HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

両親が自分の子供に
犬の首輪を付けて虐待、、、

酷いな

たとえば精神不安定だとか
精神異常でしたとしても、辛い話だ

あまり言いたくはないけれども、
子を虐待したり、
他人を殺してしまうイメージは、正直
人間ならあるんじゃないかと思う。

ただ、、そのような想像と、
実際に行動を起こしてしまう
こととは、雲泥の差どころか全く
次元が違う。


乳児や幼児にとって親は自分を
無条件に守ってくれる存在なのに、、。

生きにくい世の中なのかな、、、

失われた豊かさ、、

人間にとって
本当に大切なことって何?

愛するということをどうしたら
取り戻せる?

no.2500 ( まみる 14/02/28 06:55 )


偶然?皆様からのプレゼント?

ありがとうございます。

no.2501 ( あめ 14/02/28 06:55 )


シクシク
恐るべしまみるさん

なんていつも今時間見ないですけどね。(笑)だからすごい偶然かと歓んでるあいたにトホホ でした。
も〜いい!3000にする!!頑張るぞ〜〜。

no.2502 ( あめ 14/02/28 07:05 )


にゃんこ先生
料理できますね。ん〜男性で料理はス・テ・キ!
結婚などしたら家事が楽できますね(笑)彼女が羨ましい〜。

あと、ブルドックソース知ってますよ!もちろんです。私たち世代?なのかな?CMありましたよね。最近見ないから…道さんの歳も近いか関東だけなのかな?だとすると道さんもだいたいの御住まいが判明しそうですよね?(笑)
道さん!みな話してるからこの際はいてしまいなさい。楽になりますよ〜(笑)
み・ち・ん〜。
みちんも料理できるのかな?出来ないなら作りに行こうか?(*^o^*)
なんて…

あっと、休みだけどやることあった!
大変大変カメさんにも書きたかったですがまた夜に…。ごめんねかめさんまたゆっくり〜

no.2503 ( あめ 14/02/28 07:23 )


同時刻でタッチの差でしたね、あめさん残念!
次はゲットしてね

no.2504 ( にゃんこ先生 14/02/28 07:26 )


あめちん おはよ。
プレゼント? って一瞬 ?? って思ったよ。
タイミングが あまりにも 良過ぎだね(笑)  みちん

no.2505 ( 記入なし 14/02/28 07:33 )


まみさん
なかなか やるね。  道でした

no.2506 ( 記入なし 14/02/28 07:34 )


おはようです!
あめさん、残念!

道さんは…、えびふりゃ〜えびふりゃ〜言ってたから、味噌カツとシャチホコで有名なあそこかな。
あと何でかは忘れたけど、日本一の山とお茶で有名なあの県かな〜って思ったこともあったような。
道さん夕飯遅いんですね!お醤油タイムリ〜!

no.2507 ( かめ 14/02/28 08:28 )


こんばんは。
かめ様
私が えびふりゃ〜えびふりゃ〜言ってた のは、悪ふざけが過ぎました。失礼致しました。

『味噌カツ』 大・大・大好きです。 ← あっ、広末涼子が歌っていた
♪ とっても とっても とっても とっても とっても とっても 大スキよ ♪を思い出したっ(笑)。《なつかしっ》

その都市の方は「エビフリャー」とは言わないみたいですね。 大阪弁で言うところの「でんがなまんがな」と一緒みたいらしいです。(笑)

因みに、その都市の言葉。 やっとかめ:久しぶりの意味。八十日目から由来。
「かめ」繋がりということで・・・。

あれ? >日本一の山とお茶、を連想させることを言ったかなぁ。
えっとぉ、ご想像にお任せしますっ! それもなんだか、おもしろいかもです。  道でした

no.2508 ( 記入なし 14/02/28 20:57 )


みなさん、早朝からレスでした。すごい。  道でした

no.2509 ( 記入なし 14/02/28 21:00 )


あめちん
お休みなのに、やることがいっぱいあったのかな? だらだら過ごさないのがえらいですね。
自分を休めてあげてね。

あめちんの料理を楽しみに待ってるね。 何を作ってくれるんだろ?、なんて・・・みちん

no.2510 ( 記入なし 14/02/28 21:05 )


味噌カツ?名古屋、ドデスカ、なごやん、若鯱屋道くん、愛知県民かっ!

no.2511 ( にゃんこ先生 14/02/28 21:43 )


道くんでも日本海側じゃない県だったよね! さっ皆さん追求!だがん!

no.2512 ( にゃんこ先生 14/02/28 21:53 )


?? ドデスカってなに?  若鯱家ってなに? って思い、観てみたら・・・

名古屋テレビの番組名、だったんですね。
東海エリアのみならず関東·関西でも人気のお食事処、だったんですね。  道でした

no.2513 ( 記入なし 14/02/28 21:58 )


おっ、道くん違ったか?んーっ!だんじゃらりん!

no.2514 ( にゃんこ先生 14/02/28 22:00 )


行き違い。
日本海側じゃない? 追求? だがん、ってなんだ?
ドラえもんに どこでもドア を借りて、しばし留守に・・・。(笑)  お〜い、どらえも〜ん!!  道でした

no.2515 ( 記入なし 14/02/28 22:02 )


no.2513 文字化けでした。 失礼致しました。
関東・関西 、が◎でした。  道でした

no.2516 ( 記入なし 14/02/28 22:07 )


まっ、いいか!逃げるなぁ道くん!あめちんが吐けって言ってるのにねぇ〜道くんもイ・ケ・ズ

no.2517 ( にゃんこ先生 14/02/28 22:23 )


皆さん応援ありがとうございます!
メンバー決まってるので、もう確保できたも同然ですね。キラリ
なんて私も来ないときあるから難しいですが(笑)
偶然がいいので自然にいきましょ(笑)何て言いつつ狙ったり? フッないですよ〜


にゃんこ先生ね、みちさんいけず〜(ちびまる子ちゃんを思い出すのはわたしだけ?)ですね。あめちん作りに行けないですよね?
何が好きかな?

今日は久々子供を預け、色々したかったんだけど、免許書き換えと、病院と実は昨日軽く物損事故をしてしまい、そんな電話のやり取りなどで時間になってしまって…。時間が足らないくらいです。


かめさん
少しだけ話せないことあるのかな?
でも遠慮なく聞いてください。大丈夫です。(^-^)b
まだ結婚してないです。
金銭面など問題あり、のちのち子供に負担がかかるのではないかなど考えると迷うのもあるし、今も生活難しい予算かと…。
男性が煮えきらないのもあるのです。自分に自信もないようです。

no.2518 ( あめ 14/02/28 23:20 )


あめ様
物損とのことですが、けが・状況は如何でしょうか。

お休みのなか、いろいろ用事があったようですね。
少しでも、心身共に休めるといいと思います。  道でした

no.2519 ( 記入なし 14/02/28 23:53 )


そういうことかぁ、、、
キリ番ってことかぁ、、

書き込み時刻が同じだったのは
わかったけど、、キリ番の事は
全く頭になかった、、


ムニャムニャ偶然、、、

no.2520 ( まみる 14/03/01 00:44 )


まみるさん、偶然なの分かってますからね。気にしなくていいですからね。

あめさん大変そう!物損事故大丈夫でしょうか。。せっかくのお休みも休めなかったのでは。

道さん、じゃあご想像にお任せということで。

no.2521 ( かめ 14/03/01 01:24 )


あめさん気をつけてくださいね。
怪我なく。

no.2522 ( まみる 14/03/01 02:33 )


生きる生きる生きる生きる生きる

no.2523 ( まみる 14/03/01 02:35 )


かめ様
ありがとうございます。  道でした

no.2524 ( 記入なし 14/03/01 02:39 )


まみさん
no.2520 、そういうこともあるんだよ。  道でした

no.2525 ( 記入なし 14/03/01 02:40 )


おっ!
口調に変化が!

no.2526 ( まみる 14/03/01 02:45 )


知ってるかい?
人生は遊び心をもつと
視野が拓けやすいんだぜ!

遊びは学びだぜ!

no.2527 ( まみる 14/03/01 02:49 )


まみるさん
わかってるから大丈夫ですよ!でも、偶然でとるとは!

かめさんみちさん
心配していただきありがとうございます!
怪我なく無事でございます。その分今日はだらだら過ごしております。
みちさん
残念。この機会にもしかしたら?と思ったのですが聞かないで欲しいようなのでこの辺でやめておきますね。
でも、歳近いと思うんだけどな〜。

no.2528 ( あめ 14/03/01 15:19 )


まみさん
口調に変化・・・。 遊び心かぁ。 わかるんだけどなぁ、ってところ。  道でした

no.2529 ( 記入なし 14/03/01 15:44 )


あめ様
怪我なく無事だったんですね。 その部分についてはよかったですね。 不謹慎ですみません。
自身のメンタルケアもしてあげてくださいね。

あめちん・・・ごめんね。 妄想を繰り広げるっていうのもいいのかな・・・? 違うかなぁ・・・。
あめちんの「エア料理」、いただきます(笑)。  道でした

no.2530 ( 記入なし 14/03/01 16:01 )


にゃんこ先生
失礼致しました。  道でした

no.2531 ( 記入なし 14/03/01 16:08 )


あめさん、大変だったね今は落ち着いたかにゃ? また寒くなるから体調気をつけて下さいね!!
道くん?ん?

no.2532 ( にゃんこ先生 14/03/01 22:17 )


にゃんこ先生
解り難くてすみません。
> 道くんもイ・ケ・ズ、の件です。 唐突に言われたら、面食らっちゃいますよね。 道でした

no.2533 ( 記入なし 14/03/01 22:46 )


道くんは立派な秘密のみっちゃんですよ!
もう詮索しないから安心してね〜っ

no.2534 ( にゃんこ先生 14/03/01 22:52 )


笑 秘密ってそんな大それたモノではないですよ。なんていったらいいのか。
妄想とかもおもしろそうっていうか。 です。  道でした

no.2535 ( 記入なし 14/03/01 23:02 )


自分の事を他人に積極的にはなす習慣が
できてくると、、
ある時、自分自身がリスナーになる
時がくる、、ムニャムニャ、、

つまりは、、自分の言葉が、
自分自身の意外性を教えてくれる。

まぁ、、これについては、実践していく
中でしか本当の意味はわか・轤ネいのだ!

no.2536 ( まみる 14/03/01 23:18 )


チクショー!入門と書いてある参考書が
やたらと難しいではないか!1ヶ月で6冊
目を通すつもりだったが、、予定変更!

2ヶ月で一冊読む感じにするか、、、
一年かかるな!

ムニャムニャ、、、

no.2537 ( まみる 14/03/01 23:21 )


ヤマザキ春のパン祭りの
シールを集めはじめます!
ただいま、、5.5点
お皿何枚になるかなぁ〜!4月30まで
集めます!動機付けに、サブ板で
報告することにした、、ムニャムニャ

no.2538 ( まみる 14/03/01 23:33 )


十人十色ですね。
色々なタイプがいて、色々な考えを持っています。

私の場合、偏屈な小二ってことで(笑)。  道でした

no.2539 ( 記入なし 14/03/01 23:37 )


たと事実に反することでも
自分を誉め讃えましょう!

オイラはね、、自分のこと
周りの人に偉人だといっています!

オイラは、実は凄い経歴の持ち主
なんですよとはなしてます!

嘘つき呼ばわりされても、
どこ吹く風、、そういう今で
堂々と嘘をつきます!

偉人は、一般人の価値観を超えてるのだ!

no.2540 ( まみる 14/03/02 00:24 )


never無差別級、、
内藤vs石井、、
よくやるなぁ、、一歩間違えたら
死ぬか後遺症だ、、、

突き動かされる魂、、

no.2541 ( まみる 14/03/02 03:04 )


みなさん心配していただいてありがとうございます!
引きずらないように頑張ります。

みちさんはも〜思ったほど重くとらえてなくよかったです。
来づらくなっても申し訳ないと思ったので。
今後も軽く捕らえてください。
にしても残念。正解に近いかなと想像したのでスッキリしなかった気もしますがまたの機会に。(笑)


こちらは昨日に続き雨です。雨はやはり苦手だな…あめを名乗ってますが(汗)

no.2542 ( あめ 14/03/02 03:48 )


まみるさん
色々話していただきありがとうございます。
小さいときに苦労されてるのですね。やはり辛いことは小さくても記憶してるものなのですね。
友人も同じくらいの子が居て離婚寸前の人がいますが子供は嫌がり微妙な生活のようです。
親も色々考えるとこはありますが子供はもっと辛いですよね…。
差し支えなければ、母子家庭ではかり知れぬ苦労はあるかと思いますが、塀?っていうか例えば受験できないとか昔みたいに結婚反対とかっていうようなできごとってありますか?
まあり前を読まないみたいだからみないかな?
差し支えなければで結構です。辛い・ニこ聞くようですみません。

母子家庭ではよくないとはおもいつつできない環境で、私は家族に恵まれた方だからこそ安易に捕えてるだけではないかと子供の先も不安ではあります。
なら産む前に…って話なんですけど、産むときはお腹にいる時にあまり不安とか考えてはいけないと言うし考えないようにしてずるずる誰にも聞けず来ている状態で…。
みなさんには個人的ですみません。
みなさんもなにかあれば聞かせてください。

no.2543 ( あめ 14/03/02 04:12 )


no.2539 に加筆です。

no.2539 は no.2536 についての書き込みです。 no.2536 が私に向けたお言葉と受け取りました。
勘違いでしたらご容赦下さい。

> 自分の事を他人に積極的にはなす習慣、云云。

仰っていることは理解出来ますが、この場面で習慣というのは如何なものか、と疑問でした。
自分の晒し方には、いろんなタイプがいます。又、雰囲気・タイミング・会話の流れなどにもよるでしょう。

> 実践、云云 からは、少々乖離しているような気が致しました。

大変痴がましい事を申し上げ、すみません。  道でした

no.2544 ( 記入なし 14/03/02 07:56 )


花粉症はなりたくない、、
職場の人で酷そうな人がいて
つらそうだ、、仕事終わりに
いつもアイボンしている、、。

つらいやなぁ、、、。

ムニャムニャ、、

no.2545 ( まみる 14/03/02 10:22 )


かめの職場は母子家庭だらけですよ。いまは

no.2546 ( かめ 14/03/02 14:53 )


あ〜、また途中で送ってしまった。
昔は色々支障があったでしょうが、今はあんまり関係ないようです。とても多いので。
あめさんには、あめさんの望む形の幸せがあるだろうから、うまくいってほしいなと思います。

no.2547 ( かめ 14/03/02 15:09 )


昨日からクシャミが何回も出て鼻づまり…何噂されてるのかと思いきや、花粉症だあ!

no.2548 ( かめ 14/03/02 20:58 )


あめちん
【no.2542】
無理のない範囲で頑張って下さい。

心遣いをありがとう。 あめちん、やっぱやさしいね。すごく。 そして、おとなな女性だね。

> 思ったほど重くとらえてなく、っていうのは、あめちんがそう思ったということかな。
オラのレスがいつも重い、という印象を受けているのかも?

残念なことをして、ごめんね。

・・・もう、甘えてくれないのかな・・・? 本音言うと、さびしい・・・。  みちん

no.2549 ( 記入なし 14/03/02 21:58 )


かめさん風邪かもだからお気をつけてにゃ!
らりる兄貴シールあげよか山崎パンの

no.2550 ( にゃんこ先生 14/03/02 22:15 )


あめ様
【no.2543】
> みなさんも・・・、ということなので、僭越ながら申し上げます。
賛否両論があるかと存じますがご容赦下さい。

「母子家庭だから○○」ということは、あまりお考えにならなくても宜しいのではないかと思います。
家庭環境に影響されずに、真っ直ぐ育つお子様は真っ直ぐに歩きます。
但し、お子様が不安定になりがちという事はあるかも知れません。
お子様としっかり向き合って行くことも、大事だと思います。安心感を持てると思います。

大変だと存じます。 無理のない範囲でお励み下さい。

あめ様でしたら、良いお母様でいらっしゃることでしょう。  道でした

no.2551 ( 記入なし 14/03/02 22:25 )


かめ様
花粉症ですか。 ご自愛下さい。
噂をされているかも? 浦島太郎とか。 不謹慎でごめんなさい。
花粉症の方は、辛そうですよね。 突然、花粉症になる、って聞いたこともあるような気がします。  道でした

no.2552 ( 記入なし 14/03/02 22:35 )


クシャミしただけで、くさされた〜、何か悪いことしたっけな?って、いつも思います。
花粉症もアレルギーも喘息も、年をとってからでも急になるみたいですね!

no.2553 ( かめ 14/03/02 23:51 )


かめ様
ツラそう。だいじょうぶでしょうか。
> くさされた〜、って何?って思い、観てみたら、くしゃみの回数のことですよね?
(笑)
回数ついては、諸説あるみたいですね。

日本 その5
「一(いち)誉められて二(に)くさされ、三(さん)惚れられて四(よ)風邪引く。」←コピペ  道でした

no.2554 ( 記入なし 14/03/03 00:07 )


やっぱりくさされたって、普通の人は思わないのかあ。それそれ、「一誉められ…」ってやつです。いっつもそれ思い出すんです。前にも人に言ったら笑われたけど。
花粉症すごくひどくはないんですけど、この時期はいつも鼻詰まりになります。

no.2555 ( かめ 14/03/03 00:53 )


よりよく生きることが出来ない時期が
あっても、とりあえず必死に
生き延びるのだ!

生き延びたその先に希望も待っている。

とりあえずその為に、今は生き延びる
のだ、、、ムニャムニャ、、、

no.2556 ( まみる 14/03/03 01:11 )


ヤマパンシール、、、
現在8.5点、、
いつもの、コツコツスタイルで
地道に集める、、

no.2557 ( まみる 14/03/03 01:15 )


らりる10年計、、、やればやるほど
力が伸びているのを感じる、、
毎日少しずつしかできず1日の成果は
大したことはないなと感じても、
1ヶ月分をふりかえると思ったよりも
進むものだなぁと感じた。

オイラは頭は悪いけど、
コツコツ地道にやりことでカバー
していけばいいかなと思っている。

1日2時間+細切れの10分を寄せ集めて
1日分とする、、当面はこのペースが
維持出来れば良しとする。

no.2558 ( まみる 14/03/03 01:28 )


実はテレビが苦手なところがある、、
テレビを見ない人も結構いる

荒らしの勝手にしやがれ?バラエティー?
なんかは、、鳥肌が立つ、、
お笑い番組もみない、、ダウンタウンの
ガキ使なんかは、世の中の人はこんなの
みてホントに楽しいのか?と思ったりする


そんな平和にはついて行けないきがする
それだったら、自分を見つめ返
したり、自分の能力を高めるために
時間を使いたい、、

ニュースやドキュメンタリーは
見ていて苦痛は感じない、、

やはりマイノリティなのかなぁ、、
ムニャムニャ、、

no.2559 ( まみる 14/03/03 01:39 )


かめ様
鼻詰まりの方だったんですね。 匂いが判らないとか、不便ですね。 ツラそ。
最近、黒いマスクを一般人が使用しているのを見掛けます。

私は、鼻炎だったのでツラさは判ります。 現在は、その頃と比べものにならないまでに軽くなりました。  道でした

no.2560 ( 記入なし 14/03/03 01:40 )


まぁいつかは
このサブ板も消滅するのかなぁと
思ったりもする、
人生に終わりがあるように、、。

だけど、だからこそ一生懸命に
なれるきもするのだ。

オイラはこの掲示板で
みなさんの人生に何かの役にたてるか
はわからないが、もしかしたら
何かの役にたてているかも
しれないというつもりで
書き込みをしている。

ホンダ掲示板に3年弱前から
書き込みを始めた理由は二つ。
期間工開始当時は、異様に
人恋しく孤独感を感じていたこと。
二つ目は、自分がメッセージを
発することで、誰かの役に立ち、
それが周り回って自分の為になると
思っていたから。2年位前、、
オイラは掲示板で書き込んでいる、、
”情けは人のためならず”と、、、
人の為になるのではなく、自分の為に
なるのだと、、、
もちろん今でもその考え方は
変わっていない、、いや、
むしろ確信が強まったと言える。

自分が可愛いのは人間の
本性だ。自分が可愛ければ、
まずは自分の周りの近しい
人が自分と接することで
幸せや利益になってくれれば
いい。そうすれば、相手も
自然に応えてくれるように
なってくる。先ずは自分からだ。
もちろん、人間だから
キライなタイプもいるから
そういう人とは無理に仲良く
する必要もない。

まぁ、、そんなこんなで、、
どれ位まで掲示板に書き込みが
有るかはわからないが、、
皆さんが数年後振り返ったときに、
このサブ板での書き込みが、
人生の何かの役に立てば、
オイラはそれでいいのだ!

ということで、明日は1勤務なんで
あと2時間寝ます!

おやすみなさい!
みちさんも、おつかれさまです!

no.2561 ( まみる 14/03/03 02:07 )


自分が生きてることが、
人の為になる、、、。
ムニャムニャ、、、、、

no.2562 ( まみる 14/03/03 02:12 )


千里の道も一歩から。
自分のペースを貫く。

世の中には、やはり頭のいい人が
いるもんで、しかし感心する。

司法試験をたった2〜3年で合格
するなんて、、。5年で合格するに
しても恐らく優秀な方だと思われる。

オイラが考えているのは、10年で
まず、基本を勉強し、中級レベル
ないしは大学の法学部卒業程度の
知識を得ることだ。
それができたなら、残りの5年で
中級〜上級レベルにいくことだ。

あまり、考え過ぎると気が遠くなり
今すぐ気絶しそうだ。
こういうときは、あえて余分な
情報は遮断する。自分のペースを
維持し、一歩一歩やるのが、
今の自分にとってはたぶん
よいだろう。

今の今は、、眠れないのが
ちとヤバい、、あと一時間ちょいしか
眠る時間がない!(笑)

ムニャムニャ

no.2563 ( まみる 14/03/03 03:14 )


・・・何故、あの文章の流れで俺に振ったのかが解んないけど、取り敢えず まみさんおつかれさま。  道でした

no.2564 ( 記入なし 14/03/03 03:43 )


らりる兄貴、おいおい寝不足ってか今日仕事になったのかな?

no.2565 ( にゃんこ先生 14/03/03 19:54 )


らりるさんもだけど、道さんもちゃんと寝てるのかなあ。

no.2566 ( かめ 14/03/03 22:18 )


黒いマスクはあんまり見かけないです、この前一人見たかな。都会はたくさんしてる?
昔はマスクしてると不審者っぽかったけど、最近は皆がマスクしてるからいいですね。

no.2567 ( かめ 14/03/03 22:28 )


かめ様
こんばんは。 お心遣いを戴き、ありがとうござ・「ます。
私は寝ております。 かめ様、やさしいですね。 ジ〜ン・・・、と来ちゃう。

先日、スーパーで見かけた中学生風な女子が黒マスクでしたょ(笑)  道でした

no.2568 ( 記入なし 14/03/03 22:46 )


俺が道くんも大丈夫かなぁ〜って心配したらジーンときたか?にゃんてな!女の子に心配されるのは嬉しいよな!

no.2569 ( にゃんこ先生 14/03/03 22:55 )


にゃん様
貴殿なら、ジーン、てゆうか、わかんないけど、「しーん」とか「うーん」「ガーン」
とか来るかもです。
 わっはっはっ!!!  

はい。 女性が心配して下さると、とっても嬉しいです。  道でした

no.2570 ( 記入なし 14/03/03 23:12 )


にゃ、にゃに〜っ(笑)さて、明日は朝から忙しいから寝ます!らりる兄貴から伝書鳩が、今日はムニャムニャする前にムニャムニャです、との事です!!では皆さんおやすみなさい!

no.2571 ( にゃんこ先生 14/03/03 23:19 )


にゃん様
朝から大変そうですね。 おやすみなさい。 いい夢を。  道でした

no.2572 ( 記入なし 14/03/03 23:33 )


女の子!って年じゃないですが。
ムニャムニャする前にムニャムニャですね!
…ほぼムニャムニャしか言ってないじゃないですか!
サブなくなっちゃったら寂しいなあ。でもそんな日も遠からず来ますね。それまでに自分がしっかり持てるよう、頑張らなくちゃ。

no.2573 ( かめ 14/03/04 00:21 )


女の子だから、女の子でいいよ(笑)。 ねっ、にゃん様。

かめ様は、御自身をしっかり持っているっていう印象があります。

自分を持たなきゃならないのは、オレだよ、オレっ!!!  道でした

no.2574 ( 記入なし 14/03/04 00:34 )


あれっ?○○さんですか?、、、
そうですよね?、、懐かしいなぁ、、
元気にしてました?、、、

街で偶然に同級生と会う


正直、知ってる人と会いたくない
という気持ちもあったが、突然
声をかけられて、その口調が昔の
思い出と違い凄く丁寧だったことが
用事に急ぐオイラの足を止めた。

久々ですよね?
いま何やってるんですか?

、、答えたくはなかった、、
が、普通の感覚なら
質問を無視してその場を
立ち去るわけにもいかなかった、、

、、いやぁ特には今は、、、汗、、
今は〜で〜ですよ、、と、、答える

同級生から声を掛けてきたのに、、
今度は、こちらは急いでるから、
じゃまた!とい感じでそそくさと
歩いていった。

一体何を聞きたかったのか?
特に大きな変化もなく生きてきた
人間には興味はないね、、という
意味だったのだろうか?

それからは、夏の日差し以外でも
常にサングラスをして歩くように
なった、、

no.2575 ( まみる 14/03/04 02:13 )


それでも、、生きている
ことに価値あり、、。

生きている限り自分を
捨てることはできないのだ。

人脈も財産もないが、
いつからでも希望をもって
始めることができる。

決してだれかのせいにはできない。
自分を失ったのは自分自身だか、
自分を救ったのも自分自身だ。

いつでも変われるし、
いつから変わってもいいのだ。

ムニャムニャ

no.2576 ( まみる 14/03/04 02:35 )


昔、富士山に登った、、
とてもいい経験だった。


富士山から学んだことは、
遠くから眺めるものではなく
近くにいって実際に一歩一歩
自分の足で登ることが大切だなと
いうことだった。

ちなみに、、富士山頂は予想以上に寒い
晴天でも吹雪いているので、防寒着や

ムニャムニャ
雨の対策は重要だ。

no.2577 ( まみる 14/03/04 02:57 )


一生懸命、必死にいきている点で
男女の区別意味をなさない!生殖の主導権
の鍵を握ってるのは女性だけどね!
人間は鳥になれないように、男は子供
を産めない、、当たり前か!(笑)

今日も仕事で勝負ができる。
仕事がない日々はなかなか辛いものだ。

今日も軽く燃え尽きるか!
宜しく!

no.2578 ( らりる 14/03/04 05:09 )


今日の俺に、よく頑張った!明日の俺に明日も頑張れムニャムニャ共和国にゃんにゃん、眠いにゃあ〜ムニャムニャ

no.2579 ( にゃんこ先生 14/03/04 23:22 )


今日の俺も頑張った!明日さえ乗り切れば休みだにゃぁ〜ん!観たいDVDがあるからなぁ!

no.2580 ( にゃんこ先生 14/03/05 17:47 )


今夜は寒〜いです。
DVDは映画?ドラマ?
ためしてガッテンで骨粗鬆症やってます。痩身で背の高い人の方がなりやすいそうです!

no.2581 ( かめ 14/03/05 20:36 )


花粉症大丈夫?かめさん
うたた寝してただ今から本格的ねなきゃだ!

あめさんも疲れ出てなきゃ良いが、道くん不在か!?らりる兄貴は1勤だから寝たかな?皆さんおやすみなさい!

no.2582 ( にゃんこ先生 14/03/05 22:56 )


花粉症はそんなにひどくないので、大丈夫です。ありがとうございます!

no.2583 ( かめ 14/03/06 21:37 )


あっ、かめさん今晩にゃ寒いよね大丈夫?俺の所は雪ですがね〜降ったりやんだりです

no.2584 ( にゃんこ先生 14/03/06 21:42 )


他の三人さんどったのかな?特に道くん!
らりる兄貴はぐぅすかぴーだけど!道くん嘉門

no.2585 ( にゃんこ先生 14/03/06 21:46 )


さて俺も寒いから早く寝よかな!!冬眠と春眠だにゃ

no.2586 ( にゃんこ先生 14/03/06 21:49 )


簡単にできない事だから
挑むのさ。
直ぐに出来ちゃうことなら
やってて飽きてしまう。

悩みなんてあって無いような
もんだ。
考えれば方法はなにかしら必ず
見つかるのだから。
強く求め続ける者に道は開かれるのだ。

no.2587 ( まみる 14/03/07 19:15 )


らりる兄貴、お疲れ様でした♪
かめさんに前から聞こうとしてた、べた踏み坂は通った事ある?

no.2588 ( にゃんこ先生 14/03/07 20:52 )


お疲れさまです!
べた踏み坂、行ったことないんです。県境辺りにあるんですよね。CMで話題になりましたね。

no.2589 ( かめ 14/03/07 21:23 )


最初あれ見た時にはCGかと思っただよ、本当にあるんだね

no.2590 ( にゃんこ先生 14/03/07 21:30 )


CMも考える人すごいですよね!雪降ったら大変そう。散水しますよね、たぶん。
今日も雪でした。でも今年は思ったより少なくてよかったです。新潟はどうですか?

no.2591 ( かめ 14/03/07 22:08 )


日常に、ときには練習試合を!
時には負ける試合も訓練の一環として。

毛布にくるまっているだけでは
学べないことがあるのだから。

no.2592 ( まみる 14/03/08 19:08 )


かめさんとらりるくんは元気確認出来るけど、あめさんと道くん元気かな?

no.2593 ( にゃんこ先生 14/03/08 23:31 )


こんばんは!
気付けば一週間ぶりです。昨日愛車が帰ってきました。代車も手放したくなかったですがやはり愛車が一番です。

みなさんありがとうございます。
かめさんみちさん
勇気を貰いました。頑張ります!自信を持ちます!これが正しいのだと…じゃないと途中ぶれたら子供もわからなくなりますもんね。色々な選択あっていいですよね。
ここ来てよかったです。
みなさん優しくてよかったです。ありがとうございます。m(__)m
みんな大好き!!

no.2594 ( あめ 14/03/08 23:44 )


できました!よかったです。

みちんはまだかな?
書けないけど、迷惑なるからあまり書かないだけで甘えてるよ。にゃ〜。

そうそう、普段の文とかでなく、住まいとか年齢を聞いたことについて、言わないといけないかなとか、いわないとやばいかなとか、すごく悪く言うと言わないと虐められちゃうみたいなまで思い詰めると言う方がいいのかな?だったら悪いなと…。基本必要以上に聞いてはいけないとこだしさ。確かに正直知りたいけどね。もっとみちんのこと。せっかく仲良くなってるわけだし。
でも、言わないのもありだと思う。知らないのもまた想像して楽しいから。もしかしたら一緒の職場?とかコンビニの店員?とか想像しちゃうしね。(笑)
たぶんかめさんのヒントが近そうだけど。御茶や日本一の山があるとこのとこ。そこなら弟がいるの!もしかしたら弟?とかね。(笑)
言わないといけないとか思われてたら悪いこと悪ふざけしたかなと考えてたのです。だから気にしてないのが一番安心です。


でも、また書いてるのは、重いに引っ掛かってるようだから書いただけだからね?けして追い詰めるものではないですよ?はいてしまいなさいとは言わないですよ?何てまだ悪ふざけを(笑)冗談です。

きっとみんな会うとわかるはず!
のちのち会って話せたらいいな〜。らりるさんがいうようにのちにここがなくなることがあるのなら

no.2595 ( あめ 14/03/09 00:13 )


気付けばもう少しで2600です。もですが、本レスとあと10くらいしか変わらなくなりました。始まりは遅かったのにすごいですね!

このままちょこちょこ2600とるかな?(笑)

no.2596 ( あめ 14/03/09 00:27 )


今誰も居ないし…でもなんかなんかな〜ってずるいような…

no.2597 ( あめ 14/03/09 00:28 )


なんてみな譲ってくれてるのか?

no.2598 ( あめ 14/03/09 00:29 )


今日はおならが止まらない〜恥ずかしい

no.2599 ( あめ 14/03/09 00:30 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1800 1900 2000 2100 2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 3200 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク