HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 700 から 799 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

これで、あめさんも、かめさんも見やすくなったかな!

no.700 ( にゃんこ先生 13/05/14 19:51 )


700 GET おめ!!!。     道でした。 

no.701 ( 記入なし 13/05/14 19:58 )


こんばんは〜、お疲れさまです!
道さん、700ゲットおめでとうございます!
にゃんこ先生ありがとうございます!システムエラーだったんですね、亀の携帯だけが(古くて)おかしいのかと思ってました!おかげさまで見られるようになり嬉しい限りです!(*^o^*)

no.702 ( かめ 13/05/14 20:38 )


ども!です(*^o^*)

no.703 ( にゃんこ先生 13/05/14 20:38 )


かめ様。
こんばんは。   それは、よかったですね。   ヤッホー!!
あめ様も見やすくなったんでしょうね。 みなさん、よかったです。    道でした。   

no.704 ( 記入なし 13/05/14 20:58 )


にゃんこ先生
いい仕事をしましたね。   道でした。

no.705 ( 記入なし 13/05/14 20:59 )


俺は管理人さんにダメ元で、3回メールしただけだよ!まさか管理人さんからメールもらうとはでした。俺より、管理人さんに感謝して下さいにゃ!

no.706 ( にゃんこ先生 13/05/14 21:06 )


管理人さん、ありがとうございます!m(_ _)m
システム操作できるのがすごい!パソコン苦手です…でも職場が紙から電子の時代になってて、みんなでピーピー言いながらカチカチやってます。

no.707 ( かめ 13/05/14 21:11 )


隣の空き家で野良猫が子供を産んだようで、よちよち歩きの子猫が戯れてます。うちの猫がそれを興味津々で見てます。

no.708 ( かめ 13/05/14 21:15 )


にゃんこ先生 の行動によって、改善された にゃん(笑)

かめ様もそれを興味津々で ご覧になっていらっしゃいます(笑)    道でした。  

no.709 ( 記入なし 13/05/14 21:35 )


管理人さん
私からもお礼申し上げます。 このたびは、ありがとうございました。   道でした。

no.710 ( 記入なし 13/05/14 21:37 )


はい、興味津々で見てます。子猫もうちの猫もかわいいです。
にゃんこ先生、見られるようになったのをいいことに、ついつい遡って見てしまったのですが、どうしても気になることが…。にゃんこ先生の地域では赤飯に食紅を入れるのですか?小豆の色素だけで作るのが当たり前だと思っていたので、驚いてしまい…また暇な時に教えて下さいm(_ _)m

no.711 ( かめ 13/05/14 22:30 )


先生は・・・おやすみになられましたか・・・? 夢の中かも ?    道でした。  

no.712 ( 記入なし 13/05/14 23:26 )


そのようですね。また明日、お暇な時に、です。おやすみなさい!

no.713 ( かめ 13/05/14 23:43 )


こんばんは!

少し見ないうちにまたまたすごく読み返しが大変でしたよ!?(汗)(笑)

にゃんこ先生
いつも気にかけていただいてありがとうございます。休みで、今日はぐったり。子供に構わず自己中でゴロゴロしておりました。
子供も疲れからか微熱鼻水あり、私も同じ症状で丁度良かったかも。明日も休みたいくらいです。

母の日も食事を作ったり素敵ですね。喜ばれたでしょうね。にゃんこ先生は常に親孝行ですから見習わないと。

あと、サブトピのナンバー指定できるようしてもらい助かります。エラーになり私も困っていたので。

かめさん
ありがとうございます。
しかし、失礼なことにいっぱい読んでるうちに何か良いこと書いてもらいましたが忘れてしまいました。ごめんなさい。(汗)
でも、子猫の話しは逃さないですよ〜子猫触れますか?野良だから難しいかな?可愛いだろうな〜飼い猫が横に寝てくれるのもかわいいですよね。
なかなかみれないですが、仕事頑張ってるようで、夜勤は大変ですよね。時には自分に甘くしながら働いてくださいね。


道さん。
遅くなりましたが、改めて宜しくお願いいたします。トピが変わったので名前変えられますか?大丈夫ですか?そのままでも全然いいと思いましたが。
すごく、丁寧な方ですね。気兼ねなく気遣いなく気楽に話してくださいな。
みんな親切な方ばかりですから。

no.714 ( あめ 13/05/14 23:51 )


また、お時間のある時に。   では、おやすみなさい。     道でした。 

no.715 ( 記入なし 13/05/14 23:51 )


あめ様。
改めまして、こんばんは。 新参者です。 よろしくお願い致します。
その節は、素敵なコメントをありがとうございました。

お子様共共、お体を大事になさってくださいね。 健康は大事です。 

あっ、私は、丁寧ではなく、以前こちらにカキコミしたのですが、小2程度です。 それを隠そうと躍起になっているのです。

至らぬ点が多いですが、どうかご容赦くださいね。      道でした。 

no.716 ( 記入なし 13/05/15 00:12 )


大変失礼致しました。
同時刻のレスがありました。 行き違いです。 レスの順番がめちゃくちゃですみません。

あめ様 におやすみをいった訳ではないです。 あっ、ご理解いただけますか? あっ、何を言ってんだろ。 

こんな 小2 な私です。   道でした。   

no.717 ( 記入なし 13/05/15 00:20 )


理解不能なレスばかりで、すみません。    道でした。    

no.718 ( 記入なし 13/05/15 03:23 )


おはようございます(=^∇^=)携帯握りながら寝てしまいました。子供かっ汗、道くん以前此処に書き込みした事あったんだ! 上にかな?
俺は道くんのバカ丁寧な所と、豆まめさんな所好きだよ(*^o^*)
今日も宜しくにゃんです!

no.719 ( にゃんこ先生 13/05/15 07:17 )


かめさん、おはようございますです!ん?赤飯ですか?そうなんですよ!ピンク色の赤飯(笑)少し色を付ける感じです。 今まで不思議に思ってない事が、地域で違うもんなんだね!
子猫、俺も気になるにゃん!昔拾って来たなぁ〜オカンにだめって言われ元の場所に泣く泣く戻してきたなぁ

no.720 ( にゃんこ先生 13/05/15 07:29 )


あめさんだぁ〜寝る前に来てにゃん!また待ってますよ!母の日お疲れ様でした。お好み焼き作っただけです!兄貴は自分の家があるので嫁さんに頼まれた、母の日プレゼント持って来たから手伝って貰った訳です!
とにかく俺のオカンは畑仕事が大好きで、真っ暗闇になっても戻って来ないから、親父と二人で違う意味で感心するよなぁって苦笑です!

no.721 ( にゃんこ先生 13/05/15 07:42 )


らりる兄貴、道くんの事わかるかな?引っ張ってきたので優しくしてね、だにゃん(^w^)俺含めヤローにも優しくしろぉ〜汗、

no.722 ( にゃんこ先生 13/05/15 07:46 )


おはようございます!
って昼近いですね。

あめさん、子猫は母猫がそばにいるので見るだけにしてます。シャーシャー怒られるのでf^_^;
よくそこで野良が産むのですが、猫って爆発的に増殖しますね…本能というか、防ぎようがなく。一生のうちに何度も産むようですが、最初は失敗したり、放棄したり、頑張って育てるけどうまくいかなかったり、逆にすんなりうまく育てる猫もいたりと、猫界の子育ても様々です。人間界も色々あって当たり前だなあと思ってしまいます。子供が産まれて初めて母親一年生だから、うまくいく人ばかりじゃないと…そんな考えは母親失格!子供を産むな!とか言われそうで大きな声では言えませんが…

no.723 ( かめ 13/05/15 11:08 )


にゃんこ先生、うちは赤飯小豆の煮汁だけで炊きます。って自分で作ったことないんですが(^_^;)もしかしたら商売で作っている赤飯にはきれいな色が出るように食紅が入っているのかもしれませんね。

亀も子供の頃子猫拾って帰って、泣く泣く返しにいったことが。その子猫も黒猫でした。当時は犬(それも迷い犬)を飼っていたので大騒ぎでした。後先考えず拾ってしまうところは今も子供の頃と変わらないなあ…あめさんこれから息子ちゃん要注意ですね。

no.724 ( かめ 13/05/15 11:23 )


あと、道さんの仰る以前カキコミしたっていうのは、ずっと昔のことではなく、つい最近カキコミされてた小二病のことかと思われます(`∇´ゞ

道さん大丈夫ですよ、レスの行き違いはしょっちゅうですし、意味不明なことも書いてしまいます。そこがいいんですよ、たぶん。でも道さんの丁寧に訂正するところは感心します!亀も早くPCデビューしなければ!

no.725 ( かめ 13/05/15 11:40 )


あっ、かめさんだぁ〜!今日はまだ道くん来てないね!

no.726 ( にゃんこ先生 13/05/15 16:41 )


およよ(*_*)

no.727 ( にゃんこ先生 13/05/15 21:24 )


道くんどうしたかな

no.728 ( にゃんこ先生 13/05/15 21:48 )


道さん。
大丈夫ですよ。
時間でよくありますよね。小2なんてとんでもない。私も漢字苦手なのでバカ丸出しですよ。(汗)
隠さず自然でいいようなきが(^^)ま、丁寧で好感度アップですけどね。


かめさん。
私も赤飯は小豆の色だけかと思っていました。
色々あるのですね。確かにいれるときれいになりそう。

子猫は見てるだけですか。やはり触れないですよね…。あるある。野良は難しい〜。
ちなみにうちもあります。子猫拾ったこと。捨てるのも心苦しいんですよね。悲しいの。
また、子猫六ぴき産まれて捨てるよう言われたりして社会人でしたが泣きながら説得してなんとかかってもらったりしたこともあります。大半家出しましたけど。(笑)

かめさん。後子育ての話同感です。
居ない人は色々否定しますが、子育てって日々成長だとおもいます。難しいですよ。ちゃんと育てても殺人事件おこしたりとかあるんですから。
みんなうまく育てられたら殺人や誘拐強盗とか悪い人居なくなりますよね。

no.729 ( あめ 13/05/15 22:23 )


今晩は、にゃんこ先生お疲れさまです!
野良猫のいるところへ近付いてみたら、案の定母猫にシャーシャーと怒られました。子猫は物音がしただけですっとんで隠れてしまいました。
明日早いので眠ます。おやすみなさいです!

no.730 ( かめ 13/05/15 22:27 )


あっ、あめさん今晩はです!
子育て、共感していただけますか。健やかに育ててるお母さん方には本当に感心してしまいます。それを受けて健やかに育つ子供にも。順調に育ったようでも大人になったらあれ?ってのありますしね。あっ、亀のことかっ。
世間の評価など聞いていると、色々悩む事ばかりですが、なるようにしかならないってくらいで、愛情持って育てることができればもう十分かと思います。
おやすみなさいです!

no.731 ( かめ 13/05/15 22:38 )


あめさん、らりる兄貴はともかく俺にメッセージないの(;_;)って、かめさんがフォローしてくれた感じかな?俺も寝ます(`∇´ゞ道くんは夜な夜な書き込みするんかな?

おやすみニャッ

no.732 ( にゃんこ先生 13/05/15 22:45 )


にゃんこ先生
{このレスをご覧になるのは朝? でしょうね・・・。)

こんばんは。 遅い時間帯にすみません。 夜な夜なになってしまいました・・・。 もう、今頃は夢のなかでしょうかね。 あっ、携帯を握ったまま寝ていなければいいなぁ(笑)
では、またです。   道でした。 

no.733 ( 記入なし 13/05/15 23:34 )


あめ様。
お心遣いをありがとうございます。 温かいお言葉に深く感謝致します。

【no.714】 で、貴方から優しいコメントを戴いたのにも拘らず、 【no.715】の私の言葉足らずのレスをお詫び致します。 
すみませんでした。 レスの流れとして失礼でした。 こんな無礼者の私です・・・。    道でした。  

no.734 ( 記入なし 13/05/15 23:58 )


 かめ 様。
no.734 で、「こんばんは」 の言葉を忘れていました。 ま た やってしまいました。 すみません。

・・・このレスをご覧になる時間帯によっては、挨拶が不適切かもですね・・・。   道でした。

no.735 ( 記入なし 13/05/16 00:14 )


かめ様。
こんばんは。 ってか、夢の中ですね。 
このレスをご覧になる時は、「おはよう」「こんにちは」のどれが相応しいのかぁ。

また優しいお言葉を戴き、ありがとうございます。 レスの行き違いに気をつけようと思っているのですが、なかなか・・・です。
あと、私が以前カキコミしたのは「小2病」のことで、正解です。

貴方の理解力は素晴らしい。 私に御裾分けしてください。 ね。   道でした。 

no.736 ( 記入なし 13/05/16 00:31 )


no.735 に誤りがありました。 お詫びして訂正致します。

宛名は あめ様 です。  かめ様・あめ様本当にすみません。   道でした。

no.737 ( 記入なし 13/05/16 00:38 )


な ん か 〜
ダメだこりゃっ!   ってカンジッ!!  誤りが多過ぎっ!!!   それでは。
頭ん中がゴチゃゴチャgocha・・・    道でした。  

no.738 ( 記入なし 13/05/16 00:45 )


おはようございます!
道さん、理解力ないのは亀も一緒ですよ、世の中の人はみんな回転が速くてついていけませんっ。
にゃんこ先生、ファイトです、あめさんまた来てくれますよ!らりるさんは本当に来られませんねえ…お元気でしょうか?

では、行ってまいります!

no.739 ( かめ 13/05/16 06:54 )


おはよーです!ん〜最近眠いです・ェ仕事行ってきやすね

no.740 ( にゃんこ先生 13/05/16 08:36 )


道くんは本当に、おてんばさんにゃん!字を間違っていても、道くんの愛嬌って思ってしまうだよ(=^ω^=)

no.741 ( にゃんこ先生 13/05/16 18:23 )


かめ様。
今日も、お疲れ様です。
いつも、優しい言葉をありがとうございます。 ほんと、ありがと! やっぱ、やさしいです。

世の中速過ぎますよね。 私は、寝て目が覚めると、もぅついていけない。   って、ンなわけないかっ?(笑)   道でした。

no.742 ( 記入なし 13/05/16 19:11 )


道くん、俺も優しいよっ(ぶっはは)

no.743 ( にゃんこ先生 13/05/16 19:14 )


にゃんこ先生
今日もお疲れ様でした。 御心遣いをありがとうございます。 あっ、携帯は寝る時は握らないようにしましょ(笑)

私って、そっかぁ おてんば かぁ。 譬えば・・・サザエさん とか? ♪ル・ル・ル・ル・ル・ル〜〜今日もいい天気ぃ〜♪ 

では、また来ます。   道でした。

no.744 ( 記入なし 13/05/16 19:20 )


にゃんこ先生
おっ! 行き違い。

先生もそうです。
ご自身で仰ると、せっかくの価値が・・・って、生意気なことをいって、すみません。 悪気は全くありません。  道でした。  

no.745 ( 記入なし 13/05/16 19:28 )


こんばんは〜、お疲れさまです!
道さん、亀は優しくないですよ!亀のは偽善ですからっ、腹黒亀であります!本物の優しい人間になりたいなぁ!

にゃんこ先生はツッコミ鋭くって感じですね。にゃんこ先生の優しさは折り紙付きです!

no.746 ( かめ 13/05/16 19:59 )


> かめ様。
こんばんは〜。 おつかれさまでした。 謙遜なさらないでくださいね。 貴女はと〜っても お優しいお人柄と感じます。

にゃんこ先生もお優しいですよね。  こちらにいらっしゃる方はみなさん、やさしいです。     道でした。  

no.747 ( 記入なし 13/05/16 21:39 )


そう言っていただけると、いやはや、照れますね〜。f^_^;

困ったことに、時々ブラック・カメが顔を出すのですよ。気を付けないと…。本当に優しくなれるように努力します。まずは作り笑いから…?
ホホホホ…(^w^)

にゃんこ先生、ニャンコの顔文字かわいいですね〜!
さて、明日も早いので寝ます。おやすみなさい!

no.748 ( かめ 13/05/16 22:21 )


今から風呂入ってきますだから何?ですにゃ!

明日仕事したら土日休みだにゃん(^w^)

風呂出たらまたきます

no.749 ( にゃんこ先生 13/05/16 22:22 )


かめさんも、道くんも元気で嬉しいだよ(*^o^*) また明日宜しくにゃんだよ!道くんふぁっいっとぉ〜だにゃん(^w^)

no.750 ( にゃんこ先生 13/05/16 23:13 )


かめ 様。
ぶ ぶ ブラック・カメ 様とは、怖いです。 穏やかじゃないですね(笑)

では、またお会いしましょう。
いい夢をみてください。 おやすみなさいzzz・・・    道でした。

no.751 ( 記入なし 13/05/16 23:25 )


にゃんこ先生
no.750 get !  おめ!   ここは、ホンダさんのスレだから、750cc です(笑)

えっ? ふぁっいっとぉ〜 ですか ??  ん?です。

では、また来ます。 おやすみなさい。   道でした。

no.752 ( 記入なし 13/05/16 23:32 )


人を喜ばせることはよくやるが、、
自分を誉めたりするのはあまりやらない、、、。

自分を褒めると、新たな道も
みえてくる。可能性の追求だ!

、、今日も1日乗り越えられるかな?
、、やった!乗り越えられた!
自分なりになかなかがんばったやん!

今日も1日乗り越えられるかな?
、、昨日も乗り越えたから、きっと
なんとかなる!、、やったぞ!
今日は失敗もあったが、乗り越えたぞ!
よく耐えたな!偉いぞ!自分
 
今日は、気分が重い、、
でもなんとか乗り越えねば!
、、、プハァ、、きつかったけど、、
気力を持ちこたえてよくがんばった!
なかなかやるやんか!

今日も、、生きてる!
まだ寿命が残ってるぞ!よかったぁ!
まだ生きて、働いて、ご飯がたべられる。

今日はどんな1日になるだろうか、、
(不安)、、でも、これまでも、、
自分なりに乗り越えられた、、
きっと、、今日も大丈夫!
、、ふぁわわ、、よくがんばった!

何度も乗り越えてきたんだ!
だから今日も、それを信じる。
絶対大丈夫、、、

希望をもつ。。
かならず、道は拓けてくる。

日々の積み重ねでしか強くは
なれないのさっ!、、短期で強くしようと
は出来ないのだ!だから、短期で
何かを完成させようとはしないことだ!

心は両刃の剣だ。
強い決意や意志は、折れやすいのだ。

ムニャムニャ、、

ファイト

no.753 ( らりる 13/05/17 02:14 )


1日数回、意識して自分を
誉めましょう!

明日も乗り越えられるかな?
自信あるよ!、、だって、、
毎日毎日、そうやって乗り越えて
きたやんか!
絶対大丈夫なんや!

ムニャ、・A

no.754 ( らりる 13/05/17 02:19 )


らりる 様。
こんばんは。
 
奥深いお言葉ですね。 「ローマは一日にして成らず」と、言いますからね。 
また、素晴らしいコメントをお待ちしております。   道でした。
   

no.755 ( 記入なし 13/05/17 02:47 )


らりる 様。
よいお言葉をありがとうございました。    道でした。

no.756 ( 記入なし 13/05/17 02:49 )


皆様おはようございます!
あっ、らりるさんだっ!
短期は損気、違うか、
昨日今日の失敗にとらわれすぎないで、長い目で見て…
今日も一日、ミスのないよう頑張ります。行ってきます!

no.757 ( かめ 13/05/17 06:35 )


おはよーございます(=^・^=)らりる兄貴も1勤の時は朝早いけど、かめさんも大変だなぁ、気をつけて行ってらしゃいです(`∇´ゞ
道くん、おはよーにゃん!らりる兄貴の言葉はいいっすか?道くんも、さり気なくいい事言ってるよ!今日も皆さんよろしくニャッ!

no.758 ( にゃんこ先生 13/05/17 07:15 )


お疲れ様です(`∇´ゞ久しぶりにクレヨンしんちゃんを観てます!

no.759 ( にゃんこ先生 13/05/17 19:40 )


こんばんは、お疲れさまです!にゃんこ先生、クレヨンしんちゃん懐かしいですね。

うたた寝してました。

no.760 ( かめ 13/05/17 20:33 )


にゃんこ先生
こんばんは。
今週も一週間 お疲れ様でした。 いい週末をお過ごしください。 

♪ リアルおままごと してはいけませんからね(笑)   道でした。

no.761 ( 記入なし 13/05/17 20:53 )


かめ様。
こんばんは。
今日も一日、お疲れさまでした。 うたた寝もいいけど、ちゃんとうたた寝しましょうね。 お体を大事にしながら。    道でした。  

no.762 ( 記入なし 13/05/17 20:57 )


にゃはは、今晩にゃあ〜です!リアルおままごと(*_*)しませんよぉ(=^ω^=)

no.763 ( にゃんこ先生 13/05/17 21:32 )


> にゃんこ先生
ちょっと、たのしそうな リアルおままごと(笑)。 発想がスゴイ。

ところで。 らりる様の御言葉はいいと思いました。 解る気がしました。
私、さりげなくいい事を言いましたかね?判んないけど。 言えるようになりたいと思います。   道でした。  

no.764 ( 記入なし 13/05/17 21:59 )


道くんも、しんちゃんを、みぃたぁなぁ(笑)道くんは、かめさんには凄く優しいから俺は微笑ましいにゃん(*^o^*)
らりる兄貴は多分ねぇ〜自分自身にも元気を、そして、それを読む俺たちにも元気を…じゃないかなと思ってるにゃん!

no.765 ( にゃんこ先生 13/05/17 22:13 )


かめさん、風邪ひかな・「ようにですよ!

no.766 ( にゃんこ先生 13/05/17 22:21 )


にゃんこ先生 
私は、しんちゃんに出演していますよ(笑)。 なるほど、らりる様のレスは、ご自身とみんなへのメッセージと、お思いなのですね。

かめ様。そう、かぜなどにご注意を。   道でした。

no.767 ( 記入なし 13/05/17 22:47 )


にゃんだと?しんちゃんに出とる?シロか?ぼーちゃん?あっ風間くんか?

no.768 ( にゃんこ先生 13/05/17 22:57 )


じつは・・・ひ・ひまわりです(笑)      道でした。

no.769 ( 記入なし 13/05/17 23:06 )


バカなことばっかり言ってすみませんでした。   道でした。
   

no.770 ( 記入なし 13/05/17 23:15 )


ひまわりかぁ〜って、ひまわりは女の子にゃん(*_*)キラン

no.771 ( にゃんこ先生 13/05/18 00:07 )


あっ! そうだった(笑) (*_*)キラン    道でした。

no.772 ( 記入なし 13/05/18 00:20 )


うたた寝と言いつつ本気寝に…布団ひいてますからもともと寝る気満々ですね、風邪ひかないようにします。ひまわりって賢い子でしたっけ?あれはバカボンの妹だったかな?

no.773 ( かめ 13/05/18 00:20 )


バカボンは弟だよ(*^o^*)布団にゴロゴロ足元が暖かくなると睡魔せん寝ますになるにゃん( ̄∀ ̄)

no.774 ( にゃんこ先生 13/05/18 00:31 )


バカボンの弟は はじめちゃん だったような・・・。
にゃん子先生 おやすみなさいZZZ・・・   道でした。   

no.775 ( 記入なし 13/05/18 00:40 )


かめ様。
本気寝するのがいいと思いますよ。 お疲れのようですから・・・。   道でした。   

no.776 ( 記入なし 13/05/18 00:47 )


そうそう、はじめちゃん、男の子でしたか。にゃんこ先生も道さんもお休み下さいね。

らりるさんの仰ることは素直に納得することばかりです。意識しないと自分を誉めることってできてないし、強い決心(特に自分の許容量を超えたもの)は折れやすく、亀は折れて粉々になってまだ回収しきれてません。何事も身につくまでにはとても時間がかかります。

no.777 ( かめ 13/05/18 00:47 )


ここからは愚痴になるのでスルーして下さい。女は愚痴が多くて…

亀はこんなことができないの?ってことができなくて、例えば買い物ですね、一番の苦しみです。意志決定力が欠けてます。仕事始めるとクタクタで家や自分のことはおろそかになり、休みもただ休むだけになります。

no.778 ( かめ 13/05/18 00:58 )


かめ様。
折れて粉々・・・とても、切実な思いのお言葉と思いました。 言葉では言い表すことができないところもたくさんあるのかと、私なりに思いました。 間違えておりましたら、すみません。

ほんものの「亀」さんのように、ゆっくりと焦ることなく、堅実に歩いて行ければいいなと思います。

「777」GETしましたね(笑)。 おめ!   道でした。

  

no.779 ( 記入なし 13/05/18 01:08 )


にゃんこ先生

ごめんなさい(汗)
…何言おうかな(汗)
なんて(笑)

私も気になりながら終わりにしちゃいました。f(^^;
私もみました少しだけしんちゃん!リアルおままごと少しだけわかる〜。
しんちゃんを一分ほどだけみたとこが、リアルおままごとのとこだからってことと、女の子の気持ちとして、私を取り合いになるなんて〜みたいなとこ。二ヶ所!

私にはないだろうと思ってましたが、一度だけ現実に経験しました。素直に言うと優越感は最初ありましたが、終わりは大変です。
みなさんはしないと思いますが、慣れない人がさらにやってはいけないですね。

で、結局あの話はどんな話だったんでしょう?


う、お腹空いてきた…
でも寝なくては…最近子供がゆっくり寝てくれるので夜休憩時間です。


らりるさん
久しぶりです。
あまり誉めないけど、自分には甘いですね〜よく頑張ったと…でも思ってるかも。
かめさん

愛情一番ですよね。
ま〜うちのこ誰に似たんだか頑固で怒っても平然としてて…でも、私が悪いの。最初の頃ご免なさいの意味で頭下げるのを覚えてやり始めてた頃に気持ちなくやってるときだからただあやまればいいように見えてしまって怒ってからやらなくなった気がする。親として最低。と後悔ばかりの毎日です。
毎日手探りで人間を育てるってこれもまたリアルおままごとにも思える。理想と現実はやはり違うね。
今は母親になるのはお薦めしないな〜心境的に。
でも、かめさんは素敵なお母さんになれそうにおもいます。

道さん。
そんなそんな謝らないで。私もあまり気にしないから鈍いせいかあまりそこんとこわからないので。
あまり謝っちゃうと、逆に相手が気付かないとこで気付かれおかしなことになることもあるかもよ?
以前私も友人に言われたことあるので。

例えば、相手と何気に握手したとして、したあとに相手にトイレから手を洗ってないことを伝える。または手が汚れて土まみれだったと伝える。
本人は気にしてなかったけど、改めて言われちゃうと気になって手を洗いたいと思ったりしてしまうかもしれない。なら言わない方が相手にたいして優しいかもしれない。と思えることもある。
何がいい悪いとは言えないけど、道さんのいいとこではあるけどね。

言葉って難しいよね。
ただ気にしない気にしない、気楽に話そう。(^-^)bって思ったのでした。

no.780 ( あめ 13/05/18 01:17 )


かめ様。
no.779 で、行き違いがあってすみませんでした。

私の想像でしか、申し上げることが出来なくて申し訳ないです。

買い物というのは、たとえば店に目的を持って行って、たくさんの中から選ぶときに「迷い・悩みなど」が重くのしかかるような感じだったりするのでしょうか?    道でした。  

no.781 ( 記入なし 13/05/18 01:21 )


ありがとうございます
(^w^)
色んなことができない自分には、仕事に就かせていただくだけで幸福なのだっ!と思います。

亀はパートですが、いわゆるフルタイムパートという、勤務時間や仕事内容などの労働条件は正社員と同じで、賃金面や待遇面の雇用形態だけパート扱いという、?な状態です。それでも亀のレベルでは仕方ない、社会保障が付いているだけマシ、踏ん張っていこうと思っています。正直他へ移る勇気ももうないので。

そんな中、先日急にパートだけ契約書を変更され、一人ずつ面談して、嫌なら他に移っていただいて結構ですと示唆されました。一気に不穏が広がってます。モチベーションが…

no.782 ( かめ 13/05/18 01:33 )


あっ、あめさんも来られて、色々見事な行き違いが…スルーして下さい。ついモヤモヤがたまって愚痴を書いてしまいました、すみません。
情けない…。

しんちゃんはもしかしてテレビ放送でしたか!レンタルかと思いました。亀の地方では見えないチャンネル…(T_T)
リアルおままごとって…??

no.783 ( かめ 13/05/18 01:49 )


あめ様。
こんばんは。 
貴重な御意見を戴き、ありがとうございます。 お話は解りました。 

えっと・・・異論を唱えたり、反論するつもりはありませんことを、先に申し上げます。
私としては、事前に失礼のないようにと心掛けているつもりなのですが、あとで失礼に気付き、お詫びするという結果になっております。 

不快な思いを与えないように・・と考えてはいるのです。 誤解や勘違いをされたのではないかという思考になることもあります。 レスは、読み返す事が可能なので、御相手の方が気付く前に、自分が気付いたら、お詫びするのが筋かと思いました。

no.781 でレスの行き違いというか、タイムラグがありました。 レスの流れとして、失礼があったと思っております。

私は、文才もなく上手くまとめられず申し訳ないです。 決して、貴方を責めてはおりません。 反感を抱いたり、買うつもりも毛頭ありません。 私が不器用なのだと自覚しております。  生意気な事を申し上げ、お詫び致します。 すみません。    道でした。  

no.784 ( 記入なし 13/05/18 02:04 )


かめ様。
愚痴になるのかなぁって思いました。 思いは出した方がいいらしいです。 私はそう言われたことがあります。

勤務先でそういうことがあるんですね。 踏ん張って行こうとおもっているところで、そのような事があれば面喰いますし、モチベーションも一気に下がってしまいますよね。

事業所側になんらかの意図があったのでしょうかね。 買い手側が強いというケースもありますから・・・。売り手市場なら、話は違うのでしょうけど。

エネルギーをその分たくさん使うことになりますね。 無理をしないようにしてほしいです。なかなか、そうは行かないのかも知れませんが。

休む時は、ゆ〜っくり御休み下さい。   道でした。      

no.785 ( 記入なし 13/05/18 02:31 )


栄養ドリンクを飲んでしまった…寝られない…

正社員になれるチャンスがいつか来ると信じて踏ん張ります!
なれたとしても、その?なパート枠に別の誰かが納まるわけだから、モヤモヤは残りますが…

そこは割り切るしかないです。あまり人に気を遣うとまた病むので…
それまでにレベルアップできるよう、自信が持てるよう頑張ります!


買い物は選ぶのが苦手で、ケチなのか、決められなくてウロウロするうち、だんだん頭痛がしてくるし、人混みもだめです。だから当然持ち物、身につけている物が古いままで、尚更外出が億劫になるという悪循環。ショッピング好きな人が羨ましいです。買い物依存症も大変ですが、必要な物も買えないのはストレスになり、情けなく思います。食品や消耗品レベルなら何とか買えるのですが、残る物がダメなんです。実は思い出や写真など残るもの全部苦手です。

しっかり暗い人生歩んでます。でも生きなくては…!ファイトです!

そして寝なくては…!

no.786 ( かめ 13/05/18 03:52 )


あめさん、育児に正解はないから、よけい難しいですね。今の亀の状態では到底無理です。かといって自分にはできないと、諦めてしまうのも違うような気が…。
良い母親でなくていいから、母親になる勇気を持てるようになりたいなぁ…

あめさんも前に言ってた気がしますが、少々ダメな親に育てられた方が、子供がしっかりするんですよ、きっと!虐待と放棄さえしなければよしと思います。もしも自力で抱えきれなくなった時は誰かに頼むのも一つの選択肢かな。

今日も夜勤です、頑張ります!

no.787 ( かめ 13/05/18 12:51 )


かめさん、夜勤かぁファイトです(`∇´ゞなんか皆さん真夜中にですにゃあ〜よく読んで書き込みします!かめさん行ってらしゃいです!

no.788 ( にゃんこ先生 13/05/18 15:29 )


かめ様。
こんにちは。

眠れない事をあまり負担に感じないように、ゆったりした気持ちでいましょう。

栄養ドリンクを飲まれたタイミングがすごいなぁと思いましたけど、私は以前風邪気味の時に、ドリンクと薬を一緒に飲むと効果があるといわれてその通りにしたことがあるような気がします。 うろ覚えですが・・。

?なパート枠に別の誰かの件は、仰る通り割り切って OK! でしょう。 事業所側から見ればリスクはありますが、穴が開いたら埋めるだけです。 そういうケースは見聞して来ました。 かめ様がモヤモヤするのは勿体無いです。

買い物の件について、頭痛がするのは辛いと思います。 無理にそれを続けないようにしてほしいです。 それと、ケチではなく倹約家で衝動買いをしないという事だと思いますょ。 情けないことはないでしょう。 私も、残るものは不得手で「物持ちがいい」と言われたこともあります。

呉呉も無理をなさらずにお過ごしください。
私は、アドバイスも何も出来なくてすみません。   道でした。 

no.789 ( 記入なし 13/05/18 16:16 )


かめ様。
夜勤、頑張って!    道でした。  

no.790 ( 記入なし 13/05/18 16:20 )


にゃんこ先生
こんにちは。 みなさん真夜中に元気ですねぇ(笑)
先生の夢の中に出演すればよかったにゃん(笑)   道でした。

no.791 ( 記入なし 13/05/18 16:24 )


にゃあ〜ん、眠いけど携帯大喜利みるだよ

no.792 ( にゃんこ先生 13/05/19 00:05 )


にゃんこ先生

私もたまに出産前はよく見てました。携帯大喜利。ちょい笑えて好きです。


道さん。
私も変なこと言ったかと後悔しました。ちょい変だったかも。
気を使わせてしまいすみません。気分悪くされたかなと心配になりました。
ごめんなさい。


かめさん。
愚痴をいいすみません。
ちょい最・゚疲れが残ってるのか自信喪失中で。
そうですね。虐待とかしなければなんとか育てられますよね。

買い物の優柔不断わたしもありますよ!
迷うときは要らないと私は割りきります。ホントに欲しいとそれだけは次は必ず買うと考えます。
服なんて着れれば着てればいいんです。
私も人混みはイライラもしますよ〜。


後から雇用携帯変わるのも変ですね。策略かも。
私もそうですが、ずうずうしく居るくらいでいいかと。

眠くて変かな?おやすみなさい

no.793 ( あめ 13/05/19 00:49 )


にゃんこ先生
こんばんは。   
携帯大喜利はどうでしたか。 あの番組も、実におもしろい! 先生は、「携帯大握り」したまま寝ないでくださいね。  道でした。

no.794 ( 記入なし 13/05/19 01:11 )


あめ様。
こんばんは。

ご丁寧な御言葉をありがとうございます。 どうか、謝らないでくださいね。 却ってご心配をお掛けし、申し訳ないことを致しました。

私の方こそ、わけのわからないヘンなことを書いてすみませんでした。 あめ様に不快な思いをさせてしまったかと思います。
すみませんでした。

何分にも私は未熟者です。 何卒ご容赦ください。

それでは、おやすみなさい。   道でした。

no.795 ( 記入なし 13/05/19 01:42 )


にゃはは、携帯大握りしないだよ 道くんに座布団五枚だにゃん あめやかめさんにはまた明日メッセージしやすね!!らりる兄貴は、まっいいか

no.796 ( にゃんこ先生 13/05/19 01:48 )


あっ汗、あめさんにさん付けないで、失礼しました。道くん、もうぉ〜

no.797 ( にゃんこ先生 13/05/19 01:49 )


> にゃんこ先生 
座布団運びの山田隆夫氏は、寝ていますので、座布団はナシで(笑)

もうぉ〜って・・・?  

では。   道でした。

no.798 ( 記入なし 13/05/19 02:03 )


おはよーにゃん(=^ェ^=)皆さん、携帯大喜利観てるんだね!俺、今田さん好きでね!あの笑い方いいです!新潟もテレビ局少ないからねぇ〜中学生の時にアンテナが風で向きが変わり、向きを直してる時に、にゃんと有り難い電波の悪戯でテレビ東京と日テレが見れるようになり、新潟で見れない番組が見れてる俺は当時、もう優越感でウレウレしてました!

no.799 ( にゃんこ先生 13/05/19 10:44 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 700 から 799 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク