HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

追伸  世の中 どうにでもなるもんじゃよ

no.1000 ( 猫和尚 11/10/23 12:14 )


お昼は毎度の”うどん”。(乾麺200g袋×20束)×4箱も買ってしまったのだめ。

この乾麺100g/人だとチト寂しいので、厚みのある油揚げを焼いて短冊に切って添え食らう。

>もう少し成り行きを見よう・・・当たり!かもしれませんね。でも、味見はしておいても良いかな!?

no.1001 ( タヌキな50代 11/10/23 12:45 )


風たん・ネコさん ありがとうございます ついでにしかたなくイヤだけどスレ主も
ほんと、、面倒くさい女は辞めてもらいたい女なんぞ腐るほど居る! なんて思っても子亀には言えません

no.1002 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 13:14 )


男女は相性だからね〜 そうそう居ないかも。芸能人が歳の離れた相手であっても結婚するのは”相性”だけでしょ。

愚息の場合、詳しく聞いていないが「金銭感覚・価値観の一致」じゃないかなと思う。

普段生活するのに相性がアンマッチでは続かないでしょう。 ”跡継ぎ娘”ウンヌンは関係ないね!

no.1003 ( タヌキな50代 11/10/23 14:46 )


一目ぼれ同志が、結婚した場合、離婚率は少ないそうです。
夫婦と言えども、惚れた弱みと言うのがありますね。
天秤に掛けると、夫が妻に惚れ、妻はそれ程ではない場合、此処で女性は、打算が
働き、安定した収入のある人であればOkと成る。まぁ女性を責めないでください。
男性が容姿端麗の女性を望むのと変わりありませんからw

no.1004 ( 風たん 11/10/23 15:55 )


>一目ぼれ同志が、結婚した場合、離婚率は少ない ・・・ He〜 そうなんだ

知り合ったばかり1年くらいは相手を知り深めるのに夢中で舞い上がるが、

山登りと同じようにピーク過ぎたら下る一方で、、×ってことも多々あるのでは?

no.1005 ( タヌキな50代 11/10/23 16:08 )


先ほど、、姪が東京に嫁に行くと挨拶に来た 赤ん坊の時に亀の腕の中でオシッコ漏らし風呂も入れてあげた
あの、、赤ん坊が嫁入り あ”〜年を取るわけだ!ゲッ! ところでタヌキちゃん 孫はまだなの?。

no.1006 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 16:10 )


土地を買ったので、春までに40坪の家を建て、敷地も綺麗にする計画に没頭中のようで、、、

no.1007 ( タヌキな50代 11/10/23 16:26 )


ネコさんが、久しぶりに登場しましたね。何はともあれ」、タヌキ・ネコ・カメは
良き配偶者に出会い、こどもさんも優秀のご様子良かったではないですかぁ

脳科学的に、一目惚れという現象は、実証されています。まぁ風たんの独断と偏見で
言わさせてもらえば、千歳一隅の出会いですね。皆様は経験されましたか?
スタンダールは. 一目見た瞬間に雷に打たれたように惚れてしまうと言っていますが
まさにその通りです。風たんも経験1度しかありませんが、彼はその時結婚していま
した。トホホ

no.1008 ( 風たん 11/10/23 17:00 )


>その時結婚していました ・・・ もしかして、、もしかして! 今なら独り身かもしれませんぞ!

「一目見た瞬間に雷に打たれたように惚れてしまう」、、死ぬまでに一度は、、

no.1009 ( タヌキな50代 11/10/23 17:10 )


>>今なら独り身かもしれませんぞ!
ぶーです。グーグルで見ますと、大邸宅に住んでいて、
大学教授に成っています。ですが、ひとめぼれを経験できたのは
幸せです。一生経験できない人もいるようです。

no.1010 ( 風たん 11/10/23 17:33 )


タヌキさん 確定拠出年金 知りませんでした。のびたママを思い考えていますなぁ
ところで、本スレの記入なしはどなたですかね。自由に成りたいは、パパリンの様ですがw

no.1011 ( 風たん 11/10/23 17:56 )


雷。。。静電気くらいなら頻繁にあるかも(笑
でも単に道ですれ違っただけではどうしようもない(泣
大昔ならさらっていたんだろうか。

no.1012 ( いつも眠れない人 11/10/23 18:10 )


>確定拠出年金 知りませんでした。のびたママを思い考えて・・・考えているのはオットーかも!?

わたしが退職するころに出来た「企業型」でも規模的には大したこと無く、離職した今は個人型にも加入してません。

貰う側からすれば「確定給付年金」がよかったのですが!景気悪化で、、、

no.1013 ( タヌキな50代 11/10/23 18:10 )


私は10才以上下の女性に一目惚れしましたが彼女は人妻でした・・・く、く、く、残念!

no.1014 ( スペードエース 11/10/23 18:22 )


結婚相手に求める条件、「収入」はベスト3落ち!

http://moneyzine.jp/article/detail/200120/

→「きちんとお金の管理ができる」「金銭感覚が合う」を重視するとの回答は約9割。だそうな。

no.1015 ( タヌキな50代 11/10/23 18:39 )


no.1015 タヌキな50代さん
ちょっと希望の持てる情報ありがとうございます!

no.1016 ( いつも眠れない人 11/10/23 19:21 )


一目惚れしたのは HONDA1300クーペ・セリカ1600GTは新車発表会でイチコロでした

no.1017 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 19:22 )


ついでに、風たんがなぜか自分と付き合う事になる確率は、測定の範囲外です(笑
想定する必要のない10の-6乗以下で想定外です(笑

no.1018 ( いつも眠れない人 11/10/23 19:26 )


no.1017 記入なしリン大佐
そういう意味で言えば、
SHARPのX68000です、イチコロでした(笑

no.1019 ( いつも眠れない人 11/10/23 19:28 )


そんでもってX68000は買いましたか?。

no.1020 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 20:11 )


づら? なのかなあ〜 かっくイイんだけどぉ

http://www.youtube.com/watch?v=o0iVyTRMNPQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=t-ZWjHjdgUc&feature=mfu_in_order&list=UL

高校生の頃を思い出します! レフティかっくいっ! 

http://www.youtube.com/watch?v=wERNxxPMjSk

no.1021 ( タヌキな50代 11/10/23 22:10 )


右利き用なのに、この弾きっぷり、、恐れ入りますル。

http://www.youtube.com/watch?v=TWzL81Txw8o

no.1022 ( タヌキな50代 11/10/23 22:30 )


いろいろ考えさせられます

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111023/CK2011102302000053.html

no.1023 ( タヌキな50代 11/10/23 22:48 )


no.1020 記入なしリン大佐さん
買いましたよ!
働いて貯金して初めての高い買い物でした。
今は2台あります(笑
見るといまだにワクワクします(泣

no.1024 ( いつも眠れない人 11/10/23 23:33 )


うまく言えないのですが、今の世の中は昔からの蓄え(物理的にも知識や技術的にも)を消費していくばかりで基礎的な積み重ねをしていないように思います。
自分がIT業界で働きだしてからずっとそう思っていました。

no.1025 ( いつも眠れない人 11/10/23 23:59 )


おはようございます、、
あ”〜ワクワクしたい!レジ子ちゃ〜ん おっと、、ペコちゃんが来たぞ おはよう

no.1026 ( 記入なしリン大佐 11/10/24 06:17 )


みなさまおはよ〜ございます。

低気圧は北東へ去ったと思うのですが頭痛が抜けません。

試験勉強ヤル気茄子ですし、、辛い日々が続いてます。妻に養って貰う日々キボンヌ!

no.1027 ( タヌキな50代 11/10/24 06:37 )


私は親父に養ってもらってます。父ちゃんすまない。そしてありがとう。

no.1028 ( スペードエース 11/10/24 06:41 )


エースさん、、親子だから別にイイんじゃないのかしら? タヌキさんみたいに嫁に喰わしてもらいたいなんて ふざけてる。

no.1029 ( 記入なしリン大佐 11/10/24 06:47 )


下記は、平均収入より10%も多い!方々の年金試算(今後の改訂予想に基づく)

試算は、40歳代でリタイアしてる私にゃ手が届かない高嶺の花だが、さらに長生きすると減額ってくのもマジ痛い!

http://www.nikkei.com/money/column/nkmoney_tokushu.aspx?g=DGXNASFK14036_14102011000000&n_cid=DSTPCS008

no.1030 ( タヌキな50代 11/10/24 07:18 )


大佐さん

ありがとうございます。けど人間働かないとダメですね。お小遣い生活者じゃ自由にお金が使えません。私の病状も良くなってきたのでもうしばらくしたら働けるかな?

no.1031 ( スペードエース 11/10/24 08:19 )


エースさん、、

そりゃー働けるなら働いた方がイイなぁーががが、、仕事をしたくても出来ない人はオッパイ おっ!間違えた イッパイ居ます
亀みたいに認知症ボケ老人を1日相手にしてると確実に頭がおかしくなる もうこんな生活はウンザリ ゲッ! 以上、、愚痴をこぼしてみました ハイっ!。

no.1032 ( 記入なしリン大佐 11/10/24 08:55 )


おはよう みなさま

タヌキさん 今の介護保険制度、家族の介護を前提にした制度設計が原因は
納得です。貼り付け読みましたが、貧乏な人は、代々貧乏な感じですね。

エースさん 助走の段階ですね。脱おやじも遠くない気がします。
いつもさん 来世でお目に掛かりましょうw
大佐 レジ子ちゃんまだ追っているのね。目ヤニの付いた眼で見られても・・お気の毒なレジ子ちゃん。南無

no.1033 ( 風たん 11/10/24 09:27 )


大佐殿へ 
ペコちゃんに看病してもらうより、息子に看病された方が
母上も気が楽です。大佐も赤ん坊の頃おむつを替えてもらったり
食事もこぼしても叱られなかったでしょう!今は、その時と同じ状態なのです。

と言っても、大変なことは、解ります。何処の子も、親が子供を思うほど、
子どもは親を思わないです。遺伝子組み換えは人間にも必要なのかもしれません^^;

no.1034 ( 風たん 11/10/24 09:42 )


風たんさん

ありがとうございます。とりあえず支援センターのスタッフと相談です。今朝は診察日で医者にぼちぼち働いても大丈夫と言われました。私も近い内、無職から脱却する日も遠い事じゃないかもしれません。少し希望が持てました。

no.1035 ( スペードエース 11/10/24 09:46 )


風たん殿へ 赤ん坊は可愛い ババアは汚い。

no.1036 ( 記入なしリン大佐 11/10/24 09:57 )


風たん殿へ その2 レジ子ちゃんは可愛くて優しそう ペコちゃんは怒ると怖い。

no.1037 ( 記入なしリン大佐 11/10/24 10:18 )


no.1033 風たん
>来世でお目に掛かりましょうw。

はーい!
今は風たんの病気が治り幸せになるように祈りますね!!

no.1038 ( いつも眠れない人 11/10/24 13:23 )


風たんさん

ご病気なんですか?気長に養生してください。

no.1039 ( スペードエース 11/10/24 16:05 )


エースさんありがとう。心臓が悪かったのですが、良い医者に巡り合いまして風たんに
合った薬が見付かり、完治したのではないけれど、安定しています。
耳鳴りと言うつらい病気もありますが、年数がたつに従って良く成ってきています。

誰も、何らかの悩みはあると思います。この程度の病気と共存できるのは、幸せと
思います。欲を言ったら限がありませんから。

no.1040 ( 風たん 11/10/24 18:10 )


カっクイイ〜 http://www.youtube.com/watch?v=QfyJz8VHLwg&feature=related

no.1041 ( タヌキな50代 11/10/24 18:22 )


>誰も、何らかの悩みはあると思います。←タヌキさんには何も悩みはありません お気楽夫婦二人暮らし ちっ!。

no.1042 ( 記入なしリン大佐 11/10/24 18:22 )


花屋さんへ行きましたら、ワレモコウ(吾亦紅) がありましたので買ってきました。
秋ですねぇ庭の次郎柿も食べ頃に成りました。無農薬・肥料は生ごみ。
これで毎年沢山の柿が実ります。おいしい!

no.1043 ( 風たん 11/10/24 18:42 )


大佐 タヌキさんの他スレ・パパリンの日記などを拝見しますと
紆余曲折があった様に思われます。サラリーマンは、上司次第ですね。
どの様な上司に恵まれるかで立場が違ってきます。悪夢を見るもそのあたりが
原因しているのかなと思いますが、間違っていたらごめんなさい。

no.1044 ( 風たん 11/10/24 19:04 )


>悪夢を見るもそのあたりが原因しているのかな・・・

こんばんわ。「生真面目」、、これが総てです。

正義感が強く真面目で完ぺき主義で、、、心身壊れました、はい。No天気さんとは違います。

no.1045 ( タヌキな50代 11/10/24 19:10 )


おはよ〜   勉強ほっぽってコーヒー&カントリーマアムしてます。

小麦値上がりすると聞いて16kg買い貯めた乾麺ですが、以前と同じ値で特売されてます。orz

これじゃ「長期寝かす=熟成=旨い」と思うようにし、自己納得するしかうかばれないじゃん!

no.1046 ( タヌキな50代 11/10/25 04:44 )


風たんが気分よく1日過ごせますよーに。

no.1047 ( いつも眠れない人 11/10/25 05:02 )


「東海第2、明暗分けた独自防水壁 全電源喪失防いでいた」

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201110240054.html

浜岡原子力発電所は冷温停止と言っても外部電源or自家発電が無いと溶けるんでしょ? ヤバくない?

no.1048 ( タヌキな50代 11/10/25 05:45 )


風たん、、おはようございます

5時起きしてジョギング2キロ・スクワット200回・腕立て伏せ30回やったら疲れてもう動けません どうしましょう?。

no.1049 ( 記入なしリン大佐 11/10/25 06:57 )


おはよう!みなさま
タヌキさんへ
 生真面目良いではありませんかぁ 唯、現代の様な世の中では
生きにくいですね。しかし、口先三寸で世渡りしている人より、誠意を感じます。
この様な男友達は、好きですね。相談相手に成ってくれますし・・

東海地震来たら、浜岡原発地震で壊れます。廃炉にしなければなりませんが
幾ら署名運動をしても駄目です。東海第二も今回は防げられたとしても、自然が
相手ですから今後どの様な津波や地震が来るかもわかりません。唯学ぶ点はあり
ますね。原発大国フランスは日本と比べたら地震は、ゼロに等しいです。

最終処分(無害)処理方法が完成されていない事や、燃料に成るウランの埋蔵量も
少ない事で、MOX燃料の使用を余儀なくされると思いますが、もんじゅ様(知恵を
つかさどる神)も巨額の費用をかけても頓挫しております。
当面は、天然ガスに頼るしかないですね。長文悪しからず。

no.1050 ( 風たん 11/10/25 08:24 )


さて、、頭痛を押して出かけるか。 ウマシカやってられるNoてんきとわ違うんでね、、うりゃっ!

no.1051 ( タヌキな50代 11/10/25 08:24 )


>当面は、天然ガスに頼るしかない・・・ハゲしく同意! じゃね〜 生真面目に勤めてまいります!

no.1052 ( タヌキな50代 11/10/25 08:26 )


いつもさんありがとう!貴方様も、エロエロアリのお身体ご大切に・・・
大佐!年寄りの冷や水と言う言葉を思い出してください。医者が一番困るのは
気だけが若く無理をする老人だそうですw

no.1053 ( 風たん 11/10/25 08:30 )


うんにゃ、、亀を老人扱いするとは風たんでも許せん! ペコちゃんに言いつけてやる。

no.1054 ( 記入なしリン大佐 11/10/25 09:05 )


昨日は6時に起きたけど今朝は9時40分。なぜか診察日は早起きできる。自然と目が覚める。不思議だ・・・

大佐さん

身体鍛えているのですね。その調子なら新日本プロレスに入団できるかも?!

no.1055 ( スペードエース 11/10/25 12:00 )


エースさん、、鍛えてるわけではなく これ以上衰えないように あ”〜年は取りたくないもんじゃ焼き。

no.1056 ( 記入なしリン大佐 11/10/25 14:14 )


大佐さん

私も同感です。年はとりたくないですね。私の全盛期は20代〜30代前半まででした。四十路に入ってから衰えました。

no.1057 ( スペードエース 11/10/25 15:38 )


喉がイタイよ〜 抵抗力なくなったのか? 秋分の日あたりに寒さが来て以降調子ワル〜い

じゃがいものメークインはどこでも売ってるってものじゃなく比較的粒の大きい「ひとくち・・・袋」を百円で買ってるが、

今日立ち寄った施設の農産物コーナーに大袋で百円!つうのがあり速攻4袋買った。嬉しくて残り百円で柿を買うの忘れたが、、、

no.1058 ( タヌキな50代 11/10/25 17:20 )


こんばんわ

今、お風呂に入っていたら
脳「あ〜た タヌキさんのスレに 口先三寸って書いたでしょ」
風たん「書いたけど」
脳「舌先三寸だべ」
風たん「イエローカード出すの遅すぎ」で、検索しました。舌先三寸が正解です。
お風呂に入ると血流が良く成るのかとっじょ?が来るのです。訂正しお詫び申し上げます。ペコリ

no.1059 ( 風たん 11/10/25 18:06 )


思わず風たんの入浴シーンを想像してしまった! あっ!ヨダレが・・。

no.1060 ( 記入なしリン大佐 11/10/25 18:13 )


ヨダレそつねならむうゐのおくやまけふこえて
あさきゆめみしゑひもせすん 思ったことw

no.1061 ( 風たん 11/10/25 19:58 )


ん削除

no.1062 ( 風たん 11/10/25 20:02 )


風たん殿、、現代語訳でお願いします。

no.1063 ( 記入なしリン大佐 11/10/25 20:09 )


「臍下三寸」って言葉もあります。ほんとは五寸なのだが、、、

no.1064 ( 記入なし 11/10/25 20:25 )


なんでこんなにつまらないのだろう
買い物でもしてストレス解消するか

no.1065 ( ぱぱりん 11/10/25 20:38 )


大佐 この様ですね
http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/konitan/iroha.htm

no.1064 ( 記入なし
子孫を残す場所ですね。

no.1066 ( 風たん 11/10/25 20:39 )


ぱぱりん 買い物でストレス発散させるのは、女性ばかりと
思っていましたが、草食系の男性もそうなりましたか。w

no.1067 ( 風たん 11/10/25 20:42 )


おはよ〜ゴザイマス。

昨日、中身250〜300円相当と思われるメークインを100円で4袋買えて嬉しくなり、缶コーヒー120円を買ってしまった。

ふだんしない出費なので強く後悔! でも、秋の匂いする屋外ベンチで飲むコーヒーは、格別美味しかったな!

no.1068 ( タヌキな50代 11/10/26 07:20 )


おはようございます。
今日は、秋晴れの良い天気です。雲一つありません。御嶽山見えそうなので
オットーのマンションへ行くつもりです。木曽御嶽の標高3067mです。
雪を冠ったらそれは美しいです。

no.1069 ( 風たん 11/10/26 07:59 )


富士山の方が美しいよ。

no.1070 ( 記入なしリン大佐 11/10/26 08:42 )


風たんの方が、美しい!ニッ

no.1071 ( 風たん 11/10/26 10:28 )


むっむむ、、富士より美しいなんてずうずうしいにもほどがある イヤね〜アラフォーって!。

no.1072 ( 記入なしリン大佐 11/10/26 10:51 )


私もアラフォーの1人です。よく40はまだ若いと言われますが実感としては若くないです。もう一度、二十歳に戻りたいです…。

no.1073 ( スペードエース 11/10/26 11:16 )


ココの常連はアラフォーが多い 風たん・ぱぱりんさん・茶菓子さん・エースさん・亀さん。

no.1074 ( 記入なしリン大佐 11/10/26 12:16 )


仕事で疲れて
散りぬるおワーカー(意味不明

富士山は好きです、
でも風たんはもーっと好きです(古っ

ぱぱりん
お金があるんだから、好きなもの買ってストレス解消して下さい(笑

no.1068 タヌキな50代さん
>屋外ベンチで飲むコーヒー
よく分かります!、自分は外出時水筒持って行きますがコーヒー買う事が多いです(笑

no.1075 ( いつも眠れない人 11/10/26 12:59 )


風たんとかけて富士山と解く その心は? 近くで見るより遠目で見た方がイイ。

no.1076 ( 記入なしリン大佐 11/10/26 14:46 )


風たんさんは気遣ってくれて優しくて私も大好きですっ!風たんさんみたいな奥さんが欲しいです。富士山より美しいなんて旦那さんが羨ましいです。

no.1077 ( スペードエース 11/10/26 15:03 )


皆様 レスありがとう!甘辛いろいろ男もいろいろ乱れているのねw
御嶽が綺麗でした。この様な記事ありましたので貼ります。

http://www.news-postseven.com/archives/20111026_66227.html

no.1078 ( 風たん 11/10/26 16:42 )


日本は円高。韓国は Tウオン=0,07円 
サムスンなど輸出は良いが、日本から部品を購入する側は、困るだろうね
庶民も。日本の方がまだよいかも。輸入が多い日本でも円高で値下がりしたものアルカイダ?

no.1079 ( 風たん 11/10/26 17:01 )


円高のわりにはガソリンやすくなよね?(泣

no.1080 ( いつも眠れない人 11/10/26 17:52 )


いつもクン、誤解ですよぉ(私は貧乏暇なし)
記入なしリン大佐どの、誤解ですよぉ(私ももうすぐカメタヌキの仲間)

no.1081 ( ぱぱりん 11/10/26 18:45 )


エッ!キツネさんはまだ47ぐらいでしょ!華の50代まで3年あるじゃん。

no.1082 ( 記入なしリン大佐 11/10/26 18:54 )


高卒ですぐに就職したわけじゃないもんで・・・(ーー; 

no.1083 ( ぱぱりん 11/10/26 19:07 )


なんだぁ〜ぱぱりんさんも10代はワルだったのね 亀と一緒じゃん 仲良くしてね。

no.1084 ( 記入なしリン大佐 11/10/26 19:16 )


一気に冷えてきました!

もちっと若いころは寒さにビンカンじゃなかったように思います。

今は、足首、手首、首筋などで、、すぐに冷気感知しちゃうのよね。No天気は鈍感?

no.1085 ( タヌキな50代 11/10/27 05:38 )


おはようございます、、タヌキさんとこの栃木は一気に冷えたのね!

風たんの貼り付けた100万円生活 半額マニアのぱぱりんさんなら100万でもおつりが来る
もっとも、、ぱぱりんさんは数千万円の貯蓄を複数の銀行に預けてるお金持ちじゃがね。

no.1086 ( 記入なしリン大佐 11/10/27 06:54 )


子亀が作業着みたいなズボン(新品)をくれた 父ちゃんそれブランド品だよ2万した だって ゲッ! すそ上げ代金800円なり ゲッ!。

no.1087 ( 記入なしリン大佐 11/10/27 07:09 )


おはようございます

>数千万円の貯蓄を複数の銀行に預けてるお金持ちじゃがね。
1千万円の貯蓄をみ○ほ銀行に預けてるごく平均的なサラリーマン、お金持ちじゃないですね。
亀さんのところは数億円の貯蓄を複数の銀行に預けてるお金持ち。(に違いない)

no.1088 ( ぱぱりん 11/10/27 08:16 )


◎く様は、さらに4戦まん蓄えたって言ってましたよね?

う”〜 それにしても寒さが、、きびし〜関東であった。

ぱぱりんさん所は時雨れて長靴生活ですか?

no.1089 ( タヌキな50代 11/10/27 08:27 )


長靴をはいた猫は知ってるけど 長靴をはいた狐は知らない。

no.1090 ( 記入なしリン大佐 11/10/27 14:31 )


大佐さん

ユニクロのズボンなら裾あげ無料ですよ。

私はユニクロとジーユーが好きです。ファッストファッション万歳!\(^o^)/

no.1091 ( スペードエース 11/10/27 15:56 )


私も二十歳で専門学校を卒業しましたがまともに就職せずもうちょっと遊びたい気持ちで一年半フリーターをしてました。

no.1092 ( スペードエース 11/10/27 16:44 )


むふふふ、OA講座の抽選に当った!

これで達人の仲間入り出来っぺ! まいったか〜ちゃがし〜

とわいえOAソフト持って居ません、講座で触れるのみ、、大丈夫か?

no.1093 ( タヌキな50代 11/10/27 18:12 )


no.1093 ( タヌキな50代さん

OAソフトって、Ms-Officeオフィースの事ですか?
もしそうでしたら、無料のOpen-Officeっていうソフトがありますよ。
ダウンロードが出来ないようでしたら、2千円くらいで売ってもいます。

no.1094 ( いつも眠れない人 11/10/27 18:23 )


風たん
今日はなぜか異常に眠くて13時間も寝てしまいた。
頭痛とアレルギーもあります。
今から朝ごはんです(泣

no.1095 ( いつも眠れない人 11/10/27 18:25 )


タヌキさんに補足です。

Open-Officeは完全に互換性があるわけじゃないので、家でもなんとなく出来る程度に考えたほうがいいです。
表示された見た目がずれたり印刷結果が違っていたり、VBAやActiveXに対応してないそうなので、”無いよりはまし”程度に考えたほうがいいと思います。

でも無料なのでいいのではないかと。

no.1096 ( いつも眠れない人 11/10/27 18:46 )


みなさん凄艶、、? 声援ありがとござんす。古いOFFICEならありますが、最新式のは持っていません。

15オチしたりで事務系してこないと技量的にムリですし、、私の今の勤めでは使いようも無く買ってないからです。

no.1097 ( タヌキな50代 11/10/27 20:10 )


以上、かって無いことでした かまわん タヌキを亀っ!

no.1098 ( 記入なし 11/10/27 21:58 )


Office2007ついているNOTEパッコン買うっきゃないかな〜

受講料タダだったけど、↑じゃ高くつくな〜 ちゅうこでいいんだけどさ。

no.1099 ( タヌキな50代 11/10/28 06:31 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク