HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 400 から 499 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

あめさぁ〜ん!忙しいのかにゃ、また後で覗きます!寒いにゃあ〜です!

no.400 ( にゃんこ先生 13/04/10 21:15 )


なはは、にゃんこ先生、らりるさんには誰でも惚れますよ〜!今いなくて残念だけど、らりるファンと言いますか、元気付けられてた方いっぱいいましたね。あめさんも惚れますね〜、にゃんこ先生もメロメロですもんね!にゃんこ先生は某スレ主さんに惚れられてますね〜隅に置けませんね〜

結局人間は明るいものに引き寄せられていくのだと思いました。暗い顔してるとみんな離れていってしまいます。ダメ人間でも笑顔さえあれば何とかなる?
自分を好きになるって難しいです、、これは性格でしょうか。まだ自分には難しいです。

no.401 ( かめ 13/04/10 22:28 )


かめさん汗、らりる兄貴って呼んでるけど俺の方が年上なんだよね!でも彼の言動ってか本当前向きになれるよね!あめさんも天然発言な頑張り屋のママさんで、そんな二人と会話出来て有り難いですよ、だからかめさんがホンダのトピに来たのは多分俺と同じで、らりるくんの価値観だと思ったんだ!で、、俺に惚れてるって彼奴かなぁ〜汗

no.402 ( にゃんこ先生 13/04/10 23:06 )


キャ〜!いっぱい(汗)
私が見たときはまだ376くらいだったのにとびっくりでした。

忘れっぽいので何からいけば…

かめさん
愚痴聞きありがとうございます。男性ばかりだったので女性がいて嬉しいです。
女性は結婚出産しないと等言う人もいまだにいますが、その人が幸せならなんでもありだと思います。
たた、わざと極端おれおれ詐欺とか詐欺とかは別ですが。恋愛とか結果的に傷つけたことなどは、私も人を傷つけ傷つけられ今があります。否定もされてきました。相手には悪いと思います。でも生きてる以上仕方ないこともあるかと考えます。言える立場ではないんですけどね。それでこそ生きてるし成長し大変だからこそ楽しいやりきった幸福もあるのかと。
後悔のない人生を自分らしく生きていれば私はいいか・ニ。


ミニトマトすでに育ててるなんてどちらにお住まいですか?言わなくていいですが、かなり大きいのかな?苗から種から?元気がないのは寒さでは?
自分で作ると美味しいですよ。

トマト苦手でしたが、育ててからミニトマトは食べます。美味しいのが増えフルーツトマトなどはたべますが、基本は好んで食べないな〜(汗)

にゃんこ先生もファンがいるんですね

以前のを読まれるのも少し恥ずかしいですが一年半くらいなにげに見るようになりましたね。

にゃんこ先生

わかる〜優しくされたいから優しくする!同感です。

no.403 ( あめ 13/04/10 23:27 )


書き込みしてる間ににゃんこ先生が…

天然かな?
良く言ってくれてるかも。おバカさんなんで間違いな発言あるかも。(汗)

にゃんこ先生の言う通り!らりるさんいるから居続けてるかな。
ここにはあまりこないけど。

no.404 ( あめ 13/04/10 23:32 )


他スレ見てて、時々おや?と思います。人違いかもしれないけど、この口調は…とりあえず元気そうだから、ヨカッタ、ヨカッタと思ってみたり。あんまり言うとまたびっくりされるので(^w^)

あめさん来るといいですね、育児と仕事で大変なんだろうなあ…おやすみなさい

no.405 ( かめ 13/04/10 23:39 )


あっ、あめさん発見。ちょっと遅れで、、
また来ます。あめさん、体と心が資本、大事にしてくださいね〜おやすみなさい〜

no.406 ( かめ 13/04/10 23:43 )


お疲れ様です(`∇´ゞ今日も寒いです!でも今日は昨日ばぁさまと山でゲットした山菜の天ぷら喰います!山菜食べると春って感じだにゃん!

no.407 ( にゃんこ先生 13/04/11 17:52 )


お疲れさまです。山菜いいですね!今採れるのってタラの芽とかヨモギですか??天ぷらにするとおいしいですよね。

あめさん、
ミニトマト、まだ小さいです。ホームセンターに苗が出てたので買って植えたけど、ちょっと早かったかな。住まいは中国地方でまだ寒いです。葉っぱがおかしいのはハダニっぽいです…葉水してみました。初めてなのでうまくいくかどうか、、
あめさん、素敵な方ですね〜。亀は恥ずかしや、まだまだ人生経験足らないです。

no.408 ( かめ 13/04/11 20:33 )


寒いから寝ます(≧∇≦)かめさんも風邪ひくなよ!あめさんは忙しいのかにゃ?らりる兄貴は今週は何勤なんだろ?まっいいか、では皆さんおやすみなさいです!また明日宜しくだにゃんサブぃブルブル

no.409 ( にゃんこ先生 13/04/11 23:12 )


おっ、おさむぅございますm(_ _)m寒くって目が覚めましたぁ!かめさんは中国地方にゃんだね、日本海?瀬戸内海?にゃんて聞いたらダメかにゃ汗、さて今日1日頑張ってくるかな!

no.410 ( にゃんこ先生 13/04/12 07:10 )


お疲れさまです。すっかりここに居座り、すみません。来週からパートが始まる予定でしたが、今日確認したら再来週からでした、、

にゃんこ先生、日本海側です。新潟ほどではないですが、冬は雪が降ります。こたつは(起きるために)片付けたんですが、家にいるとまだ寒くて毛布にくるまったりしてます。またちょっと寒くなりましたよね。にゃんこ先生もお風邪ひかれないようにして下さいね。

no.405は某スレ主様のことです。分かりにくいことを書いてしまいました。あめさん、?と思われたらごめんなさい。

no.411 ( かめ 13/04/12 20:13 )


かめさん
そうそう、405最初?でした。でも次かいてあったので違うとわかりましたよ。(^-^)/
住まいを聞いてしまいごめんなさい。ありがとうございます。中国地方でしたか。遠いですが、なかなか行けないとこなので新鮮で嬉しいです。
ダニですか?まだ早いようにも思いますが?室内かな?ウイルスせいの病気も似たようなものがあるので気を付けてくださいね。
私も何か育てる予定です。

にゃんこ先生。山菜羨ましい!寒いのにもうでますか?タラの芽ありそうですね。あ、ふきのとうかな?竹の子?はたけのこというか…ノビル?ま、色々知らないものあるからな…知らないもの食べてみたいものです。

no.412 ( あめ 13/04/12 22:21 )


かめさんかめさん

そんな素敵なんてないないですよ!(汗)買い被りすぎです。
でもありがとうございます。

no.413 ( あめ 13/04/12 22:23 )


にゃ〜ん只今参上です(`∇´ゞ女性が1人増えただけで賑やかで華やぐね!らりる兄貴もきっと内心ニャリしてんだろなぁ〜って汗、かめさんは日本海側かぁ、新潟県に住んでいて、埼玉県のあめさんと、山、島、鳥、かの県のかめさんと話せ嬉しい限りですo(^-^)o

no.414 ( にゃんこ先生 13/04/13 00:07 )


山菜は東京とかの料亭とかでは高級な感じだよね、スーパーでもはぁ?って値段がびっくりした事ありました。これからは、わらびに、ぜんまい、うど、等々で俺は中でも、わらびとうどの粕漬けが大好きです、ぜんまいは天日干しすれば何年か持つし、昨日は、こごみを茹でてゴマ和えで食べました。

no.415 ( にゃんこ先生 13/04/13 00:13 )


地震が…、緊急地震速報初めて聞いてびっくり。猫抱えてオロオロしました。被害が大きくないといいな…

no.416 ( かめ 13/04/13 06:22 )


かめさんとかは揺れたんだね、地震は怖いだにゃん

no.417 ( にゃんこ先生 13/04/13 14:07 )


そんなに揺れなかったにも関わらず、軽いパニックでした(^_^;)地震怖いです。死者が出なくてよかったです。

にゃんこ先生、粕漬けおいしそうですね!ぜんまいは食べたことないですが、わらびみたいなものですか?山に採りに行くなんていいですね。マダニに気を付けてくださいよ、一度刺されたことがあります。

あめさん、ウ、ウイルスですか!?実はアブラムシ一匹発見して退治しました…。先端は元気そうだから様子見てみます。そういえばあめさんはホームセンターお勤めでしたっけ??さすが詳しいです!植物がお好きなんですね。

no.418 ( かめ 13/04/13 16:16 )


はい、ダニ気をつけます(`∇´ゞダニも嫌ですがニョロと長い奴が苦手なんで、畑にもたまに居るからドキドキしなが手伝ってます!

no.419 ( にゃんこ先生 13/04/13 18:09 )


某スレ主も連れて来たいけど、来たらどんな感じににゃるだろか!ホンダさん全く超無関係だけど、あっ、でも俺ホンダの車乗ってます(`∇´ゞ某スレ主には、あめさんは何回か絡んでましたね、兄貴も一回ありましたが、好きな人に囲まれながら話せるって、にゃははですo(^-^)o

no.420 ( にゃんこ先生 13/04/13 22:27 )


昨日は入れなかったです。なにかいけないこと書いたかな?

誰だろう?某すれぬし…まっつん?

かめさん
実は植物販売してます。浅い知識ですけど。
あ、アブラムシでもなるかな?観察が一番。
日当たりがよければなんとかなります。
水切らしぎみで…

にゃんこ先生。

うどの粕漬け気になります。味付けは?今売ってますが大抵酢味噌、粕漬けの作り方を知りたいです〜。
山菜高いですよね。私も好きです。
今日は実家にはえてるギボシのはを食べました。
うるいだったかな?などの名前で山にはえてるのはたべられてるようです。

私はコシアブラやクルミの葉一度食べましたが美味しかったです。
地方によりまた色々な山菜食べたいですね。

no.421 ( あめ 13/04/13 23:03 )


あめさん、亀も昨日入れなかったです。新システムになって、とうとう亀の古い機種からはアクセスできなくなったかと焦りました。

アブラムシはウイルス病を媒介するみたいです。観察します(`∇´ゞ

確かにホンダと全く関係ないまったりトークになっちゃってますね…ホンダの方々、読んでいたらスミマセンm(_ _)m

no.422 ( かめ 13/04/13 23:42 )


おはようございます

>no.420、そうだっけと思い、読み返したら、ほんとだ、あめさんもらりるさんも某トピにいました。いいこと言ってました。思わずあのトピにレスしたのは、みんなが必ず悩む内容だからでしょうか。スレ主さんが何かしら道を見つけてくれるといいなあと思います。

no.423 ( かめ 13/04/14 07:27 )


どんなスレでした?らりるさんいたかな?
ここ以外名前を出してないみたいような…

no.424 ( あめ 13/04/14 23:23 )


あめさん、すっかり惑わせてしまい、ごめんなさいm(_ _)m
気になりますよね。道を探している方のスレです。これで分かるかなあ…
一度だけらりるさん登場、で、とてもいいこと言ってます。

no.425 ( かめ 13/04/15 00:01 )


諦めずに継続して取り組めば、
ヒントやチャンスが向こうから自分に向かって
くる。
だから、昨日、今日物事がうまくいかないからと
言って絶望する必要は全くない。

今日明日直ぐにモノにしようとしないことだ。

何かを成し遂げるには、その分の
時間的距離を必ずあるかなければならないからだ。

頭の善し悪しは、大抵の場合、
ちょっと便利かどうかの差でしかない。

no.426 ( らりる 13/04/15 01:13 )


ここにいらっしゃる書き込みの
方々は、必ず幸せになります。
常に希望を持ちましょう。
毎日数回希望をもつ感覚のイメージを
しましょう!
視界が開けて、さっきまでの鈍より曇り空
が晴れて日差しが差し込むイメージを
自分なりに毎日やるのです。

コツは、毎日少しずつです。
やりすぎるとよくありません。
適度にやるのがベターです。

no.427 ( らりる 13/04/15 01:21 )


オイラにはこれから先の10年計画がある。
結果は、求めない。それまでのプロセス
を大切にしたいと思う。

何かをするときに、直ぐに結果を聞きたがる
癖がある。
考えてみればオイラも他人に対してはそう
いうところがある。しかし、他人がオイラを
評価するときには、オイラは結果ではない
と思いたがる。戒め、考え方を柔軟にしようと思う。

結果を聞きたがるのは、その人に対して、
それほど興味がないとい事かもしれない。

もともと人というのは、他人には大して
興味がないのだ。だから、努力しているプロセス
よりも、物事の結果だけを重視して聞くのだ。

でも、違う!
主人公は、あなたであり、オイラであって
その本人がどんな道を歩いて来たかの
過程が大切なのだ。

どんな風に壁を乗り越えてきたか、
どんな道のりだったか、どんな事を
感じたか、、

そして10年後に、それまでの
自分の道のりを全て肯定して
あげようと思う。

10年よく頑張った!
自分だけのかけがえのない財産だ。
敢えて、、あらかじめ、結果は、いらない、と、、
ここで自分自身に宣言します。

な〜んてね、、!
眠いッス!明日は1勤務ナリ!

no.428 ( らりる 13/04/15 03:20 )


オイラにはこれから先の10年計画がある。
結果は、求めない。それまでのプロセス
を大切にしたいと思う。

何かをするときに、直ぐに結果を聞きたがる
癖がある。
考えてみればオイラも他人に対してはそう
いうところがある。しかし、他人がオイラを
評価するときには、オイラは結果ではない
と思いたがる。戒め、考え方を柔軟にしようと思う。

結果を聞きたがるのは、その人に対して、
それほど興味がないとい事かもしれない。

もともと人というのは、他人には大して
興味がないのだ。だから、努力しているプロセス
よりも、物事の結果だけを重視して聞くのだ。

でも、違う!
主人公は、あなたであり、オイラであって
その本人がどんな道を歩いて来たかの
過程が大切なのだ。

どんな風に壁を乗り越えてきたか、
どんな道のりだったか、どんな事を
感じたか、、

そして10年後に、それまでの
自分の道のりを全て肯定して
あげようと思う。

10年よく頑張った!
自分だけのかけがえのない財産だ。
敢えて、、あらかじめ、結果は、いらない、と、、
ここで自分自身に宣言します。

な〜んてね、、!
眠いッス!明日は1勤務ナリ!

no.429 ( らりる 13/04/15 05:11 )


皆さん、いつも励ましてくれてありがとう!

no.430 ( らりる 13/04/15 05:12 )


おはようございます♪〜θ(^O^ )すげっ、らりる兄貴沢山書き込みしてくれてるやぁ〜これはお嬢様方喜びますにゃん!

no.431 ( にゃんこ先生 13/04/15 07:05 )


あれ?今日はまだ誰も?らりる兄貴、今日から1勤ならあまり寝てねえにゃん大丈夫かね?
あめさん、うどの漬け方知りたいですか?ばぁさまに聞いておきますね!かめさんは仕事今日からだったかにゃ?また後で覗きますだ。

no.432 ( にゃんこ先生 13/04/15 20:55 )


こんばんわ。お疲れさまです!
らりるさんいらっしゃいましたね。1勤って早出??ほとんど寝てない?大丈・vでしょうか。

にゃんこ先生、仕事は来週からです!最初はきついだろうなあ…でも頑張ります。

no.433 ( かめ 13/04/15 21:31 )


かめさん来週からでしたか、自分のペースでファイトだぁですよo(^-^)oらりる兄貴の1勤は早朝から6時過ぎには仕事してます。2勤は15時過ぎからだそうですよ!隔週だから大変だと思いますにゃん!尊敬してるですハイ

no.434 ( にゃんこ先生 13/04/15 22:30 )


あめさん、漬け方は山うどを先に塩漬けしてから、酒粕に漬けるんだけど、美味しくしたいなら酒粕にみりんとか砂糖で味付けして漬けてみなさいとオカンからでした。後はまぁ新潟、うどの酒粕の漬け物とかで検索したらヒットするかもです(`∇´ゞ

no.435 ( にゃんこ先生 13/04/15 22:35 )


ハイ、焦らずぼちぼち頑張ります(`∇´ゞ

早朝勤務、ご苦労様です。にゃんこ先生は接客業?勤務時間は交代制とかですか。あめさんもそうかな?亀もたぶんシフト制の不規則勤務です。続くといいです。。

no.436 ( かめ 13/04/15 23:04 )


おはようです(^_^)vはい!接客業ですよぉ〜のシフト制です。おっさんですにゃん(^_^;)にゃはは、まぁお互い仕事は楽しむ感じでやりましょうね!

no.437 ( にゃんこ先生 13/04/16 07:01 )


お疲れさまです。接客業尊敬します。どんな仕事も大変!働く人みんな尊敬してしまいます。近付くにつれて不安感が増して、ブルーになってます↓結果にとらわれすぎ。考え方直すのって難しいなあ…

気を取り直して!今夜は蒸し暑いのでソーメンです。

no.438 ( かめ 13/04/16 18:10 )


皆さん、お疲れ様でしただぁ〜かめさん一緒に頑張りますよ(*^o^*)じゃオヤスミマン

no.439 ( にゃんこ先生 13/04/16 23:35 )


ありがとうございます。
今日は散歩にでも行ってみます。

no.440 ( かめ 13/04/17 05:18 )


お疲れさまです!かめさん散歩どうでしたか?今度俺と散歩しましょうね!にゃんちゃって、、でも散歩には爽やかな気候になりました。また後で来ます!あめさ〜ん待ってますよ!

no.441 ( にゃんこ先生 13/04/17 17:44 )


お疲れさまです。今日はどんより曇り空で、気分が乗らず、散歩は行きませんでした。。(^_^;)
一人より誰かと一緒だと行きやすいですよね!あめさんは、お子さんとよく出かけるのかな。よく分からないけど、もう歩けますよね??よちよち歩きでしょうか。
こちらは急に蒸し暑くなってきました。新潟はまだまだ寒いですか?

no.442 ( かめ 13/04/17 19:11 )


オイラにはこれから先の10年計画がある。
結果は、求めない。それまでのプロセス
を大切にしたいと思う。

何かをするときに、直ぐに結果を聞きたがる
癖がある。
考えてみればオイラも他人に対してはそう
いうところがある。しかし、他人がオイラを
評価するときには、オイラは結果ではない
と思いたがる。戒め、考え方を柔軟にしようと思う。

結果を聞きたがるのは、その人に対して、
それほど興味がないとい事かもしれない。

もともと人というのは、他人には大して
興味がないのだ。だから、努力しているプロセス
よりも、物事の結果だけを重視して聞くのだ。

でも、違う!
主人公は、あなたであり、オイラであって
その本人がどんな道を歩いて来たかの
過程が大切なのだ。

どんな風に壁を乗り越えてきたか、
どんな道のりだったか、どんな事を
感じたか、、

そして10年後に、それまでの
自分の道のりを全て肯定して
あげようと思う。

10年よく頑張った!
自分だけのかけがえのない財産だ。
敢えて、、あらかじめ、結果は、いらない、と、、
ここで自分自身に宣言します。

な〜んてね、、!
眠いッス!明日は1勤務ナリ!

no.443 ( らりる 13/04/17 21:34 )


諦めずに継続して取り組めば、
ヒントやチャンスが向こうから自分に向かって
くる。
だから、昨日、今日物事がうまくいかないからと
言って絶望する必要は全くない。

今日明日直ぐにモノにしようとしないことだ。

何かを成し遂げるには、その分の
時間的距離を必ずあるかなければならないからだ。

頭の善し悪しは、大抵の場合、
ちょっと便利かどうかの差でしかない。

no.444 ( らりる 13/04/17 21:34 )


あれれれれ(°□°;)らりる兄貴の書き込みが汗、数日前と同じのがある汗、管理人さん変だよチェックしてだよ!同時刻に3ヶ所書き込みなんて幽霊かっ!

no.445 ( にゃんこ先生 13/04/17 22:08 )


パソコンの調子が悪いのかな?と。詳しくないので分かりませんが…
にゃんこ先生、他スレ覗いたら、敬礼のこと言われてましたね。なるほど、(`∇´ゞ←コレ左手ですね!おもしろい。よく見てるなあ!考えもしませんでした。

no.446 ( かめ 13/04/17 22:37 )


お疲れさまです!また明日から寒の戻りだそうですね!かめさん、見ちゃいましたか汗、そう敬礼逆だよなっと分かってたんだけどね!面白っかたなら良かったっす!

no.447 ( にゃんこ先生 13/04/18 17:29 )


お疲れさまです!おもしろいし、なるほど〜と感心です。
ミニトマト、一番花の蕾が膨らんできま・オた。何もしないでも、蜂が勝手に交配して実が付くのでしょうか?
にゃんこ先生畑の手伝いをされるんですよね。たくさんの野菜を育ててますか??苗が出たらシシトウとか植えてみようかな〜と思ったりしてます。

no.448 ( かめ 13/04/18 20:25 )


今晩にゃんこ、かめさんは一人暮らし?かな、俺は手伝いしてるだけだよ、新潟で育つものは多分殆ど作ってますよ親が、花に野菜に果物まで!

no.449 ( にゃんこ先生 13/04/18 21:33 )


現在、恥ずかしながらの実家暮らしでございます。転々としたあげく、また戻ってきてしまいました。(^_^;)
果物まで!ご両親、すごいですね!パワフルです。土地はないけどプランター栽培で食費を浮かせようかと検討中です。まずは比較的強くて育ちやすいものから…なんて夢だけは広がります。

no.450 ( かめ 13/04/18 23:00 )


またまたいっぱい(汗)

こんばんは!
かめさん。
二歳近いのでかなり走り回るし怖いもの知らずで怖くて仕方ないです。
自我もでていいことなんだけどわがまま増えてめんどくさいです。(>_<)
言葉も言えないし、わからないし、けど、やりたいやってほしいとかがあるらしいので分析するのが大変。まだおもちゃのおねだりないからいいけど、遠くは無さそうなので怖いです。

こちらは今日暑かったです。明日の夜間はまた冷えるようですが。


実家ならごーやいいですよ。嫌いでなければですが。簡単で日陰にもなるし。白ゴーヤは苦味少ないしサラダにもいいのでおすすめ!あとバジルもいいかも。

no.451 ( あめ 13/04/18 23:37 )


あめさん、こんばんわです。ゴーヤいいですね!流行りの緑のカーテンというやつですね。白ゴーヤは初めて聞きました。バジルもいいですね、ハーブは虫除けにもなるそうで、植えてみたいなぁと思ってます。またホームセンターを散策してみます。
2歳頃ってもう目が離せないんですね。男の子は特に!?事故とかケガが怖いです。おもちゃのおねだりは店でされたら恥ずかしいなあ…子供の時、一回泣いたことあるような、転がってまではないけど。しょうもないものが欲しいんですよね…

no.452 ( かめ 13/04/18 23:58 )


今日もよく頑張ったぜい!

no.453 ( らりる 13/04/19 23:35 )


寒いにゃ〜、らりる兄貴お疲れさま

no.454 ( にゃんこ先生 13/04/20 01:33 )


皆さん元気ですか?俺はストーブと友達してます!

no.455 ( にゃんこ先生 13/04/20 13:58 )


今日は静かですね

no.456 ( にゃんこ先生 13/04/20 17:09 )


こんばんわ、はぁーい、元気です(^O^)こちらも寒いです。土手の八重桜が今満開・ナ、ソメイヨシノがすっかり若葉になった中、点々と咲いててきれいです。

no.457 ( かめ 13/04/20 18:10 )


かめさん、明日から仕事になるんだよね!あまり緊張しいようにだよ!!

かめさん、結構面白い事に目が行くタイプだから大丈夫だと思います(`∇´ゞにゃはっ!

no.458 ( にゃんこ先生 13/04/21 17:34 )


はい、頑張ります!ありがとうございます。

もうすでに緊張しまくりです。

no.459 ( かめ 13/04/21 18:23 )


職場に慣れるまでがドキドキかもね、話しやすい人とかが居てくれる事を祈ってますよ!

no.460 ( にゃんこ先生 13/04/21 18:50 )


あめさんは、この気候で息子ちゃん体調崩してなきゃいいけど、

no.461 ( にゃんこ先生 13/04/21 18:57 )


そうですね…話せるができるといいです。人にも仕事にも慣れるのに時間がかかる性分なので、最初うまくいかなくても焦らずコツコツ頑張ってみます。
にゃんこ先生、ありがとうございます(*^o^*)

no.462 ( かめ 13/04/21 20:26 )


うん、あれだよ気疲れしないようにだからね!ストレスが良くない、かめさん猫を俺は今日から亀仙人と呼びます!

no.463 ( にゃんこ先生 13/04/22 00:33 )


かめさんは、、新しく仕事を始めたの
ですね?!、、頑張ってください。。

no.464 ( らりる 13/04/22 04:31 )


にゃんこ先生、らりるさん、ありがとうございます!数ヶ月前までひとりぼっちのスタートと思ってたのに、まさかこんな応援があるとは…!
感謝、感謝です!
行ってきます(`∇´ゞ

no.465 ( かめ 13/04/22 08:27 )


今晩にゃあです!かめさんは家に戻ってるかな?お疲れ様でしたにゃんm(_ _)m今日はゆっくり休んで下さいですよ!

no.466 ( にゃんこ先生 13/04/22 19:43 )


かめさんお留守かぁ、何でも聞くだよ!!疲れたんかにゃっ、書き込み待ってるね!

no.467 ( にゃんこ先生 13/04/22 22:49 )


こんばんわ〜!疲れました!職場自体が新しくオープンするところで、本格始動は5月からなんですが、それまで研修期間で、色々教わるようです。まだ体力仕事はない中、早くも頭が混乱しております…!でも、地味に頑張ります。心配して下さって、ありがとうございます!

no.468 ( かめ 13/04/22 23:09 )


かめさんお疲れ様でした。そうなんだ、じゃ色々大変だけど、職場の皆さんも一緒に、よーいスタートだから気後れしないで、助け合い精神の持ちつ持たれつでだね!ゆっくり徐々にです!亀仙人と時間まで、ぐっすり良い睡眠を(`∇´ゞおやすみなさい

no.469 ( にゃんこ先生 13/04/22 23:38 )


はい、それぞれ仕事のキャリアも人生経験も、違いがありますが、協力し合って教わりながら頑張ってみます・B
亀仙人はうちのニャンコのことでしたね、今夜はよその布団で寝るようです…浮気者です!おやすみなさい。

no.470 ( かめ 13/04/23 00:05 )


かめさん
そ〜でしたか!
お互いに仕事頑張りましょうね!!

no.471 ( らりる 13/04/23 05:17 )


こたつでウトウトしてたら汗、皆さんお疲れ様ですにゃん!かめさん研修ファイト!あめさん!どうした?寂しい(;_;)、らりるさんは今週は2勤かな?皆さん頑張ろうね!じゃ、おやすみなさい

no.472 ( にゃんこ先生 13/04/23 22:56 )


皆さんお疲れ様です。

久々登場!
にゃんこ先生心配していただいててありがとうございます。
息子は元気で落ち着いております。疲れますが笑顔に癒されもするので憎めないですね(笑)
ウドの粕漬け頑張ってやってみたいと思います。つけるからきっと皮はむきますよね…。聞いていただいてありがとうございます。

かめさん

新しい仕事で何かと神経使いますよね。
でも、みな同じからスタートなら楽かも。でも、覚え悪いと焦るかな?でもみんな得意不得意あるからそんなときは気にしないでくださいね。強力しながらやればうまくいきますから。
楽しいこと探しながらやりがい見つけるといいですよ。

私はちなみに接客業です。ぶっちゃけわがままな方が増え大変です。世間知らずと言うか…なんでそんな日本人ができてきたのか不思議です。

お互い頑張りましょう。

no.473 ( あめ 13/04/23 23:37 )


皆さん、お疲れさまです!あめさん久々、お元気そうで何よりです。
最近まで生きる自信を失ってたので、すでに精神的に遅れをとっておりますが、できる範囲で飾らずぼちぼちやってみます。らりるさんが、ホンダの仕事始めた頃書かれてたこと思い出して頑張ります。接客業、本当に大変だと思います。私も人を相手にする仕事で、不安だらけです。ストレスをためすぎないようにして下さいね。おやすみなさい。

no.474 ( かめ 13/04/24 00:49 )


にゃんこ先生、こたつでうたた寝、風邪ひかないようにしてくださいね〜!

no.475 ( かめ 13/04/24 01:07 )


お疲れ様です(^O^)あめさんだぁ〜やっぱり女性が二人になると嬉しいです!ウド、山ウド手に入りますか?養殖とはまた違うかもですが、ウドの皮は新潟では炒めて、きんぴらにして食べたりしますよ!また作り方聞いておきますにゃん!

かめさんは休みはどうなるんかにゃ、どうか疲れを亀仙人に癒やしてもらって下さい!

らりる兄貴は俺が癒やしてやろうか(爆)にゃはゲホゲホっ、・セ

no.476 ( にゃんこ先生 13/04/24 20:40 )


こんばんは、お疲れさまです!休みは今月は日曜だけで、来月からシフト制です。全然ついていけてないです(T_T)
頭パニックです。。

no.477 ( かめ 13/04/25 19:53 )


あっ、来るの遅くなったかな汗、かめさん大丈夫だよ!!自分のペースで、他の方と自分を決して比べたらダメだよ!かめさんにはかめさんの良さがこれから経験していく段階で生かされるんだから出来る人は出来る、焦ってパニックになるのは俺もあるけど、苦手な作業もだよね、指導者が馴れるまでは側に居ると思うから

no.478 ( にゃんこ先生 13/04/25 22:29 )


にゃんこ先生、ありがとうございます(T_T)
そうですよね、比べても仕方ないです、一から学んで身につけていくしかないですね…(T_T)
分かっていたことですが、自分の経験や知識が人よりかなり外れていることが露わになり、パニクってます…レベルが違いすぎました(T_T)
泣き顔ばかりですみません。半年後くらいには笑えるようになっていたいです。

no.479 ( かめ 13/04/25 23:03 )


大丈夫だよ!

no.480 ( にゃんこ先生 13/04/25 23:21 )


にゃんこ先生
ありがとうございます。
きんぴらは食べたことあります。美味しいですよね。

かめさん

比べてしまう気持ちよ〜くわかります。
知識や経験あるひとは早いですが、仕方ないです。そこはかないません。
でも、できないなりにできそうなとこ…例えば笑顔での接客または売り場の案内ができるなどなどどれか一つ優れたところを見つけるといいですよ。
はじめてなんてみなできなくて当たり前です。
そこをどのように頑張るかが大切!
失敗を恐れず頑張ってね。

no.481 ( あめ 13/04/26 00:28 )


お疲れさまです!

仕事が終わり、おつまみを食べながら
映画をみていました、、、

エイリアンの映画です。

しばらく、映画に夢中になっていると、
、、オイラの左腕の甲がモゾモゾします、、

ん?!

左腕の甲に目をやると、、小さな緑色の
毛虫が這っていました、、、

エイリアンの映画をみていただけに
結構ビビりました、、、汗

とっさに、腕から、払いのけます、、、

布団の上に着地して、また這っています、、

偶然にも手元にセロハンテープが
あったので、、、

軽く上から貼り付けちゃいました、、汗!

毛虫君はテープに捕らわれ、、そこから
脱出しようと必死でもがきます、、
それでもテープの粘着力のせいで
脱出で・ォないようです、、、

オイラはしばらく、その様子を観察
することにしました、、、あっ!
脱出されてしまった!

●ここで問題です!!

毛虫くんは、どのような方法で粘着テープから脱出した
でしょうか?、、、(とんち問題ではない)

、、ダーウィンの進化論、、
繁栄する種の条件は、環境が変わった
ときに、新しい環境に適応できるような
柔軟性と生命力を持つこと、、、

ムニャムニャ、、、

no.482 ( らりる 13/04/26 05:42 )


お疲れさまです!

にゃんこ先生、明日も休みになりました!ゆっくりできそうです。亀仙人に癒されてます、朝は窓から見送り、帰りは玄関まで出迎えに来てくれます。ちなみに真っ黒な、黒猫です。

あめさん、できないなりにできそうなことでカバーする考え方好きです。前はそうしていました。それを思い出しました。失敗を恐れず進んでみます。

らりるさん、毛虫はどうやって脱出したのか、団子虫みたいに丸まった?それともひたすらあがいて逃げた?亀も毛虫のようにたくましくならないと!
あっ、その後毛虫がどうなったかは言わないでくださいね、、

ちょっとずつ肝が据わってきました。やるしかないかな、と…。

no.483 ( かめ 13/04/26 20:38 )


かめさん

今私も人が居ないで大変ですが、やるしかないです。環境はちょい違いますが、お互い頑張りましょう!母の日までの我慢なんです(涙)

猫クロネコですかかっこいいですね。うちはもらいねこですが、不細工で最近人気のカツラ猫といんでしたっけ?髪の毛に見えるような模様のやつ。うちのはそんなやつです。


らりるさん
ひゃくとり虫かな?どちらにいかれてたのですか?なかなか連れてくることはないかと…(汗)
でも、ふといるとビックリですよね。

可哀想に思いましたが、最後は外に逃がしてあげましたか?
私はもぞもぞくねくねして逃げたように思いますが?
ビックリしました。らりるさん変なこと書くのかと…(汗)

no.484 ( あめ 13/04/26 22:14 )


セロテープにつけたまま窓から捨てたんだろ!違うか汗、

no.485 ( にゃんこ先生 13/04/26 23:09 )


ん?あめさんの、らりるさん変なことって(?_?)にゃははぁ〜っ、まっ置いといて、かめさんの亀仙人は黒猫ちゃんか、じゃヤマトに改名する?

no.486 ( にゃんこ先生 13/04/26 23:17 )


答え

体から液体を出して、テープの
粘着力を奪って脱出しました!
ちょっと感心しました、、、

ベランダにリリース!

no.487 ( らりる 13/04/26 23:19 )


あぁ〜らりる兄貴、かめさん答えはまだ言わないでっと、あったのになっ|( ̄3 ̄)|かめさん許してあげてねぇ〜ってか、にゃんだ、そうかなって思ったんやけど、

no.488 ( にゃんこ先生 13/04/26 23:33 )


ん?2弾、あめさん猫飼っていたんですかにゃ?

no.489 ( にゃんこ先生 13/04/26 23:35 )


毛虫さん、なるほど!賢い、というかやっぱ柔軟性?本能?
最後はベランダに行ったんですね!すみません、普通に殺生されたかと思いました…!

no.490 ( かめ 13/04/26 23:53 )


スイマセン、、セッカチなもんでして、、、

no.491 ( らりる 13/04/27 00:08 )


あめさん、カツラ猫?かっこいいじゃないですか!うちのは拾った時、瞬膜が露出して目が白目、毛がなく、栄養失調で腹だけ膨らんでて、グレムリンのようでした、、
一生このままかと思ったけど、栄養がとれるようになったら、普通の猫らしくなりました。一週間くらい飢餓状態で雨風しのぎ、鳴きながら生き残った、なかなか生命力の強いたいした奴です。発見時、もう一匹兄弟猫がいたんですが、すでに死んでました(T_T)
にゃんこ先生、クロネコヤマトの宅急便♪ですね。ヤマトいいですね、実際は女の子みたいなかわいい名前が付いてます…

no.492 ( かめ 13/04/27 00:14 )


らりるさん、謝らないで下さいね!ベランダリリース感心です。亀なら…
(^_^;)
皆さんクイズの答えはブーでしたね。毛虫の知恵に感服いたしました。

no.493 ( かめ 13/04/27 00:25 )


スイマセン、、セッカチなもんでして、、、

no.494 ( らりる 13/04/27 17:15 )


あれ?デジャヴかっ

no.495 ( にゃんこ先生 13/04/27 19:27 )


あめさん、ホームセンターで白ゴーヤ見つけたので買いました。あとオクラと甘長も。うまくいくか分からないけど、チャレンジしてみます!

亀はお恥ずかしいや、人より活動量がかなり少なくて、休みの日は本当に休んで(寝て)ばかりですが、皆さんどうやって過ごされてますか?

no.496 ( かめ 13/04/27 22:02 )


かめさん

甘長?って何て読むのかな?感じ苦手で(汗)
白ゴーヤ買いましたか!嬉しいです。オクラも美味しいですよね〜。あ、甘長はオクラの種類かな?意外とオクラも楽でしたよ。
頑張ってください。
O(≧▽≦)O

休みは子供居ないときはゴロゴロしてましたね…昼くらいまで寝て、再放送ドラマ見てもう夕方…何もしなかったと後悔ややり忘れに気づき買い物などいったりしてゆっくりでした。
今は、雨だと家に居ますが、普段は八時には起きるので昼寝後くらいに子供と公園にいくくらいで一日終わりますね…。
だからかめさんも今のうちにゆっくりしてください。楽しいこともありますが、子供できたら自分の時間がなくなりますので(汗)


猫そんなひどかったんですね。可哀想に。でも元気が出てきてよかった。

にゃんこ先生
実家ですけどね…

らりるさん

毛虫そんなことできるんですね。勉強になりました。

no.497 ( あめ 13/04/28 00:07 )


にゃんこ先生ったら。
も〜
夜だし…右手が恋人?みたいな話かと…思ったのです。

no.498 ( あめ 13/04/28 00:14 )


、、、必ず希望はあるのだ、、、!
どこだ、何処だ、、、

ムニャムニャ、、

オイラは諦めが悪いんだ、、、

ムニャ、、、

no.499 ( らりる 13/04/28 03:48 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 400 から 499 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク