HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼女から言われたキツイ一言] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?]
話題

急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち

カテゴリ:生活
3/13(日)日テレ系夜24:25-24:55ドキュメント'05
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」
NEETと呼ばれる働かない若者たち。厚労省の調べでは03年で約52万人と前年よ
り4万人も増加。人間関係を築くのが苦手な引きこもり型、就職活動に失敗し
た大卒者に多い自己実現追求型、大卒後に就職するも早期離職した自己喪失型
...。この3パターンの若者への取材を通して、問題の社会的背景を捉える。

みんなで視てみよう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/12 09:46
Infomation 404 件中 395 から 404 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働かない事を恥と思わせる教育はどうなってんだ?

俺なんか、求職中は近所の目を気にして、毎日背広で就活日参だったぞ

no.395 ( 記入なし07/10/19 16:32 )


>働かない事を恥と思わせる教育はどうなってんだ?

学校では教えないですね。アルバイトも奨励しないし学校によっては禁止ですからね。

それは家庭教育が占めてると思います。

no.396 ( 40代おやじ07/10/19 16:42 )


>働かない事を恥と思わせる教育はどうなってんだ?

20年ほど前ですが、高卒の新卒が家を出てくる時におやじと喧嘩したそうです
理由は「今日は天気がいいから会社に行かず、畑仕事をしろ」と
言われたからだそうですが。

40年前は雨が降ったら高校、晴れたら畑仕事が当たり前だった。

no.397 ( 記入なし07/10/19 18:11 )


http://jun.2chan.net/b/src/1192933915755.jpg

ニートとは?

no.398 ( 記入なし07/10/21 17:36 )


自分より劣った者を見出し、彼らに対する“対策”を適当に語って
スカッとするスレあるね。

no.399 ( 記入オレンジ07/10/21 19:56 )


400番目!

no.400 ( 織田信長07/11/24 03:38 )


大阪ユースハローワークと関西就職サポートセンターが亡くなった。

no.401 ( 記入なし08/01/05 17:46 )


ダメ同族同士の潰し合いやいがみ合いや足の引っ張り合いは不毛で嫌だ〜…。
弱者同士の共食い、潰し合いの、これって支配者層の仕向けているテロの可能性はないんですか?

no.402 ( お尻かじり虫08/01/05 18:05 )


そういえば金持ち同士でお互いを罵ったり叩き合うのって見たことないね〜。
金持ち喧嘩せずって本当なんだ...。

no.403 ( 記入なし08/01/05 18:07 )


『無職童貞ニート』 宇宙戦艦ニートをアニメ化してみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=Mj3KOdI7Dr8&feature=related

no.404 ( 記入なし08/08/02 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

404 件中 395 から 404 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼女から言われたキツイ一言] [話題をお任せ表示] 次 [一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」と似ているトピック
01. 意外とニート、フリーターは勝ち組?
02. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
03. 国はフリーター、ニートの実態を把握してない?
04. フリターやニートを生み出す日本の姿
05. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
06. ニートも、フリーターも、衆議院議員も紙一重です。
07. 長期雇用のパートもフリーターですか?
08. フリーターとして生きていく人のために
09. 派遣会社によるフリーター・ニートへの就労支援について
10. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 緊急リポート! 貯蓄0円の急増
02. ニート対策で家庭訪問強化 政府、再チャレンジ支援
03. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
04. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
05. ニートに7億円支給します
06. バイトの面接での髪色は?
07. 格闘技やスポーツのメリット
08. 女性アスリートについて語りませんか?
09. 無職のためのフリースポット
10. ポリテクセンターはどうでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧