HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

? 違ったかも。 何言ってんだ、オラは??
文字化け部分を他へコピペした結果、問題なかったみたい。だったような・・・。
勉強になった。   道でした

no.2100 ( 記入なし 14/01/30 06:50 )


おはようございます。
気が付きませんで、行き違いすみません。   道でした

no.2101 ( 記入なし 14/01/30 06:53 )


言葉の世界、、
言葉の可能性と限界、、、

芸術家と同じで無限に追い求める

生きるとは必ず中途半端になる
ことである、、。

ムニャムニャン、、

no.2102 ( まみる 14/01/31 01:54 )


頑張り過ぎると良くないですょ。

APPASSIONATA
Naoko Terai

http://www.youtube.com/watch?v=LXVv2JuqGQI&feature=youtube_gdata_player

no.2103 ( まみる 14/01/31 02:55 )


人間の身体は、適度にリラックスしてる
ときがもっとも効率的に働くように
なっています。
適度に力を抜く、、
とても大切なことだとおもいます。

LIBELTANGO  
Naoko Terai

http://www.youtube.com/watch?v=88GduC2P7Gg&feature=youtube_gdata_player

no.2104 ( まみる 14/01/31 03:08 )


ヴァイオリン、いいっすね!俺はチェロも好きかな

no.2105 ( にゃんこ先生 14/01/31 21:23 )


バイオリニストって・・・
美人が多いような気がする。 気のせいかな。   道でした

no.2106 ( 記入なし 14/01/31 21:51 )


バイオリニストって・・・
美人が多いような気がする。 気のせいかな。   道でした

no.2107 ( 記入なし 14/01/31 21:51 )


あれっ???
何故かレスが重複。 すみません。   道でした

no.2108 ( 記入なし 14/01/31 21:52 )


大丈夫にゃん道くん、らりる兄貴はしょっちゅうやん(笑)俺は美人よりキュートな有働由美子様

no.2109 ( にゃんこ先生 14/01/31 23:30 )


画像は見えるけど、音が聞こえない…。音楽家は美人が多いですね。

no.2110 ( かめ 14/02/01 00:02 )


かめさん、音聴けないのかにゃ、俺は大丈夫だけど、なんでやろ

no.2111 ( にゃんこ先生 14/02/01 00:15 )


有働由美子さんてトークがおもしろいですね。
アナウンサーも美しい方が多いですね。NHK・フジ・日テレ・TBS etc.
三田友梨佳さん・中田 有紀さんそれから・・・いっぱい過ぎて誰が1番なんてわかんないよぉ
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.    道でした

no.2112 ( 記入なし 14/02/01 00:31 )


かめ様
音が聞こえない、って大丈夫でしょうか ?   道でした

no.2113 ( 記入なし 14/02/01 00:44 )


お疲れさまでした。
今日いちにちは、どんな1日だったの
でしょうか?

つらかった?楽しかった?
悔しかった?、、、

まぁどんないちにちでも、今日も自分としては
よく頑張ったんだと誉めてあげて
いいと思いますね。

こんなに朝から頑張ったじゃないかと!

no.2114 ( まみる 14/02/01 00:44 )


まみさん
朝から頑張ったなら、OK ですね。   道でした

no.2115 ( 記入なし 14/02/01 00:51 )


出来ないと思いたくないし、
思ってももらいたくないかなぁ、、。

人間には本能と同じく、できるように
なる適応力が最初から備わってるんよ。

ただ、無理に自分を従わせても
反発するんや。   

だから、できるだけ楽しくなる要素を
やりながら見つけていく必要があるんやん。
楽しくなる工夫は求めつづければ無限に
みつかるんやん。

方法はなんかしらあるんやん。

絶対にできるようになるんやん。

自分を一番信じてあげることが
できるのは自分やねん。

ムャムニャム、、

no.2116 ( まみる 14/02/01 00:58 )


眠い時はねる。 
睡眠をけずっても
あまり意味がない。

睡眠を削らずに、時間を作る。
必ずしもまとまったひとつながりの
時間ではなくて、細かい時間を
沢山寄せ集めた方がはるかにいい。

以前若いときに、殆どまともな睡眠
をせずに仕事を掛け持ちでやった
ことがあった、、3ヶ月くらい続けたかな、、
10時間の夜勤がおわったら、8時間
の日勤の場所に移動。車か現場で1時間仮眠
、、食事は軽食しかたべない、、。
現場間の移動の時間が一番眠かった。
案外、仕事中は、動いていれば
起きてはいられるが、睡眠不足のため
顔の表情は、死人かゾンビだった。

それから、数年がたち、、
まずは睡眠をちゃんととることが、
一番効率的であるとわかった。

無理をしてれば、頑張っていることに
なるというのは全くの錯覚だった。

no.2117 ( まみる 14/02/01 01:21 )


らりる10年計画とは、、

らりる10年計画とは、10年間
法律の勉強をして法律の中級程度の
知識を習得することを目指すともに、
出来ないことはないことを自分自身で
確認すること。

○楽しくやる
○隙間時間でやる
○自分の方法を大切にする
○無理はしない

とりあえず10年はやります。
何事も、
できないんじゃなくて、やらないから
できないんだぜ、、と!

10年後楽しくなっていたら、
プラス5年継続して
遊び感覚で司法試験も
うけちゃいますから(笑)

no.2118 ( まみる 14/02/01 06:07 )


道さんも、もよくがんばった!
偉い偉い!

no.2119 ( まみる 14/02/01 06:09 )


人生には、いろいろな想いで目覚める
朝があるんだよと。

夜明けが怖いときもあれば、
希望に満ち満ちた朝もある。

人は求めつづければ
変われるんだと、信じる

決して別人ではない

過去のオイラも、今のオイラも
同一人物だ!

眠いけど、今朝の夜明けは
とてもきれいだなぁ〜

no.2120 ( まみる 14/02/01 06:31 )


まみる様
ありがとうございます。

だけど、私は毎日なにもしておらず、なにも出来ていないんですよ・・・。   道でした

no.2121 ( 記入なし 14/02/01 15:52 )


なにもしない時期があっても
いいと思いますね。それはそれで
実は、後々価値がでるのですよ。

ただし、心の隅っこのどこかで
僅かながら心得ていた方が
いいこともなくはないです。
それは、人間は、ずるくなって
コケが生えてしまう性質も
もっているということ。

道さんのことを、それではいけないと言いたいのでは
ないですよ。

自分自身を否定すると
体がよろこばない。。
何かのキッカケや取っ掛かりが
できた時がチャンスですね。
変わりたいとホントは
願ってる。、、、、

no.2122 ( まみる 14/02/01 18:09 )


絶望が原点になったらりる、、。
あの時はつらかったなぁ、、
ほんまつらかった。

つらかった分が、ロケットの
推進力になってる。

no.2123 ( まみる 14/02/01 18:29 )


こんば・は。
音聞こえました。設定がおかしかっただけでした。ご心配おかけしました。

no.2124 ( かめ 14/02/01 19:29 )


まみさん
了解です。

かめ様
音、聞こえてよかったですね。   道でした

no.2125 ( 記入なし 14/02/01 21:00 )


言葉って難しい。
失礼致します。 思いつきで書き込みすることをお許し下さい。

自分の考え・思いを人様に伝えるって容易ではありません。

言葉を選んでいるつもりでも、考えとは異なる事を言ってしまう。言おうとしている事とは異なる事を言ってしまう。
適切・的確な言葉が浮かばない・出て来ない。
あとで、「あちらさまにどこまで伝わったのだろうか(理解度)。誤解をされていないだろうか。他に言い方・伝え方があったのではないか。」
などなど、いろいろ考えたり。それらの答えは出ない。自己嫌悪に陥ったり。

営業・サービスの立場では、応用を利かせて行けば良い。簡単ではないが。
しかし、プライベートではそうは行かない。

何時から?何故? そういえば、元々コミュニケーション能力が無い。
不得意だから、自分の殻に閉じこもっていれば何も考えなくて済むし何もない。そうしてきたのも否めない。これからもそれでいいのか。そのままで。

支離滅裂 メチャクチャ 意味不明 理解不能 な文章ですみません。
聞き流して下さいますよう、お願い申し上げます。   道でした

no.2126 ( 記入なし 14/02/02 18:41 )


こんばんは。よく分かりますよ。コミュニケーションって難しいですよね。

no.2127 ( かめ 14/02/02 20:05 )


俺最近皆さんについて行けないってか俺ノホホン過ぎでした

no.2128 ( にゃんこ先生 14/02/02 20:18 )


コミュニケーション能力を
高めたかったら、人と話す
数を増やせばいい、、とにかく
いろいろな人と。

そうやって、経験を増やすと
その場での、最適で相当な言葉を
だしやすくなる。

何をはなしていいかわからない
なら、とりあえず、自分が、この人
お喋りが上手だよなぁと思える人の
話を、耳をダンボにして、盗むとよい。

オイラは数万人はなしましたよ!
まぁ仕事柄それができただけでね。

最終的には、言葉の正確性ではなくて、
ノンバーバルコミュニケーションに
なるんです。

ちなみに、オイラが得意とする
ノンバーバル方法は、アイキャッチです。

とにかく、人と話す数をふやす。
弓道しってますよね!?

最初は、的に・ウえ届かないしあたらない。
数をこなすと、段々的に近づく。
つづければ、的の中に、、、。
最初から、的の中心を狙えるのは
偶然か天才ですなぁ。

発言に責任は持たなくていい。
日常会話ならね。

どうでしょうか?

no.2129 ( まみる 14/02/02 20:22 )


愛キッャチって何かエロいにゃあ〜ってか、おいっ、だから俺ノホホンさんやんかっ!

no.2130 ( にゃんこ先生 14/02/02 20:49 )


失礼しました。何か皆さんの会話が高度過ぎで、ってか俺が本音とかあまり話しないからかなぁ〜、あまり根詰めるのも苦手かもだし、ごめんちゃいね!まみるさん、ありがとう!何か、まみるさん()らりる、あっ()に入ってねーし、まみるさんだと女性みたいだ!らりるは男っだけど、ふっふ!

no.2131 ( にゃんこ先生 14/02/02 20:58 )


何事も10年はかかるよ。
まみるも元々は人話すの苦手でしたから。

芸人さんや話家で、もともとは
口下手な人が案外おおいと思いますよ

特効薬はないです。

長い時間をかけた事のほうが、
ホントの力になる。

今日明日では、変われないわけ
です。焦る必要もないわけです。

no.2132 ( まみる 14/02/02 21:32 )


かめ様
レスを下さってありがとうございます。 かめ様はとても優しい方ですね。 (○^∇^○)

まみる様
アドバイスを下さってありがとうございます。 話す数を増やす・・・確かにそうですよね。
数万人の方々とお話をされたのですね。多いですね。 因みに私は、多分数千人だと思います。数万人かも?
私にとって「話す」は、職業とプライベートは別物のような感覚です。
まみる様が仰るように芸人さんとかも、口下手の方がいらっしゃるようですね。
数日前も、芸人さんではなかったと思いますが、TV出演者が御自身の事をそのように仰っていました。
そうですよね。 突然、変われる訳がないですよね。 解ってはいるんですが・・・。
特効薬があればいいな。 作ってくれませんか?(笑)

にゃんこ先生
私が唐突にヘンな書き込みをしてしまい、空気がおかしくなりました。 すみません。
私も、以前は自分を晒すようなことはほとんどしなかったです。いろいろあって、変えていく方がいいのかな、と思ったりもしました。
『S -最後の警官-』を視たのかな? 綾野 剛も出演しているから。   道でした

no.2133 ( 記入なし 14/02/02 22:53 )


かりに特効薬があっても
あまり意味がないかなぁ。

獲得していくプロセスに
大きな意味や人の喜びがあるのですから。

明石家さんまみたいに饒舌になる
カプセルS錠
たちまちお腹一杯になるカプセルE錠

ムニャムニャン

no.2134 ( まみる 14/02/02 23:23 )


すみません。 書き込みをお許し下さい。
独り言が多くってごめんなさい

言葉って難しい。

2126 では、こちら側のことしか述べていなかったが、反対の見方もしなければ。
お相手のお言葉が、こちらに伝わらず理解出来ない・誤解している・他の言い方や伝え方をしてほしい・・・。

言葉の過不足の加減も難しい。
こちらが簡潔明瞭を心掛けても、お相手の受け取り方によって、印象も変わる。
逆に、話しを細かく・言葉を多くすれば良いかというとそれは違う気がする。
だらだらしてしまい、結果、何も伝わらないというケースもある。
・・・これも、逆の見方が出来る。

「お前の能力が低いだけだろっ」とこちらが言われればそれまで。

ありがとうございました。
そして、お見苦しいところをご覧に入れてしまい、申し訳なく存じます。

聞き流してやってください・・・。   道でした

no.2135 ( 記入なし 14/02/02 23:36 )


あっ、行き違いが。

まみる様
流石、深いお言葉ですね。プロセスが大事ですね。
まみる様、真面目ですね。特効薬についてお話しなさるところが。

魔法使いとドラえもんに相談してみますね(笑)   道でした

no.2136 ( 記入なし 14/02/02 23:48 )


ムニャムニャン (´∪`○)フフ♪   道でした

no.2137 ( 記入なし 14/02/02 23:52 )


にゃんこ先生
ノホホンとしてますか?
でも、そこが親しみやすいとこかと!

かめさん、道さん
私も二人の気持ちわかります。
忘れっぽいので、細かく言えませんが、人とは違うとか、コミュニケーションが上手くできずとか…。
理解力なく大体でしか話が残らずちゃんと聞いてないと怒られることも時々あるのでお許しを(汗)
でも、解る解る!同じ!!とおもいましたよ。(^^)d
らりるさんみたいにおもっても動けない…悪く言うと自分に甘く楽したい感じかな?なんて私だけかな?
でも、なにもしていない自分が嫌なんだけど、理由つけてしないの。したくないの。ダメダメさん。
失敗を恐れてる気もするけど、勇気もないのかな?
なんだかんだ言っても何かをする人は凄いし見習いたいんだけど…なんだろ?なぜか進まないんだな〜。

でも、らりる・ウんが言うように切っ掛けがないとしないかも。
それに、しないときもいいのかもしれないのに、してないとなんか取り残されたようなダメ人間のようなきもするの。焦るのかな…
でも、できないしたくないと悪循環な悪い自分がいてとそれも悪いと考えてしまう自分もいて…。
らりるさんはそこを悪いと焦るなと考え方を変えろと言ってくれてるんだけど、ダメなんですね〜。
でさらに落ち込んだり。

でもでも、平和ボケかも!少し違う?(汗)
毎日ご飯食べれて、仕事できて家族が居て、戦争なくて幸せなんだよね…実は日本て。好きなことできて自由で。
悩むと、高望みしすぎかなって考えるようにしてます。そんなんで最後悩まないように、考え方をかえたりしちゃいます。
やはり天然かな?(笑)

かめさんの人とは違う自分もわかりますよ。
わたしもおもいます。でも、よ〜くみるとみな所々違うから同じではないです。違って当然です。
子供たちをみてると、やはり皆違います。
日本は同じように教育していくから皆同じように考えてる気にはなるけど夢とかが違うように色々な考えがあっていいかと。


言葉も難しいですよね
私も話して後悔したりくよくよ考えたりありますよ。

no.2138 ( あめ 14/02/03 01:19 )


そうそうダメダメな私は、なんとなくダラダラ生きたいの。
親の受け売りかな?
最低限、ご飯食べれて遊べるくらいのお金があれば高望みしないの。
でも、つまらない人生と他の比べてしまったり後悔したり。するときもある。
なのかな?結論は。
私の場合

でも、もう少しお金が欲しいとか、もう少し何かできたかなと考えるのよね〜矛盾してるのさ

なんかおかしいような…
寝よう!
おやすみなさい〜

no.2139 ( あめ 14/02/03 01:34 )


あめ様

あめ様のご意見に共感致します。
「そう、そうなんですよっ」って所がいっぱいあり過ぎます。ほとんどかも? (*´・∀・)

>なんて私だけかな?、との事ですが私にもそういうところがあると思います。

確かに、日本は平和ですね。 事件が起きたりしていますが、それでも平和な方です。
それに慣れてしまっている私です。

考え方を変えられるところがスゴイ。うらやましいです。

あめ様は、ダメダメじゃないですよ。 お子様をしっかりお育てになられて、お仕事もきちんとされていらっしゃる。
胸を張って堂々としましょう。 自信を持・チていいですよ。・・・って、私が言っても説得力がないですね。すみません。   道でした

no.2140 ( 記入なし 14/02/03 01:58 )


あれ?行き違いました。

あめ様・・・またまた同感です (*´・∀・)
私もダラダラ大好きです。
> 私の場合、という所は 道 も同様です。
何も・何処もおかしくないと思います。

いい夢を見てくださいね。 おやすみなさい。  道でした

no.2141 ( 記入なし 14/02/03 02:06 )


かめ様 にゃんこ先生 まみる様 あめ様

私は 支離滅裂 メチャクチャ 意味不明 理解不能 な書き込みをしました。
お詫び申し上げます。 すみませんでした。

そして、良い書き込み・良いアドバイスもして下さって、本当にありがとうございました。

皆様、とても素晴らしい方方です。  +(人・∀・*)+  道でした

no.2142 ( 記入なし 14/02/03 02:28 )


道さま

ギュギュヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

同じで嬉しいです。
道さんも優しく素敵な方だとおもいます。
色々相手のことを常々考え答えたりしてますし。
素直な方だと

最近少しづつ道さんのこと話してくれてるのも嬉しいです。

子育ては最近仕方なく…というと言葉悪すぎですが(汗)途中辞めたくなるときがたまに(--;)悪い親です。
仕事も半分は仕方なくかな…。

あれ?道さんは今仕事されてないのですか?
仕事もして…とあったので、つっこんではいけないとこでした?


そして
眠れない…

no.2143 ( あめ 14/02/03 03:36 )


仕事はいいね!
睡眠と同じでオイラの場合は、
気持ちの切替になる。

仕事終わりは、10年計画。
難しく考えない。単なるクイズ
です。何事も難しく考えるから
余計に難しくなる。

no.2144 ( まみる 14/02/03 17:41 )


スライディングドア、、、
地下鉄の扉が閉まったか閉まらなかったかで、
運命の行き先が違ってくるという、、

直ぐの目の前で電車の扉がピシャリと
閉じる、、電車は無機質に、ホームを
離れていく、、いやもしかしたら、、
そうではないかもしれない、、

電車はホームから離れていくのではなくて、
電車はホームに留まりながら、僕の
意識がホームや電車から離れていっているのかも
しれない、、、

失ったのは自分自身の意識のせいだった
かもしれない、だから、、
運命の扉がたとえピシャンと閉まった
としても、それで全てが終わりではない。
追いかけることだ・チてできるかもしれない
のだから。
たどり着くかはわからないが、
少なくとも追いかけたっていいはずだ。
ムニャムニャン、、

今日も電車にタイミング良く乗れなかった↑
ニャロ〜電車まちやがれぇ〜

no.2145 ( まみる 14/02/03 19:55 )


まみる舎弟、らりる兄貴は?電車乗り遅れたら新潟から、にゃんこバス発車オ〜ライ♪しよかバスオッサン付き

no.2146 ( にゃんこ先生 14/02/03 21:52 )


あめさんはフッ〜と来て熟女アピールして、道くんもギュッと、こらこら!あめさんは、何か天然でフカフカ羽毛布団みたいな人

no.2147 ( にゃんこ先生 14/02/03 22:34 )


かめさんは、不思議ちゃんな賢い女性ってか、ニャンコみたいなワンコかな?

no.2148 ( にゃんこ先生 14/02/03 22:37 )


道くんは最近は結構自分を出してきてる感じかな良い事だよ!時々つかみにくいけど、性格は正義感っ

no.2149 ( にゃんこ先生 14/02/03 22:39 )


らりる兄貴とまみる舎弟は、俺より年下だけど色々と、俺になるほどにゃあを教えてくれるやつです

no.2150 ( にゃんこ先生 14/02/03 22:43 )


俺は単なるイケメン ウソ

no.2151 ( にゃんこ先生 14/02/03 22:51 )


皆さんお休みにゃさい!暦の上では明日から春!俺の頭は常春!にゃっ!

no.2152 ( にゃんこ先生 14/02/03 23:15 )


あめさま

ギュギュヾ(≧∇≦)〃 & やさしく ナデナデ  (*゚・・゚*)ポッ 。
気のせいでしょうか。 なんか、あったかい・・・。 

ヤダヤダ でしょうか???

いまだけ、 あめちゃん とお呼びすることをお許し下さい。
あめちゃんはあまえんぼさんかな。 そこもかわいい。

眠れない、ということだけど、大丈夫でしょうか? 心配です。
それは、「時々」ですか、或いは「数週間以上連続」なのでしょうか?
いろいろ、おありになると思います。
ここで、思いを発散させてみては如何でしょうか。
よろしければ、一緒に考えましょう。眠れないのは、とてもツライ。私も経験者です。

> 仕方なく、と言葉にはしていらっしゃいますが、実際はしっかりなさっている。
それでいいと思います。
> 悪い、と仰いましたが、そのようにお考えにならなくても良いと思います。
私の知人が以前、「何もかも放り出して何処かへ行きたい気分だ」と言っていた事を思い出しました。
多かれ少なかれ、みんなそういう思いになる時もあるのかも知れません。

私も、あめ様と同じでとても嬉しいです。 あめ様が嬉しいと仰って下さったことも、とっても嬉しいです。
お世辞と解っていても、あめ様にお褒め戴きありがたく存じます。

なかなか、スルドイつっこみが・・・。 あまりつっこまないでくださいね。

これからは、あめ様が ぐっすり眠れますように。

あっ、私にはあめ様は熟女ってカンジはしません。 女の子でいましょう(笑)   道でした

no.2153 ( 記入なし 14/02/04 00:07 )


ヤバい、、眠れてない、、眠れない、、

自由意志
http://www.youtube.com/watch?v=NfogK9oTX-k&feature=youtube_gdata_player

no.2154 ( まみる 14/02/04 00:12 )


ジプシーロック
http://www.youtube.com/watch?v=HGgdVC82G2E&feature=youtube_gdata_player

no.2155 ( まみる 14/02/04 00:14 )


もう。にゃんこ先生焼きもち?やですよ。
にゃんこ先生にもギュギュ(笑)

ば!(・・;)塾女か…あと数日バレンタインが誕生日39歳で〜す。くすん(涙)
来年で当たり前だけど40歳ですよ!20歳から倍は生きたんです。なんもかわらないけど(汗)不思議。

みなさんプレゼントお待ちしておりますよ〜。(笑)


でも、羽毛布団いいかも!あれ?地に足ついてないってこと?冗談です。

かめさんとか道さん私も同じようにおもいます。

no.2156 ( あめ 14/02/04 00:17 )


あめちん
この、うわきものっ!!! (笑)  道でした

no.2157 ( 記入なし 14/02/04 00:20 )


まみさん
なるほど、>難しく考えるから余計に難しくなる。

いろいろな事を 気にするから気になってしまう という言葉を聞いたような覚えがあります。

スライディングドア、、、の書き込み。
おっ、スゲッ。 映画のワンシーンのようなナレーションまで書いてる、って思ったら、
なんだっ、そういうオチ?? 失礼しました。 残念でしたね。
スライディングドアって、映画のタイトルだったとは。 違う意味かと思いました。

URL ありがとうございます。 こういうコもいたんですね。  道でした

no.2158 ( 記入なし 14/02/04 00:45 )


にゃんこ先生
??? 正義感っ、ってイメージだったとは意外です。
すみません。 真逆かも。

だけど・・・正義って
ワンピースコスプレ服 に書いてあった・・・。

私、自分を出していますかね。 すみませ・。   道でした

no.2159 ( 記入なし 14/02/04 01:07 )


みちさんお疲れ様です。
そんな子もいるんですよ、、、。

ウチの品ぞろいは関東一なんですよ
(。・ω・。)

もっと可愛い子だしましょうか?
この世のものとは思えない
飛び切りのあの子を、、、

ボインぱふぱふ、、

ムニャムニャ、、

no.2160 ( まみる 14/02/04 17:10 )


あめさん、相変わらずかわいいな〜。
あめさんみたいな40歳、素敵だと思います。
やめたくなる気持ちも分かるな〜。子供もいなないのに、毎日色んな事やめたくなりますもん。子供の頃より根気や根性がなくなったみたい。

no.2161 ( かめ 14/02/04 21:11 )


らりるさんすごいなあ。バイオリン好きなんですね。法律か〜、頑張ってる話を聞くと励みになります。楽しみながらするのが一番いいですよね。
かめは試験勉強進んでないです。毎日少しずつと思ってたけど、一度さぼると何日もしなかったり。睡眠は削ってはいけないけど、かめの場合は寝過ぎだなぁ。一度眠ると起きれない〜。頑張らなきゃ、間に合わない〜。

no.2162 ( かめ 14/02/04 21:41 )


まみさん
おつかれさまです。
ありがとうございます。

品ぞろいって、音楽事務所でしょうか ? (笑)
うらやますぃぃです。

ぱみゅぱみゅ、あっ、まちがえたっ  (;;;´Д`)ゝ汗
ムニャムニャ、、   道でした

no.2163 ( 記入なし 14/02/04 21:54 )


にゃんこ先生、ノホホンがいいですよね。わんこは一部正解です。犬っぽいかも。なかなか芸を覚えない駄犬だけど。仲村トオルは確かにイケメンだ〜!

no.2164 ( かめ 14/02/04 22:06 )


かめ様
お気持ち解ります・・・。
但し 私は、元々 根気・根性がないんですけどね。(笑)
寝るの、大好きです。   道でした

no.2165 ( 記入なし 14/02/04 22:11 )


道さん、こんばんは!
言葉で伝える難しさの話。
どんな事を伝えたいのか分かりませんが、100%伝えなくてはダメなんでしょうか。
3割でも伝われば十分ではないでしようか。
相手がどうでもいい人ならそれまでだし、大事な人なら分かり合おうと努力する。他人なんて一生かけても理解できないし、簡単に理解した気になるのはよくないように思います。「難しい」が正解じゃないかしら。

no.2166 ( かめ 14/02/04 23:10 )


かめ様
ありがとうございます。

とても解り易い表現ですね。 感謝いたします。
なるほど。 そう・そうですよね。 100%はむりですね。

とても深いお言葉です。 かめ様は、説得力120%に感じます。   道でした

no.2167 ( 記入なし 14/02/04 23:36 )


おつかれさまです。
今日もよく生きた!

かめさんは、何か試験をうけるんですか?
ううん、なんだろう。。

みちさん、うちの可愛い子ちゃんです。
こんな子もいます。
http://www.youtube.com/watch?v=YcE_n8zy3UQ&feature=youtube_gdata_player

no.2168 ( まみる 14/02/05 00:45 )


なぜか、、今日も眠れない、、


YamachikaTakuto

http://www.youtube.com/watch?v=0dA75ngcGqQ&feature=youtube_gdata_player

no.2169 ( まみる 14/02/05 02:08 )


眠くてフラフラ、、
こんな時もあるさ。
規則正しい生活とリズムが
一番身体的には楽かなぁ

YamachikaTakuto
http://www.youtube.com/watch?v=f83Y74IWMQ0&feature=youtube_gdata_player

no.2170 ( まみる 14/02/05 02:14 )


いまさらながら、、だけれど、、
特に音楽が好きだということではないです。

僕が常に興味を引くのは、
訓練による人の潜在的な能力なんです。

もともと人間には誰にでも、備わって
いる。

しかしながら、多くの阻害要因があり、
それらはあまり意識されることはない。
社会的・環境的な阻害要因と、個人な
阻害要因が絡み合う。

訓練とは、思考の効率的な省略であり、
反復継続的な作業を必要とする。

出来ないのではなく、継続的な
反復がなされないから、思考の
省略が生じないだけである。

思考の省略の度合いが高まると、
意識のフロー化が見られるようになる、、

ムニャムニャ、、、

出来ないじゃなくて、出来ないと
思わされているし、自分でも
思っているだけのところもある。

やればできるというのは、
反復継続的にやるという意味である。
一回二回では、出来る筈がない。
ここでいう潜在的な能力の引き出しは、
引き出したい能力や、反復作業の性質により
、その回数は、1万回〜無限回
でもいいわけである。

単に反復数反復量だけの問題でもないが、
思考の省略化がおこると、量が質に
転化するようにもなる。

ムニャムニャン、、、
、、例外的に
訓練では鍛えられない能力が
あるんじゃないかとおもいます。
睡眠です。
個体維持の本質的な要件なので、
睡眠を無くすというのは多分
不可能だと推測しています。

( ^.^)( -.-)( _ _)、、、
睡眠は効率の要である、、

no.2171 ( まみる 14/02/05 02:58 )


まみさん
可愛い子ちゃん っていうから、どれどれ って視てみたら・・・
一瞬、ビックリしましたよ。   道でした

no.2172 ( 記入なし 14/02/05 04:28 )


言葉。
可能であれば、こちらの伝えたいことを、お相手が誤解することの無いように・・・。
反対に、お相手の言葉を こちらが誤解しても失礼で、物事の結果そのものにも大きく左右される。
ストレスが掛かったり、効率に影響を及ぼすこともある。

やはり、とてもむずかしいところ。
すみません。 お聞き流しください。  道でした

no.2173 ( 記入なし 14/02/05 04:43 )


みちさん、お疲れさまです。
カウパー君大丈夫でした???

no.2174 ( まみる 14/02/05 16:46 )


まみさん
おつかれさまです。
カウパー君、っていう名前なのですね。 大丈夫、じゃなかったかもです(笑)

最初、視た時は少々ビックリ。何時間か経過してもう一度視て、寄せられたコメントを読んでみたら、バイオリン高評価ですね。 みち

no.2175 ( 記入なし 14/02/05 21:33 )


↑ 句点の位置が・・・。 失礼致しました。  道でした

no.2176 ( 記入なし 14/02/05 21:51 )


(TT)今間違えて消してしまった…(涙)

みちさん

ごめんなさ〜い。(TT)もうしないから
ギュギュナデナテしてしてツンツン(。°ー°)σ


塾女ですけど(笑)
フォローありがとうございます。
仕方ないです。
道さんの前では女の子になれるかな?(照)


あとごめんなさい。
寝れないのはあの日だけです。ご心配お掛けしました。m(__)m
なんかあったら書き込みますね。(o^-')b

なんか前回のメール行き違いがあったようでした。なんでかな?


今日はなんだか寒いです。腕枕してもらいながら大きな暖かい胸に顔を埋め抱き締められながら寝たいな〜(涙)
なんて可愛く言ってみたり(笑)似合わない〜

no.2177 ( あめ 14/02/05 23:27 )


かめさん

かわいいだなんてありがとうございます。

実はここだけで、実際はとても言えません。<(_ _;)>
かめさんのほ・、が知的でかわいいと思いますよ。


かめさんも逃げたいときあります?一時的でも逃げられるといいですよね…

no.2178 ( あめ 14/02/05 23:31 )


にゃんこ先生
最近来ませんが、冬眠中ですか?

no.2179 ( あめ 14/02/05 23:32 )


あめ様

もうしないでね。
「ギュナデ」は、一回お休みしましょうか??・・・ね?(笑)

寝れなかったのはあの日だけだったんですね。 すこし、安心しました。

メールが忙しいみたいですね(笑)

あめ様 腕枕・・・抱き締められながら・・・似合わないことないよ。かわいいから。
それでぇ、、、、そのつづ・・・

先日、あめちんとお呼びしてすみませんでした。 どうかお許しを。

だけど・・・・・・
あめ様 ギュギュ ギュギュ ギュギュ ナデナデ ナデナデ (。・_・。)ノ

みちでした

no.2180 ( 記入なし 14/02/06 22:58 )


まみるさん、寝不足の様子。大丈夫でしょうか?かめのように寝過ぎはだめですが、不眠は心配ですね。
試験は仕事で取っておいた方がいいものです。
みんなが受けるし、来年から制度が変わって取りにくくなるそうなので、できれば一発で受かりたいです…

no.2181 ( かめ 14/02/06 23:03 )


にゃんこ先生は 冬眠ではなく、たぶん 私が変人過ぎて呆れていらっしゃるのでしょう・・・  道でした

no.2182 ( 記入なし 14/02/06 23:05 )


にゃんこ先生
元気でいますかね (=・x・=)∫"ニャーン   道でした

no.2183 ( 記入なし 14/02/06 23:12 )


道さん、猫の顔文字かわいいですね!
今日は冷えるな〜

no.2184 ( かめ 14/02/06 23:59 )


ムニャンムニャンって俺そんなに来てないかな? サブいよぉ〜

no.2185 ( にゃんこ先生 14/02/07 00:27 )


あめ様

no.2182 において、【ではなく】という、失礼な発言がありました。
さぞご不快な思いをされたことと存じます。 
お詫び申し上げます。 本当にすみませんでした。

あめ様のお言葉を否定する意図は一切無く、私の「言葉力」が未熟です。 何卒ご容赦ください。  道でした

no.2186 ( 記入なし 14/02/07 03:14 )


かめ様
ありがとうございます。 顔文字、作った人ってスゴイですよね。

寒すぎますよね。 立春とは申しますが、お風邪など召しませぬようお気を付けください。 (^*・.・*^)ニャン♪  道でした

no.2187 ( 記入なし 14/02/07 03:23 )


にゃんこ先生
サブいよぉ〜 ですね。 ぱみゅぱみゅ  道でした

no.2188 ( 記入なし 14/02/07 03:26 )


みちさん
「あめちん」も「ではなく」もまったく気にしなかったしきにならないので遠慮なく使ってください。(^-^)b

しばらく休みと言うのでギュギュはもうなしかと思いました。
寂しかったですが、最後してくれて嬉しかったです。O(≧▽≦)O
後ろからギュギュ


明日から大雪らしいです。みなさんとこは平気かな?
仕事終わったら雪遊びをしなくては!
そんなに降るなら雪だるまは絶対ですね!

そのあと冷たい手と体を…道さんにギュギュっと…

no.2189 ( あめ 14/02/07 21:54 )


あめさま
お心づかいを戴き、ありがとうございます。
あめさまは、やさしいですね。
あめちんってお呼びすることもお許し下さってありがとうございます。

地方によっては、20年に一度の大雪の予報ですね。 あめさま、お気を付けくださいね。

・・・あめちんが、嬉しいって言ってくれるとオレも嬉しいです。 O(≧▽≦)O
あめちんは、「ギュギュ」が好きなのかな?
どきどき しちゃうょ・・・ (>-<)∋⊂(´・ω・`)…&#9825;ギュッ 
ギュギュ・・・腕枕するから、すぐに寝ないでイチャイチャしようよぉ。 ね?。  道でした

no.2190 ( 記入なし 14/02/07 23:17 )


あっっっまた文字化け。 もおっ。 なんて日だっ。

あめちん、ごめんね。 (。・(ェ)・人ゝ(ェ)・。)キ゛ュッ♪   道でした

no.2191 ( 記入なし 14/02/07 23:24 )


こんばんは!

今日は子供と遊んでも白い雪があるくらい黒くならず遊べました。
ソリーを買い、電車二駅はチョイ恥ずかしかったですが、子供の笑顔が楽しみで帰りました。
怖がるかと思いきや、喜んで何度も滑りました。
私も久しぶりにやり怖さもありましたが童心に帰り楽しかったです。
雪だるまも作ろうとしましたがさらさらで難しかったので小さいのを作りました。
ホント久しぶりの大雪です。受験の時の雪を思い出します。たぶんあのとき以来くらいかも。
明日は休みなので久しぶりにいっぱい遊べるかな〜
みなさんは運転するのかな?明日より凍る方が危ないので気を付けてくださいね。



みちさんたら(照)
昨夜は腕枕気持ちよくてねちゃいました。甘えられて嬉しいです。(≧▽≦)
今日はできるかな?

no.2192 ( あめ 14/02/08 22:06 )


こんばんは。

あめさまとお子様がとっても楽しかった様子がよく伝わって来ます。 よかったですね。
お休みにいっぱい遊べるといいですね。
あめさまも、くれぐれもお気を付け下さいね。

あめ・ソん・・・
甘えてくれて俺もうれしいです (≧▽≦)
おれでいいのかな??
今日もしていいですか? よろしければ・・どうぞ・・・、 あめちん。 (●≧Å≦)ノ。o○(恥かしいってばぁ!!!!) 
  道でした

no.2193 ( 記入なし 14/02/08 22:55 )


みちさん!
今日は来られないかと…待ってました。
ギュギュ 今日も甘えさせてください(^^)

no.2194 ( あめ 14/02/08 23:06 )


あめちん!
え〜、ホントですか?
待っててくれたんでしょうか? 冗談と解っているけど、俺うれしいです。

いっぱい、甘えていいよです。だから・・・お・い・で (///艸///)キャッ (笑)
ギュギュ ギュギュ ナデナデ イチャイチャ・・・  あったかいね。あめちん。  道でした

no.2195 ( 記入なし 14/02/08 23:20 )


元気があれば、なんでもできるさ

ムナャムナャ、、

no.2196 ( まみる 14/02/09 00:16 )


まみさん
なんでもできるといいですね。 ぱみゅぱみゅ。  道でした

no.2197 ( 記入なし 14/02/09 00:19 )


そうだよ。
元気がなきゃ、勉強も仕事も
セックスだって出来やしない。
あんなに不健康な麻雀だって、
健康じゃなきゃできないんだぞ。

頭が痛い、、
最近夜中に救急車が近くを
通ってやかましいわ、、

ムニャムナヤパミュパフ、、

no.2198 ( まみる 14/02/09 03:30 )


みちさん

また気持ちいいのですぐ寝てしまいました。(*^^*)
昨夜はホントに待ってはいたんですよ?

携帯もそのままで…昔ならかなりの高額になってヤバかったです。(--;)

no.2199 ( あめ 14/02/09 06:24 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 2100 2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク