HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

明日から頑張ってみるか

no.3400 ( にゃんこ先生 15/01/04 22:17 )


おはようございます!皆さん年末年始はどう過ごされましたかな?俺は今日は午後から仕事、まだアルコールが抜けてにゃい、、ヤバい!

no.3401 ( にゃんこ先生 15/01/05 06:54 )


昨日はお酒の量を減らしたので今日は大丈夫!よっしゃ頑張ってくるかな!!

no.3402 ( にゃんこ先生 15/01/06 08:30 )


こんばんは〜。
年末から夜勤→明け(寝る)→休み(寝る)→夜勤→明け(寝る)→休み(寝る)という正月を過ごしました。つまりほとんど寝正月でした。久々に今日は日勤をしてきました。

届いた年賀状に「仕事と育児と家事の両立はハードです」と書いてあり、自分の事もまともにできてない自分に、盛大に凹みました。

毎年正月はそんな感じです。

no.3403 ( かめ 15/01/06 19:23 )


明けましておめでとうございます!
今年も出来るとこまでがんばります。

昨年末からの背中の痛みが消えました、、
チタンネックレス(ファイテン)の効果
なのかなぁぁ!だったら、、スゴイ。

今年も、皆様の、ご健康と、希望を。

no.3404 ( 期間工らりる 15/01/06 20:12 )


今年の目標は断捨離にします!

no.3405 ( かめ 15/01/06 21:59 )


かめさん、、すげーだんしゃり俺には無理かなぁ〜って、でも目標を持つっていいよね!

no.3406 ( にゃんこ先生 15/01/06 22:26 )


おはようございます!チタンネックレスかぁ俺も買ってみよかにゃあ〜。 遠近両用のメガネにもなれてきました。フレームが、正面からだと黒だけど裏側が赤黒のチェックです!お洒落おっさんです!

no.3407 ( にゃんこ先生 15/01/07 07:36 )


メガネ私も欲しいです。猫に耳当て部分をかじられてから買ってないです。普段はコンタクトで、外した時は度の合ってない古いメガネを使ってます。早く買わないと…と思いつつ何年も経ってしまってます。
断捨離は向き不向きがあり、整理が出来る人や物に愛着のある人、コレクターには必要ないかなと思います。私は物の管理が出来ない人なので、できるだけ減らした方がいいです。でも、捨てるって大変なんですよね。分別とか…。今年こそは思い切り捨てます!

no.3408 ( かめ 15/01/08 18:27 )


あれ?かめさんも視力よくないのか!にゃんこはカジカジ好きだからね!俺も度の合わない眼鏡してたから近視がすすみました。なので年齢的にもを感じて、どうせ買うなら(プレゼント)遠近両用で安いやつを買いました。コンタクトは昔ハードをしてて、途中ソフトにしたら面倒でまたハードにしようと前使ってたたのしたら痛くってそれ以来コンタクトは使ってないだよ!

no.3409 ( にゃんこ先生 15/01/08 20:24 )


http://m.youtube.com/watch?v=LGTNR1dfG9M

no.3410 ( まみる 15/01/09 21:37 )


http://m.youtube.com/watch?v=qj3bCb4a_9w

no.3411 ( まみる 15/01/09 21:38 )


もしかしてだけど〜、耳に残りますね〜!

目は小学校〜高校でどんどん悪くなって、コンタクトに替えたら止まりました。裸眼では一番上の大きいのが見えず、悪くなりすぎて止まった感じです。右は乱視が入ってて、そのうち老眼も入って更に複雑化しますね…。コンタクトに慣れてしまったので、眼鏡で外を歩くのは怖いです。あと、あまり似合わないです…。オシャレな眼鏡が似合う人はうらやましいです!

no.3412 ( かめ 15/01/10 23:52 )


眼鏡は形や色が少しかわるだけで
全然印象がちがいますね。

にゃんこ先生は、エロ眼鏡で
洋服が透けて見えるらしいですよ。

金属アレルギーなどなければ
ピアスも男からみると、女性が
より可愛くみえますね★

入ってまもないのにもう、
契約更新の話がきました。
とりあえず、、

no.3413 ( まみる 15/01/12 20:08 )


もしかして、、というのは
妄想、、イマジネーションというものが
生きていく上で積極的に活用
すべきかなぁと思います。

妄想や、イマジネーションが上手な人、
豊富な人は、ストレスに強いです。

以前、鬱の人たちにインタビューした
ところ、彼らの思考に類似点が
見られました。
「じぶんなんて、生きていてもしかたない」
「世の中に必要とされてない」
「生きてる価値がない」
加えて、電車に飛び込む自分、
首を吊る自分の姿を思うそうです。

非常に、狭い、限定的な
思考とイマジネーションに
陥っているということでした。

身体の健康と
心の健康管理

規則正しく、
寝食、
身体をキレイにする
部屋清潔にする
お日様を見る
すくなくても1日3人と話す
当たり前だけど、これからも大切
なことです。
ムニャ

no.3414 ( まみる 15/01/12 20:21 )


仮装大賞かぁ、、
長寿番組だな!
仮装イマジネーションだけに
長生きなんだろう!

もしも、自分のやりたいことが仕事に
なったなら、、
こんな事ができたなら、、
ピアノが引けたなら、、


イマジネーションは、元気の
錬金術だぁ!

no.3415 ( まみる 15/01/12 20:31 )


漠然とした、イメージで
まだまだ下手なんですが、、

オイラはオイラのまわりの
人たちが集まれる場所を
つくりたいなぁと。

そこでは、オイラ訪ねてくる
人にコーヒーや紅茶を入れます。

ついついよりたくなる場所、
あそこに寄ると、なんだか
楽しい気分になってくる、、
そんな場所。

生活全般の相談もできる
場所。人がイキイキできる
場所。
そういう輪ができたら、
オリンピック選手育成や、
学びの場所を提供できたらいいなぁぁ。

今のことも達には、夢が少ないの
のではないか?ゲーム、受験勉強
、学校、、

オイラは以前有るところで、
オリンピック選手を育てている
企業を見に行ったことがある。

正直、凄まじい光景だった、、
そこで日々励んでいる子供達の
真剣さ、吸収のはやさ。
次の日は、学校のハズなのに
よる11近くまで、競技の
練習を黙々と・Jり返す。
こんな小さい子供が、
驚異にさえ思えた、、

話がとんじゃったけど、

もっと沢山、現実味がない
想像もまた価値があるのだ。


ムニャ

no.3416 ( まみる 15/01/12 20:54 )


思考方法と、痴呆症の
因果関係って、、あるのだろうか?、、
ムニャ、、

no.3417 ( まみる 15/01/12 21:26 )


お疲れ様です!皆さん風邪など大丈夫ですか?俺は風邪引かないように仕事先ではマスクマンです!
もう何年も風邪は引いてません!1日だけ胃腸風邪になったなぁ〜でもインフルエンザは何十年もお会いしてないです!


おい、まみるちゃん俺のメガネはエロ眼鏡ちゃうし、、俺二次元だから

no.3418 ( にゃんこ先生 15/01/14 20:04 )


こんばんは〜、インフルエンザは県内に警報が出てます。うちの施設も一人陽性が出ました。感染症は怖いです!

にゃんこ先生のメガネやば、
コミックのにゃんこ先生って招き猫なんですね〜すごい丸々してるけど。

no.3419 ( かめ 15/01/16 17:43 )


正義も悪も紙一重!
人間は神様ではないのだ。
ムニャムニャ。、、、

no.3420 ( まみる 15/01/23 20:53 )


UAEにpk負けだ!
負けて更に努力する機会が
与えられたわけだな!

将来の進歩に繋がる立派な
負け方ではないか!
勝てることが必ずしも
いいことではないのだ。

敗北が、強い動機と糧に
なるじゃないか!

真剣に負けて、そこから学べば
いいのだ!

ムニャムニャ

no.3421 ( まみる 15/01/23 21:21 )


人生は、時々、刻々と変転する。
現時点での判断は、その後の変化を、
あずかり知らない。

今の自分が全てではない。

いつか大きなチャンスが訪れる。

人生何があるかわからないから
楽しめる。
先がすべて見通すことが出来たならば
人生の価値は大きく減退するだろう。

地べたに這いつくばって生きてみる
のも楽しいもんだぜ。

生きぬけ!

ムニャムニャ、、、

no.3422 ( まみる 15/01/23 22:11 )


向かい風のときは、
無理に走ろうとはしない。
ゆっくり。

追い風の時は、風を利用して
軽快に。

いつも同じ方法は通用しない。
時々の変化、場所や環境、体調、
精神状態など、状況は、常に
変化するのだから、最適な手段や
方法もそれに合わせて常に変化させて
いくことが大切だ。

心の柔軟性

ニャムニャム、、

no.3423 ( まみる 15/01/23 23:16 )


おはようございます。心の柔軟性かぁ〜うん、そうだね俺もそんな優しさを心がけようかな(笑)

no.3424 ( にゃんこ先生 15/01/24 07:00 )


覚悟とは、諦めるということ、
諦めがつくという事だ。

眠い、、
さてと、、今日も未来に
祈りを捧げる。

切り拓く

no.3425 ( まみる 15/01/25 06:01 )


おはようございます。さて今日からまた一週間頑張って働く!
あっ、俺もチタンの磁気ネックレス買ってみました。まだ効き目はあまり感じないけど、多少首を曲げる時には楽になった気がしてます!
ゲームとかしちゃうと直ぐ首こってしまうんでね、、。
かめさん、夏目友人帳のニャンコ先生は、まんまるですが、俺は痩せてますよ(笑)
今年に入ってから、あめさん来てないから心配だな。

no.3426 ( にゃんこ先生 15/01/26 05:40 )


皆さん今日も1日ご苦労様でした。ほな、お休みなさい

no.3427 ( にゃんこ先生 15/01/26 22:47 )


皆様。
すっかりご無沙汰いたしまして、申し訳なく存じます。

厳しい寒さの日々、くれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします。

唐突に、失礼致しました。  道でした

no.3428 ( 記入なし 15/01/28 21:38 )


道さん、お久しぶりですね!
お元気にされてましたか?

no.3429 ( かめ 15/01/29 20:31 )


行く川のながれは絶えずして、
しかも本 の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて久しくとゞまる
ことなし。
世の中にある人とすみかと、
 またかくの如し。

玉しきの都の中にむね をならべいらかを
あらそへる、たかきい やしき人のすまひ
は、代々を經て盡きせ ぬものなれど、
これをまことかと尋ぬれば、
昔ありし家はまれなり。
或はこぞ破 れ(やけイ)てことしは造り、
あるは大 家ほろびて小家となる。
住む人もこれに おなじ。
所もかはらず、人も多かれど、
 いにしへ見し人は、二三十人が中に、
わづかにひとりふたりなり。
あしたに死 、ゆふべに生るゝならひ、
たゞ水の泡 にぞ似たりける。
知らず、生れ死ぬる人、
いづかたより來りて、
いづかたへか 去る。

方丈記
鴨長明

ん〜、、味わい深い作品
てすなぁ、、。

no.3430 ( まみる 15/01/30 22:24 )


一芸を修得するとは、
生き様を試されるということ
でもある。
想いの強さと、深さに
挑んだ時、
その人にとっての価値が
やっと一つだけ手に入る
ことになる。

ムニャムニャ。

no.3431 ( まみる 15/01/30 22:39 )


この掲示板の夢を観てしまった、、
結構な長編小説だった、、
ついに?夢にまで、、汗

この掲示板のオフ会をすることに
なったのだが、、、
場所は埼玉県ふじみ野市、、

皆を集めオイラの車でとある
デパートに移動した、、
オフ会の主な目的(主な
目的は、なぜか日本文学研究交流会で
あった、、汗)である。
準備の為に、一度、席を外す、、、
ところが、、外出先でオイラはいくつもの
事件やトラブルに巻き込まれてしまい
なかなか皆の元には戻れないとい
ものだった、、


貴重な時間を割いて集まってもらったのに
なかなか戻れない、、焦る、、時間がい、、早く皆の元に
戻らねば、、

最初は、詐欺に、次に火災に巻き込まれ
 早く、、皆に合流しなくては
申し訳が立たない、、

その焦り様といったら、、 
”走れメレス”に出てくる
主人公の心境に限りなく近かった、、
待ってろ、、みんな!焦り、、
焦れば焦るほど、トラブルが降りかかる
、、 
かめさんと、道くんは
でてきた、、あめさんが
登場してこなかった、、 
ニャンコ先生も、、車で移動中
助手席に居た、、かめさんと
道くんは、後部座席に座っていた
あめさんは、たぶん他に予定があり
参加できなかったのかもしれないなぁ、、

ムニャムニャ、、


そういえば、、昨日も夢をみて夜中に
目が覚めている、、、

ムニャムニャ、、とういうことで、、
五時半過ぎまでまた眠ります、、

眠たいっ!
明日も仕事や!

no.3432 ( まみる 15/01/31 02:37 )


おはようございます!

大変な夢でしたね!
旅行の日なのに全然準備ができてなかったり、学校に間に合わなかったり、試験があるのにさっぱり勉強してないとかいう夢をよく見ます。焦燥感の表れですかね。でもオフ会の実現はいいですね。夢に登場したかめさんや道さんはどんなだったでしょうか。

no.3433 ( かめ 15/01/31 08:37 )


仕事やら研修やらの提出物で忙しいです。さっとできなくて。特に研修の方は自主学習で独自に実習協力者を見つけて訪問し、プランの立案までしないといけないのですが、分からないことだらけで期限までに間に合わないんじゃないかと不安です。あと2週間、ひたすら頑張ります!

no.3434 ( かめ 15/01/31 08:47 )


お疲れさまです!
かめさんは、今忙しそうですね。
焦る夢も見ますよ。にゃ・こ先生は、
修士論文の提出期限が間に合わない
夢で汗だくで目覚めることが
今でも有るそうです。
オイラは、今の職場にきて
ライン作業が間に合わない夢を
見ましたね。

まぁ、、この掲示板に書き込みがない
ということは修行に出ていると
いうことだと思います。

ブログでもなんでもそうですが、
努力している人ってのはまとまった
期間書き込みがなかったりするもの
です。今日は〜の努力をしました等の
書き込みを毎日してる人に限って
そんなにやってない、できてない
じゃないかなぁと思います(オイラ汗)。

あめさんも、今、修行に出てるんですよ。
真剣勝負です。

ムニャムニャ

no.3435 ( まみる 15/02/01 23:13 )


騙されたと思って買ってみたい商品、、

流行りの磁気ネックレス、
プロアスリート愛用、、血行がよくなるらしい。
ほんとかなぁ、、。ネットで口コミを見る。
評価は割れているが、効果ありの印象が
優勢?
実際に、ファイテンの磁気ネックレスを
購入、、身に付けて半日で身体の痛みが
消えました。半信半疑、、(疑り深い)。    

次は、
何にするかなぁ、、
トルゥースリーパーは、ホントに
快眠が得られるのだろうか、、
気になる、、

酸素風呂、酸素カプセル、、
埼玉ホンダの近くに酸素風呂と
掲げた場所があった、、料金不明
気になる、、ちなみに電気風呂に
入ってみたいが今もあるのだろうか、、

養命酒、、一回飲んでみようかな、、

スッポンの生き血液、、ん〜
埼玉の東大宮に専門店があるが、、
勇気がでない、、。

ムニャムニャ

no.3436 ( まみる 15/02/04 23:39 )


職場で全く誰とも話さない人がいる。
狭山製作所に居たときも、他の人と連んでたり、
会話をしている姿を殆ど見かけなかった。
有る意味凄い。それでも仕事を
して働いていけるのだから。

誰とも話さずに過ごせる職場ありますか?
と、ネットの書き込みでたまに見かけるが
、、気持ちはわからなくはない。
全く誰にも気を使わないでいられるなら
それはそれで楽なのだから、、。

基本的に、オイラは人と喋るのが
好きだ。理由は、会話をして、自分の知らない
ことや知識を仕入れたいからだ。或いは、
人を楽しませる、驚かせる、その
反応を知りたいなどなど。
他にも会話の目的・ヘある。仕事のやりとり
をスムーズにするため、普段から
コミュニケーションをとっていれば、
仕事上、相手が融通を利かせてくれる
ようにならのはよく分かっている。

オイラが進んでやらないのは、
目的の無い会話、中身の無い、薄い会話だ。
会話というのは、目的があり、建設的で
有るべきだという気持ちはどこかにあった。
、、そこら辺りも少し見直さなければ、
ならないのかなぁと、、。

今日も激疲れました、、。
ねます、、。

no.3437 ( 期間工らりる 15/02/05 22:06 )


帰り際交差点で、Nスラッシュ
みたけど、結構カッコ良く見えたなぁ、、
Nボックスより小さいだろうが、
スタイルは、悪くないなぁ。

新車うらやましいっす。 

マツダは、一つ覚えみたいに
複数車種で似たようなデザインにするよなぁ。
、、、まぁ、オイラ、マツダは嫌いじゃないです。
一度はマツダの車にものってみたいもんだ。

新車は未だ憧れっす。

ほんとかどうか分かりませんが、
ほんとのお金持ちは、ジャガーや
高級スポーツカーには乗らないそう
です。裸一貫から始めて、いつかは
クラウン、いつかはレクサスと
目指して努力し成り上がって乗る
人が多いと誰か言っていました、、。

ちなみに、オイラの一度は乗りたい
車が、日産のサニーです。
あの如何にも安っぽい造りの車に
メーカーオプションフル装備にし、
エンブレムもゴールドに
します。、、、鶏口となるよりより牛後と
なぁーれ、、。

そういえば、、バブル時に、
地元で赤のカウンタックかなんかを
みたが、、とにかく車高が低かった、、
(オイラの給料位低かった、、因みに
オイラの給与は4万くらいです)
オイラの腰のベルトくらいの高さ
しかなかった、シートはリクライニング
倒したみたいな、、。

今日も疲れたが、自分なりに
よく頑張ったなぁぁ。

no.3438 ( 期間工らりる 15/02/06 21:36 )


あの日オイラは社員という立場を
すてて、自由に生きていこうと
おもった。リスクはこの先
然あるだろう、、。もう、20年以上
の月日が経った。

自動車メーカーでの社員さんの
生き方にも考える
ことはいくつもあったし、参考に
なった。

成人から勤め始めて定年まで、
40年くらいかなぁ、、。
60才くらいで会社を退職。
もしオイラがその立場だったら、
その先、どうやって生きていこうか
大いに戸惑っていたにちがいない。
それなら、最初から、戸惑いながら
生きていこうと決めたのだ。

40年の、、昔は、生涯の
大部分だったかもしれない
職業人生が、
いまは、60才以上の先からの
人生がある。

つまり、一般的な会社勤期間は、
人生の大部分ではなく、
一部とみることも出来るわけで。
そういう意味で言えば、正規雇用からの
脱落者は、脱落者ではなく、
寧ろ新しい未知の可能性がある。

自由な分だけ、リスクはある。
だからこそ、自由に生きるなら、
身を守る術が必要になる。

自分には何ができるか、、
それは今も変わらずに問い続け
ている。

no.3439 ( 期間工らりる 15/02/06 22:18 )


オイラは、自分の身近なひとには
希望を持って行きようと常に言っている。

希望というのは、人間にとって、
それだけ大切だとおもうからだ。

タンパク質や栄養が身体にとって
不可欠なように、希望にも、同じ
価値があると考えている。

10代の時に実は、自動車関連の
外資系部品メーカーに就職した。
クオリティコントロール(QC)大会
での帰り道、電車の中で、取締役に
「○○君ね、会社ってのは、恐い
ところじゃないんだよ」と言われた。
その当時、会社を退職しようと
頭の片隅にあったのが見透かされたのか、
彼は、オイラに、「君は、一人じゃない」
「希望はいつもあるんだよ」と、続けた。
、、その時のオイラは、取締役の話す
表情も加勢して、会社ってのは、
恐いもの、極端にいえば自分が
何かの人質にでもなっている気さえ
してしまったのだ(笑)。

その時の、彼の、「希望」という
言葉は、人を、会社に
取り込むための決まり文句、セリフ
だと受け取った、、

彼はどのような意味内容で、
希望という言葉を使ったかは、
もうわからない、、

希望をもって生きるのに
それ程多くのものは必要ではない
とおもっている。
仮に、どの時代に生まれたとしても、
持ち続けられる希望を、大切に
していきたい。

期間工は、不幸ではないのだ。
どの立場にいても不幸な人は不幸だし、
幸せな人は幸せだ。その分水嶺が、
オイラの考える「希望」だ。

ムニャムニャ、、、


no.3440 ( 期間工らりる 15/02/06 23:03 )


スライムオッパイがまた、
逮捕らしい、、。


クスリは怖いは、、(+_+)

no.3441 ( まみる 15/02/06 23:19 )


あっ、、すいません。
勘違いしてずっとサブに書いてました汗

no.3442 ( 期間工らりる 15/02/06 23:21 )


ナンバープレートのクリアカバーが
駄目だだってぇ、、枠が文字にかかるのも
ダメだってぇ、、汗、、
くまのぷうさんは、適用除外タノム、、
ムニャムニャ

no.3443 ( まみる 15/02/06 23:33 )


おはようございます!和歌山の小学生、、犯人捕まったようだ、、

no.3444 ( にゃんこ先生 15/02/07 05:05 )


こんばんは〜。
もうすぐバレンタイン!ですが、その日が提出物の期限なので、気が気でないです。

仕事は悩みが次々出てきてます。
あまり書くとよくないけど、、
お金がなくなる事件が続いていて、癖でしょうか、、気持ち悪いです。皆さんの職場もそういうことありますか?

ケアについても難しいんです。気になった事を言えば担当者の気に触り、意見の衝突はよいけれど、そういうのではなく、プライドが先に立ってしまう。そうなるとこちらも言いにくくなるので、悪い状態のまま放置されてしまって。不思議なんですけど、そういう人は不満を直属の上司ではなくトップに言いに行くんですよね。担任に言わずに教育委員会に言いに行く保護者のように。

長くいようと思うほど、こういう問題に直面しますね。でもここで逃げたら今までと何も変わらないから、負けないようにします。逃げた事って、必ず後から追いかけてくるんですよね。
それならその都度やっつけてしまった方がいいです。そしたら少しずつ強くなる気がします。

no.3445 ( かめ 15/02/07 20:04 )


職場では、その人なりの問題という
のもあるんですよね。だから、職場を
変えたところで何も変わらない。
その人なりの問題というのは、
その人自身の何かしらの変化がないと
、ずっと付き纏う。
●認識の問題
この種の問題や悩みは、10年20年、
人によって一生抱え続ける。でも、実は、
ちょっとした方法やコツで、
大きく軽減されたり、場合によっては
解決までできる事が多いんです。

そもそも、悩みはなぜ産まれるのか。
それは、その人がまだ人生において
その悩みを解決してないから。
その人が悩みと認識するから、
悩みになる。

●人間、コミュニケーション
これも小さなコツや工夫で大きく
改善されます。認識の問題よりも
対策がしやすいです。人間の癖や習性を
理・できれば、それを利用する事が
可能です。予防的な方法が多いです。

ムニャムニャ、、
ということで、、具体的な
方法を何一つ書かずに逃げちゃいます〜。
ムニャムニャ、、


怒られている時は、
できるだけ、申し訳なさそうな顔を
したり、深刻な顔をしない
方がよいです。
真剣に相手に向かいあって
受け止めると、怒っている人の
怒りたい欲求をさらに
刺激し、相手の自己効力感まで
刺激してしまいます。
気持ちよく怒られてくれる人、
怒りがいのある奴、
相手のそういう欲求は
満たす必要はないです。

真剣に相手の目をみちゃだめ(笑)
受け流す程度で十分過ぎますわ〜

no.3446 ( ムニャ男 15/02/08 03:50 )


生きて、生き延びれば
それでいいんです。

no.3447 ( まみる 15/02/09 19:00 )


あの日、あの時を乗り越え
てきたんだから。きっと、
今日も大丈夫。り越えられる。

ムニャムニャ

no.3448 ( まみる 15/02/10 20:23 )


貧乏暮らしだった、、
酷いもんだった。
たまの加登長と
姉の作ってくれる
フルーチェが気分を救って
くれた。

似たような、境遇の
子供は新聞配達の仕事を始めた。

母は、オイラに睡眠薬の
箱を渡す。これと同じ
やつね、、母はいつも
ゴミ箱を小脇に抱えていた。

そんな思い出でさえ、懐かしく
、頭がジュワっとなる時がある。
ムニャ

no.3449 ( まみる 15/02/10 20:54 )


ギリギリで書類完成。提出し終わり、ホッとしてます。思い返してみると不備がある気もしますが…次回発表で冷や汗かきそう。
バレンタインはあげたかった人がいたんですが、書類の方に追われてそれどころじゃなかった…、何やってんだ〜。

no.3450 ( かめ 15/02/14 12:12 )


チョコの提出期限
タイムスタンプ厳守、、

ムニャムニャ、、

愛に期限なし

no.3451 ( まみる 15/02/14 21:51 )


今年は、ナッツ入りの
チョコレートがバカ売れらしい?

朝日がキレイだなぁ
今日も希望を沢山イメージするかなっ!

no.3452 ( まみる 15/02/15 07:43 )


あめさんの誕生日って昨日だったかなぁ

no.3453 ( にゃんこ先生 15/02/15 10:39 )


かめさん、お疲れさまでした。提出して発表なんて大変だね、俺もバレンタインデー以外でもチョコ貰えるなら嬉しいから意中の方に渡しちゃえ!!

no.3454 ( にゃんこ先生 15/02/15 12:32 )


あめさん、お誕生日おめでとう!
そういえば誕生日がバレンタインデーでしたね。息子ちゃんの調子はいかがでしょう。

・`ョコ期限ないかなあ〜。でももし結婚してたら、もらっても困りますね。当たって砕けた方が楽かな〜。

no.3455 ( かめ 15/02/16 03:56 )


今晩は〜っです。かめさん渡せたんかなチョコ、俺はパートのお姉さまから貰いました。今日は東北で地震がありましたね、、、地震は怖いです。関東も雪マークあるから気をつけてくらはい。

no.3456 ( にゃんこ先生 15/02/17 18:59 )


さて、今日も気合いだぁで頑張ってくるか

no.3457 ( にゃんこ先生 15/02/19 07:34 )


今日も良い1日でした。
毎日楽しいことが多いです。
たまに、、不機嫌な日もあるけど。

もはや、
生きてること自体が楽しいです。

こんなオイラでも数年前は
死を望み夢みた日々が
有ったんですよ。死ななくて
良かった。

辛い時が訪れても
とにかく命をつなぎ止めていく。
とにかくどんな形でもいいから
生き延びる。

暗闇の行き止まりの、その
先かき希望の光が満ちている。

だから生き延びる。

ムニャ

no.3458 ( まみる 15/02/20 23:17 )


俺は寿命まで生きるよ!希望な、、うん。
今テレビのCMで西瓜を枕に寝てる猫が可愛いかった。ベネッセのねこのきもちのやつだった。

no.3459 ( にゃんこ先生 15/02/22 11:47 )


チョコは渡せなかったです。また次の作戦を練ってみます。

猫のきもちのCM可愛いですね〜!以前購読しようかと思ったりしました。

no.3460 ( かめ 15/02/23 23:07 )


かめさん、引き続き婚活頑張って下さいな! そうそう今日店に『ねこのきもち』ありますか?って女性が来まして、俺は笑顔で、あれは書店では扱ってないんですよ!と説明させて頂きました。違う猫の本を買っていかれました。にゃんこは可愛いです!俺も岩合さんの猫の番組好きです!彼を尊敬します!!猫からすり寄って来るんだからね、羨ましいです。

no.3461 ( にゃんこ先生 15/02/24 19:01 )


宿題をやってない夢で目が醒める、、
この夢を消去できないものか、、

そう言えばパニック障害で目が醒める
のはここ3年くらいは無い、、。

今は、中途半端なアレルギーが
いつ襲ってくるか、、
きっとまたいつか、、来るはず。
油断したら来る気がしている
から、常に頭の片隅の見えるとこに
置いてある。

急激な何かに襲われるのは
やだなぁ、平穏がありがたいのだ。


、、好きな人には、いつだって
想いを伝えられます。まず
相手に、自分が好意を持っている
ということを知って貰えるだけでも
嬉しいものです。
オイラは、自分自身思ってます。
言わず仕舞いは、結局それほど
好きではなかったんだと。

まぁ、、気軽に伝えられる相手の方が
お付き合いしてからも伸び伸びと
やれるんじゃないかな。

好き、付き合って欲しいの前に、
まず好意がある旨を伝えましょう。

好きな人がいると、考えると
幸せですね。
ムニャムニャ

no.3462 ( まみる 15/02/27 03:48 )


ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、
ありがとうございます。
(*≧m≦*)
みなさん覚えていただいてて嬉しいです。
今年は毎年メールくれた友人にも忘れられ少々寂しかったのですが、こちらで祝ってもらえてたなんて幸福者です。
言い表せないくらい嬉しいです。


ねこのきもちCM私も好きです。


かめさん
後一歩って簡単なようで難しいですよね。
らりるさんの言うこともわかります。
結構友達くらいの方が疲れず付き合えるかも。
好きすぎると、疲れるから。嫌われるのが怖くなるから。

でも、好きな人と結婚一番ですけどね。
当たってくだけたほうが次いきやすいのもありますよ。

幸運を祈ります。

no.3463 ( あめ 15/02/28 23:58 )


あめさん、本当に本当に本当にお久しぶりですね!!けど無事に過ごしてるんなら良かったよ

no.3464 ( にゃんこ先生 15/03/01 20:29 )


生き続けていく
ことが正しいのです。

よりよく生きようとする必要は
ないのです。

生き続けられれば
それでいいのです。

たとえ、正義の為にと、自分を犠牲に
しても、死んでしまっては
なんにもなりません。

生きたくても生きつづけ
られなかった多くの人達が
いるのです。ですから、
その人達の分もと考えて、
生きて生き続ければいいのです。

ただ生き続ける、それだけで
ほんとはいいんです。

ムニャムニャ

no.3465 ( まみる 15/03/01 22:46 )


疲れが抜けない! 
数年前から、ある運動を
やり始めていました。

どうやら、それが
疲れの原因みたいです。

最近は、食事、運動回数、睡眠などを
いろいろ変えなながら、
身体に対する影響を日々観察
してます。
ムニャムニャ

no.3466 ( まみる 15/03/01 22:53 )


恋愛の話は好きですよ。
頑張れって思います。

男らしさ、女らしさに
惹かれますし、見ていて
元気がでます。

例えば、身体的には胸が豊だとか
身長が・スかくても、異性らしさが
まったく感じなければ、
恋愛感情にはならないです。

結婚するしないは、
大したことではないような
きもしてます。結婚しても
別れる人は別れるわけですし。

ただ、一生お付き合いできそうな
人がいるということは大切かなと
思います。

ふとした時に、人は、淋しく
なりますから。相手がいることで、
紛れることができるわけです。

明日も希望を少しでもイメージして
頑張ってみましょう!

ムナャムニャ、、、

no.3467 ( まみる 15/03/01 23:09 )


この場を借りて川崎の事件の被害者にご冥福を祈ります。

no.3468 ( にゃんこ先生 15/03/03 21:22 )


皆さん忙しいのかな。まぁ暇よりいいか
来週からまた寒くなるみたいだね

no.3469 ( にゃんこ先生 15/03/06 18:44 )


この掲示板に顔出すようになって三年、四年目に入るんだな(笑)後何年居るかなぁ

no.3470 ( にゃんこ先生 15/03/06 18:48 )


毎日1日を生きる事だけに
集中していたらいつの間にやら3年以上
経過してました。

若い頃は、3年、5年、10年先の
ことばかりに気をとられ
その日1日を生きる事を忘れて
居たんだと思います。

閑話休題、、
昨日は有ること(運動)で、
潰れてしまいました。
たすけを求めたら、女性の方と
男性の方が走って
二人助けにきてくれました。

自分の未熟さ、他人の大切さを
知る貴重な体験でした。
また自分を見つめ直す
事が出来そうです。

巡り合わせも含め
人生はいろいろと
不思議なもんです。

no.3471 ( まみる 15/03/07 06:45 )


あめさんお久しぶりですね〜。最近ネコのCM多いですよね。ネコブーム?
にゃんこ先生は4年目ですか!私も丸2年ですね。とりあえず、仕事があることに感謝です。
川崎の事件は連日ムカムカしましたが、犯人逮捕で少し下火になりましたね。
まみるさんは大丈夫だったんでしょうか。助けてくれる方がいてよかったです。

no.3472 ( かめ 15/03/09 03:33 )


あっ、かめさんだぁ〜っ夜勤明けだったのかな? また明日から寒くなるそうだね!!皆さん元気に風邪やら花粉症など大丈夫ですか?

no.3473 ( にゃんこ先生 15/03/09 19:42 )


大丈夫でした!
危険になりすぎないように気をつけます。

ムニャムニャ、。消灯前の目薬、、
目が大きいから、目薬は適当に
たらしても目玉にヒットする。

職場では、月に一人だれかしら
インフルエンザでてます。、、

ご安全に。

今日もありがとうございました。

no.3474 ( まみる 15/03/09 22:33 )


今日は、途中でライン1分程
停止しました。
黙とう、、と。

東北の震災が起こった時期と、
その時の自分の状況も重なって
少し目頭を感じましたね。

まだまだこれからです。

no.3475 ( まみる 15/03/11 20:53 )


7

「大好きだよ」瓦礫に母残し4年 19歳が誓った言葉

■東日本大震災追悼式の宮城県遺族代 表、菅原彩加(さやか)さん(19)= 石巻市出身=のことば 私は東日本大震災で甚大な被害を受け た宮城県石巻市大川地区で生まれ育ちま した。 小さな集落でしたが、朝学校へ行く際 すれ違う人皆が「彩加ちゃん! 元気に いってらっしゃい」と声をかけてくれる ような、温かい大川がとても大好きでし た。 あの日、中学の卒業式が終わり家に帰 ると大きな地震が起き、地鳴りのような 音と共に津波が一瞬にして私たち家族5 人をのみ込みました。 しばらく流された後、私は運良く瓦礫 (がれき)の山の上に流れ着きました。 その時、足下から私の名前を呼ぶ声が聞 こえ、かき分けて見てみると釘や木が刺 さり足は折れ変わり果てた母の姿があり ました。右足が挟まって抜けず、瓦礫を よけようと頑張りましたが私一人にはど うにもならないほどの重さ、大きさでし た。母のことを助けたいけれど、ここに 居たら私も流されて死んでしまう。「行 かないで」という母に私は「ありがと う、大好きだよ」と伝え、近くにあった 小学校へと泳いで渡り、一夜を明かしま した。 そんな体験から今日で4年。 あっという間で、そしてとても長い4 年間でした。家族を思って泣いた日は数 えきれないほどあったし、15歳だった 私には受け入れられないような悲しみが たくさんありました。全てが、今もまだ 夢の様です。 しかし私は震災後、たくさんの「諦め ない、人々の姿」を見てきました。震災 で甚大な被害を受けたのにもかかわら ず、東北にはたくさんの人々の笑顔があ ります。「皆でがんばっぺな」と声を掛 け合い復興へ向かって頑張る人たちがい ます。日本中、世界中から東北復興のた めに助けの手を差し伸べてくださる人た ちがいます。そんなふるさと東北の人々 の姿を見ていると「私も震災に負けてな いで頑張らなきゃ」という気持ちにいつ もなることが出来ます。 震災で失った物はもう戻ってくること はありません。被災した方々の心から震 災の悲しみが消えることも無いと思いま す。しかしながらこれから得ていく物は 自分の行動や気持ち次第でいくらにでも 増やしていける物だと私は思います。前 向きに頑張って生きていくことこそが、 亡くなった家族への恩返しだと思い、震 災で失った物と同じくらいの物を私の人 生を通して得ていけるように、しっかり 前を向いて生きていきたいと思います。 最後に、東日本大震災に伴い被災地に たくさんの支援をしてくださった皆様、 本当にどうもありがとうございました。 また、お亡くなりになったたくさんの 方々にご冥福をお祈りし追悼の言葉とさ せていただきます。 ■朝日新聞社

、、、とても辛かっただろうな。

少し想像しただけでも、壮絶な
母との分かれだったはずだ。
それでも、人間は生き抜くんや。
生きられなかった人の分も
一緒に。
毎日は当たり前にあるものやないわ。
日常を平穏無事に過ごせるり難み。

no.3476 ( まみる 15/03/11 21:38 )


二年間で、2800キロメートル
歩いてました。
仕事、職場では
スマホを携帯してないので、
実際はもっと、3倍以上は
歩いてるはずだ。

小さくても、積もれば
こんなになるのかぁ。

no.3477 ( まみる 15/03/11 22:05 )


今日、一瞬死んだかと思った、、。
危なく事故になるとこだった。
浅はかな経験は危険だ。

オイラのやっている運動は、
その種目の中でももっとも
危険と言われている。

実際に死亡者が毎年
出ている。

自分の実力を過信していた。
危険であることが身にしみて分かった。

それでも、この種目は人気なのだ。
、、、
危険といえば、
登山家で有名な栗城史多さんが
凍傷で9本の指を失ったことを
先日しりました。

それでも彼は登山を辞めない。
なぜ、そこまでして彼は山に登る
のだろうか。、、一つ判断を誤れば
間違いなく命はないはずだ。

命があって、いろいろな事が
できるのだから、挑戦や限界を
超えるというのも目標なのかも
しれないが、、。
将来、栗城史多さんが事故で亡くならない
事だけを祈ります。

生きている。
あ〜、、オイラはまだ
死にたくはないということが
分かりました。

まだまだやりたいことはある。

no.3478 ( まみる 15/03/16 00:00 )


死亡事故の動画を見ていたら、、
眠れなくなってしまった、、
トラウマというやつだな、、

眠らなきゃ、、、

no.3479 ( まみる 15/03/16 01:59 )


おはようございます。今日は午後から仕事です!らりるくんは大丈夫なんか?高が運動されど運動気をつけて下さい!

no.3480 ( にゃんこ先生 15/03/16 08:46 )


登山家の栗城さん最初はピンってこなかったが、ネットで登山の生中継する彼でしたか、、。俺は登山はしないが山が好きです!家から妙高山とか望める!今BSで再放送のグレートトラバース日本百名山ひと筆書きってやつを親父と観るのが楽しいです。人力だけで踏破した田中陽希もこれまた凄いですよ!二人とも年齢も近いし調べたら6月生まれでした。

no.3481 ( にゃんこ先生 15/03/16 09:53 )


人間とは常に迷わざるを得ない
存在なのだ、、
ムニャムニャ、、

no.3482 ( まみる 15/03/20 21:55 )


おはようございます。昨日は雪が降りました、、、まぁ俺ンちの所は積もったりしませんが強風と雷が凄かったです。早くあったかくなってくれです。

no.3483 ( にゃんこ先生 15/03/25 05:34 )


またまたお久しぶりです。

どこから読んでないのか、前から少しざっと読むと今年道さん来てたんですね。

また来ないかな?


らりるさんの夢にもでれないなんて…残念。
飲み会したいな〜。


皆さん元気でなによりです。

こちらはまたまた大変です。二月に祖母が入院。三月子供の父親入院。二人とも入院中。祖母は一時二三にちで…何て話があったけど無事で、彼は明日抜糸。まだまだ入院らしい。も〜大変。あまり最近ゆっくり子供と遊べてないのが残念です。
忙しい〜

no.3484 ( あめ 15/03/26 02:41 )


枕元に灰皿がひっくり返しになっても
、、そんなの全然気にしない。

仕事、人生、生活費、健康、愛憎、、

もう、ごっちゃごちゃ。

だから、楽しいのです。

些細な悩みは、時間のある時、
暇な時にだいたい起こります。

人生に綺麗な理屈は並びません。
うまく行かないものだなぁと

悩む必要はそもそも無いわけです。


大きな視点で見たときに、
大まかな方向が逆でなければ
いいのです。巨視的にいきましょう。
10年20年で一つの成果が現れ始める
だけでも大成功と言えます。

常に、本は味方です。
書物は視野を広げてくれます。

no.3485 ( まみる 15/03/27 00:33 )


恋愛は、意思表示が必要です。
どんなに相手を遠くから
見つめていても伝わりません。

好きです。
一緒に食事をしましょう。
あなたに興味があります。
一緒の時間を共有したいです。
あなたのその笑顔が大好きです。
あなたに今すぐに逢いたいです、、

伝えましょう。
まずはつたえること、それが
大切です。面と向かえなければ
小さなメモ程度の手紙でも
大丈夫です。

見つめているだけ、目で追っている
だけでは伝わりません。

気持ちを伝えたなら、
よくがんばったと自分を誉めましょう。
きっと大丈夫。

まずは、伝えましょう。

ムニャムニャ、、

no.3486 ( まみる 15/03/27 00:42 )


常識外れの考え方、、というのは
実は物事を凄く進捗させてくれる。

なかなかうまくいかないなぁ、、
というのは常識的な考えを
基礎に行動しているからだ。

当たり前のことをすると
他人はそれを当たり前と認識する。
人間当たり前のことを見聞きすると
それを無意識に処理してそれで
終わりだ。

ムニャムニャ、、
眠い、、

常識は障害である。

真逆の発想が新たな道を切り開く。

なぜ、世の中で、
常識が必要とされ、そのような
教育が学校や家庭で成されてきたのか?
社会や組織になじむ人間
、極端にいえば、、支配と被支配
関係の規律に志向的だからだ。

しかし、本来、人間は
もっと自由にいきていける
存在であり、その能力も十分備え
られているはずなのだ。

常識が、本来の思考を
奪うのだ、、。

最も怖いこと、それは
疑わないこと。疑うことが
できないほどに、無意識に、常識に
多くの人が縛られていること。

考えてみろ、、
現代社会なんてたかだか、
数十年の歴史しかないじゃないか。
つい50年ちかく前は戦争してる
世の中、国の為には、
人を殺めることも常識な
世の中だったじゃないか。

本来、
もっと自由に生きていける
存在なのだから。

ムニャムニャ、、

no.3487 ( まみる 15/03/27 01:55 )


宗教に興味があるわけではない。
宗教的な生き方に
大きな価値があるのである。

他者から植え付けられ
るものではない。

あなたが生きつづける
ことが大切だし、あなたの
実存が大切なのだ。

時代を超えて
生きることができる。

no.3488 ( まみる 15/03/27 02:15 )


今日は楽しい1日だったなぁ〜!
一時間弱のトレーニングだったけれど
充実感が得られた。
手応えも少しずつ感じてる。
どんなに僅かでも前進している
感覚と、以前は難しいとおもったことが
できたりすること、それが
なにより嬉しいやね。

仕事のほうは、昨年、短期間で
集中的に覚えたから
今となっては、歴代の工程者の
誰よりもうまく出来ていると
推測する。結局は、経験と真剣さが
実ったといことだ。

どうだ!圧倒的なパフォーマンス
だろっ!ガハハハッ!

ねむねむガスト、、
そろそろ帰らなきゃの時間だ。

今日もありがとう★

no.3489 ( まみる 15/03/28 02:12 )


日頃の感謝の気持ちを込めて、、。
先着4名様にG-SHOCK腕時計を
プレゼント、、。

G-SHOCKというと男性用の
腕時計とのイメージが強いですが、
女性の方がつけると、男性からみても
新鮮にみえて、活動的な印象に
なります。

お申込みは本日24時までです、、

ムニャ

no.3490 ( まみる 15/04/01 23:21 )


今晩です今日は暑いでした。あめさんお久しぶりぶりの色々大変だね、、疲れてあめさんまで倒れないで下さいよ!かめさんも忙しいのかな?らりるくんAprilfool去年よりはかわいい

no.3491 ( にゃんこ先生 15/04/03 21:25 )


こんにちは。
桜は雨続きで散り始めたようです。今年は天気が残念でした。
らりるさん、去年のエイプリルフールはそういえばやられましたね〜。騙されました。
あめさん、無理して体を壊さないようにして下さい。
にゃんこ先生、新潟は桜咲いてますか?

no.3492 ( かめ 15/04/06 12:31 )


あっ、かめさんがおる!お久しぶりでぇす桜ですか?五分咲きって感じですよ!家の下にある池周辺は日当たりの良い場所の桜は良い感じです!もう4月になっても寒いです

no.3493 ( にゃんこ先生 15/04/06 21:11 )


チャポン、、

お前の落としたのはどちらじゃ、、、
「小さな幸せ」か、、
「大きな幸せ」か、、
、、、

ムニャムニャ

no.3494 ( まみる 15/04/06 21:37 )


ポチャンだから小さい方かな?違うか、、汗(笑)あめさん大丈夫かなぁ〜乗り越えてです。また寒くなるみたいだから寒暖差に気をつけて下さい。明日はお釈迦様の誕生日、俺は保育園の時の園長先生が寺の住職だったから、お釈迦様の誕生日の時には甘茶を頂きましたぁ〜懐かしいなぁです。

no.3495 ( にゃんこ先生 15/04/07 18:48 )


自分の幸せだけを考えればいいんです。

それをとことん突き詰めていけば、
自然と、他人の幸せが自分の幸せに
繋がっていることに気がつくように
なるんです。

ですから、
まずは、自分が幸せになること
だけを考えればいいんです。

10年、20年経過して振り返ったときに
これだけはずっと追い求めてきたんだと
思えることがもしあれば、それで
いいんです。

自分が幸せになることを求めましょう。じさ

ムニャムニャ
希望をもって。

no.3496 ( まみる 15/04/08 00:21 )


日本は平和だ。
朝焼けに、橋の向こう側から、
スーツにサングラス姿の男二人と
すれ違うこともないのだから。

ムニャムニャ

回顧、、20年前は、夢も希望も
目標すらなかったオイラだ。
いつからかなぁ、少し変われたのは。
きっかけは、いつも自分以外の他人に
あったかな。
自分独りだけの世界とは何とも狭い
ものかなと。
自分を大切にしたかったら、
自分の周りの人の幸せを願いましょう。
人は、返してくれるようになる。
もちろん、好き嫌い、馬が合わない人も
必ずいるので、そういう人とは
無理に接したり、気を遣う必要は
無いわけです。
ムニャムニャ

no.3497 ( まみる 15/04/11 23:11 )


やしきたかじんの[東京]と
シャ乱Qの[上京物語]は、比較的
好きな曲だ。

しかし、アーティスト、歌手が
声を奪われるとは試練だなぁ。
アーティストだからこそ与えられた
試練でもあるのだろう。失って新たに
得られるものもきっとあるだろう。

当たり前のことが、当たり前じゃなくなる
ことも時として起こる。これは
たまたま運が悪かったという事ではなく、
誰しもに起こり得ることだ。

no.3498 ( まみる 15/04/12 03:01 )


『最大の栄誉は、
一度も失敗しないことではなく、
 倒れるたびに起き上がることである』
ゴールドスミス

ムニャムニャ、、眠るのが
ついつい遅くなってしまった

2月くらいから、
会社で昼休みに毎日10分間
勉強?する習慣になりました。
二年続ける予定です。始めて
良かったです。

お疲れさまでした。

no.3499 ( まみる 15/04/14 01:44 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 3500 3600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク