HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件

こんにちは。

にゃんこ先生、ご心配ありがとうございます!
夜勤でしたが、ゲリラ豪雨?で、すごい音がしてました。朝には止みました。

風邪をひいたようで喉が痛いし、体の節々が痛くて一晩中唸ってました。「夏風邪は〇〇がひく」なんて言いますが、去年も確かこの時期になったような…。職場に喉の調子の悪い人がいたから、もらってしまったかも。

皆さんも気を付けて下さいね。

あめさん、この前一時入れなかったのは、メンテナンスだったみたいですよ。

no.1300 ( かめ 13/07/15 14:36 )


今日は朝から体調不良で寝ていまして、サイト自体に来ていませんでした…

みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね!

やっと体調が戻ったので、今からいろいろとスレをはしごしま〜す!

no.1301 ( まっつん 13/07/15 22:16 )


そういえば、夕方トイレに起きたとき、いじめのスレに顔を出しました!

記憶が曖昧で…すみません…

とりあえず体調が戻りました!

no.1302 ( まっつん 13/07/15 22:22 )


心自由に生きてみせるさ
そのためには時間をかけて何倍も
取り組むさ

自分の価値観をとことん
貫いてやるさ

ムニャムニャ

no.1303 ( らりる 13/07/16 01:31 )


自分を大切にしたかったら、、
自分の周りの人を大切にするのさ!

自分の周りの人に、自分より先に
成功してもらうそれ位に思うのさ!

かならず何かがかえってくるさ↑↑

ムニャ、、、

no.1304 ( らりる 13/07/16 01:34 )


人間の欲望に際限なし、、
だから、つねに求め続ける、、

仮に、求めたものが手にはいっても、
また新たに何かをもとめる、、
いや、現実的には、求めたものが
いつも手にはいるわけではない。

欲望や願望を心の中心に置くと、
常にこのループ上で、欲求不満に
ならざるを得ない。これが現代人が
陥る危険の一つだ。

「では、私たちは一体
どうすればよいの?」と、差し迫って
答えを求める、、が、、

しかし、、この答えを求める
姿勢すら、先の、欲求の一つなのだ。

ひとまず納得のゆく答えに
たどり着いても、また新たな疑問が
欲求となっていく。

答えは、実は、自分から
求めなくていいのだ。
 
答えを出そうとすることよりも、
ここで大切なことは、今を生きる
僕たちには、こんな心の傾向
癖があるということをまず
認識することだ。

そして、日々を命のかぎりいきるならば
問の答えは、向こうから
自分に向かってやってくるのである、、、



ゆらゆら、、ムニャムニャ、、

no.1305 ( らりる 13/07/16 04:29 )


ムギュ!
ちょっと欲求、、
まぁ男だから仕方ないやいやい〜
モンモンムニャムニャ、、

一日一生!
明日一日も命の限り頑張る
命、、命、命

no.1306 ( らりる 13/07/16 05:35 )


オイラにはむかしから悪い癖が
ある。。

一旦何かの考え事が始まってしまうと
思考がとまらない時があるのだ。
思考にとらわれてなかなか寝ようと
しなくなる。そういう時は、1日が凄く
充実していることが多い。
これを工夫して修正しようと思う、、

そうそう!最近、、”楽に生きる方法”
というのを編み出そうかなと考えて
いる。
仕事で楽をしたいわけではない。

”楽に生きる”とは、できるだけ、心が
何かに固執しない生き方だ。執着しない
生き方だ、、

閑話休題、、
そうそう、、昔、仕事のお客さんで
おばさんだったが、、
その人の娘が小さいころ車に跳ねられて
大けがをしたらしい、、普通なら
相手を即訴えたり請求すべきものは
きっちり請求するとおもうのだが、、
そのおばさんはそんな感じじゃなかった
相手をせめる訳でもなく、
娘の運命だから、、と、一言放った。
あの人のその時、オイラに感じさせた
雰囲気というか潔さというから、、
あれは一体なんだったんだろうか!
変わった人だなぁと当時は思った。

睡魔到来!寝ます!

オイラの通勤途中に、
紫のアサガオが咲いています

みなさんにも、良いことが起こります
ように!

ぐ〜すかぴぃ〜

no.1307 ( らりる 13/07/16 06:32 )


朝顔かぁ、通勤路?に和める癒やしがあるって一時でもホッとするにゃあ〜かな!らりる兄貴のイキルは俺なりに思っている事があるけどね!

解釈は人それぞれだからにゃ、とにかく毎日自分なりに今日1日頑張っただよっ、今日1日生きてる明日はどうなるか…だけど無事に1日を終えまた明日頑張って生きようって俺はそう思った!

no.1308 ( にゃんこ先生 13/07/16 22:26 )


あめさん、息子っちはその後体調はどんなあんばいですかにゃ?
寝相悪いくらいだから元気なんかな?
とにかく電気代とか気になる季節やけど、子供には湿疹あせもは、大変だから気をつけてあげましょうです!
かめさんも、まっつんくんも体調崩したんだね!二人ともファイトっす!! 
らりるさんは気力ってか睡眠大丈夫なんか気になるけど、道くん元気かな?

no.1309 ( にゃんこ先生 13/07/16 23:59 )


かめさん
ありがとうございます。メンテでしたか。
体調どうですか?たまたまかな?私もよくのどが痛くなります。
疲れが出てるのかも。体をお大事にしてください。

まっつんさんも風邪かな?そうとう苦しかったのかな?無理しないでくださいね。

ラリるさん。難しく私にはすぐ理解できないっす。でも無意識に近いことはしてそうな気もします。

にゃんこ先生
息子を気にかけていただきありがとうございます。
明日からまた保育園行かせたいとおもいます。
も〜かなり元気でした。

no.1310 ( あめ 13/07/17 01:10 )


オイラは自分で毎日一生懸命いきてる
と感じる。パチンコで負けつづける
日々もあれば、廃人のように佇むだけの
生活を過ごした日々もある。良くも悪くも
も燃え尽きた日々もある。トータルで
考えても、いつだって真剣だった。

だけど、僕と同じように、僕以外の
人も、同じように一生懸命いきている
と思うと、、それだけで生かさている
ということは凄いなぁと思う。。

さらには、、そんな僕と、僕以外の
人が出会ったということも奇跡に近い。
宝くじがあたる確率なんて高々しれてる
と思う確率だ。
だって、人間として生まれる宿命
ではなかっただろうし、日本には
産まれなかっただろうし、どこか
違う銀河だったかもしれないし
生命ではなく、何かの物質として
、、例えば、石ころや水として存在を
与えられたかもしれないからだっ!

これらの確率を全て掛け合わせたら
、、掛け合わせることすらできないのだ

だから、
みな奇跡の存在で奇跡の巡り合わせ
なのだ!

だよね?!かめさん!、、(笑)

no.1311 ( らりる 13/07/17 04:23 )


オイラは自分で毎日一生懸命いきてる
と感じる。パチンコで負けつづける
日々もあれば、廃人のように佇むだけの
生活を過ごした日々もある。良くも悪くも
も燃え尽きた日々もある。トータルで
考えても、いつだって真剣だった。

だけど、僕と同じように、僕以外の
人も、同じように一生懸命いきている
と思うと、、それだけで生かさている
ということは凄いなぁと思う。。

さらには、、そんな僕と、僕以外の
人が出会ったということも奇跡に近い。
宝くじがあたる確率なんて高々しれてる
と思う確率だ。
だって、人間として生まれる宿命
ではなかっただろうし、日本には
産まれなかっただろうし、どこか
違う銀河だったかもしれないし
生命ではなく、何かの物質として
、、例えば、石ころや水として存在を
与えられたかもしれないからだっ!

これらの確率を全て掛け合わせたら
、、掛け合わせることすらできないのだ

だから、
みな奇跡の存在で奇跡の巡り合わせ
なのだ!

だよね?!かめさん!、、(笑)

no.1312 ( らりる 13/07/17 05:25 )


いつもこの時間はニュースをみます。
最近のアナウンサーは、コケティッシュ
だなぁ、、、悶々、、

らりるの好きな言葉は、
ずばり!!
””コケティッシュ””である。

ティッシュでコケ!、、という
のが転じて、艶々で魅力的な
女性を形容する言葉ができた
と、、思っていた(笑)

コケティッシュって言葉、ムラムラ
しませんかね、、?

しますよね?、、まっつんさん?

no.1313 ( らりる 13/07/17 05:38 )


ウチのオヤジが昔、新車をかいました。
新車間もない頃、ガレージにとめてある
車の上に猫が乗ってまして、、ボンネット
には絵に書いたように猫の足跡、、

うちのオヤジは湯沸かし器のように
怒り、デカバサミで、しっぽをしゃきーん
と、、切ってしまいました(`・ω・´)!

ヒデぇよ、、らりる父、、

ですよね?ニャンコ先生?
ごめんね!
オイラは猫、犬好きです、、

no.1314 ( らりる 13/07/17 05:51 )


ムギュ!ですよね!

ね!?あめさん?

セクハラりるで、、すいません

睡魔到来!

今日も希望を秘めて、自分の為の
戦いを!ファイト!

ムナャムニャ、、

no.1315 ( らりる 13/07/17 06:12 )


あめさん、ありがとうございます!休みだったのが幸いで、悪化せずだいぶよくなりました。咳だけ出ます。

まっつんさんも寝込んでましたか。流行っているのかな。お大事にです!

今日は珍しく休日に早く起きれたので、やっとこさ冬物毛布の洗濯を…。

no.1316 ( かめ 13/07/17 08:28 )


らりるさん、
猫しっぽシャキーン、、哀れ…猫は車のボンネット好きですね。車の下に隠れるのも。中に・ヘエンジンルームに入ってしまう強者も…。

no.1317 ( かめ 13/07/17 09:11 )


不幸なことが起きた時、運命だったと思えば諦めがついたりします。そこに考えが至るまでには複雑な葛藤があるのだろうけど。取り返しのつかないことを嘆いても仕方ない、全部始めから決まっていた事と思えば、多少気持ちが楽になるのかも。

でももし、他人から、それがその人の運命だからって言われたら、カチンとくるかも。気持ちって難しい。

出会いはたくさんの奇跡が重なったもの。それも運命かもしれないけど、奇跡と思えば自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

それさえも精神が不安定な時は、なかなか思えなかったりします。いつも周りに感謝しながら生きれたらいいのになぁ。生きてるだけで有り難い事なのに。

これも欲かな。

no.1318 ( かめ 13/07/17 14:09 )


にゃんこ先生、道さん元気ですよね・・・きっと。

来年は朝顔を植えようかな!ゴーヤはなかなか実がなりません。

no.1319 ( かめ 13/07/17 15:09 )


にっにゃにゃ汗、汗、らららぁ〜らりる兄貴の親父さんと、らりる兄貴は別の人格にゃん!らりる兄貴はドSってだけですから、ねっあめさん、猫に関してはかめさん!(笑っちゃ猫が哀れか、)痛い話はノンノンです!
なんか穴がむず痒いにゃん!

no.1320 ( にゃんこ先生 13/07/17 21:20 )


こんな時に、道くんいたらなっ!道くん生きてたら連絡請う

no.1321 ( にゃんこ先生 13/07/17 21:22 )


感謝しながら生きれたらいいのになぁ。
 生きてるだけで有り難い事なのに。
これも欲かな。

●それも、欲です。
追い求める態度や姿勢は、欲です。
限りがありません。欲したものが
得れば、新たにまた何かを欲します。
ときには欲したものが手に入りません。
常に欲求不満に陥ります。求めるとは
そういう運命です。

生きてる事への感謝は、
追い求めなくても
与えられます。

勿論、信条としては、
とても立派だと
思います。


書込、参考にさせてもらいます。
考えるきっかけになりました。
どうもありがとう

no.1322 ( らりる 13/07/18 04:11 )


感謝しながら生きれたらいいのになぁ。
 生きてるだけで有り難い事なのに。
これも欲かな。

●それも、欲です。
追い求める態度や姿勢は、欲です。
限りがありません。欲したものが
得れば、新たにまた何かを欲します。
ときには欲したものが手に入りません。
常に欲求不満に陥ります。求め・驍ニは
そういう運命です。

生きてる事への感謝は、
追い求めなくても
与えられます。

勿論、信条としては、
とても立派だと
思います。


書込、参考にさせてもらいます。
考えるきっかけになりました。
どうもありがとう

no.1323 ( らりる 13/07/18 04:12 )


欲が悪いとう事ではないです。
ただ、それはキリがないということ
です。
日常生活をいとなむ上では
欲は必要です。
そう思います。

no.1324 ( らりる 13/07/18 04:21 )


欲が悪いとう事ではないです。
ただ、それはキリがないということ
です。
日常生活をいとなむ上では
欲は必要です。
そう思います。

no.1325 ( らりる 13/07/18 05:37 )


らりる兄貴、操作ミスオくんだにゃん(^w^)おちゃめさんだにゃん にゃははっ!

no.1326 ( にゃんこ先生 13/07/18 07:21 )


らりる父あり得ない!
冬だったのでは?
多少は車あるからわかるけど、猫はわからずしますからね。人間の赤ちゃんも悪いとわからず色々します。らりるさんが小さいときふざけて居たら同じことしたんでしょうかね?
自分が突然足や指でも切られたらどうなんでしょう?切ってあげたくなりました。(笑)


かめさん
風邪ひどくならなくてよかったです。夏風邪に手足口病があり今流行りです。私はなりませんが、種類があるようやっかいなのでおたがいきをつけましょう。

でも、何かありましたか?気楽に生きていきましょう浮烽、半分は生きてます。人により三文の一くらいかな?なんとかここまでこれました。これからもなんとかなります。なるようになりますよ。

他人の幸せなんていいんですよ。理想ですが、綺麗事です。
余裕がでないと思えませんよ!生きるので必死なんですからみんな。

知り合いみんな幸せにとはらりるさんのようには人間できてないので思えません。好きな人のみ幸せになってほしいかな。
やはり自分が辛いとき人の不幸は蜜の味です。
でも、そこから少し這い上がれるときがあります。
比べてはいけないのもありますが、こんな辛くても生きて頑張ってる私も頑張らねばと。
何かにぶつかって辛いとき、ちょっとしたことが嬉しく幸せに思えます。
人間なんて忘れっぽいです。いいじゃないですか、そのままで!自然のままで。

失敗しない人なんていないですよ。

no.1327 ( あめ 13/07/18 22:57 )


あ、あめさん、、、汗、

no.1328 ( にゃんこ先生 13/07/18 23:49 )


にゃんこ先生怖かったかしら?(・ホ)

らりるさん
もちろんらりるさんには怒ってないし、親の悪口になるから嫌でしたよね。ごめんなさい。
私は逆ならといつも考えてしまいます。
ひかれてる猫や狸とか。いじめられる犬猫などなど。人間は何気にやりますが、気持ちがあり生きてるのに。魚だって牛や豚だって家族があり本来は自然に生きるのに、人間の勝手で作られ殺されていくのです。何て酷いんでしょうね。
生きるためには仕方ないですが、だから平気で残したりする人がひどいようにおもいます。

話ずれましたね。
何でも、したら後にやられてしまえって思っちゃいます。必ず仕返しがあるとはおもいますけどね。

ここは優しい方ばかりなので関係ないでしょうけど。
眠い〜
怖い女と思われてそう〜(汗)

おやすみなさい。

no.1329 ( あめ 13/07/19 22:04 )


あめさん大丈夫だにゃん!うん、怖くないよぉ

no.1330 ( にゃんこ先生 13/07/20 00:05 )


こんばんは。

あめさん、
特別何かあったわけじゃないです!話の流れ?で、思ったこと書いただけです。ありがとうございます。

あめさんの話を聞いていると、確かに!って思うし、気が楽になるから不思議です。

人から彼氏ができた話とか聞いたら、口ではよかったねと言いつつ、内心クソォ…って思います!他人の幸せを素直に喜べるくらい、自分も幸せになりたいですね。
…当分無理かも!今、仕事だけで精一杯です。

そんな日々でもファイトですね!前に向かって走るしかない!

結局咳が治らず、市販の咳止めを買いましたが、全然効かず…病院行けば良かったかな…。夜、横になると更によく出ます。皆さんも気を付けて下さい!

no.1331 ( かめ 13/07/20 00:11 )


風邪、、お大事に。。
体がシホンケーキです!汗
オヤジギャグ

他人の不幸は蜜の味ですか?
この部分だけをみるともしかしたら
怖いと感じるかも?!
しかし、他人の不幸ばかりなんかしらの
味が有ります。一つは、人間の備える好奇心
です。脳は日常に起こる新しい出来事を
求めちゃうんです。ワイドショーが
流行るのはそのせいです。
それから、人間には、防衛本能が有るので、
他人の不幸な出来事と同じ事が自分に
起こらないするように、不幸の情報を
収集するんですよ。
単に、人の不幸を面白おかしく
喜ぶのとは、区別されるものかなぁと!

ムニャムニャ、、ムギュ、、汗


  

no.1332 ( らりる 13/07/20 02:50 )


にゃんこ先生よかった!
でも、内心ちがったり?(笑)

かめさん
何もないようでよかったです。
わかる〜悔しくない?なぜあなたに?みたいな時もあったりしてさ!
表はいいんじゃない!?人付き合いだもの。大人だもの。そこで冷たくなったり変わる方がおかしいよ?
心なんて読めないしいいのいいの。人間だもの感情なくちゃおかしいし疲れるよ!
誰だって一人より二人がいいって!
人間て疲れる生き物だよ。日本人は特にかな?素直に言わない国だからね。


身近な人だけ幸せに願うことや近づくよう手伝えば!後は表向きでよいのでは?私はそんな感じよ?f(^^;
気楽に生きようィ
日々人生は勉強らしいから。学べばいいよすこしづつ。

今日テレビで芥川賞かな?とった。作品読もうと思いました。
ホテル何とか…。
生きてる頑張ってるうちは幸せなんてなにが幸せかわからず、終わり近くに考えることかも何て話をしてました。
何がいい悪いなんて最後にわかるものかも


なんてうちながらも足辺りに蚊がいるようで追い払うしみるけど居ないし殺せない!悔しい!しばらく戦います。

おやすみなさい。

no.1333 ( あめ 13/07/21 00:24 )


アイドルの穴←番組、でも、観るかなぁ

さいきんは、、寮の部屋で
過食生活、、、

飲むヨーグルト、チーズ、お菓子を
食べ続けてる、、、

しかし、、体重がっ!!
なぜだ?

no.1334 ( らりる 13/07/21 01:38 )


あめさん、
芥川賞作品おもしろそうですか。チェックしてみよう。何が幸せか不幸かは、後になってみないと分からないですね。

らりるさん、
体が資本、その通りですね。
週明けてもよくならなければ病院行ってみます。ありがとうございます。

体重が…?食べていても減っているんですか?大丈夫でしょうか?

最近らりるさんがよく来られるようになり、上のトピも賑わってますね。夢があるっていいですね!

にゃんこ先生、エアコンなしでバテてませんか?海からの風で涼しいのかな?健康的でいいのでしょうね。でも熱中症に気を付けて下さいね〜。

no.1335 ( かめ 13/07/21 02:21 )


かめさん

眠れないのですかね?
焦らずなおしてください。
元気になれば何でもできる!

no.1336 ( らりる 13/07/21 02:28 )


今日は夜勤なんです。
休憩中ですが…

菌をまき散らさないように一応マスクしてやっております。夏にマスクは暑いです!

あと半分ほどです。頑張ります!(`∇´ゞ

no.1337 ( かめ 13/07/21 02:43 )


夜勤でしたか!
頑張りますなぁ。
無理せずに。
ファイト!φφ

終わったらメールくださいね!(笑)

no.1338 ( らりる 13/07/21 02:47 )


今日は、
朝からドトールでお茶をしながら、
人間観察。
年配のオッサンは、コーヒーのみながら
難しい顔して
腕組みの仕草をする人が、、多い、、
何を考えてるか全く分からん顔だ、、
話かけたら怒られそうだ!
こいつの攻撃力は案外ありそうだな!

no.1339 ( らりる 13/07/21 10:10 )


年配のおっちゃん、あ゛それ俺だぁ〜汗、(^w^)うっそぴょ〜ん

no.1340 ( にゃんこ先生 13/07/21 10:59 )


芥川賞のホテルローヤルは、ラブホテルを舞台にした…人間観察好きな方々には面白い短編小説、俺も読んでみるかな!

あめさんは怖くないだよ!はっきりしてる、うん!!一緒に居たらお尻叩かれちゃいそうだなぁ〜!?

no.1341 ( にゃんこ先生 13/07/21 11:30 )


かめさん、大丈夫だにゃん!まぁ、仕事先はクーラーがもちろんあるから1日中その中ですが、自宅に帰る時には、車は窓全開です、汗!店から家までの距離で体を慣らしてます!
もちろん水分摂取してるから、夜は窓全開にして寝ちゃうと肌寒い日もあるにゃん。逆に凪の時はあっちゃいのうって、じぃさまとビール飲んでます!
心配してくれて、ありがとうにゃん!かめさんも咳が気になるね!

no.1342 ( にゃんこ先生 13/07/21 11:40 )


あれ?こんな時間にみんながいる!と思ったら、今日は日曜でしたね。

終わりました〜!ので、メール(?)しました!
トラブルがあり、遅くなりました。

朝からドトールいいですね〜!シャレてますね〜なんて分かったように言ってますが、コーヒーショップでしたかね。。疎くて…(^_^;)

にゃんこ先生、じぃさまとビールもいいですね!至福の時ですね。

今日は午後から散髪に行ってきます!
途中で寝そうです!

no.1343 ( かめ 13/07/21 13:25 )


かめさん女性なのに散髪って言い方キュンときましたよ(*^o^*)
らりる兄貴は朝から行動派ですにゃんo(^-^)o俺んち近所にはドトールにゃいし、やっぱ関東は違うにゃ!

no.1344 ( にゃんこ先生 13/07/21 16:57 )


今日は見るテレビ無いなぁ〜汗!

no.1345 ( にゃんこ先生 13/07/21 20:34 )


今日は選挙一色ですね〜

やっぱり途中から寝てしまいました!授業中に睡魔と戦う生徒のように、白目向いて変な顔してたと思います。。
亀は散髪って感じです、お店にクルクル回るの(サインポールでしたっけ?)が立っているし、自身がオヤジになりつつありますので…。

帰りに不二家でケーキを買いました。スタバはないけど、不二家は少し前にできました!

no.1346 ( かめ 13/07/21 20:58 )


にゃんこ先生
ありがとうございます。
素直なのかな?照れますね〜。良くいってもらいありがとうございます。
お尻はたく方かも!
男性はうまく転がせないといけないのですが、叩いちゃう方ですね〜。(笑)
にゃんこ先生はムチがいいかしら?手がいいかしら(笑)うふふふっ
本調べてもらいありがとうございます。なんかよみたくなりました。終わりがちゃんと完結しないようなきはしますが。
かめさん夜勤お疲れ様です。散髪なんて…行くだけいいです。私なんて自分なのでま〜はたから見たらみっともないでしょうが、本人わからないので恥ずかしくないです。今年は坊主にしたいくらいです。

面倒で私も切りたいですがまだでした。
暑いし、短くもしたいけど半端な長さの時嫌なんですよね…髪結わけないからね…
また睡魔が

no.1347 ( あめ 13/07/21 22:46 )


あめさん、ホテルローヤルは直木賞でした。ごめんちゃいな汗、

no.1348 ( にゃんこ先生 13/07/22 16:35 )


にゃんこ先生、芥川賞は「爪と目」という作品ですね。今調べました。どちらもおもしろそうです。

あめさんは自分でカットするのでしたね。すごいです!
そういえば、白ゴーヤ、ちっちゃいのが一つできましたよ!

暑いですね〜、明日から梅雨の戻りみたいな天気になるようです。

no.1349 ( かめ 13/07/22 21:50 )


簡単に説明すると純文学ってか難しいのが芥川賞で、メディアぽいのが直木賞、、無理やりこじつけですが、うん確かに二冊ともいいかもですね! 
ミステリーサスペンス好きなら はい

no.1350 ( にゃんこ先生 13/07/22 22:12 )


にゃんこ先生
わかりやすいです。
そうでしたか!どちらだったのかわからなかったんです。両方私も面白そうと思いました。
男性にはでも少し刺激的?なホテルローヤルかと(^ー^)少しセクシーなとこありそうなこといってたので

かめさん
ゴーヤ小さくてもでき始めたならよかった。後数日楽しみですね。

うちのミニトマトはだんだん甘味が増してきました。気付けば誰も食べてませんが、一人でつまんでます。
あと、もう少しでミニイチヂクが食べれそうです。

昨日は選挙でしたね。
結局行かなかった…山田太郎みたいな人なら行くかもしれないけど、選挙のときだけ頑張ってますはなんか好きではないです。
見えないところで頑張ってはいるんでしょうけどね…。選挙するからでるってひともいるでしょうしね…

うちの市のかたは駅前にいてごみ袋にゴミを少し。ならないほうがいさぎいいかも。
こんなときだけ掃除してましたは逆に印象悪い。
なら毎日来てしてくださいとおもう。
ちょいぐちを。

今日は久しぶりに暑い!寝れるかな…

おやすみなさい。

no.1351 ( あめ 13/07/22 23:17 )


あんな説明で良かったかにゃ?汗、汗です!直ぐ読みたいなら今はまだハードカバーだから文庫本になるまで多少待つけど三倍値段違うから本は、 今だと¥1500円位しますよ!文庫本なら500円前後です!

選挙、埼玉県は投票率が都道府県で下から二番でしたね、かめさん所は上から三番目位だったかな?山本太郎は円形脱毛症になってましたにゃん!元気がでるテレビでダンス甲子園で海パンに身体にオイルで踊ってたのが記憶にあるにゃん。

no.1352 ( にゃんこ先生 13/07/23 00:10 )


さて、寝ようっと。皆さんお疲れ様でしたo(^-^)oおやすみなさいです

no.1353 ( にゃんこ先生 13/07/23 00:11 )


にゃんこ先生
さすが本は詳しいですね。助かります。少し待ち文庫本で買いますね。でたころよかったら教えてください。にゃんこ先生のとこに予約して入れてもらいますかね(笑)実際そうすると取りにいけないので、送ってもらうようですが送料の方が高くつきそうですよね〜あ、泊まりで遊びにいくか!なんて。ドライブしながら行きたいけど、でる頃には寒いかな?現実難しいけど。

埼玉投票率悪いんですね。確かに周り行かない人多いかも。仕事で忙しいのかな(汗)
かめさんとこはすごいですね。見習わねば!
そんでにゃんこ先生のとこは何位ですか?

no.1354 ( あめ 13/07/23 22:20 )


あめさん、ダメですよゲリラライブしたら♪エロオヤジが…で…での洪水警報だにゃん


たまたま見た番組が良し悪しのランキングベスト3をしてたから新潟はわからんちんです


本、今度埼玉行く時にプレゼントしますよ

no.1355 ( にゃんこ先生 13/07/23 23:31 )


ミニイチジク!いいなぁ!カラスに狙われそうですね。

投票率は田舎ほどいいものですよ!プライバシーなんかないですから、誰が来てないかバレバレで、みんな朝早くからいそいそと行くそうです。(あそこの嫁さんは来てないとか言われるらしいです…)市内はそうでもないですが。一度も行ったことがないという人もいました。

行くのやめようかと思ったけど、結局ギリギリに行きました。

結果、消費税引き上げ&憲法改正確実になりそうですね。

眠い…おやすみなさい!

no.1356 ( かめ 13/07/24 00:47 )


あっ!あめさんが、、にゃんこ先生と
浮気してる、、ギラッ!両ムギュ
、、、

no.1357 ( らりる 13/07/24 17:28 )


らりる兄貴心配しにゃいでも俺はらりる兄貴一筋だから( ̄∀ ̄)うん(笑)

no.1358 ( にゃんこ先生 13/07/24 18:31 )


にゃんこ先生、そうなんですね…!お邪魔はしませんからね、安心して下さい!(^w^)

新潟は大雨だとニュースで言っていたような。大丈夫でしたか?

こちらも先程から急に雨が、少し涼しくなればいいけれど。明日はまた晴れて暑くなるみたいです。

no.1359 ( かめ 13/07/24 20:55 )


にゃはっはは汗、そうなんですよぉ〜かめさん俺と、らりる兄貴は実は…んな訳にゃいっす!雨は上越は大丈夫ですが、下越(新潟市)が大変みたいだよ!
雨、夕方に土が潤う程度でなら嬉しいけどね、何か夏なんだけど、本当に昔の夏って感が感じないなぁ〜大人になったからかな?

no.1360 ( にゃんこ先生 13/07/24 21:41 )


なるほど!!3位くらいまでですもんね大抵。
新潟雨すごいですか?友達大丈夫かな?
雨多くなる方がいいけど、極端ですね。


それより、ショックです。にゃんこ先生とらりるさんがそんな仲でしたか…(涙)でも、らりるさんごめんなさい。それでも私、にゃんこ先生を…。だから頑張る!
にゃんこ先生なら私何されても構わないの(≧∇≦) !!らりるさんから奪わねば!
先生から本なんて嬉しいです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノでも、そんな優しくされたら…してしまうかも。後悔しますよ?(笑)


かめさん。
イチジク小さいからかあまり狙われないです。まだ知られてないのかな?
でも、なかなか熟さないので残念。毎日見てるので親に笑われてます。(汗)


こちらは涼しいと思いきや、気温低いわりに蒸し暑い一日でした。
夜間は涼しく楽ですが、みなさんも水分などとり無理をされないようにしてください。

no.1361 ( あめ 13/07/24 22:25 )


雨一瞬でした…。今夜も暑いです。でも冬よりいいかな。寒いと動きたくなくなっちゃう。

そうですね〜、気候も少しずつ変わってきているかもですね。

ではでは、あめさんはにゃんこ先生の夢を、にゃんこ先生はらりるさんの夢でも見ながら?おやすみなさい!

no.1362 ( かめ 13/07/25 00:29 )


にゃっ、かめしゃん汗、じゃ今日、もぉ?・轤閧骭Z貴の夢みるか?ナイトメアってバンド好きだにゃん

no.1363 ( にゃんこ先生 13/07/25 23:30 )


急にまた蒸し暑いですね。こちらもあまり雨降らなかったです。怪しかったけど…
あまり水気にせずにいましたが、かなりやばいのですね。でもいつもなんとかなったりするから平気そうな気もしますが、予備の予備のダムかゲリラ豪雨の雨水貯めるいいやりかたないですかね…

かめさん、かめさんは私の夢を見てくださいね。
(⌒‐⌒)
かめさんの夢は道さんが見てるかと…逆かな?(笑)


実は昨日めまいが五時間ほど続き大変でした。
病院いくと、水分がうまくとれてないようで…とってたはずなんですけど…。
だからみなさんも気を付けてくださいね。


おやすみなさい

no.1364 ( あめ 13/07/26 23:14 )


今日はまだだれもいないですね。

予報通りかなり不安定の天気ですごい雷と雨で落ちないか怖いです。
にゃんこ先生〜助けて〜(TT)

no.1365 ( あめ 13/07/27 19:39 )


にゃあ〜ん参上って遅かったかにゃ(>_<)

no.1366 ( にゃんこ先生 13/07/27 22:11 )


各地でのゲリラ雷雨、本当に自然って怖いにゃんなぁ〜高校の修学旅行で新潟の上越から山陰山陽に行ったんだけど、個人で山口にも、災害は、おぉ〜い神さま特に神さま集まる出雲大社の神さま頑張ってだよ

no.1367 ( にゃんこ先生 13/07/28 22:17 )


こんばんは!

昨日はすごかった〜。
今日は怪しいときはあったけどなんとかなりました。
お陰で蒸し暑いです。

no.1368 ( あめ 13/07/28 23:16 )


おはようございます。

あめさん、めまい大丈夫ですか?気を付けて下さいね。

今日も雨降りそうです。

出雲大社の分社が近くにありますが、全国各地にあるものでしょうか。普通の小さい神社です。

no.1369 ( かめ 13/07/29 07:39 )


かめさん
ありがとうございます。
今は落ち着きました。
次の日に貰った漢方薬が効いてるのかな?
髪が重いのも気になり、ざっくりと縛れるくらい15センチほどきりました。細かくやりたかったけど、子供がうるさくて諦めました。
ついでに息子のもバッサリしちゃいました。

これで少し頭痛楽だといいのですが…。
ホントは男性くらい短くしたいのですが似合わないので断念しました。


うちの近くには出雲はなく氷川神社ですね…どちらもあちこちありそうですね。

no.1370 ( あめ 13/07/29 21:52 )


あめさん、めまいとは今は大丈夫ですか?診察受けてるようだから多分大丈夫なんかな?
頻繁だと脳梗塞の前兆かもなんで気をつけましょう!
水分不足でも脳に良くないみたいだから特に冬より夏場のほうが危険らしいです。
仕事中だとなかなか水分摂取出来ないけどチャンスあれば水分ですよ!
後、肩こりとかは姿勢が良くないかもなんで、水泳選手がプールに飛び込んでから浮上するまでの泳ぎ方あるじゃないですか、あのポーズを両手を挙げてお腹を引っこめる感じで伸ばす!そうすると肩の血行も良くなり、くびれも、、出来るかもです!!

no.1371 ( にゃんこ先生 13/07/30 16:35 )


こんばんは。あめさんとこは、氷川神社というのがあるのですね。

めまい気になりますね、時々あるなら心配です。暑い中でのお仕事でしょうし、しっかり水分とって下さいね。

にゃんこ先生、水泳のけのびのポーズってやつですか。NHKでしてたの、少ししか見てなかったんですけど、水中じゃなくても効果があるんですか?やってみようかな!

no.1372 ( かめ 13/07/30 19:46 )


おっ、かめさん今晩にゃあ〜です!!あさイチです有働さんのです!!あまちゃんの後からのです!
俺も時間ったか都会じゃないから汗、、なんだかんだ人間って足腰ですよ!足から老いてくる感じかな!!

no.1373 ( にゃんこ先生 13/07/30 20:07 )


ちょっとやってみました!普通にしてもあちこち効きそうです。泳いだら一番いいのだろうけど。ただ、何でも続けないとですね。

汗をかきかき、適度に運動した方がいいのだろうな〜、なかなか続かない
(>_<)

no.1374 ( かめ 13/07/30 22:02 )


こんばんは!

みなさんありがとうございます。
水泳のポーズは寝ながら?立ってがいいのかな?


私も夕方脳梗塞のを少しやってるようで、後半見ました。といっても終わりの少し。だからでも私ヤバイ?と少し思いました。
何もないといいけど…水分はなるべくとるようにしてますが、出る量がハンパないので微妙かも(汗)
久しぶりだからか歳のせいか若いときより少しちがうかもと感じてきた今日この頃寂しい〜

no.1375 ( あめ 13/07/30 22:43 )


皆様の健康と笑顔を祈りつつ、、
今日もこれから、らりるの日課
をやります。
毎日続けようとしている
というより、とても凄く待ち遠しい
時間なんです。
3日坊主の人間が、続ける楽しみを
知ったのは、ただ続けてきたから
そうなったわけではないです。
無理をしない方法論がオイラなりに
あるんですが、、
まぁ簡単に一言で言えば、、
無意識に自分自身を縛り付けてる
ルールを作らないこと・ナす、、。

さてと、日課に入ります、、
モクモク、、

no.1376 ( らりる 13/07/31 00:54 )


生きていく上で様々な選択肢や
岐路がありますが、、それは
後になってから、自分自身の中で
全て繋がっいきます。
そして、多くの時間を経て
一本の道が見えてきます。それは、
使命の道です。
どんな道を選択しようが、
その使命の道に繋がってきます。。
むにゃむにゃ、、

no.1377 ( らりる 13/07/31 01:04 )


生きていく上で様々な選択肢や
岐路がありますが、、それは
後になってから、自分自身の中で
全て繋がっいきます。
そして、多くの時間を経て
一本の道が見えてきます。それは、
使命の道です。
どんな道を選択しようが、
その使命の道に繋がってきます。。
むにゃむにゃ、、

no.1378 ( らりる 13/07/31 01:59 )


皆様の健康と笑顔を祈りつつ、、
今日もこれから、らりるの日課
をやります。
毎日続けようとしている
というより、とても凄く待ち遠しい
時間なんです。
3日坊主の人間が、続ける楽しみを
知ったのは、ただ続けてきたから
そうなったわけではないです。
無理をしない方法論がオイラなりに
あるんですが、、
まぁ簡単に一言で言えば、、
無意識に自分自身を縛り付けてる
ルールを作らないことです、、。

さてと、日課に入ります、、
モクモク、、

no.1379 ( らりる 13/07/31 02:42 )


希望あり。
たとえ、明日までの命であったとしても
なお希望あり。
ムニャムニャ、、、

no.1380 ( らりる 13/07/31 06:54 )


人間の臓器というのは、意識されない
時は、なんでも無い事が多い。
逆に、意識することがあるなら
程度の差はあれ、脳が体から何かの
信号を受けているのだ。

健康とは維持するものではなく
”創る”ものだと聞く。

体を大切に。
笑顔も大切に。

no.1381 ( らりる 13/07/31 07:04 )


人間の臓器というのは、意識されない
時は、なんでも無い事が多い。
逆に、意識することがあるなら
程度の差はあれ、脳が体から何かの
信号を受けているのだ。

健康とは維持するものではなく
”創る”ものだと聞く。

体を大切に。
笑顔も大切に。

no.1382 ( らりる 13/07/31 14:01 )


(* ̄∇ ̄)・・・

no.1383 ( れろ 13/07/31 14:29 )


初めまして、れろさん(`∇´ゞ

no.1384 ( にゃんこ先生 13/07/31 21:26 )


れろさん?初めまして!

あめさん、正しいやり方は分かりませんが、どっちでも効きそうです。体をビョ〜ンと伸ばして息を長く吐くと気持ちいいです。肩こりとかよさそう、続ければ腹筋も割れてくるかも!? なんて。

no.1385 ( かめ 13/07/31 22:44 )


にゃんこ先生、今日帰ったら猫がいなくて。網戸をあけて脱走してました!暗がりの中捜索したらまだ庭にいてホッと…。今は廊下に寝そべってます。見つかってよかったです。

no.1386 ( かめ 13/07/31 23:37 )


らりるさん、健康は創るもの、うんうん。

在宅で終末期診療をしている診療所のチラシを見つけて、おひとり様でも大丈夫と書いてあったので少し安心しました。
何の話だろう…話ずれてますね。

道さんあと数分で8月ですね、元気ですか?

とりあえず今は健康であることに感謝、おやすみなさい!

no.1387 ( かめ 13/07/31 23:51 )


ウサギとカメ、、
もちろんカメでしょ!

急ぐと大抵は、大した出来栄えに
ならないものです。

今日もオツカレサマァ〜!!  

no.1388 ( らりる 13/08/01 00:33 )


問題です。
1+1=?

no.1389 ( らりる 13/08/01 01:36 )


大切な事は、何度でも、言うぞ!
必ず希望はある。

ムニャムニャ、、、

no.1390 ( らりる 13/08/01 01:46 )


自分がほんとに知りたいことって
2つ、3つ、くらいなもんで、
それがわかれば人生なんてそれで
もう十分なんですよ。

そうおもいませんか??、、

●今日は、、珍しくなんだか
眠れないなぁ〜

no.1391 ( らりる 13/08/01 02:47 )


問題です!

せいぜい高さ2メートル、
幅1メートル
奥行き0.5メートル

これ何んだとおもいますか?

ムニャムニャ、、

no.1392 ( らりる 13/08/01 02:56 )


ウサギとカメ、、
もちろんカメでしょ!

急ぐと大抵は、大した出来栄えに
ならないものです。

今日もオツカレサマァ〜!!  

no.1393 ( らりる 13/08/01 02:57 )


希望あり。
たとえ、明日までの命であったとしても
なお希望あり。
ムニャムニャ、、、

no.1394 ( らりる 13/08/01 02:58 )


人間到る処青山あり
スヤスヤ〜

no.1395 ( らりる 13/08/01 03:03 )


(* ̄∇ ̄)・・・(笑)

no.1396 ( れろ 13/08/01 09:33 )


にゃんこ先生
大丈夫ですか?新潟で土砂崩れあったようで…そちらもかなり降ったのですね?
体操してみますね。腕がすでに上がりにくそうですが(汗)

かめさん
健康第一ですよね。
気を付けましょうね。
私もあれから薬があったからかきれたらまた少し変なような…もう少し様子を見ます。

らりるさん同じのがなぜかいっぱい(汗)眠かったのかな?

no.1397 ( あめ 13/08/01 12:36 )


あっ、れろさん、また発見・B

らりるさん、なぞなぞ、
1+1=にぃ、かな…汗。高さ2mの方は棚?思い浮かびませんっ。

あめさん、心配ですね、女性はメニエール病になりやすいみたいですが、なったことはないですか?

にゃんこ先生、新潟ニュースで言ってました。大丈夫でしょうか?こちらも朝、どしゃ降りで雷がすごかったです。

no.1398 ( かめ 13/08/01 15:22 )


どうも、らりる氏の分身です∩^ω^∩ワラ

no.1399 ( れろ 13/08/01 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る