HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件

ではでは!

なんかなんか腑に落ちないけど!
2600取り敢えずいただき!

そしておやすみなさい

no.2600 ( あめ 14/03/09 00:31 )


今回は無事とれました!

ありがとう。
でも、3000が今はとりたいな〜

no.2601 ( あめ 14/03/09 00:32 )


誰のクラクションだぁ?

no.2602 ( まみる 14/03/09 19:30 )


あめさんっ、おもしろすぎ…っ!
3000目指して頑張って下さい!!

no.2603 ( かめ 14/03/09 19:58 )


代車も手放したくないって分かる〜!
ナビ付きの性能のいい代車にあたったことがあり、リッチな気分をしばし味わいました。逆にすごいデザインの変わったのにあたって恥ずかしかったことも。
何はともあれ、無事に愛車が戻ってきてよかったですね。

no.2604 ( かめ 14/03/09 20:36 )


よし300000目指すぞ

no.2605 ( まみる 14/03/09 22:20 )


まみるさん300000は…あるかな?あるといいね。

no.2606 ( あめ 14/03/09 22:33 )


なんかでもしっくりこない。やはり偶然とか自然にとりたいな〜(涙)

かめさん!
今回はナビ古かったのよ!だからそこは嫌だったけど、三菱のコルテだったかな?で、ベンチシートだし、ギアーがハンドル横のタイプ何て言うか忘れたけど、あとフットブレーキだっけ?足でやるの…。なんか怖くて嫌だったんだけど全然平気でした。だから楽しくなっちゃって。
なれない車怖いけど、乗ると楽しいですよね。
かめさんが乗った恥ずかしい車気になる〜(笑)

no.2607 ( あめ 14/03/09 22:39 )


オイラの人生にそれ程意味はない。
雨風と寒さから身を守る事くらいだ。
ムニャムニャ

no.2608 ( まみる 14/03/10 00:03 )


あめさんの夢を見た、、
一生懸命オイラの手を引っ張ってる、、
怒ってないってば!、、

ムニャムニャ、、

no.2609 ( まみる 14/03/10 00:56 )


何という車種か分かりませんでしたが、デザインが結構古くて、おじさんが乗っていそうな感じの車だったのです。でも乗り心地はよかったですよ。勝手の違う車運転するのは緊張しますよね。
300000はすごいな!

no.2610 ( かめ 14/03/10 22:05 )


まみるさん
なんでしょ?どんな夢だったんだろう?付き合ってる過程なのかしら?(笑)

no.2611 ( あめ 14/03/10 23:59 )


みちん?来ないですね〜。だっこ〜

no.2612 ( あめ 14/03/11 00:00 )


あの時から3年が経つ。
長かったようなきもするし
つい最近のようなきもする。

ホンダ期間工としてやってくる
半年前に地震は起きた。

当時は、絶望から抜け出して
まもなくだったので
必死に新しい生き方を模索し始め
のころだった。毎日が砂を噛むような
生活だったかな。とにかく苦しかった。
偶然にもホンダにこられたことは、
環境を変えるという意味で、とても良い選択
だったように思う。

直接なにかができるわけではないが、
志や夢半ばにして命を失った人たちの
魂に、自分が生きて、生き延びることで
自分なりに応えていければいいと。

戦いは決して終わったわけではないのだ。
生きている限り終わりはない。
3年たとうが、10年たとうが
きっと忘れない。

no.2613 ( らりる 14/03/11 06:09 )


生き延びる

no.2614 ( まみる 14/03/11 06:11 )


そうですね、生きなきゃ。

no.2615 ( かめ 14/03/11 16:57 )


そだね生きようです!はい

no.2616 ( にゃんこ先生 14/03/11 18:52 )


まみるさん、生きててくれてありがとうです。

no.2617 ( かめ 14/03/11 20:55 )


にゃんこ先生、あめさん、道さん、皆さん生きててくれてありがとう!出会いに感謝です。

no.2618 ( かめ 14/03/11 20:58 )


掲示板での出会いでも、俺は縁があったからだと思ってますよ!
俺も皆さんと知り合って元気もらってます!

no.2619 ( にゃんこ先生 14/03/11 22:04 )


うっいっぱい書き込んだら間違えて消してしまいました。(涙)

らりるさん、にゃんこ先生、かめさん、みちさん本当に生きててくれてありがとうございます。


私は地震の時妊娠六ヶ月で休みで家に居ました。あまりにも怖くて玄関におりました。あのときはこらでも、瓦が崩れたり、屋根が崩れたり、家具が倒れたりですごかったので現地でははかり知れぬ怖さだったのではと思います。
地震の数年前私は陸前高田市から海沿いを久慈まで車でドライブしたことがありました。その後も友人と行ったり彼と行ったりしました。そのどのときでも、地震があれば私はここに居なかったでしょう。それを考えると怖くなります。
あのとき、津波を飛行機からとってる映像は映画のようなでも、早く逃げてとみてました。海沿いの道も以前走ったとこらしき場所が映りました。何もできないもどかしさを感じました。
妊娠もありボランティアもいけずです。でも、こわいけど一度は行きたいとは考えてます。

私の親戚も岩手にいます。幸い山沿いでみな無事でした。

生きてると正直辛いこと多いですが、頑張ろうと思います。

no.2620 ( あめ 14/03/11 23:23 )


あめさんは凄いなぁ、、
きっと幸せなんだろうと。

前にテレビで、幸せの基準を下げる
みたいなことを言っていたが、、

キリ番ひとつで、喜べるあめさんが
素晴らしい件。

、、、オイラはもともとは
すなおな人間ではなかったので、
、、今は昔にくらべたら当たり前の
ことでもかなり喜べるようになった。
絶望が教えてくれた希望。

ムニャ、、イキル、、

no.2621 ( まみる 14/03/12 02:10 )


生きますよ!
辛いと思ってきた人生が
辛く感じなくなってきた。
もちろん、訓練を重ねてきたからだ。
年齢めた関係してるとおもう。
棺桶片足突っ込んだら、多少のこと
でいちいち動じてらんない↑

これが年長者の特権だぜ!
ウッシッシ↑↑

no.2622 ( まみる 14/03/12 02:15 )


以前バラエティー番組の素人への
インタビューで、、
その素人が言っていた言葉がなかなか
面白かったので、ここに書いときます。

”死ぬこと以外は、かすり傷”

ん〜なかなか味のある言い方だ!

これ結構良くないですか?!

no.2623 ( まみる 14/03/12 02:21 )


知ってるかい?

冷静な奴が最後に勝つんだぜ
怒らない編、、

昔、、職場で胸ぐらをつかまれた、、
しかしオイラは表情一つ変えず、、

相手は、オイラの胸ぐらを放した。
その時の目撃者は20人くらい。

こういう状況だと、皆がみている前だし
臆病者の、レッテルを貼られるないためにも
売られたケンカは買うというのが若者の
常かもしれない。

数日たって、、ある人がオイラのところに
やってきて、、らりるさん、、
あの時に、あんなことされて
全く怒らなかったのが凄い!と、、

そういう評価も一つでてくるもんなんだなぁと
いわれて思った。

ちなみに、胸ぐらをつかんだ彼は
それいこう刃向かってはこなかった。

ムニャムニャ、、

no.2624 ( まみる 14/03/12 02:36 )


知ってるかい?
冷静なやつが最後に、勝つんだぜ!
怒らない労災認定証編

オイラのいた職場は労災が多かった。

Aさんは、ある作業で手の痺れを
訴えた。医師の診断では打撲による
神経性の痛みだったようだ。職場に
復帰しても数日したら作業に加わる
ようにとの指示。アタマにきたAさんは、
会社に対して訴えをおこす旨の通知をした。
しかし、その内容はなかば怒りを込めた
脅迫状のような言葉がならび、しまいには
何処何処の議員と、知り合いだから
こんな会社は潰してやるという
ものだった、、。彼は退職した。

Bさんは、作業で肩を負傷した。
直接の原因は、不具合作業の部品の落下
による負傷だった。負傷した旨を上司に、
報告したが作業ができない、
ほどではない程度だったためにうやむやに
握りつぶされた。半年経っても痛みを
訴えながら、彼は作業を続けた。
医師の、診断は神経圧迫によって
起こる痛みがさらに悪化したものだった。彼は
仕事を
こなすことと、併せて着々と根回しや
類似のケースがないかを職場で調べ
始める。
痛みを訴えながら仕事をこなすその
姿、根性に、近くで作業していオイラは
気がついたら毎日励ましたり、気分の
手助けをするようになっていた。
彼は仕事が終わるといつも通院中の病院に足を運ぶ。
とうとう、、状況が動いた。上司は、
労災握り潰しについては
まったくの知ったかぶりを装いながら
労災の申請の話をだしてきた。事故から
半年以上経っていた。
かれは、判断が遅れたことに対する
上司の責を最後まで表だって主張しなかった。
かれは、上司が認めざるを得ない状況
を着々と準備していたのだ。
オイラは少し嬉・オかった。上司に対しては
心の中には怒りがあっただろうが、それを
表にはださすに上司と普通に
接してきた彼の姿を。
Bさんは退職せず、労災を受け治療に専念し
今でも職場で活躍しているという。   

太陽と北風、どちらが、旅人の服を脱がすか
のようなはなしに思えたが、、
ムニャムニャ、、

no.2625 ( まみる 14/03/12 03:29 )


携帯を打ちながらあるいていたら、
信号や周りの景色を一回もみなかったことに
部屋に着いてから気がついた。

歩きスマホは最近事故がおおいらしい
から気をつけねば。

オイラを必要としてくれている
人の為にも怪我はさけたい、、、

ムニャ、、

女性の沈黙した怒りが一番コワイ、、
ムニャムニャ、、

no.2626 ( まみる 14/03/12 03:38 )


ヤマパンのシールは
なかなか集まらないもんだ!
今は、15点だ。お皿一枚かなぁ、、

no.2627 ( まみる 14/03/12 03:46 )


みなさま。

長らくご無沙汰致しまて、深くお詫び申し上げます。
更に、私からも、こちらでの出逢いに心よりお礼申し上げます。

言葉が少なくてすみません。今は、これにて失礼致します。  道でした

no.2628 ( 記入なし 14/03/12 21:22 )


道くん、気持ち落ち着いたらまた戻って来てな!待ってるよぉ〜!

no.2629 ( にゃんこ先生 14/03/12 22:06 )


らりる兄貴の沈黙している女性って誰だろ?気になるぅ〜!
今日コンビニでポンジュースのスパークリングを買って飲んだら美味かったにゃん!

no.2630 ( にゃんこ先生 14/03/12 22:13 )


らりるさん

私も前から素直ではないですよ!今でも(汗)
最近確かに小さいことで喜べるようにはなったかも。それは前に三輪昭宏さんが番組で言ってたからです。みな幸せボケしてると…
当たり前にできるからわからないけど、些細なことが幸せだと。
体も健康だったり、仕事ができたり、家があり雨風しのげたり。
平和すぎてどんどん欲をかいてると。

それから考えが変わりました。
些細なことが幸せだと感じられるようになりました。

no.2631 ( あめ 14/03/12 22:49 )


みちさんがとりあえず顔だしてくれてよかったです。心配してました。

また落ち着いたらなのかな?来てくださいね?

no.2632 ( あめ 14/03/12 22:51 )


にゃんこ先生
ありがとうございます。道でした

no.2633 ( 記入なし 14/03/13 00:18 )


あめちん
ありがとう。 やっぱ、あめちんやさしいね。 相変わらずカンもスルドッ。  みちん

no.2634 ( 記入なし 14/03/13 00:27 )


知ってるかい?
人間は・サんなやわじゃないんだぜ!

絶望のトンネルを抜けると
絶望の壁が待ち受けている。
選ばれた人間だけしか登ることを
許されない壁だ!

絶望を恐れるな

生きるのだ。

生き抜くのだ。

no.2635 ( まみる 14/03/13 00:58 )


人生、勉強、仕事、恋愛、スポーツ
趣味など、、
どれも一筋縄ではない。

攻め方はいろいろある。

一点集中の点で攻める方法

点と点をつなぎ合わせた、線で
攻める方法

線をつなぎ合わせて出来た面で
攻める方法

面を組み合わせた方法

大切なのは、それに適した
やり方というのが有るということだ
 
ムニャムニャ

no.2636 ( らりる 14/03/13 03:18 )


「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」
『孫子』

たしかにこの通りだ。
ムニャムニャ、、

敵は毎回変わるが、
己は変わらないのであるから、
どちらかといえば、己を
知ることの方が汎用性が高い

それに、敵は他者だけとは限らない。
自分自身が挑むべき敵である場合も
あるからだ。

自分の存在意義について考える知る
というよりは、自分の性質
について知るということだ。
存在意義に答えはないが、
性質については答えがある。

ムニャムニャ、、

no.2637 ( らりる 14/03/13 03:40 )


みちん?するどいかな?
はやく戻ってきてね!
待ってま〜す。


最近家の水があわないのかと…たまにお腹が痛くなるのです。(涙)

no.2638 ( あめ 14/03/13 22:43 )


天気が落ち着かないにゃんですね、ムニャニャア〜してました。来週は埼玉に遊びに行くにゃんです。待ってろよ俺の○○、あめさん大丈夫かな?腸内が落ち着かないみたいな感じだね!!ストレスとか緊張感とかもあるから、俺も普段と変わらない食生活してても、精神的な事あると下痢したりするだよ!女性は特にお腹冷やさないようにだよ!

no.2639 ( にゃんこ先生 14/03/13 23:21 )


あめちん
お腹、大丈夫ですか? 水が原因って言ってるけど他に心当たりはないかな?
一度、病院で受診するのがいいかも。 体が資本。

・・・今さらだけど。
no.2595 のレスを読んで、思ったことを書きます。

あめちん、やさしいね。 それと、深いところでものごとを考え・思っている、という印象を受けました。

> 重いに引っ掛かってるようだから、ということから始まったと思うけど、そこから深いところで話しが展開していますね。
あめちんの、やさしさ。 ありがとう。

天気が、地区によっては荒れています。 気を付けてね。
くれぐれも、体を大事に。 ね。 あめちん。 あめちん。  みちん

no.2640 ( 記入なし 14/03/14 00:14 )


にゃんこ先生
来週、お気を付け下さい。 俺の○○に、よろしくっ。  道でした

no.2641 ( 記入なし 14/03/14 00:17 )


ん!
広域地震だな、、、

no.2642 ( まみる 14/03/14 02:11 )


近畿〜九州までだ、、
国土のはんぶんくらい
揺れた感じかな、、

真夜中の自然の脅威だ、、

no.2643 ( まみる 14/03/14 02:18 )


地震怖かった〜!

no.2644 ( かめ 14/03/14 11:33 )


かめさん地震怖かったみたいだね!!夜中ってのも嫌だよね!岡山の親戚に電話したら結構揺れたそうだよ

no.2645 ( にゃんこ先生 14/03/14 20:14 )


夜の地震は怖さが違いますね。  道でした

no.2646 ( 記入なし 14/03/14 20:43 )


あめちん
今日も一日おつかれさま。

レスが空いてごめんね。
> するどいかな?、の話しです。

なんか、そう思ったよ(笑)。 いろいろ、お見通しかなぁ、とか(笑)。
行間を読むのも上手そう(笑)。

オラのカンチガイかな。 もし、そうならごめん。  みちん

no.2647 ( 記入なし 14/03/14 20:56 )


↑ ???

>もし、そうならごめん。 、ていうのも、なんか違う気がして来た。
失礼でしたね。 それもごめん。  みちん

no.2648 ( 記入なし 14/03/14 21:05 )


私の 意味不明 をご容赦ください。  道でした

no.2649 ( 記入なし 14/03/14 21:13 )


地震結構揺れました。仕事中だったけど、普通は寝てる時間だから夜中は怖いですね。

no.2650 ( かめ 14/03/14 22:13 )


にゃんこ先生、来週気をつけていってらっしゃいです。天候が落ち着いているといいですね。
かめのワイパー切れてて、プラーンプラーンてなってます。月末にタイヤ交換やら点検兼ねて車屋さんに行く予定なので、それまでプラーンのままです。

no.2651 ( かめ 14/03/14 22:24 )


かめさん、ありがとうにゃです!!友人のライブを見に行くだけなんだけどね、らりる兄貴日曜日暇なら遊んでくれよぉ〜っ!

no.2652 ( にゃんこ先生 14/03/14 23:02 )


かめさん、ワイパーぷら〜んは、、あめさんが降ってきたらヤバいだよ!

no.2653 ( にゃんこ先生 14/03/14 23:04 )


雨降ると悲しいというか恥ずかしいというか。。極力使わないようにしてます。でも最近雨ばっかり。
ミュージシャンの友人がいるんですね!新潟→埼玉どのくらいかかるのかな。
楽しんできて下さいね!

no.2654 ( かめ 14/03/14 23:33 )


かめ様
地震があった時、仕事中だったんですね。 夜勤おつかれさまでした。

ワイパーだけは、早めに対応する方が良いと思いますよ。 貴女の為に。  道でした

no.2655 ( 記入なし 14/03/14 23:41 )


にゃんこ先生
土産はなんだろ・・・? えっ? 秘密? わかりました(笑)  道でした

no.2656 ( 記入なし 14/03/14 23:43 )


あっ、土屋 じゃないよ、 アンナだよ。
間違えた。 土産 です。 お・土・産 (笑)  道でした

no.2657 ( 記入なし 14/03/14 23:46 )


にゃんこ先生
来週はオイラは先約ありますので
あしからず。
酒豪対決で負けるのが悔しいので
もう一緒に酒は付き合えませんがな。

no.2658 ( まみる 14/03/15 00:46 )


かめさん

やはりいつ雨降るかわからないから、ワイパー早めがいいよ?まだなんとかなるくらいなのかもしれないけど。
色々もったいないから気を付けてください。

no.2659 ( あめ 14/03/15 03:35 )


にゃんこ先生!
切りばんかな?余談でした。
どちらですって?らりるさんがダメそうだから私とデートしません?なんて(笑)彼女が心配しちゃいますね。
にしてもどこら辺かな?
どっかですれ違ってるのかな?なんて考えると面白いけど。

心配していただきありがとうございます。水も持っていき調べるといいのかな?なかなか行かなくてもすむのはそのままにしちゃうけど。

no.2660 ( あめ 14/03/15 03:40 )


きりばん勘違い。(汗)


みちん
色々みちんこそ気遣ってくれてありがとうございます。行間もそうかな?みちんも優しさが文に出てますよ。

今日は棚卸しがありもうまぶたがヤバイです。おやすみなさい

no.2661 ( あめ 14/03/15 03:43 )


知ってるかい?
学問は、
大きく分けて3つに分類されてるんだぜ。
自然科学、
 社会科学、人文科学がそれだ。

生きるとは何かと問うのは
哲学なんだぜ。だから哲学は人文科学だぜ。

リンゴが木の枝から落ちる現象は
自然科学なんだぜ!物理学だぜ。
科学ということばが一番シックリくるぜ。

社会科学てのは、国や社会の事象などを
扱うんだぜ。

どうだい?アカデミックなヨダレが
垂れるだろぉ?

義務教育で教えるのは学問じゃないんだぜ
たんなる勉強だ!福沢諭吉は、
勉強ではなく、学問をすすめてるんだぜ。

ムニャムニャ

no.2662 ( まみる 14/03/15 03:46 )


大切なことは
オウムのように言うぞ!

結果よりプロセスが大切だ。

しかし、世の中は結果を先に
知りたがる。理由は、人は、
言ってる程は他人に興味・ェない
から手っ取り早く結末を求めることと、
経済的な利益が絡む場合には、まず
結果を重視しなければ迅速な意志決定が
行えないからだ。

個人としての日々や人生に
とっては、どう納得できたかが重要だ。

生き物の、結末、、結果は死だ!
ほらっ!?そんなに結果が重要かい??

たとえ、結果的にどんな生き方になっても
納得したかがいく日々がアナタを
幸せにする。

クックドゥードルドゥ〜

no.2663 ( まみる 14/03/15 04:32 )


酒のつまみは何が好きですか?、、

ムニャムニャ、、

オイラはホッケがいま食べたいです、、
イカの丸焼きもいいかも!

あとは、、
人によって好き嫌いがありそうだが、
オラ鳥の皮好きっ!鳥皮の焼き鳥や
ケンタッキーチキンの皮の部分、、

ムニャムニャ

no.2664 ( まみる 14/03/15 05:17 )


みちんが、、たまに、、ちんみ
(珍味)に見えたので、
酒のつまみの話になりました、、
スヤスヤ、、

no.2665 ( まみゑ 14/03/15 05:23 )


異性はいやされるやね。
やりとりを聞いていてホンワカした
気分に少しなるかなぁ。

最終的には心の繋がりが大切だね。

ニャムニャム、、

no.2666 ( まみゑ 14/03/15 05:40 )


みちんはちんみだぞ。 道でした

no.2667 ( 記入なし 14/03/15 05:56 )


あめちんは・・・
ふらふら〜〜〜 (笑)  みちん

no.2668 ( 記入なし 14/03/15 05:58 )


皆さん真夜中から明け方に登場だねぇ(笑)
ん、、なんだぁらりる兄貴予定あるんかぁ〜残念!
あめさん、みちんちんみにシバかれちゃうよ俺!

no.2669 ( にゃんこ先生 14/03/15 09:15 )


かめさんは視力がいいのかな?ワイパー無し俺には無理だにゃん眼鏡かけないとのお年頃にゃんで俺!

no.2670 ( にゃんこ先生 14/03/15 09:29 )


酒のつまみかぁ〜酒にもよるなぁ〜ビールなら揚げ物とか、枝豆喰いたくなっただ!

no.2671 ( にゃんこ先生 14/03/15 11:59 )


こんにちは!
ワイパー、月末まで見て見ぬ振りをしようかと思ったけど、皆さんの話を聞いてさっきスタンドでかえてもらいました!傷がついちゃいますものね。。

no.2672 ( かめ 14/03/15 13:59 )


おっ、かめさん偉いだ!フットワーク軽いにゃっ

no.2673 ( にゃんこ先生 14/03/15 14:33 )


あっ、にゃんこ先生どもどもです。えだまめ

no.2674 ( かめ 14/03/15 14:42 )


あ〜また途中で送ってしまった。かめも枝豆好きです!冷凍ばっかりだけど。ご飯に混ぜてもよし、サラダに入れてもよし。

no.2675 ( かめ 14/03/15 14:45 )


にゃんこ先生
シバこうかな(笑)。

でも、しょうがな・「、彼女がそうしたいならそうすれば。
オラがなんか言っても・・・。 それにしても・・・。  道でした

no.2676 ( 記入なし 14/03/15 15:18 )


かめ様
ワイパー、賢明な処置でしたね。 傷もそうだけど、ワイパーの機能面の観点からも。
これで、安心出来ますね。  道でした

no.2677 ( 記入なし 14/03/15 15:27 )


道くんだ!シバかれたくないよぉ〜っ汗、、ん?道くんの、、、が気になるにゃあ〜です!!
かめさん、枝豆って食べ過ぎるとお腹下りやすくなるんだってさっ気をつけなきゃだね!
まだ冬のコートが良いかな埼玉

no.2678 ( にゃんこ先生 14/03/15 17:54 )


枝豆は下るのか〜。
あめさん、水問題は解決したかな?飲み水は買うか、沸かした方がいいかもですね。
体調を崩しやすい時期なのかも。

no.2679 ( かめ 14/03/15 19:44 )


かめさん水の心配ありがとうございます。

結局私は何も(汗)
かめさんは行動力ありますね。ワイパー替えて安心ですね。よかったよかった。私はダメだな…なかなか動かないな…。なるべく沸騰とか考えたいと思います。

にゃんこ先生はいつごろでしょう?
夜は寒いけど、日中はコートなしか春物でもいいかも。

みちんからOKでたのでいっちゃいます?(笑)
そしたら寒いときは暖めますよ?キャ(照)


ちなみにおつまみはらりるさんと好みあうかも!ほっけや鳥皮好きです。お酒はあまり飲めないですけど。

おやすみなさい〜

no.2680 ( あめ 14/03/15 23:53 )


やっぱ俺、小二。 あれはいったいなんだったんだろ。 そういうことだったんだ、と自問自答。 
独り言。 一人芝居。 なんだか、もう・・・。  道でした

no.2681 ( 記入なし 14/03/16 05:43 )


信じていた。  道でした

no.2682 ( 記入なし 14/03/16 07:07 )


道さん…

no.2683 ( かめ 14/03/16 13:28 )


あめさんに弱すぎですね。
それはそれでいいことですが。
一度男女の概念を取っ払うことできないでしょうか。

no.2684 ( かめ 14/03/16 13:36 )


弱過ぎですか・・・。 そのように解釈していたんですね。
かなり婉曲に書いたので分り難かったのだと思います。 失礼致しました。

>男女の概念、て難しい言葉は私にはよく解りませんが、そういう趣旨ではありませんでした。

釈明しようかと思いましたが、しない方がよさそうなのでしないようにしますね。
それによって、話しが縺れるのも不本意ですから。

大分誤解を招いたようでしたので、申し上げました。

折角レスを下さったのに、このような不快な事を申し上・ーてすみません。
どうかお気を悪くなさらないでください。 何卒ご容赦ください。  道でした

no.2685 ( 記入なし 14/03/16 16:41 )


失礼致しました。 誤りがありました。

誤:このような不快な事を申し上げてすみません。
正:このような事を申し上げ、不快な思いをさせてすみません。  道でした

no.2686 ( 記入なし 14/03/16 16:50 )


かめ様
ありがとうございました。 色々な意味で、切っ掛けを与えて下さいました。  道でした

no.2687 ( 記入なし 14/03/16 20:42 )


分かりました!
いや、分かりません!かめにはちょっと理解不能。分からないことは分からないままがいいです。なのでこの話題はおしまい。

あ〜なんか、今日は胃が痛いな〜

no.2688 ( かめ 14/03/16 22:33 )


きっと枝豆の食べ過ぎだな〜

no.2689 ( かめ 14/03/16 23:07 )


かめさん

異が痛いとはどうされたのでしょう?大丈夫かな?
ストレス?であれば発散してくださいね。

私も喉の調子がこの前の風邪で喉痛めてからおかしいんですよね…。顔も痒かったり、花粉のアレルギーの最先端かな?とかも職場の人に言われましたが、今までなかったんですが歳もあるのかなと。最近色々気になるとこですが、休みに病院通いももったいなかったり予定あったりま〜困ったものです。

一ヶ所で診てもらえないですかね(汗)

no.2690 ( あめ 14/03/16 23:22 )


かめさん
枝豆ですか?(汗)
でも、確かに繊維豊富だから下りやすいのもわからなくもないですが、枝豆美味しいですよね。
自分で茹でると塩加減かなり難しいんですよね。
よく失敗します。
にゃんこ先生うまくできそうですが。

あれ?以前書いてたかな?かめさんはお酒強いのかな?なんて晩酌で枝豆?と浮かんでしまいましたが?

no.2691 ( あめ 14/03/16 23:28 )


みちん?

冗談です。心配されないように(笑)
にゃんこ先生に会うこともないですから。(笑)

深く考えないでくださいね?軽く受け流してください。

no.2692 ( あめ 14/03/16 23:32 )


ホンダに来て3年かぁ、、
振り返っても多分これしか
できなかっただろうな、、。
しかし、この3年はオイラにとって
必要な時間だったにちがいない。
自分を見つめる時間はできたのだから。
後悔する欲があるなら、次にまた
生かせばいい。
次の3年は、これまでの3年の
教訓を生かすことができるはずだ。

多分自分ではわかっている、、戦いは
一生続くのだということを。
生きるというのは辛いことばかりではない。
希望をもって生きていれば幸せだ。
人間は希望を奪われることを恐れるが、
どんな状況でも自ら希望を作り出す
能力が備わっている。

生活の豊かさは時として、
人から何かを奪っている。
豊かさに浸かっていると、そう
いった疑いすらもたなくなる。
もちろん全否定してる訳ではないが
人間にとって大切な何かが
忘れ去られ、見落とされ、犠牲になって
いる部分があるのだ。

時代を貫いて人間にとって
大切なことは何か。一生問われ
続けるべき課題だ。

生きることは思い通りにならない
からこそ、一生問い続けることが
できるのだ。
不確定だから、やり続けることが
できるのだ。

人生を生き抜く。疲れたら休む。
休んだらまた一歩あるく。
一生懸命歩いていたら、
いつの間にか一緒に歩く仲間も
できる。励ましあいながらお互い
に助かるわけだ。
人間は最後には希望に
辿り着く、、、
( ^.^)( -.-)( _ _)、、

no.2693 ( まみる 14/03/17 02:48 )


いやぁ〜今日は周りのみんなのフォローで
助かりました涙

初めてオイラのせいでラインが止まり
ました。ラインを止めるというのは
工場の連動しているライン全て止まる
ので、とても重大な異なっんです、、ハイ。

その時に思ったのは、真剣に、必死に
やってたから皆が助けてくれたのかなぁと
少し思いました。
たぶん真剣さがなければ、皆も
それに応えてはくれなかったのかなと。

明日以降に名誉挽回でまたやって
いかなければ!また明日から気合いが
入るやいやいやい!↑↑

no.2694 ( まみる 14/03/17 16:32 )


まみるさん、よかったですね!

no.2695 ( かめ 14/03/17 17:15 )


今日の仕事の失敗は、明日の仕事の
目標が定まったと考えてます。

積極的に前向きに考えようとしてる
というよりは、習慣で、いつも自分の
都合の良い風に考える癖がありまして。

どんなに後悔しても
1秒先にでさえ戻れない。
だから後悔しないです。

そもそも失敗は一番の栄養
かなと。失敗は、ないに越した
ことはないが、おかしてしまっとも
結局自分の経験値アップ↑

no.2696 ( まみる 14/03/17 18:04 )


真剣さが伝われば、
大体の人は応えてくれるように
なってくれています。

ただ、、自分に対して
のひねくれ者も必ずでてくる。

そういう人には必要以上に近づかない。
必要最低限で十分。

だれもかれもと仲良くなる
必要もない。


そう思っています、、ムニャムニャ、、。

no.2697 ( まみる 14/03/17 18:20 )


ぎゃ〜!カメムシがぁ〜!

no.2698 ( かめ 14/03/17 18:59 )


(´д`)百列拳、、
アタァタタタァァーーッ!

no.2699 ( まみる 14/03/17 19:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1900 2000 2100 2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 3300 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る