HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 300 から 399 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

上記の二人はシゴトしておらず台風きても自宅ヒッキー貫け良いわね〜

暴風雨かいくぐりながら出かけるとするか、、辛いね、まことのオトコってさ

no.300 ( タヌキな50代 11/09/21 07:30 )


みなさま こんにちわ 
茶菓氏 >>愛知県は日本一生活保護が少ないとか。・・・そうなんですかぁ 知りませんでした。
就業率は、日本一だと思ったのですが、いつの間にか静岡県が日本一ですね。愛知県は、二番手です。大佐の県に負けるのぐやしい〜

いつもさん宮崎・大分は大雨だったみたいですが福岡は安心でしたね。よきかな
タヌキさん 雨にも負けず 風にも負けず ご苦労様です。
 

no.301 ( 風たん 11/09/21 12:36 )


風たん、、敗れたり けっけけ。

no.302 ( 記入なしリン大佐 11/09/21 12:42 )


大佐 何事もなく通り過ぎましたか?台風15号 ロウキー 
やはり女性の名前の方が良いですよねw
茶菓氏・ぱぱりん・タヌキさん・エースさんの方は、どうなんでしょう!

no.303 ( 風たん 11/09/21 16:08 )


風たん、、台風は何事も無く通り過ぎたよ レジ子ちゃんとも まだ何事もありません。

no.304 ( 記入なしリン大佐 11/09/21 16:48 )


風たん
台風は大丈夫ですか?
静岡が大変な事になってるいたいですね。

リン大佐
何事もなくてよかった(笑

タヌキな50代さん
無理しないでくださいね!

no.305 ( いつも眠れない人 11/09/21 16:58 )


それは何より、大佐とは、なが〜いお付き合いですが、又続くわけですね。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか解りませんがw

ネコさんが来ません。心配です。

no.306 ( 風たん 11/09/21 16:59 )


いつもさん 謝謝 

no.307 ( 風たん 11/09/21 17:00 )


大佐の所から台風が飛んできました。
このままのしを付けて、タヌキ殿に送ります。

no.308 ( 茶菓 11/09/21 18:12 )


>喜んでいいのか、悲しんでいいのか ←喜べ!。

no.309 ( 記入なしリン大佐 11/09/21 18:15 )


台風の目を盗んで、スーパーに行きました。
誰もこないのでガラガラ、売れ残り状態で弁当が全て半額でした。

さて、タヌキ殿とぱぱりんは帰宅難民?

no.310 ( 茶菓 11/09/21 20:13 )


風雨に苦労し帰宅したら、司法書士から「遺産相続協議」なる書類が届いていた。

夕食を済ませ、上記に対応するべく戸籍謄本の郵送申請書類の準備、健診の準備、、とうとうしてて疲れた。

経済的にも家事も面倒な書類作成も、全部おくさまに頼るエエ歳こいたオッサンが居るとおもうといいかげん呆れる

no.311 ( タヌキな50代 11/09/21 20:27 )


風たんさん

心配してくれてありがとうございます。私の住む町は暴風雨で風速430mでビニール傘が一発で壊れました。又、近くを流れる川が満水したりちょっと怖かったです。但し避難勧告・指示はでませんでした。

no.312 ( スペードエース 11/09/21 21:17 )


揺れてる。どこだ。

no.313 ( 茶菓 11/09/21 22:32 )


おはよ〜 今朝は寝坊です。理由は生活の楽しみを奪われたから、、、

コーヒーも朝ごはんも、、いただけないなんて、、なんてっこった〜

no.314 ( タヌキな50代 11/09/22 06:18 )


おはよう 皆様元気でなによりです。
エースさん 風がひどかったのですね。名古屋は、風より雨でした。
太平洋側を通る時は、風の心配はありません。横断されると風が強いです。

茶菓氏 東京でも揺れたのですか いつまで続くのでしょう。
内陸直下型地震だったのでしょうかぁ

no.315 ( 風たん 11/09/22 08:03 )


大佐とは、くされ○等とは思っても思いません。これからもよろしくですw
タヌキさん 莫大な遺産が入るのですかぁw

追伸 茶菓氏って面白い人ですね。ウイットに富んでいますw

no.316 ( 風たん 11/09/22 08:08 )


風たんどの、、亀とはプラトニックラブだと思って下さい 亀は妻子持ちなんでそれ以上はお断り。

no.317 ( 記入なしリン大佐 11/09/22 08:53 )


当たり前だのクラッカー メル友です。ネル友ではありませんぞ!
こちらも オットーがいます。お目付け役のうるさい爺・婆がいますw

no.318 ( 風たん 11/09/22 10:44 )


風たんが無事でよかった。
風たんとメル友になりたい。。。

no.319 ( いつも眠れない人 11/09/22 11:29 )


いつもさん 此処へカキコすれば、メル友ですw

no.320 ( 風たん 11/09/22 11:56 )


風たんさん

私は怖くて川へ行きませんでした。地震の揺れは感じましたがそれほど揺れてるとは感じなかったです。

no.321 ( スペードエース 11/09/22 12:04 )


揺れの大きさでなくて、時間が問題なのだよ。
長く揺れているということは、どこか遠くで地震が起きているということ。
昨日の地震は茨城県沖で震度5−だったらしい。

>タヌキさん 莫大な遺産が入るのですかぁw
たぶん遺産ではなくあの貪欲な食欲を満たす胃酸を引き継いだに違いない。
ねこ和尚は「読書の秋」らしいが、タヌキ殿は「食欲の秋」

no.322 ( 茶菓 11/09/22 16:16 )


呑んだ〜 喰った〜  身辺の用事と季節の区切りがついたら秋は熱燗でしょ〜

づうごどで安いがソコソコ上級の酒パック買ってみた。2クチまでは旨かったが1合で御仕舞い。

あとは御飯、こっちが旨いのは明白。でも↑も舐めてみたい心境、弔いなんだな〜

no.323 ( タヌキな50代 11/09/22 18:01 )


どうもパパリンさんは自宅に帰っている様子ですね。

寿司喰いツアーにカラオケ三昧、、と、仲の宜しいご夫婦ですね。

視かたによれば、ムシリ取られているだけ、、とも言えるのだが。

no.324 ( タヌキな50代 11/09/22 18:07 )


先日友人とカラオケ行ったが10年前は腹から声がでていたのにでなかった。年をとったせいか?

no.325 ( スペードエース 11/09/22 18:21 )


秋の夜長 静かな音楽でお過ごし下さい
http://www.youtube.com/watch?v=q7fxN3g5sLw&NR=1

no.326 ( 記入なしリン大佐 11/09/22 19:39 )


高尚な音楽を聴きましょうね

http://www.youtube.com/watch?v=zXtpHLqbzHs&feature=related

no.327 ( 猫和尚 11/09/22 21:18 )


猫和尚のダスキンも終わってしまう季節ですね(関東の場合、京都については不明)

流石のダスキン、高尚な音楽ありがとさんでした、 寝る!

no.328 ( タヌキな50代 11/09/22 21:45 )


コンチャ〜

朝からイロイロ頑張っています。でわ〜

no.329 ( タヌキな50代 11/09/23 13:35 )


昨日今日も友人Nさんと喫茶店トーク。男二人だけど面白い話盛りだくさん!

no.330 ( スペードエース 11/09/23 13:39 )


こんにちわ 元気の出る音楽
http://www.youtube.com/watch?v=P-mx1Si312Q&feature=related

no.331 ( 風たん 11/09/23 14:12 )


洗車、車内掃除、庭木の剪定、、夫婦で頑張った! 今日は風たんちみたいに夫唱婦随の逆でしたよん!

no.332 ( タヌキな50代 11/09/23 15:03 )


>夫婦で頑張った! ←イイ年をしてオノロケですか?。

no.333 ( 記入なしリン大佐 11/09/23 15:05 )


独りでは何事も続かないし気が重く成るもの。

せめて休日くらい手を取り合って、、じゃないが、助け合い、声を掛け合い家事したい。

家事から経済的支えまでお嫁さんに依存する母子にゃわからないんだな!

no.334 ( タヌキな50代 11/09/23 15:09 )


戴いて冷やしていた「梨」を御馳走になった。

おいしい、、。でも、今シーズンはこれだけで十分なような気もしてる。

果物が売れない我が家であった。

no.335 ( タヌキな50代 11/09/23 15:36 )


ほしのあき結婚にショックをうけているがまだ中川翔子がいるさと不敵な笑みを浮かべるわ・た・し。。。

no.336 ( スペードエース 11/09/23 16:04 )


エースさんは、、しょこたん狙いですね 亀はレジ子ちゃん狙いです ハイっ!。

no.337 ( 記入なしリン大佐 11/09/23 16:31 )


ほしのあきはFカップ、しょこたんはCカップ。巨乳じゃないけどしょこたんは可愛くて頭の回転が早くてすきです。。。(^O^)

no.338 ( スペードエース 11/09/23 16:41 )


亀さんに告ぐ れじこを逆さに読んでちょ
殺人容疑で同居の男逮捕「別れ話こじれ」 神奈川 - MSN産経ニュース

no.339 ( 風たん 11/09/23 16:45 )


風たんに座布団1枚進呈 10枚で亀とデート出来ます。

no.340 ( 記入なしリン大佐 11/09/23 16:50 )


私は芸能人じゃなくて一般人の健常者の女性を好きになりました。彼女は私よりかなり年下です。可愛くて愛くるしい人です。ちょっとカラカウと少しムッとしながら怒ります。その顔が可愛いのです。本当に笑顔が可愛い人です。

no.341 ( スペードエース 11/09/23 17:13 )


関東は涼しくなったので「お鍋」にしてもらった。汗だく〜

no.342 ( タヌキな50代 11/09/23 18:31 )


タヌキさん、ビールも秋味ですか?

no.343 ( スペードエース 11/09/23 18:46 )


昨日から”熱燗”、晩酌フッカツの日も近い? まず〜い

no.344 ( タヌキな50代 11/09/23 18:55 )


嫁入り前の声で一曲どうぞ

http://www.tudou.com/programs/view/RC0zpxv4lm8/  (先頭にCM入ったら本編まで少々待ってみて)

no.345 ( タヌキな50代 11/09/23 21:05 )


おはよ〜

冷蔵庫が16年目くらいなので買い替えを考えています。

選ぶなら、今はインバーター方式でしょうか?

no.346 ( タヌキな50代 11/09/24 05:13 )


おはようございます、、
遺産相続でタヌキさんは多額のお金が入る 何でも欲しいものは買えるじゃん ケッ!。

no.347 ( 記入なしリン大佐 11/09/24 05:28 )


タヌキさんのお住まいは山間部なので これなんかどう?
http://toyota.jp/fjcruiser/index.html

no.348 ( 記入なしリン大佐 11/09/24 05:38 )


クルマは『R06Aエンジン』搭載のにしましたが、何か問題でも?

no.349 ( タヌキな50代 11/09/24 07:05 )


>何か問題でも?
(1)長距離は疲れる
(2)危険回避能力に問題あり
(3)なめられる
(4)5人乗れない
(5)乗り心地に難あり

no.350 ( 記入なしリン大佐 11/09/24 07:27 )


先日教育テレビ?で、ブッタの言葉を研究している人が
ブッタは、「自己の救剤者は、自分自身である」と言ったそうですが
なんとなく納得しました。

no.351 ( 風たん 11/09/24 08:24 )


大佐 破れ座布団はいらねいだよw

no.352 ( 風たん 11/09/24 08:27 )


おはよ〜ございます風たん。『てんでんこ』にも通じますね、支えあいも嬉しいですが、自己解決力も重要ですから、、

ろくじゅうすうねん母親から傍で世話してもらってきたサンナンじゃ、自己を救済することできないと思われ、、。

クルマは、主力に14年目、17万キロ走行車(エンジンメンテナンス済み)があるので「R06A搭載車」で十分。

no.353 ( タヌキな50代 11/09/24 08:30 )


秋晴れなのだが予定も無く暇なので散髪へ行って来た。最近は太り気味なので上り坂では自転車が重い!

いろいろ安くあげて散髪1380円でしたが、この時期には痛い出費で小遣いキビシ〜

no.354 ( タヌキな50代 11/09/24 11:15 )


風たんに秋らしい歌を贈ります オープニングに京都のネコさんが出てます。
http://www.youtube.com/watch?v=urQ_mBVO7pY&feature=related

no.355 ( 記入なしリン大佐 11/09/24 11:55 )


あああああ〜 またもやメタボ喰いしちまった〜  食欲の秋だ〜

no.356 ( タヌキな50代 11/09/24 12:44 )


no.351 ( 風たん
深い言葉ですね、でも難しい。。。

no.357 ( いつも眠れない人 11/09/24 13:22 )


大佐 岩崎宏美って、ソ○ー創業者の御曹司と結婚離婚した方ですね。
盛田と言えば、こちらでは、敷島パン・盛田酒造が有名です。
財閥ですね。歌は、知りませんが、きれいな声ですね。

no.358 ( 風たん 11/09/24 14:14 )


タヌキさん 『てんでんこ』ですか。薄情な感じもしますが、生き延びる事を
考えたら、常日頃子供に言っておく東北の人らしい考えですね。人を頼らない事も
必要だと思います。津波などは、時間との闘いですから・・・

いつもさん 多くの人のアドバイスがあっても参考にはなりますが、最終的に
結論をだすのは、自分自身だと思います。人生は、何事も己との戦いだと思います。

no.359 ( 風たん 11/09/24 14:25 )


>薄情な感じもします・・・その通りですね。言いづらいところをあえて言い伝えにするほど津波は非情なのでしょう。

私たちが後世に伝えなければいけないのは、イザというときに「てんでんこ」で逃げられるよう、

普段から非難弱者などに高台などで暮らしてもらう等を徹底しておくことでしょう。

no.360 ( タヌキな50代 11/09/24 14:58 )


風たん、、ソ○ー創業者の御曹司と結婚離婚したのは岡崎友紀だよ 離婚したけど。

no.361 ( 記入なしリン大佐 11/09/24 15:54 )


ご縁も終わりに近づいたクルマの電装品をイヂッてきた。

老眼に近いと何かにつけて見えづらく眼鏡を付け外ししながらの作業で不便だ。

幸いに今日は外が明るく涼しく乾燥してて快適だったかな、助かったよ。

no.362 ( タヌキな50代 11/09/24 16:02 )


@今日も好きな女性に会った。やはり可愛い。私が後10才若かったら確実に口説いている。
A今日は歯医者の定期検診だった。こちらにも可愛い歯科衛生士さんがいた。

no.363 ( スペードエース 11/09/24 16:27 )


秋だもんでモンブランを美味しく食べた いちようスレ主に報告 ところで軽の納車はいつですか?。

no.364 ( 記入なしリン大佐 11/09/24 18:58 )


R06A搭載車は来週から再来週に届くでしょう。

オーディオとETCの取り付けで、ひとあせ流すような見通し。視力に加齢問題が、、

ところで秋だな、クリを愛してみたい。

no.365 ( タヌキな50代 11/09/24 19:03 )


オリジナルじゃないけど、こっちも相当イイ線いってると思うけど、どうですか?

「 to U 」 松たか子/小田和正  http://www.youtube.com/watch?v=SYc5DCVjQ1A

震災以降あらためて注目の一曲ですよね。

no.366 ( タヌキな50代 11/09/24 19:13 )


>>御曹司と結婚離婚したのは岡崎友紀だよ
あらら そうでしたか、芸能界の事、良く知らないもんで、失礼いたしました。

韓国の俳優さんに、松たか子似の人いました。名前が解ったら貼りますね。
おやすみ〜 良い夢をみなさま

no.367 ( 風たん 11/09/24 20:15 )


津波てんでんこ
検索しました。
大切なのは“正常化バイアス”(周りの人が何もしてないので大丈夫だと錯覚する事)の罠にはまらず冷静に自分の頭で考えて行動する事だと思いました。
ノアの箱船みたいに。

no.368 ( いつも眠れない人 11/09/25 00:22 )


昨日はチト出掛けたらエスプリ・エリーゼ・ヨーロッパを見た ロータスデーだぁ〜あらよっと なんか得した気分。

no.369 ( 記入なしリン大佐 11/09/25 03:33 )


熱いコーヒーを飲んでヤケドしそうになった!orz

早く、朝に、ならないかな〜  あと2時間もある!

no.370 ( タヌキな50代 11/09/25 03:40 )


ナナロクシリーズWA24  105ミリ対空砲(フジミ模型)定価525円がほしい。

no.371 ( 記入なしリン大佐 11/09/25 04:09 )


家族を支えるために、、シゴトください!

no.372 ( タヌキな50代 11/09/25 04:29 )


タヌキさん無職になったの?ここは無職のサイトなので仲間入りですね?!

no.373 ( スペードエース 11/09/25 04:33 )


つまらんオモチャ欲しがるのとは意識が違う!

約60年、傍で母親から世話してもらってる甘え意識に違和感感じなくなってるのとは意識が違う!

no.374 ( タヌキな50代 11/09/25 04:47 )


↑タヌキさん、どうゆう意味ですか?

no.375 ( スペードエース 11/09/25 05:04 )


つまらんオモチャとは何だ!謝れ!タヌキ!。

no.376 ( 記入なしリン大佐 11/09/25 05:38 )


価値観はひとそれぞれ、それでいいのだ。

「クリスマスの約束2006」見てた。いきものがかり、松たか子、斉藤哲夫、、のあたりを、、

海外動画サイトにしか残ってないが、毎年行われるこの番組を楽しませてもらってる。

no.377 ( タヌキな50代 11/09/25 06:01 )


価値観はひとそれぞれだと笑わせるな ほんとうにそう思ってるなら つまらんオモチャとは言わねぇ〜謝罪しろ!。

no.378 ( 記入なしリン大佐 11/09/25 06:19 )


はいはい、大事なオモチャに失礼いたしました。

これで良いのかな、おぼっちゃんさん。

no.379 ( タヌキな50代 11/09/25 06:31 )


誠意が感じない。

no.380 ( スペードエース 11/09/25 06:45 )


おはよう みなさま
エースさん 亀とタヌキは、トムとジェリーの感じなのです。
じゃれ合っているのです。楽しんでいるのですよw

no.381 ( 風たん 11/09/25 08:10 )


最近はレタスが高値!とのことで、もっぱら刻みキャベツ食べてます。

作り方は、青すぎず白すぎない葉っぱを2〜3枚はがし洗って芯を除き、千円札弱ほどの大きさにザックリ揃える

繊維方向に対し直角に切るよう揃えて重ね、端から丁寧に刻んでいきます。ほら、誰でも上手に出来るでしょ!

no.382 ( タヌキな50代 11/09/25 08:18 )


おはようございます。昨夜は八時間半も寝てしまった! 風邪っぴきだったから?

つうごどで、、元気もイマイチです。

no.383 ( タヌキな50代 11/09/26 05:50 )


昨晩の刺身は「岩手産イナダ」であった。

風たんなら汚染を気にして食べないかもしれない。

でも、私はこの先25年ほどの寿命だから、、これでいいのだ〜

no.384 ( タヌキな50代 11/09/26 06:04 )


タヌキさん 50代以上の方は、細胞分裂が弱いから
放射性物質は取り込めにくいようですねw

no.385 ( 風たん 11/09/26 10:14 )


ふ〜ん、、タヌキさんは50半ばで単細胞分裂が弱いから心配ないのね
風たんはいろいろな事を知ってるわね さすが某有名大学卒だがや。

no.386 ( 記入なしリン大佐 11/09/26 12:15 )


風たんさんの博学には頭が下がります。

no.387 ( スペードエース 11/09/26 15:31 )


風たんみたいな容姿端麗???で学のある嫁さんを持ってるオットーも何かと大変だろうなぁ〜。

no.388 ( 記入なしリン大佐 11/09/26 16:28 )


大佐さん

風たんさんみたいなお嫁さんを持ってる旦那さんは幸せだと思いますよ。

no.389 ( スペードエース 11/09/26 16:40 )


肌寒いですねぇ
大佐やエースさんが言われることは、過剰評価です。
大佐などこれを書きながら、げらげら笑っているのが眼に浮かびますw

ところで、民放の女性アナ20代で、年収約1千万。
但し、容姿端麗が条件です。まあね広告塔だからね。
町内のN○Kのアナ(男性)じゃがいもに目鼻だけれど、頭は良かったです。
声も聴きやすいし好感が持てます。

no.390 ( 風たん 11/09/26 16:58 )


過剰評価× 過大評価○ 訂正してお詫びします。

no.391 ( 風たん 11/09/26 17:05 )


謙遜されてる気持ちを表すなら「過剰評価」でも良いと思いますがネ?

まあ、国語力ゼロだから自信ないけど、、

風邪っぽさは今日の安静で少し和らいだかも。季節の変わり目は困るんだわ〜

no.392 ( タヌキな50代 11/09/26 17:23 )


じゃがいもに目鼻のタヌキさん お帰りなさいまし

エースさん 風たんみたいなオッチョコチョイな嫁は・・・これ以上は風たんが怖くて書けません。

no.393 ( 記入なしリン大佐 11/09/26 18:21 )


わたくしと思って下さい  http://www.youtube.com/watch?v=IATI-rBiofk

no.394 ( タヌキな50代 11/09/26 18:34 )


わたくしと思って下さい  http://www.youtube.com/watch?v=FF4FQ-A47D0

no.395 ( 記入なしリン大佐 11/09/26 19:03 )


no.394 ( タヌキな50代 
ああ 司会をやっている人ね 了解ですw

no.395 ( 記入なしリン大佐
ああ 顔の長さが似ているんだ。 了解ですw

no.396 ( 風たん 11/09/26 19:54 )


次期主力戦闘機はユーロファイターがイイな 風たんはどう思いますか?(風たんは軍用機マニアです)。

no.397 ( 記入なしリン大佐 11/09/26 20:07 )


わたくしと思ってください 
http://www.youtube.com/watch?v=Nt3TtH50drA&feature=fvst

これですね 感想スルメを半分にした上部w
http://www.youtube.com/watch?v=B0f5EStDOF4

no.398 ( 風たん 11/09/26 20:20 )


エアーブレーキがF-15と一緒じゃん 三角翼の宿命で着陸の時の迎え角が大きいわ 貼り付けありがとう^^

no.399 ( 記入なしリン大佐 11/09/26 20:32 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 300 から 399 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク