HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 1 から 99 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

どう使えばいいんでしょうね〜(笑
サブトピックっていくつ作れるんだろう、時間で削除とかあるのかなぁ
なぞがいっぱい。

no.2 ( いつも眠れない人 11/09/07 00:19 )


テスト テスト テスト。

no.3 ( 記入なしリン大佐 11/09/07 04:58 )


むっむむ、、なるほどこう言う事ね こちらのスレ主は いつもさんだわさ
これからお世話になる亀 よろしくお願い申し上げます。

no.4 ( 記入なしリン大佐 11/09/07 05:12 )


何を書き込みしたらよいか解らない。取り敢えずお世話になります。よろしくお願いします。

no.5 ( スペードエース 11/09/07 07:22 )


今朝も直火釜で炊いたコシヒカリ御飯+葱納豆は旨かったナ〜

そろそろ農家より仕入れた御米が切れる。新米できるまで10Kg袋買うしかないかも、味イマイチなのよね

ニコチンに侵された味覚じゃ新米もかわいそうだ。700円/箱とか言わず一気に1000円まで値上げすべき!?

no.6 ( タヌキな50代 11/09/07 07:26 )


ロシアは一箱150円前後アメリカでは900円前後で日本は400円前後。タバコを値上げしたら税収が増えると思っているの?何を考えているの小宮山さん!安くした方が税収増えると思いますが・・・国民の健康を考えると言っていたが町のタバコ屋さん潰す気か?JTだって反対している訳だし大丈夫が野田政権。

no.7 ( スペードエース 11/09/07 08:07 )


ワンコイン超えたらタバコは止める 偉い亀!。

no.8 ( 記入なしリン大佐 11/09/07 10:17 )


弁当食べた! 手作り・安価・貧相、、と三拍子揃っている。

ところでタバコの「しんせい」だと500円してないの?ワカランのだが、むかし親父が吸っていた銘柄なので。

私は過去「洋モク」でしたね、味のわかるオトコなもんで。

no.9 ( タヌキな50代 11/09/07 12:31 )


「洋モク」? ああ北の密輸品のアレね。

no.10 ( 記入なし 11/09/07 13:21 )


タヌキさん、、洋モクだけじゃぁー分かりません ブルボロ あっ!間違えた マルボロ?。

no.11 ( 記入なしリン大佐 11/09/07 14:41 )


銘柄はヒミツ〜

R06Aエンジン搭載車の見積もりにディーラー行って来た。決めるかも。

no.12 ( タヌキな50代 11/09/07 15:16 )


たまごボーロは、知っておりますw

no.13 ( 風たん 11/09/07 16:30 )


>たまごボーロ ・・・ 離乳食の次くらいに食べるんだよね、よく記憶に残してるモンダミン

no.14 ( タヌキな50代 11/09/07 18:04 )


タヌキおやじ氏って喫煙者だったのね・・・不潔!

no.15 ( ぱぱりん 11/09/07 18:09 )


なんかさー
サブトピックじゃなくて
新規にトピックたてれば済んだ問題じゃねーのー

no.16 ( ぱぱりん 11/09/07 18:11 )


タヌキさん 新車の軽の納車はいつ頃ですか? ヨッ!金持ち。

no.17 ( 記入なしリン大佐 11/09/07 18:27 )


Nさん、おやつくらいおごってよ!ケチッ!

no.18 ( スペードエース 11/09/07 18:36 )


>no.16
 サブトピック機能について(暫定) 

 トピックタイトルに関係しない雑談等はサブトピックをご利用ください。

 サブトピックでは以下の内容が可能です。
 ※ 内輪向けの会話が可能です。

no.19 ( 茶菓 11/09/07 18:39 )


>私は過去「洋モク」でしたね、味のわかるオトコなもんで。

たぬき殿は前、喫煙者にたいし「味のわからぬ者」とか言ってなかったか?
エースさんは喫煙に成功しても喫煙者をバカにするタヌキ殿のようになってほしくないなあ

no.20 ( 茶菓 11/09/07 19:04 )


茶菓さん

私はバカにしません。誓います。ただ、これから禁煙地獄が始まると思うと恐怖です。

no.21 ( スペードエース 11/09/07 21:26 )


スピードエースさん、10年は吸ってません。アレンカーの禁煙セラピーという本をよみ、ライターや煙草は、まわりに一切おかずに、一本も吸わないでいました、三回は挫折しました。愛煙家の気持ちもわかりますが、今ではやめて本当に良かった。

no.22 ( ともぴょん 11/09/07 22:14 )


ごめんなさい。スペードエースさんですね。

no.23 ( ともぴょん 11/09/07 22:17 )


ともぴょんさん

応援、激励ありがとうございます。なんとか乗りきります。

no.24 ( スペードエース 11/09/07 22:37 )


はい、応援しています。ともぴょんと呼んでくださいね♪

no.25 ( ともぴょん 11/09/07 23:12 )


おはようございます、、

きのうスーパーで見たオジさん カッコええ〜 だいぶく朽ち果てた初期のミニクーパーの助手席に
シートを倒しコントラバス? 身なりはチトおしゃれしてた 音楽をやってる人は知的に見える?
古びたミニ・楽器・粋な身なり この三つがベストマッチング 日本よりヨーロッパの町並みに合う あらよっと。

no.26 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 06:56 )


おはようございます。朝の音楽50代さんの青春時代!あらよっと。
http://www.youtube.com/watch?v=A6sm5liH5RA&feature=related

no.27 ( 風たん 11/09/08 08:55 )


>>※ 内輪向けの会話が可能です。no.19 ( 茶菓 
下ネタなどでしょうかぁw

no.28 ( 風たん 11/09/08 09:36 )


下ネタは止めよう〜オジさん連中が乱れるので
おもに政治・経済・教育などお願いします。

no.29 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 10:14 )


よく考えてみたら1番乱れそうなのは名古屋の姫でした ハイっ!。

no.30 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 10:51 )


下ネタ(≧∇≦)

no.31 ( ともぴょん 11/09/08 12:12 )


名古屋のお姫様は「大間のマグロ」とう特上ネタしか食べません。
「目黒のサンマ」を食べる我々下々の者とは違うのです。

no.32 ( 茶菓 11/09/08 12:29 )


亀には名古屋の姫と ゆたんぽさんは別人のように思えるのじゃが
ゆたんぽさんは上品で奥ゆかしくて清楚でした もしや姉妹だったのかも?。

no.33 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 12:36 )


(ーー; ← こういうのもおーけー?

no.34 ( ぱぱりん 11/09/08 13:05 )


ぱぱりん、お〜もろ〜♪〜θ(^O^ )

no.35 ( ともぴょん 11/09/08 13:15 )


下ネタはやめましょう!ちなみに親父に隠れてまだ喫煙しています。やっぱり吸うとウマイ。

no.36 ( スペードエース 11/09/08 13:40 )


「R06Aエンジン」サイコー! 

って確かめたことはないのだが、、、

今日の昼食は「明星チャルメラ」素ラーメン。事情があってメシどころではない!

no.37 ( たんたんタヌキ 11/09/08 14:52 )


たぶん、スレヌシとか無いと思いますw
にぎやかさが戻って良かったです^^

タヌキさん名前変えたんですね。

風たんはおしとやかだもんねー!(`・ω・´)

no.38 ( いつも眠れない人 11/09/08 14:59 )


最近は、魚が食べれません。怖いです。圧力容器を突き破り、格納容器も
なんのその、今や、地下水に入り込み放射能を水蒸気で撒き散らしどれだけの
汚染なのか政府は知っていても公表しない。外国の専門家の情報を当てにしております。

no.39 ( 風たん 11/09/08 15:05 )


絵文字が許されるのでしょうかぁ だったら嬉しいですねw
ともぴょんも来て賑やかですね。

no.40 ( 風たん 11/09/08 15:08 )


・・。 (ーー;

no.41 ( 記入なし 11/09/08 15:34 )


なんかメインよりサブの方が書き込み多い気がする。そう思うのは私だけ?

no.42 ( スペードエース 11/09/08 16:07 )


わあい、風たん(*^o^*)ぴょ〜ん(-^〇^-)

no.43 ( ともぴょん 11/09/08 16:07 )


(T  T) ← こういうのもおーけー?

no.44 ( ぱぱりん 11/09/08 16:34 )


というわけで(^3^)がんばるマソ!

no.45 ( ぱぱりん 11/09/08 16:40 )


本当に賑やかですね〜(^0_0^)

no.46 ( スペードエース 11/09/08 17:07 )


メンテが無ければこっちのモノである カキカキφ(°°)ノ°

no.47 ( ぱぱりん 11/09/08 17:21 )


なでしこ引き分け ちっちち!。

no.48 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 18:23 )


大佐見てたんだ・・・ ちっちきち!(ー ー;

no.49 ( ぱぱりん 11/09/08 18:41 )


ぱぱりんさんは映画のチキチキバンバンを観たことありますか?。

no.50 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 19:25 )


大佐さん

子供の頃、チキチキマシン猛レースをみてました。←関係ない話ですみません。(x_x)

no.51 ( スペードエース 11/09/08 19:32 )


エースさん

亀はチキチキマシンとヤッターマンが頭の中で ごちゃまぜになっております ドロンジョさまってヤッターマン?。

no.52 ( 記入なしリン大佐 11/09/08 20:02 )


ドロンジョさまはヤッターマンです。チキチキマシン猛レースはブラック魔王です。ちなみに猛レースには犬のケンケンが出ています。

no.53 ( スペードエース 11/09/08 21:59 )


間違えてメインスレに書いてしまいました(笑

あら、なんか注意文が増えてますね。
チャットはリアルタイムに居ないと出来ないので困ります。。。

no.54 ( いつも眠れない人 11/09/09 00:49 )


皆さん、こんばんは。

中途覚醒しました。午前2時から起きてます。なかなか眠れず三回散歩に行って来ました。

no.55 ( スペードエース 11/09/09 03:29 )


皆さん、、おはようございます

最近 兄貴が60過ぎて携帯のメールにハマったようだ 出す相手は亀だけ 毎日10個ぐらい送って来る
若いお姉ちゃんなら張り合いもあるのじゃが困ったもんだ 相手にしてあげるのも柵 浮き世の義理?。

no.56 ( 記入なしリン大佐 11/09/09 06:54 )


no.54 ( いつもくんに・・・一票! 

no.57 ( ぱぱりん 11/09/09 08:23 )


no.50 ( 記入なしリン大佐殿 
観たことありません。

ちなみにスレ主たぬき氏は住居購入の関係で東奔西走しているのであろうか?

no.58 ( ぱぱりん 11/09/09 12:26 )


ぱぱりんに乾杯w

no.59 ( いつも眠れない人 11/09/09 13:21 )


くもってる

no.60 ( ともぴょん 11/09/09 13:44 )


むっむむ、、ぱぱりんさんチキチキバンバンは車の映画じゃよ 恋愛映画のイチャイチャしたのが大好きなお方には無理か!。

no.61 ( 記入なしリン大佐 11/09/09 14:22 )


大佐さん

私はメールで三人メル友を失いました。原因は見解の違いです。メールのやり過ぎには注意しましょう。

no.62 ( スペードエース 11/09/09 15:53 )


エースさん

何事もやり過ぎはダメですなぁ〜ほどほどが1番ですね^^

no.63 ( 記入なしリン大佐 11/09/09 18:31 )


今日は、病院でした。混んでいました。
自分の頼んだ栗きんとんと友達からの栗きんとんが来ていました。
賞味期限が明日まで 渋茶で食べました。うんまい!

no.64 ( 風たん 11/09/09 18:46 )


亀家はあした栗ごはんにする 決定!
ふつう、、栗きんとんってお正月に食べるんでないの?。

no.65 ( 記入なしリン大佐 11/09/09 18:56 )


お正月の栗きんとんhttp://cookpad.com/recipe/308072
和菓子の栗きんとんhttp://kurikinton.info/

栗ご飯もいいねぇ吸い物にゆばと三つ葉を入れると上品な味。

no.66 ( 風たん 11/09/09 19:33 )


大佐の名付け親がこの様な事を書いています。

このサイトの住人の殆どは「記入なし」だが、なし(梨)ばかりでは
面白くないからオレンジでも混ぜてみようと思っただけだ。
no.2354 ( 記入オレンジ

 

no.67 ( 風たん 11/09/09 19:40 )


えへへ、、亀も記入なし付き 名付け親と一緒だ〜もん。

no.68 ( 記入なしリン大佐 11/09/09 19:49 )


風たん、渋茶で、想像しただけでも、おいしそう。

no.69 ( ともぴょん 11/09/09 21:25 )


>最近 兄貴が60過ぎて携帯のメールにハマったようだ 出す相手は亀だけ 毎日10個ぐらい送って来る

お兄さんでよかったですね。
聞いた話では、年老いた母親が娘に送るケースが多いようです。
しかも写メール。一日ヒマなものですから散歩して花が咲けばメール、ネコが居ればメール
なんでもかんでもメール。
「いちいち送らなくてもいいのよ」と言っても「あなたにも見せてあげたくて」
「送ってくるのに時間がかかるのよ」「5分や10分なんですか、手紙は3日もかかるのよ
それくらい我慢しなさい。」

no.70 ( 茶菓 11/09/09 22:57 )


つらいくるしいむなしいいない(−−;

no.71 ( ぱぱりん 11/09/09 23:01 )


茶菓子どの、、近所の娘さん 出掛けると母親がメールで何処に居る・何してるとか イヤになっちゃうって聞いた事がある
亀の兄貴はメールがまだ珍しくてやってるだけだから そのうち飽きて来なくなると思う。

no.72 ( 記入なしリン大佐 11/09/10 01:12 )


皆さん

こんばんは。又もや中途覚醒しました。3時26分から起きてます。日中又、寝ちゃんだろうなー!

no.73 ( スペードエース 11/09/10 04:06 )


結局、眠れずじまいで朝を迎えました。もう嫌になっちゃう!

no.74 ( スペードエース 11/09/10 06:09 )


サブトピックスの方が盛り上がってるのはなぜ?メインはなくなるような気がする・・・

no.75 ( スペードエース 11/09/10 06:22 )


おはよう!
ともぴょん 風たんの近くに住んでいたら一箱あげたんだけれど・・・
賞味期限が二日なんです。

ぱぱりん 悩みがあるのは誰もあると思うし、ぱぱりんなら乗り越えるよ!
健康で三度のメシが食えるなら おんのじだよ!

エースさん 運動するか、家事を手伝うかして体を疲れさせると良く眠れます。

no.76 ( 風たん 11/09/10 08:18 )


おはよー

風たん、上司に叱責されたよー(よしよしして)
でも負けないどー

no.77 ( ぱぱりん 11/09/10 08:33 )


世田谷のエエとこのお嬢さんだった美人の愛妻が居るのに人妻によしよししてなんて止めましょう。

no.78 ( 記入なしリン大佐 11/09/10 08:39 )


風たん、ありがとう、優しいね。渋茶あうよね、しみじみそう思います。ぱぱりん、部下もいて、上司もいて、辛いね、女性に癒やしてもらって〜。

no.79 ( ともぴょん 11/09/10 08:42 )


大佐殿、妄想乙!
ともぴょーん、つらいくるしいむなしいいなーい!

no.80 ( ぱぱりん 11/09/10 09:07 )


ぱぱりん、カラオケ行ってらっしゃーい。ひとりカラオケもいいもんでしょ〜

no.81 ( ともぴょん 11/09/10 12:22 )


大佐さん

親父に喫煙がバレてぶたれた。とっても痛かった。禁煙できないよ〜

no.82 ( スペードエース 11/09/10 14:27 )


風たんさん

アドバイスありがとうございます。私は何をやっても三日坊主です。ウォーキングしていても何か歩いていてもつまらないなぁと感じ途中で止めちゃいます。大の運動音痴です。

no.83 ( スペードエース 11/09/10 14:41 )


エースさん

このさい まだ若いんだからタバコは止めちゃいましょう 亀やぱぱりんさんみたいな初老なら先が知れてるから吸っててもイイけどね。

no.84 ( 記入なしリン大佐 11/09/10 17:45 )


大佐さん

こんばんは。やめるようやめられるよう一生懸命励みます。応援メッセージありがとうございます。

no.85 ( スペードエース 11/09/10 19:08 )


風たんに会いたいです(泣

no.86 ( いつも眠れない人 11/09/10 19:46 )


ウオーキングしかたは、歩ける範囲の駅を選び、そこまでの片道切符を買う。
歩いて帰ってくるしかない。

三日坊主の対策は坊主になる。「坊主と乞食は三日やったら辞められない。」

禁煙は「一日中風呂に入る。熱くて喉が乾けば、その間水がほしくなり、たばこどころ
ではなくなる。」

no.87 ( 茶菓 11/09/10 20:06 )


茶菓さん厳しー(笑

no.88 ( いつも眠れない人 11/09/10 20:42 )


みなさん、、徒然草を読んだことありますか?
読んだことのある人は感想文をお願いします。

no.89 ( 記入なしリン大佐 11/09/11 06:46 )


池上彰緊急スペシャル「世界が変わった日」米軍三沢基地のエシュロンによる通信傍受の話があった。
日本の機密通信も、傍受されていて改めて属国日本を感じました。

脱原発可能になる天然ガス三菱重工のコンバイドサイクル発電機さすが三菱重工!
(ガスタービンと蒸気タービンの組み合わせ発電方式)

では、天然ガスの埋蔵量はどうか検索しました。
石油の79年よりかなり長い。1位のサウジアラビアが527年、カタル、イランもそれぞれ416年、319年であり、
これらの国々の天然ガスは事実上無尽蔵であると言えよう。でした。

日本の燃える氷 メタンハイドレードは未来技術に期待したいです。

no.90 ( 風たん 11/09/11 08:57 )


大佐 徒然草はマンガで読みました。その本を探しましたが約1間半の本棚ですので
見付けられませんでした。古典物は、マンガからの知識が多いです。
感想は、兼好さんの時代と形は変わっても、本質的には変わっていないと思いました。

大佐 何で徒然草?

no.91 ( 風たん 11/09/11 09:14 )


茶菓氏と記入オレンジ氏は似たところがありますねw
いつもさん 良い子良い子!

no.92 ( 風たん 11/09/11 09:17 )


>大佐 何で徒然草?
ラジオで現代語訳の徒然草を聴きました 面白かったので^^

今日の午後 亀家に友達が遊びに来る 彼は風たんに負けないぐらいの読書家ですぞ 部屋は書籍で埋もれてる もちろん彼にも徒然草の事を聞きます
亀は難しい本は読めません(中卒・頭悪い・バカ・アホ・教養ゼロ)だもんで みなさんに教えてもらいたいので質問しました。

no.93 ( 記入なしリン大佐 11/09/11 10:23 )


亀さんは、中卒だからと言いますが、高校なんてものは、中学の復讐程度ですし
大学とて、何ということもありません。
亀さんは、結構頭が良い様にお見受けします。ウイットに富んでいることは、オレンジ
さんと同じです。自信を持ちましょう!

no.94 ( 風たん 11/09/11 10:52 )


おはようございます。
大佐殿、スレ上げお疲れ様でした。
ただ今スレ主は義母孝行に勤しんでおられます。
ではでは

no.95 ( ぱぱりん 11/09/11 11:00 )


風呂上がりに冷水を飲むと一服したくなる。あぁ俺のバカ…完璧にニコチン中毒者。

茶菓さん厳しいご意見ありがとうございます。

no.96 ( スペードエース 11/09/11 12:57 )


部屋にこもり、線香を焚きます。線香には気を鎮める効果があります。
それでも吸いたくなったら、お灸を据えます。
お灸を据えている間は熱くて、たばこを忘れられます。(かな?)

no.97 ( 茶菓 11/09/11 15:02 )


タバコが切れて今、ガムを噛んでます。その他にミルクキャラメルをなめてます。はっきり言って苦しいです。外出から帰る度に親父の身体検査がありますが上手にタバコを隠しています。(-.-)y-~

no.98 ( スペードエース 11/09/11 15:07 )


茶菓さん

私は一体どうしたら良いのでしょーか?

no.99 ( スペードエース 11/09/11 15:09 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 1 から 99 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク