HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

じゃ、俺ゲット♪
土日は関東に遊びに行ってました。地震、、揺れましたね、汗!
また皆さんの書き込みをゆっくり読んで参上しやす!

no.1800 ( にゃんこ先生 13/11/18 07:36 )


にゃんこ先生
地震、大丈夫でしたか ?

最近いなかったけど、元気そうでよかった。 no.1800 GET 。 きっと良いことがあるでしょう。

あっ、、、土日は ○○様とご一緒で・・・  ← JOKEですぅ。   道でした

no.1801 ( 記入なし 13/11/18 19:16 )


にゃんこ先生、遠出されてたんですね!おかえりなさ〜い!出先で地震は怖いですね。ご無事で何よりでした。

no.1802 ( かめ 13/11/18 22:52 )


no.1801 において不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます。
すみませんでした。

no.1800 で地震と仰ったのに、冗談まで書いてしまいました。   道でした

no.1803 ( 記入なし 13/11/18 23:02 )


レスが遅く、更に行き違いになりました。   道でした。

no.1804 ( 記入なし 13/11/18 23:08 )


重ね重ね、申し訳なく存じます。   道でした。

no.1805 ( 記入なし 13/11/18 23:17 )


おはようです!道くんは気にし過ぎだなぁ〜。
実に真面目な性格だっ! 関東は男の友人に会いに行ってただけだよ(笑)
かめさん、ただいま!

no.1806 ( にゃんこ先生 13/11/20 07:50 )


道さん、気にしすぎっ!あまり悩まないでください!こちらは適当発言しかしてないのに、何だか気の毒になります。そこがいいところなんですけどね。見習わなきゃ〜。

no.1807 ( かめ 13/11/20 12:13 )


にゃんこ先生
地震で大変な方々がいらっしゃるのに、不謹慎でした。 失礼な書き込みを致しました。 すみませんでした。   道でした。

no.1808 ( 記入なし 13/11/20 23:17 )


かめ様
優しいお言葉を下さり、ありがとうございます。   道でした。

no.1809 ( 記入なし 13/11/20 23:26 )


道くんもう次行こうだよ!皆さん酒飲めるか?

no.1810 ( にゃんこ先生 13/11/21 23:08 )


にゃんこ先生
ありがとうございます。

酒。 今は、いろいろあって、呑んでいません。

あっ、ところで あめ様最近どうしていますかね。 元気ならいいけど。 お〜いっ、あめさまぁ〜〜〜と呼んでみた。   道でした

no.1811 ( 記入なし 13/11/21 23:51 )


皆さん、今晩にゃあ〜です!コタツでぬくぬくしてます!昔はコタツの周りに、魔法瓶とコーヒーとポテチとミカンとか準備して試験勉強したなぁ〜!ラジオ聞きながら、昭和な話でした、汗!

no.1812 ( にゃんこ先生 13/11/22 20:59 )


温ったかそうですね。 ポテチ 食べ過ぎるとニキビが出来るとか・・・いわなかったかなぁ、ちがったかな。
私が半袖でいることは内緒にしてくださいね(笑)。   道でした

no.1813 ( 記入なし 13/11/22 22:50 )


道さん、半袖!?寒〜ですよ。あれ、もしかして住所は南国ですか。

にゃんこ先生、コタツいいですよね〜。ポテチは確かにニキビのもとですが、時々食べたくなるな〜。みかんがおいしい時期になりましたね!

忘年会でダンスを踊らないといけなくて、鈍亀にはマスターできません。泣きそうです・・・

no.1814 ( かめ 13/11/23 23:57 )


かめ様
ダンスですかぁ・・・。 そういう余興的なもの、なんとかしてほしいですよね。 気が向くなら面白いのでしょうけど・・・。
ここで、泣いてください。 みんなが貴女に「言葉のハンカチ」を差し出しますよ。

私は夏服を卒業しました。南国じゃないけど、ただの変人です。   道でした

no.1815 ( 記入なし 13/11/24 11:31 )


わぁ〜ん、できないっ!
センスがない…踊っているつもりでも違うものになる。。でも頑張りたいっ!中途半端は嫌だ〜!

みんなで本気でやったら楽しいんだろうけどな…それぞれ家庭があるのであまり乗り気でなく、グダグダな感じです。。
独り身は寂しく練習あるのみ。。頑張ります。

no.1816 ( かめ 13/11/25 12:07 )


かめ様
わぁ〜ん ってところがかわいいです。
キレッキレッのダンスを披露して、観ている人々を圧倒させるのもいいですね。
気合い、入っていますね。   道でした

no.1817 ( 記入なし 13/11/25 20:59 )


あめさん、息子っち体調どうかな?関東は空っ風で乾燥してるから気をつけて下さい!道くんは夏服から秋物になったんか?にゃはは、かめさん忘年会あるんだぁ〜余興大変だね!俺も昔は宴会係してたなぁ〜(笑)らりる兄貴も隔週だから皆さん体調管理かぜに負けないで頑張っていきますよ!ちなみに俺は毎晩ゆず風呂であったまてます!

no.1818 ( にゃんこ先生 13/11/28 07:33 )


にゃんこ先生
ゆず風呂の美肌効果でツルツルでしょう。 少年のように(笑)。

私は・・・夏 ?秋 ?冬 ?春 ?  よく解らないです。

先生もご自愛ください。   道でした。

no.1819 ( 記入なし 13/11/28 21:53 )


おっさんだから美肌ってキモ、汗やんかっ でもね実家のゆずは野生っだから香りいいよ!おかんに叱られます潰すなって!

no.1820 ( にゃんこ先生 13/11/28 21:58 )


こんばんは〜!

ゆず風呂いいですね〜、ツルッツルになりますよね。そういえば、冬至の日くらいしかしないなぁ。にゃんこ先生は冬中ほのかにユズの匂いがするのでしょうか。

今日はハラハラと初雪が降りましたよ〜。道さん冬ですよ、暖かくして風邪引かないようにしてくださいね。

ダンスは頑張ってるけどやっぱ変!何か違う…。でもみんなが本気で頑張り始めました。可愛くはないけど、キンタローさんを見習って、恥を捨てて頑張ります。

no.1821 ( かめ 13/11/28 23:06 )


にゃんこ先生
キモくないよ(笑)。 スキンケアに気を使う男性が増えているようです。メンズエステもあるよ。私は行かないけど。
身だしなみに気を遣うということらしいです。
ゆずの香りに包まれたら、風呂から出るのがイヤになりそう(笑)。

かめ 様
お心遣いづかいいただき、ありがとうございます。 貴女もお気を付け下さい。 
初雪ですか、寒そうですね。 あっ、確かに冬ですね。
ダンス、上手くいくといいですね。 かめ様のキレッキレッのダンスを期待します。 キンタローさんはもともとダンスの心得があったと思います。芸人さんとしてもプロですよ(笑)。  道でした。
 

no.1822 ( 記入なし 13/11/29 00:08 )


キンタローさんはダンス講師→お笑いですものね。すごいですよね。初めは勇気がいっただろうな〜。

連日遅くまで残ってた疲れか、一日寝てしまいました。生活リズム狂ってます。

タイヤも交換しないと!
皆さん、年賀状は書きましたか?

no.1823 ( かめ 13/11/29 16:14 )


かめ 様
キンタロー。 さんも決断した時は勇気を出したでしょうね。 そういう意味でしたか。

だいぶ、疲れがたまっているみたいですね。 ゆっくり・しっかり休んでムリしないでくださいね。 「フライングゲット」 道でした

no.1824 ( 記入なし 13/11/29 18:02 )


雪国はスタッドレスタイヤ必須だからね!!ダンス、、実は俺の両親は社交ダンスやってました。今は辞めたけど一時期は部屋の中で音楽ガンガン流して踊ってましたよ、、汗。若いっす、、俺より元気かも!

no.1825 ( にゃんこ先生 13/11/30 16:57 )


社交ダンス!すご〜い!やってみたいな〜って思ったことはあります。思っただけですが…。大人になってから何か始めるにはいいですよね。フラダンスとか、姿勢が良くなりそう。

少し前からテニスを始めましたよ!下手くそだけど楽しいですよ〜。ひどい運動音痴なので、慣れるのに時間がかかりそうですが、ゆるりと楽しむ程度にしてます。

ダンスはかなり覚えてきました。やればできるもんですね〜、もう一息です。頑張ります!

no.1826 ( かめ 13/12/01 13:39 )


かめさん今晩にゃあ〜っです!テニスいいねぇ〜っ俺スカシュをやってみたいけど、もう四十路のおっさんにはキツいかな、にゃはは、、汗。
最近は中学生相手に剣道で稽古つけるのもシンドイです!

no.1827 ( にゃんこ先生 13/12/01 18:21 )


スカッシュって難しそう!にゃんこ先生ならいけますよ!剣道やってるんですもん。一緒にテニス始めたのは40代、50代の方々です。でも元気!すごい。こちらは追いついていくのがやっとです。でも学校卒業以来何もしてこなかったから楽しいです。

no.1828 ( かめ 13/12/01 23:29 )


こんばんは!
最近来ることが少なくなりましたが皆さんお元気そうで何よりです。
こちらはかわりなく息子も元気です。
なぜいつも手術間際だけダメなんだろうと悲しくなります。(涙)
細木さんのだと大殺界のようでだからですかね…(笑)当たらないけどなぜかそこら辺だけは信じてしまいました。だとするとあと二年は失敗しそうです<(_ _;)>次こそは…


にゃんこ先生
地震や強風大丈夫だったようで安心しました。
毎日柚子風呂贅沢〜。こちらでは安くて二つで100円くらいの販売なので高価です。だからたまに地方に行き安いのを買っては入ってました。たくさん入れてるのかな〜私も柚子風呂大好きです。
大抵あるうちは処理しきれてないようにみえるので、処理にお困りなときはいつでも送ってください。(笑)
でも柚子って外側しか使わないですよね?でも柑橘だしかなりすっぱく柚子のかおり強いかと中を食べたことがあるんです。意外に美味しいですよね?食べたことあります?機会があれば是非皆さんも。
そうそう!関東に来られたとか?内緒だったのに…(笑)
らりるさんと会われたかしら?
紅葉も見たかな?今年は一番きれいに感じましたが、気温の激しい新潟には負けるかな?(笑)

道さん
11月後半で半袖はないない。ここ数日さらに寒いですが半袖でしょうか?
私はかなり厚着になってきましたよ?おこたや布団から離れるのが毎日辛・「です。子供もそのようでもう少し寝たいと駄々をこね始め毎日ではないですがやっかいです。(汗)


かめさん

ダンスなんて凄い!
私は高校で毎年やらなくてはいけなくてやったことありますが、練習中体育の先生だったかな?柔道の受け身?背負い投げみたいな動きで、練習と間違えられたようで指導をうけ恥ずかしかったのを覚えています。当時は親切心からだろうし、あまり接点のない先生で違うとは言えなかったし否定するのもなんか悲しくて…。
みんなでやるの楽しいですけどね。
忘年会や余興があったりで、仲のいい楽しい職場に感じました。羨ましい。
何よりできなくても本人が楽しければ最後はいいと思います。楽しんでください。お酒もありどうせあまり見てないはず。(笑)

no.1829 ( あめ 13/12/02 04:55 )


あめさん発見、、とりあえず、、
安心、、書き込みは読んでないけど、、

ムニャムニャ、、

no.1830 ( らりる 13/12/02 05:08 )


地球に立ってますなぁ。
次は火星にしようかなぁ。

寝過ぎで眠い。。
何事もバランスをとるのがよいですね。

オイラはなんでもやりすぎる癖が
あるので、程ほどにやるように
意識してます。

すぎたるは及ばざるがごとし。。

no.1831 ( らりる 13/12/02 05:25 )


なるほど!
テニスですか!
すんばらしい!

いや〜テニスに限らず、新しく
何かを始めるというのは非常によいです。

始めたから、続けなければと気負う
ことはない。やりたいと思えばつづけて、
やりたくなくなってくればやめればいい。

とにかく、やってみる。
試しにやってみる。
自分にしっくりこなければ
いつでも、や〜めたっ!てできるんだから。

3日坊主というと、なんだかだらしない
人の形容に感じるが、そうではない。
世間の常識は、個人にとっては非常識
なことが多い。

考えてばかりで、結局やらないよりは
すぱっと試しにやってみる方がはやい。


そこで、何を感じたりしてるか
自分の心に耳を傾ける。

いろんなことをやってみて、
やりながら、やめるか、違うことをするか、、
選べばいい。

いろいろな事を試しにやって
いると、その中でも何が一番やりたいこと
なのかがわかってきたりする。

何事にもとらわれない心、、、
もっと自由に。

鎖でしばられるために産まれたの
ではないのだ。

世界であ・ネたは、、一番偉い。
あなたは、自分のやりたいことを
自分できめられる、、、
ムニャムニャ、、、

いつだって、新しく始められる。
ムニャムニャ、、

no.1832 ( らりる 13/12/02 06:57 )


にゃんこ先生、
先日はらりる主催のパーティーに
参加してくださりありがとう
ございました!

いやぁ、、にゃんこ先生、、酒強い
っすなぁ、、、。

蒸気だけで、オラ酔っ払ってしまいましたして
よ、、。まぁ、。お酒はほどほどに
ですよ。

no.1833 ( らりる 13/12/02 07:03 )


あめ様
お久しぶりです。 貴女とお子様もお元気とのことで何よりです。 どうしているかなぁって思っておりました。
寒いので、ご自愛くださいね。
あっ、私は半袖から替えましたよぉ(笑)。

らりる様
「すぎたるは・・・」なるほど、と思いました。深い言葉ですね。
にゃんこ先生と面識があったんですね。 存じませんでした。 彼は有名人・芸能人の誰に似ているのか気になりました。 しかし、気にしないようにします(笑)
ムニャムニャ、、   道でした

no.1834 ( 記入なし 13/12/02 23:44 )


たんなる通過点だ、、
目標を再確認し、配分を検討
しなくては。
↑独り言です!

no.1835 ( らりる 13/12/04 05:50 )


運動に身体の柔軟性が
必要なように、殆ど同じ理屈で
心にも柔軟性は必要だ。

以前、ネットで”真面目の罠”という
記事を見たことがある。

真面目でありながら、
不真面目でもあり、
遊びゴゴロも育てていく。

自分の中に沢山の価値観を
肯定していくことが、
心の柔軟性につながっていく。

人間関係とは、突き詰めて言えば
人の気持ちが分かったり、共感
できることをいう。

ムニャムニャ(笑)

今日もみなさん
どうもありがとう。

no.1836 ( らりる 13/12/04 06:07 )


道さんも、よく頑張っている
ムニャムニャ

no.1837 ( らりる 13/12/04 06:09 )


らりる 様
ありがとうございます。
貴方は頑張っていらっしゃるように感じます。
私は、頑張っていないんですよぉ・・・。腑甲斐無いです。   道でした

no.1838 ( 記入なし 13/12/04 23:57 )


道さん
自分のどういうところが、
頑張ってないと感じるのでしょうか?

お疲れさまでした。

no.1839 ( らりる 13/12/05 01:38 )


らりる兄貴その節はお世話になりました?(笑)にゃはは、、道くん、何気に俺が誰に似てるか?昔は仲村トオルに似てると云われましたよ(爆)信じるか信じない・ゥは、、次第。

no.1840 ( にゃんこ先生 13/12/05 21:12 )


かめさん今度テニスしますか?(笑)教えてねっ!俺は剣道は小学生からやってたんだけど1ヶ月だけテニス部に入部したんだけど、何か違うなで、剣道に戻りますた!
あめさん色々大変かもだけどファイトっすよ!!らりる兄貴とお手伝いに行きましょか?

no.1841 ( にゃんこ先生 13/12/05 21:17 )


仲村トオル似のにゃんこ先生、テニスしましょうね。まだルールも覚えてなくて、それなりになるまでには何年もかかりそう。長〜い目で見て少しずつします。剣道は小学生からされてたんですね!継続は力なりだな〜。

あめさん、大殺界知ってしまうと気になりますよね〜。手術が無事終わって安堵できるのを祈るばかりです。久々だけどお元気そうでよかった!

no.1842 ( かめ 13/12/05 22:49 )


こんばんは!

今日はいい日でした。
最近電車に乗りたいと言うので、電車に病院へ向かうと駅で前に並ぶおじさんが譲ってくれたり、タクシーのおじさんが、子供が乗り物好きなのを知ると、うたく近くで見せてくれる方法を教えてくれたり、帰りはまた優しいおばあちゃんが子供居るからと席を譲ろうとしてくれ、さすがにそれは断りましたが。
一番が色々あり診察の都合で先生がかわったのですが、「病気で延長はよくあるし、医者に悪いと思うことないし、お母さんも悪くないから」と話してくれうるっときてしまいました。
しかし、先生は今月で終わりになるのでかなり残念なんです。
こんないい先生はなかなかいないです。
自分などは冷たくても諦めますが、初めての子で手術で怖いのに何もわからない中で、冷たい先生だと不安なまま進めていかなくてはいけないので、小児科は優しい先生が一番です。
何て愚痴を

らりるさん
お久しぶりです。やはり行かれたのですね。
そろそろ二年では?上見てないですがもう他へ行かれたのかな?まだ居れたのかな?

道さん
心配していただきありがとうございます。
嬉しいです。
さすがに半袖は卒業ですよね。無理して厚着しなくてもいいですが、風邪などは気を付けてください。

no.1843 ( あめ 13/12/05 23:00 )


テニスはリハビリですね…何かを続けたり、人間関係を築くための。本当に放っておくと何もしない人なので。かなりお膳立てしてもらってやっと始めました。縛られるのも困るけど、何もないのが怖い。一人で進んでいくらりるさんはすごいなと思います!

道さん、ダンスは衣装のひどさに意欲減退です…。かめ・熨兜マわらず頑張ってないですよ〜、散らかる一方のひどい生活ですよ、そりゃ結婚できんわなって。悩むのも面倒になっちゃった。なるようになるさ、ですよ。

no.1844 ( かめ 13/12/05 23:22 )


あめさんと行き違いに。

いい日になり、よかったですね!せっかくいい先生に出会えたのに残念…またそんな先生にあたるといいですね。

no.1845 ( かめ 13/12/05 23:37 )


にゃんこ先生から
伝書鳩が届きましたので、
アナウンスします。

”携帯が壊れた(ToT)、、ニャンコ”

以上

no.1846 ( らりる 13/12/06 05:57 )


らりる様
あの・・・逆質問する事をご容赦下さい。
私のどういうところが頑張っているとお思いになられたのでしょうか?
私は、、何も決められない・何も出来ない・何もしない というのが現状です。
私の恥を晒してしまいました・・・。(一部、かめ様のお言葉を引用致しました。かめ様、すみません。)

にゃんこ先生
お”お”お”っっっ!!!仲村トオルに似て、剣道とはなかなかやりますね。
愛徳高校2年C組21番 中間徹(BE-BOP-HIGHSCHOOL)←ご存知かな?(笑)
他の俳優さんをイメージしたりしましたが、彼似とは予想外でした。

あめ様
いい日、よかったですね。貴女が日頃励んでいるからいい日になったと思いますよ。
お心遣いづかいいただき、ありがとうございます。 貴女も優しい方でいらっしゃる・・・。

かめ様
(笑) >>なるようになるさ、そういう考えもアリですね。 それが出来た貴女は間違いなく歩んでいるという事でしょうね。感心します。
衣装は、やっぱアイドルですよね?(笑)

以上、道でした。

no.1847 ( 記入なし 13/12/07 00:16 )


みちさん
一生懸命生きてるぢゃないです!

””何も決められない・
何も出来な い・
何もしない というのが現状です””

ちゃんと現状も把握しているぢゃない
ですか!

必ず転機は訪れますよ。
その時の為に、自分に出来る
範囲で準備しておくんです。

かならず、道は開けます。

no.1848 ( らりる 13/12/07 01:08 )


新しく何かを始める人には、
神様はいくつもの邪魔をしてくる。

それでも、続けてきた人には、
神様は、今度は逆に知恵を与えて
くれるのだ。

続けるコツは、細かいつまずき
は気にしないこと。。

ムニャムニャ

no.1849 ( らりる 13/12/07 01:27 )


何も決められない・
何も出来な い・
何もしない という・フが現状です。


そうかぁ、、、。
オイラの20代そのものを、、言われて
しまったように、、思えてきた、、。

空白の20代だった、、、。

紆余曲折、、、
後悔していないと言えば、嘘になるが、、
今のオイラに何かしらの意味を与えて
くれたように思える、、。

閑話休題、、

今年の4月だったかな、、
ここだけの話だけどね、、

ある人から資格の本を貰いました。
宅地建物取引主任者試験という
やつです。

1ヶ月くらい、、部屋に放置してました、、

よし、、とりあえず勉強してみるべか!

試験は、車の運転免許以外受けたことが
ありません。

5月の上旬ごろから、、ペラペラ読み始めましたが、
、、読んでるだけでは頭に入らない
ということが1週間かけてわかり、
その試験の問題集を川越のブックファースト
という書店でこうにゅう

no.1850 ( らりる 13/12/07 02:46 )


何も決められない・
何も出来な い・
何もしない というのが現状です。


そうかぁ、、、。
オイラの20代そのものを、、言われて
しまったように、、思えてきた、、。

空白の20代だった、、、。

紆余曲折、、、
後悔していないと言えば、嘘になるが、、
今のオイラに何かしらの意味を与えて
くれたように思える、、。

閑話休題、、

今年の4月だったかな、、
ここだけの話だけどね、、

ある人から資格の本を貰いました。
宅地建物取引主任者試験という
やつです。

1ヶ月くらい、、部屋に放置してました、、

よし、、とりあえず勉強してみるべか!

試験は、車の運転免許以外受けたことが
ありません。

5月の上旬ごろから、、ペラペラ読み始めましたが、
、、読んでるだけでは頭に入らない
ということが1週間かけてわかり、
その試験の問題集(過去の試験問題)を川越のブックファースト
という書店で購入しました。

ホンダのライン作業が終わってから
毎日20問位のペースでやりました。
とは言っても最初はいみがわからず、
1日2〜3問の時もありました。

、、、気がついたら眠ってしまっている
ことが多かったです。、、。

7月くらいかな、、やり始めの時よりも
本気度が出てきたのを感じました、、、
ん!!なんか、、わかってきたかも!

・ツづく、、

no.1851 ( らりる 13/12/07 02:56 )


生きてるだけでも、誰かの役にたって
います、、ムニャムニャ

一生懸命生きていると、大切な
出逢いが訪れ、無駄だと思った過去の
経験が生かされはじめます。

無駄だと思っていた積み重ねが、
別の事で活かされてくると感じました。

中途半端でも3日坊主でも
なんでもやってみて損は
していないという話のです、、
ムニャムニャ、、、

no.1852 ( らりる 13/12/07 03:10 )


らりる兄貴、ムニャムニャしながら書き込みしたなっ(笑)でも相変わらずにゃるほどって感心するだよ、あ゛〜っ俺の携帯早く直って来ないかなぁ〜代用の携帯使いにくい

no.1853 ( にゃんこ先生 13/12/07 17:28 )


道くんが想像してた俺って誰なんだろ〜!俺は綾野剛みたいな顔が良かっただよ!あっ仲村トオルは本当に昔だよ今は誰にも似てません!

no.1854 ( にゃんこ先生 13/12/07 17:34 )


らりる様
アドバイスを戴き、ありがとうございます。

>> ちゃんと現状も把握している・・・。 実は以前、ある方からも「分析は出来ている」と言われた事があります。
しかし、そこから一歩も歩いていません、というか歩けていません。 どうしようもないです。
>> かならず、道は開けます。 力強いお言葉もありがとうございます。 そうなるといいのですが・・・。

貴方は、御自身に課題を与え・継続していらっしゃる。容易なことではないと思います。 感心致します。 簡単にマネできることでもないと思います。

問題集をやりながら、貴重なお時間を割いてレスをくださり、ありがとうございます。

先ずは、何かを始めるということからかぁ・・・。   道でした

no.1855 ( 記入なし 13/12/08 01:50 )


にゃんこ先生

お”お”お”っっっ!!!(←また)
何でっ!? 何で!? 何でだぁ!

とビックリ!!! 数えきれない俳優がいるなかで、綾野剛 の名前が出て来たとは。

私も 綾野剛 って言おうと思ったけど、敢えて言わなかったのです。 偶然にしてはスゴイ。

そういえば、このスレで以前彼の名前が何かの話題で出て来たと思うのですが、顔が云々という話題ではなかったと思う。

他にもいろいろ妄想したけど、仲村トオル で決着。妻も女優。
綾野剛はTVドラマ『空飛ぶ広報室』でいい味を出していました。  道でした

no.1856 ( 記入なし 13/12/08 02:21 )


睡眠は削らないのが大前提
これがいちばんの要だ、、
ムニャム・jャ、、

no.1857 ( らりる 13/12/08 07:33 )


睡眠は削らないのが大前提
これがいちばんの要だ、、
ムニャムニャ、、

no.1858 ( らりる 13/12/08 07:33 )


t●
失うと同時に手に入れられる
ものがある、、、。
ムニャムニャ、、、( ^.^)( -.-)( _ _)

no.1859 ( らりる 13/12/08 09:19 )


らりる兄貴、お休みなさいだよ!!
道くん結構テレビっ子かな?
想像でも綾野剛をイメージしてくれて嬉しいにゃん!
『空飛ぶ広報室』は配役良かったと思った。うん、俺は有川浩の本は全部持ってますよ!

no.1860 ( にゃんこ先生 13/12/08 11:37 )


らりる 様
やはり睡眠は大事ですね。

にゃんこ先生
有川浩 ? って誰? と思い調べたら女性小説家なんですね。 私は知らない事が多過ぎます・・・。
私は、テレビっ子というほどではないような気がします・・・。

あのぉ、恥を承知で皆様に質問します。 らりる様がお書きになった「t●」の意味を、無知な私にご教示下さい。   道でした

no.1861 ( 記入なし 13/12/08 17:10 )


道くん、先ほど伝書鳩が戻ってきまして、らりる兄貴は爆睡中らしいです。また後日鳩飛ばします(爆)

no.1862 ( にゃんこ先生 13/12/08 21:22 )


にゃんこ先生
了解です。 ってか、伝書鳩って何なんだろうかって。
実在する「何か」をそう呼んでいるのか、もしかして、ホンモノを?・・・ってわけはない〜。

う”う”っ、わかんなくなっている・・・。   道でした

no.1863 ( 記入なし 13/12/09 00:11 )


r●
ぐはぁっ!
鳩がオイラのサンドイッチ食べてやがる、、、

、、、
ひたすら精神を鍛えます、、。
全てに通じるものです。

何も感じないのを目指します。
主義です。

no.1864 ( らりる 13/12/09 01:19 )


結果ばかりを求めたがるのが
資本主義の悪いところだ。

そのような価値観は、資本主義の経済に
身を置いている人間には、様々な弊害を
もたらす、、ムニャムニャ、、、

そこから真に解放されたときに、
個人としての能力を開発していく
よりよき道がひらかれるのだ。

急いで結果を求めなくてもいいし、
本来は結果なんて求めなくても
いいのだ。

プロセスがより重要だ。

もし、仮に何かの目標を成し遂げたいなら
大局的な視点で自分自身を客観的に
見つめられたらほうがいい。

10年の期間を設定するなら、
3年、3年、3年と区切り、残りの1年は、
9年分の反省としてみる、、ムニャムニャ。

周りの価値観に左右されないためには、
まず自分自身の価値観を捨てるのも
良いかもしれない、、、ムニャムニャ。

社会人になるために、
あるいは、何かの価値観に従う為に
うまれてきたのではないのだから。

自分を鎖でつなぐのは、
自分自身でもあるのだ。

焦らない。
長い目でみてあげる。
結果なんて、あとからヒョコヒョコ
ついてくるから、ワザワザこちらから
求める必要もないのだ、、
ムニャムニャ

no.1865 ( らりる 13/12/09 03:39 )


実は、サンリツの源氏パイが
大好きである。。

みなさんの好物はなんでしょうかねぇ、、
または、オススメは?
ムニャムニャ、、

no.1866 ( らりる 13/12/09 03:43 )


朝の空気はヒンヤリだぁ!

つづけていくと、、自分の進むべき道が
浮き上がってみえてくるのだ!

no.1867 ( らりる 13/12/09 05:46 )


お菓子、、らりる兄貴は源氏パイパイが好きなんだ!へぇ〜っ 俺が一番好きなのは最近見ないけど、ブルボンの羽衣あられってヤツなんだよね!あの塩加減がいいっす!あと今もあるかだけど、日光の甚五郎煎餅が旨かったな!静岡の三島か沼津の饅頭も黒砂糖で餡をコーティングしたのがあって旨かったなっ!

no.1868 ( にゃんこ先生 13/12/09 21:32 )


好物は、いっぱいあるだ!大好きだったのに食べれなくなったのがカキです!あたりました!二十年経っても食べると具合が悪くなっちゃうだ!

no.1869 ( にゃんこ先生 13/12/09 21:37 )


こんばんは。
にゃんこ先生、カキにあたったんですね。(カキって柿じゃなくて牡蠣の方ですよね?)生は食べないけど鍋に入れて食べるのは好きです。煮すぎるとちっちゃくなります。

ノロウイルスやインフルエンザの時期ですよ〜、皆さんお気を付け下さい!

no.1870 ( かめ 13/12/09 21:49 )


お菓子は何でも好きです。めったに買わないけど、キャラメルコーンが好きかも!陳列棚の目立つコーナーに季節限定の味が出てると、つい買ってしまう時があります。あと、みたらし団子も好きです。

no.1871 ( かめ 13/12/09 21:56 )


r● ←う”う”っ、また なやみますぅ・・・。

らりる様

浮き上がってみえてくるのだ! って、正直いいなぁって思ってしまいました。
「何か」を、「何か」を・・・と自問自答したりしました。

好物って、ムズイなぁ。逆なら納豆とか(笑)

にゃんこ先生
大好きなモノが食べられなくなったのは辛いでしょうな。

かめ様
お心遣いいただき、ありがとうございます。 貴女もノロウイルスやインフルエンザにお気を付けくださいね。
キャラメルコーン、なつかしい(笑)。パフ状のスナックとピーナッツのバランスもよかった記憶が。   道でした

no.1872 ( 記入なし 13/12/09 23:56 )


↑ ↑  誤字がありました。 お詫びして訂正致します。 すみません。

にゃんこ先生
誤:大好きなモノが食べられなくなったのは辛いでしょう【な】。
正:大好きなモノが食べられなくなったのは辛いでしょう【ね】。 でした。   以上、道でした

no.1873 ( 記入なし 13/12/10 18:57 )


真面目やなぁ道くん、禿げるよ(笑)

no.1874 ( にゃんこ先生 13/12/10 19:02 )


仲村・・・あっ、まちがえたっ。 にゃんこ先生

ありがとうございます。 真面目ならいいけどぉ、そうではないんですょ。   道でした。

no.1875 ( 記入なし 13/12/10 21:27 )


隠れ真面目にしとこかな?

no.1876 ( にゃんこ先生 13/12/10 21:47 )


隠れてもいないようですよぉ・・・ (>ω<;)ふぅ・・・   道でした

no.1877 ( 記入なし 13/12/11 21:43 )


道くんはお茶目だ

no.1878 ( にゃんこ先生 13/12/11 22:28 )


携帯が修理から戻ってきました。

no.1879 ( にゃんこ先生 13/12/12 18:49 )


こんばんは!
にゃんこ先生、よかったですね。伝書鳩おもしろい!

道さんは納豆嫌いですか〜。何もなくても納豆ご飯でいけちゃうなあ。好き嫌いはありますよね。亀は食い意地が張っているので何でも食べます!

no.1880 ( かめ 13/12/12 20:14 )


かめさぁ〜ん俺、今日とあるスレで、、まっいいや!ちょい凹んでますが現金な性格なんで!でも、此処に集う方が俺には宝です

no.1881 ( にゃんこ先生 13/12/12 20:38 )


何か落ち込むことがあったんですね、元気出して下さい!言葉だけで伝えるのって難しいです。逆にネットだから言えることもあります。

口下手なので、きっと皆さんが現実に身近にいたら話すこともないんだろうな。こうして話せるのもネットのおかげ。ここでの出会いに感謝です。

no.1882 ( かめ 13/12/13 02:13 )


おはよーございます!日本海は荒れてます!!
でもこの季節も嫌いではないかな!かめさん、ありがとうにゃん、元気戴きました。
道くん納豆ダメなんか?多いよね、俺は好きです!さて今日も朝ドラ観たら仕事行くぞ!皆さんも今日が良い1日でありますように!
伝書鳩、、新沼けんじはすごいだっ!

no.1883 ( にゃんこ先生 13/12/13 07:35 )


小雪が吹きすさぶ中、独り黙々とタイヤ交換をしました。。「旦那に換えてもらう」といつか言ってみたい〜

少しらりるさんになった気分を味わいまし・ス。
かめ自動車は締めが甘いので事故率ナンバーワン??

日本列島寒気に包まれて今夜から明日にかけて本格的に降りそう。にゃんこ先生のところはどうですか?今冬も安全運転で事故なく過ごせますように。

no.1884 ( かめ 13/12/13 16:59 )


こんばんは!

ちょいとみないとまたすごいですね〜。

かなりずれますが、みなさんありがとうございます。あれから数日いい日が続いてます。これといってないですが、平和です。

ところでにゃんこ先生、仲間とおる?懐かしい!世代がわかりますね〜道さんも。近いな〜。
伝書鳩も飛んでたりここはすごいですね。
楽しいです。
私もイラッとしたり凹むので他行かなくなりここだけです。
心ない人いますから気を付けてください。
ここは皆優しいので居心地いいですね。

にゃんこ先生、好みも合いますね。カキは私も好きです。でも、食べれないのは残念。でも、一度はたまたまでその後は経験から食べれなくなってるだけでは?なんて気もしましたがどちらにしろ苦しいですね。

源氏パイ父が買ってきたから好きになりました。
私もかめさんと同じでなんでもいけますが、道さんのいつも読めないですが、猿かなんかが餅だかなんかついてるとかの駄菓子屋さんにあるやつでは?私も好きです。
私はじゃがりことか、亀田のサラダ煎餅かな?

にゃんこ先生、
携帯なおってよかったですね。確かに使いずらいかわりのは。

no.1885 ( あめ 13/12/14 01:11 )


かめさん

チェーン一人でつけたなんてかっこいい!
お疲れ様でした。
確かに「旦那が」ていいたいかも。

私は雪道嫌いです。ゆきの時は電車にしちゃいます。雪道は運転怖いですよね。気を付けてください。

no.1886 ( あめ 13/12/14 01:14 )


お昼ですねぇ〜皆さんお仕事中かな、新潟は雪です!家の周りの畑が真っ白です2センチほど積もってますね!!同じ町内でも山側(俺が湧き水汲みに行く場所)の地区は50センチ積もってるそうです!
かめさん独りでタイヤ交換なんて凄いね!!頼れる女性だっ!

no.1887 ( にゃんこ先生 13/12/14 12:39 )


あめさん元気みたいで良かった!あめさん雪道苦手かぁ〜何かあめさん岩手まで運転しちゃう位だから平気ぽいイメージでした。交通の便が良いなら無理に車じゃなくて電車が正解かな?確か長靴履いて疲れたぁってあったのを思い出しました。

no.1888 ( にゃんこ先生 13/12/14 12:50 )


あめさん、スタッドレスタイヤに履き替えるだけですよ。チェーンはさ・キがに付けたことありません。軽で四駆じゃないので毎年ハマりまくり、滑りまくりです。無理に出て車の底の部分が外れたことがあります。雪の日は可能なら運転しないのが一番です!

にゃんこ先生の家ならいいジャッキーや工具がありそう。かめは車に元々備え付けてある原始的な道具しか持ってないのでヒーヒーです。よくパンクさせるので交換は覚えました。でも本当は素人が交換するのはあまりよくないそうです。。空気圧だけはスタンドで見てもらいました。

こちらもみぞれ混じりの雪がちょっと積もりました。新潟はこれから大変でしょうね!今年は大雪とか言ってるけど本当かな〜。

皆さんウィンタースポーツはされますか?亀は全然ダメだけど、職場の若い子が行くならついて行きたいな〜、と思ってます。

no.1889 ( かめ 13/12/14 21:38 )


あっはは、俺もあめさんのアレ?って思ったけどあめさんらしい天然な違いでタイヤとチェーン、、でも女性で交換出来るのは凄いだよ!俺はタイヤ交換は地元のタイヤ館ですよ!バランス見てもらえるしね、雪合戦なら得意です!あっ、今日は赤穂浪士討ち入りの日だ!

no.1890 ( にゃんこ先生 13/12/14 21:48 )


恥ずかしい〜(汗)
タイヤでしたか!私ももう?とか思いつつ読んでました。イヤですよ。(笑)
にしてもやはりカッコイイ!イメージになかった。か弱そうなイメージでした。

私は雪で滑ってから怖いです。自分で歩くのもイヤなくらい怖がりです。
都会と雪でなければいいのですが…(汗)
にゃんこ先生すごい!覚えてくれてたのですね。
確かに話したかも。


私天然かな?
より悪く言うとちゃんと話を聞いてないと怒られます。(汗)聞いてるつもりですが、聞き返されると意外と言えないのです。勝手に想像しながら話を聞いてるんですよね…

no.1891 ( あめ 13/12/14 22:31 )


かめさん
似合わず私はスキーをしてました。
最後怖がりでうまくいかず、車も運転苦手だからなかなかいけずでもう行かなくなりましたが。

行けるときに行っとくといいですよ。

no.1892 ( あめ 13/12/14 22:34 )


今日は書き込みしないと思っていたが、、、

SMAPの中居君の歌が酷いので
改めてビックリせずにはいられ
なかったが、、、
それでも歌うその神経に
改めて尊敬してしまう、、
中居君はやっぱり偉い。。

no.1893 ( らりる 13/12/15 02:28 )


らりる兄貴、また埼玉遊びに行ったら今度はカラオケよろしくですよ!と伝書鳩に託そうとしたら鳩が・ヲいから飛びたくにゃいとコタツで寝てます!ウソです

no.1894 ( にゃんこ先生 13/12/15 21:33 )


道くん?元気かなぁ〜おーいと呼んでみる!

no.1895 ( にゃんこ先生 13/12/15 21:44 )


あめさん、スキーいいですね〜。リゾートバイトもしたことがあったんですっけ?あめさんじゃなかったかな。

道さんしばらくいらっしゃいませんね、おやすみでしょうか。

中居君は得手不得手を上手に活かして活躍してますね。歌だけにこだわったら大変だっただろうけど。路線を違えてたら未だに口パクだったかも。何でもできる人より苦手がある人の方が親しみが湧きます。

にゃんこ先生、鳩もコタツで丸くなる〜♪
猫も亀も毛布にはまって丸くなってます。

no.1896 ( かめ 13/12/16 17:29 )


あめさん、雪道で滑ったならトラウマになっちゃうね!うん、俺スキーはリフトから降りるのが苦手でしたペアリフトが特に、しかもリフトの降りる場所ってテカテカに固ってるし、とろとろしてると、自分が今降りたリフトに後ろからゴーンっと強打するし、俺だけか!!

no.1897 ( にゃんこ先生 13/12/16 20:10 )


かめさん今晩にゃです!冬場はニャンコ(亀仙人)が湯たんぽ代わりで温かいかも!何か脳裏にかめさんと猫の恵方巻き図が、、のほほんとぽわ〜んとした感じで思わず微笑んでしまいました。

no.1898 ( にゃんこ先生 13/12/16 20:15 )


道くん、風邪とかかな?元気なら良いが、待ってるよ!
らりる兄貴も隔週だから気をつけてくだされだよ!

no.1899 ( にゃんこ先生 13/12/16 20:22 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 2100 2200 2300 2400 2500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク