸の事か

no.3215 ( にゃんこ先生 14/10/26 20:35 )


まっいいや!とにかくまた関東行く時には宜しくにゃん!

no.3216 ( にゃんこ先生 14/10/26 20:37 )


古本屋やゲーム中古屋さんで、
妖怪メダルやらカードやってる
大人?の人って、、どんな
仕事してるんだろ、、、、
いつも思う、、、、。

あ〜、、、ネタバレリーナかぁ、、

no.3217 ( らりる 14/10/26 23:01 )


自分の部屋にコタツ出しました。今日は北風が寒いでごぜ〜ます。
皆さんの為になってるかですが、来月の25日まで松岡修造やりますのであしからずのご了承です!明日の修造の言葉『今日も誰かに思いやり』
日本人の宝物。それは思いやりの心。取材で日本各地を訪れていると、本当にたくさんの思いやりに出合うんだ。自分よりも、他の誰かを大切にする気持ち。無心に誰かを助けたいと思う気持ち。思いやりが積み重なれば、あちこちに笑顔が広がっていくんだ。それは、君の心の中にもあるんだよ。君の思いやりを、今日出会う誰かに届けてみないか。以上。

no.3218 ( にゃんこ先生 14/10/27 20:29 )


あっ!蜘蛛の糸かっ!
よし!みんな!
一緒に登ろう、、、ムニャむ、、

no.3219 ( まみる 14/10/27 23:24 )


小さいことを重ねることが
とんでもないところに行く
ただ一つの道だ。
イチロー

https://m.facebook.com/sports.movingmoment/posts/635333279891404

今日はそれをするだけの
まとまった時間がないから
やめておく、やらなくていいや、、。
こういった一括処理の思考法だと
まとまった時間や条件が
整わないと、何もやらないことを
正当化しやすい。

対して、逐次処理の思考法は、
5分10分の極めて短時間をより
積極的に利用する。こういった
細かな時間というのは、単に5分
だが、積み重なると極めて莫大に
なる。
1分あれば、腕立て伏せができる。
3分あれば過去問が一問できる。
10分あれば2ページくらいは読める

矛盾するように聞こえるかもしれないが、
人生には、少しくらい無駄な時を
過ごすことも大切だとおもう。
だから、5分10分損したと思いすぎない
ようにして、無駄な時間の意義も肯定的
に認めつつも、小さな時間の寄せ集め
を大切にしたいとおもったりもする。
それくらいの心の余裕も必要に
なってくる。
小さく小さく積み重ねる。
ふと振り返ると、予想以上に歩みが
進んでいたことに初めて気付く。
ムニャ。
睡眠は充分にとり、削らない。

no.3220 ( まみる 14/10/28 13:32 )


ゆく河の流れは絶えずして、
しかももとの水 にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしな し。
世の中にある人とすみかと、
またかくの ごとし。 

方丈記より

南無ニャムニャ、、

no.3221 ( アフラックまみる 14/10/28 17:57 )


らりるは博学だにゃん! イチローも尊敬!
では、明日29日の修造の言葉『おはよう いただきます!』「いただきます」は、自然の恵みをいただくことに感謝する言葉。「おはよういただきます!」は、今日起こるであろう、たくさんの出会いをいただくことに感謝する言葉。僕は毎朝、この言葉を口にすることで、朝ごはんも、今日起こる出会いも、すべてを自分のパワーに変えていくんだ。今日から君も、リピートアフター修造!おはよういただきます! 以上。

no.3222 ( にゃんこ先生 14/10/28 19:28 )


毎日修造、おもしろい!
昼寝をしてるカメというのは…論外ですね…!
にゃんこ先生の秘技はいつか皆が集まった時のお楽しみに。
コタツいいですね〜、そんな時期になりましたね。

no.3223 ( かめ 14/10/28 20:09 )


皆さんお疲れ様っにゃん!かめさん修造おもろ〜っありがとう!俺、書き込み間違いしたかと、、カメ昼寝してないよウサギだよ!って、、とにかく皆さんが元気ならよかよか!ほな、僕は寝ます!おやすみにゃん!

no.3224 ( にゃんこ先生 14/10/28 21:55 )


おやすみいただきま〜す。モッコリ。

no.3225 ( スナイパーみる 14/10/28 22:53 )


知ってるかい?
疑問が沢山思いつける見つけられる
人は成長するんだぜ。
知ってるかい?
疑問が浮かんだ時というのは、
知りたい欲求がかなり高いので
その場で直ぐに調べると
知識が定着しやすいんだぜ。

丸暗記は、理由が含まれてないから
応用が利かないんだぜ。
順列暗記は、順番通りに知識を辿らないと
いけないから思い出すのに時間が
かかるんだぜ。

知識をネットワーク型に蓄積して
いって、あたかもパッチワークを完成
させるようにしていくと、
応用がいくらでも利くんだぜ。

no.3226 ( まみる 14/10/28 23:14 )


こんばんわ。
日々お疲れさまです。
気温さがってきましたよね。

最近はですね。
朝9時位まで寝ています。
それから図書館に出掛けで6時間位、
10年計画の本を読んで過ごします。

それから夜6時くらいになると
週に3回くらいランニングマシーン
をやりますね。
夜ごはんを食べて、風呂に行き歯を磨いて
眠る前に90分読書をして
就寝という具合です。

早く働きたいと思う反面、
まとまって勉強できる少ない機会だと
いう思いもあります。
仕事が始まると、勉強の時間が1日最大
3時間位しか確保できないので(ホンダの
時)
いやはや、、どうなることやら!
まぁ今を一生懸命やるだけです。

ホンダで経験したことは
毎日の助けになっています。

今日もどうもありがとうございました。
有り難いです。
感謝です。

no.3227 ( 日常まみる 14/10/28 23:38 )


さて、今日も愚直に読むかな。
きっとこつこつと続けていけば、
きっとあの日の少年と再開できる
はずだ、、、。

no.3228 ( 日常まみる 14/10/29 13:22 )


独立当事者参加をする者がすることが
できる請求は、当該請求について
別訴を提起したときに原告と被告
との間の訴訟事件が係属する
裁判所に管轄があるものに限られる、、、、
×誤り、、、、
ん〜〜
何のことを言いたいのか分からんなぁ
、、、、文章の雰囲気には×誤だが、、、
たぶん、、独立当事者参加は、、
そんなことで、訴訟参加が制限
される言われや理由は無いはずだ。
誰の利益をも侵害してないのだから、、。

とりあえず、仮にでも今はそういう
理解にしておくか、、、、。

ブツブツ、、、、

no.3229 ( 日常まみる 14/10/29 15:24 )


すいこまれる空、、、
ムニャムニャ、、、

あっ!飛行船が飛んでる。
一回は、のってみたいもんだ。。

ブツブツ、、

no.3230 ( 日常まみる 14/10/29 16:12 )


がんばりまみる!

明日の修造いきます!『打ち上げてごらん、心の・ヤ火を』
夜空に咲く美しい花火を見ると、感動するよね。僕はこう思うんだ。あの花火玉には、「人を喜ばせたい」という職人さんの本気の思い、大切に受け継いできた伝統の技術がギュッと詰まっている。それが夜空いっぱいにはじけるから、感動するんだど。君も人には言わないけれど、一所懸命創り上げた花火玉を、心の中に持っているはず。時が来たら、それを空高く打ち上げてみよう! 以上。

花火、新潟県長岡の花火は俺の地元からはちょっと離れてますが、自慢出来る花火です。五臓六腑に響きます!

no.3231 ( にゃんこ先生 14/10/29 20:26 )


愛の本質はあくまで、
愛することにある、、

って、、誰が言ったかなぁ、、

恋愛は難しいです。
昔好きになった子がいたけど
好きすぎて逆に辛かった
記憶が多いです。
だから、人を好きになることを
辞めた時期もありましたし、
好きな人の事を忘れる為に
他の事に取り組んで必死に
忘れようともしました。

好きすぎるということは
自分を見失うということでもあり
二重の意味で不安定なわけです。

人を好きになるのは理屈ではないの
ですが、心地よいバランスという
のも必要なのだと思います。

異性に引かれるのは
自然な営みですから、否定は
できませんし、
異性を好きになるということは
悪いことではないです。

まぁ男ですから、
体を求めることがどうしても
先走りがちですが、
ほんとは異性、女性の優しさに
触れたい感じていたいと
思うわけです。

それでは、おやすみなさい。

no.3232 ( 日常まみる 14/10/30 00:08 )


今日で10月終わりなんで31日の修造いきます!
『大丈夫、君は一人じゃない』
僕は今まで、この言葉に何度も救われ、勇気づけられてきた。「大丈夫」って言われると、なぜか安心しないか?それは、この三文字すべてに「人」という文字が入っているから。君の周りにはいつも、君を応援してくれる人、信じてくれる人がいるんだ。大丈夫、君は一人じゃない。

no.3233 ( にゃんこ先生 14/10/30 05:19 )


あっ10月まだ1日あった汗

no.3234 ( にゃんこ先生 14/10/30 09:58 )


人生に以外にも?
大切なのは、遊び心だ。

真剣な表情にも魅力がでるが、
いつも眉間にシワが寄っている人に
人は寄りたがらない。

バランスが大切ということだ、、。
ムニャムニャ、、

no.3235 ( 日常まみる 14/10/30 12:45 )


確かに全部人の字があるな・A、、
なかなかオモロイ。

no.3236 ( 日常まみる 14/10/30 12:47 )


ああ、昼寝をしているカメというのはウサギのような脚力もない(才能がない)のに、寝てばかりいる人の事です。そのくせ人の事は気になるという…私はちょうどそんな感じでした。ウサギを追うのではなく、自分のゴールに向かって走るっていいですね。よきライバルというのも励みになりますが。

解答速報で採点してみましたが、思いの外当たってて、過去問や模擬問題を解いた中では一番いい出来でした。平均が異常によいか、基本的なミス(解答用紙に書き間違えとか)がなきにしもあらずなので、結果が出るまでは分かりません。たとえ落ちててもまた来年トライです。

no.3237 ( かめ 14/10/30 21:26 )


かめさん
力がたせたならいいとおもいます!
合格すると自信がついて、また何か
勉強したくなりますよ。

オイラが去年受けた国家試験は
合格発表日へと日付が変わった瞬間に
某機関から合格点の速報(ほぼ確定)が
発表されました。また、ネットや
2ちゃんねるでは、合格の予想や、
何点以上は確実合格だとかいろいろ
書き込みがあり、毎年のイベント的
賑わいでした。
ちなみに、オイラは解答速報で
落ちたなとおもったので、翌日から
そく同じ試験の勉強やり始めました。
たまたままぐれで受かったので、
その試験勉強はとりあえずやめて
10年計画を腰を据えてやり始める
事ができた感じです。

努力の道のりで得た想いこそ
大切です。

人生いつでも挑戦!
意志あるとこに道は開ける
ということだといつもおもいます。

ムギュ

no.3238 ( 日常まみる 14/10/31 01:21 )


他人の姿が羨ましく
思える。他人の溢れる才能が
気になる。それに比べて
自分は何をいままで
やってきたのだろう、、、。

お金もない、特技もない。
人脈もない。全くもって
凡人そのもの。

そこで自問する。
お前は、その人が今まで履いた
靴を履きたいのか?、、と。

いや!他人の靴は履かない。
靴というのはサイズ以外にも、
その人にあった形が既に出来てしまって
いるのだから。

人と比べずに、
自分のオリジナルの人生が
いちばん身体にあうはずだ!

そうだ!
オイラの見つめるべき
先は、、自分の足元だ。
そこが定位置で原点だ。

そこをシッカリ起点や中心
にすればいい。起点が定まっていれば、
ぶれても、再び定位置に
戻ってこられる。

だから、オイラはまず、
自分の定位置造りから
始めるべきなんだ、、、

希望はかならずある。


ムニャムニャ(-_-)zzz、、眠い

no.3239 ( まみる 14/10/31 04:31 )


おはようございます!明日から11月、、今年は年賀状の準備早めにやろかなぁ〜っ
さて、では明日1日の修造いきます!

『「できる、できない」を決めるのは自分だ』他人から「無理だ」「諦めたほうがいい」なんて言われると、どうしても流されてしまうよね。
けれど、「諦める」と決めるのは、他人ではなく、自分だよ。
反対に、「諦めない」と決めるのも、自分なんだ。他人は、君が積み上げてきた努力や頑張りを、100%知っているわけではない。それを一番知っているのは、君の心だ。自分の心を信じてみようよ。そして、諦めるな。以上にゃん!

no.3240 ( にゃんこ先生 14/10/31 05:36 )


今日はなかなか停滞の1日であった。
まぁいいや、、たまにそういうのは
やって来るのだから、
身体を休める良い機会
だ、、、。

さて、眠るかな!

希望を。
与えられる希望も
大切。
それ以上に、自ら作り出す希望


オイラ自身は、逃れることはできない。
困難の渦の中で生きていく術と共に。

no.3241 ( まみる 14/10/31 23:05 )


11月にゃん!

明日の修造ですよぉ
『考えろ!考えるな!』です。
不安や迷いが尽きなくて、クヨクヨ悩んでいるのか?僕は、自分で変えられることは考える。自分で変えられないことは、一切考えない。
人の性格や天気など、自分ではコントロールできないことは、考えたって仕方がない。だから、心のノイズを整理して、本当に考える必要のあることだけに集中する。
そうすれば、前だけを見て、迷わず進んでいくことができるんだ。
以上にゃん!


台風20号が発生かい!

no.3242 ( にゃんこ先生 14/11/01 06:32 )


おはようございます。今日はお休みです!久々この時間まで寝ました。
風邪が流行りだしてきたから皆さんもお気をつけ下さい!

さて明日3日の修造いきます!
『崖っぷち、だーい好き』人は、大ピンチの時ほど本気になり、自分の想像すら超える力を発揮できるようになる。
「崖っぷち」ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。だから、僕はいつも意識的に小さな崖っぷちをつくってる。 時には、崖から落ちることもあるけれど、それでもい・「んだ。
崖から落ちたら、心底悔しい。その悔しさが、次の崖っぷちに挑む気持ちにつながるのだから。
以上!

no.3243 ( にゃんこ先生 14/11/02 09:47 )


皆さん忙しいのかな?

no.3244 ( にゃんこ先生 14/11/02 21:07 )


こんばんは!

にゃんこ先生の今日の修造好きです。勉強になります。

no.3245 ( あめ 14/11/02 23:32 )


おはようございます!!今朝は北風がちと強いにゃあ〜です。
あめさんにも修造パワー!


明日4日の修造いきます!『心の背筋を伸ばせ!』背筋をピンと伸ばして弱音を吐く人なんて、見たことがあるか?
下を向きながら「やったー!」と喜ぶ人なんて、見たことがあるか?
背中を丸めて下ばかり見ていると、心は後ろ向きになり、弱気な言葉しか出てこなくなる。常に良い姿勢で顔を上げていれば、心は前向きになり、元気な言葉しか出てこなくなるんだ。
体も心も、背筋を伸ばせ!

no.3246 ( にゃんこ先生 14/11/03 06:27 )


修造先生、熱いなあ〜!

no.3247 ( かめ 14/11/03 12:48 )


かめさんお疲れ様です。あめさんもお疲れ様です。らりるくんも、お疲れ様ですにゃん!道くん何してるかな?元気ならいいが、、
明日は朝忙しいので、前倒しで熱き男の修造5日いきます!
ちょっと笑ってしまうが、、。
『自分を持ちたいなら、サバになれ!』何となく周りに流されてしまう自分がイヤで、ネチネチ悩んでいるのか?サバを見てみろよ!
いろいろな魚が泳いでいる所でも、周りを気にせず、常にサバサバしているだろう。サバは「自分」を持っている。
常に自分の心に耳を傾け、自分で考えて決断し、行動しているんだよ。
自分を持つことができれば、周りの声や視線など気にならず、いつも自分らしくいられるんだ。


以上5日の修造でした。

no.3248 ( にゃんこ先生 14/11/03 17:42 )


経験することでしか得られないもの。

昔、若いときに自己啓発書をかった
のだが、全く意味が分からなかった。
なんとなく当たり前そうなことが
長々とかかれいたという記憶、
何も啓発されなかったという想いだけ
が後味悪く残った。単なるお金の
無駄だとさえ感じていた。

今から考えれば、それは
当然のことだったのかと。
いろいろな経験が伴わないで
いるうちは啓発書にかかれて
いることはよくわからない。

逆に、先だった経験があり
その上で啓発書を読むと
なる程!と簡単に納得できてしまったりする。

啓発書は経験を与えてはくれない。
啓発書の読み・は、
自分の経験や日常の実体験とを
すりあわせることで、初めて高い
価値が生まれるものであり、
確認的であり、追加的なのだ。

このような現象は、
英語学習で例えられる。
日本の学校教育では英語学習に
多くの時間を割いているが、
大半の人が英語を話せない。
コミュニケーションという
経験がほぼ伴わないからだ。
日本人が無口だからではない。

本物の勉強というのは
実際にまずやってみる
経験を得てみることであり
、それは効率の点でも
優れている。

頭でっかちの思考が
邪魔して、行動が制限されるならば、
却って何も考えずに経験の渦に
中に飛び込んでみる、、、
その場の勇気は必要になるかも
知れないが、後々の自分の
為にはなっている。

no.3249 ( まみる 14/11/05 00:09 )


おはようございます。相変わらず、ってか本当に、らりるくんは凄いな〜です。確かに経験は必要だね。誰の啓発書を読んでみたんか気になるです。

no.3250 ( にゃんこ先生 14/11/05 05:16 )


明日6日の修造いきます!!『わがままではなく、あるがままに』
「随処作主」(ずいしょさくしゅ)とは、「周囲の言葉や目の前の出来事に惑わされず、自分主体で人生を生きる」という禅宗の教えです。
僕は「あるがまま」と言い換えています。
自分の思いだけを押し通す「わがまま」とは違います。
自分の思いをしっかり相手に伝え、相手の思いも きちんと尊重する。あるがままに生きることが、本当のより良い人間関係につながるのです。

no.3251 ( にゃんこ先生 14/11/05 05:29 )


眠いなあ〜汗

明日朝バタバタにゃんこになりそうなんで、またまた前倒しの7日の修造いきます。
ところで、お役にたってますかな?

では、いきま〜す。
『今日から君は噴水だ!』自分らしく生きられていないのか?自分を出し切れていないのか?噴水を見てみろよ。噴水は、喜びも悲しみも、楽しさも悔しさも、すべてを一所懸命出し切っている。だから、あれほどキラキラと輝いているんだよ。君も噴水になってみろよ。一つの所に命を懸けて、すべてを出し切ってみろ!きっとキラッキラに輝けるぞ!

no.3252 ( にゃんこ先生 14/11/05 20:48 )


暗いと不平をいうよりも
進んで灯りをつけましょう。
スヤスヤ、、、、

no.3253 ( まみる 14/11/05 23:39 )


今日は公園で半日を過ごしました。
公園にいくまえに食パンを
買いましす。噴水の周りに、
鳩が沢山居るからです。

とりあえず、細かく千切って、
気前よくばらまく。彼らは、オイラの
気分を癒そうとしてくれて
いるのではなくて単にパンが食べたい
から寄ってきてくれるだけです。
それでもオイラの気が少しでも
紛れてくるから不思議。

「オイこら!オマイラ」
「今日からオイラがオマイラの
主人だ!気前よく
奢ってやるから美味そうにたべるんだ!」
「いいか!この大切な
パンを少しでも残したりしたら
二度と分けてやらないんだからなっ

どうだ!旨いだろうっ!、、、
ブツブツ、、


空は良く晴れており、
公園に訪れている人達の動きを
眺めたりもしてました。

あ〜カップルは楽しそうだなぁ、、
犬の散歩が多いかな、、
子供を公園に連れてきた若い
お母さん、、
あとは、、ベンチにすわり雑談
している年配の方、、
ランニングしている人もいました。

あ〜とりあえず平和だなぁ、、。
戦争がなくこうやって人々が
生活できるのはありがたい。
生活格差、貧困の問題は
あるが、とりあえず平和な
ことに感謝。

今日もまた1日を過ごせた。
有り難い。

no.3254 ( らりる 14/11/06 00:13 )


役に立ってますよ!31日まである日めくりカレンダーでしょうか?毎月使えるの。ターシャ・テューダーのを持ってます。

no.3255 ( かめ 14/11/06 14:28 )


かめさん、なら良かった

no.3256 ( にゃんこ先生 14/11/06 20:35 )


今日パートのおばちゃんから椎茸を貰いまして、鶏肉とエリンギと炒めたらうまかったです

no.3257 ( にゃんこ先生 14/11/06 20:57 )


ここ数年、書籍ってか健康ブーム?とにかく、そんなグッズを扱う書籍が増えた、俺も幾つか買ったけど、皆さん何か買ったりしてるかな?

no.3258 ( にゃんこ先生 14/11/06 21:36 )


皆さんお疲れさまのおやすみなさい

no.3259 ( にゃんこ先生 14/11/06 22:10 )


今日もとりあえず生きた。
1日を振り返ってみるといつも
できることは多くない。思っていたこと
の半分も出来ていない。
でも、その場その時でできることに
集中している。
こうやって、一年が経ち
一年分を振り返ってみると
想像以上に進歩していることに
驚く。
それで良かったんだと気がつく
わけだ。
毎日小さなコツコツを貯めていく。

no.3260 ( まみる 14/11/06 23:23 )


健康グッズの書籍?どんなのでしょう。あまりブームについていけてないなあ…

椎茸美味しそう!
最近は大根の皮で作るきんぴらがマイブ・[ムです。

no.3261 ( かめ 14/11/07 02:37 )


最近の悩みはもっぱら仕事の事ですが、
他で考える事といったら結婚の事です。
しなくてもいい(てか、できない)かなと思ったりもするのですが、周りはそうは思わず、自分もどこかで人並みになりたい気もあるわけです。みんなどうやってパートナーを見つけるのかなあ。

no.3262 ( かめ 14/11/07 02:51 )


大根と言えば、最近は大根おろしをデコるのが流行ってるみたいだね!!
俺もやってみよかな(笑)

no.3263 ( にゃんこ先生 14/11/07 05:32 )


大根おろしをデコるってのは醤油とかで絵を描くのでしょうか??
ああ、世の中についていけてないなあ〜
にゃんこ先生は仕事柄、本とかもたくさん見るんですか?書籍も置いてますよね?

no.3264 ( かめ 14/11/07 18:27 )


かめさん、お疲れ様の今晩はです!まぁ大根おろしのキャラ弁を想像してみて下さい。

no.3265 ( にゃんこ先生 14/11/07 19:05 )


もちろん書店だから書籍扱ってます。でも俺はDVDのレンタル担当なんだけど、人件費削減で別々だったレジカウンターを集中レジにしたから、忙しくなりました。

no.3266 ( にゃんこ先生 14/11/07 19:13 )


あっ、大根おろしをデコった発案者は男性なんですよ!それがネットで話題になってね、お鍋の真ん中に可愛い白くまの大根おろしオブジェ、今は簡単にそれを作れるシリコン製の商品さえあるよ!

no.3267 ( にゃんこ先生 14/11/07 19:29 )


さて羽生くん観なきゃだ!信成解説も楽しみ

no.3268 ( にゃんこ先生 14/11/07 19:41 )


修造もでとる(笑)

no.3269 ( にゃんこ先生 14/11/07 19:45 )


大根おろしデコ鍋ってので見つけました!
へえ〜、イメージしたのと全然違ってた〜!
大根おろしってこんなに形状を維持できるものなのかあ。発案者すごい!

no.3270 ( かめ 14/11/07 20:47 )


羽生くん残念(泣)四回転ミス汗!
でも他の選手より男から見ても彼は美しいですよハイ!さて風呂入ってくんかな

no.3271 ( にゃんこ先生 14/11/07 21:58 )


最近の悩みラインした事ないのにライン復活しましたって誰?あんさんって迷惑メールくるんだよ

no.3272 ( にゃんこ先生 14/11/07 22:17 )


今日はいろいろな事を考えた
1日だったかなぁ。、、、。

でも考えすぎるから
眠る。

希望はあるんや。
最初は、希望は人から貰うことが多い
けど、あとは自分で作りだすんや。
、、、
おやすみ

no.3273 ( まみる 14/11/07 23:03 )


迷惑メール来ますね〜。メールは無視しておけばいいですが、最近選挙の時期になって某政党支持者からの迷惑電話に困ってます!自宅にまでかかってきて、怖いです!

no.3274 ( かめ 14/11/08 09:56 )


『苦しい時ほど、笑ってごらん』

no.3275 ( にゃんこ先生 14/11/08 16:46 )


羽生くん大丈夫かな?

no.3276 ( にゃんこ先生 14/11/08 21:17 )


羽生くんと中国の選手よく頑張った!羽生くん怪我しなきゃ優勝出来てたのになっ、

no.3277 ( にゃんこ先生 14/11/08 22:02 )


今日のエキシビション羽生くん欠場かぁ〜っ仕方ないな。

no.3278 ( にゃんこ先生 14/11/09 12:14 )


羽生くん緊急帰国したか!中国で治療より日本だよな!やっぱり、うん。 俺も剣道で怪我はしたが、彼の精神力は凄い!

no.3279 ( にゃんこ先生 14/11/09 18:48 )


おっさんが羽生くん応援するとキモイかにゃ、汗!だって誰も来ないからさっ

no.3280 ( にゃんこ先生 14/11/09 21:03 )


さて、『トンネルから抜け出せ!動いて、動きまくれ!』修造

no.3281 ( にゃんこ先生 14/11/09 21:55 )


人間の気持ちは一定ではない。
不安になるとき、哀しくなるとき、
気分が高まるとき。こういう
気持ちの幅や変化の豊さが、進化過程
における新たな環境、行動の
向かい入れを可能にした。

人は飽きやすい。これも環境順応要素だ。
飽きやすいことは、悪いことだと
想われがちだが全くの逆である。
気分に任せて次から次にいろいろ試せる
ことは、不要なこと必要なことの見極め能力を
高める。

社会化というのは、ある面では
社会組織の秩序維持に貢献するが、
そこで教えこまれた考え方、思想、
社会規範は、別の面では個々人の
思想や自由を画一的に制限する
方向に導く。

そのことの胡散臭さにようやく、
気がつき、解放されたときに
初めて自分の依り何処を模索
しはじめる、、。

日本人には、アイデンティティが
ないとよく言われるが、それは
日本の教育による社会化の程度と
強い関係がる。他にも、人口と国土の比率、
同一民族の割合も相乗的、歴史的な
背景となって影響してきた。

何事も不自由なく平凡に暮らせていける
ことは、自分自身を見つめる機会を奪う。

困難さやハンディがあった方が
却って物事を深く見つめる力が養える。

不幸な人が、もっとも幸せに死を迎えられる
ということも十分ありえる。

見せかけの幸せに包まれて産まれ生きてきたことの
意味さえ問う必要が無かった人生ほど悲しいものもない。

眠すぎて、、意識朦朧してきた、、、

no.3282 ( まみる 14/11/10 00:20 )


アイデンティティかぁ〜っ!らりるくんは本当に本当に夜な夜な色々考えてんだね!

no.3283 ( にゃんこ先生 14/11/10 12:30 )


『失敗しても全然OK!』修造
さて今日は今から仕事だぁ〜っ頑張ってくるかな!!

no.3284 ( にゃんこ先生 14/11/10 12:31 )


あめさん、ぞろ目狙いかな(笑)錦織圭も頑張ってるね!!すげーです!って修造忙しいなぁ

no.3285 ( にゃんこ先生 14/11/10 21:53 )


ちっともキモくないですよ!羽生選手はすごいですね!怪我が気になりますね。
テニス仲間では錦織、錦織って、いいおじさん、おばさんが騒いでますよ。世界であそこまで戦えるのはすごいことらしいです。
私も頑張らなくっちゃ!まずはあのへなちょこサーブを何とかしないと…

no.3286 ( かめ 14/11/10 22:53 )


真にどん底に落ちた時
本当の人生が始まり、
希望の道が開かれる。

no.3287 ( まみる 14/11/11 03:14 )


かめさんの、へなちょこサーブ見てみたいですね!!散歩でも何でもいいから、体を動かすのは良い事です!

no.3288 ( にゃんこ先生 14/11/11 06:37 )


『自分の心の声に聞いてごらん』修造!
何をやりたいのか?何を目指すのか?

no.3289 ( にゃんこ先生 14/11/11 06:41 )


またごっつい夢みてもうた。
間違ってタクシー乗って、
支払いの時にお金払おうとして
財布の中みたら、なんや、、
全部偽札やんか、、。
挙げ句に6万円札ってのまで
あるやん。あかんやん。

タクシーの運転手と一緒に
コンビニATMさがしてて
なかなか見つからんくて
なんやかんやで
最後は選挙事務所みたいなん
とこいってもうたわ。
どうなってんね。

no.3290 ( まみる 14/11/11 07:07 )


らりるくん、夢占いだと、、って俺夢占い知らんけど、楽しい夢はいいよなぁ〜っ

no.3291 ( にゃんこ先生 14/11/11 20:34 )


★意見募集★

今日は気力が疲れました。
年かな、、1日24時間起きていると
なかなかシンドイ。

当たり前だけど、人は確実に
年をとる!

★今回は、歳をとるとどの様な現象が
起こるかの個人的な意見等を
募集します★

白髪になる。
下半身が元気ない(まだ少しだけ頑張れる)
夜更がキツい。
肌が汚くなる。
細かい病気にかかる。
髪が薄くなる。 
残りの寿命を考える。
健康のための運動を取り入れる。
オデキが増える。
精神力がつき、気持ちがぶれなくなる
悟りまでは開けないが、何事も開き直れ
てくる。
自分より年上の人の病気経験談に
凄く耳を傾けるようになる。
一回り下の世代が少し面倒。
年上の方の意見が貴重に感じる。
食事の量が減ってきた。
毎日規則正しい・カ活が身体的に楽なんだなぁと
改めて思う。
お菓子の量が減った。

眠い、、睡魔が、、

no.3292 ( まみる 14/11/12 00:30 )


★勝手に英単語★
気になった英単語を
たまにアップします。

assassin
(著名な政治家などをねらって殺す)
暗殺者,刺客.

*とても変則的なスペリングだなぁ〜

”s”が4つ入っているのはあまりみたことが
ない、、。ちなみに”session”とい
単語は”s”が3つ、”passion”は2つだ。

no.3293 ( まみる 14/11/12 00:49 )


scissors
はさみ
シザーズ

これもsが4つあった。

no.3294 ( まみる 14/11/12 01:00 )


人の名前と顔がなかなか覚えられない。
人の話が一度で聞き取れない。

うーん、年取ったせいじゃなく、前からかな〜。

no.3295 ( かめ 14/11/12 02:26 )


意見募集?仕事から戻ったらにします!
おはようございます!

『喜怒哀楽』僕はニンゲンと読む
感情を素直に表現している時は、一番自分らしい瞬間。修造

no.3296 ( にゃんこ先生 14/11/12 07:13 )


今晩はです!親父とただいま晩酌中、、眠い

no.3297 ( にゃんこ先生 14/11/12 19:36 )


お疲れ様です!

あっ!
人の話が一回で聞き取れないのは
オイラもある。、、、
ひどい時には、人の話を聞きながら、
頭の中で別の事を考えたりしている、、。

仕事やなんかで、新しい人とあうことが
多いと顔と名前が一致しない、、。
営業マンの挨拶周りなんかは、1日50人
くらい会うと最初にどんな人にあったか
なんてことは当たり前のようにある。

人の話を正確に意図まで含めて
理解するのは簡単なようでむつかしい。
話し手というのは、相手が理解しているか
どうか雰囲気でわかる。
聞き手が、話の内容がをよく理解して
いないのに話を理解しているふりをしても
案外見抜かれてることが多い。不自然な
違和感が漂う、、、。
ムニャムニャ、、、

今日もとりあえず生きた。
ありがたいことだ。

no.3298 ( らりる 14/11/12 22:56 )


にゃんこ先生も、
修造フレーズ365日をよく頑張って
ますなぁ、、。

あめさんとこも今度遊びに
いかなきゃなぁ、、、

no.3299 ( まみる 14/11/12 23:00 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 3500 3600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク