HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

にゃあ〜ん

no.1200 ( にゃんこ先生 13/06/17 21:24 )


にゃんこ先生おかえりなさい!楽しめましたか?

あめさん、ほんとですね、ジョーズになってる!強くなっていいかも。

こちらは明日から雨みたいです。

no.1201 ( かめ 13/06/17 22:31 )


お疲れ様です!楽しんできました(*^o^*)老体に鞭じゃないけど色々と騒いだので少し疲れてますがリフレッシュ出来ましたよ!
ところで、道くんまだ居ないんだね(;_;)どうしたんだろ?

no.1202 ( にゃんこ先生 13/06/18 18:49 )


今度は!

にゃんこ先生
リフレッシュ出来てよかったですね。羨ましい〜。

道さんまだですね…心配になりますね。

かめさん
さめのようでなくても、亀もある意味強いかも!だって長生きするじゃないですか。(^^)d

no.1203 ( あめ 13/06/18 23:04 )


雨ですよ雨o(`▽´)o

no.1204 ( にゃんこ先生 13/06/19 20:33 )


こんばんは。新潟も雨ですか。こちらもシトシト降り続けてます。

亀は万年っていいますね〜。

道さんいらっしゃいませんね(;_;)

no.1205 ( かめ 13/06/19 22:25 )


こちらも雨です。
不安定な天気ですね
台風の季節になりましたね。蒸すのでクーラー迷いながらつけてます。あまりかわりないけど湿度が高いし子供にはよくないかと…何て言い訳をしつつ私がジメジメが嫌なんですが(汗)

道さん来なくなり寂しくなりましたね…何があったか心配になりますね

no.1206 ( あめ 13/06/19 22:26 )


同じ時間にかめさんいるとはすごい!
でも、もう寝たかな?他見て少ししたら来ます

no.1207 ( あめ 13/06/19 22:28 )


やはり皆寝られましたね。
おやすみなさい

no.1208 ( あめ 13/06/19 23:10 )


こんばんは。あめさん、同じ時間に来られてましたね!

蒸し暑かったらエアコン付けた方がいいですよね。小さいお子さん熱中症になったら怖いです。体が弱くなったのか、暑さが異常なのか、熱中症多くなりましたね。お年寄りとかも怖いです。

こちらは今日は朝から本当に涼しくて、もう寒いレベルで、また毛布が登場しました。
昨夜はタオルケットで寝てましたが、朝方寒いなと思ったら、猫がいつの間にか横に来てて、タオルケットを全て奪ったあげく、まだ寒いのか寝ながら手足で人を蹴り蹴りしてました。手足が寒くて人肌に触れたかったようで…。

no.1209 ( かめ 13/06/20 21:27 )


にゃんにゃにゃあ〜ん!亀仙人めっ、道くんが知ったら亀仙人に嫉妬しまくりそうだにゃん!って事で今晩にゃです!かめさん風邪ひかないようにですよ!

no.1210 ( にゃんこ先生 13/06/20 21:45 )


道さんどこにもいませんねえ(T_T)

亀仙人は今、毛が抜ける時期でブラッシングしてもしてもキリがないほどごっそり抜けます。赤ちゃんとかいたらペットって大変だろうなあ…それか、逆に強くなるのかな…?

大雨でまた那智の方が大変なことになってますね。台風も被害が出ないといいです。
おやすみなさい。

no.1211 ( かめ 13/06/20 23:04 )


こんばんは!

かめさん
猫にタオルケットあげたなら優しいではないですか!私は逆に子供のを奪ってましたヾ(・ε・。)ォィォィって感じで(汗)あり得ないですよね(笑)

猫の毛すごいですよね〜家猫は特に困ります。出掛けるとき、コロコロはしないとですよね。
子供のことについては産まれるまえから前の猫はいたので寝室はなるべくさけましたが、猫は子供嫌いと聞きましたが家のねこたちはよく子供に寄ってくのでま〜大変でした。

今後の参考までに…子供には猫は排泄物はあまりよくないとか。結婚し、できるのであれば子供ができるまでは動物は飼わない方が無難かも。

猫の手足のけりけりはふみふみで甘えてるしぐさではなく?

no.1212 ( あめ 13/06/20 23:23 )


焦る必要は無いのだ、、時間をかけて
ゆっくり進めばいいのだ。。

ホントの実力は、時間をかけないと
つかないのだ、、、

ムニャムニャ、、、
今日もよく、、、頑張りました。
職場でも認めて貰えて
頑張ってきて、よかったです、、
ムニャ、、

全部無駄にはなってなかったんだなぁ
全部、一つ残らず
自分のためになっていたんだなぁ、、、

no.1213 ( らりる 13/06/21 01:01 )


人間侮ることなかれ。しかし、恐れる
ことなかれ、、所詮人間的
ムニャムニャ、、

no.1214 ( らりる 13/06/21 01:56 )


他の人はどうなのかは、解らないが、、
オイラは昔から大切であろう事は
いつも後回しにする癖があった、、

最近は、、まず核心からやってみる
ことにしている。手を付け始めるのは
核心から。。できるかできないかは
考えないで、とりあえずまず最初に
もっとも大切と思えることから
取りかかる、、

そんなの当たり前そうだが、
それがなかなかできなかった、、
たぶん、、核心にとりかかって
それが失敗するのが、とても
恐かったからだ。

でも今は違う。失敗は早めに経験しと
いた方が得なのだとわかったんだから!

失敗は宝物。

今の自分があるのは数々の失敗した
経験のお陰だ。

ムニャムニャ、、、

no.1215 ( らりる 13/06/21 02:09 )


最近は、
このサブトピックを全然読んでない、、
それが少しなんだか申し訳なく
思ってます汗

いつも何かに追われてる気がしてます
時間は有るはずなんだけど、、

いつも何かに気持ちが追われてる

人にも言われたけど、、どこか
生き急いでるとこ、、自分でも感じるかなぁ
そういう年齢なのかなぁ、、

よくわか〜ない!!

no.1216 ( らりる 13/06/21 02:39 )


つい先日時計を買いました。
白の四角いスヌーズの目覚まし時計。
デジタル表示で、真っ暗な部屋に
青い数字がキラキラキレイに表示
されます。
眠るときはその光数字を眺めながら
眠るのが楽しいです、、

しかし、
一つ問題があることに気がつきました。

時計の電源は、乾電池ではなく、100ボルトの
コンセント


毎晩、時計の時刻を合わせるのが日課に
なりました、、。

●問題です!さて、、どうしてでしょうか?
トンチクイズではないです!

暗闇の部屋に光る、待機電力の光が好きなので
こんどまた、時間のある時にさがして
みようかなと!

no.1217 ( らりる 13/06/21 03:03 )


人に生かされて今イキテル
人の生き様を知って、自分の生き方を
初めて知ったのだ。
オイラは幸せ者だなぁ〜
みんなに助けられている。

人に感謝できる心が、最も
とてつもない底力を授けてくれる
んじゃないかと思ってます。。

寝ます!おやすみなさい!

no.1218 ( らりる 13/06/21 04:19 )


こんばんは!

あめさん、分かります、寝てるときは無意識です!悪気はないけど、どちらかに布団が吸い取られていきます。寒がりの方が勝つのかな…。私ははみ出ていく方が多いです。うちの猫は強いです。たいてい真ん中で寝てて、だんだん人間の方が隅の方に追いやられていきます。

子供ができたら猫は難しいのか〜。爪とかで引っかかれたら危険なばい菌が入りそう…ぜんそくにもなりそうだし…

no.1219 ( かめ 13/06/21 21:42 )


うひょ〜らりる兄貴じゃん(*^o^*)しかも、まとめて沢山の書き込みだよ!嬉しいにゃん!何か上の階で、可愛い期間工の女の子いたみたいな書き込みありましたねぇ〜らりる兄貴の好みって…にゃ(*_*)キラン

あめさんも、かめさんも元気そうだけど、俺は道くんが本当に心配です。

no.1220 ( にゃんこ先生 13/06/21 21:46 )


らりる兄貴のクイズ、寝る前の日課になった時計云々は、電池じゃないから電気代節約の為にコンセント抜いてるからとかかな?
俺が独り暮らしの時にそうしてたにゃん!

no.1221 ( にゃんこ先生 13/06/21 21:51 )


にゃんこ先生、こんばんは!

らりるさん、クイズ!亀も電気代がもったいないから部屋にいない時はコンセント抜いているんだと思いました!

電池式じゃない時計なんて珍しいですね。

生き急いでいるのは、やりたいことがたくさんあるから?

no.1222 ( かめ 13/06/21 22:12 )


かめさぁ〜ん今晩にゃです。ん?らりる兄貴の時計って今時珍しいのか!!俺の部屋にある時計はレアかも汗?
普通に普通のですがね!何年も使ってます!
らりる兄貴は、お洒落なんかな?でも、何でもいいから、小物でも、こだわりってか気にいったものっていいよな!大切にしたいし、見てるだけで安らぎ感とか味わえるなら尚よしにゃん!

no.1223 ( にゃんこ先生 13/06/21 22:51 )


きっとレアものですよ!って、時計事情は全く詳しくありませんが…

自分でこれいいなって思うものがはっきりしてる人っていいですね。好きなものに囲まれて生きるといいそうです!

道さん、また顔出して下さいよ。待ってますよ。

おやすみなさい!

no.1224 ( かめ 13/06/21 23:21 )


皆さん大体正解です!
ゴメイトウ!
部屋のブレイカーを毎回落とします!

今日もよく頑張りました!

小さな積み重ねが自信に繋がります。
どんな分野でも、何か目標を達成
するその道のりには必ず成果が表れず、
悩み、停滞する時期が訪れる
んじゃないかと思います。
その時にいかに、自分の,低空飛行,に
耐えつつ飛行しつづけられるか、、

10年20年後の長期的な視野で物事を
見据えれば、大体の不安は些細なこと
かもしれません、、。

また、人生には地面すれすれの低空飛行の
時期もあれば、地面に墜落してしまう
時もあるかなと思います。

墜落するそんな時には自分の弱さをさらけ出して
、そこからまた積み上げて、飛びたつ
という事もできるわけです。

オイラはそうやってまわりみち
しながら生きてきました。


人生には色々な側面があるわけ
でして、不本意な状況も好調も
未来永劫に続くわけではなく、
両者のバランスをうまくとりながら
飛びたつのでして、、


なんでこんな事を書いてるのかよう
わかりませんが、金曜日の仕事終わり
には、、こんなことをボンヤリ考えたり
していることが多いです。

オイラに関わる周りの
人達が少しでも元気になれればいいなっ!
そんな風にいつも思ってます。

あせらずファイトじぶん

no.1225 ( らりる 13/06/22 02:19 )


らりる兄貴、俺は元気もらってますにゃんo(`▽´)o

俺らにも元気を与えわけ自分に気合いって感じの書き込みは好きです!俺もホンダさんに顔出すようになって一年経ちました、これからも宜しくにゃんです!

no.1226 ( にゃんこ先生 13/06/22 20:46 )


こんばんは!

らりるさん、ブレーカーごと落とすのですか、ちょっと違っていましたね…!
スイッチ式コンセントでパチパチ消すか、抜いてしまうのかのイメージでした。マメに節電してますね〜。

ホンダさんとは関係ない人間ですが、皆さんに元気をもらっています!

亀はもっと生き急がないといけないのだけれど、相変わらずスローペースで地を這って生きてます。たまに甲羅に隠れて休みながら、逆走もしたりして、、

どうもコースが外れちゃったみたいで、ゴールがどこに行っちゃったのやら、、
はたまた、まだスタートもできていないのか、

no.1227 ( かめ 13/06/22 21:25 )


らりるさんだ!!

かめさん。
わかる〜うちもちびすけが真ん中で寝て布団から出てます。最近はもう一枚敷き寝たら移動するようにしてます。

急ですが、質問です
皆さん中耳炎なったことありますか?
今日だっこしたら気になる臭いが耳からしてます。月曜病院を考えてますが、中耳炎ですかね?わかるかたいます?

no.1228 ( あめ 13/06/22 23:44 )


あめさん、こんばんは。
中耳炎はなったことなくて詳しくは分かりませんが、耳垂れが出て悪臭がするようですね…。熱とかは出ていませんか?この前、職場の人が子供さん高熱が出て、中耳炎かと思ったけど、違っててよかったとかいう話をしていたような…。また明日聞いてみようかな。

一日置くからよけい心配ですね。泣いたりはしませんか?早く治るといいですね。

no.1229 ( かめ 13/06/23 00:03 )


あめさん、たぶんあめさんも調べている事と思いますが、ちょっと調べてみました。他に症状がなければ、耳垢とかの可能性もあるみたいです。それも下手にいじらず、耳鼻科できれいにしてもらった方がいいみたいです。もし泣き叫ぶようなら大至急病院に行った方がいいと思いますが。。

何か分からないうちは不安ですよね。悪い状態でないことを祈ります。

no.1230 ( かめ 13/06/23 00:22 )


かめさん。

さっそくありがとうございます。
臭うだけで他はありません。
なれなのか泣いたりもしません。以前他の病気も重なり入院しましたが、その時も確か夜泣いてないな…我慢強いのかな?
微熱もみみだれもなくて…。実はあすやってるとこあるのですが、子供だと暴れるし嫌なのはわかるけど途中からなげやりだったりするのでいきたくなくて…だから前私が行ったときよかったとこいってみようかと…。七月に手術もあるので中耳炎あるとまずいらしいので一日でも早くは行きたいんですけどね…やってるといいけど。金曜行ったら午後休みの日で…

ご心配お掛けしました。
調べていただきありがとうございます。
携帯で探したらあまり検索できなくて…でもすこし聞けて安心しました。ありがとうございます。

no.1231 ( あめ 13/06/23 01:03 )


あめさん、お子さん心配だね、俺、中耳炎あるよ小学生の時に突然にだけど、多分耳そうじのやり過ぎかなぁ〜耳の中真っ赤だよ!って言われました。
昔過ぎて忘れてたけど、中耳炎は痛いから痛がってないなら大丈夫だと思います。あめさんお子さんの耳そうじは綿棒とか使うかな?まぁ亀さんが調べてくれたみたいですが、耳垢とか、もしかしたら綿棒の綿とかかもです!
小さな子だから不安だよね!

no.1232 ( にゃんこ先生 13/06/23 13:52 )


あめさん!こんにちは!覗かせていただきました!
これからもヨロシクお願いします!

にゃんこ先生!こちらにもいらしたんですね!

no.1233 ( まっつん 13/06/23 17:16 )


びっくりした汗、キョロキョロしちゃったよ!ホンダのサブに、俺の下にまさか、まっつんくんって(笑)あめさんの紹介ですかにゃ、宜しくにゃん!此処は俺の隠れ家だよ!

no.1234 ( にゃんこ先生 13/06/23 17:39 )


こんばんは!

まっつんさん、いらっしゃいです。ホンダに関係ない人間ですが、少し前からここに来させて頂いております。意図せず、あめさんとよく似た、ややこしい名前になってしまっておりますが、よろしくお願いします。

あめさん、職場の人に聞いたんですが、やっぱりにゃんこ先生の言うとおり、結構痛いみたいです。痛みがなければ耳垢かも。ヨダレとかミルクが垂れて入って乾いて、臭うこともあるみたいです。素人が掃除すると奥に奥に入っちゃうから、やっぱり受診した方がいいそうです。
問題ないといいですね!

no.1235 ( かめ 13/06/23 20:02 )


かめさん!私もホンダとは関係ないんですが、よろしくお願いします!

no.1236 ( まっつん 13/06/24 16:55 )


おっ、まっつんくん今晩にゃです!あめさんお子さんどうでしたか?気苦労がたえないから心配だよ!も一つ心配が道くんなんだけど!おぉ〜い道くんどうしたにゃあ〜っ(泣)ねっ、かめさん!も心配だよね!

no.1237 ( にゃんこ先生 13/06/24 20:11 )


あっ、まっつんくん仕事中に負傷したってどっかのトピックでみたけど、どこらへん怪我したにゃん?気をつけなアカンよ!

no.1238 ( にゃんこ先生 13/06/24 20:30 )


こんばんは!

あめさん、結果はどうだったでしょう…?手術もあるなんて心配ですね…。

今日は夜勤明けで、車の窓ガラスに小さいカエルが張り付いたまま、家まで連れて帰ってしまいました。職場の周りが田んぼなので夜になると虫が色々入ってきます。暑くなりましたね。

まっつんさん、負傷は大丈夫ですか?

no.1239 ( かめ 13/06/25 17:11 )


道さん、何処へ?(T_T)

お元気ならそれでよいのですが…

no.1240 ( かめ 13/06/25 17:16 )


かめさん!お疲れ様ですm(_ _)mうん、道くん元気ならいいよね、いったいどないしたんやろか(;_;)

no.1241 ( にゃんこ先生 13/06/25 21:36 )


あめさん、忙しいのかな?

no.1242 ( にゃんこ先生 13/06/26 00:09 )


道くんが復活するまで道くんって言います。
俺はさっ、一番はらりるさんなんだ、ホンダ関係ない俺に優しく接してくれたから、で、色々なトピックで何か気になるなぁ〜が道くんでした。友達になりたいなって、だから淋しいよ戻ってきてくれにゃんだよ!
あめさん、かめさんも待ってるよ!らりる兄貴も同じ気持ちで待ってると思うから、俺がもし道くんを知らない間に傷つけていたらごめんなさい!

no.1243 ( にゃんこ先生 13/06/26 22:33 )


こんばんは!

まっつんさん来てくれたのにばたばたしてて(汗)またみてくれるかな?
簡単に書いたから来るか気になったのですが、わたしも関係ないままここに…

皆様ご心配かけました。
月曜病院行きました。
やはり耳垢のようでたまたま水とかでにおったのかもと。きれいにしてもらいましたが、何故か昨日もいっぱいでてきました。(汗)
少し耳奥が赤いようなので問題ないが退院後でも来てくださいとのことでした。かめさんも聞いていただいたりすみません。ありがとうございます。
にゃんこ先生もきにしていただきありがとうございました。

道さん心配なんか問題発言とかで入れないとかなのかな?みてるのかな?

no.1244 ( あめ 13/06/26 22:39 )


あっあめさん(*^o^*)お子さん耳垢で少しはホッとできたかな?耳奥が赤いのも気になるけど、アレルギーかもしれないからさっ、まだ小さいからそんなに心配しなさるなだよ!うん、とにかく、あめさんも気苦労でバテないでな!じゃ皆の衆おやすみなさい

no.1245 ( にゃんこ先生 13/06/26 23:38 )


追記、あめさん小さいから心配だよね、ごめんなさいでした。風邪からもくるからね、とにかくお大事にです!まぁ耳の中が傷とかじゃなく赤いなら耳鼻咽喉科でよく診てもらうのも今後によいかもです!開店まで後30分だぁ〜自分ファイトで頑張ってきます(`∇´ゞ

no.1246 ( にゃんこ先生 13/06/27 09:30 )


あめさん、中耳炎でなくてよかったですね!
でも手術が心配です。うまくいきますように!

道さん、本気で心配なんですけど…

no.1247 ( かめ 13/06/27 20:38 )


かめさんも体調管理しろよだよ!あめさん、かめさんは大切な俺の友達ですからね!

no.1248 ( にゃんこ先生 13/06/27 22:59 )


にゃんこ先生、ありがとうございます!

「友達」
久々に聞きました。嬉しい響きですね…!(;_;)

明日からまた頑張ります!おやすみなさい。

no.1249 ( かめ 13/06/27 23:43 )


ありがとうございます。
ホント気苦労が耐えないです。心配性だから余計かも。
にゃんこ先生大丈夫ですよ。優しさで受け取ってるから悪くとってないので。

今は未来にいきたい。未来が見えるものがほしいですね。せめて50歳くらいまで元気に育つと保証がほしいです。
ぐれてもいいから周りには迷惑かけず元気で育ってほしいです。
やはり親は気苦労耐えないです。
皆さんも元気であれば一番両親安心されると思うので元気で長生きしてください。親御さんより長生きしてくださいね。

にゃんこ先生にお友だちといわれて嬉しいです。

私も皆さんの幸せ願ってます。

no.1250 ( あめ 13/06/28 01:12 )


あめさんファイトだよ!あめさん、親にとって子供は何歳になっても心配の種だから、でも、グレたりしたら俺と、らりるさんで息子に喝入れたるからね!あめさんは、ママって感じの方かな?かぁちゃんなんかな?

no.1251 ( にゃんこ先生 13/06/28 23:16 )


にゃんこ先生
ありがとうございます。
男性が一番かも!
すでに今でも誤魔化したりしますから賢いのやらずるいのやら困ったものです。笑っちゃうときがあるので頑張って怒るんですけどね。
ちなみに保育園ではママと呼ばれますが、そんな雰囲気ではなくおかあちゃんタイプですよ。理想はハハと呼ばせたいですが。何でも嬉しく可愛いですけどね。親バカですみません。(汗)のちにババアと言われそうですが。

あと数日三日から入院です。それまで特にかぜなどひかないよう元気に入院してほしいです。(麻酔をするため病気なるとやばいようなので)

no.1252 ( あめ 13/06/29 23:29 )


今日は誰もいませんね〜

やはり道さんいないと見る回数減ってるな〜

no.1253 ( あめ 13/06/30 22:52 )


こんばんは。

あめさん、手術もうすぐですね。大きな手術になるのですか?心配ですね…。うまくいきますように。

no.1254 ( かめ 13/07/01 21:33 )


かめさん

ありがとうございます。
しばらく入院で通うのであまりこちらにはこられないかも。
全身麻酔で尿道を作る手術になり五時間ほどですがその後によりまた再手術もあるようです。(涙)
泣き叫ぶ声がかなり辛かったりします。
喘息もちだから麻酔がぬけると発作が出たりあぶないようで…何かと次から次と心配があり・サうです。
デリケートな部分なので大変。でも、脳とかではないから簡単なほうかも。

no.1255 ( あめ 13/07/01 23:31 )


かめさん一緒に祈りますにゃん!あめさんの息子っちの手術を、あめさんファイトです!

no.1256 ( にゃんこ先生 13/07/01 23:41 )


あめさん!俺も祈ってるよ!!
実は昨日、仕事帰りに神社行ってきてお祈りしてきました!
みんな大切な友達!

no.1257 ( まっつん 13/07/02 05:41 )


道くん、元気かな?

no.1258 ( にゃんこ先生 13/07/02 16:59 )


こんばんは。まっつんさん、神社でお祈りなんて優しいですね!

あめさん、明日ですね。付き添いで疲れを出されないようにしてくださいね。うまくいくよう祈っています。落ち着いてからまた来て下さい。

にゃんこ先生、道さん心配ですね(;_;)

no.1259 ( かめ 13/07/02 20:45 )


こんばんは

すでに保育園からみで事件ありでしたが笑い話ですみました。しかし、さっき携帯みたら一時間後くらいに保育園からの着信(汗)また変に心配になります。

私も平静をたもち接しているつもりですが、たまたまかな?ちょい子供もわがままというか元気がないような…やはりわかるのかな…。ぐっすり寝てるからかわいそうだしやはり心配でなりません。

でも、みなさん祈っていただきありがとうございます。暖かい気持ちになりました。
まっつんさんも来られてて、さらに神社におねがいしてもしてもらったようで優しさにホントに泣いてしまいました。
ありがとうございます。
みなさんの暖かさに励まされます。
でも情けないことに自分以上に不安で何かあったらと怖くてたまりません。
終わっても半年は怪しいようですがはやく笑い話になるといいな。

かめさん
確かに気を使いそうなので体に気を付け看病したいとおもいます。

ホントにホントにありがとうございます。ここにいてよかったです。

頑張ってきます。(^-^ゞ

no.1260 ( あめ 13/07/02 22:26 )


私には、祈るコトくらいしか出来ないんで…
心から良くなってほしい!
神様!お願いします!

no.1261 ( まっつん 13/07/03 12:04 )


あめさん今日から息子っち入院だね。不安に押し潰されそうかもだけど、頑張ってにゃん!

no.1262 ( にゃんこ先生 13/07/03 17:20 )


よく頑張ってるようだ!
偉い偉い!!

no.1263 ( らりる 13/07/04 00:29 )


まっつんさん
祈ってもらうだけでもありがたいです!

今日は帰ってきました。
少し緊張もしてそうですが、やはり子供ですね。車のおもちゃや同じくらいの子やお兄ちゃんたちが居てくれて遊べて落ち着きました。
当日が心配ですが、らりるさんがいってたように心配しても仕方ないですもんね。
今日のように何とかなっちゃうものかもとはおもいつつ、弱いんですね。
やはり自分ではないので気になりますね。替われるならかわりたいくらいです。今朝もあどけない顔を笑顔みてたら泣いちゃって…ダメですよね、不思議そうな目でみられちゃいました。(笑)
当日も泣かないといいけど…(汗)


みなさんありがとうございます。
母は強し!頑張ります!
無事終わったら泣きます!o(^o^)oそれまで泣かない!

no.1264 ( あめ 13/07/04 00:34 )


あめさん希望を持ってです!!家に戻っても気になってしまうよね!小さい体でツラいだろうに、でも、子供は丸い物が好きだから、あめさんはニコニコしてあげてだよ!
ツラい時にこそ笑顔だ! ニコちゃんマークで!俺が今言ってる事は当の本人じゃないからねっ…だけど、気持ちわかるからさっ!あめさんの息子だから大丈夫だよ!
あめさんがホッと出来る日と安堵でうれし涙流す時にはハンカチ持って行くよ!o(^-^)oファイトにゃっ

no.1265 ( にゃんこ先生 13/07/04 01:01 )


かめさん地方は今日は結構雨降ってるんじゃないのかな?
何気に道くんトピックスにお邪魔してきたけど、本当に元気なら良しかなぁ〜。

no.1266 ( にゃんこ先生 13/07/04 20:24 )


あめさんとあめさんJr.、ファイト〜!

にゃんこ先生、こちらは朝、どしゃ降りでした。今はパラパラです。蒸し暑いです。

道さん、いませんね…。

no.1267 ( かめ 13/07/04 21:45 )


あっ、かめさん今晩にゃです!亀仙人は元気ですか?道くん本当にどないしたんやろ、道くんがもし携帯から来れないならパソコンからって思ってしまうけど、待ってるにゃん!かめさんも、体調管理してな、

no.1268 ( にゃんこ先生 13/07/04 22:43 )


亀仙人は元気ですよ。暑いので、玄関の下駄箱の上で寝てます。涼しい所、好きな所で寝てて、ご飯の時だけやってきます。

no.1269 ( かめ 13/07/04 23:17 )


こんばんは!

また大変なことに…明日と言うのに九度の熱をだし微妙なとこです。
正直仕事休んだししないことになるとなんか恥ずかしいし情けないけど、無理してやる方が怖いし逆に明日とか術後でないだけ本人楽かな…無理しても後々怖いし、朝に熱が下がり採血で異常なく元気ならって感じのようで、してほしいようなしてほしくないような複雑です。また先のばしだと本人が記憶に残ったり恐怖心も増えるだろうから。先生は先に伸ば・オても問題ないとは言うけど…今無理して術後危険な橋を渡ったりもしかして命を落とすことを考えたらやらないでほしい。諦めるのが一番のような気もするし、八割がた無理なんではないかと考えてます。
同じようなこと長々ごめんなさい。
すると明日退院です。
またこれで帰っても次回どうなるかわからないし、またでないとは限らないから怖いですね。

際緊張しいいから心配はしてたんですけどね…。

自分の事ばかりすみません。はやく寝ないと…万が一手術あっても体もたないですからね。

熱でてるしのこりたかったけど…明日はやくおきいかなきゃ!もう今日だ。

おやすみなさい

道さん来ないですね

no.1270 ( あめ 13/07/05 01:04 )


あめさん、俺達は実際言葉でしかあめさんにエール送れないけど、うん本当に近いなら、交代で看病したいわさっ

あめさんも、かめさんも優しい女性と知り合った俺はうれし涙です

あめさん、落ち着いて先生に任せようだよ

あめさんが倒れたらダメなんだからね今は、あめさんが弱音吐くのは息子が元気になってくれた時までの辛抱です

no.1271 ( にゃんこ先生 13/07/05 01:16 )


あっ俺またなんかバシッ(自分叩く音)あめさん、ここ気にしなくていいから、でもあめさんが書き込みあったら俺はあめさんが元気になればの書き込みするからにゃ

no.1272 ( にゃんこ先生 13/07/05 01:21 )


あめさん、全然恥ずかしくないですよ!そこは気にしなくていいと思いますよ。最終判断はお医者さんに任せるしかないですが、熱が出た後って体力も落ちてるし、素人目にもリスクが高そうです。

どうかうまくいきますように…(>_<)

no.1273 ( かめ 13/07/05 01:59 )


複雑〜。
やはり予想通りなしになり退院です。
今は隣でぐっすり寝てます。
三日とはいえ色々我慢したのでしょう。ま〜わがままで(汗)熱もあるからでしょうけどね。
帰ってからまた熱が上がりぐったり、水分もとらないので薬を飲ませ今は平熱に。足かゆがるから水ぼうそう?なんて言葉もよぎったりします。
明日の様子で病院へ。

なんにしても複雑です。仕事柄一月くらいしか次できないですが、インフルエンザはやるころだし、また中止にならないかと…。でもまれにいるようでそのときはしかたないですけどね。小さいうちに記憶に残らないうちにやりたいですけど。何回か入院すると記憶に残りそうですよね。それもかわいそうですけど。

今日はベッタリで離れないです(・セ)

ご心配と応援ありがとうございました。


終わらないことにはスッキリしないよ〜(汗)

no.1274 ( あめ 13/07/05 21:33 )


私も、文字でしか応援できないのが歯がゆいです!
でも、私も精一杯、心から応援させてもらってるし、いい方向に行くよう祈ってます!
乗り越えられない壁なんてないんだって信じてます!

no.1275 ( まっつん 13/07/05 23:13 )


あめさん、まぁ複雑ってか、いったい私の息子はどこがどのように…?汗、おいコラっ医者って感じかにゃ?でも体に傷が残ってしまうとか、あめさんが気になっている記憶に残ってほしくない、でも、後々、あの頃は大変だったのよ!って息子に恩着せがましく言ったれにゃんです!とにかく今は、あめさんは休める時には休みんしゃいだにゃん!
あめさんの代わりは居ないからね!後は本当に気になって仕方ないなら違う病院で診て貰うのもありです。

no.1276 ( にゃんこ先生 13/07/05 23:47 )


部屋にもどったら
いつもは大体はテーブルを拭きます
使った食器があったら
洗います
決めている訳ではないです

いつも毎日を無事に過ごせる
ことに感謝しながら食器を
洗います。食器をあらうのは正直、
面倒くさいけど、それでも感謝
の気持ちであらおうとします。

面倒くさいことを
面倒くさいと思ってやるよりは、
何か意味をつけてやってみたいのです。
そしたら何かまた新たな発見が
あるかもしれないので。

でもやりたくないときは放置します。

自分の日常生活でのルールは決めない
事にしています。ルールがあるから
縛られるのです。正確には、ルールを作った自分
自身に縛られるのです。

そうすると
ルールを作らないのが、自分のルール、

、というルールが作られてしまうのですが
、、いざとなれば、、それすら
そんなのしらなぁ〜い
と済ませてしまいます。

何事にもとらわれないそんな
心でいたいものです。

心を自由にしていく訓練です。
人生がながくなっていくと
世の中の価値観に縛られる
ことがどうも増えてしまうのでね。

no.1277 ( らりる 13/07/06 04:43 )


あまり掲示板よんでませんが、
、、
あめさんも無理せず頑張って
くださいね。

他の皆さんも頑張ってください!

希望はかならず、心の中に、あるのです。
時には、曲がり角のその角をまわった
直ぐ先に希望があるので、曲がり角を曲がる
、まわってみるまでは希望がみえないだけです。
、、でも、必ずあるんです。どんな時にも
希望はあるんです。。

外が明るくなってきました、、
小鳥のさえずりが今、ひとつ聞こえてきました。

no.1278 ( らりる 13/07/06 04:55 )


らりるサンの言葉は本当にいつも、なるほどって思ってしまうにゃん。かめさんも最近は忙しいのかにゃ、新潟は今日はゲリラ豪雨で凄かったです!子供の頃なら外に出て雨のシャワーとか言ってびしょびしょになったり、傘に雨ためてみたりしたなぁ〜(笑)

no.1279 ( にゃんこ先生 13/07/06 17:47 )


明日は七夕や

no.1280 ( にゃんこ先生 13/07/06 23:56 )


まっつんさん
祈るだけでも、気にしてもらいここに来てくれるだけでも嬉しいです。ありがとうございます


にゃんこ先生。
恩着せがましく話して…には笑っちゃいました。ごめんなさい。
私の性格を知ってるのではないかと見られてるかと思うくらい!私は言うな。と思いました。(笑)
五才だと理解してくれそうですが、変な時期にあたり行きたくないとかついたとたん逃げられるようならと考えちゃいます。

そうそう、かかりつけの病院へいったら手足口病らしいです。うちの保育園ではやってるようですが、これといったくすりはないようで、あせももあるけど、からだにいっぱい発心があるようで…心配だし、日にちまきめられないとかでいつまでやすむかも決められずなんか戸惑います。


らりるさんもきにしてもらいありがとうございます。

no.1281 ( あめ 13/07/08 00:07 )


おやすみなさいを言いに来たら、あめさんだっ!手足口病かぁ〜夏に起こりやすい病気ってか、まぁ本人(息子っち)にしたら肌の柔らかい場所に湿疹と口には口内炎が出来てしまうやつだからね、集団生活では感染するから、あめさん…だからまだまだこの先は色々と感染するからね、仕方ないです!今みたいに、ハシカとか、おたふく風邪とか、母子手帳には細かく記入しておきましょう!母子手帳は子供が成人するまで必要だから、じゃ、明日からも頑張って生きましょう!

no.1282 ( にゃんこ先生 13/07/08 00:17 )


あっ、恩着せがましくは、俺のオカンがオヤジに嫌みな意味含めてなんやけど、俺は死にかけた事がありました!煙草を食ったそうで、オヤジがぐったりした俺を抱いて、かぁさん○○が変だっと…オカンは俺が青白い顔をして口から泡を…とっさに口に指で吐かしたから煙草が…で大変だぁ〜で、母親は強し、で、俺を抱えた母親は病気にダッシュ、その後ろから父親まで青白い顔して走ってきたそうです! 
子供には、ちゃんと愛してきたよ!って本当に恩着せがましく当時の話をしてあげたらいいだよ! 
あめさんが隣で見守っている姿は、ちゃんと伝わるよ!

no.1283 ( にゃんこ先生 13/07/08 00:40 )


あっ病気にダッシュしたらアカン、病院です!携帯のアホんだらぁ〜汗(笑)

では、世界のHONDAの期間工の方々の代表らりるサン、熟女のあめさん、亀仙人とかめさん、音信不通行方不明の道くん、トイレの水毎回流せの、まったくのまっつんくん、読んでいたらいいなぁの、レオサン、と同郷のよししさん、皆さんお休みにゃんo(^-^)o

no.1284 ( にゃんこ先生 13/07/08 00:51 )


病気にダッシュって!

はい!毎回流します!ありがとうございます!

今日も暑いです…お体に御慈愛ください!

no.1285 ( まっつん 13/07/08 08:33 )


あめさん、お子さん手足口病でしたか。その病気はあまり詳しくないのですが…名前はよく聞きますね。大事にならなくてよかったですが、手術の気苦労が消えませんね…。

にゃんこ先生、タバコ食べちゃったんですね…子供は何でも口に入れちゃうから、怖いなあ…。
人が元気に育つまでには親の計り知れない気苦労があるんですね…。親になるって本当に大変。
皆さん無事に大人になって何よりでした。

no.1286 ( かめ 13/07/08 21:59 )


にゃんこ先生ありがとうございます。
うちも言われました!あの時は…あるあるです。
私はお腹に腫瘍ができて入院前に消えたとか、ビー玉を飲み急いで逆さにしたが出ず、後日正しい道を通り出てきたとか…私も大変だったようで(汗)あと、肥溜めにも落ちたとか(笑)
子育ては大変なんでしょうね。(笑)
元気にみな大人ですからなんとかなるんでしょうけどね。
ま、だからこそ楽しいけど、ま〜中学生くらいから一人で大きくなったように逆らう日が来るだろうから親も悲しいですよね。
みなそうで、成長の過程でなくてはいけないんですけど。私もありましたそんなとき。
後悔しますね大人になると。

にゃんこ先生たばこたべて無事でよかったです。

no.1287 ( あめ 13/07/09 00:22 )


かめさん、あめさん有難うにゃん(チュッ、セクハラちゃうよ、汗)まっつん冬場は…夏場は流し…で宜しく!らりるサンは上の階で本当に俺より若いのにすげーです!しかし、道くん生きてるかぁ〜っ

no.1288 ( にゃんこ先生 13/07/10 22:40 )


チュッしたからか誰もおらんね汗、皆さん溶けてませんか?

no.1289 ( にゃんこ先生 13/07/11 22:19 )


独りきりになっても汗、凹んで、汗 いや皆さん忙しいのだ うん

no.1290 ( にゃんこ先生 13/07/11 23:35 )


俺皆さんが元気ならいい

no.1291 ( にゃんこ先生 13/07/12 21:31 )


皆さん毎日暑い中、お疲れさまです!

暑さで参ってますが、元気ですよ。本当に弱くなったもんです。

道さん元気かな…?

no.1292 ( かめ 13/07/13 00:01 )


今日は今年初のスイカを食べました。にゃんこ先生の家も作ってますか?

ご両親、畑仕事して熱中症で倒れないよう、十分注意してくださいね。

no.1293 ( かめ 13/07/13 00:09 )


かめさん、今晩にゃです(`∇´ゞ俺の両親の事心配ありがとうです!
俺より元気ですよ汗、本当に、早朝から畑仕事して収穫して、あまちゃん見ながら朝ご飯して市場に出す準備して、昼寝して夕方近くにまた畑仕事してって感じですから! 

スイカは微妙かな?

no.1294 ( にゃんこ先生 13/07/13 21:36 )


にゃんこ先生、こんばんは。ご両親、お元気ですね!

スイカは親戚が作っていて、狸にカジられたのを頂きました。育てるのはとても大変ですね。ミニトマトはだいぶ収穫しましたが、ゴーヤは実が成らず…弱々しいカーテンにはなりました。生産者の皆さん、本当に感心します。

no.1295 ( かめ 13/07/13 22:47 )


うわぁ〜っ狸のやろ〜っ!だいぶ前に畑荒らされてと書いたけど、かめさん親戚も被害に遭うでしたか!
俺のオヤジは孫のためにスイカとか孫が好きな夏休みに入って食べれる
作物は、時間差攻撃?とにかく、調整しながら作ってますよ!

no.1296 ( にゃんこ先生 13/07/14 00:20 )


皆様暑い中お疲れ様です。
実家に三日ほど頑張って寝ましたが、扇風機のみで明け方寝やすかったけど…暑くて辛く、布団一組しかなく子供と二人はさすがにきつくなってきたのでうちに戻ってきました。
エアコンもあるし別々に寝れるので快適です。
あと数年したら一緒に寝たくても寝てはくれないでしょうが、暑さと、寝相の悪さには勝てません。


とこれでにゃんこ先生大丈夫ですよ。
遅れましたが私も!(^з^)-☆

皆さん動物被害に合われてるのですね…せっかく作って悲しいですよね…。
あちらも生きるのに必死なんでしょうけどね。

道さんこれないのかな?私も昨日はこれなかったので…。

no.1297 ( あめ 13/07/14 23:20 )


イキテる。
ひとまず、オイラはそれで、十分だ。

大切な存在がいる。とても有り難い。

希望がある。

この3つが合わさって、原動力に
なっている。

ムニャムニャ、、、おやすみなさい!

明日は、また新しい1日。

no.1298 ( らりる 13/07/15 01:39 )


海の日ですが、かめさん地方は雨が凄い事になってるけど、大丈夫かにゃ汗、

no.1299 ( にゃんこ先生 13/07/15 13:32 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク