HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件

おはようございます。
かの有名なトルストイが醜男であったらしい。母親から
「レオや、お前の顔はみっともないから、その分、人に可愛がられる様にしなさいよ」
と言われた様です。お心当たりのある方、心でカバーしてくださいw

no.1100 ( 風たん 11/10/28 08:42 )


お心当たりあります ねっ!。

no.1101 ( 記入なしリン大佐 11/10/28 14:56 )


心あたりあります。

いろんな意味で消えてなくなりたいです(笑

no.1102 ( いつも眠れない人 11/10/28 15:16 )


なんだが、づがれだな〜

「ふくらはぎ」に血液の滞留が起こっているのかダルビッシュ。

no.1103 ( タヌキな50代 11/10/28 15:49 )


今夜は何某店の「サンクスフェア第一弾、チーズインハンバーグ」食べてみることとした。

なんでも数量限定で売り切れのコトもあるらしい、、早く行くっぺ!

no.1104 ( タヌキな50代 11/10/28 17:09 )


今日は、華金ですね。昨今の世情からこれに当てはまらない人も多いでしょう。

貧困の喜び ご存知ですかぁ お金持ちは、欲しいものは、ほゞかないます。
しかし、我々庶民は、お金が貯まったらあれを買おうとか、海外旅行へ行こう等と
夢が持てます。そしてそれが叶ったときの喜びは、すんなりと出来る金持ちの比では
ありません。貧困の喜び わかりますか 旦那。

no.1105 ( 風たん 11/10/28 17:10 )


私は大貧困、大貧民です。(泣)

no.1106 ( スペードエース 11/10/28 18:37 )


亀はエースさんに負けないぐらいの大貧困、大貧民です。(涙)

no.1107 ( 記入なしリン大佐 11/10/28 18:41 )


サンクスフェアーでハンバーグを食べる余裕はありません ぱぱりんさんおごって下さい。

no.1108 ( 記入なしリン大佐 11/10/28 18:45 )


海外旅行すんなりと出来る金持ちタヌキっぽ氏
貧困の喜び わかりますか? 風たん&亀大佐殿

こんなときは猫和尚の(ありがたい)お言葉をいただきたいなあ

no.1109 ( ぱぱりん 11/10/28 18:49 )


この前は高級車を購入されたタヌキさん ウラヤマしいわ。

no.1110 ( 記入なしリン大佐 11/10/28 19:08 )


ありがたや・・・

no.1111 ( 猫和尚 11/10/28 20:10 )


「R06A」「副変速」、、今のところ最強でしょう。 H8のとか、捨て鱈?

no.1112 ( タヌキな50代 11/10/28 22:27 )


和尚さま〜(合掌)

no.1113 ( ぱぱりん 11/10/28 23:27 )


中華街が小田原城になった おみやげは蒲鉾か?
おじさん二人お城見学で〜す 好きに城 なんちゃって!。

no.1114 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 00:33 )


亀大佐、吉原見参!
歌舞伎町で歌舞伎鑑賞っすか?

no.1115 ( ぱぱりん 11/10/29 00:47 )


あの〜お城見学なんですけど 健全ですみません 根が真面目だもんで。

no.1116 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 00:51 )


小田原城見学ならぬ吉原嬢見学・・・なんちゃって!

no.1117 ( ぱぱりん 11/10/29 00:59 )


風俗は月2回行ってたが結婚してからは一切なし 偉い!たいしたもんだ!この意気地なし!。

no.1118 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 01:15 )


あんた、ぺこりんに惚れてるね!
駿河のぺ〜こ、小田原〜吉原〜♪

no.1119 ( ぱぱりん 11/10/29 01:30 )


若女将が居るお方がウラヤマしい 北の女は色白なんでしょ ちっ!。

no.1120 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 02:17 )


風俗に月2回行ってたお方がウラヤマしい 当方品行方正(薄給貧困) ちっ!。

no.1121 ( ぱぱりん 11/10/29 02:36 )


おはようございます、、起きました! さて、ジョギング・スクワット・腕立て伏せをやらなくっちゃ
まだまだ、、ぱぱりんさんには負けないぞ! エロイムエッサイム×2〜♪ドロンコドロンコ×2〜悪魔君〜♪。

no.1122 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 04:54 )


アサダ〜!

今日も、No天気が木に触る〜  まったく単に精力だけで生きているって感じ。 苦手だな。

no.1123 ( タヌキな50代 11/10/29 05:25 )


亀は中卒でガクが無いから単に精力だけで生きてますが、、何か問題でもある? 三流高卒が偉そうに、、大卒なら許す!。

no.1124 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 06:08 )


「知的」に生きる暮らしを実践していますし推奨します。たんに動物的に生き延びてもしゃぁ〜ないでしょ、人間なのだから。

no.1125 ( タヌキな50代 11/10/29 06:36 )


ぎゃはは、、何が知的に生きるだ! そんなものはガクのある風たんや茶菓子さんがやること!
ちなみに、、ぱぱりんさんも、、かなりガクがあるが表に出さない 脳ある狐はシッポを隠す

でわ、、お城に行って来る またね。

no.1126 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 07:04 )


小田原城 天気が良いから、お出かけには良いよね。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/

no.1127 ( 風たん 11/10/29 07:37 )


世の中に大衆キャバレーが咲かんに栄えた70年代後半、

小田原の夜のとばりにまぎれ徘徊したな〜

シロウトさんらしき方が多く初々しかった!

no.1128 ( タヌキな50代 11/10/29 07:44 )


年齢差を感じます。タヌキさんw

no.1129 ( 風たん 11/10/29 09:11 )


なぜか大勢でジョギングする夢みました。
全然、足が動かなくておいてかれる夢(笑

no.1130 ( いつも眠れない人 11/10/29 11:12 )


私は専門学校卒ですが許してもらえますか?

no.1131 ( スペードエース 11/10/29 14:43 )


大佐さん

身体を鍛えているなんて凄い事ですね。私は全然、鍛えてません。何せ根っからの三日坊主なので…。大佐さんなら新日本プロレスに間違いなく入団できます?!

no.1132 ( スペードエース 11/10/29 15:51 )


お城見物終了しました 駿河から小田原なんて新幹線でサクサクっと近っ!
お城の中は資料館で拝観料?400円は安い!無職の亀にはありがたい事だがや

>私は専門学校卒ですが許してもらえますか? ←四年制大学じゃないとダメです ハイっ!。

no.1133 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 16:25 )


自分よバカは居ないので大丈夫です(笑
皆さんの書き込みみると分かります!

no.1134 ( いつも眠れない人 11/10/29 16:42 )


>四年制大学じゃないとダメです
大佐ぁ、他人に厳しすぎますよ!

ちなみにワタクシは無能(力)者です・・・ハイっ!。(つーか、どしたらいい?)

no.1135 ( ぱぱりん 11/10/29 16:50 )


私が行っていた専門学校は短大と同じ仕組みになっているので一応短大卒となりますがダメですか?

no.1136 ( スペードエース 11/10/29 17:16 )


自分より無能は居ないので大丈夫です(笑
ぱぱりんの書き込み見ると分かります!

no.1137 ( いつも眠れない人 11/10/29 17:17 )


自分は高校をお情け入学、お情け卒業です!(笑

no.1138 ( いつも眠れない人 11/10/29 17:23 )


>大佐ぁ、他人に厳しすぎますよ! ←人は皆、、自分に甘く他人に厳しい

>一応短大卒となりますがダメですか? ←ダメです、、中卒の亀が言うから許される発言 気を悪くしたならゴメンナサイ。

>いつもさん、、お情けでも何でも卒業できればイイじゃん。

no.1139 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 17:59 )


大佐さん

かなり手厳しいですね。しかし人間、学歴じゃないですよ。

no.1140 ( スペードエース 11/10/29 18:03 )


15オチ行動をする・許す自意識、甘やかす家庭環境、坂道は転がり落ちるが楽の発想、、総てが「×」。

no.1141 ( タヌキな50代 11/10/29 18:08 )


昔、6歳ぐらいの頃だったと思いますが、父母は、旅行が趣味なので、家族で
箱根へ行った帰りうら覚えですが、登山電車の様なのに乗って小田原へ出た気が
します。何でおぼ得ているかと言うと「おだわら〜 おだわら〜」と駅員さんの
呼ぶ声が好きで、子どもながら真似をしたものです。今でも、登山電車はあるのでしょうかぁ

no.1142 ( 風たん 11/10/29 18:19 )


風らん電車にに揺られたい(甘え

no.1143 ( いつも眠れない人 11/10/29 18:31 )


風たん電車ですw

no.1144 ( いつも眠れない人 11/10/29 18:31 )


0系新幹線 渋い! ほしい〜の
http://www.bandai.co.jp/press/images/3/62587.pdf

no.1145 ( 記入なしリン大佐 11/10/29 19:05 )


記入なしリン大佐
自分は電車には、興味ないですけど、このようなギミックは大好きです(笑

no.1146 ( いつも眠れない人 11/10/29 20:00 )


http://www.youtube.com/watch?v=d976HHTkwtc&feature=relmfu

no.1147 ( ぱぱりん 11/10/29 21:32 )


今は亡き義父は蒸気機関車で?「お召し列車」を引いて給料上がったとのことだった。

お金に執着する何某殿も登山鉄道で運転士してたらご案内できて儲けられたのに、、

no.1148 ( タヌキな50代 11/10/29 21:51 )


タヌキ氏の日常(朝編)
http://www.youtube.com/watch?v=kGhk_t92SgI

no.1149 ( ぱぱりん 11/10/29 22:10 )


タヌキ氏の日常(昼編)
http://www.youtube.com/watch?v=CPCF-2_zswg&feature=related

no.1150 ( ぱぱりん 11/10/29 22:16 )


タヌキ氏の日常(夜編)
http://www.youtube.com/watch?v=ZMoRvx34NeY

no.1151 ( ぱぱりん 11/10/29 22:21 )


わたしが毎朝使う「お釜」はコレなのです。炊き方はチョイ違いますけど、、。

http://www.youtube.com/watch?v=XNTFLLe1cRs  でも「秋田小町」ってどこで作っているんだろ、、ちゃがし〜

no.1152 ( タヌキな50代 11/10/29 22:29 )


たぬき米のおいしい炊き方
http://www.youtube.com/watch?v=8Zl7-l11MAU&feature=related

no.1153 ( ぱぱりん 11/10/29 22:49 )


× たぬき米(悪)
○ さぬき米(良)

no.1154 ( ぱぱりん 11/10/29 22:51 )


先日の葬儀で坊さんの送迎をしながら話していたのは「歳とともに体力は落ちるが味覚は冴える」つうこと。

「御飯」はドンドン美味しく感じるようになり、鍋物だと苦味のある「春菊」を入れないと物足りなくなる。

半額食品にだけ目を輝かせ食らう人生じゃ上記もわからないかな?

no.1155 ( タヌキな50代 11/10/29 23:15 )


まだ現役なもんで・・・
そろそろそちらのお仲間になる予定です

no.1156 ( ぱぱりん 11/10/29 23:59 )


おはよう皆様
パパリン貼り付けありがとう。今もあるのですねぇ 
うら覚え× うろ覚え○ 誤字脱字多いです。許して!

タヌキさんの 1日笑っちゃいました。お弁当この程度なら風たんも出来ます。
大佐 10万近いじゃん これ買うならガイガーカウンター買え!
いつもどん 風たん電車は、悪酔いしますw

no.1157 ( 風たん 11/10/30 08:34 )


タヌキさん お釜美味しそうですね。モデルのイケメン男性も良きかなw
お米一覧表貼ります。
http://www.komeya3.com/okome/komekome.html

no.1158 ( 風たん 11/10/30 08:49 )


>お釜美味しそう ・・・ そうですか、”釜炊き三昧”という商品で毎朝使ってます。4合炊きで6千円くらい。

→丸洗いでき、手荒く扱っても傷まず、電気炊飯器のように内釜の寿命と無縁の「一生物」です。

@10分で沸騰する火力にし A噴いたらトロ火にし15分 B火を止めそのまま10分蒸らせば完成、、どう、簡単でしょ!?

no.1159 ( タヌキな50代 11/10/30 09:00 )


>大佐 10万近いじゃん これ買うなら ←金額じゃない男のロマン  なお 飯炊きには男のロマンのカケラも無い!。

no.1160 ( 記入なしリン大佐 11/10/30 11:34 )


私はボーイスカウトをやっているので釜の飯より飯盒の飯ですね。

no.1161 ( スペードエース 11/10/30 13:37 )


あ〜〜 まろんぐらっせ食いたくなったナ〜 ロマンとか不似合いで結構!

>風たん  おうちに「ル・クルーゼ」鍋ございませんか?御飯炊きにバッチグー適します。お助けオバちゃまと試して!

洗ったお米1合(180cc=150g)あたり水200ccを加え、no.1159の手順で。お米3合炊きなら弱中火で開始です。

no.1162 ( タヌキな50代 11/10/30 14:33 )


男のロマン その2 http://www.tamiya.com/japan/products/56009tiger/tiger.htm

no.1163 ( 記入なしリン大佐 11/10/30 15:12 )


タヌキさんの食のこだわりには感心します。
風たんは、こだわりません。健康であれば何を食べても美味しいです。牛肉・豚肉駄目ですが、鶏肉は食べれます。
それと、オットーは何でも食べますが、美味しいとも不味いとも言いません。聞けば美味しいと言いますが、
味わって食べているのではなく、何か考え事をして食べているのではないかと思うことがあります。毒などいれておりませんのに・・・
年寄りは、少食です。気合を入れて作っても残ります。よって、栄養面のバランスを考え質素ですw

no.1164 ( 風たん 11/10/30 15:40 )


大佐 トミカ派とプラレール派に分かれるようですが、大佐の場合どうなのでしょうw
エースさん 空気のきれいなところで食べると美味しいようです。

no.1165 ( 風たん 11/10/30 15:49 )


風たんさん

空気がすんでキレイなキャンプ場で食べるご飯は美味しいですよ。

no.1166 ( スペードエース 11/10/30 16:15 )


風たんどの、、亀はトミカ派 ちなみに小田原にトミカの蒲鉾があった それとか1個1980円の蒲鉾 ←風たんっちなら普通に食べてるかも?。

エースさん、、海を見ながら食べるオニギリがウマイわよ 海はウマイな〜♪大きい〜な♪。

no.1167 ( 記入なしリン大佐 11/10/30 18:42 )


今夜もワンパタのひとつ野菜炒めを作った。たかが、、と、侮るなかれ。丁寧に作れば美味しいのだめ!

ポイント @野菜類は炒めた後の大きさが揃うよう切って置く(玉葱は中心と外側で切り込みを変え一枚に剥がす、

キャベツの芯は包丁の腹で潰し刻む、、など) Aお肉やハムを炒め、次に火の通りにくい野菜から炒める

no.1168 ( タヌキな50代 11/10/30 19:24 )


大佐さん

海と言えば湘南です。逗子か鎌倉辺りの海で食べるおにぎりは美味です!

no.1169 ( スペードエース 11/10/30 20:00 )


あったぁ! 東京ガスの「お鍋で炊くご飯」解説ページ。 わたしはコレでメシ炊いてます。

だれでもル・クルーゼだと簡単・上手に炊けます。オムスビ自作にも最適!

http://blog.tokyo-gas.co.jp/cafe/season/2011/03/gohan.html

no.1170 ( タヌキな50代 11/10/30 21:19 )


おはようございます、、枕を高くして寝てるスレ主どの 余裕のヨッちゃん夫婦二人きり生活 ←新婚気分 ケッ!。 

no.1171 ( 記入なしリン大佐 11/10/31 06:12 )


大佐 かまぼこ好きです。1個1980円の蒲鉾きっとおいしいでしょうね。
あごの蒲鉾も美味しいですね。あご=トビウオ

タヌキさん 電気がまが便利です。スイッチ押せば、後は知らんぷりですからw

no.1172 ( 風たん 11/10/31 08:03 )


>後は知らんぷりです ・・・ ワザを身につけておかねば災害時に困るんだよっちゃん!

no.1173 ( タヌキな50代 11/10/31 08:27 )


今日はハローウィン 風たんっちにお菓子を貰いに行く くれないとイタズラしちゃうぞ!。

no.1174 ( 記入なしリン大佐 11/10/31 09:19 )


日本人は、何でも取り入れるのですね。もっとも商魂たくましい業者によってですが
それに乗る方も乗る方です。ハロウィンの語源、面白いのがありましたから貼ります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/189281/

タヌキさん 飯盒の炊き方知っています。土鍋のごはんの炊き方も・・・
水は手のくるぶしまで入れ、はじめちょろちょろ 中ぱっぱ 赤子が泣くとも蓋とるなw

no.1175 ( 風たん 11/10/31 10:27 )


口伝「始めチョロチョロ中パッパ、ジュウジュウ吹いたら火を引いて
赤子泣くとも蓋とるな、最後にワラを一握りパッと燃え立ちゃ出来上がり。」
これが本当の様です。検索しました。

タヌキ伝も参考にします。謝謝

no.1176 ( 風たん 11/10/31 12:03 )


>それに乗る方も乗る方です。 ←乗れるものは何でも乗りましょう 乗りのイイ亀。

no.1177 ( 記入なしリン大佐 11/10/31 12:16 )


今はもう秋〜♪誰もいないウニ〜♪。

no.1178 ( 記入なしリン大佐 11/10/31 14:15 )


浦島さんを乗せたから、乗りが良いのは当たり前。
もとち☆さん どうしているのだろうね。調べてもいないウニ。

no.1179 ( 風たん 11/10/31 15:54 )


インフル予防接種した腕が、、、腫れる、熱っぽい。 晩酌はドウする?

no.1180 ( タヌキな50代 11/10/31 16:40 )


喉がものすごく痛い、原因は病院の待合室で寝てしまった事
なぜか外出して熟睡すると喉をやられます。
風邪薬飲んでねてます。

no.1181 ( いつも眠れない人 11/10/31 16:50 )


階段やト◎レなど局所的に電球残っているものの多くは「電球形蛍光灯」に交換し、

メイン蛍光灯とともにエコしてる(つもり) http://www.lohasclub.org/1000/1900/1902.html

また、頻繁に点けて消す従来型蛍光灯器具は「電子点灯管」とし、蛍光灯点灯時のパカパカを減らし長寿命?を狙ってる。

no.1182 ( タヌキな50代 11/10/31 17:21 )


発光ダイオード(LED)に変えましょう!

no.1183 ( 風たん 11/10/31 18:01 )


タヌキさん ↑は、タヌキさん以外の方に言っているのです。

no.1184 ( 風たん 11/10/31 18:03 )


>LEDに変えましょう! ・・・ 資産家ご令嬢にように行かないでつ。職場廃品の電球型蛍光灯使って暮らしてるので。

大手の電機メーカーは「電球」の製造を止めたらしい。こりゃ買いだめしとかないとト◎レに困るゾ!

no.1185 ( タヌキな50代 11/10/31 18:05 )


赤崎勇氏が文化勲章をを貰うことに成りましたが、発明をしたのは赤崎氏ですが
中村修二氏は実用化に貢献しました。実用化に成ってこそ役立つのです。
理論だけでは、仏作って魂入れずではないかと思います。

no.1186 ( 風たん 11/10/31 18:21 )


タヌキさん URL貼り付け、LEDかと思ったニャ〜w

no.1187 ( 風たん 11/10/31 18:34 )


いつもさんお大事に・・
明日インフル!

no.1188 ( 風たん 11/10/31 18:36 )


「クリアLED電球」、、、いいねぇ。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111014_483807.html

世界的にはクリアータイプのほうが需要多いらしいっすよ。

no.1189 ( タヌキな50代 11/10/31 18:36 )


>LEDかと思ったニャ〜  ・・・ そう思われても不思議は無いです。上位にLED記事ありましたものね。

熱燗1合で酔ったら予防接種の”ほてり”が感じられなくなった。 単に”麻痺”か?

no.1190 ( タヌキな50代 11/10/31 18:40 )


no.1188 ( 風たん
ありがとう(泣

LED電球はAC−DCコンバーターが良いものを選んでください、
安物はちらつきがひどく、目が疲れます。
店頭で点灯してるのもがあれば、携帯電話のカメラで見てみてください、
ちらつきが多いものは携帯の画面上でちらつきがわかります。
(所さんの目がテンより)

no.1191 ( いつも眠れない人 11/10/31 19:06 )


いつもさん情報ありがとう!

no.1192 ( 風たん 11/10/31 19:16 )


実家から”柿”が届き、傷みもあるので大急ぎ食べてます。懐かしい、、。

以前紹介したように子供の頃は敷地に50本もの柿の木があり、

秋になれば家を出て暮らす親族へ柿を送っていました。当然、私もおやつに食べましたよ。

no.1193 ( タヌキな50代 11/10/31 21:10 )


おは4 早朝は冷えますね。アタマすっきりと良いですが、、。

カレーとともに足首手首や首筋など血管が皮膚に近く出ている部分の”冷え”が気になります。

朝から、、誤、語、五!とかNo天気に生きれば寒さも関係ないの?

no.1194 ( タヌキな50代 11/11/01 05:10 )


気合いだ!気合いだ!気合いだ!ジョギング2キロ・スクワット200回・腕立て伏せ30回・ラジオ体操 ←NHK朝6時30分からやる 終了 うりゃーぁ!。

no.1195 ( 記入なしリン大佐 11/11/01 06:51 )


ペコちゃん曰く 元気があってよろしい〜だって!どりゃーぁ!。

no.1196 ( 記入なしリン大佐 11/11/01 07:01 )


あまり思考能力が高いと時として煩わしいこともありタンサイボあたりが自由になって扱いやすい。

no.1197 ( タヌキな50代 11/11/01 07:56 )


おはようございます。
元気が何より どりゃーぁ!w

no.1198 ( 風たん 11/11/01 08:08 )


タヌキどの、、単細胞で中卒の亀曰く 三流高卒の思考力はたかが知れてる 大卒なら優れた思考力の持ち主だ!。

no.1199 ( 記入なしリン大佐 11/11/01 08:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る