HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

お久しぶりです。人生山あり谷あり…七転び八起き!理想の上司で松岡修造が一位でしたね!納得です!!・ワぁ俺は渡瀬恒彦が理想ですが!女性はもちろん、有働由美子です!!
宝塚好きだから天海祐希も納得!同僚なら、おネイ系がいいかな(笑)何か面倒みよさそうだから。

no.3500 ( にゃんこ先生 15/04/22 22:38 )


ホンダの飛行機かっけ〜ですな!色がホンダの白と赤がシンプルでいいや

no.3501 ( にゃんこ先生 15/04/23 19:37 )


今日はもう眠い。
頭が働かないようなので帰って素直に
眠るかな。
睡眠を十分にとるほうがたいてい
賢明だ。
よく眠り、栄養をとる。
ムニャ

no.3502 ( まみる 15/04/25 00:11 )


生き延びる。
それだけだ。

no.3503 ( まみる 15/04/27 19:32 )


ガハハッ、、
にゃんこ先生の思いついたのは
シックスナインでしょ?汗
オイラの言ってるのはシックスパック
ですよ。、、全くぅ汗、、

no.3504 ( まみる 15/04/27 19:48 )


あ゛、、掲示板に、、こらっ、、らりるぅ〜っ汗 あめさん、かめさんが見たら何のこっちゃ?だろうが、まったく!

no.3505 ( にゃんこ先生 15/04/27 20:56 )


だぁから、、、汗
ナインボールでもないってば。

あんまり変なこというと、
あめさんの運転するハンドル
ブルッちゃいますから。、、
ムニャ

no.3506 ( まみる 15/04/27 21:48 )


ワンダーコア、、腹筋より太ももが筋肉痛になってきた!

no.3507 ( にゃんこ先生 15/04/28 20:10 )


ダコタローズって面白い綺麗なアメリカ人やな

no.3508 ( にゃんこ先生 15/04/28 20:53 )


にゃんこ先生、だから、、
オイラの言いたいのは
パラダイスぢゃないってば。

パラダイムだってば。

酒池肉林ぢゃないってばって。

ムニャム、、

ライフパラダイムだってば。、、

no.3509 ( まみる 15/04/28 23:10 )


今日も1人での食事でした。
出掛ける前に、石田さんファミリーの
番組やってましたね。
小さな子供達が社会に羽ばたき
逞しいもんだなぁと。
そうやって世代が交代して
いくんだなぁ、、と。
むにゃ

no.3510 ( まみる 15/04/29 22:25 )


石田ファミリーって誰だ?さて、昨日はおやすみでした!今日は仕事だから頑張ってくるかなぁ〜。あめさん、かめさんは連休とか関係なく仕事なんだろうか?
らりるくんは連休どう過ごしてるんかな?
俺は連休は仕事します!!休みたいが、稼がないとね!!後は毎年恒例の山菜採りですよ。

no.3511 ( にゃんこ先生 15/04/30 06:45 )


今日で4月も終わりかぁ明日から5月やね!!

no.3512 ( にゃんこ先生 15/04/30 21:03 )


こんばんは〜。久々です。
らりるさんとにゃんこ先生が二人だけの会話をしている!あめさんは忙しそう。
もう5月ですね〜!
一生終わらないんじゃないかと思ってた断捨離(ただひたすら処分するだけの)が、少し見通しがついてきました。ときめくかどうかで判断するんですが、何と一つもときめくものがないんですね〜、物にも過去にも執着がないようです。捨てると本当にスッキリします。
片想いの方は全く進展なしです。スッキリ片付いたら、何か作戦を考えるかな〜。

no.3513 ( かめ 15/04/30 23:53 )


銀河特急にご乗車、、
ありがとうございまぁす。

え〜本日のスペシャルメニューは、
、、”涙のパン”と、”生命のスープ”で
ございまぁす。
次の駅タイタンまであと6日と3時間
でございまぁぁす。

ムニャ

no.3514 ( まみる 15/05/01 00:40 )


応援してますよ。
恋の行方。
男は、女性の笑顔が好きですからφ

no.3515 ( まみる 15/05/01 01:27 )


今日の収穫は、0.000001%の進歩

どんなにあがいたところで目に見えて
進められる代物ではないからこそ、
逆に、開き直りができて
ガッシリ構え挑めるのかなと。

これは有る意味オイラに与えられたら
生きていく上での幸福の一つなのかも?

ムギュ。

no.3516 ( まみる 15/05/01 19:11 )


テレビをつける。新しい電波塔が
出来るらしい、、。スカイツリーか、、
呑気なネーミングだな、、あはは、、↓↓

スカイなんちゃらができる頃には、
僕はこの世には存在もうしていない
だろう。漠然とそう想いながら
また眠りについた。

いつも、そうだった。
自分の希望していたこと、
思い描くこととは違うことが
起こる。

あれから何年経ったのか、、。
その間には幾つかの出来事があったな。
絶望のあの夜、があったし、そうだな、、
東北の震災もあった。

そこには真っ直ぐとしっかりそびえ立つ
建造物が確かにある。
まだ僕はこの世の中に生き残っている。

もしかしたら登ってみたら
何か違いことに気付くかも知れない。
見上げる首がつりそうだ、、
つづく、、?

no.3517 ( まみる 15/05/06 02:44 )


世界旅行が当たった夢を見た。
、、、また寝てみようっと、、。

no.3518 ( まみる 15/05/06 05:57 )


布団に世界地図描かないようにだよ!

no.3519 ( にゃんこ先生 15/05/06 06:32 )


さて今日も頑張ってくるか、かめさん断捨離出来るって決断力があるんやな!俺は執着心が強いから無理かもだが、いつかはお片付けもしなきゃだなぁ〜、昔は自分家の庭でゴミ燃やせたから良かった!ダイオキシンが問題になっ・ト好き勝手出来ない時代で多少不便だなよし捨てようって思っても、

no.3520 ( にゃんこ先生 15/05/06 06:53 )


真実は犠牲者である。
ブツブツ、、。
今日も感謝を込めて生き抜いたさ。
ムニャ。

no.3521 ( まみる 15/05/07 22:39 )


夢で目が覚めました、、希にみる
恋愛ストーリーだった。、、
ゴールデンウィークにかけて
睡眠が飽和状態の為、いろいろな
夢をみました、、。
数日前は、円形脱毛症になる
夢をみました、、その夜は、
二度寝してみた夢が、それまた
円形脱毛症の夢でした、、汗、、

睡眠中の夢って、、深層心理に関わりが
有るんでしょうが、そのなぞは
35年以上?未解決です、、。
円形脱毛症の夢はもういいや、、。

またねます、、。

真実を求める皆様に
心地よい夢が訪れますように、、
ムニャムニャ、、

no.3522 ( まみる 15/05/08 02:54 )


おっと、、お薬飲んどくかなぁ、、。
預言のしょ、、、

そうそう、、、別の話ですが、、
以前、何かの本でよんだかなぁ、、
自分の人生で大切なこと、自分が向き
合うべきことというのは、実は、
人生のかなり早い段階で、深層意識の
奥ではわかっているんです。
でも、そういった事柄は、
世の中を生きていく中で、心の
中にしまわれてしまっている
のだそうですが、完全にしまわれて
いるのではなく、なんとなくそれに
関わりがありそうな思いがどこかに
意識されてもくるんだそうです。
、、
まぁいいや、、また寝ます汗。

no.3523 ( まみる 15/05/08 03:05 )


少しでも、、
生きてきて、あ〜、
良かった!と
思えることが増えますように、、
ムニャムニ、、

no.3524 ( まみる 15/05/08 03:10 )


大切なことのほとんどは、
自分以外の他人から教えてもらう
ことの方が多い。

人間にとって刺激は重要である。
その理由として、人間は
外的な刺激に応えることによって
これまでも進化してきたからだと、
よく説明される。

感覚遮断テストというものがある。
簡単にいえば、人間から感覚刺激を
奪うと、どのようなことが起こるかと
いうものだ。

http://blog.livedoor.jp/t_matomentai/archives/3235301.html

no.3525 ( まみる 15/05/10 03:20 )


今晩わんです!台風関東は夜中に雨が強くなるみたいですな、、あめさんに、らりる気をつけておくれですよ!停電とかとか

no.3526 ( にゃんこ先生 15/05/12 18:35 )


基準はどこに有るのかなと
いろいろ考えてみたとき、
一番シックリくるのは、
一年前の自分と今の自分を
比べてみることだった。

一年前にできなかったことが
今はできるようになっていること。
これは価値が高いんじゃないかと
思っている。

他人と比較することが無意味だとは
思わないが、単純に比較できる
ほど世の中も狭くない。もちろん
刺激や影響を受けるのは大切だ。

主体的に自分の人生を創っていく
過程では、自然と、過去の自分と
比較するという思考になってくる
ように思ったりもする。

まだまだ無限の可能性がある。
そういう意味でも人生は先が読めない
のだ。
誰にでもいろいろな可能性がある。

お利口な大人には成り下がりたくない
というのが本音だ。

no.3527 ( まみる 15/05/17 23:52 )


ご無沙汰してます。

どのくらいきてないのだろう…
みなさん元気ですか?

春は忙しく毎日残業で、帰りが23時になったひも…さすがに母と喧嘩になりましたが、やっと母の日も終わり落ち着いてきた感じがします。
頑張りすぎたせいか、若くないのでしょう、以前から胃の調子が悪いのがたたり背中がかなり痛くなり冷や汗出るくらいでしたが、今は薬で落ち着いてます。
でも、明日人生初胃カメラをやらなくてはなりません。正直怖いです。みなさんしたことありますか?

休みがなく急遽明日になりました。実は四月に祖母がなくなり四十九日で休みとったのですが、バタバタしそうです。
やりたいような気もしてましたが、いざとなると怖いですね〜。コツなんかあるのかな?

no.3528 ( あめ 15/05/17 23:55 )


おはようございます。あめさん超多忙、、今日胃カメラとは、俺は胃カメラまだ経験ないですが、リラックスしてですよ!背中が痛いって少し心配ですが、、本当に立て続けて色々起きる時がありますからね。
しかし、夜遅くまで働かさすなんて、あめさん今を乗り切ったら必ず良い事が待ってます!言葉でしか応援できんけど、頑張ってだよ!!

no.3529 ( にゃんこ先生 15/05/18 05:56 )


今日は午後から仕事です少し眠い、、何かよく意味がわからない奴の言葉って腹立つなぁ〜。その人の事を知りもしないのに、何を根拠に、、他でも見かけるが、そこでも意味わからない事呟いてる、まったく((怒))

no.3530 ( にゃんこ先生 15/05/18 10:16 )


あめさん今頃カメラかな?ファイトです!かめさんは元気ですかね?
まみるは遅くまで書き込みして、元気そうだな!また夏頃遊びに行くから相手してな!

no.3531 ( にゃんこ先生 15/05/18 10:20 )


今晩わんです!今日、松岡修造の本を買いました。松岡修造ドリルです!

no.3532 ( にゃんこ先生 15/05/19 20:53 )


他人に問いかけるその自分に
問い掛けてみる。
何故、何を知りたくて、オイラは
問いかけているのだ?、、と。  

ムニャムニャ

no.3533 ( まみる 15/05/19 21:55 )


こんにちは。
あめさん、胃カメラどうでしたか?やったことはないんですが、先生の腕があるらしいです。上手な先生ならいいですね。背中が痛いとかはかなり心配ですね。職場は最近急に体調を崩す利用者が続出して、毎日のように入院やら何かある感じでした。私はとても元気です。

no.3534 ( かめ 15/05/21 12:48 )


ん?あめさん、胃カメラ?、、
鼻からからかなぁ、、喉からかなぁ、、
昔のは太かったから、喉通過するときに
涙がながれますなぁ。
鼻から入れるのは楽だとききました。

バリュウムの前の炭酸が飲めない
んだよなぁ、、

お大事に。

no.3535 ( まみる 15/05/21 20:32 )


今日もよくがんばったなぁ。
ムニャムニャ。
本物を知るというのは
無駄もしらなければならないとい
ことであります。

好き嫌いというのは
決して悪いことではありません。

ゆっくり眠りましょう。
睡眠は偉大です。

no.3536 ( まみる 15/05/21 23:12 )


今日みたいな弱い雨の夜だったなぁ、、

この先もおそらく決裂するだろう、、
、、親父と母親が一階の和室にいた、、

どれくらいの時間の土下座だったろう。
悲しい気持ちは込み上げなかった。
何かを振り切る為にも畳に頭を擦り付け
たんだとおもう。
ただ、今日でこの土下座で、ほんとに最後に
なると決意していた。
迷いが出ないように外にでた。
母親は、1人玄関に立ってオイラの
姿をずっと見つめていた。

そとは弱い雨だった。
雨か涙かわからない。傘は
なかった。

それから、小学校の同級生の
家にいき、事情を話した。
傘をわたされた。「元気でな、、」


その日の夜のことは
これ以外覚えていない。

あれから20年。
これからもあうことはないだろうし、
それでいいと想ってる。

時間を戻したいとは思わない。
ただ、謝るべきはオイラかなと
申し訳ないとはずっと思って
生きてきた。

親父と毎日海にいったこと、
二人だけで寿司屋にいったこと。
そういえば、昔オイラが事故で
入院したとき、オヤジがいちばんに
飛んできてくれたっけか。

すまなかった。
ごめんな。悪かったなぁ。
あのときは、もうそうするしか
思いつかなかったんだ。

さようなら

no.3537 ( まみる 15/05/23 00:47 )


ゴーストライターの人がバラエティーに
出演している、、
どう転がるか開けてみなければ
判らないのが流行というものだ。

スタバよりスナバ珈琲だな。
大手のフランチャイズより
地元の商店やお店にお金を落とした
方がいいとは思う。全国どこにいっても
似たような看板は新鮮さが薄れる。

no.3538 ( まみる 15/05/25 20:28 )


俺もスタバより砂場がいいな!かめさんスタバ行ってみたかな?
明日から6月ですなぁ〜!昨日の地震大丈夫だったかな〜っ!あめさん女性だから怖かったろうなぁ〜!らりるくんは無事確認したんで、、鹿児島の口永良部島の噴火もびっくりしたし、うん、、俺が好きだった今井さんも亡くなってしまった5月やったな!

no.3539 ( にゃんこ先生 15/05/31 23:03 )


こんにちは。6月ですね〜。スタバは行ってないです!すなば珈琲も行ってないけど。すなば珈琲はなかなかよいらしいです。開店時は人が集まるんですが、すぐに冷めやすい(県民性?)ので、つぶれるんじゃないかと噂されています。田舎はあまり需要がないかも。でも珈琲の消費は全国2位だとか。

先日、車で追突されてしまいました。軽いむち打ちで済み、首から上が少し痛いです。押し出されて前の車に玉突きにならなくてよかったです。誰でも起こり得る事なので、気をつけないといけないなあと感じました。皆さんも運転は気をつけて下さい!

no.3540 ( かめ 15/06/01 12:36 )


昨日地震があったんですね。気付かなかった…
ニュースも見てなかった…
火山の噴火も多いですね。恐ろしいです。

よいニュースは、先月種まきした朝顔の芽が全部出てきました。風船葛も今発芽中です。

no.3541 ( かめ 15/06/01 12:48 )


おはようございます。かめさん大丈夫?おぃおぃ、、汗!軽い鞭打ち症でも気をつけてだよ!!俺の友人もかめさんと同じ様に追突されて暫くは首にコルセットして鎮痛剤飲んでたから、お大事にです!

no.3542 ( にゃんこ先生 15/06/02 06:01 )


おはようございます。今朝は少し肌寒くって目覚めました。半袖から長袖に着替えコーヒー飲みながら一服してます。

no.3543 ( にゃんこ先生 15/06/05 05:56 )


かめさん大丈夫ですかね?
時間が経つごとに痛みが増さなければよいのですが
停止中での後方追突だったのでしょうか、、?

オイラは自分で強めのブレーキかけた時は
、ヘッドレストに頭をピタッ!
とくっつけます(ムチウチ防止)
ムチムチ女性にムチで打たれるのは嫌いじゃないです(エム男)
(冗談すいません、、汗)

首はあまり鍛えられないから、
衝撃には弱いんですね。

しばらくは運転がおっかなくなるかも
しるませんが、お気をつけてください。

お大事に。

no.3544 ( まみる 15/06/07 04:02 )


いま部屋に戻りました。

最近は、法律書を読んでいるせいか、
人と会話(世間話)をしていても、
間が合わないというか変な違和感を
感じます。誰と話しても。
まぁ、、もともと浮き世離れ人生
なんで、、これも不治の病かなぁと。

今日は、
いつものトレーニングセンターで
トレーニングを行い、その後、ジョイフル
(family restaurant)で本を読みながら、
唐揚げ定食を食べました。

最近知ったのですが、オイラが通って
いるトレーニングセンターに
現役のオリンピック選手が来ています。
会話はしてません。
モクモクとトレーニングされてました。
オリンピック選手とは言え、特殊なトレーニング
でなく、基本的なトレーニングを地道に積み
重ねるんだなぁという印象を受けました。
それから、目が鋭いというか、キリッと
引き締まった感じでした。
目標がある人、それに向かって日々励む
人というのは、男女の別なく魅力的
に見えるものだなぁと。

no.3545 ( まみる 15/06/07 04:21 )


ジョイフルって新潟には無いだよ。今度連れて行ってくれだよ(笑)
昨日ホンダにちょっくら行ってきました。で、S660って軽のスポーツカーの試乗をして来ました。オープンカーで楽しかったです。

no.3546 ( にゃんこ先生 15/06/08 20:27 )


もうかなり大丈夫です。ご心配ありがとうございます。肩こりみたいなのがしばらく続きました。コルセットするほどではなく、湿布と、初めだけ飲み薬を頂きました。信号待ちの車が連なって停車しているところをすいーっと、後ろからドンでした。止まってないと思ったそうですが、かなり年配の方で、免許更新に行こうとしてたらしく、更新大丈夫かなあ?
確かに運転が少し怖くなりますね。バックミラーで迫ってくるのが怖いし、自分もやるんじゃないかとヒヤヒヤします。
車も自分も全治2週間でした。

no.3547 ( かめ 15/06/10 01:14 )


ジョイフルあります!1店舗だけ。最近ガストが1店舗つぶれました。スタバは果たしてこの田舎で保つでしょうか…?

ニュースでは凄惨な自動車事故を報道してて、本当に車は怖いですね。やる側、やられる側、どちらにもなりたくないです。皆さん気をつけて!です。

no.3548 ( かめ 15/06/10 01:21 )


メモ、、

臨界点

no.3549 ( まみる 15/06/13 19:41 )


久々にテレビをつけたが、、
ん〜けしからん事件が目立つなぁ、、
ご近所迷惑おばさん、、
ペットボトル落下事件、、
ん〜、、
障害者施設内での暴行、、まったく
酷い話しだ。

心が病んでいる人が多いのだろうか。

no.3550 ( まみる 15/06/13 22:39 )


こんばんわ。
しばらく体調崩してました。
今日は、雷雨の夜空です。

閑話休題
一度興味を持ち始めると
なる程度納得するまで一つの
テーマについて研究したくなる
オイラです。

そうやって興味のあるものを
暖めていくと、ライフワーク化
していくといった次第です。

ライフワークとしては、
現時点で複数がりますが、
取捨選択するのではなく
どれも同時平行でやっております。
競合させてる感もあります。

社会科学、人文科学に比較的
興味がかたよります。

決して、勉強ではないです。
心の赴くままの探求です。
無限に学ぶように、学びましょう!

no.3551 ( まみる 15/06/17 20:50 )


ジョイフルは、深夜料金撤廃している
ようで、利用しやすいです。
毎回ドリンクバーの割引券貰ってます。

本を読むのに重宝しています。
図書館ではあまり読書しません。
静かなのがあまり好きではないんです。
騒がしいのがすきなんで。

関東にもっとジョイフル増えないかなぁ。
、、。

no.3552 ( まみる 15/06/17 20:55 )


ジョイフルタイム、、
毎日少しでいい。
積み重ねれば、力になる
ことは経験的にも、理論的にも
疑いを差し挟む余地はない。

Just do it!

no.3553 ( まみる 15/06/18 21:55 )


まみるさんは相変わらず、すごいなあ。
こちらは小さなもめ事など(仕事上)に振り回される日々です。

気になってた人とほとんど会う機会がなくなるので、ダメもとで手紙を渡してみましたが、音沙汰なくダメっぽいです。何もしないよりはマシだったのかな。とりあえずよく頑張ったということで、よしとしましょう。明日からまた頑張ります。

no.3554 ( かめ 15/06/18 22:12 )


気持ちを伝えずに後悔するよりは
全然いいですよ。好きな気持ちというのは
どんなに遠くから見つめていても
伝わりませんから。

たくさん恋をしましょう。

no.3555 ( まみる 15/06/21 22:49 )


ちゃんとお返事きました!メールアドレスを書けばよかったのに、ラインのID書いたものだから、認証で手間取ったようです。でも元々手紙に御礼状のような差し障りのない文章しか書かなかったので、特に進展はしてないです。業務上のお付き合い的な感じ(職場の人じゃないけど)です。うーん、これは見込みないかなあ。相手を思いやるのも、自分の気持ちを出すのも、本当に難しいものですね。もう少し頑張ってみます。

no.3556 ( かめ 15/06/24 02:49 )


訓練中、、。
出来ることばかりやっていても
器は大きくならない。
かといって全く歯が立たないことも
普通は続けられない。

物事には段階があるのだ。

難しいけど頑張れば
もしかしたら
何とかなるんじゃないかの?
というレベルが訓練に適している。

とは言っても、訓練の最初の段階では、
自分に適したレベルを見極めることは
なかなか困難だ。

それとは別に、そもそもに、訓練とは、
なんだか割り切れない常にモヤモヤした
状態であるともいえる。

できてるのかできてないのか、
わかってるのかわかってないのか
非常に曖昧手探りな状態に置かれる
のが訓練ということだ。

ムニャムニャ、、

no.3557 ( まみる 15/07/04 00:32 )


今日も命の限り生きた。
いろいろな事を感じたり考えた
1日だった。やってることは毎日同じ
だけれど、昨日とは違うし、明日はまた
今日とおなじでない。
1日が一生だ。
健康でありがたい。
ごはんも三杯お代わりしたぞ。
有り難い。

no.3558 ( まみる 15/07/04 02:12 )


さてと、今日も少しだけでいいから
進めるかなと。過去と未来を繋いでいく。

no.3559 ( まみる 15/07/05 00:53 )


観的にも主観的にも
なかなか寂しい人生でもある。
単独での行動が多いからだ。

そうであるから、心のバランスを
保つための工夫が、通常の人より
多く必要になる。
希望を作り出す能力だ。

目標を立て何かを成し遂げよう
と努力する過程は、孤独な側面がある。

新しいことに出会い、新しい目標を
掲げた時というのは、人間誰しも
やる気と希望に満ちている。目に触れる
もの全てが新しい。

しかし、しばらく時間が経ち、
真新しさが薄れてきたとき、
そこから先は、平凡で淡々とした
努力の日々になる。

続ける為の工夫は、このような
”飽き”に、上手に刺激を与えることだ。
ここでもまた希望を作り出す能力が
重要になってくる。

必ず希望はある。
今、希望を感じられないとしてもだ。
希望は、曲がり角を曲がったすぐ
そこにある。

ムニャムニャ(-_-)zzz

no.3560 ( まみる 15/07/05 02:53 )


無限に学ぶように、学ぶ。
とてもいい言葉だ。だれの言葉かは
忘れた。
何かと区切りをつけて管理したくなる
し、その管理のために惜しむ労力を
見積もりがちである(見積もりが見当違い
だと、結果として破綻を招く)。

いろいろなしがらみや、
自分自身の呪縛を、
無限という言葉が解放してくれた。

ムニャムニャ、、
睡魔がいよいよ熟してきた、、
帰るかなぁ、、、

no.3561 ( まみる 15/07/12 02:58 )


久しぶりです!!台風接近で関東は大雨警報でてますな!かめさんも気をつけてだよ!

no.3562 ( にゃんこ先生 15/07/16 21:20 )


ある仏教学者が、テレビでいっていた。

今目の前に一つの鉛筆があるとする。
数千年の時がすぎさると、その鉛筆は
どうなるか?と、、。

鉛筆は、朽ち果てるだろうことは
想像ができる。では、その鉛筆は
いつ?朽ち果てたのか?と、、。

学者は問い掛ける。

ある一時の時点で朽ち果てたの
ではい。
 
数千年の長い時をかけて朽ち果てたのだと、、。

これを諸行無常という、、とのことだ。

物事は刻一刻とうつり変わり
続けるということの例えであり
不変のものなどありえはしない。

そして、かたち有るもの
は崩れるが宿命。

まぁ宇宙空間そのものは、
惑星が朽ち果てても、、残る
ようなきもするが!


おつかれさまでした。
ムニャムニャ

no.3563 ( まみる 15/07/18 03:06 )


こんにちは。台風は目が通ったのか、静かなものでした。予報通り、紀伊半島の方がひどいダメージを受けましたね。皆さんのところは大丈夫でしたか?
来年春から施設のシステムが変わり、それに伴ってケアマネ業務を兼任する事になりました。通常業務と半々ってことで、お持ち帰りの仕事が増えるだけなので、不安ですが、チャンスと思って頑張ります。

no.3564 ( かめ 15/07/18 16:52 )


ん〜最近、背中の方に腕が回らなく
なってきてとても不便だ、、、カユイ。

にゃんこ先生も、かめさんも
元気そうだ。あめさんは、最近
見かけないなぁ。
まぁ元気でやってると信じよっと。 

no.3565 ( まみる 15/07/19 02:22 )


ヤバい、、もうこんな時間かっ!何気に買った本が面白くって『幽落町おばけ駄菓子屋』って角川ホラー文庫なんだがシリーズ物でして、東京の有楽町と間違えて、おばけの町…幽落町に引っ越した大学生。あの世とこの世の中間の町に一年間暮らさなければならなくなった物語、、今日は寝よう。おやすみなさい

no.3566 ( にゃんこ先生 15/07/20 00:30 )


「今更、そんなことをやり始めでもって
手遅れだ、無駄だ」
職場の人にそう言われた。

結果のみを考えれば、無駄かもしれない。 
しかし、結果に重点を置いていない。
そのことをやる過程やること自体が、
楽しいとか集中できるとか何気ない
日常の活力に成っていればそれで
充分なのだ。

オイラは人に嫌われやすい。
理由は、言いたいことは
一目を気にせずにいうからだ。
他人は、程度の差こそあれ、
自分の価値観を動揺させられる
ことを聞きたくはないのだ。
それが本音じゃないだろうか。

我が道を行くのが
オイラにはシックリいく。

ムニャムニャ

no.3567 ( まみる 15/07/26 01:18 )


8月になりましたねぇ〜。暑いハズだぁ

no.3568 ( にゃんこ先生 15/08/01 16:03 )


今日は大安吉日パンツの日

no.3569 ( にゃんこ先生 15/08/02 13:44 )


ウインナーが切られた画像が
多いとおもったら、、
チョッキン事件のことかぁ、、。

法科大学院生なら、
刑法にも詳しいから
自分のやったことの重さは解っている
はずだ。
こんな加害者を法曹界に出入りできなく
したのだから、ある意味、
被害者の弁護士は社会正義を守った、、
と言えるかも?

センセーショナルな事件だ。

no.3570 ( まみる 15/08/15 02:30 )


考えたり想像したりできることは
不能なことじゃない限りは、本当は
実現できる。

さらに、今まで考えたりしたことの
ないこと、自分の想像を
超えたことも、実現可能なのだ。

仮説でも、暗示をかけているわけでも
ない。
実は、できるんだけど、
自分自身が、できないという
暗示をかけているに過ぎないのだ。

大人になるとは、言い訳が
上手になるということだ。

ムニャムニャ

no.3571 ( まみる 15/08/20 23:52 )


こんばんは。久しぶりです。
近況ですが、スイミング始・゚ました。思った以上に大変です。呼吸がこんなに大変とは…!今の所、全く泳げる気がしませんが、これも慣れでしょうか。まず体力的な問題があるので、とにかく体を慣らしていくことを目標にしてみます。
気になってた人をすごい頑張って誘い出したんですが、話してみると予想をはるかに超えて難しいタイプの人で、全く脈がなさそうなので、諦めた方がいいのか、断られるまで頑張った方がいいのか、、途方に暮れています。人付き合いってすごく難しいですね。特に一方通行の場合。とりあえず今日はよく頑張ったので、(胃も痛いし)1日休んで、気持ちを入れ替えて再チャレンジしてみます。

no.3572 ( かめ 15/08/21 23:10 )


スイミングですかっ!
スイミングは泳ぎ方を教えてもらえれば
泳げるらしいです。浮きやすい人、沈みやすい
人はいるとは思います。

恋愛、、上手くいく人とはなんとなく
いろいろなタイミングやバイオリズムが
合うのか引き合ってくるんですが、、
お付き合いしたいなと強い想いがあっても
上手くいかない人とは、なんとなくリズムというか
機会がズレちゃうんですよね。

それでも、いろいろな人とお付き合いしてみる
ことはとてもよいと思います。
恋愛を通して人間を見る力が養われて
いきますから。

なんでも勉強です。そういう意味で
損は無いんじゃないかなぁ。

量質転換、、ムニャムニャ、、
頑張ってください。

○そういえばニャンコ先生がやっと
?スマホにしたらしいです。
きっと、操作が判らず、頭がウニに
なってるんじゃないかなと!

no.3573 ( まみる 15/08/22 01:23 )


頑張って使い方をウニ頭で頑張ってるわい

no.3574 ( にゃんこ先生 15/08/22 20:36 )


今日で8月も終わりやね

no.3575 ( にゃんこ先生 15/08/31 22:26 )


お久しぶりです!
どのくらいぶりだろう…?四月からフルで働き頑張ってます。今は少し子供も自分の事ができ、朝は楽できてます。でも、なぜかバタバタ朝はしてまして…毎日戦争です。
大きくかわったのは四月には祖母が亡くなったことかな。二ヶ月くらい入院してからだったので意外と寂しさはすぐにはこなかったですが、日々過ごしていると寂しくなることが今でもあります。時々会いたくなりますが、会うと喧嘩ばかりだったので会ったらイライラ喧嘩してしまうんだろうな…なんておもいますけど。(笑)

来週棚卸し!頑張らねば!

暑さが続き、次は雨が続き体調管理が難しいですが・Aみなさん体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

また来ま〜す。

no.3576 ( あめ 15/09/05 23:35 )


絶望を過ごした日々を、今は恨んでは
いない。むしろ、あの時の想いが今の
自分の基礎になっている。
生き続けてきてよかった。


人生には、どうしようもない時期とい
うのがあるかもしれない。
しかし、それは未来永劫ずっとではない。
そらの雲に切れ目ができるように
、かならずそこから光が差し込む
時はくる。

人に大切なのは希望だ。
そして希望は作り出すことさえ
できる。

かならず光は見えてくる。
いつもそう信じてる。

泣きながら這いつくばって
どうしようもない気持ちで日々を
過ごしてもいい。生き続けて
いく事が大前提だからだ。

no.3577 ( まみる 15/09/06 01:44 )


昔、ある特技も持つ人に
質問をしてみたことがある。

1日何時間くらい練習するんですか?

オイラの質問に対して、
言葉を発する前から彼のその表情は、
オイラの質問自体あまり意味がない
というようだった。
つまり、1日何時間と決めている
わけではないと、、。時間がある限り、
もっと言えば、、生きている限りずっと
それに取り組んでいると。

まぁ、、そういうことだった。
彼とはそれっきり会うことはない。
一度Twitterしたら、一回だけ返答が
きてそれっきりだ。
たまに、テレビで彼の姿を見かけるが。
ムニャ、、。

no.3578 ( まみる 15/09/06 02:18 )


今晩はです。関東は雨で大変な事になってますが、大丈夫だったかな

no.3579 ( にゃんこ先生 15/09/10 20:24 )


関東地震、大丈夫かぁ

no.3580 ( にゃんこ先生 15/09/12 06:04 )


お疲れさまです。
ランダムに書き込み、、、ムニャムニャ


やればできるし
やらなければできない
結局それだけです。

弁護士になりたいのですか?
よくそう聞かれますね。
なりたいわけではないですが、
ある事を証明する為にやっている
のと、頭の中で考え事をしている
自分が比較的好きなのです。

そうそう、
最近は背中が掻きにくくなりました。
ある運動をやっていて腕が前より
太くなったので。

弁護士の○○○を切り落とした
事件その後どうなったのでしょうかね。
時間に余裕があれば調べたいのですが。
被告人の心情がどういうものだったの
かがいちばん知りたいです。

政治の話題が増えましたね。
国会のやりとりというのは
カメラ中継もされている為か、
大部分が演出に見えてしまいます。
まぁ、、立法手続きに瑕疵がある
とは思えますし、、。

ムニャムニャ、、
とりあえず今は小さな努力を続けて
行きます。かならず時期がきますから。


眠くなりました、、。

いつも希望のイメージをもって
生きましょう。

no.3581 ( まみる 15/09/21 00:05 )


そして追い詰められる
毎日可能な限り逃げつづけた。
世の中との繋がりを出来るだけ
なくした。
ニットキャップを最大限に深く被る。
人と話すことがなくなり、たまに人と
話すと声がスムーズに出なくなることに
は驚いた。
食事は1日一回あればよい方だった。
人間というのはこんなに簡単にみすぼらしく
もなるものかと感心した。
夜明けになると新聞配達のバイクの音、、
夜明けがいちばん怖いかなぁ。
もう絶望は5回目くらいだ。
回を追う毎に絶望の度合いがましていった。

とにかく逃げ続けた、、。
致命傷は避けなければと思った。
理解者はいない。

あぁ、、懐かしい、、
とにかく辛かったなぁ。

no.3582 ( まみる 15/09/21 01:11 )


らりるに、孫の手をあげよう、、、。

no.3583 ( にゃんこ先生 15/09/23 22:02 )


孫のてより、、
そうだ、特許を思い付いたぞ、、
あ〜こんなのが商品になればなぁ、、
誰でも必ず使うから儲かりそうだ(*^_^*)

no.3584 ( まみる 15/09/26 04:10 )


花びらは散っても
花は散らない。
信じましょう。

no.3585 ( まみる 15/09/26 12:43 )


おはようございます。今日から新しい仕事をする事になりました。実は8月に、店が閉店しまして、、約一ヶ月無職でしたが、全く今までやったことがない仕事だから、少し不安ですが、頑張ってくるでぇ‼

no.3586 ( にゃんこ先生 15/09/30 05:32 )


送信しよとしたら、変なとこ押してしまったやん、、なんの数字やまた、らりるにウニ頭、、、って、言われてまう汗、、しかし眠い朝早いのがツラい

no.3587 ( にゃんこ先生 15/09/30 05:35 )


ウニ頭かなんだかわからんが、、
オイラなんかな!
シャワーあびると
前髪がな!
バーコードに
なるんやで。

セツナイやで。
ムニャムニャ、、

no.3588 ( まみる 15/10/01 22:44 )


こんばんは。あっという間に10月です。
にゃんこ先生、お店が閉店しちゃったんですね。新しい仕事はどうですか?初めての分野に飛び込むのは勇気がいりますよね。うまくいくといいです。
あめ・ウんが上の方にいたような。相変わらずお忙しそう。お子さんが元気そうで何よりです。
まみるさんバーコード、、、切ないな〜

no.3589 ( かめ 15/10/03 20:00 )


おはようでごぜぃます。かめさん久々登場で、嬉しく。あめさんは、仕事がフルになったなら子育て共に大変ですなぁ!どの職場も、女性はパワフルですね。新しい職場も女性が多いです、皆さんパワフルで年上です。今度の仕事は肉体労働なんで、働いてるなぁって、実感してますよ!今は、とにかく早く仕事を覚えて、迷惑掛けないよう、頑張るのみです。らりる、気にし過ぎバーコード、見た目わからんから、大丈夫やで!!

no.3590 ( にゃんこ先生 15/10/04 09:10 )


またひとときながれたかな、、。

新しい自動車メーカーにきてからもう
二つで一年になります。

今はですね、、毎日時間をかき集めて
本を読んでいます。このスタイルがあと
10年位続くかもしれません。
時が熟したならば違う世界に飛び込める
ようにと。

オイラはずっと後悔してきた人間です。
そんなオイラだからこそ何かが出来る
のではないかなと想っています。

一つの信念があります。
人間には元々備わっている素晴らしい
能力が誰しもあるということです。
ただし、それらは努力と訓練で
引き出す必要があるということです。
努力と訓練を積み重ねていっても
なかなか成果は顔を出しては
くれません。これは、試されているのです。
この試練を越えると成果が加速的に
見えるようになります。

打ち込んで続けていけば、必ず理解してくれる
人、力になってくれる人が現れるでしょう。

強く求め続け訓練すれば必ず
近づけます。

人生に遅いということはないです。
だって、今生きていることそのものが
まさに人生なのですから。

きっと大丈夫。
道はかならず拓けていきます。
一生かかったって良いし、
むしろ一生かかる位のことの方が
却って腹を据えることができる
というものです。

ムニャムニャ。

no.3591 ( まみる 15/10/08 23:32 )


ストレス発散、、。

本を読むとストレス発散なります。
ストーリーを追いかけるよりは、
難解な文章の意味を深く理解できたときに 
脳内のバブルが弾けますね!パチンと!

それから、デザインや色、素材、生地
なんかが好きです。そういう要素を
多く含んでいるもの、たとえば洋服や
鞄、靴・ェすきですね。毎週気分転換に
アパレル系に見にいきますね、、
ネットも便利ですが、実際に、
肉眼でみて、触れる、感じるというのは
ストレス発散には重要なんです。

オイラは、ファッションというのは
心が老化しているか否かの一つの
バロメータになると思っています。
毎回似たような服や身なりでは、
自分も周りも刺激に欠けるわけで、
それは刺激という意味では、人が近くに
いても近くに居ないことと同じになって
しまう訳です。

自分が何を好むか、ということは
実はあまりよくわかっていないので、
積極的に見つけだしていくという
姿勢が大切なのかではないかなと。

ムニャムニャ、、

no.3592 ( まみる 15/10/09 00:00 )


『要するに何?』と、いつも
考えるようにしています。

文章を読むとき、相手の話を聞くときに
使います。

著者なり話し手(発信者)は、最短の説明を
してくれるとは限りませんし、
聞き手(受信者)も時間を持て余している
訳ではないです。

回りくどく長々と説明されても、
要するに相手は何を一番伝えたいのか?
を考えるようにしています。

要するに、
『要するに何?』と考えることで
理解をコンパクト化できる
ということでした。
ムニャムニャ

no.3593 ( まみる 15/10/09 22:48 )


かめさん、地震大丈夫だったかなぁ

no.3594 ( 記入なし 15/10/17 18:11 )


上の記入なしさんはにゃんこ先生かな?
地震大丈夫でした。なんと、全然気付かなかったです。仕事中で、利用者さんが何人か「揺れてる、地震だ」って言われたんですけど、薬を配るのに必死で、全く感じられず…震度3だったようです。すごく昔(戦時中くらい?)に起きた大震災では、建物が全部倒壊して、駅前から砂丘まで見渡せたそうです。いつどこで大地震が起こってもおかしくないから怖いですね。
にゃんこ先生は力仕事みたいですが、くたびれが出てませんか?入ったばっかりの頃は、気疲れもしますよね。

no.3595 ( かめ 15/10/18 00:23 )


必ずしもいつも良い条件が
そろうとは限らない。
「キレイ」には物事は進まないわけだ。
さてと、あまり気分が乗らないが、
いつもの課題に向かうかな。

課題をやりながら気持ちを徐々に
高めていく、、いつもそんな感じだ。

希望はその先に必ずある。

no.3596 ( まみる 15/10/18 02:45 )


あっ、、名前忘れてた、、失礼しました。かめさん、また先ほど地震あったけど大丈夫でしたかね。

no.3597 ( にゃんこ先生 15/10/18 08:56 )


また地震かい、今度は青森で、、

no.3598 ( にゃんこ先生 15/10/18 09:54 )


今の仕事はですね、とある配送センターで仕訳の作業をしてます。雑貨と食品ですね、それが思いのほか重いので、腰が痛いでやんす。その重いもんを意図も簡単にご婦人方が持ち上げて、すげーですよ。
書店が恋しいですわ

no.3599 ( にゃんこ先生 15/10/18 11:10 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 3400 3500 3600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク