HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

最近年とったと感じるのは、確かに体力が落ちたかな、、。すぐ眠くなるし、、あっ、あれしなきゃって思って、あれ?何しよって思ってたんだっけ??とか色々あるだ!ヤバい

no.3300 ( にゃんこ先生 14/11/13 06:15 )


さて今日も頑張ってくるかな!!今日は外に出たく・ネい!
『不平や不満は、心を後ろ向きにさせるポイズン』修造

no.3301 ( にゃんこ先生 14/11/13 07:26 )


お父さんと晩酌いいなあ〜

no.3302 ( かめ 14/11/13 13:52 )


あめさん、ぼやぼやしてると3333の、ぞろ目が俺か、らりるくんか、かめさん、いや道くんかもだよ!!しかし今日は西高東低で寒いです!!

no.3303 ( にゃんこ先生 14/11/13 20:22 )


ほんとだ、あめさんそろそろ来てますよ。300番台突入です。

今日は寒かったです!

物事を忘れっぽいのも不注意も、前からだからなあ〜。年取っても認知症なのか元からなのか、判断がつきにくいパターンの人だと思います。すでに所々認知症っぽい。あ、いつも眠たいのも前からだ…もはやお婆ちゃん?

no.3304 ( かめ 14/11/13 23:21 )


おはようございます!本日も新潟は雨です!!
『昇ってこいよ!君は太陽だから!』夕日は明日の朝、真新しい気持ちで昇ろうと思いながら、水平線の向こうに沈んでいる。君はどうなんだ?修造

no.3305 ( にゃんこ先生 14/11/14 05:34 )


この前の送別会に参加したおかげで、ドクターに顔を覚えてもらえたかも。たぶん名前は覚えてもらってないけど、前は挨拶もしてもらえなかったから一歩前進。頑張って出たかいがあったなあ!

no.3306 ( かめ 14/11/14 16:52 )


ドクター!独身イケメンかにゃ?

no.3307 ( にゃんこ先生 14/11/14 19:36 )


ああ、先生は独身ではなく、愛妻家ですよ。色目なんか使ったら奥様に殺されます。

no.3308 ( かめ 14/11/14 21:18 )


かめさんの色目!それも凄く見てみたい!

no.3309 ( にゃんこ先生 14/11/14 22:22 )


おはようございます!今日の熱血男の言葉『ありがとう。いつもありがとう』

no.3310 ( にゃんこ先生 14/11/15 06:59 )


錦織圭、残念だったが凄いだ!
『鏡に向かって「できるよ、修造!」』なかなか決断できない時は、鏡の中の自分に向かって、「できる!」「大丈夫!」と言ってみよう。

no.3311 ( にゃんこ先生 14/11/16 10:05 )


今日はゴロゴロしてます。俺の聴覚は時々「空耳アワー」でして、安室奈美恵がアブラマミレに聞こえたり、ヤバいヤバいです!!

no.3312 ( にゃんこ先生 14/11/16 10:11 )


おはようございます!皆さん元気ですかね?
『干し餅は干されているようで、干されていない』今日17日の修造でした。つまり干し餅は作物がとれない時期には、保存食として重宝される、君が必要とされる時は必ずやってくる。

no.3313 ( にゃんこ先生 14/11/17 06:54 )


干し餅!かきもちのことかな?
干し柿はこの前作りましたよ。干し柿やら切り干し大根やらジャムやら、作る作業で満足して、お蔵入りしてしまうパターンです。

干されるというのはハブにされる、外されるという意味もあって、よく芸能界で干されるとか使うけど、実際干されたらキツいですね。私の場合は自分が悪いんだけど、キツかったなあ。痛い経験を時々思い出し、今の有り難みを感じながら前を見て生きたいな〜と思います。でも引っかかってる過去って、悪い夢に出てくるんですよね。

no.3314 ( かめ 14/11/17 15:54 )


おはようでございます。干し餅、幼い頃食べたかもしれない。かめさん地方は馴染みがないかもだね!俺ンちも干し柿作ってあるよ!白い粉が出たのが好きです!!
嫌な事とかってなかなか忘れないよね、、でもかめさん前より前向きになっただよ!うん!!

no.3315 ( にゃんこ先生 14/11/18 06:30 )


今日の家訓?『自我を捨てろ。雪ダルマになれ』です!!

no.3316 ( にゃんこ先生 14/11/18 08:21 )


干し餅食べてみたいなあ〜。干されるには本来そこに配属されるべき能力のある人が不当に(一時的に)外されるという意味もあるらしく、修造さんはそちらの意味で使ったんですね。錦織ブームで最近修造さんの顔をよく見ます。

挿し木をしたカランコエに花芽がきていて来年の春は楽しめそうです。

前向きかあ〜、時間のおかげです。
時々過去の人に会うとものすごく動揺します。
残念な人生だと思います。それを補うくらい楽しいこと見つけたいなあと思います。

no.3317 ( かめ 14/11/18 11:24 )


グヘェッ(@_@)
シャープペンシルの芯が
プチッと折れて
左の目ん玉にストライクしたってば、、

バルタン星人くらい目が大きいから
仕方ない、、、

あっ、、某自動車メーカーから、、
仮採用の電子メールがきたな、、
後は、、健康診断さえクリアすれば
、潜入ミッション成功やんやん。

no.3318 ( まみる 14/11/18 13:21 )


今日は朝からばたばたにゃんこ!今日の言葉『緊張感、万歳!』緊張するのは君が「本気」になっている証拠だよ。修造 

よっしゃ頑張ってくるか

no.3319 ( にゃんこ先生 14/11/19 08:29 )


まみるさん、健康診断が通るといいですね。
バルタン星人みたいに大きな目なんですか?!

no.3320 ( かめ 14/11/19 12:23 )


カランコエ、俺ン家もあるよ!水やり過ぎるとだめらしいね!まぁ父親が花と果物を趣味で作り、母親は野菜を作ってるよ!農家じゃないのに、、 俺はちっちゃな花が好きです。

no.3321 ( にゃんこ先生 14/11/19 20:57 )


カランコエはハマキに何度かやられてますが、何とか生き残ってます。うちの栽培方針は自然淘汰で…強いモノだけ生き残るという。

育てるのは下・閧ナす。枯らす方が得意で。これを昔職業にしていたんだから笑ってしまう。今は趣味程度なので気負わず楽しんでできます。枯れてもしゃーないか〜、ってくらいで。うちも農家じゃないです。

no.3322 ( かめ 14/11/19 22:13 )


かめさん今晩にゃです。俺も東京で暮らしてる時、植物枯らしてました。サボテン好きなんですがね!害虫、、蛾は特に葡萄にたかるんだよ! カラスも困りもんだけど!

no.3323 ( にゃんこ先生 14/11/19 22:31 )


そなんです!
目が大きいんで、
小学生の時のあだなが、
宇宙人か火星人でした。

夜になるともっと大きくなります。
でも、つぶらな瞳です(ё_ё)!

no.3324 ( まみる 14/11/20 00:04 )


まみるちゃんの瞳は確かに羨ましいくらいだよ!俺は目が細いにゃん!
さて今日のいきます。『性格は変えられない。でも、心は変えられる』
なぜなら本当の僕はネガティブで弱い人間。だから言葉の力を借りて自分の心を応援してきた。

no.3325 ( にゃんこ先生 14/11/20 07:14 )


ブハッ!
危なかった、、。

夢をみてた、、
昔みた夢だった、、

広い草原でトラに追いかけられる
夢だ、、、
やばい、、このままだと奴らに
囲まれることになる、、
その内の一匹がこちらに気がつきそうだ、
逃げる方向をずらしながら、、トラの
支配権から逃れるためさらに走る、、

一匹が、、完全に気がつく、、
トラはこちらを見ながらゆっくりと
立ち上がる、、

遠くに細い木があるな、、
細くて少し低いか、、もうあれしかない
だめだ、、奴はもうこちらに向かって
いる。
木に向かってさらに走る走る
こちらめがけるトラ、、
間一髪木にしがみつき登る、、
出来るだけ木が折れない上の方へ、、

、、、木の下は、、運良くバス停で
大型バスがとまった、、
トラの姿はもう無い
助かった、、
夢だった、、

no.3326 ( まみる 14/11/20 07:23 )


今晩にゃです。夢にも色々あるようで、夢みちゃった朝ってにゃんだか気だるいわぁ〜っです(笑)あめさん元気ですかね?かめさん元気で安心してます。今一番心配なのが、らりるの健康診断かな

no.3327 ( にゃんこ先生 14/11/20 22:01 )


ホンダもタカタのエアバックで大変だね、、。
さて21日のいきます!!『次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない』壁を破れるかどうかは、自分を信じ切れるかにかかっている。

no.3328 ( にゃんこ先生 14/11/21 06:03 )


今日は千と千尋の神隠しやってるんだ

no.3329 ( にゃんこ先生 14/11/21 21:32 )


修造語録もなかなか味がありますなぁ、、
次に叩く一回でブルイクスルーですか、
近いとこまでたどり着いてるのに
諦めたりすることはあるでしょうから、、。

千と千尋の神隠しをはじめてみた、、
子供だけじゃなく大人もみられる
から、凄いよなぁぁとまぁ思います。

no.3330 ( まみる 14/11/21 23:06 )


人と共感できる喜びは
人間の本能の一つだ。

ただ、世の中では、自分の立場を守ること
、生きることに誰もが必死だ。
だからこういう共感する本来の人間の
喜びが後ろに追いやられたり、
犠牲になることもあるし、むしろ
そういう事が多いのが世の中だ。

だからといって、純粋に生きる
ことは悪いことではなく、
ましてや資本主義の合理性に即した人間
にならなければいけないわけではない。

何かを必死に求め続けると
人間は輝きだすということだ。
自分の納得を少しずつふやしていけば
それでいいこと。

自分が幸せになりたければ
自分の身近な人をできるだけ
幸せにしていく。

ムニャ


でも忘れてはいけない。

no.3331 ( まみる 14/11/21 23:33 )


キタキタ〜!ずるいけど!

no.3332 ( あめ 14/11/22 00:19 )


すごい偶然!一個前で久しぶりにきたら狙ったゾロ目!やった〜ってしてるあいだに…大丈夫かしら?(汗)

no.3333 ( あめ 14/11/22 00:21 )


皆様ありがとうございます。
久しぶりにきたらま〜いいところで!ビックリ!
私のためにあけてくれてたのかしら(涙)愚かですが(笑)


千と千尋みましたよ!珍しくうちのこも寝ずに最後までみてました。DVDだと飽きるんですけどね…いいとこでCMあるから気になるようでした。でも、怖いらしくしがみついてみるのはなんかかわいかったです。

でも、そのあとが眠くなりぐずぐずで大変でしたけどね…(涙)

no.3334 ( あめ 14/11/22 00:28 )


おっ、あめさん元気で良かった!ぞろ目ゲットおめでとうにゃん!
千と千尋の神隠し、飯時にはグロいシーンがあるけど、俺一番好きなシーンは、かおなしが千を追って海にチャポンと飛び込む時に裾が膨らんでるのが笑えるし、後ろからくる汽車の波かぶっちゃう所がいいです!

no.3335 ( にゃんこ先生 14/11/22 06:19 )


今日の言葉『僕は春夏秋冬、いつも紅葉している』自然の紅葉は一年に一度しか輝かない。でも、僕の心は春夏秋冬、常に紅葉している。なぜなら、ポジティブな言葉で自分を前向きにしているから。

no.3336 ( にゃんこ先生 14/11/22 06:57 )


・クった過去を励みに
がんばる。
爆竹みたいに過ぎ去った
時間。だから、今は、線香花火。

失った過去、多くの失敗が、
今は、背中を押してくれる。

人生は短い。
だから、できるだけ
自分が大切に思えること
を積み重ねたい。

no.3337 ( まみる 14/11/22 16:52 )


地震にゃっ、、

no.3338 ( にゃんこ先生 14/11/22 22:12 )


地震大丈夫ですか?

あめさん、ナイスタイミングでしたね!間に合わないかと思いました。千と千尋の神隠し、懐かしいですね〜。ちょっと雰囲気が怖いですよね。汽車のシーンは銀河鉄道の夜的な。

no.3339 ( かめ 14/11/22 22:45 )


びっくりしました!久々に揺れました!即ストーブ消したよ!

no.3340 ( にゃんこ先生 14/11/22 23:07 )


ストーブ危険ですね!とっさに消せるのって大事です。この前消防訓練したけど、消防隊員にダメ出しされまりでした!本当に火災が起きた場合を想定したものをしなきゃ意味ないですし、何回でもたくさんした方がいいですね。

no.3341 ( かめ 14/11/22 23:12 )


毎日修造が500万部売上の大ヒット商品らしく、今朝テレビでやってました!
修造さん、紅葉は一年に一度輝くわけではなく、一年通して美しいですよ!青楓っていいますが、夏場の青々したもみじは清涼感あり美しいです。冬場の落葉後の雪化粧もグッドです。落葉樹ならではですし、四季のある日本ならではの楽しみですよね。
修造さんはオレンジ色が大好きらしいです。熱いなあ!白いテニスウェアのイメージが強いです。

桜土手沿いの家は落ち葉掃きが大変そうです。焚き火して焼き芋したら美味しそう…
消防に怒られるか…

no.3342 ( かめ 14/11/22 23:34 )


お腹すいてきた…

うちの猫はサツマイモ大好きです。猫舌っていうけど、結構熱いの好んで食べてるような…。
ふりかけにも目がなくて、弁当箱にご飯入れてふりかけかけて冷ましてたら上澄みを食べられてました。
あとマスクに目がないです。マスクの耳かけのゴム部分。ちょっと置いてたらすぐやられてます。今のところちゃんと排泄されてるけど、そのうち腸が詰まるんじゃないかと心配です。

no.3343 ( かめ 14/11/22 23:55 )


おはようございます。

昨夜の地震、長野の白馬村や小谷村とかは、これからスキーシーズンになるのに、、俺が好きな風光明媚な観光地でもあります。

no.3344 ( にゃんこ先生 14/11/23 07:46 )


かめさんにゃんこ、亀仙人お茶目だね!!ふりかけ好きのサツマイモ好きとは、食べてる所みたいや!動物は可愛いです!!
俺はジャンガリアンハムスターが旅立ってしまったから、、次に動物飼うなら長生きする動物がいいな

no.3345 ( にゃんこ先生 14/11/23 07:56 )


まったく夢がない。

夢をもった少年、
野望をもったドン・キホーテたちの
多くは、社会に取り込まれると、
画一的、均一的な価値観に
知らず知らずのうちに
どっぷりと漬けられてしまう。
たとえ、自分の過去を振り返った時も、
あの時の想いは、その一時期にみられる
特有の想いだったと、、片付けるかも
しれない。


夢は、大きい方が力になる。
人からそんなのは無理だと思われる
くらいでもいい。
最初は虚言であってもいい。


夢は大きい方がいい。
ただ、日々の努力は
小さなことの積み重ねでしかない。
「今日はこれくらいしかできなかった、
これしか進まなかった」というのは、
むしろ当たり前なのだ。だからこそ、
積み重ねが絶対要件になる。


そうやって、夢の大きさに比して
極めて小さな一歩しかできず、
その一歩を積み重ねていくしかない。

続ける者には、なにか不思議な
力が与えられる。それは、
続ける者にしかわからない
不思議な力で、それは自然科学の法則
に近いくらいのものである、、
と思えるのだ。

ムニャムニャ、、

no.3346 ( まみる 14/11/23 17:11 )


幸せの発見とかい

no.3347 ( まみる 14/11/23 17:30 )


幸せの発見と開発、、

ブツブツ、、

no.3348 ( まみる 14/11/23 17:30 )


かめさん試験から1ヶ月だね結果っていつわかるのかな?

no.3349 ( にゃんこ先生 14/11/25 21:31 )


結果は12月です。忘れてしまいそうですね。
受かっていればいいけどなあ。
運転免許と同じで、ペーパーはよくても路上はダメという人と、路上はできるのにペーパーがとれない人と、まあ、どちらもいいのが一番ですが…。口がうまくないとできない仕事です。
この前もうちのケアマネが利用者さんに怒鳴られててかわいそうでした。見境なく怒る人がいるんです。にゃんこ先生もお客さん相手に困ることないですか?
もし合格してたら研修が年明けから週1ペースで3ヶ月かけてあります。

no.3350 ( かめ 14/11/26 16:11 )


かめさんなら絶対受かってますよ!でも受かってたら、、それはそれで忙しくにゃるようだね!暇よりは忙しい方がいいかな俺は、暇だと店潰れちゃうから、、汗

no.3351 ( にゃんこ先生 14/11/27 21:17 )


結果を見るまでは何だか自信ないです。受験範囲間違えたんじゃないかとか、解答を書き写し間違えたとか、普通の人がやらないようなミスをしでかしていそうで。ぬけてるので自分が一番信じられない…。

no.3352 ( かめ 14/11/28 00:29 )


” 稽古とは一より習い十を知り
十 よりかへるもとのその一(千利休)” 
 

結果発表まで不安にはなりますよね。 
気になりますよね。
胃のどこか変な具合にもなります。
勉強した人ほど不安の程度は
大きくなる。 
受かればひとまずの自信になるんだ。 
オイラとしては、仕事に直結してるなら
合格不合格を問わず、
最初からまた範囲を勉強し、
さらに、二回受けることを勧めます。
もし、受かっていたら関連資格の勉強に切り替えてもいい。正直一回目で受かっても
理解は深くならない。

 茶道の達人の言葉です。
本物の自信の作り方の一つのヒント
だと思います。

” 稽古とは一より習い十を知り
十よりかへるもとのその一(千利休)” 

繰り返しは、訓練、習得の絶対的な要です。習っても、勉強しても
また最初に戻る。頭をからにして、
全部最初からやる。ワザと参考書を変えてやってもいい。毎年イベント的に受けたっていい。
一生学ぶ。

 
” 稽古とは一より習い十を知り
十よりかへるもとのその一(千利休)” 

 
” 稽古とは一より習い十を知り
十よりかへるもとのその一(千利休)” 
 
” 稽古とは一より習い十を知り
十よりかへるもとのその一(千利休)” 
 
繰り返さないプロフェッショナル、
オリンピック選手はいないです。
さらなる大きな目標、一生学ぶ覚悟
が不安を和らげます。

ムニャムニャ

no.3353 ( まみる 14/11/28 05:14 )


今日は疲れました!
一眠りするのがいちばんかなぁ
やっぱり。
みなさん頑張っているから
尊敬します。
今日は、お先に失礼しますっ!

no.3354 ( まみる 14/11/28 21:45 )


うん、疲れたら寝るに限る!寒いと疲れてなくても眠いコタツはぬくい

no.3355 ( にゃんこ先生 14/11/28 23:32 )


新しい寮に来ました。
どんな環境でも育つ雑草目指します!
初心に省り一からまた積み重ねます。
出来ないという世間や自分自身の
言い訳は、身体の傷のウミとして
極力排除してきます。

何の為に此処に産まれ、
いまどうしてここにいるのか。
自分は一体何がしたいのか?
どんな自分ならば納得できるのか。
今集中すべきは何か?
常に問い続けていきます。

ブツブツ、、

no.3356 ( らりる 14/11/30 03:49 )


生き抜くさ。
希望の心は、与えられるものではない。
耕し丹念に育てて、自ら生み出す。

ムニャ、、

no.3357 ( らりる 14/11/30 04:04 )


らりるさん、新しい生活頑張って下さい!

no.3358 ( かめ 14/11/30 17:27 )


有り難うございます!
最初は余裕がないというか、、
眠れなくて困った(笑)。

まぁ〜どんなんなることやら。

no.3359 ( らりる 14/11/30 23:54 )


おはようございます。今日から12月かぁ、、汗。1ヶ月がんばろ!!

no.3360 ( にゃんこ先生 14/12/01 05:18 )


凍りそうにゃあ〜っ寒いだ

no.3361 ( にゃんこ先生 14/12/02 08:00 )


寒いです!全国的に冬型ですね〜。雪が降る予定でしたが、日中は降らず、暖かくしてタイヤ交換しました。ボチボチ換えて、やっぱり一時間はかかりました。交換後にスタンドで空気圧とボルトの締め直しをしてもらいました。ありがたい!
去年は少なかったから、今年は雪が多いかな〜?

no.3362 ( かめ 14/12/02 17:08 )


アレルギーの悩みは
なった人にしかワカリマセンッ!
ムニャムニャ、、

no.3363 ( 匿名 14/12/04 20:33 )


ん、、匿名?ムニャ

no.3364 ( にゃんこ先生 14/12/04 22:51 )


らりるさん、新しい職場大変そう。身体を壊さないようにして下さい。

no.3365 ( かめ 14/12/05 21:26 )


かめさんありがとうございます。
身体が慣れるまで待ちます。
やれるとこまでやってみます。

面倒臭いから辞める
というやり方は避けています。

元々は腰痛持ち(腰椎分離症)なので
腰が疲労骨折したら、考え直します。

まぁ無謀な性格なのでほどほどに
やるようにしますね。
身体が資本ですから。

no.3366 ( まみるん 14/12/07 06:22 )


かめさんありがとうございます。
身体が慣れるまで待ちます。
やれるとこまでやってみます。

面倒臭いから辞める
というやり方は避けています。

元々は腰痛持ち(腰椎分離症)なので
腰が疲労骨折したら、考え直します。

まぁ無謀な性格なのでほどほどに
やるようにしますね。
身体が資本ですから。

no.3367 ( まみるん 14/12/07 06:28 )


身体が資本、その通りですね。
あまり無理しすぎないようにして下さい。

試験は合格してました!
とりあえず、ホッとしました。

no.3368 ( かめ 14/12/10 19:42 )


おっ!やりましたなぁ!
おめとうございますっ!
国家試験はちゃんと受かるつもりで
勉強しないと簡単にはうからないからなっ!
努力を重ねた結果だ!

来年は、、もう一回同じ試験を
受けるか、、違う資格にするか、、
習慣にしちゃえば楽しいなぁ!

no.3369 ( 期間工らりる 14/12/10 20:01 )


さて、1日二時間弱だけど
それでも積み重ねると
力になる。

習慣にしてることが2つある。
一つは、とりあえずある資格を
目指して10年やり続ける
のが目標です。
構想からはや一年半が経過、、。
まだまだ基礎の基礎だ。

もう一つは、  
ある運動をやっています。

結局のところ、、
出来ないことが
出来るようになること。

ブツブツ、、、

no.3370 ( まみるん 14/12/10 20:19 )


手強いニャンコめ!
くらえで!この臭っさいクロロホルム
靴下でむるんの刑だ!

no.3371 ( まみるん 14/12/10 21:59 )


まみ、、まみるん、、るん?ネコ飼ってるのかな?いいなぁ猫ちゃん。かめさん合否が気になってましたが合格おめでとうございます。良かったね!!やったね!!
また来年もスキルアップで試験あるみたいだけど、かめさんなら大丈夫さっ皆さん風邪気をつけて乗り切りますよぉ〜っ

no.3372 ( にゃんこ先生 14/12/11 06:44 )


ありがとうございます!
介護福祉士は国家資格ですが、ケアマネージャーは県が管理している何でもない資格です。来年、試験はもうないですが、研修があります。必要にならない限り、資格はもう取らないと思います。
来年は水泳をしてみたいし、婚活もしないと、、と思ってます。

no.3373 ( かめ 14/12/11 21:13 )


かめさん婚活頑張ってにゃんです!いやぁ寒いでげす本当に今はこの寒い風強いしか言えにゃい!

no.3374 ( にゃんこ先生 14/12/16 19:05 )


頑張ります!
いいなあと思う人はいるんですが、話すチャンスがないです。思うだけで終わってしまいそう。

らりるさん、本当に大変そう。頑張って!

今日はあまり降りませんでしたが、明日は降りそうです。中国地方は60センチの予報。にゃんこ先生のところは120センチ??
明日、年末の墓参りに行く予定でしたが、中止にするかな〜。

no.3375 ( かめ 14/12/17 16:55 )


おはようございます。
かめさん、お墓参り行けましたか?偉いですにゃん!俺なんか墓参りなんか盆くらいです!
意中の男性が居るなら良かったです。かめさんは良妻賢母なイメージですから、アタックしちゃえ!!

no.3376 ( にゃんこ先生 14/12/21 07:51 )


今日遠近両用眼鏡を買ってもらいました。

no.3377 ( にゃんこ先生 14/12/21 17:22 )


作業遅れの夢で目が覚めてしまう。
今日はもう10回くらい目が覚めた、、
あと2時間眠るかな、、

no.3378 ( 期間工らりる 14/12/23 04:02 )


らりるくん今日は熟睡出来るといいね!よし俺が子守歌うたったるわ♪あ゛ぁ〜只今マイクのテストちゅ〜♪

no.3379 ( にゃんこ先生 14/12/23 21:22 )


こんばんは!

少々来ない間に皆さん色々と変化があるようで…


かめさん
おめでとうございます!
よかったですね。一安心ですね。自分のことのように嬉しいです。
来なくても一番気にはなってました。もう結果出てたのかとも思いましたが、結果も聞けてよかった。
タイヤ交換カッコイイ!女性ができるなんて素敵!尊敬です。
雪すごいのかな?気を付けてくださいね。


雪といえば、にゃんこ先生も気になってました。
そちらもすごいのでは?身動きとれますか?こたつに入ったままですか?(笑)コタツから出られなくなりますよね…。にゃんこ先生は雪道慣れてそうですが、それでも油断できないので気を付けてくださいね。


らりるさん
また新天地決まり働いているのですね。また期間工なのかな?同じような仕事でも場所かわると色々と難しいですよね。
色々な発見もあるとおもいます。同じ体勢?態勢?でやるから体も大変だとおもいますが気を付けてください。


そうそうにゃんこ先生最近浮気を…(汗)
妖怪ウォッチなるものがちまたでは騒がれてるので、我が子にもみせなくては話題に遅れてはとDVDを見せたところ…母がはまりそうです(汗)
ジバニャンやコマサンがもんげ〜可愛くてやばいずらよ!
かめさんもよかったら…にゃんこのキャラのジバニャン可愛いです。あれはわざと猫好きのファンを作ろうとの策略がありそうですが。

no.3380 ( あめ 14/12/24 00:03 )


私の報告をすると…

人生二回目宝くじを買ってみました。よい結果を期待したいが…(汗)
皆さんはかってますか?


子供がまた特殊な病気のようです。大半の子は症状がでずに終わるようですが、下手すると入院もありえるようで、年末で病院も休みが増えるので再度近々病院行かないとなのです。
休みはいる前に行ってみつかってよかったとおもいますが、落ち着かない毎日です。外見にはわからず、元気だし素人には判断しにくいので困り者です。
インフルエンザの方がわかりやすくていいかも。
治療薬がないようなので自然と治るのを待つしかないようで少々不安でなりません。

最近は話しもよく出来て、素直で可愛いときもあれば反抗も(かわいいくらいですが)ありうるさいくらいですが、いざそんな話をされると怖くなります。わがままですね。

no.3381 ( あめ 14/12/24 00:17 )


あめさん、久々ですね!ありがとうございます!研修頑張ります!
妖怪ウォッチ大人気ですね〜!アニメは見たことないですが、ポケモンみたいな感じ?ジバニャンは見たことあります。いとこの子供がバッチを持ってて見せてくれました。猫好き狙いか〜、確かに!

にゃんこ先生、とうとう遠近両用に…!元々目が悪かったんですか?勝手に目が良さそうなイメージをしてました。使い心地はいかがですか?

no.3382 ( かめ 14/12/24 13:16 )


子供さんの病気が心配ですね。色んな病気があるんだなあと思います。特に子供の事は分からないことばかりです。母は心配が絶えず大変ですね。治りますように…!

宝くじは買ったことないです。何枚買いましたか?楽しみですね〜。お金は寂しがり屋だから、お金を持ってる人のところに集まるとか…。当たったら何に使います??

no.3383 ( かめ 14/12/24 13:27 )


おはようございます。今日はお休みです。あめさん久しぶりですにゃん!息子っち大変だね、でも成長が楽しみですな!ワガママは自己主張だから!頑張って下さい。
妖怪ウォッチはジバニャンしか知らないけど、にゃんぱち先生好きです(笑)まぁ書店だから、コロコロコミックやグッズ、ファンブックなんかは予約で完売です!
妖怪ウォッチは世代敵に今20代後半から30代のパパママさんにウケるネタとギャグでしょうか?

no.3384 ( にゃんこ先生 14/12/26 07:29 )


雪は今月は結構降りましたね!!気持ちコタツから出たくないけど、、(笑)
でも、関東の方が乾燥してるから気温からしたら新潟の方が暖かいだよ! 雪のイメージって冷たい寒いかもですが、、、ね。
かめさん、俺はですね中学の時から眼鏡です!

no.3385 ( にゃんこ先生 14/12/26 08:17 )


おぉ〜久々に志穂美のえっちゃん(嬉)まさか華道をされてるとは知らんかった!彼女は俺の憧れのアクション女優さんでした。まさか長渕の嫁さんになるとは思ってなかったにゃん!
ジャパンアクションクラブ、千葉ちゃん真田さん、黒ちゃん、懐かしいなぁ〜。

no.3386 ( にゃんこ先生 14/12/26 09:54 )


あっ汗、、世代的にの的が敵になってたヤバい道くんじゃん(笑い)

年賀状最近億劫になってきたなぁ〜。

no.3387 ( にゃんこ先生 14/12/26 23:01 )


こんばんは

こんなときばかり顔をだしてるような…すみません。

確かに世代的にあるある話が多いからなのかな?
番組的にはワンパターンに近いかなドラえもん的な…。新しい道具を出すように新しい妖怪が現れてお友だちになる感じです。クスッと笑ってしまう内容です。途中からでもいがいと大丈夫かと…。金曜六時半です。
どこにでもありますよね。グッツ。この前母も本屋で本屋メダル入りかとおもい、マグネットの本型のグッツを買ったようで後悔してました。本も買いましたよ!にゃんこ先生も売ってますよねきっと。とおもうとなんか不思議!

にゃんこ先生眼鏡ですか!かめさんの言うように私もよいかとおもってました。寒い日は曇ったりして大変そうですね。コンタクトは?

我が子はまた明日採血。よい結果でいて欲しいのと、年末年始何もないといいな〜。

no.3388 ( あめ 14/12/27 00:14 )


お、意外なゾロ目!すごい!


道さん来なくなりましたね…

no.3389 ( あめ 14/12/27 00:16 )


今年の最後にまた一つ乗り越えた
気分だ。
結構きつめの作業内容だ。
乗り越える度に新たな発見をする。

呑気に過ごしている
環境では、発見できないことも多い。

自動車期間工程として、
技術をみがいたり、専門性を
高めたいわけではない。
。技術が身に付くのはあくまで
やってきたことの結果だ。

仕事全般に対する姿勢や
適応能力をいろいろな場面、
環境で、試し鍛えている。
そういう事に興味がある。

精神力×体力×技術
知力+体力+時の運

no.3390 ( まみる 14/12/27 05:49 )


にゃんこ先生から
綾波レイのフィギュアが
届いた、、。

テーブルの上に配置したが、
どの角度がいちばんいやらしく
見えるか目下検討中だ。

no.3391 ( まみる 14/12/27 05:59 )


まみるちゃん、綾波のは制服姿の体操着姿のがあるけど、ポーズと顔がイマイチなんだよ、、今度はアスカ送るか?

no.3392 ( にゃんこ先生 14/12/27 07:04 )


2014年もあと僅かになりましたね。
お陰様でなんとか厳しく、
楽しく過ごす事ができました。
周りの多くの人の助けのおかげです。
感謝です。
オイラ自身もいろいろと細かい持病に
悩まされましたが、うまくつき合っていく
しかないのかなと思います。

年末は大好きな神社のお炊き上げ
の前で過ごす予定です。

皆様も、身体大切にして
下さいね。

感謝!

no.3393 ( まみる 14/12/29 23:06 )


まみるさんも体大事にして下さい!

録画してた岩合さんの「世界猫歩き」を見ながら過ごしてます。明日大晦日は夜勤が当たってしまいました。

一年間、早かったような気もするけど、一年前のことが、何年も前の事のように感じたり。
あれこれ小さな目標ができたので、来年はもう少し前に進めたらいいです。

皆様、今年も一年ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい!

no.3394 ( かめ 14/12/30 22:54 )


今年も一年間お世話になりました。来年も、にゃんこ先生をよろしくにゃん

no.3395 ( にゃんこ先生 14/12/31 16:34 )


おっ!少し居眠りしてしまった!

明けましておめでとうございます。
皆様の、健康と希望の力を。

今年もゆっくりでも確実に
こなしていこうかなと
思います。

みなさん、元気で、そして
できるだけ笑顔でいてくださいね。

no.3396 ( 期間工らりる 15/01/01 01:34 )


あけましておめでとうございます。
俺、紅白途中で寝てしまった有働さんごめんよ! 
らりるくん、今年も宜しくにゃん!
あめさん息子っち検査大丈夫やったかな?
かめさん夜勤ご苦労様です!
さて、再び寝よう!!

no.3397 ( にゃんこ先生 15/01/01 01:51 )


ニューイヤー駅伝ホンダは4位だったのかな?
見れんかった

no.3398 ( にゃんこ先生 15/01/01 21:37 )


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

予報通りたくさん降りました!雪の持って行き場がなく大変です。しばらく車の運転が面倒です。今冬は雪が多そうだな〜。

no.3399 ( かめ 15/01/01 23:41 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 3500 3600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク