HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 3662 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

東京マラソンかぁ、、

30キロ以上になると、、
途端に足が重くなるんだよなぁ、、

20キロ位ならいまでも多分普通に
はしれるけど、、

部屋にこもるよりも何事も
参加するのがいいね!

疲れるかもだけど、
気分がリフレッシュするから

no.2400 ( まみる 14/02/23 15:27 )


若くして亡くなってしまう人、、
志半ばで亡くなってしまう人、、

全くの他人かもしれないが、、
命は自分の為だけにいきてるの
ではないのだ

誰かの想いを胸に、
生きてることの意味、、、

ムニャムニャ、、

no.2401 ( まみる 14/02/23 15:30 )


俺は骨折れた事ないけど肋骨と右手はヒビ入りましたが強くなったかな?

no.2402 ( にゃんこ先生 14/02/23 17:51 )


骨折れたら痛い?のかなぁ、、

披露骨折と脱臼ならなんどかあります、、

( ^.^)( -.-)( _ _)ムニャムニャ、、
また寝ちゃおうかなぁ〜

no.2403 ( まみる 14/02/23 17:55 )


ありゃ、自分のレス読み返したら同じ事二度言ってる。恥ずかしっ。。
ひびが入るのは骨折よりたちが悪いとか。
聞いただけで痛い〜、きっとたくましくなったんじゃないでしょうか。

no.2404 ( かめ 14/02/23 18:12 )


ぶっ、何か、かめさんのありゃ、が笑えました。蟹!蟹大好きな俺ですよ!松葉ガニと越前ガニは高級です!俺の新潟は紅ズワイガニ!でも、俺一番は、モクガニ(モクズガニ)爪に毛が生えてるんだけど上海蟹に近いみたいです!幼少期に親父と近くの川と海が合流する河口で釣りました。

no.2405 ( にゃんこ先生 14/02/23 23:47 )


にゃんこ先生、カニに詳しいですね!好きなんですね〜。水ガニ?親ガニ?を鍋にして食べるくらいかな〜。食べるところがあまりないの。

no.2406 ( かめ 14/02/24 16:59 )


かめ様
2397 、頑丈が一番ですよ。
何か所も、ってことはないですよぉ。
>ということは…、ってどおゆう意味?? 何を言いたいの? なんか酷いなぁ(笑)
かめ様、笑ったでしょ?

2404 、>同じ事二度、って、 >骨折したことがあるんですね。
の件でしょうか?  オラはそれに釣られたかも・・・(笑)  道でした

no.2407 ( 記入なし 14/02/24 19:00 )


まみさん
サウスポー? 器用そう。 こもり<参加 アクティブだね。 ぱみゅぱみゅ  道でした

no.2408 ( 記入なし 14/02/24 19:06 )


にゃん様

♪ カニ 食べ 行こう
  はにかんで 行こう

  カニ 食べ 行こう
  割り切って 行こう  ・・・懐かし  道でした  

no.2409 ( 記入なし 14/02/24 19:13 )


↑ ♪ 渚にまつわるエトセトラ PUFFY です。 失礼致しました。  道でした

no.2410 ( 記入なし 14/02/24 19:16 )


あめ様
今日も一日おつかれさまでしたっ。  道でした

no.2411 ( 記入なし 14/02/24 19:20 )


道くん、蟹おごってくれるんか?キッホォ〜ィ♪
かめさんも一緒にだよ!

no.2412 ( にゃんこ先生 14/02/24 19:52 )


あっ、キャッホ〜ィが変な喜ぶしてるだ、汗ヤバいわぁ〜らりる病感染したかな?ナッシー

no.2413 ( にゃんこ先生 14/02/24 19:54 )


やったー!道さん、ゴチになります!
松葉ガニがいいなあ、モクズカニも食べてみたいな〜。
入力ミスしてるのはそこです。「何度も骨折した人には強くなったねって言ってあげよう」という話からの、「ということは」で、深い意味はないですよ!
でも、もしリスクの高い仕事や運動をしての骨折でなく、普通に生活してての骨折なら、少し骨が弱いかもしれないので、気を付けた方がいいかもしれないですね。骨が細いとか体質もあるだろうし。

no.2414 ( かめ 14/02/24 22:07 )


あ”あ”あ”〜!!! え”え”え”っ???
ヤバイっ。 そういうつもりじゃなかったけどぉぉぉ・・・。

カニ カニ 蟹って言ってるから、PUFFYを連想したなっし〜。 オラも釣られて、ふざけ過ぎました。 ゆるしてなっし〜。

にゃんかめコンビは怖いかに!!(笑)  道でした

no.2415 ( 記入なし 14/02/24 23:09 )


かめ様
no.2414 、優しい言葉をありがとう。 ナイスフォローです。
私の骨折原因は・・・やはり内緒にしましょうね。 ハズカシイから。  道でした

no.2416 ( 記入なし 14/02/24 23:19 )


にゃはは、道さんを困らせてしまった。
ふなっしーは何気に頭がいい、というか、雑学に富んでいて、最近クイズとか出てますね!

no.2417 ( かめ 14/02/24 23:30 )


それは♪秘密♪秘密♪秘密のみっちゃん!かっ? ケチッ!(笑)んーっ寝ます!何か眠いにゃんです!おやすみ(-.-)zzZ

no.2418 ( にゃんこ先生 14/02/24 23:35 )


確認したら、かめさん、にゃはは?にゃんかめ合併っすね!合体したら叱られますから!

no.2419 ( にゃんこ先生 14/02/24 23:38 )


かめ様は、何気に にゃん笑い かぁ。
ふなっしー、雑学強いかも。 クイズ番組に出ているんですね。
あのキャラは大変だろうなぁ。  道でした

no.2420 ( 記入なし 14/02/24 23:42 )


行き違い。
にゃん!! 合体・・・??? おいおい・・・。

おやすみ なっしーzzz・・・  道でした

no.2421 ( 記入なし 14/02/24 23:45 )


合併してみました!
恥ずかしい骨折理由ってなんだろ??
かめのおじさんはおばさんのお尻をたたいて小指を骨折しましたよ。皆さんも気をつけて!
おやすみなさ〜い。

no.2422 ( かめ 14/02/24 23:58 )


みなさんもケガ・病気にお気を付け下さいね。
小指骨折、痛そう・・・。 痛いだろうな。

では、おやすみなさ〜い zzz・・・  道でした

no.2423 ( 記入なし 14/02/25 00:05 )


うわっ、、書き込み一杯、、圧倒
されそう、、、ムニャムニャ、、

いやぁ、、職場というものは、妬みが多いっす
、、、これは単なる個人的な受け取り方
という問題でもないんです。ちゃんと
経営学、経済学、社会学でも触れられる
問題、テーマでもあるんです、、ムニャムニャ、、
 
組織経営においては従業員の
同質がより求められる場合がありまして
、そのような組織で長年ならされて
いますと同質的な心証が生まれ易くなります。
自分を含む他者が同質的であることが、
自己に安心感をもたらすのです。

そのような組織やグループのなかで、
他者とは違った特徴を示した場合には
異質な者、同質性を乱す者と認識
され得ます。そして、妬み嫉妬の
ような感じではじまり、場合によっては
嫌がらせ、攻撃の対象となります、、

ムニャムニャ、、

まぁこういった類のものは
無視するに限りますが、職場でも
有るので、波風たてずできるだけ
近寄らないのがベターです。
良い気を吸い取られるだけです。

自分に良い気を与えてくれる
人と接する時間を増やすほうが
よい。

覚悟が出来てない人が実に多い。
まぁ仕方の無いことです。
オイラは、小さな蛙ですが、
小さな井戸で自分の人生を
質入れしたくないと思ったから
あの時井戸から飛び出しました
ムニャムニャ、、

さてと、、今日も自分のペースで
課題に取り組みますかな!

no.2424 ( まみる 14/02/25 00:51 )


知ってるかい?
ヒーローは、かならず苦難の道を
通過するんだぜ!

だから、苦難な道でも、屈しない
精神力が必要になるんだぜ!

みんな頑張るんだ!
辛い時は仲間と思える人に
嘆けばいい。その時ちゃんと話を
聞いてくれるひとが大切な人だ!

良いときばかり近づいてきて、
状況が変わると立ち去る人間は
見切った方がいい、、、

ムニャムニャ、、

no.2425 ( まみる 14/02/25 01:36 )


アインシュタインの
舌をだしている自画像
これは誰でも一度は見たことが
あるんじゃないかと思います。

この表情好きなんですよね。
普通自画像で、ローリングストーン
のTシャツ並みに舌を出す人いませんし、
オイラはこの表情は何かを伝える
メッセージに思えるんです。

まぁオイラの独り事です。


http://matome.naver.jp/m/odai/2124522601855981038

no.2426 ( まみる 14/02/25 02:03 )


ムニャムニャ訂正、、
肖像画!
自画像かどうかはわかりましぇん!
あしからず!
ムニャムニャ、、ベロ〜ん!

no.2427 ( まみる 14/02/25 02:05 )


今日は我ながらまずまずの集中力だ!
やはり睡眠をとったお陰だな!

睡眠を犠牲にして時間を浮かせても
結局効率は途端にさがる。

少しでも前進してればそれで
よしとする!

今日も良く頑張った!
みなさんのおかげだ! 

no.2428 ( まみる 14/02/25 03:43 )


本を読むということは、いいことだ。

ただ、文章の語り口調は、人間関係と
同じように、好ききらいがでてくる。
オイラは、結構そういうことがあり、
数行よんで本を閉じることが多い。
まぁ、それでも、オイラの嫌う文章の
サンプルがとれるから時にはよむかなぁ。

本を一冊読む。読んだ本を床に置く。
二冊目を読む。読んだら、床に置いた一冊の
上に置く。これを数冊やると、その分
本が高く積み重なる。そして、重なった
本の上に自分が立つ!本の上に立つ!
身長が伸びたという、話しではない。
読んで積み重なった本の高さだけ、
自分の見渡せる視野が広がるのだ!

ただ、本を読んだだけではなんともならない。
いろいろな本読みながら、さらに実際の
日常生活でいろいろな経験をしなくてはいけない
のだ。そうじゃないと活かしきれない。

本を読むことが嫌いな人は、自分と
一致する著者との一期一会がまだ無いからかも
しれない。

オイラは中古の本を買うことが多い。
まず値段がやすい。100円で本が手に入るのは
素晴らしい!図書館で借りるという方法
もあるが、オイラは大切なとこに線を
引きまくるので、やはり中古で購入派だ!

20歳くらいの時には自分の部屋が
本だらけになった。それでもまだ若かった
せいもあり、一期一会の出会いは稀だったかな。

心理学などの自己啓発書は売れ
行きがよい。悩んでる人が多いから
マーケットは大きい。
ただ、具体性にをかいた、高度に抽象化
されたものも多く、結局なんの役にも
立たなかったといことがある。

自己啓発書を読んで、頷いて読み進める
ことのできるひとは、実はもうそれを
読む必要があまりないのだ!

そうそう!
アンネの日記は破いちゃだめね!

ムニャムニャ 

no.2429 ( まみる 14/02/25 04:22 )


今日は道さん現れるかなぁ、、
嫌われていないといいが!
まぁワザと誤解させる書き込みも
チクチクとしちゃってるから
しゃーない!
でも、基本的にオイラは、オイラに関わる
人が幸せになってくれるのが嬉しい主義
であります☆彡

道さんもでもよく、頑張ってる
んじゃないかと思う!

まず、生きてるということは
それだけで十分頑張ってる
ということになる。
何もしてないから、私は頑張ってない
ということではない!

寝てばっかりで何もしてないから
自分は頑張ってないという理屈が
多いけど、いやいや、、生きている
だけでも十分頑張ってると思う。
ムニャムニャ、、

ムニャムニャ、、
みんなよくがんばってる!
偉い!ムニャムニャ、、

生きてるだけで金メダル超えてます!
ムニャムニャ、、

no.2430 ( まみる 14/02/25 04:39 )


あいかわらず、、ブツブツ独り事
多くて、、、
オイラ淋しいのかな?(笑)

そうそう!
にゃんこ先生から以前頂いた
シャープペン大切に使ってますよ!
今度オイラが沖縄行った時には
お土産に泡盛送りますから!
いやいや、、一緒には飲めないかなぁ
そんなに呑んだらこっちが
潰れますわ、、ムニャムニャ、、
まぁ彼女と頑張ってくださいまし!
応援しとります!

ムニャム・jャ

no.2431 ( まみる 14/02/25 04:47 )


車で歩道にのり
通行人を次々に轢くのは、
海外の銃の乱射と同じだなぁ

人を殺しちゃ駄目だ!
ましてや無差別、無関係な
人達なのだから。

no.2432 ( まみる 14/02/25 05:11 )


知ってるかい?
本来は、資格とか受験の為に勉強が
あるわけじゃないんだぜ!

勉強とは、本来は脳の好奇心なんだぜ。
だから、その場合には勉強とい
ことばすら当てはまらなくなってくるんだせ。
純粋に知りたいから求める、、ただ
それだけの理屈なんだぜ、、

資格や受験に収まってるうちは、
まだまだお勉強、お受験なんだぜ!
学歴があってもそれを真に理解できて
いない親が多いから、資格やらお受験
競争に必死になるんだぜ、、、
そして、オイラも含め多くの人達は
学ぶことすら嫌いになったんだぜ!

大衆とは、過ちをおかすものなんだぜ!


ムニャムニャ、、

なかなか眠れない( ^.^)( -.-)( _ _)、、

no.2433 ( まみる 14/02/25 06:03 )


今晩にゃあ〜です。らりる(まみちゃん)皆さんに暴露しちゃっだめやん IKEZU!(ぶっははっあっ)

no.2434 ( にゃんこ先生 14/02/25 20:37 )


道くん、居ないかぁ〜!かめさんは夜勤かな?あめさん恋しいなぁ

no.2435 ( にゃんこ先生 14/02/25 21:25 )


今日は少し疲れたから寝ます!まみちゃんが寂しいならないように、道くんバトンタッチ

no.2436 ( にゃんこ先生 14/02/25 22:03 )


まみさん
書き込みお疲れっ。

自身で考えていること。 それを自身に言っている。
自身の考えをを誰かに聞いてほしい・・・。 他にもいろんな思いがあるのかな?、とふと思いました。

自身で言っているように、きっと寂しいんでしょう(笑)。
そういう時間・そういう日もあるでしょう。

> 誤解させる書き込み、?。 過去に書き込みを読んで、「あっ、オラも同感。」とか思ったことはあります。
> ワザと、だった件了解。  道でした

no.2437 ( 記入なし 14/02/25 22:23 )


加筆。 やっぱりオラ、頑張ってはいないですよ・・・。  道でした

no.2438 ( 記入なし 14/02/25 22:25 )


にゃん様
お疲れ様 & おやすみなさい。

「恋しい」言うなよっ!! あかん。いかん。だめっ。(笑)  道でした

no.2439 ( 記入なし 14/02/25 22:28 )


no.2437 失礼致しました。 ×:自身の考えを【を】 ○:自身の考えを。  道でした

no.2440 ( 記入なし 14/02/25 22:55 )


2400

no.2441 ( あめ 14/02/25 23:13 )


はい!ごめん失・轤オましたにゃん(笑い)

no.2442 ( にゃんこ先生 14/02/25 23:23 )


あめさん?

no.2443 ( にゃんこ先生 14/02/25 23:25 )


頑張っておきてたけどスイマーが

no.2444 ( にゃんこ先生 14/02/25 23:35 )


あ、にゃん様 起きてた! だけど、水泳選手(スイマー)・・・ 道でした

no.2445 ( 記入なし 14/02/25 23:43 )


あめちん・・・。 どうしたの?  道でした

no.2446 ( 記入なし 14/02/25 23:44 )


にゃん様。 no.2442 了解にゃん。(笑い)  道でした

no.2447 ( 記入なし 14/02/25 23:55 )


え〜返信してないとおもったのに2400って(汗)
久しぶりで〜す。
久しぶりだと読み返しが大変です。

皆さんお元気ですか?
にゃんこ先生。
恋しいなんて!照れますね〜キャハ!(*^o^*)

モクズガニ私も知ってますよ〜場所によっては毛がにで売ってますが美味しいですよね〜。でもやはり食べごたえあるタラバかな?
私も入れて入れて〜。
道さん私のことも忘れないで下さいね。(笑)
おごりならどこでも行きますよ?あ、もちろんこぶつきですが(汗)たいして食べないから大丈夫!

なんて出遅れてますが。

大人な対応してます?気のせいですよ。(照)

当たってるとこもあったようで…ありがとうございます。謝りたいけど、謝らないでおきますね?

みちん?
骨折の理由聞きたくなりました!恥ずかしいとはさらに気になる〜(笑)

no.2448 ( あめ 14/02/25 23:57 )


はっはっはっ(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

いや〜返信を選んでいたようですが、実は本来は読み返す番号ですが、返信に入れてたようで中止にしたはずですが間に合わずだったようです。
すみません。m(__)m

no.2449 ( あめ 14/02/26 00:02 )


どうせなら2450とるぞ!

no.2450 ( あめ 14/02/26 00:04 )


あめちん、元気そうでよかった。
ビックリしたよ。 24:00ジャストになんかあるのかな、とかいろいろかんがえてしまった。

カニは、悪ふざけしてしまってごめん。 カニカニいってるから、それに乗っかってしまったょ。

・・・キャハ、ってはしゃいでるぅう・・・。 あ〜〜〜ぁ。。。  みちん

no.2451 ( 記入なし 14/02/26 00:11 )


あめちん
大人な対応しているって思うよ。 謝らなくていいよ。 ありがとう。
当たってるよ。

2450 GET! おめ。 みちん

no.2452 ( 記入なし 14/02/26 00:16 )


どーーーん!
さてと、、いよいよ今日もデリシャス
タイムがやってまいりました!

少し眠たいけれど、、、
毎日少しでもいいから前進してる
気になればいいのつもりで課題
を・J始、、、眠くなると、、掲示板
を徘徊、、のパターンが最近かなぁ!

no.2453 ( まみる 14/02/26 00:41 )


最近、、故郷をやけに思い出す、、
何故だろう、、歳なのかな、、

故郷に錦を飾るつもりはないんだけれど、
自分が育った町を大人になった自分で
また歩きたいのだ。

オイラは母子家庭(母子寮)でそだったのだ。
母親は水商売だった(スナック、喫茶店)
夜は居なかった。母は体がよわかった。

家はもちろん貧乏だったが、、
誰にも怒られる経験なく、、かなり
自由にそだった。

ムニャムニャ回想、、、
つづく、、、

no.2454 ( まみる 14/02/26 01:41 )


やっぱり、、昔話は辞めときます、、
個人的過ぎるし、会社職場でいろいろ
身の上話をしているので、、
らりる君特定されてしまうから!

結構秘密主義のつもりが、、
オイラ自分のこと話しちゃってる
ので、、、。

こういう掲示板というのは
だれだか判らないから
自由に書き込めるメリットが
あるので、、、。

ムニャムニャ

no.2455 ( まみる 14/02/26 02:06 )


さすが最難関、、
段階踏まないとわかるはずがない、、
ムニャムニャ、、
 
しかし不可能とは思わない。
合格している人がいるのだから。

要は、途中で
諦めるかどうかのちがいだ。
多分ね、、!
この無謀さ加減が自分でも笑えるけど、
それでも、、不可能とは思わない。
ムニャムニャ

no.2456 ( まみる 14/02/26 02:52 )


足がいたいかな!少しずつだけね!
ストレッチして風呂入り、サロンパス
かなぁ〜!

若い時にはサロンパスなんて
効果を信じなかったし、
そもそも貼りもしなかったのだが!

歳を努力しなくてもとれるから
凄いよね、、でも老化はみな
訪れるのだから、わるいこと
としてではなく、出来れば
よいこととして受け止めるように
考え方をいろいろ工夫しようかなぁと。

no.2457 ( まみる 14/02/26 04:19 )


仕事終わりティッシュで
鼻をホジホジ、、鼻くそ真っ黒、、
ギャハハ、、!

no.2458 ( まみる 14/02/26 04:33 )


今日は俺のお袋さん誕生日です。両親とも元気で喜ばしいっす!!今日は大陸からの公害で視界が悪いでした。皆さん所は大丈夫でしたか?
昨日は北陸本線で窓ガラス割れたって事故あり、ありゃ、汗(見慣れた景色全国ネット)話変わりまして、実はレルヒ君は姪っ子と同じ高校なんですわ!
レルヒ君の兄弟もキラキラネー・っす!!

no.2459 ( にゃんこ先生 14/02/26 18:38 )


まだこの時間は誰も居ないか、そうそう、らりるにあげたシャーペンと一緒に渡したペットボトルにつける鉛筆削りは使ったかい?

no.2460 ( にゃんこ先生 14/02/26 20:12 )


にゃんこ先生
お母様、お誕生日おめでとうございます。  道でした

no.2461 ( 記入なし 14/02/26 20:38 )


にゃんこ先生正解、夜勤でした。お母様お誕生日おめでとうございます!今日はお祝いですか?
あめさん久々ですね。次は2500ゲットして下さい!
レルヒ君すごいですね。にゃんこ先生が以前レルヒ、レルヒ言ってた時、てっきり外人さんかと思ってました。

no.2462 ( かめ 14/02/26 20:52 )


道くん、かめさん(^o^)/ありがとうです!特別には何もしてないですが俺が唯一得意なんは揚げ物でして、エビフライとキスのフライを作ってあげました。
清水君の父親と俺の兄貴、、、俺の兄貴、実は中・高校とノルディックの選手でした。

no.2463 ( にゃんこ先生 14/02/26 21:16 )


あめさん、蟹食べ行こう♪道くんのおごりでぇ♪無心にむしゃむしゃです! 北海道の方はタラバの皮が旨いっていいます、俺はタラバは淡白な味って思うけど。やっぱり俺はズワイガニ派です!モクガニは味噌が旨いんだにゃん!

no.2464 ( にゃんこ先生 14/02/26 21:33 )


にゃんこ先生
どう致しまして。

あっ、オラはカニよりもエビフリャー がいいのでよろしく。  道でした

no.2465 ( 記入なし 14/02/26 21:36 )


甘エビのエビフライでいいか?

no.2466 ( にゃんこ先生 14/02/26 21:43 )


じゃんぼ えびふりゃ〜で。  道でした

no.2467 ( 記入なし 14/02/26 21:45 )


タルタルソースも付けておくれ。 ダルダルじゃいやだょ。  道でした

no.2468 ( 記入なし 14/02/26 21:46 )


ブルドックソースだよ!新潟は!仕方ないにゃあ、ゆで卵にマヨネーズで我慢しんさい!

no.2469 ( にゃんこ先生 14/02/26 21:51 )


因みに、レルヒの兄貴はアグリです確か!

no.2470 ( にゃんこ先生 14/02/26 21:53 )


あっ、かめさんは休憩中?かなんだかの合間に書き込みしてくれたんだね!優しいにゃん

no.2471 ( にゃんこ先生 14/02/26 22:39 )


オラ、マヨラーかも。 ゆでたまご◎。  ソースはカゴメがいいにゃん。

かめ様 やさしいよ。  道でした

no.2472 ( 記入なし 14/02/26 23:26 )


みんな早いな〜すぐ2500なりそうですね!
頑張らねば!

にゃんこ先生のお母さまおめでとうございます。
あれ?以前にもそんな話があったような…


まるみさん
少しだけ母子家庭の子供の話が子供の意見が聞きたい気がしますが、あまり話したくないとおもうのでやめておきます。
ただ、母子家庭だからと何か困ったことあるのかと気になります。
例えば、受験や就職結婚など…あまりそこらは最近はないとは思いますが…


みちん。
私もエビいいな〜。海鮮なら牡蠣でもいいよ!

ってそうだ!
にゃんこ先生すごい!私はフライや天ぷらは下手です。習いに行こうかな。最近できないんです…前はできてた気がするんですけどね…。見栄?

no.2473 ( あめ 14/02/26 23:32 )


タルタル好き〜ピクルス入れたらタルタルでは?玉ねぎもかな?
ほっほっほ〜できないのバレバレだ(汗)

no.2474 ( あめ 14/02/26 23:35 )


あめちん 
海のモノが好きなんだね(笑)。 ちょっと外れるけど、マックのフィレオフィッシュとか?

料理の事もいろいろ知っているみたい。 やればできるコだよ。 きっと。  道でした

no.2475 ( 記入なし 14/02/26 23:44 )


あめさんだぁ〜ってやると道端みっちゃんに、、おっかぁいい歳になったです!あめさんダルダルビッシュソースは好みっすよ!俺はあまり作らないけどね!!ピクルスも玉ねぎも基本入るよ!後パセリね!!

no.2476 ( にゃんこ先生 14/02/26 23:46 )


タルタルソースで盛り上がってる!ラッキョウを入れてもおいしいですよ。一度しか作ったことないですが!かめも揚げ物苦手!いや、料理全般苦手です…。キスのフライってすごいな、おいしそう!ブルドックソースって何ですか…??ってそれこそ料理できないのバレバレですね。。
夜勤は昨日だったんですけどズルズル寝てました。急に猫が騒ぎ出したんで目が覚めたとこです。みんな寝てしまいましたね。

no.2477 ( かめ 14/02/27 02:43 )


ん〜難しいなぁ〜、、
なかなか核心が理解出来ない。
基本の基本が一番理解できない。
それは以前から感じていたし、
将来そこでつまずくだろうなとは
思っていた、、
 
ブツブツ、、
、、とにかく一個一個分解しながら
理解していくしかないなぁ、、多分。

どうやればいいのか、、
ブツブツ、、
かならずなんかしらの方法がある
ということだけは確信しているのだ!

一体なにが難しくしてるのだろうか、、
難しくしている体
、、、ロジック、、、

物事は必ず方法はあるのだ。
その方法を探すには、いろいろな
方向から観察したりながめたりしないと
いけない。違う視点、、ブツブツ

まぁ焦らずに付き合うことだなぁ、、
のらりくらりと。

ブツブツ、、、、

とりあ今は笑って開き直るべし!
わっかりましぇ〜〜ん!と。

秘技、、、不感症の術!!

no.2478 ( まみる 14/02/27 02:50 )


さっきTVを視ていたら・・・いい歌が。

♪ 夢でもし 逢えたら 素敵なことね
  あなたに逢えるまで 眠り続けたい・・・

ご存知無い方もいらっしゃるかと思います。 失礼致しました。 道でした

no.2479 ( 記入なし 14/02/27 03:47 )


にゃんこ先生
貴殿も料理、詳しそうですなぁ。

かめ様
らっきょう、美味しそうですね。 食べてみたい。ピクルス(漬物)として、合いそうです。

まみさん
不感症の術。 なるほど。 「鈍感力」に通ずるものがありそう?。

あめちん
あれ? 習いに行く? ふ〜ん そうなんだぁ ふ〜ん・・・(笑)  道でした

no.2480 ( 記入なし 14/02/27 03:59 )


ブルドックソース株式会社(BULL-DOG SAUCE Co., Ltd.)は、東京都にある大手調味料メーカーである。 英語表記はBULL-DOGであるが、社名はブルドッグではなくブルドックが正しい。

へぇ〜〜〜ブルドック かぁ。  道でした

no.2481 ( 記入なし 14/02/27 04:07 )


そういえば、♪ブ〜ルドックソー〜ス♪ だったような?  道でした

no.2482 ( 記入なし 14/02/27 04:24 )


なるほど!
鈍感力という言葉があるんですね!
そっちの言葉の方が的を得ている。

オイラは自分の中でよく起こる
感情や感覚に、名前をつけて
あげたりするんです。そうすること
で安心感みたいなものができるんです。
名無しの状態だとむやむやに消えて
しまうから。 

いぜんから不感症の術と名付けてましたが、
イマイチと感じていましたが、
とりあえず仮の名前でもつけとくかと!

不感症の術、オイラがこの言葉だけを
切り取って、誰かがこれを聞いたら
全く意味が分かりませんね。

タワシでこすったり、タオルで
たたいたりして強くするトレーニング、、、
なんのこっちゃ!(笑)

no.2483 ( まみる 14/02/27 04:51 )


えっ〜と、、、汗

今日も良く頑張れました。
奇跡の1日です。
今日命があったことに感謝します。

no.2484 ( まみる 14/02/27 05:05 )


道さん、ブルドックソースの解説ありがとうございます!ソースのメーカーですかね。カゴメとかイカリ的な。そういうソースの配合があるかと思いました。

にゃんこ先生のお兄さんすごい!ノルディックってまたレアな事を子供のころからされてたんですね。新潟ならでは、でしょうか。アグリって、連続テレビ小説思い出す。

あめさんは、今、母子家庭でしょうか。気になっていたけど聞かない方がよいかと。

no.2485 ( かめ 14/02/27 12:16 )


かめさん、ありがとうです。自慢の兄貴ですよ(笑)でも両親はお金が掛かって大変だったがでやと話とかしてます。
ジャンプの板と距離の板高いですからね!!俺も当時の事を思い出すと、兄貴がスキーの大会とかの前日の夜に玄関でスキー板のワックスの調整とか、傷が出来た箇所にガスバーナーで専用のナイロンみたいなの溶かして、、あっ興味ないよね!

no.2486 ( にゃんこ先生 14/02/27 18:58 )


ブルドックソース、あめさん知らないかな?
カゴメの方が主流なんかな?そりゃそーだろだけど味違います

no.2487 ( にゃんこ先生 14/02/27 19:11 )


スキー大変なんですね!にゃんこ先生ん家はスポーツマン一家ですね!かめとは正反対だあ!
お兄ちゃんいいなあ〜、あれ、妹さんもいましたっけ??3人兄弟?賑やかくていいですね。

no.2488 ( かめ 14/02/27 20:51 )


妹居ますよ!よく覚えてましたね!
神奈川県のとある警察署にいますよ!

no.2489 ( にゃんこ先生 14/02/27 21:08 )


まみさん
そっちの方が【的を射て】いたんですね。 そう言ってくれてありがとうございます。
・・・トレーニング、って、女子もいるのでよろしく。あまりそういうお言葉は・・。

かめ様
どう致しまして。 というか、Wikipedia(百科事典)のコピペでした。 失礼致しました。
ブルドッグの何かが成分に含まれているわけではないですよ(笑)

にゃん様
ソースはカゴメ。 ケチャップもカゴメ。 マヨネーズはキューピー(笑)

あめちん
今日もおつかれさまっ。  道でした

no.2490 ( 記入なし 14/02/27 22:32 )


そうそう、婦警さんでしたね!
かめもソースはカゴメ、ケチャップもカゴメ、マヨネーズはキユーピーです!
ちなみにキッコーマンだと思って使ってた醤油が実はキッコーナンだったことを今日知って、驚きました!えっ、パクリ?と思って調べたら、秋田はキッコー南、かめの県はキッコー楠でした。楠城屋さんという老舗のお醤油屋さんだそうです。デザインも亀甲の中に「楠」って、やっぱパクリ?お醤油屋さんはそういう風習でもあるのかな。

no.2491 ( かめ 14/02/27 22:54 )


かめ様
キッコーナン。 デザインも似てるね(笑)
世の中、いろんなことがあって私の知らないことがどんどんでてくる。  道でした

no.2492 ( 記入なし 14/02/27 23:01 )


あっ、楠城屋さん みっけ。 くすのき?かと思ったら違ったぁ。 「楠」  道でした

no.2493 ( 記入なし 14/02/27 23:07 )


夕食完了。 因みに・・・醤油はキッコーマンでした。 なんとタイムリーな。  道でした

no.2494 ( 記入なし 14/02/27 23:44 )


よし!今日も無事おわった!
さてと、1日のお楽しみ時間だ!
とりあえず進めるか!
黙々とやるのがいいね!

まずは、イメージと問題意識を
徐々に膨らませ気分を盛り上げる。

そうだ!オイラは失った15年を取り戻
したいのだ!それから、いまやってる
課題は気分転換の意味もあるが、
将来役にたつことであり、自分を
含め他者に表現されるものなのだ、、。
決して自分だけの孤独な作業では
無いのだ。

進みぐあいなんてのは調子が
でてきたらその時にペースアップ
すればいい。まずは、一歩、次に、
二歩だ。

失った時間を遡る、、

no.2495 ( まみる 14/02/28 00:41 )


逆の発想を日常に取り入れると
実は上手くいくことが多い。

それに気が付いた時、
人は、自ら自分の人生を生きにくく
しているのだとさえ思えてくる。

逆転の発想を実践すれば、
自然と自分のまわりに人が集まってくる。

逆の発想を
実践する際に大切
になるのは、逆の発想を堂々と
主張することである。

ムニャムニャ、、、

no.2496 ( まみる 14/02/28 01:17 )


ムニャムニャ回想、、

オイラは貧乏育ちだ。

両親が離婚するとき、
オイラと姉二人を施設にいれるか
どうかで頻繁に喧嘩をしていた。
当時両親が仲がよかった思い出は、ベッドで
よくセックスをしていた事と、親父が
母の茶碗蒸しを美味しそうに食べていたこと、
それから、親父がオイラを原付にのせて
海までよくいったこと。

その時はやってきた、、
両親につれられある建物の受付窓口、、
幼稚園児のオイラはなんとなく理解できた、、
この窓口で離婚の手続きをするのだと
いうことを。今でも建物の形はしっかり
覚えている。オイラは両親が離婚する
ことについて、一切口を挟まなかった、、
いや、、多分、、口を挟んで喧嘩がひどく
なれば施設に行かされると無意識にかんじ
自分の行き先を突きつけられるのを恐れた
からだろう。姉がどう感じていたかは
知らない。

離婚が成立し、オイラと姉は母が親権を
とり、母子寮に住むことになった、、

ムニャムニャ回想、、

no.2497 ( まみる 14/02/28 01:47 )


毎日なかなか充実している、、
こんなことはとてもじゃないがあの時から
したら、想像はできなかった。

良くも悪くも、、予測外だ。
人生何が起こるかわからないもの。
つまりは、今絶望の人は
、本当は絶望することはないのだ。
まぁそもそも絶望はわるいことではないし、
こういう事を絶望中の人にはなしても
聞く余裕はないだろうな。

ムニャムニャ、、

no.2498 ( まみる 14/02/28 03:34 )


あれ?これは神様からのプレゼント?

no.2499 ( あめ 14/02/28 06:55 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

3662 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1700 1800 1900 2000 2100 2200 2300 2400 2500 2600 2700 2800 2900 3000 3100 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク