HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件

でも、いただきました!

みなさんご協力ありがとうございます。

no.3000 ( あめ 14/06/21 00:19 )


今回はあれ?がなくちゃんといいとことれました。


最近、他みて素直な意見かいてるので、入れなくならないか心配にはなります。

ばばあとか言いたくなるときとか、たい気持ちもわかるけどデブとかなんか何様?とか思ってしまう。記入は自由だけど、人間性を疑う。
ここにくるひとは居ないと思うけど。

no.3001 ( あめ 14/06/21 00:24 )


お疲れさまです。
オゲンコ?してますか?!

、、、
叶わぬ想い、、届かぬ想い、、、、
ムニャムニャ、、



演奏:まらしぃ(ピアノ)
表裏ラバーズ
*まらしぃ、、、トヨタのアクアの
CMで演奏している方ですね。

http://m.youtube.com/watch?v=BFWTF8ImmBE

no.3002 ( まみる 14/06/21 00:34 )


「あなたが正しいと思うことを
やりなさい」、、、、

彼がオイラのオヤジの僕に対する
最期の言葉だった、、

あれから20年近くが経つが、、
絡まったまま・フ糸は未だに解けない。

正しいこというのは、どこにも
無いからだ。

正しい事柄があって、それに
取り組みなさいという
ことではなくて、
常に変化に対応していくという
自分の姿勢が大切だという理解だ。
だから、自分という
ものが有っても無くてもいいし、
それは、変化に応じて在ったり無かったり
する性質のものだ。

そのような姿勢を
トランスポジションと名づけた。
価値は無価値で、無価値は価値だ。
常に適応できる心だ。
囚われない。

大切な要素は、
囚われない”心”
健康な”体”、
立ち回る為に必要と
なる”技”
そして、バランス。


ムニャ。

no.3003 ( まみる 14/06/21 01:05 )


学びの意味は、、?

オイラは喫茶店で、本を読むことが
多い。行きつけの喫茶店では、女性が
勉強している姿をよくみる。

半日以上、ノートにキレイに
書き込みをしている女性、、
閉店時間には、今日もよく勉強したと
満足げな表情だ、、、

多分、、それは、、本当の学びの
意味を理解してないと、、いつも
思う、、人柄が
真面目なのは分かるのだが。
残念ながら、学びの本当の
意味を理解する
までにそういう人は、20年くらい
かかるかもしれない。

学びの原理は実は非常に単純なのだ。

ムニャムニャ

no.3004 ( まみる 14/06/21 01:29 )


空が明るくなってきたな、、
程よく疲れる位が丁度だね、、
今日もよく頑張ったなぁぁ、、
そして納得のハンコをまた一つ追加

そういえば、、回想、、

夏休みのラジオ体操、、
姉と二人で公園へ、、
体操をした記憶は殆ど無い、、
ラジオ体操のカードのハンコを
押してもらえるのが嬉しかったかな。

、、、、
ムニャムニャ

no.3005 ( まみる 14/06/21 04:06 )


考えすぎちゃうと
疲れちゃいますよ、、と
自分に言ってみる、、、。

これも作業興奮の
一種だな。
考えるという作業が
、作業の興奮によって
引き起こされてるに
過ぎないのだ、、。

慣性の法則みたいな
もんだ。

no.3006 ( まみる 14/06/21 04:36 )


あめさんやりましたね!

プランター栽培、今年は中玉トマトと、朝顔を植えました。去年ミニトマトが、超ミニサイズだったので、中玉ならちょうど一般的なミニトマトサイズになるかなと…。接ぎ木苗を買ったおかげか、しっかりした株に育って・ト順調そう。
朝顔はらりるさんが去年きれいだったと言っていたので植えてみましたが、うまく活着しなかったみたいで、動きがないです。土が悪かったかな。

no.3007 ( かめ 14/06/21 19:25 )


あめさん、にゃんこ先生、アドバイスありがとうです。新人さんはしっかりしてるので、じきにこちらが教えてもらわないといけなくなりそう。うまく教えられないのは仕方ないとして、まず信頼関係を築きたいです。仕事に行きたくないと思うような職場にしないように…

no.3008 ( かめ 14/06/21 19:39 )


あら?誰もいない…
みな鳩を飛ばしてるのかな?

かめさん。
嫌にならないようするのも難しいとこですよね。
今の人は切り替え早いからな…。かめさんなら大丈夫かも。



また近々子供の手術の予定をたてました。今度こそうまくいってほしい。けど、微妙な歳でもあり、一番かわいそうな時にも思えてかわいそうになります。

no.3009 ( あめ 14/06/25 23:16 )


かならず段階がある。
飛び越える必要はない。

段階にしたがえば、
かならず次の段階、次の段階と
ステップアップ出来るようになっている。

まずは今日1日をできるかぎり
納得的にいきる。 
それは、言い方をかえれば、
いま歩いているその足の一歩なのだと。

出来ないと思うことが
可能になる。
このことは、人間の、人類の大きな
喜びの一つでもあると。 

no.3010 ( らりる 14/06/26 06:03 )


おつかれさま。

今日はシンドイ1日でしたが、
乗り切れました。

どうもありがとう。

no.3011 ( まみる 14/06/26 16:23 )


戦いは終わらない。
オイラに安息は無い。
さてと、、自分の時間だ!

やるべき事、方法は知っている。
淡々と着実に進めるだけだ。


  

no.3012 ( まみる 14/06/26 16:33 )


おこんばんはぁ〜です!サッカー負けたけどコロンビア戦は良く頑張っただ!うんo(^-^)oさて、あめさんキリ番ゲットおめでとうでした。次は誰かにゃっ、主のらりる兄貴も久々に発見にゃん!
相変わらずの難しいような、何時も色々頭の中で人生論巡りしてんのかな?かめさん、生き物は気長に育ててれば必ず芽がでますよ!道くんも相変わらず道草中かな?

no.3013 ( にゃんこ先生 14/06/27 22:33 )


おはよございます。6月終わりかぁ〜っ明日から7月だにゃん

no.3014 ( にゃんこ先生 14/06/30 06:18 )


もう7月!一月があっという間に過ぎていきます。
朝顔は植え替えてみたけど、依然として成長せず。花は無理かな〜。
この前、性・ヲりもなくジャスミンの小さいポット苗を買いました。今、白い花が咲いていてめちゃくちゃかわいいです。ホームセンターは時々掘り出し物があり、楽しいですね。

no.3015 ( かめ 14/06/30 20:27 )


かめさんだ!ジャスミンかぁ〜っ、ジャスミン茶好きだけど、生花のジャスミンはジャスミン茶の香りするんかな?

no.3016 ( にゃんこ先生 14/06/30 23:40 )


まみるなぁ、、
次住むとこが決まったら、
花を育てようかなぁ、、。

なかなか面白そうかも!

チューリップじゃ可愛らし過ぎるから、
アジサイやアサガオ、、。
ムニャ

no.3017 ( まみる 14/07/01 01:30 )


やった!
また一つ謎が解けた!
やっと辻褄があった。

2ヶ月考え続けてやっと理解
できた!、、こういう瞬間が
一番嬉しい!

no.3018 ( まみる 14/07/01 01:41 )


多分若い時からずっ〜と、
自分のライフワークを
探していたのかも。

でも、オイラは若い時には
探せなかった。悩み事は人一倍だし、
なんせ非社会的、反社会的なところ
もあったし。

寿命を意識するのも手伝ってか、
もうそんなに若くないから、
残りの人生は、これを自分の
ライフワークとするか!
少々、消極的な含みもあるけど。
やりたいことが、やっと!決まった
のだからたとりあえずよしとするかな。

まぁ、、何をするにも、
パチンコやスロットで、勝った、負けた
とやっている人生よりはましだ。

そして、ライフワークを
通して、自分の憧れる姿になって
いこればいいかなぁぁ。

no.3019 ( らりる 14/07/01 03:27 )


今日もよく頑張れた。
必死だけどね。

http://m.youtube.com/watch?v=MKK9JUWDU1Q

no.3020 ( まみる 14/07/02 04:52 )


らりる兄貴お疲れさんにゃっ!あめさんは息子っち大変みたいだけど大丈夫かな?かめさんは新人教育と資格試験?とか色々あるから忙しいかな?道くんは何処で道草してんやろ?

no.3021 ( にゃんこ先生 14/07/02 19:16 )


一体感の重要性

自分の演奏に酔いしれる音楽家、、
時間をわすれ書物に向かう研究者、、
相手を交わしゴールを狙うストライカー、、
耐久レースのドライバー、、

自分と自分の行為が
一体的になるこの感覚を
フロー状態というようだ。
簡単に言えば、その行為に夢中になる
ことを言うのだろう。
この感覚は、人間にとって(脳にとって)
非常に重要であるとい・、。科学的には
、脳内物質、例えば快感物質の一つである
ドーパミンなども関係している、、

また、この感覚を得るには、ある程度
その行為がある程度習熟されてこないと
発揮されず、習熟度がたかければ高いほど
フロー状態の質がさらに高くなる、、、
さらには、これらのことが、
その行為をすることの動機を強化する
という。

ムニャムニャ、、

no.3022 ( まみる 14/07/03 02:01 )


今日は雨降りでテニスが中止になり、ゴロゴロしてます。
ジャスミンは匂いあるのかなあと思ったら、たしかに花がほのかに匂いました。かめもジャスミンティー好きです!次々白い花が咲いてかわいいです。バジルは子バッタの大群にやられてました。トマトは無事。美味しくないのでしょう。やっと花が咲きました。
あめさんのお子さん、無事手術が終わるといいですね。
試験はやっと申し込み書類を提出し、ほっとしてます。勉強はしてませんが…。
教育もこちらがやり直さないといけないくらいで、情けない指導者ですが、ボチボチですね…。注意を受けると一週間へこみ、会議の度にへこみ、何やってんだか…。

no.3023 ( かめ 14/07/03 12:12 )


おっ555

no.3024 ( にゃんこ先生 14/07/06 05:55 )


明日は七夕かぁ〜っ、子供の頃よく折り紙で作ったなぁ
輪っかのやつ、俺はクリスマスツリーより笹に飾り付ける方が好きかもしれない。

no.3025 ( にゃんこ先生 14/07/06 08:43 )


七夕ですね。雨は止んだけど星はどうかな?

すごい台風が来るようですね。恐ろしいです。
無事でありますように。

no.3026 ( かめ 14/07/07 21:45 )


雲の動きがやたら速い、、
大型台風だ。
カツラが飛びそうだ。

no.3027 ( らりる 14/07/10 19:17 )


温帯低気圧に変わったようですが、らりるさんとこやあめさんとこは大丈夫でしたでしょうか?カツラは無事?
台風に備えて鉢物を全部玄関に入れたので、足の踏み場がないほどジャングルみたいになりました。結局風は吹かなかったけど。

no.3028 ( かめ 14/07/11 13:50 )


ご無沙汰です。

3年色々ありましたが、無事手術終わりました。(^-^)/
ギリギリまでバタバタしてましたができてほっとしました。
しかし、一難去ってまた一難。また後の管理も大変で正直面倒ですが、再手術はさけるよう頑張らねば。でも、再手術の可能性もわりとあるようで…まだまだ実際は落ち着けなそうです。きりないので、らりるさんがよく言うように考えすぎないよういこうと思います。

かわりますが、今時また暴走族が・アちらではいるようです。何かの発散でしょうけど…みんな色々抱えてるのにね。仲間と楽しいのもわかるけど…

おっと戻り、最初トイレに私が行くのも嫌がったのが、今日はいいよと素直にいってくれ、夜も少しは寂しかったようですが、泣くまでいかずすぐ寝てくれました。毎日の成長が可愛く嬉しくわざと送らせて見舞いに行ったりしてる悪い親です。(^o^;)
しかし、ま〜しばらく固定されてたからかわがままもすごくなりなかなか難しくなりつつあります。
ま、それでも、ちょうど今入院して良かったように思います。母も後半は休めたので。


何だかんだありましたが明日退院になりました。
ご心配、お騒がせいたしました。

no.3029 ( あめ 14/07/12 01:07 )


かめさん、台風はこちらは大丈夫でした。
にゃんこ先生呑み会ありがとう。
あめさんも身体無理されないように。

no.3030 ( まみる 14/07/13 08:25 )


皆さん無事で何よりです。

あめさん、よかったですね!ひとまずお疲れ様です。
私は手術とか入院とかしたことないのですが、子供の入院ってずっと付き添わなければならないので、本当に大変と聞きます。拘束帯とか付けられると大人でもストレス障害起こします。息子ちゃんよく頑張りましたね。
これから後のケアも大変なんですね。早く安心できるくらいたくましく育って欲しいですね。

no.3031 ( かめ 14/07/13 23:07 )


お疲れさまでした。
暑い日が続いていますが、
体調大丈夫ですか?眠れてますか?

仕事も恋愛も自分探しも
うまくいくといいですね。

いつでも願ってますよ。
産まれたこと、生きてきたこと。

自分にとって真に価値があることと
いうのは、長い時間を掛けて積み重ね
られて得られたらことです。

短期間に得たことや、単なるその時の
思いつきというのは、何かの拍子に
脆くも崩れさるものです。ブレるとい
うのもそういったものの一つです。

ムニャ
今日も生きられてよかった。
どうもありがとう。

no.3032 ( まみる 14/07/16 05:40 )


人が、何かを考える時には、
物事の本質を捉えていない本質以外の
ところで、様々な価値観や常識、
規範等が障害になっていることが多い。
人は至る所で鎖につながれた存在でもある。

先日読んだある本に一つの問い掛けがあった。
(キリンを冷蔵庫にいれる方法は?)
●キリンのような大型動物が冷蔵庫にはいるわけがない、、
●キリンが暴れるだ・・、、、
●誰がキリンを入れるのだ?
、、等々、、。

その本の答えは、こうだった。

「キリンを、冷蔵庫にいれるには、、、、
●冷蔵庫のドアを開ける→キリンを
入れる→ドアをしめる」
それが、この場合の、物事の本質だという。
キリンが冷蔵庫に入りきらない等を
考えるのは、事の本質ではないということだそうだ。

ムニャムニャ
寝ます!

no.3033 ( まみる 14/07/16 06:00 )


キリンのコメント
「寒い…」

no.3034 ( かめ 14/07/17 22:23 )


ビールかと思った

no.3035 ( にゃんこ先生 14/07/17 23:46 )


今日も暑いです!
にゃんこ先生の家は、夏野菜がたくさん採れてますか?
うちの中玉トマト、まだまだ青いですが、早く赤くならないかと毎日眺めてます。

no.3036 ( かめ 14/07/19 11:54 )


夏野菜畑にゴロゴロなってるよ(笑)なす、ピーマン、オクラにトマトかぼちゃスイカなどなど沢山あるよ

no.3037 ( にゃんこ先生 14/07/19 15:35 )


らりる兄貴との居酒屋密会、一週間は早いにゃあ〜っ

no.3038 ( にゃんこ先生 14/07/19 15:38 )


あめさんは息子っち落ち着いたかな?

no.3039 ( にゃんこ先生 14/07/19 16:22 )


中国地方梅雨明けしました!本格的な暑さ到来です。
にゃんこ先生の家の畑すご〜い!今日は今年初めてのスイカをもらいました。冷蔵庫に入らない!

no.3040 ( かめ 14/07/20 20:58 )


おはよーございます。中国地方は梅雨明けかぁ〜いいなぁ。夏休みも間近、地元海水浴場もそろそろ他県の車が増えてくるな!特に多いのは長野、松本、群馬、大宮ナンバーかな?
かめさん県周辺も海水浴シーズンは渋滞ひどいでしょ?俺のプライベートビーチは危険なビーチ同じ日本海でもかなり違うもんね(汗)遠浅の海が羨ましいにゃん

no.3041 ( にゃんこ先生 14/07/21 06:25 )


畑には、まだまだ沢山あるよ、、でも今年はあまり出来がよくないとオカン嘆いてたよ!天候と虫と獣と作物泥棒との戦いもあるからね!鳥とかにはロケット花火で戦ってます(笑)
あっ、スイカなんか全滅した年もありました。(泣)

no.3042 ( にゃんこ先生 14/07/21 06:37 )


毎日はたんなる日々の連続
ではなくて、全ての1日が初めて体験
するくらいに本当は新鮮で、
スペシャルなものなのだ。

さてと
今日は何が起こるかな!
イキル★

no.3043 ( まみる 14/07/22 05:55 )


毎日がスペシャル♪ってフレーズの歌あったね!はぁ〜っ今日も頑張ってくるかにゃ!

no.3044 ( にゃんこ先生 14/07/22 06:02 )


今さらですが、キリンのはなし私もビールかと(汗)
難しい話です。


息子は元気ですが、・栫X痛がります。仕方ないんでしょうが、気分かな?痛くないときもありそうなきもするんですけどね(汗)

体を固定するの…専門用語ですよね?かめさんはそちら系のお仕事かしら?
だとしたら偉いな〜って。父親も少しですが、入院したんですが、子供の汚物は我慢できても大人は辛いだろうなと…改めてすごさに感心しました。介護とかも同じです。
色々な仕事があり色々な大変さがあり感心させられます。

なんてとびましたね。
かめさんは試験どうだったかな?よいけっかだといいですね。


関東も梅雨あけたらしいですね。毎日暑くて辛い季節ですが、なんとか今年も乗りきりましょうね!


ちなみにうちは実家に茄子とつるむらさきがあり、ブルーベリーといちぢくがもう少しで色ずくのかと楽しみです。

今年は暑さと雨とで大変な年だから野菜も大変なようです

no.3045 ( あめ 14/07/23 22:16 )


息子ちゃんは腎臓の方でしたでしょうか、膀胱の方でしたでしょうか?想像だけでも痛そう、、

そうです、私は介護ですが、汚物に対してあまり抵抗はないです。排泄はとても重要です。
本当に気の毒なのは介助される側の方ですよね。そこが赤ちゃんとの違いかなあ。

試験はこれからです。もうひと踏ん張り。いや、まだまだかなり頑張らないと…。

ブルーベリーにいちじくいいなあ〜!たくさん採れたらジャムができそう!ツルムラサキも作ってるんですね!何年も前に食べたきりです。あちこちから夏野菜をいただいたので、きゅうりのきゅうちゃん漬けを作りました。唐辛子が効き過ぎて少し辛くなりましたが、ポリポリとつまんでます。

no.3046 ( かめ 14/07/24 22:19 )


息子は尿道苛烈の手術で…尿道をつくる手術をしまして…男性は寒くなるかも(笑)
糸がちくちくでてるので敏感なとこだし痛そうです。

かめさんは介護ですか!凄い!安定もあるし、一時は考えたことありますが、私には無理と思いました。
確かに、妊娠中破水が早くて入院してお通じがうまくでず、出産前恥ずかしながら頑張り看護婦さんが処理してくれましたが、できるなら自分でしたかったから、確かに介助される方も同じかもしれないですね。確かに、大切なことですけど…なかなかできる仕事ではないです。

そういえば、従姉妹もしてますが、試験があるといってました。同じ試験かな?

きゅうりのきゅうちゃん作れるなんて凄い!きゅうりは浅漬くらいしか作れないで・キ。ぬかもやりたいですけどね…

実家によったらブルーベリー食べ頃で去年はすっぱいと食べなかった息子も美味しいとすべて食べてしまいました。(汗)次の食べ頃までなかなか時間かかりそうです(汗)
ま、母の本命はいちぢくなので息子に負けないよう頑張りたいと思います。
そうそう、みかんもなってました!すっぱく終わりそうですけどね。

no.3047 ( あめ 14/07/25 23:50 )


おはよーございます。朝から暑いです!熱中症に気をつけて今日も1日頑張って生きますよ!

あめさんの息子っちは強い男の子になるだよ!まだ小さいから色々大変だけど、尿道下裂って字だけでも痛そうな、、汗。 実家さん宅には果樹が沢山あるようですね!今から息子っちに果物とか野菜が畑に育っている所を見せてあげて下さい。

かめさんの仕事は頭が下がるです。どんな仕事でも大変だけど、俺の友人も大阪で頑張ってるけど、お尻触られたり、引っかかれたり、噛みつかれたりと大変みたい、、とにかくお風呂とか入れる時に腰が痛いって言ってたな!

no.3048 ( にゃんこ先生 14/07/26 08:33 )


きゅうりのキューちゃん?永谷園?のかな?違うか、俺はきゅうりは粗塩でまな板ゴリゴリ、サッサと洗い乱切り、千切りショウガを少々ともみもみして、めんつゆかけて食べるだよ!

no.3049 ( にゃんこ先生 14/07/26 19:17 )


調べてみたら尿道下裂って大変…。手術も難しいものだと書いてありました。成功して本当によかったですね。完治するといいですね。デリケートな部分だから、なおのことかわいそう。

きゅーちゃん漬けって検索したら出てきますが、醤油とみりんと酢の漬け汁で少し煮ては冷ましを繰り返したらでき、簡単です。保存が少し効くかな。にゃんこ先生のレシピもおいしそうです!ぬか漬けは昔やってみましたが、すぐ挫折してぬか床をダメにしてしまいました。
根気がないとダメですね。

試験は同じ試験かもですね。うちのスタッフも条件を満たしている人はほぼ全員受けます。

no.3050 ( かめ 14/07/26 22:35 )


さて有働さんの笑顔みたから仕事頑張ってくるかなぁ〜!かめさんのきゅうりのQちゃん手間かかってるね!!
しかし、中国は怖いだね、、しばらくの間はマクドナルド喰いたくないなぁ

no.3051 ( にゃんこ先生 14/07/28 08:22 )


明日からもう8月かぁ〜汗
夏って短いような気がするなぁ。夏休みの宿題が嫌いだったなぁ。あの自由研究とか読書感想文が苦手だったよ

no.3052 ( にゃんこ先生 14/07/31 19:08 )


夏休みの宿題はいつも夏休み中に終・樒ない人でした。しかもどれもひどい出来でした。
気付けば今も…毎月末の提出物で四苦八苦してます。仕事中にはできないので、お持ち帰りで宿題のようになってます。今日も頑張らなければ…もう数時間で8月だ。
文章を考えるのは頭が痛いですが、全部終わると何となく肩の荷が降りて達成感があります。出来の良し悪しは別として…

no.3053 ( かめ 14/07/31 21:11 )


今晩にゃあ〜です!皆さん夏バテしとらんか?
来週から親戚が来るらしい、、来なくていいのになぁ〜。子供の頃は親戚来るのが楽しみでしたがね!今は微妙です

no.3054 ( にゃんこ先生 14/08/03 18:13 )


あっ今日はチャングンソクと最近離婚した布川の誕生日やな。

no.3055 ( にゃんこ先生 14/08/04 06:45 )


最近皆さん忙しいのかな?まみるちゃんも最近ご無沙汰だし、、道くんは生きてるならいいが!
かめさんも仕事の宿題やら試験やら、仕事しながら資格とるって大変だけど、家庭

no.3056 ( にゃんこ先生 14/08/04 22:07 )


あれ?送信ミスしてるだ汗

no.3057 ( にゃんこ先生 14/08/04 22:12 )


まっ、いいか(笑)

no.3058 ( にゃんこ先生 14/08/04 22:14 )


おやすみなさい

no.3059 ( にゃんこ先生 14/08/05 22:55 )


おやすみなさい

no.3060 ( にゃんこ先生 14/08/06 22:27 )


にゃんこ先生、親戚の子来るの大変ですね!
いとこの子が来た時、大変でした。まだ小さいのでなおのこと。子供の相手は疲れます。

体がだるくて夏バテ気味かな。
中玉トマトは赤くなり始めました。なかなか美味です。買った朝顔の苗は枯れちゃいました。変わりに知人から頂いた朝顔がツルを伸ばしてます。花は咲くのかな?

no.3061 ( かめ 14/08/06 22:36 )


集団的自衛権、やだなあ。

no.3062 ( かめ 14/08/06 22:41 )


N o  more war!

no.3063 ( まみる 14/08/10 01:57 )


quotation

”Live as if you were to die tomorrow. 
Learn as if you were to live forever.”

おつかれさまです!

no.3064 ( まみる 14/08/10 02:14 )


まみるちゃん日本語で頼むわ!
かめさん台風大丈夫かな?

no.3065 ( にゃんこ先生 14/08/10 09:48 )


台風に地震に、、汗。

no.3066 ( にゃんこ先生 14/08/10 12:49 )


さて寝るかな!!台風で一部親戚来なくなったから、、銭減らなくて良かった
おやすみなさい

no.3067 ( にゃんこ先生 14/08/10 22:35 )


誰も居ない

no.3068 ( にゃんこ先生 14/08/11 21:26 )


今日も皆さんお疲れ様でした。おやすみなさい

no.3069 ( にゃんこ先生 14/08/11 23:14 )


今日頑張ったら明日から休みだぁ〜海の近くに住みながら今年はまだ海水浴行ってないなぁ
ってかお盆過ぎたら地元民は行かないからなぁ
さて行ってきます

no.3070 ( にゃんこ先生 14/08/12 08:02 )


俺お疲れ様でした。
最近は健康を考えて善玉菌を増やす食生活をし始めました。お酒飲んだり煙草吸ったりしてるからね、、汗。
お年頃なんで、、汗。
手っ取り早く朝はトマトジュースにオリーブオイルを入れて飲んでます。 甥っ子に、速水もこみちかっ、、て言われた(笑)

no.3071 ( にゃんこ先生 14/08/12 20:42 )


日航機墜落事故から29年かぁ、、

no.3072 ( にゃんこ先生 14/08/12 22:38 )


誰も来ないね暫く俺も休みます皆さんお元気で

no.3073 ( にゃんこ先生 14/08/13 17:20 )


ムニャムニャ、、
単純に人それぞれでいいんじゃ
ないでしょうか、、

難しく考えるからどんどん
難しくなっていくわけです、、、。

なんでも1+1=2で、考えていけば
いいんです。なんで2になるかの
理由を考えるから、
ややこしく難しくなるんです。

これといってなんにも考えない
そんな人生も、、なかなか
羨ましいかなぁぁ
ムニャムニャ、、、

心も身体も健康がいちばんなわけです。

ムニャムニャ

no.3074 ( まみる 14/08/14 03:05 )


にゃんこ先生お休みですか、また暇な時来て下さいね。
台風は目に入ったのかな?何ということもなく、無事過ぎていきました。鉢物を入れたりして台風対策をしたおかげかな?

トマトジュースにオリーブオイルですか!健康的!オリーブオイルは体にいいと聞きますが、続かないだろうな〜、トマトジュースはおいしいですね。今年はシソジュース作りました。炭酸で割るとおいしいですが、飲み過ぎ?ちょっと胃が悪くなりました。炭酸は胃にいいと聞くけど、やっぱ刺激が強過ぎるのかな。炭酸浴は本当に血行不良が治るらしいですが。それだけきついということでしょうか。

no.3075 ( かめ 14/08/14 17:29 )


道路のまん中で動けなくなっている猫を発見。悩んだけどUターンして連れて帰りました。夜間診療の病院が盆休みだったので翌日まで持つかなと思ったけど、やっぱり内臓をやられていて、夜の間に死んでしまいました。
遺体をどうしようか困りましたが、葬儀社に電話したら、親切にも市に問い合わせてくれて、すぐに引き取りに来てくれました。一件落着。

no.3076 ( かめ 14/08/16 13:32 )


かめさん、ありがとう優しい人 天国のにゃんこより

no.3077 ( にゃんこ先生 14/08/16 14:22 )


あの子、無事天国に行ったかな?

頂いた朝顔がポツポツ咲き始めました。小さい濃い紫色でかわいいです。

今年は早く寒くなり、秋が長いとか。作物に影響はあるでしょうが、過ごしやすい気候が続くのはいいですね。

no.3078 ( かめ 14/08/16 20:16 )


かめさんは勇気ある素晴らしい行動をされました。うん、亀仙人にゃんこは元気ですか?

no.3079 ( にゃんこ先生 14/08/16 20:28 )


あめさん忙しいのかな?

no.3080 ( にゃんこ先生 14/08/16 23:47 )


何か今年の夏は夏らしくないでした。

no.3081 ( にゃんこ先生 14/08/17 20:40 )


あめさん来ませんね〜、道さんも…。らりるさんはそろそろ引っ越し等々お忙しいでしょうね。
亀仙人は元気満々ですよ!時々何かの拍子に脱走しては、大騒ぎします。追いかけると喜んで逃げるので放っておいてます。遠くまでは行かず、窓を少し開けておくと帰ってきます。事故に合わないように気を付けないと。
天気の良い日は玄関前に繋いで(犬みたい)外を眺めたり、庭の草をはみはみしたりしてストレス発散させてます。

no.3082 ( かめ 14/08/17 21:40 )


あめさん本当に元気なんかな?心配ですね!!
あめさん来ないと道くんも来ないやん…とか。
らりる兄貴も旅立ちに向かって身辺整理中なんかな?
とにかく、かめさん来てくれるから俺さみしくないよo(^-^)o
亀仙人も元気で良かった!猫は可愛いです仕草が好きです!!
本当に今年はなんかジメジメしてて夏だぁ〜って気持ちになれない!ジリジリ感が無いから海は結局行かないでした。

no.3083 ( にゃんこ先生 14/08/18 19:22 )


広島が大変なことになってて、土砂災害怖いです。
あめさん来ないですね〜、他にも仲間が増えたらいいのになあ。
今日は夜勤明けで寝ようと思ったら、とても暑くてエアコン入れたんですが、なかなか涼しくならなくて。変だなあとは思ったけど、眠くて眠くてそれどころじゃなくて、ようやく目が覚めてからちゃんと表示を見たら暖房を入れてました。もうホント汗だくでした…
明日も暑い一日になりそうです。

no.3084 ( かめ 14/08/20 21:25 )


ムニャムニャ、、
今日はどんな1日でした?
お疲れさまでした。

no.3085 ( まみる 14/08/20 22:15 )


まさか!逆さま
、、、だって。

no.3086 ( まみる 14/08/21 22:58 )


土砂崩れか、、、

no.3087 ( まみる 14/08/23 06:10 )


希望を持って生きる
 
どんなに絶望しても、そこから
這い出せる強さを人間は
本来備えてはいるのだが、 
希望というのは、自分の中で
耕しつづけていかないと
弱くなったり、消えかけていくものだ。

だから、オイラは毎日、
毎日の出来事ごとに、
希望を・ゥいだす作業をしています。

ムニャ


 

no.3088 ( まみる 14/08/23 06:29 )


こんばんは!

皆さん元気そうですね。
いや〜なんも忙しくないんですが、昼暑くて暑くて夜エアコンの中添い寝すると気持ちよくて…最近夜はエアコン、昼は外だから疲れるのかなんか体がきつくて…歳には勝てないのかなと感じる最近です。

先週はおかあさんといっしょのコンサートに行きまして、子供が凄く喜ぶのを期待したのですが、意外にあっさりしてまして…母的には寂しく感じてました。
ただ、今お父さんといっしょがやってるのですが、その中のせいやくんも来てまして、なんか可愛くて母はテンション上がりっぱなしでした。

あとは、今日自宅から六ヵ所花火が見れました。
部屋の北側と南側に三ヶ所ずつで交互に見たりしていました。ま、小さいんですけどね。でも、得した気分でした。

みなさん心配していただきありがとうございます。

みちさんも私に関係なく来なくなりましたね〜。

no.3089 ( あめ 14/08/23 22:33 )


知ってるかい?

金で買える自由ってのは
ほんとは、不自由なんだぜ!
それは人生の長い時間を
掛けないと多くの人には
なかなか理解に至らない
事柄なんだせ。

本物の価値ある財産はね、
全てを失った時に、
自分に残るもの、自分自身の
身体に残るものなんだぜ。

no.3090 ( まみる 14/08/23 22:45 )


広島の土砂災害は本当にせつないね、、早く行方不明者が見つかってほしいです!北海道でも土砂崩れ、、俺の友人が京都の福知山に居る自宅は大丈夫だったが店舗が浸水被害に、、自然の猛威

no.3091 ( にゃんこ先生 14/08/25 05:37 )


かめさん、ドジっ娘だね(^w^)脱水症状にならなかったか?真冬に逆しないようににゃんです!

no.3092 ( にゃんこ先生 14/08/25 05:41 )


あめさん久しぶりの書き込み!息子っちと夏を楽しんでるようで良かったです!ファミリーコンサートに行ってきたのかな?おかあさんといっしょかぁ〜今のお兄さんお姉さん知らないけど、、テレビでおとうさんといっしょチラっと見た、有働由美子といっしょって番組も作って欲しい!

no.3093 ( にゃんこ先生 14/08/25 05:54 )


道くん待ってるよ!!道草し過ぎやで!
まみるちゃんの知ってるかいシリーズはいつも感心するよ!
高校野球、新潟代表して日本文理ベスト4よく頑張った!

no.3094 ( にゃんこ先生 14/08/25 06:04 )


今日は名古屋で仙台貨物ライヴかっ♪行きたかったな

no.3095 ( にゃんこ先生 14/08/25 20:44 )


らりるさん、3年・ヤお疲れさまでした!

no.3096 ( かめ 14/08/28 03:05 )


おつかれさまです!
どうもありがとうです!
みなさんに励まされて
なんとか無事に3年過ごせました。

ホンダ終わったから、ほな、さいなら!
ではなくて、、いつでも
またあえますよ。

希望希望。

no.3097 ( らりる 14/08/28 04:18 )


希望というのは、
最初は全くの幻想でも
いいのだ!だから、最初は希望を
もつのに根拠はいらない。

希望があるのだと、
信じる姿勢が最初は
より大切なのだ。

希望の訓練をつづけると、
幻想と思っていたことも
次第に幻想でなくなって
いき、それば自分の現実を
動かす力に徐々に変わっていく
。人間は観念の生き物だが、しかし
観念は現実を動かす力だ。

さらに、希望の訓練を
続ければ、幻想は切れば血の出る
ような現実の実態の存在のように
なってもくる。
最初は、幻想の希望?だったはず
なのに、、。

人は、多くの可能性を
秘めている。

オイラはそう信じているし、
オイラにとってはもはや幻想
ではない。

やりたいことは、
できる。そのために
健康を維持することは
大切だ。

朽ちてもなお、人生に希望
はる(あった)。

ムニャ

no.3098 ( まみる 14/08/28 04:37 )


世の中というのは、
不条理そのものである。

場合によっては、声のボリュームの
大小で、もの事が判断されて
しまうこともある。

この不条理は、なくならない。
他者と自分は別の存在であり、
一体ではないからだ、、。
いや、、自分自身の中にさえも
この不条理はあるのだ。

不条理だから、生きるのが
辛いということではない。

実は、むしろこの不条理の
吹き付ける雨や嵐が
人生の意味を教えてくれる。

なにもかも充分に与えられた人間
は、表面的には幸福にみえても
、実はもっとも大切な真実を
奪われており、かつ、それを
知らない。

ムニャムニャ、、

no.3099 ( まみる 14/08/28 04:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 3500 3600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る