HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [よく聴くラジオ番組はなんですか?]
話題

老後の貯金は3千万以上必要なんですって2

カテゴリ:議論
[前のトピック]
老後の貯金は3千万以上必要なんですって
http://musyoku.com/bbs/view/1241221382/

「2000万円」報告書と別に、老後「3000万円必要」の試算も

2019年06月18日 11時50分 TBS
 
 「老後に2000万円必要」などとした金融庁の報告書問題で、金融庁が、この試算とは別に「1500万円〜3000万円」必要などとする独自の試算を行っていたことが分かりました。

 この試算は4月に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループで金融庁が示したものです。65歳で退職後に夫婦で30年間、月25万円の生活費を支払った場合、公的年金などに加えて、「1500万円〜3000万円の資産形成を行うことが想定される」と指摘しています。

 これまで、麻生大臣は「老後に2000万円必要」などとした報告書について、「公的年金の制度自体が危ういごとく聞こえる」「政府のスタンスと異なる」などと批判していましたが、金融庁も公的年金を補う資産の必要性を指摘していたことになります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/06/19 14:05
Infomation 1604 件中 1595 から 1604 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんというか、親は先祖伝来の田畑を守ってきた。
息子は、子供がいないので、田畑を食いつぶして、使い切る。
そんな感じか?

no.1595 ( 記入なし24/03/11 22:46 )


トランプや他の超大富豪たちでさえ
何度も破産を経験してる。だから3千万じゃ足りなさ過ぎる。

no.1596 ( 記入なし24/03/12 07:21 )


億り人になって初めて世の中が見渡せるようになった。

no.1597 ( 記入なし24/03/12 08:43 )


無職になって初めて世の中が見渡せるようになったんだと思う

no.1598 ( 記入なし24/03/12 09:36 )


現金をほとんど使わないので竹薮のお金はちっとも減らない。

no.1599 ( 記入なし24/03/12 11:33 )


還暦を越えてから現金を使わなくなった
自分だけで現金を使いきるのは難しいかも知れない
少し竹藪に埋めてこようと思う

no.1600 ( 記入なし24/03/12 11:42 )


竹薮の話が出てきたが、その場所を教えて欲しい

no.1601 ( 記入なし24/03/12 16:53 )


家の裏の竹薮や

no.1602 ( 記入なし24/03/12 19:35 )


地球の裏の竹藪

no.1603 ( 記入なし24/03/12 23:45 )


貯金通帳は10冊のみ。ペイオフぎりぎりまで入れてます。

no.1604 ( 記入なし24/03/13 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1604 件中 1595 から 1604 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [よく聴くラジオ番組はなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧