HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 500 から 599 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

いつもさん 脳過敏症候群と耳鳴りの事で、現にてんかん薬を飲んでいる人でも
良く成らない人も居ますし、誰でもと言うわけにはいかないようですね。
しかし、いつもさんの場合は、効くような気がします。リポトリールは不眠にも
効くようです。

no.500 ( 風たん 11/10/02 12:46 )


dellのノートPC内蔵電池等バックアップバッテリーが交換1年で再度逝った!

原因は使った正規品と思われたバッテリーにあるのか、本体か、、悩む。

この度は、互換性をもつ無名品を繋いでみた。 吉と出るかそれなりか、、

no.501 ( タヌキな50代 11/10/02 14:38 )


はい、結果がでました。 恐れていたように原因は別にありましたorz

本体の、どこでしょう? どうにもこうにも手出しできそうにない!

このnote-PCおわた。

no.502 ( タヌキな50代 11/10/02 16:45 )


風たん、元気ないです〜
タヌキ、最新note-PC買えや!(余裕であろう)

no.503 ( ぱぱりん 11/10/02 16:47 )


>最新note-PC買えや!(余裕であろう)・・・最新のR06A買った!(余裕無いが困ったので)

だれかが指摘していたが「わたり」に気遣う余裕はないね、毎日が喰うに精一杯だもの。

no.504 ( タヌキな50代 11/10/02 17:06 )


>最新のR06A買った! ←さすがお金持ち!

「わたり」が出来るのは上級公務員でしょうね
何度も言わせていただきますがワタクシ初級公務員だったんですよ(高卒です)
大佐やタヌキ丼はな〜んにも知らないんだね!(世間知らず)

no.505 ( ぱぱりん 11/10/02 17:47 )


まあそんなことはどうでもいいか
問題はこれからどう生きていくかだ
厳しさを実感する今日この頃である(とほほ)

no.506 ( ぱぱりん 11/10/02 17:52 )


>最新のR06A買った! ←毎日が喰うに精一杯の人は新車などとても買えない 大ウソもほどほどに。

no.507 ( 記入なしリン大佐 11/10/02 18:06 )


ある目的で保有していた予備を活用したまで。過去の遺産です、驚くに値しません。

>な〜んにも知らない・・・知ってま〜す、肌身に感じてま〜す。彼ら身内にだけ超あま〜い!一般には隠し通す。

年俸の管理職が理由も無く切られる労働法制は無い!都心に戻る一時的退職に過ぎナイ!うそつきカメ、、、カモメだ!

no.508 ( タヌキな50代 11/10/02 18:17 )


ぱぱりんは、希望退職 ではないですかぁ
退職金が上乗せされて、普通のサラリーマンより多いはず。
余裕のよっちゃんだがや〜 

no.509 ( 風たん 11/10/02 18:31 )


>保有していた予備を活用したまで ←タヌキさんの貯蓄は約5千万円 軽の新車総額150万円 あと残りは? まだ沢山あるじゃん ケッ!。

no.510 ( 記入なしリン大佐 11/10/02 18:32 )


某氏の魂胆 @希望退職 → 割り増し退職金  A都心の関連企業再入社 → 単身赴任解消

ただし、小料理屋の若女将のお持ち帰りでモメて地を見ても当方は関知しませんので海驢らず。

no.511 ( タヌキな50代 11/10/02 18:37 )


◎ 血をみても   × 地を見ても    ◎ 親企業地方統括部署   × 関連企業

no.512 ( タヌキな50代 11/10/02 18:39 )


正室と側室を都内に住まわせると成ると大変ですなぁw

大佐も埋蔵金あるのでわ
風たんは、徳川埋蔵金日本の何処かに必ずあると信じています。

no.513 ( 風たん 11/10/02 18:49 )


風たんどの、、亀は埋蔵金も愛人も無し まじめに生きてきたもんで タヌキさんやぱぱりんさんとは違うのよ。

no.514 ( 記入なしリン大佐 11/10/02 19:06 )


なんか皆さん楽しそう(泣

no.515 ( いつも眠れない人 11/10/02 20:01 )


皆さん、おはこんばんは。午前1時半から起きてます。不思議と眠くはありません。中途覚醒しました。今日は診察日なので医者に相談です。

天ぷらうどんが食べたい。

no.516 ( スペードエース 11/10/03 04:25 )


寒い〜〜〜  安普請なウサギ小屋ふうの家は暑さ寒さに弱い。地価バブルにイヂメられた結果だ。

おかげで湯冷めし体調崩してしまった。かぼそい声で、、オハヨー

no.517 ( タヌキな50代 11/10/03 05:27 )


おはようございます。

大佐 真面目で正直に生きてきたものは、この世では、冷遇されます。
だが、あの世?では、極楽で思いのまま暮らせると信じ悪の道に足を入れないで下さい。
その元気は、残っていないと思いますがw

タヌキさん 本当に寒くなりました。気候の変動の差が大きすぎます。
今年は、何だか変ですね。

no.518 ( 風たん 11/10/03 08:49 )


いつもさん 体調悪いのですかぁ
エースさん 風たんも、睡眠リズムがおかしいです。
今度、睡眠と覚醒のリズムを整えるロゼレムを医者に聞いてみようと思っています。

no.519 ( 風たん 11/10/03 08:56 )


みなさま 知っていますか〜
http://www.youtube.com/watch?v=dJF_5-Lltwo

no.520 ( 風たん 11/10/03 10:08 )


普通のサラリーマンには埋蔵金はございません。
お財布は奥様が握っております。
埋蔵金があるとすれば、奥様のタンスの中です。

一生懸命おそうじするタヌキ殿には、my雑巾があるかもしれませんが。

no.521 ( 茶菓 11/10/03 10:55 )


>my雑巾が ←うまい!茶菓子さんに竜宮城ご招待券1枚進呈。

no.522 ( 記入なしリン大佐 11/10/03 12:17 )


風たん
ありがとう(泣
今日は頭が痛くてつらいです、風たんに比べたら大した事は無いけど。

働いている方々は皆さん、「毎造金」があっていなぁ。

no.523 ( いつも眠れない人 11/10/03 13:03 )


働けばタヌキさんみたいに毎晩豪華な夕飯・晩酌付き おまけに新車も買えちゃいます ケッ!。

no.524 ( 記入なしリン大佐 11/10/03 15:59 )


私も働きたくてハローワークへ電話した。精神障害者の就労について聞いたら都内23区は沢山募集してるが地元の企業は数十件とのことでした。地元で働きたいよ〜〜〜〜〜

no.525 ( スペードエース 11/10/03 17:01 )


先週月曜夕方に某用品店でオーディオを注文し支払いも済ませ、入荷連絡待ちだった。

今日も連絡は無く、店へ行ったら奥から品物が出てきた。先週一度連絡したが不在だったとのこと。

支払い済ませ1週間待つ身は辛いもの、なのにこの始末、その後、店での展開は想像にお任せします。

no.526 ( タヌキな50代 11/10/03 18:14 )


>オーディオを注文し支払いも済ませ ←メーカー および システムの詳細おせーて下さい。

no.527 ( 記入なしリン大佐 11/10/03 18:26 )


「1DIN、USB&AUX端子つきCDプレーヤー」だ、これも立派なオーディオだ!。

no.528 ( タヌキな50代 11/10/03 18:38 )


なんだぁ〜ただのCDプレーヤーじゃん オーディオなんて言うから誤解してしまったぞ 損した気分。

no.529 ( 記入なしリン大佐 11/10/03 18:52 )


早とちりって誰かと一緒じゃん、わっはっは!

それはともかく、あまりに非道な不親切さで怒り心頭! あの店は許せませんぞ〜!

no.530 ( タヌキな50代 11/10/03 18:57 )


これイイな〜 今度忘年会に利用する!?  ・・・ 料金は、1人2,500円とリーズナブル

 コロワイドグループは、居酒屋「甘太郎」の関東エリアの店舗で、ノンアルコール飲料だけの宴会コースの提供を開始した。

コース内容は、一般的な居酒屋料理8品に、ソフトドリンクとビールテイスト飲料が飲み放題というもの。

あつあつ点心、豊熟もち豚のせいろ蒸し、ガーリックピザ、つくね鍋など飲酒が少ないだけに料理はボリュームのあるものが揃っている。

no.531 ( タヌキな50代 11/10/03 19:11 )


>料理はボリュームのあるものが揃っている。

天高くタヌキ肥ゆる秋

no.532 ( 茶菓 11/10/03 20:12 )


my雑巾 は良かった 感動した!
 
たまにしか出て来ないが なかなか値打ちのあることをおっしゃいますな〜

no.533 ( 猫和尚 11/10/03 20:28 )


水戸黄門を負かした番組見てました。海と生きるって大変ですね〜 でも喜びもあるのでしょう。

しかし、旭川ほどじゃないけど、関東は冷えてきましたよ。京都でも、ダスキンもうダメでしょ、おしょさん。

no.534 ( タヌキな50代 11/10/03 20:56 )


竹中知華さんにより放送事故寸前だとか → NHK沖縄  

ワタクシが思うには本人に罪はないと思うが、、

no.535 ( タヌキな50代 11/10/03 21:44 )


夏は暑くならず、冬は冷え込まず、、という、テッコンキンクリートの家に住みたい。ものだ、、、

後頭部がス〜ス〜し寒いったらありゃしない。Hotコーヒーにて暖を取っておりますが、、

no.536 ( タヌキな50代 11/10/04 04:52 )


おはようございます、、
タヌキさんは気温に敏感ですなぁ〜亀は鈍感まだ短パンにTシャツ1枚だがや つーか、、栃木と違い駿河はやっぱり温暖?。

no.537 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 05:31 )


の〜ミソが鈍いと良い場合もあるのか!

ぱぱりん日記によれば「辞表」出すのだと、何故!? 普通、自分から辞めるには何か特典がないとしないもの。

が、その件には一切触れない、隠す体質プンプン臭う、臭い!! 取引条件は「わたり+都心復帰」だろうな。

no.538 ( タヌキな50代 11/10/04 05:40 )


おはようございます
タヌキさんは幸せ者だなあ
あやかりたいデスね

no.539 ( ぱぱりん 11/10/04 06:00 )


タヌキさんは日本で1番幸せな50代 亀は日本で1番不幸せな50代 ケッ!。

no.540 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 06:09 )


ぱぱりんさんは日本で1番幸せな40代 だって溺愛娘居るも〜ん!。

no.541 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 06:25 )


プログラムの仕事する夢見ました
悪夢。。。

no.542 ( いつも眠れない人 11/10/04 06:32 )


そういえば、鈍甕二世に近寄るカワイコちゃんはどうしたこうした?

最近は、相談事とかで訊ねてこないのか? 両親と世継ぎ問題で解決策見出したのか?

no.543 ( タヌキな50代 11/10/04 06:36 )


>カワイコちゃんはどうしたこうした? ←先週バームクーヘン持って亀家に来たよ

縁談話その後進展無し大人同士当事者次第親口出さず様子見る。

no.544 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 07:00 )


スレ主タヌキ&亀たいさ 
日本一番幸せな50代コンビ・・・間違いない!
日本一不幸な40代・・・ワタクシ!

no.545 ( ぱぱりん 11/10/04 08:08 )


小料理屋の若女将との愛の結晶を残して・落としてくればいいじゃん。でわ、、

no.546 ( タヌキな50代 11/10/04 08:17 )


いわし雲(巻積雲(けんせきうん)が見たいのですが、まだ見かけません。
ひつじ雲(高積雲 (こうせきうん)も秋は美しいですね。夜空の星も良いですが
日中の雲を見るのも楽しいものです。

no.547 ( 風たん 11/10/04 08:40 )


雲をつかむような話 ↑ 風たん、、こんにちわ ゴロにゃん。

no.548 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 09:11 )


たぬき雲(子だくさんたぬきだそうです。)

https://3083998166146702810-a-1802744773732722657-s-sites.googlegroups.com/site/cloudanimalzoo/home/%E7%8B%B8%E3%81%AE%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E5%AD%90%E6%B2%A2%E5%B1%B1%E9%9B%B2.jpg?attachauth=ANoY7cofhwM5enXyyeM2-Esd9R4RZJ3DIMwRqf4tF7tG-oR1y7c_WsF9i3RUOr-IYLwL-BYA5hJCpsIfj8FxR9kvWHsTNdiwYja5tNleR8nIaJ-eFTcf_-CEGA4LMLfNHnTefasmntcvpETrfmMLAHmWqMjmH4Is0dhwq0S9mlrMUyA5iLZ2xBNriwJ7EDtzVvZL-GgdzrsbUQhA2uo0vE6ckNrW3fTSkiuxQgZGK2xUr3lLYn9XYinUZJhEo-734YnJ09uWP8FLJ_BWTKhFXKvO1HKMpqt0nmBjdvE_a7FC2TPMyf7CBJk%3D&attredirects=0

no.549 ( 茶菓 11/10/04 12:12 )


>>たぬき雲(子だくさんたぬきだそうです。)
ぶふふ 入道雲(積乱雲)或いは、綿雲(積雲)と言うより、タヌキ雲が似合いますね。

ゴロにゃん大佐 ネコさんとぱぱりんが来ましたね。

no.550 ( 風たん 11/10/04 12:49 )


風たんが見たい!

no.551 ( いつも眠れない人 11/10/04 13:36 )


いつもさん 台風ですw

no.552 ( 風たん 11/10/04 14:10 )


ぱぱりんさん

実を言うと私も40代です。

no.553 ( スペードエース 11/10/04 16:21 )


思い込みスレ常連さんの年齢
30代(いつもさん)
40代(ぱぱりんさん・茶菓子さん・エースさん・亀)
50代(タヌキさん・風たん)
60代(ネコさん)

あらっ、、どこか間違えたかしら?。

no.554 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 18:12 )


思い込みスレ常連さんの年齢
20代(風たん)
30代(いつもさん)
40代(ぱぱりんさん・茶菓子さん・エースさん)
50代(タヌキさん)
60代(ネコさん・亀さん)

あらっ、、どこか間違えたかしら?。

no.555 ( 風たん 11/10/04 18:22 )


エースさん

実を言うと私は50代に近い40代です。・・・辛い!

no.556 ( ぱぱりん 11/10/04 18:36 )


>50代に近い40代です。辛い!・・・同じ頃に退職した私は貧しくとも心を清らかに生きている。心配するな!

no.557 ( タヌキな50代 11/10/04 18:42 )


ぱぱりんさんはアラフィーなんですね。私はまだ40代前半ですが身体のアチコチにガタがきてます。まだ若いと思っていたのに若くないと実感しました。

no.558 ( スペードエース 11/10/04 18:43 )


風たんさんは、まだ20代なんですね。羨ましいです。。。

no.559 ( スペードエース 11/10/04 18:54 )


>同じ頃に退職した私は貧しくとも心を清らかに生きている。(と思いこんでいる)
>心配するな!・・・よけいに心配するよ。

no.560 ( ぱぱりん 11/10/04 18:57 )


風たんさんは、まだ20代なんですよ。宮沢りえに檄似の若奥様なのですお。。。

no.561 ( ぱぱりん 11/10/04 18:59 )


思い込みスレは小汚い親父の集まり 20代ではとても無理です。

no.562 ( 記入なしリン大佐 11/10/04 19:09 )


宮沢りえに似てるとは可愛らしい女性なんですね。旦那さんが羨ましいです。

no.563 ( スペードエース 11/10/04 19:53 )


私は未だ未婚。独身です。。。

no.564 ( スペードエース 11/10/04 20:02 )


風たんが20代?
オットが年下だとすると、イメージは宮沢りえでなく、姉様女房の江(上野樹里)

no.565 ( 茶菓 11/10/04 20:13 )


上野樹里もけっこう美人ですよね。

no.566 ( スペードエース 11/10/04 20:32 )


こんばんは〜1時47分から起きてます。オシッコしてタバコを吸ったら眠れなくなりました。

no.567 ( スペードエース 11/10/05 02:56 )


一番こきだないのは自分でーす!w
風たんに洗ってもらうー!

no.568 ( いつも眠れない人 11/10/05 03:01 )


おはよ〜ゴザイマス

朝、目ざめたらコーヒーを戴き、菓子を食うのを楽しみにしてます。

菓子というと「茶菓子」ですが、シューカツ進んでいるのかしらん?

no.569 ( タヌキな50代 11/10/05 06:03 )


おはようございます、、

ぱぱりんさんと茶菓子さんは頭がイイから再就職なんかサクサクっと決めちゃう 亀やタヌキさんとは頭の出来が違うのよ。

no.570 ( 記入なしリン大佐 11/10/05 06:48 )


某クンは、さらに僻地へと飛ばされる辞令下ったのか、地域子会社へ転属勧告受けたのか、、、

ムスメが「t大学院」終えるまで変化を受け入れガマン出来ないのか、、、

ノーテンキに総て妻に頼る(30代まで母に頼り)生き方をする何某と違い悩みは深いようだ

no.571 ( タヌキな50代 11/10/05 06:51 )


自分はこきだないし頭も悪い社会のゴミでーす!、風たんなんか言って!(甘え)w

no.572 ( いつも眠れない人 11/10/05 06:54 )


前にもカキコしたけど 息子曰く 父ちゃんはお母さんが居なくなったら三日で死ぬ 当たり えへへ。

no.573 ( 記入なしリン大佐 11/10/05 06:55 )


自己嫌悪にさいなまれながら寝ます(泣

no.574 ( いつも眠れない人 11/10/05 06:59 )


いつもさんだってプログラマーじゃん 頭イイじゃん つーか、、亀と比べては失礼だわね ごめんなさい。

no.575 ( 記入なしリン大佐 11/10/05 07:01 )


シューカツはワールドカップ、プロ野球、大学受験とは違う。
例え99敗しても、その後に受かれば良いのである。

no.576 ( 茶菓 11/10/05 08:49 )


今日は、病院でした。
耳鳴りで神経内科の医師に掛かっていますが、ビタミン剤と安定剤の処方ですから
此れと言った話題が無いので、運動をすれば痩せるものなのか聞きました。
運動では痩せないそうです。嗜好品を採ることで太るようです。
アイスクリーム・洋菓子・清涼飲料水・ビールなどなど・・・三度の食事も和食なら
腹9分目食べても良いそうですw

no.577 ( 風たん 11/10/05 15:08 )


エースさん 前からいる方は、風たんの年齢知っています。アラフォーです。
いつもさんの方がチョット上だと思います。ともぴょんさんが、風たんより一つ下です。
20代や30代前半の方は、来ないですねw

no.578 ( 風たん 11/10/05 15:16 )


風たんさんはアラフォーなんですね。けど脂が乗った人妻・熟女なんですね。まるで渡辺美奈代みたいな可愛らしい奥様なんですね。

no.579 ( スペードエース 11/10/05 16:26 )


残念ながら風たんは色気なし あるのは食い気だけです お付き合いが長いもんで分かるの。

no.580 ( 記入なしリン大佐 11/10/05 16:29 )


今朝はリサイクル業者が来るのでアラーム通り9時半に起きれた〜いつもだと11時過ぎに起きるのに嬉しい〜!明日もこの調子で頑張るぞwwwww

no.581 ( スペードエース 11/10/05 16:33 )


今日の夕食はカップ麺だけど天ぷらそばを食べます。う、嬉しい〜!!

no.582 ( スペードエース 11/10/05 17:07 )


エースさん 緑のタヌキですか?。

no.583 ( 記入なしリン大佐 11/10/05 18:49 )


七味唐辛子にネギの小口切りなど、、載せたいね〜

no.584 ( タヌキな50代 11/10/05 18:51 )


黒いタヌキ お帰りなさい。

no.585 ( 記入なしリン大佐 11/10/05 18:58 )


大佐さん

ダイエーオリジナル商品です。一個88円です。寒い時は暖かい食べ物に限りますなぁwwwwwギガおいしいやす!

no.586 ( スペードエース 11/10/05 18:59 )


「3玉入り茹で麺」が99円で売られることも多い。ウドンなら1玉200〜220gの物を選びたい。

タマゴは特売なら10個99円、天ぷらは50円くらいから、ネギは2本99円である。

ストックの3倍濃縮のメンツユにて煮揚げれば、絶品の「天・玉ウドン」が出来上がる。

no.587 ( タヌキな50代 11/10/05 19:07 )


節約メニューには一家言の黒いタヌキさんであった。 
ワタクシはシンプルに半額以下商品をお勧めする。

no.588 ( ぱぱりん 11/10/05 19:12 )


ワタクシは正直者。腹黒いとか、聞き捨てならぬことを言わないでもらいたい。

何某は単細胞っぽくて、どちらかと言えば腹黒いのは、、◎◎◎ん

no.589 ( タヌキな50代 11/10/05 20:32 )


タヌキさんは料理好きでかなりのグルメなんですね。

no.590 ( スペードエース 11/10/05 21:20 )


記入なしリン大佐は優しいなぁ(風たんの次に(笑)

風たん、病院お疲れ様!

風たんはスレンダーでクレバーな宮沢りえ似のみんなに優しい奥様です。
(自分のイメージ)

no.591 ( いつも眠れない人 11/10/06 00:10 )


おはよ〜ございます。

相変わらず嫌な夢にイヂメられ目ざめました。

悪いことなどしてませんよ、でもでも何故か困らされるんです。

no.592 ( タヌキな50代 11/10/06 04:55 )


いまチョット話題の映像。鈍甕もすきそう!? なぜ注目かは、ぐぐってちょ〜さん。

http://www.youtube.com/watch?v=FJKD0X3xpi4

no.593 ( タヌキな50代 11/10/06 05:09 )


おはよ〜ございます。

アッキーナすげ〜(惚れてまうやろー)

黒タヌキさんの黒夢はオマケということで・・・納得! 

no.594 ( 記入なし 11/10/06 05:23 )


カートと言えば亜久里 全日本選手権で亜久里が活躍しだしたら何人かの選手がカートを辞めたとか
亜久里の走りを見て とてもじゃないがかなわない が理由だそうです
そんでもって徐々にステップアップ F-3000日本チャンピオンなりF-1(エスポラルース)←シャーシーはローラ
亜久里がF-1に出て思った事 俺って走る才能が無い だって なんでも世界で戦うと言う事はスゴいわ
ペコちゃんと毎週フィスコに行ってたけど一緒になってから1度も行ってない 今度行って見るか?。←地元だからドンドン行け!。

no.595 ( 記入なしリン大佐 11/10/06 05:50 )


no.594 ( 記入なし ← ぱぱりん

大佐殿、プロの目から見てアッキーナの走りはどうですか? 

no.596 ( ぱぱりん 11/10/06 06:03 )


今朝は、キンテキ補助もなく90分も早出だ。朝の時間を前倒すのって結構キツイよね?

夜中職場に籠るぱぱりんさんは人生を捨てているってことかも、、

no.597 ( タヌキな50代 11/10/06 06:06 )


ぱぱりんさんへ 明菜ちゃん1コーナーの入りがイイねぁ〜。

no.598 ( 記入なしリン大佐 11/10/06 06:18 )


たまには認知症介護ママ(88才)のお話

昼間寝て夜中起きて喚く昼夜逆転 お医者さんに相談したら昼夜逆転を治す?薬をくれた
ででで 飲み始めたら昼間は起きてて夜中に寝るようになった 便利な薬があるもんだ。 

no.599 ( 記入なしリン大佐 11/10/06 06:49 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 500 から 599 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク