HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

暑い中の作業…水やりくらいしか、何もしてません(^_^;)
それさえも時々さぼり、鉢植えはすぐ乾くんですよね、どうりで収穫少ないわけで…やっぱり手をかけてやらないといいものはできませんね。

今日は雷で一瞬停電したり、一時的に豪雨がありました。風はそんなに吹かなかったかな。皆さんのところはいかがですか?

秋になるとどこか行きたくなりますね〜、実際はあまり動きませんが…。9月は出雲大社に行きます。

no.1500 ( かめ 13/08/31 20:53 )


かめ 様
こんばんは。 水やりも大事な作業ですね。 私には、栽培にチャレンジする勇気もないカンジです。

出雲大社様、いいですね。 天候に恵まれますように。    道でした。 

no.1501 ( 記入なし 13/08/31 21:46 )


かめ様
停電・豪雨は大変でしたね。 私の方は問題のない天気です。
また、2レスでした。 すみません。   道でした。

no.1502 ( 記入なし 13/08/31 21:51 )


俺、不謹慎なんだけど雷とか花火と同じ感覚でワクワクしちゃうにゃんナンデス、汗m(_ _)m

no.1503 ( にゃんこ先生 13/09/01 00:38 )


おはようござます!
今日はお仕事お休みだから、
ダラダラすがそうかなぁ、、

それとも、洗濯や家事、掃除を中心に
しようかなぁ、、

日中は暑くなりそうだ!
でもなぁ、、この太陽がなければ
生物は生きていけないのだから、
まぁ許すか!

そうそう、、最近また新しいことに
挑戦し始めました。まったくやったことの
ない分野です、、、
オイラの頭の中は、、もう10年後には
自由自在になってるイメージです。
なんたる自信家!(笑)そのイメージ
が単なる妄想にならない為にひたすらの訓練が展開されるわけです。

初めてやることというのは、
なんだか苦々しいですが、これは
最初しか経験できないので苦さも
よく味わおうかなと!

とりあえずやってみる。試しにやってみる。
やってみちゃえば、案外できるんだなぁ、、
というのがいつも思うところですが。
独りだけの努力というのは存在しないです。
訓練は独りですることも多いですが、
努力の成果は、必ず他者に表現される
べきものという意味で、独りだけの努力は
存在しないのです。

どうして、今回、新しいことにまた挑戦し始めた
かというと、オイラ自分の能力を育てていく
のが好きなのと、いつの日か、、人を励まし
、勇気を与えていける人間になれればなぁと。

10年20年かかってもいいわけです。
人と競争してるわけじゃない。
とりあえずなにもわからず、
飛び込んでみる。
継続は、いつも何かを授けてくれた。

今回のチャレンジが5年くらいしたら、
次は、英語の通訳試験に挑戦する
予定です(笑)、、会議通訳よりは、
観光通訳ですなぁ。。
今日もイキル☆彡

no.1504 ( らりる 13/09/01 08:25 )


らりるさん、すごいなあ!

今日は一日雨でした。

no.1505 ( かめ 13/09/01 21:17 )


妄想だけはデカいですが、つじつまは
日々を積み重ねて、後から合わせれば
いい。

毎・少しずつ自分の成長がみれたら!
いぁ〜イチロー氏の言うとおりで、
たまに成功するのがいいというところ
が共感します。

オイラは、自分の課題を毎日すこし
づつやります。よし、今5分だけ
空き時間あるから、5分集中ってね!
休みの日なんかは、細かく5分を何回も
やります。

1日まとめて7時間より、一週間に合計
7時間とする方が、絶対いいんです。
理由はいくつかありますが、まず
睡眠を挟むというのがいいんです。
それから人間は毎日微妙に感性や観点が
動くので、日ごとに微妙に違う見方を
してるんです。

努力できない、動き出さない人は
沢山います。巻きでるように次から次に
挑戦を成し遂げる人もいます。
同じ人間で行動や行動力が変わってくる
のか、、。
過去に何かの成功体験がある人は、
無意識に”ある”ことを知ってるからです。
それは脳の働きと密接な関係があり、
直感的にも納得のいくところです。

いつもみなさんの希望を願ってます、、
ムニャムニャ、、おやすみなさい☆

no.1506 ( らりる 13/09/01 23:14 )


考えることをうしなったから、
考える喜びを知ったのだ。

希望を失った人間だから、
希望の意味を知れたのだ。

あのとき、暗闇の行き止まりだった。
希望という言葉を全く失なった。
自分の存在価値が見いだせない。
部屋の冷たい壁に体を寄せて佇むことで
精一杯だった。

生きることが困難だったから、
人より強いこだわりになった。

あの時のことは俺は忘れない。
一生かけて向き合える出来事だった。

希望を持って生きるという
ことの尊さ。

一人よがりの自分だったが、人との
触れ合いから自分を知ることができる
と知ったのだ。

絶望もまた尊いが、、非常に
つらかった。乾いた涙がながれた。

希望、、
希望だけあればもう充分だ
きっとやっていける

no.1507 ( らりる 13/09/01 23:54 )


イキル希望、、。
今は楽しい、、小さな希望
を温めてるから。

今夜は少し振り返りすぎたな!
少しでも眠らなきゃ。

眠れるかなぁ、、

no.1508 ( らりる 13/09/02 00:17 )


わかった、らりる兄貴早よ寝ろだにゃん!

no.1509 ( にゃんこ先生 13/09/02 00:35 )


【面】【白】【ぃ】бvб*)ゞ    道でした。

no.1510 ( 記入なし 13/09/02 02:31 )


道くんの書き込みも面白いだよ(o^∀^o)おはようです・Fさん、今日から学生さんは新学期かぁ〜夏休み中は店の中でガキんちょ達が賑やかだったから、今日から少しは静かになるかなぁ〜まっ頑張りましょう!!

no.1511 ( にゃんこ先生 13/09/02 07:34 )


埼玉と千葉で竜巻あったけど怖いね(>_<)

no.1512 ( にゃんこ先生 13/09/02 20:01 )


こんばんは!竜巻怖いですね。あめさん、らりるさん大丈夫でしょうか?

no.1513 ( かめ 13/09/02 20:26 )


自然 は恐怖ですね。   穏やかであってほしいです。   道でした。

no.1514 ( 記入なし 13/09/02 22:09 )


どもです!新潟もかなり雨がすげーでしたが、それより竜巻がですね!!

らりる兄貴は仕事先が狭山だから生きてますよ! あめさんが心配です!

no.1515 ( にゃんこ先生 13/09/02 22:28 )


あめさん大丈夫かな?埼玉も広いからにゃあ〜きっと大丈夫だよね

no.1516 ( にゃんこ先生 13/09/03 18:36 )


あめさん、大丈夫でしょうか…?

今日も大雨でした!川が氾濫して浸水した地域もありました。自然怖いですね。

no.1517 ( かめ 13/09/04 22:55 )


猛烈な雨・竜巻・・・
猛暑・少雨による影響・・・
自然は本当に恐怖です。

あめ様、ご無事でいらっしゃるように。   道でした。

no.1518 ( 記入なし 13/09/05 00:14 )


雨すげーです!!朝は関東らりるさんと、あめさん気をつけてねです!!道くんとこは大丈夫かな?かめさんとこも雨すげーでしたね!!


寝ようっと俺の家は小高い丘の上だから大丈夫にゃん!れろれろくんは、元気かな〜?

no.1519 ( にゃんこ先生 13/09/05 02:36 )


竜巻すげーんだなぁ汗、、

オリンピックどうなりますかねぇ?!
招致は、やはり経済効果がたかいですから。
まぁそれでも、オイラの求める幸福は、ある
ところでは経済観念をも無視したところに
あるわけです。
お金があればそれがしあわせですか?
お金があれば、その分消費がふえますが、
ある部分で盲目となります。
そして、一番大切な部分が
盲目になる危険があるのです。

一番大切な部分のことです。

no.1520 ( らりる 13/09/06 22:20 )


こんばんは!
また子供が喘息でたり熱上がったりと大変で遅れました。
みなさん心配されてるかと思いつつこれなくて…。
わりと近くではありましたが、無事です。
ご心配お掛けしました。

でも、すごい雨と雷で怖かったです。
にゃんこ先生と同じで家に入ると稲妻とか見るのは嫌いではないですが、外のときは怖くて嫌です。
みなさんも気を付けてください。

にゃんこ先生いいな〜。隣で一緒にくっついて海見たいですね〜。恋に飢えてるかも(笑)恋したいな〜
学生のときは漫画などでキュンキュンしましたが、今は…ないな〜。


かめさん
野菜すごいじゃないですか!はじめてでそんなにとれたらすごいですよ!
唐辛子は私もダメでした(汗)難しいですよね…。

道さんわかりましたよ。リコピンズ!懐かしいと思いました。

no.1521 ( あめ 13/09/07 00:38 )


おはようございます!

新しい挑戦を開始してから、1ヶ月の時間
だけがながれました。最初はそんなもんです。
なかなか苦々しいですなぁ!雰囲気だけでも
まずは掴めればいいかな!

続けていれば、徐々に欲が出てくるのは
知ってますから!

訓練訓練

ゆっくり時間を織り交ぜながら。。

想像力を働かせるといっても、そもそも
想像の種がすくないと、無い袖はふれない
わけですから、現実のサンプルも取り入れ
ながら、、、。

10年20年あれば、何とかなって来るもんです。

人生は短いですが、焦らないです。

ゆっくり、ジックリいけば、答は
自然に見えてくると信じてます。

今日も平穏な1日を。

no.1522 ( らりる 13/09/07 10:41 )


平穏な一日過ごせましたか?

あめさん、ご無事で何よりです!でも近かったんですね、怖いですね。
唐辛子難しいですね〜、畑じゃないと無理かも…と思いました!

no.1523 ( かめ 13/09/07 21:51 )


あめ様
こんばんは。
お子様のその後のご病状はいかがでしょうか。心よりお見舞い申し上げます。


おぉ〜っ。
あめ様が怪しい香りを漂わせている・・・  ヤヴァィ〜ヾ(●≧Д≦●)〃 
にゃんこ先生モテモテ・・・   道でした。

no.1524 ( 記入なし 13/09/07 21:54 )


加筆ですみません。

あめ様  天気の件、ご無事でよかったです。   道でした。

no.1525 ( 記入なし 13/09/07 21:59 )


みなさんありがとうございます。
近いわりになんも風は感じなくあの日は雷がかなり怖かったんです。
なんにしても何もなくてよかったです。

子供は元気です。夕飯食べずに今日は寝てしまい心配ですが(汗)薬も飲ませてないので…。

かめさん
秋感じると私も遠出したくなります。(^_^)/同じか互いて嬉しいです。なんなんでしょうね?本能なのかな?渡り鳥みたいな?

no.1526 ( あめ 13/09/07 23:54 )


今日はもう眠らないを決定!、、
オリンピックの開催地が確定するまでは!

もちろん、東京に!
頼むよぉぉ!!

no.1527 ( らりる 13/09/08 01:52 )


精神的に齢をとっている実感が
あまりない。鏡をみたら、、
まぁ、、オッサン?が映っているけど。

あと何年生きるかわからないけど、
少年のように生きて、寿命を
迎えられればよいかなぁ!!

no.1528 ( らりる 13/09/08 02:33 )


いつか、ここにいる皆さんで
じいさん婆さんになったら
オフ会でもやりますか!(笑)

人が、一生のうちに出会える
人数なんて高々知れてますか
ら、こうやって、掲示板で
見かけるだけでも貴重なもんです。

no.1529 ( らりる 13/09/08 02:42 )


一食40円の袋ラーメンに感動。
安い男だなぁオイラ。

生きてる。そして希望をもってる。

東京招致じゃなくてもいいが、
東京ならラッキーだなぁ!

収入がすくなくても、気持ちは
リッチだ!

no.1530 ( らりる 13/09/08 02:59 )


年をとるといろいろな病気になるのかな。
ただいま、小さな病気?を幾つか発症。

毎週なんかしらで、病院に通ってます。

まぁ、余命宣告されてないだけ
とりあえずよかった!
余命宣告されたら、ん〜、、
どうしよう!
仲間と楽しく
温泉旅行でもいこうかな!

no.1531 ( らりる 13/09/08 03:05 )


東京オリンピックですか!
すばらしいですなッ!

no.1532 ( らりる 13/09/08 05:23 )


おはようございます。

東京オリンピック決まったんですね!らりるさん、結局寝ずですか??体大事にして下さいね。

爺婆オフ会いいですね。じゃあ7年後に東京で!

no.1533 ( かめ 13/09/08 08:04 )


今晩にゃあです!オリンピック東京開催それまで元気でピンピンしてなきゃだなo(^-^)o

ん?俺モテモテって、、にゃんで?俺モテないよまぁ、秘密な事あるから(^w^)オフ会楽しみです!

no.1534 ( にゃんこ先生 13/09/08 20:55 )


こんばんは。

にゃんこ先生、秘密…?気になる!

らりるさんの小さい病気も気になりますね、、

一生のうちの出会いってそんなに多くないですよね。何かのご縁ですね。

7年後かぁ…。あめさんとこの息子ちゃんが小学生になってますね〜。あっという間だろうな。

no.1535 ( かめ 13/09/08 22:06 )


こんばんは。
オリンピック・パラリンピックの「招致」は「開催」よりも難しいという言葉を聞いたような気がします。
これをきっかけに、日本が良い方向へ歩んでほしいです。

らりる様 ご自愛くださいね。
にゃんこ先生は、あめ様がくっついて海・・・モテモテって思っただにゃん  ☆(ゝω・)vキャピ  ・@。
かめ様 年月が過ぎるのは遅いようで実は早いのかも知れませんね。あっというま・・・怖いです。   道でした。

no.1536 ( 記入なし 13/09/08 22:46 )


no.1536    誤字、失礼いたしました。
×:早い ○:速い   道でした。

no.1537 ( 記入なし 13/09/08 23:02 )


あっ、やばい汗、寝なきゃ明日おきれるか不安だぁ〜、夕方にリポビタン飲んだからなぁ〜。

no.1538 ( にゃんこ先生 13/09/09 01:47 )


あっ、あめさん海散歩しますか?天地人で撮影した浜辺近いっすよ!!

道くんも、来るか?

かめさんも、らりる兄貴も新潟でオフ会する?

じーばーになったら?!

no.1539 ( にゃんこ先生 13/09/09 02:05 )


寝不足にこの爽やかな青空は目が、しょぼしょぼしるにゃん眠いにゃあ〜。

no.1540 ( にゃんこ先生 13/09/09 07:39 )


にゃんこ先生
お邪魔はしないようにしますょ。

(月9ドラマ) 山Pに 肖りたい・・  +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +   道でした。  

no.1541 ( 記入なし 13/09/09 20:41 )


道くん、サマーヌードか!?俺は勝地涼がいいだよ!

no.1542 ( にゃんこ先生 13/09/09 21:06 )


前髪クネ男

no.1543 ( にゃんこ先生 13/09/09 21:25 )


(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

前髪クネ男   アキの苦手なタイプ 

あまちゃん「前髪クネオ」が大人気   道でした。

no.1544 ( 記入なし 13/09/09 22:08 )


道くんと、あまちゃん話って(笑)
朝から元気になれるよなっ!能年ちゃんからの有働由美子様

no.1545 ( にゃんこ先生 13/09/09 22:42 )


からの・・・『潮騒のメモリー』 を聴いてしまった。「潮騒のメモリーズ」の方で。

確かに、ここで先生と「あまちゃん」トークするとは。 私は、ダイジェストを視てからかな ? だから詳しくはないのです。
道でした。

no.1546 ( 記入なし 13/09/09 23:21 )


にゃんこ先生、仕事眠くなりませんでしたか?
「月曜から夜更かし」で新潟県やってます。少し夜更かしして見てます。おもしろいです。きっと新潟でオフ会しましょうね。

no.1547 ( かめ 13/09/10 00:19 )


ホンダの新しいFIT、叫んでみやした

no.1548 ( にゃんこ先生 13/09/10 23:23 )


お・も・て・な・し
おもてなし
プレゼンしてみやした   道でした

no.1549 ( 記入なし 13/09/11 00:22 )


今宵はこれにて明日また皆さんおやすみなさいです!

no.1550 ( にゃんこ先生 13/09/11 00:48 )


本日もおつかれさまでした。

皆様は、季節はいつがお好きでしょうか ?
私は、 断トツ 秋です。夜風が涼しく爽やかで、独特の心地よさがたまりません。
金・リ犀の香りも好きですが、これも賛否両論ですね。

未だ、最高気温が30℃以上の地域もありますが、猛暑に比べたらまともかな
幸セビーム♪( 〃∇〃)ノ圉+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆    道の独り言でした。

no.1551 ( 記入なし 13/09/11 19:41 )


道くん、今晩にゃです!あまちゃんノリ有難うにゃん!季節で好きなのは俺は四季全てなんだけどねぇ〜。でも確かに秋は一番過ごしやすいかな? 暑くもなく寒くもなくで、俺は8月生まれだから夏です!子供の頃、かぁちゃんがケーキのかわりにスイカを器にして中に缶詰めのフルーツを盛り付けてくれたりしました。フルーツち○ぽって言ってシバかれました。にゃはは(笑)

no.1552 ( にゃんこ先生 13/09/11 22:25 )


あまちゃん人気ですが、みてないんで話題についていけない(汗)

わ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″にゃんこ先生散歩しましょうね!
オフ会いいですね。みんなでしたいな〜。確かに、オリンピックのときいいですね。


東京でオリンピック夢のようです。
何でもいいから一回は観に行きたいです。
息子も9才くらいなので興味を持ってくれたら一緒に行きたいな〜。楽しみです。

道さんと同じ、秘密と病気きになりますね〜。にゃんこ先生実は同姓愛者?結婚されてたり?子供いたり?らりるさんは確かに、私も筋伸ばしたりで通院してるので、これくらいになると確かに、がたはきますけどね…。無理をしすぎないように

ではおやすみなさい

no.1553 ( あめ 13/09/12 00:07 )


にゃんこ先生
今晩にゃです! あまちゃんトーク、どう致しまして。

すいかを器にしての、フルーツ盛りもいいですね。 

私は、年中だらしなく、夏は特に暑さにやられてそれがもっと酷くなります   ヤレヤレ ┐|∵|┌ マイッタネ    道でした

no.1554 ( 記入なし 13/09/12 00:09 )


あめ様
こんばんは。 レスが行き違いしました。

にゃんこ先生と散歩・・・いいなぁ。 あめ様は「魔性の女子」 ?  なんか、お誘いが 色っぽ・・・。

?? 道さんと同じ  ?だけど、なんとなく考えてみます。

では、「海岸デート」のいい夢を見てくださいな   ツンツン(。゚ー゚)σ   道でした

no.1555 ( 記入なし 13/09/12 00:20 )


あっ、あまちゃんトーク、すみませんでした。
ご存じない方も当然たくさんいらっしゃいますよね。   道でした。

no.1556 ( 記入なし 13/09/12 00:23 )


あなたにしかなし得ない
かけがえのない何かがあるはず。

あくまでも、・痰ヲばの話だが、、
あなたがこの世から旅立つ
その日がきたとする。
 
あなたは、あなた自身のお墓に
、自分で、あなたがこの世の中で、
何者であったのかを
文字で一行言葉を刻めるとする。

その言葉が、、あなたしか
なし得ない事に他ならないのだ!

例えば、こんな感じだ!

らりる、、2014*8*15没
”””希望を持ち続ける事に
ひたすら情熱を燃やし続けた”””
、、、此処に眠る。

南無〜

no.1557 ( らりる 13/09/12 01:09 )


不謹慎である、、との誤解を受ける前に
この場を勝手にお借りして、、言い訳を
書いておきます。

らりるの周りのひとから、
らりるの話には死をイメージ連想
させる話題が結構あるよね?と言われる
思われる事がけっこうあります。

死を美化してるわけでも、憧れがある
わけでもないのです。

よりよく生きるには、それに対比する
死という事も考える必要があるかなと。
よく言われるのは、学校教育では、
生きるとはどういう事かを教えても、
死ぬとはどういう事かはあまり積極的に
教えない、、省略、、

美味しいお米を知るには、マズいお米を
食べてみて、美味しいお米の新たな
美味しさをしることができる。

希望に満ちた人間が、また新たな絶望を
知ることによって、そこからまた深く
希望の持つ意味を知ることができるようになる。

一度寒さで凍えた人間は、太陽の
有り難さを知るんです。

全部前向きに捉えられますし、捉えています。

人には命の期限がある。 
だからこそ、その期限が訪れるまで
情熱を持つことができてくるわけです。

昔、大切な友が病気でなくなりました。
その方からは生前も死後も、いまでも沢山の
事を教えてもらっています。
 
生きているという事はそれだけで
偉大であり、生きている事が無駄だと
思える余地はほんとは全くない。

、、、

no.1558 ( らりる 13/09/12 02:56 )


おはようございます。かめさんの観たテレビ番組観たことないけど、狭い日本でも県によって風習違うし同じ県でも北と南じゃ方言も多少違ったりで、面白いよね!

あっ、秘密は秘密だにゃん(笑)しかし、あめさんの発想?はすげーやっ汗、道くんはやっぱり良い奴が伝わりますにゃん!
らりる兄貴の世界観は果てしなくってか、俺と違って毎日色々な事考えてる頭なんだろな!お墓に刻む…俺なんにしよかなぁ〜さて、朝ご飯食べて『あまちゃん』観て、有働由美子さんチラと観て仕事頑張ってくるかにゃ!じゃ皆さん本日も宜しくです!

no.1559 ( にゃんこ先生 13/09/12 07:36 )


こんばんは。
秘密。 数日前にTVで、「女子の10%・男子の90% は自分だけの秘密がある」って聴いたような。

にゃんこ先生、ありがとうございます。 しかし、私は少しも 良い奴 ではありません。 小二な奴です。
(´Д`;)/ヽァ・・・    道でした。

no.1560 ( 記入なし 13/09/12 21:35 )


こんばんは。

秘密、気になるなあ〜!ここの日記見てたら、ニャンコ先生って名前で書いてる人がありました。同じ名前だ〜!きっとその方も夏目友人帳が好きなんですね。

らりるさん、例えの日付が早すぎ、あと60年は先にしといて下さい。長生きすればよいものではないけど、90歳になってみないと分からないこともたぶんあって、夭折された人はそういう世界が見られなくて残念だなと思います。例えばその人が好きだった歌手の新曲が出た時、ああ、あの人はこの曲聞けなかったなとか、時々思います。また話ずれてますね。

道さん、秋いいですよね。過ごしやすくて。亀は夏が割と体調がいいです。春が苦手かなあ。食欲の秋になりそうだけど、運動もしなくちゃいけませんね。

あめさん、この秋はどこかに出かける予定ですか?子供がもう少し大きくなったらあちこち行けますね。たまには子供抜きがいいかな。

no.1561 ( かめ 13/09/12 22:05 )


かめ様
こんばんは。 夏に体調がいいって、スゴイですね。
暑さに強いとは・・・。

暑くてなんとも言えない苦しさ ?・強い日差しに負けるのは私だけですね   (´・ω・`)ショボンヌ    道でした。

no.1562 ( 記入なし 13/09/12 23:51 )


いや〜、暑さは苦手だし、年中ダラダラしてますよ〜。今年も本当にダラダラ寝てばかりでした。春はモヤッとした気分になるし、秋は何となく寂しい気分になるし、冬は雪が面倒な上、布団から出られなくなる。夏は比較的楽で気分がよいかな、という程度です。南国の人は陽気とかいうのが分かるような…そんな感じです!

no.1563 ( かめ 13/09/13 00:14 )


かめ様
なるほど。 そぉゆぅことでしたか。 季節ごとに上手く表現されていらっしゃいますね。

ダラダラ・・・いいですね。 私もダラダラ賛成です。   ピース♪(∂∀<*)v    道でした。

no.1564 ( 記入なし 13/09/13 01:10 )


週末はカラオケでも行ってくるかなぁ〜。

今日は疲れました!
日課はほどほどにしておくか!
眠いと効率が悪いことをこの年になって
あらためてしりました、、、

ムニャムニャ、、、

明日も心に希望ができますように。
ピース♪(∂∀<*)vらりるでした。

no.1565 ( らりる 13/09/13 04:14 )


らりる自動車《期間従業員募集》

ごはん作ってくれる方
洗濯できる方
添い寝できる方

若干名、随時募集

no.1566 ( らりる 13/09/13 04:25 )


らりる様 タウンワークでも募集してみましょぉ  ピース♪(∂∀<*)v

コピペ ありがとうございました  (*´Å`)ノ【アリガトゥ♪】+.☆゚+.☆   道でした。

no.1567 ( 記入なし 13/09/13 21:13 )


らりる兄貴、男でもいいか?添い寝してやるぞ!日給いくらにゃん(笑)

no.1568 ( にゃんこ先生 13/09/13 23:44 )


それこそ
お・も・て・な・し   おもてなし   ルンルン((´I `*))♪    道でした。 

no.1569 ( 記入なし 13/09/14 01:25 )


らりる自動車!
期間従業員の上、若干名とな…!
そこは1名募集の正社員で終身雇用でないと〜!
年齢性別は不問!?

no.1570 ( かめ 13/09/14 21:59 )


こんばんは!

棚卸しがあり数日忙しかったです。明日から二日間は雨だから仕事は暇だろうな…でも、月曜休み。
一番接近とか(汗)なぜそこかな〜(涙)
そのあと涼しくなるならいっぱい出掛けよう!?

男の子は今くらいしか遊べなそうだから複雑ですが、たまには息抜きしたいような…でも、たまに休みに保育園行かせると負い目を感じるのよね…。(TT)病気になりそう。産んだのはいいけど、産む前が一番楽で楽しいか…いや、栄養気にしたりやはり気を使う。子供を産むと自由な時間なんてないのかも。もちろん楽しいのもあるけど、なんかスッキリする方法ないかしら?なんて独り言を…話して発散。


私は秋が一番好き!
紅葉とか匂いとか。

らりるさんにかんしては、かめさんの意見に賛成!ま、入り口は広くしたんでしょうけど。

no.1571 ( あめ 13/09/14 22:56 )


こんばんは。
あめ様、棚卸しお疲れ様でした。 休日になったら良い時間をお過ごしください。

らりる自動車様は、今のところ応募者は にゃんこ先生で、リコピンズは・・・

ムニャムニャ、、、   +o。ソーー【`・Д・´】ンナァ。o+゚    道でした。

no.1572 ( 記入なし 13/09/15 00:02 )


あっ
秋が好きな方がいらっしゃってなんだかうれしい。よかった。   道でした。

no.1573 ( 記入なし 13/09/15 00:05 )


終・g雇用かそうではないかの
区別というのは、本来的には
それ程重要ではありません。

確かに、日常の生活者、労働者
としてどのような雇用に属してるかは
給与や保証の面で違ってはきます。 

しかし、それよりももっと重要な
事柄があるわけですが、それは
資本主義の価値観にどっぷり身を浸かって
はなかなか見えにくいものです。

自分しかなし得ないこと、そして
それを表現すること、、、

ムナャムニャ、、眠たい〜

自分にもっともふさわしい
訓練の仕方を変化に柔軟に
対応しながら模索し、
時間をかけて追求していく、、

、、、よし寝るか!明日も
訓練。

no.1574 ( らりる 13/09/16 01:31 )


また竜巻が!あめさん、らりるさん無事ですか!?

京都の方も大変なことになってますね。道さんは大丈夫でしょうか。

西日本は晴れて暑くなってきました。

no.1575 ( かめ 13/09/16 15:21 )


かめさんも大丈夫かにゃ?新潟は雨は落ち着いたけど風がすげーです!埼玉はまた竜巻なんか越谷に次、今度は熊谷が被害にですにゃん!

no.1576 ( にゃんこ先生 13/09/16 15:41 )


らりるさん、なんだぁ〜添い寝に炊事だから、てっきりパートナー、家族の募集かと思ったら!

あめさん、仕事しながらの子育て本当に大変だと思います。誰か相談する人がいればいいんですけど…。

no.1577 ( かめ 13/09/16 15:43 )


あっ、にゃんこ先生だ!こちらは夜ひどくて朝には静かになりましたよ。風に気をつけて下さいね〜。

no.1578 ( かめ 13/09/16 15:47 )


台風、上陸したら早いけど今回は被害の範囲が広いよね、汗、友達の近くに流れてる河が危ないらしいにゃん!かめさん亀仙人もビクビクしたんじゃ?

no.1579 ( にゃんこ先生 13/09/16 16:32 )


かめ様。
ご配慮に預かり、誠にありがとうございます。 なんとか過ごしております。

らりる自動車様 の募集は・・「てっきり」←そのとおりだと思いますよ   (・∀・)♪+.゚  道でした。

no.1580 ( 記入なし 13/09/16 23:45 )


やはり、自然は怖いです   

にゃんこ先生 風も静かになったかな。
あめ様・らりる様は如何でしょうか・・・? 無事だといいです・・・。   道でした。

no.1581 ( 記入なし 13/09/17 00:17 )


今日はじぃちゃんを病院に連れて行く為に早退しますた!台風、自然とは言え脅威です!何事も無かったみたいな今日の空ですねぇ〜!海は濁ってるだろなぁ〜?
しかし、昨日は敬老の日でしたが、台風で忘れてただよ汗、

no.1582 ( にゃんこ先生 13/09/17 15:29 )


道さん、ご無事で何よりです!

にゃんこ先生、ご心配ありがとうございます!雨戸を閉めていたせいか音はあまり聞こえず、亀も亀仙人も、ぐうすかノンキに寝てましたよ。

今日はまたいい天気!知らぬ間にオクラが大きくなっていたので収穫しました。

no.1583 ( かめ 13/09/17 15:43 )


あっ、またにゃんこ先生と行き違いに。じぃちゃん(お父様かな)大丈夫ですか?早退するってことは急病でしょうか?

敬老の日〜、何もしてないですよ〜。いつもされてるんですね、見習わなきゃな〜。

no.1584 ( かめ 13/09/17 15:52 )


かめさん、こんちはです!オクラの棘には気をつけてにゃん!オクラは串フライにも酢のもにも美味しい野菜さんです!
今畑には夏野菜と秋の果物がなってますだ!無花果が実ってますよ!

no.1585 ( にゃんこ先生 13/09/17 15:55 )


あっ俺の父親です!台風来る前に畑仕事していて転んで頭打ったから病院に、色々検査したら血圧高いからって事で診察と薬もらいにですよ!大丈夫です!!ありがとうにゃん

no.1586 ( にゃんこ先生 13/09/17 16:00 )


転んで頭を…脳に何もなくてよかったですね。血圧高いのは恐いですね。これから寒くなるから、温度差に気を付けないと。お父様、気を落とされていませんか。

オクラの棘、刺さりましたよ〜、新鮮な証拠ですね。串フライや酢の物、手が込んでますね〜、おいしそう!いつも刻んで、おかかとマヨと梅干しを入れて和えて食べます。

no.1587 ( かめ 13/09/17 17:25 )


あっそっか!!ヒートショックでしたかにゃっ汗、本当だ、風呂場寒いんだよねぇ〜しかも両親とも熱い風呂好きだから余計気をつけなきゃだ!
かめさん、有難うです!!やっぱり女性だね気配りが素晴らしいっす!!

no.1588 ( にゃんこ先生 13/09/17 18:31 )


こんばんは。
にゃんこ先生、お大事になさってください。気をつけなきゃですね。
かめ様もよく気付く方で感心します。

夜空を見上げたら満月。周辺に雲も無くくっきり。 星も輝き・・・いい感じです。   道でした。

no.1589 ( 記入なし 13/09/17 21:33 )


道くん、有難うです!!何か心配させてすまねぇ〜でがんすっっ汗、

まぁ親父しばらくは通院だけど、不幸中の幸い?血圧高すぎ発覚で良かったです!!
新潟からの月は今は雲の合間に見えてますだぁ〜

no.1590 ( にゃんこ先生 13/09/17 22:00 )


にゃんこ先生
どういたしまして。 ご自愛くださいますように。   道でした。 

no.1591 ( 記入なし 13/09/17 22:20 )


皆さまご心配お掛けしております。
またまたさいたまが大変でした。あまり被害のない県のようにおもってましたが、続けてすごいです。
身近な人含め周りには被害はなかったです。

ただ出勤時は大変でしたが、子供は休みの日で家に居ましたし、母のみびしょ濡れの被害だけでした。

にゃんこ先生、父上様が血圧高いとは大変ですね。
うちの父も高いようで薬を飲んでいます。食べ物にも気を付けてくださいね。
でも、転んで病院行ってみつかるなんて運命ですね。早く見つかりよかった。
付き添いしてもらえるだけでも嬉しいと思いますよ。敬老で買うだけより。(^^)dいい親孝行のひとつかと。

道さん
同じ秋好きで私も嬉しいです。私も金木犀の匂いが一番好きです。でも、なんとも言えない草のような秋の匂いもいいですけど。

かめさん。
やはり優しいですね。
ありがとうございます。
実はあまり常に相談はいないように思います。
でも、まったくできないわけではないですが…一つ何かあると悩みすぎます。
簡単な答えがはっきり保育士さんが常に相談できるといいなとおもいます。
でも、最近は友人より保育園の先生かな…。ま、時々、病気だと先生に見て貰うほうがと言われてしまいますが(汗)そこの境目が知りたいんですけどね。
一人目だから余計でしょうが子育て思ったより難しく悩みます。
自分ならもうできるだろうと考えたのが甘かったかも。
私よりはるかに若い人も子育てしてるから弱音はくのもおかしいですけどね。
算数のように一つの答えになるといいのに( ̄〜 ̄;)

no.1592 ( あめ 13/09/18 22:44 )


あめさんファイトだにゃぁっす!!子育ての苦労が何時かは、頑張ったかいがに、変わりますから多分、うん!!息子グレたら俺と、らりる兄貴に一報くらはいにゃあん!
こいつらじゃあ〜っダメな時には道くん、でも…ダメなら、かめさんと亀仙人が居ます!泥船より大丈夫だよ汗、汗、

話変わりますが、らりる兄貴と、あめさんの通院も心配です俺より若いのに、

俺、今ふと思ったの夢がみんなで俺宅の畑で一緒に野菜作れたら楽しいかなと、

no.1593 ( にゃんこ先生 13/09/18 23:05 )


こんばんは。
今日は十五夜、満月ですね。ちょっと散歩してきます。

no.1594 ( かめ 13/09/19 19:42 )


痴漢に注意ですよ

no.1595 ( にゃんこ先生 13/09/19 19:49 )


満月きれいです。 星も輝いています。   道でした。

no.1596 ( 記入なし 13/09/19 21:04 )


にゃんこ先生ありがとうです!目にもとまらぬくらいの早歩きなので、大丈夫です!・_社にお参りして、ちょっと買い物もして帰ってきました。歩いている人、走っている人、結構たくさんいました。

みんなで畑を、いいなぁ…!亀は下手くそですけど、あめさんがいれば安心かな!

no.1597 ( かめ 13/09/19 21:10 )


かめさん走りならぬ、かめさん歩きだね(笑)

朝晩冷えるね

no.1598 ( にゃんこ先生 13/09/20 05:05 )


こんばんは!

心強い!そんときはみんなにお願いします。m(__)m
報われるといいです。ぐれないか、その前にいじめないかとかいじめられないかとか、事故にあわないかとか先が心配になります。

何かあったらお二人に相談し、生活に困ったら、にゃんこ先生のとこに転がり込むかな…畑を一分借りて基礎だけなんとかして余裕ができたら恩返しをしないと…。

老後みんなでにゃんこ先生のとこで生活いいですね。実戦は戦力外かも(汗)

でも、食べ物には困らなそうですもんね。海もあるし、山もあるし。
農家に嫁に行くのが憧れだったので、そうなるとわいわい楽しく老後住めて憧れの自給自足の生活できて言うことなしだな〜。

なんて夢がどんどん膨らみます。
そうだ!この際にゃんこ先生を襲いに行って現実にしますか!(笑)


かめさん。きのうは月綺麗でしたね。気持ち、よくわかりますが、無事に帰れてよかった。
今物騒だから普段も気を付けてくださいね。
かめさんにかかわらずみんな男性人もありますからね…嫌な世の中になりました。

no.1599 ( あめ 13/09/20 22:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 2100 2200 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク