HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 700 から 799 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

泣いているのはオットーの方です byぱぱりん。

no.700 ( 記入なしリン大佐 11/10/08 15:27 )


ずいぶんなものの言い方だね。あらためて、あきれた!

no.701 ( タヌキな50代 11/10/08 16:15 )


風たんさんは年の差婚なんですか?

no.702 ( スペードエース 11/10/08 16:17 )


姉と弟か、、、 http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/59/N0035957_l.jpg  鈴木砂羽、結婚!劇団俳優・吉川純広と

no.703 ( タヌキな50代 11/10/08 16:37 )


>ずいぶんなものの言い方だね。

濡れ衣だあ! byぱぱりん

no.704 ( ぱぱりん 11/10/08 19:11 )


おはようございます、、

ぱぱりんさんは頭が良くて人柄もイイんだけど〜口が悪いのがタマにキズ 風たん許してあげてください。

no.705 ( 記入なしリン大佐 11/10/09 04:54 )


むっむむ、、日曜日だもんで皆さんお出掛けして誰も居ない ちっ!。

no.706 ( 記入なしリン大佐 11/10/09 08:36 )


「さらしくび〜」の刑に処して置いたのだめ〜

ええとしこいて不謹慎なコトするからじゃ〜

まったく甘ちゃんサンナンにゃ困ったモンダミン

no.707 ( タヌキな50代 11/10/09 08:40 )


おはようです。
これからは電気自動車の時代?・・・太陽光で自家発電し電気自動車の時代に
向かっていくでしょうね。当分はハイブリッドカーが主力に成るでしょうけれど・・

エースさん 男性が上の場合は、年齢差に入らない範囲です。
タヌキさん その様な感じです。まぁ可愛いいと言えば可愛いいですが・・・

ぱぱりん 今どこに居るのですかぁ 東京に帰ることが出来たのでわ。
いつもさん 頭痛治りましたか。心配しております。

no.708 ( 風たん 11/10/09 09:10 )


昨日のニュースで中部電力が、新潟県に火力発電所を新設し
12月に試運転と聞き、少し安堵しました。太平洋側に火力発電が多いので
地震津波が来たら電力の調達が難しくなる。浜岡原発廃炉にしてほしい。

no.709 ( 風たん 11/10/09 09:30 )


「Q(キュー)―Max(マックス)」観てみたい!
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei111004_2.htm

no.710 ( 風たん 11/10/09 09:37 )


「LNG」と「LPG」は、似てるようで別物とか。

ベンキョーになりました。 これから50年は、×原子力 ◎LNG でしょう!

98円/100gびんながマグロ、10個100円のジャガイモだけ買って来た。主婦じゃないのでピンポイント買い物です〜

no.711 ( タヌキな50代 11/10/09 10:15 )


あらっ、、名古屋のオバさんと栃木のお爺ちゃん 居るじゃん!

ペコちゃんの友達が2人来た 女三人寄ればカシマシイとはよく言ったもんだ あれは騒音です F-15の方がまだ静かだ!
そんでもってお昼はカレーうどん たまに食べるとウマい。

no.712 ( 記入なしリン大佐 11/10/09 11:49 )


タヌキさんの処は、物価が安いですね。いつも思うのですが・・
大佐 女性は、年を重ねるごとに、口が達者に成ります。50代のおばさんで
おとなしい人いませんよ!おしゃべりするから、脳が衰えないそうですw 良きかな

no.713 ( 風たん 11/10/09 12:06 )


風たんありがとう!
「よしよし」でかなり良くなりました(笑
いや、ほんとにびっくりしました。
数年に一回くらいひどいのが来ます。
今は数分の1になったので大丈夫です。

no.714 ( いつも眠れない人 11/10/09 12:32 )


>物価が安い・・・関東は購買層人口が多く、競争も激しいので、チラシ特価品は、あんな感じです。

お昼に「ナンバーワンそうめん」1.5人前食べた。太るはずだ〜

no.715 ( タヌキな50代 11/10/09 12:33 )


風たん、まだ単身先です。

>関東は購買層人口が多く、競争も激しいので・・・
関東に拘るね〜 もうバレてるんだからト○ギでいいじゃん、栃○で!

no.716 ( ぱぱりん 11/10/09 12:42 )


今夜は「栗ごはん」を炊く。レシピに丁度良いのないかな〜 っと、Net検索中。

ぱぱりんは自分のストレスで人にモノ言ってもらっては困る→きょコンなき言いがかり佳子さん

no.717 ( タヌキな50代 11/10/09 12:51 )


ふーん、栃木じゃないんだ〜

no.718 ( ぱぱりん 11/10/09 13:31 )


栃木じゃないなら何処なのだろう

no.719 ( ぱぱりん 11/10/09 14:11 )


妻乱詮索佳子さん。

半額食品ばかり食って体調崩さないか心配なさいよ!

no.720 ( タヌキな50代 11/10/09 14:14 )


>言いがかり佳子さん
いいがかりだったら悪いと思ってさ〜
では栃木県在住では無いということで・・・みなさん納得ですね。

no.721 ( ぱぱりん 11/10/09 14:44 )


栃木と言うと中学時代の社会科の先生を思い出す。先生はかなり訛ってた。同じ関東出身なのに方言が激しかった。

no.722 ( スペードエース 11/10/09 14:51 )


大雑把に『関東(都心を除く)』で、いいんじゃないの!?

既にイッパイの金持ちのクセに金を稼ぐことに異常に執着するし他人に詮索するし、、

ちっせ〜のとちがいますか?

no.723 ( タヌキな50代 11/10/09 14:58 )


詮索されて困ったら話題を変えるのがよろしいようで^^

no.724 ( ぱぱりん 11/10/09 15:00 )


じゃあ話題を変えて好きな食べ物にしましょう。私はご飯物が好きなので炒飯、牛丼、カレーが好きです。

no.725 ( スペードエース 11/10/09 15:43 )


亀が好きなものはタマゴ焼き・カレー・ハンバーグ 嫌いなもの野菜・くだもの・納豆・漬け物。

no.726 ( 記入なしリン大佐 11/10/09 16:06 )


好きなもの、半額処分食品・お惣菜、、品種問わず安ければ良い。 byぱぱりん

no.727 ( タヌキな50代 11/10/09 18:26 )


ずいぶんなものの言い方だね。あらためて、あきれた!

no.728 ( 記入なしリン大佐 11/10/09 18:46 )


事実を言ったまで。

ありもしないことをさらに誇張し、他人名義でカキコするヤカラとわ違う。

no.729 ( タヌキな50代 11/10/09 19:04 )


あらためて、あきれた!

no.730 ( 記入なしリン大佐 11/10/09 20:05 )


外からスズムシだろうか、、虫の音が聞こえる。

季節は秋真っ只中ってことだったのね、先日までの猛暑日のイメージが強烈すぎて、、、

no.731 ( タヌキな50代 11/10/09 20:24 )


おはよ〜ございます。

パソコン資格うんぬんの前に、申し込んでいる試験があるんでした。

まだベンキョ〜してません、汗!

no.732 ( タヌキな50代 11/10/10 04:26 )


おはようございます、、
早朝ウォーキングして来た ペコちゃんはチビのくせにペースが早い ついて行くのが大変だ!
亭主より早く歩くな 三歩下がって歩け!もう一緒に歩いてあげないぞ。

no.733 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 06:29 )


使ってはイケナイ言葉ってあります。

背丈ってさ、もらったもので、本人がどうこうできるものじゃないワケ。

そこをとらえ、たまたま恵まれた自身と比較し卑下するように、、。未熟だなあ。

no.734 ( タヌキな50代 11/10/10 06:34 )


タヌキさんに一言
子亀は三連休はデート無しで試験勉強 55と26ではやる気が違う?。

no.735 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 06:37 )


タヌキさんに一言
子亀は三連休はデート無しで試験勉強 55と26ではやる気が違う?。

no.736 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 06:37 )


あらっ、、なんで2個送信?ごめんなさい。

no.737 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 06:38 )


少し頭が痛くて起きました。
久しぶりに朝食食べて、頭痛薬飲もうかと思ったら治ってました。

ふぅ。

no.738 ( いつも眠れない人 11/10/10 06:52 )


だれだって、崖っぷちとか、尻に火が付けば、、必死に成るもの。歳だけじゃないさ。

ところでイガグリん子って26かよ。早生まれで来春27? うちのと同学年と思ったが↓だったんだ。

今朝は30〜40%くらい風邪っぽくアタマ重いなあ。べんきょどころじゃない!

no.739 ( タヌキな50代 11/10/10 07:10 )


亀は26の時はまだRX-7でバリバリ走ってた 子亀と対照的 えへへ。

no.740 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 07:23 )


おはようございます。
相変わらず仲の良い二人・・・ほほえましいですなあ
お二人を反面教師に今後の人生を歩んで行きたいと思いま〜す。

no.741 ( ぱぱりん 11/10/10 07:58 )


目標じゃなく「反面教師」に今後の人生を歩んで行きたい、、つうわけね。

どう具体的にアユムんよ! 構想のべよ。

no.742 ( タヌキな50代 11/10/10 08:11 )


清く正しく真面目に!

no.743 ( ぱぱりん 11/10/10 08:19 )


そうかそうか、アッチ見ればそう感じても普通だわな〜

でも本音は「金が欲しい!!!」だけじゃないの? 金箔貼りのカンオケと墓を買いたいってこと?

no.744 ( タヌキな50代 11/10/10 08:22 )


ぱぱりんさんは酒池肉林で生きて来たので、、これからは清く正しく真面目に生きて行くそうです(いまさら手遅れ)。

no.745 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 09:17 )


な〜んだ もう終わったの・・・タヌキVSぱぱりん タヌキVS亀

大佐 息子さんまだ若いですね。結婚は、30過ぎてからでも良いかと思います。
青春時代に、勉強も遊びも悔いのない様にする方が良いですし、結婚は、良い面も
ありますが、男性の場合、足枷にも成ります。

いつもさん 治って良かったね。

no.746 ( 風たん 11/10/10 09:20 )


何某のような働き方ならどうか知らないが、経験で言うと30前から30代後半の10年間はシゴトが忙しい

よって適齢期でのケコンは難しいんだよね〜 

<参考>女性の気持ちがよ〜くわかったブログ → http://yaplog.jp/bon-blo/archive/337

no.747 ( タヌキな50代 11/10/10 09:27 )


大佐のスゴイところは出来すぎた奥様を貰えたこと。
タヌキさんのエライところは薄給でも家族を養っていること。
ワタシの望みはタダ幸せに暮らしたいだけなのです。
そのためにはお金が大事だなと思ってますけど・・・間違ってますか?

no.748 ( ぱぱりん 11/10/10 10:03 )


>お金が大事だなと思って、、、間違ってますか? ・・・ 間違ってる。お金に執着しすぎ!一緒に暮らすことがデージ。

no.749 ( タヌキな50代 11/10/10 10:25 )


>一緒に暮らすことがデージ。(タヌキ氏は奥様と仲良くやってる?)
単身が悪いっていうことかな?
そんなことは分かっているが仕方ないこともあるでしょう
ただ初単身だったので経験出来て良かった面もあったね(通勤地獄は嫌なものだ)

no.750 ( ぱぱりん 11/10/10 11:22 )


>経験出来て良かった面・・・お得意の小料理屋開拓”若女将落し”も順調そうで、、

親族は近くに居ないとね、先日のように呼ばれてから高速飛ばし四時間半は辛いゾ。

あとはフツーに暮らせれば良い、三月の大地震・津波被害でも認識。あっ、金持ちは災害に強いって記事あったなぁ

中 寛さんの記録 http://0311.sblo.jp/category/1192363-1.html

no.751 ( タヌキな50代 11/10/10 11:35 )


>お得意の小料理屋開拓”若女将落し”
ワタシは経験ないけどタヌキさんは全国48都道府県を性覇したって豪語してましたよね
いまその報いを受けてるのでしょうね、きっと(悪夢に魘されるタヌキおやじさん)

no.752 ( ぱぱりん 11/10/10 12:05 )


世界はカオス状態です。やすらぎを贈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=aWHiac1iZHI&feature=relmfu

no.753 ( 風たん 11/10/10 12:07 )


魘されるって相当あくどいプレイをしてきたと思われる 自業自得 怖っ!。

no.754 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 12:08 )


上記した「中 寛さんの記録」の最終ページに記してるが、一気に津波で資産を失った場合、

ぱぱりん宅のやうに4〜5千万円の蓄えがある家庭と、ウチのようにその日を暮らすに精一杯でいた家庭とでは、

子供達に不自由かける度合いが段違いらしい。多額の金があれば中古住宅でも何でも直ぐ買えるからな・・・

no.755 ( タヌキな50代 11/10/10 12:36 )


風たんとのやすらぎの時間がほしい〜の ゴロにゃん。

no.756 ( 記入なしリン大佐 11/10/10 13:04 )


女性の気持ちがよ〜くわかったブログ タヌキさん読みました。人生観は
人さまざまですね。

パパリンの言う様にお金があるに越したことはありません。がんばるお父さん!イエ〜イ
大佐 これ癒されますかぁ 地球は、人間だけのものではありませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=P_3iy5yxAAY&feature=related

no.757 ( 風たん 11/10/10 13:46 )


>人生観は人さまざまですね

・・・人に話さず表情に出さずとも、20代後半や30代後半は人生から強い攻撃を受けているものなのね。と、私は思った。

けど、、多くの女性に当てはまると思ったのはアサハカでしたか?

no.758 ( タヌキな50代 11/10/10 13:54 )


no.746 ( 風たん

>いつもさん 治って良かったね。

ありがと風たん(泣
ネット経由で風たんいはいつも介護してもらって嬉しいです(大泣

no.759 ( いつも眠れない人 11/10/10 18:08 )


おはようございます。4時から起きてます。なかなか眠れません。

no.760 ( スペードエース 11/10/11 05:29 )


おは〜  頭痛かな、アタマ重いです。何度も寝なおして寝坊したから?

よって、今朝のメシ炊きは、お米を洗って30分しか浸水時間がありません。

no.761 ( タヌキな50代 11/10/11 06:21 )


おはようございます、、エースさん
亀は5時起床  歩くぐらい遅いジョギングしてまいりました スクワット100回 腕立て伏せ?回 最近の朝の日課です。

no.762 ( 記入なしリン大佐 11/10/11 06:24 )


おはようございます

no.763 ( ともぴょん 11/10/11 07:26 )


おはようございます
ともぴょん お久です。元気にしていましたか。
亀さん その歳でエライなぁ 年寄りの冷や水に成らない様にw
タヌキさん 風邪病院へ行ってください。
エースさん 睡眠時間3時間眠れば良いと医師に言われました。

no.764 ( 風たん 11/10/11 08:23 )


日本では、考えられない中国の惨状
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2011-06-09/722200109192.html

no.765 ( 風たん 11/10/11 09:14 )


男性諸氏 気を付けましょう!しかし、中国の愛人 美人ですねぇ
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2011-10-05/996178389924.html

no.766 ( 風たん 11/10/11 09:22 )


風たんの方が美人だよ ゴッホン1ゴッホン! ウソをつくと咳き込む亀、

no.767 ( 記入なしリン大佐 11/10/11 09:41 )


風たんに無視されたー(甘えん坊)

no.768 ( いつも眠れない人 11/10/11 12:08 )


いつもさん エースさんが一番上の表示でいつもさんのカキコ解りませんでした(見えん坊)
亀さん 心にもない事書くから ゴッホン1←!と間違えているw

no.769 ( 風たん 11/10/11 13:27 )


いちいち、、チト間違えたぐらいで女みたいに細かい事言わないの!。

no.770 ( 記入なしリン大佐 11/10/11 14:44 )


体が重い、、ずつう、、熱があるのか、、消毒飲料買ってみた

no.771 ( タヌキな50代 11/10/11 16:47 )


結局その後眠れました。9時40分起床です。今、私の悩みは胃炎で朝、昼の食欲がないことです。朝食後必ず液体を吐きます。

no.772 ( スペードエース 11/10/11 16:47 )


大佐 風たんが男だってわかりました。えへへ
いつもさん 九州に住んでいてよかったですね。ともぴよんさんは大丈夫かな。
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1011/TKY201110110145.jpg

no.773 ( 風たん 11/10/11 18:09 )


義母んち、微妙な位置だナア、、。 地図に関してはこれ以上のコメントは差し控える。

no.774 ( タヌキな50代 11/10/11 18:22 )


先日、入籍発表した砂羽さんのダンナちゃんの朗読です。

http://www.youtube.com/watch?v=NaKxo-QYuHA&feature=player_embedded

ハイユーとして、20年後に売れてるとよいですね。

no.775 ( タヌキな50代 11/10/11 18:57 )


がんばれ〜サムライブルー大量得点だぁー!。

no.776 ( 記入なしリン大佐 11/10/11 19:09 )


がんばれ〜女子新体操!な◎しこジャパンより美人揃い!

no.777 ( スペードエース 11/10/11 19:38 )


な◎しこジャパンよりあやまんジャパンの方が好き!

no.778 ( スペードエース 11/10/11 20:36 )


ふぅ〜〜〜ん http://gyao.yahoo.co.jp/player/00706/v07617/v0761500000000523416/

no.779 ( タヌキな50代 11/10/11 22:39 )


>体が重い、、ずつう、、熱があるのか、、消毒飲料買ってみた

消毒飲料とは?もしかしてアルコール消毒をするつもりか?

下痢が伴っているとすれば、それはノロウイルスに違いない。

no.780 ( 茶菓 11/10/11 22:47 )


おはよ〜  「消毒飲料180cc」のおかげか、ずいぶん楽になったが、未だ70点に達しない程度だ。

時化が過ぎ去るのを待つしかないナア。

「ノロウイルス」とは、無縁なようですぜ、、チャガシ〜

no.781 ( タヌキな50代 11/10/12 05:01 )


おはようございます、、

年金に詳しい年金スペシャリストのタヌキ殿に質問 子宮年齢 おっと間違えた!支給年齢引き上げ問題はどう?意見・考察・見解・所見をお願いします。

no.782 ( 記入なしリン大佐 11/10/12 05:02 )


大企業や公務員なら、55歳で役職定年、その後65歳まで勤め定年、、65歳〜@終身企業年季+A有期年金5年間、70歳〜終身厚生年金

というパターンで対処するんじゃない? 現20歳代が勤めるところで@、Aの制度を持ってるならおk。

問題は、そうじゃない所が多いこと。法制化する公務員らは苦しみを肌で感じず他人事なのがイカン!

no.783 ( タヌキな50代 11/10/12 05:45 )


朝っぱらからご苦労さまでした 感謝申し上げます ちなみに高級◎僚のぱぱ◎んさんよりお金に執着してませんか?。

no.784 ( 記入なしリン大佐 11/10/12 06:20 )


たぶん、、だが、制度・言葉を、、まったく理解できないんだろうと思う。

脳が混乱してるからワケわからんことも言い出したし、、。

no.785 ( タヌキな50代 11/10/12 06:44 )


こんちゃ 今日は暑いです。隣の市にある げんきの里に行って来ました。
地の産物を売るところです。広い駐車場は何時もいっぱいです。
スーパーより、値段が少し高いですが、その朝とれたのを売ると言うことで
人気があります。

外のコーナーでは、産地に関係のないものも売られています。
京丹波栗の焼きぽんを買ってきました。丹波栗大きいですね。おいしい!

no.786 ( 風たん 11/10/12 12:32 )


叔父に定年が60歳 年金が63歳の人がいます。国家公務員です。
下っ端公務員ですから天下り先もありません。従って退職金+貯金+孫の守りで食いつなぎこの程、めでたく年金貰えました。

隣の旦那は、×TTですが、60歳定年、給料が減り63歳まで延長。
年金支給が少し遅くても、その間の雇用が有ればよいが・・・
しかし、60歳過ぎると人間の身体悪いところ出てきます。65歳からで100%
健康な人少ないです。

no.787 ( 風たん 11/10/12 12:59 )


去年フランスでデモが有りましたね。フランスは現在60歳で年金生活に入れるのだが、改革案が通ると62歳まで働かなくてはならない。それに反対する人たちのデモだった。
60歳まで辛抱して働いてきたのにまだ働けと言うのか!こんな感じでした。
若者も老人が働くと自分達の働く場所が奪われる。と言っていました。

日本人と考え方が違いますね、日本人の老人の場合、働かせてくれるなら何時までも
働きたいが多いようです。働くことに生き甲斐を見付けるのです。 

ドイツは現在、65歳定年制で。そしてそのあと段階的に延ばしていって最終的に67歳定年制まで持って行くようです。

no.788 ( 風たん 11/10/12 13:10 )


もう一人の叔父は、ヤ●ハに勤めています。定年60歳で現在70歳。
60歳定年で後は、年金+週3日〜4日の勤めで健康なので10年間働きました。
会社側としては、安い賃金で熟練者を使う方が良いわけですが、どこの会社も外国に
拠点を移していますから日本の若者は、どの様に生きればよいのか心配です。

no.789 ( 風たん 11/10/12 13:31 )


風たん、難しい話ですね。
なんかもう死しかないような気がしてきます(泣

今日は頭痛は無くてなんとか大丈夫です。

no.790 ( いつも眠れない人 11/10/12 14:53 )


若者の就職が難しい中もっと難しいのは私みたいな障害者の就職です。

no.791 ( スペードエース 11/10/12 16:37 )


お隣の熟年夫婦は夕方出掛けた さては仲良くお食事だな ケッ!なんかムカつく!。

no.792 ( 記入なしリン大佐 11/10/12 18:42 )


いつもさん 頭痛が無い日もあるのですね。一息つけますね。
エースさん 障害者年金貰えませんかぁ
大佐 隣の芝生は良く見えるもんだよ!
コサックダンス http://www.youtube.com/watch?v=tWWqcUjo92w

no.793 ( 風たん 11/10/12 19:12 )


>コサックダンス ・・・ 見ました。楽しめましたが、頭痛解消につながらず!

no.794 ( タヌキな50代 11/10/12 20:11 )


沖田〜 体調はイマイチなのだが眠りに秋田。

受験生に風邪っぴきはダメだと聞いているが、四角試験でも同じこと言えるね。

no.795 ( タヌキな50代 11/10/13 04:28 )


おはようございます、、
タイガース復活?だって(トッポ除く)ラジオ深夜便でやっておりました
よく遊びに行ってた友達の家 友達の姉さんは大ファンだったみたいでいつも隣の部屋でレコードを大きな音で聴いていた
あれから40年 ゲッ!その頃、、磐◎でオギャーって大魔王の娘が生まれた 月日の経つのは早いもんでんなぁ〜。

no.796 ( 記入なしリン大佐 11/10/13 05:39 )


http://www.youtube.com/watch?v=siyEARXCUi4

no.797 ( 記入なしリン大佐 11/10/13 05:47 )


背筋がゾクゾクする。でも行かねば、、、小柄な奥様に頼るゴツイおっさんじゃないんで、、

no.798 ( タヌキな50代 11/10/13 08:21 )


おはよう!大佐も記憶力良いですねぇ 歌より映像が良いですね。鳥も花も富士も若人も
タイガースhttp://www.youtube.com/watch?v=9loU-d_MogU

風たんは、この歌好きです。母が歌っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=fhYA-3GoSos&feature=related

no.799 ( 風たん 11/10/13 08:31 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 700 から 799 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク