HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 900 から 999 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件

風たんが落ちてきても大丈夫、軽いからふんわり受け止めます。
でもはなさないかもよ(笑

no.900 ( いつも眠れない人 11/10/18 16:10 )


間違いなく潰されちゃうよ 風たんは80キロぐらむ?^^

no.901 ( 記入なしリン大佐 11/10/18 16:13 )


小腹空いたので小分けしておいた柿を食った。平核無(ひらたねなし)に代表される渋柿と思う。88円でした。

実家の敷地には大小50本余りがあって殆ど「甘柿」だったので渋抜き柿はちょっと不慣れかも。

柿が好きな理由は、酸味が無いことですね。

no.902 ( タヌキな50代 11/10/18 16:49 )


ある御方は相当溜め込んでるのに高級住宅に住んでる理由が暴かれる記事。

当らずとも遠からず、、だべな、、、、。

http://www.news-postseven.com/archives/20111018_65281.html  

no.903 ( タヌキな50代 11/10/18 17:06 )


いつもさん ふわりとは行きませんよ。骨折にご注意w
大佐 ピンポ〜ン!と言ってあげたいけれど、ブーです。
日本の女性の中で80キロの人居ますかね。肥っていても70キロ代かも
ちなみに風たんは、身長161センチ 体重56キロ 丁度良いらしいです今のところはw

タヌキさん平核無(ひらたねなし)初めて聞きました。
実家の敷地には大小50本余りがあっては、大地主ジャン 遺産相続もめませんでしたか?

no.904 ( 風たん 11/10/18 17:15 )


>遺産相続もめませんでしたか?・・・家を継ぐもの以外は100%放棄なので簡単です。先日署名しましたorz

>平核無柿は基本呼称で、”庄内柿””おけさ柿”など地域特産ブランドで売られてます。にゃごやにも在るのでわ?

no.905 ( タヌキな50代 11/10/18 17:24 )


都市部に勤務する公務員には、物価が地方より高いという理由で「地域手当」(東京23区勤務は本給の18%増)がつく。これは地域手当ゼロの地方に転勤しても2年間(2年目は8割)は継続支給されるので、東京→地方→東京→地方と2年ごとに異動するともらいっぱなしだ。

これ本当です。名古屋でも地域手当付きます。地方へ転勤に成っても1年間だか付きます。3年〜4年は、移動がありませんが一般サラリーマンに比べて待遇が良いです。
ぱぱりんは、該当しますかぁ

no.906 ( 風たん 11/10/18 17:33 )


にゃごやと言っても広うござんすから、こちらでは、違う名前で
売られているかも知れないですね。昔、長野県へ行くと干し柿がすだれの様に干して
ありそれはきれいでした。今はどうなのでしょうか。

no.907 ( 風たん 11/10/18 17:57 )


地方は、家長制度が残っているのですね。
それはそれで良いかもです。

no.908 ( 風たん 11/10/18 18:00 )


愛知や静岡の主流は『次郎柿』のようです。 

これは”甘柿”ですので渋抜きは不要。個人的にはコッチが好みです。

ご家族と共に、秋の風物を味わってみてください。 なに、柿を剥く技量が無い?ピーラーあるでしょ!

no.909 ( タヌキな50代 11/10/18 18:11 )


>ちなみに風たんは、身長161センチ 体重56キロ
ちなみにペコちゃんは 身長151センチ 体重50弱 風たんの方が重たいデブ^^

no.910 ( 記入なしリン大佐 11/10/18 18:33 )


>タヌキさん平核無(ひらたねなし)初めて聞きました。
>にゃごやと言っても広うござんすから、こちらでは、違う名前で売られているかも知れないですね。

平核無柿(ヒラタネナシガキ、八珍柿)は、元々越後にしかない。
種がない柿なので、あまり全国に普及していないらしい。
(種のない柿をどうやって50本も増やしたのだろう。さすが全国種まきタヌキ殿の先祖)

あんまり珍しいので、越後七不思議の次に珍しい、の意から「八珍」と名づけられた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%8A%E5%BE%8C%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0

no.911 ( 茶菓 11/10/18 18:54 )


あら失礼、たぬきさんの実家は平核無柿じゃなかったのね。
きっとカニさんとオムスビと交換して植えてもらったのでしょう。

no.912 ( 茶菓 11/10/18 19:07 )


なんという種類か不明だが、平たい渋柿の木は1本あったなあ。種無しかどうか忘れた。

干し柿は渋柿から作るものと思うがどうやってたのかな? たぶん甘柿から作ったのだろう。

爺さんの弟妹は7〜8人いた。で、若くして後をついだ親父は秋に成るとお米と柿を発送してた。ご苦労さんでした。

no.913 ( タヌキな50代 11/10/18 19:16 )


柿と言えば柿本(改)なんて車のマフラーがあるなぁ〜なにせ、、柿の品種なんてチンプンカンプンだもんで。

no.914 ( 記入なしリン大佐 11/10/18 19:31 )


ペコちゃんなら、いつもさんもふわっと受け止めれますねw
茶菓氏 リンク貼り付けありがとう!越後と親鸞 越の国と越後 う〜む
渋柿新潟の人が、焼酎に付けると渋が抜けると言っていました。お米の中に埋めると
渋が抜けるとも聞きます。ほんとかどうかわかりません。

no.915 ( 風たん 11/10/18 19:47 )


近所の新潟出身の人は、お米を買ったことが無いと言います。実家から
贈られてくるようです。家を継ぐと言うことは、気も使うのですね。

次郎柿は知っているでしょう!大佐殿

no.916 ( 風たん 11/10/18 19:52 )


>焼酎に付けると渋が抜ける ・・・ 小皿に焼酎を注ぎ、柿のヘタ部分をちょこっと浸したものをビニル袋で密閉します。

御米の中に埋めるのは試したことはありません。 いまは、ガス(炭酸ガス?)か何かで処理するようですぜ御嬢様。

no.917 ( タヌキな50代 11/10/18 19:56 )


おはよ〜 寒い朝です。 Hotコーヒーの温かさが嬉しいです。

でわまた、、

no.918 ( タヌキな50代 11/10/19 05:22 )


おはようございます、、

>次郎柿は知っているでしょう!大佐殿
ハイっ!風たん殿 後知ってる次郎は 次郎物語・太郎と次郎・ごめんね次郎・昔飼ってた犬の名前が次郎・伝説のレーサー浮谷東次郎 タヌキさんの持病(痔瘻)。

no.919 ( 記入なしリン大佐 11/10/19 06:22 )


他力本願no天気だとロクなこと考えなくなり、つまらないことを言うモンダミン。

そこいくと前向きに資格取得に励むと伝え聞く息子は母親からすると頼もしいんだろな。

最悪が居るからよけいに感じるのだろう。

no.920 ( タヌキな50代 11/10/19 06:41 )


子亀は合格したみたいです タヌキさんもガンバってね(落

no.921 ( 記入なしリン大佐 11/10/19 06:57 )


まったくベンキョ意欲が湧いて来ない。1年間で3つ目だからかな〜

方向性を変えようか〜とも思う。

いまなお自立する気概なくだらく人生のまっきを迎えたオッサンを見ると気が抜けるワ

no.922 ( タヌキな50代 11/10/19 07:15 )


あはは 大佐笑ってしまいました。子亀さん良かったですね。祝
タヌキさん 貴方ならできます。頑張ってください。イエ〜イ

no.923 ( 風たん 11/10/19 09:20 )


昨日あったペコちゃんから聴いた不思議なお話

会社から帰宅するバスでの事 通勤時間帯なのでほぼ満員 やっと乗ったら息子が乗ってると直感したそうです 帰宅時間が違うので一緒になることはまず無い
念のため下車するバス停で全員降りるまで見てたら最後に息子が降りて来たそうです 第六感ってやつかな?^^

no.924 ( 記入なしリン大佐 11/10/19 12:18 )


亀さん 女性は、勘が鋭いのです。古来より女性は弱い生き物でした。
男性の様に力はありません。猛獣が襲ってきても不利です。そこで時代を重ねる事に
遺伝子は、早く猛獣を察知できるように第六感を組み入れたのです。

オットー・父 等を見ていると、勘が悪いと思いますよ!幾ら見栄えの良い男でも
善悪の見分けは直ぐつきます。女性は、その気に成れば男を手玉に取るのは朝飯前。
但し、賢い女性が条件ですw

no.925 ( 風たん 11/10/19 13:20 )


うふふ、、浮気したらすぐバレる 可哀想なオットーさん^^

no.926 ( 記入なしリン大佐 11/10/19 14:18 )


だから自分には彼女が居ないんだ、しゃーない(笑

no.927 ( いつも眠れない人 11/10/19 14:28 )


皆さん

こんにちは。私の鬱病ですが先生からだいぶ回復していると言われ薬が一個減りました。ちょっと嬉しかったです。今の目標は完治は勿論の事、毎朝定時に起きる事です。

no.928 ( スペードエース 11/10/19 14:57 )


寒くなってきたので「粉末緑茶と茶菓子」のひととき復活!

このお茶は「無添くら寿司」のものが一番安かった(春に調べた限り)

通販もありますので、よろしかったらド〜ゾ。美容にもよろしいかと、、

no.929 ( タヌキな50代 11/10/19 17:20 )


いつもさん 赤い糸が絡んでいるのですかぁ 大佐 竜宮城へ行って乙姫様を
連れて来てください。エッ!それだけの体力が無い。潜水艦があるではないかぁ

エースさん 良かったですねぇ イエ〜イ
タヌキさん お茶1年分買いました。買った後にセシウム問題が出てきました。
日本から逃げ出さない以上、仕方ないです。子供がいないのが救いです。

no.930 ( 風たん 11/10/19 18:01 )


ブクブク ポコッ!潜水艦浮上。 風たん殿、、大昔のキャラをやらせないで下さい! あの頃キミは〜若かった〜♪♪

no.931 ( 記入なしリン大佐 11/10/19 18:23 )


ガスト「サンクス・フェア」だそうです。

ぱぱり◎、わたくしなど半額好きでも小遣いに制限のあるものは行けないね、、、orz

no.932 ( タヌキな50代 11/10/19 18:41 )


風たんさん

ありがとうございます。(^^)vイエ〜イ!

no.933 ( スペードエース 11/10/19 18:50 )


大佐 昔のサブマリン浮上とチトちがいますだー ぶぶぶ

どっこいしょっと どっどどどポッコ!サブマりん浮上
no.15663 ( 記入なしリン大佐 08/04/17 09:33 )

no.934 ( 風たん 11/10/19 18:53 )


半額なら何でも買うというわけではないです
だいたい夕食と翌日の朝食と昼食分ですね
ただ買いすぎるきらいはありますが

no.935 ( ぱぱりん 11/10/19 18:59 )


>夕食と翌日の朝食と昼食分 ・・・ 三食ぜんぶが半額食品! 人生オワタねorz

no.936 ( タヌキな50代 11/10/19 19:01 )


エースさん お互いに頑張りましょうね。悪い日もあれば良い日あると思って。
タヌキさん良くわかりませんでしたが、これでっか?おいしそう!
http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/

no.937 ( 風たん 11/10/19 19:05 )


ぱぱりん しばらく来なかった?

no.938 ( 風たん 11/10/19 19:06 )


風たんのおちょぼぐちには不似合いのメニューです。 くわしくはググってみて。 下記は参考です。

http://gigazine.jp/img/2011/10/19/gusto_390_hamburg/DSC_8446.jpg

no.939 ( タヌキな50代 11/10/19 19:09 )


風たん、節度を持ってレスさせていただいております。

no.940 ( ぱぱりん 11/10/19 19:26 )


風たんさん

改めてありがとうございます。m(__)m

no.941 ( スペードエース 11/10/19 19:47 )


ぱぱりん さすが公務員様。黒い部分を内に秘めマニュアル通りのそつのないお答えw
タヌキさん 安いですね。薄利多売なのでしょうか。あまり安いと、もしかしてもしかの品かと疑います。

no.942 ( 風たん 11/10/19 19:48 )


亀も、、節度を持ってレスさせていただいております。

no.943 ( 記入なしリン大佐 11/10/19 19:51 )


3年半前にも言っている http://musyoku.com/bbs/view/1315313908/1-1

わかっておらず皆に災害をもたらす震源地は http://musyoku.com/bbs/view/1315313908/940

no.944 ( タヌキな50代 11/10/20 06:02 )


おはようございます。
節度を持ってレスさせていただいておりますと・・・つまらないですね。ではでは

no.945 ( ぱぱりん 11/10/20 06:05 )


おはようございます。
節度と常識を破って書き込むから、面白さがありますねw

no.946 ( 風たん 11/10/20 09:07 )


閑古鳥が鳴いています。昼食は、宇都宮焼きそば買って食べました。
壱パック 330円 火力のせいか家ではこの様に美味しくいきません。麺が太いです。

no.947 ( 風たん 11/10/20 14:40 )


>焼きそば ・・・ さきほどチラシを見て買いたいと思ったのがコレ。

特価でも98円ながら麺重量130gと魅力的。

http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071206079

no.948 ( タヌキな50代 11/10/20 16:53 )


こんばんは。

>食いしん坊、、と、呼んでくだせ〜 w  ← 意地汚いヤツと呼んでもイイですか?

no.949 ( ぱぱりん 11/10/20 17:32 )


タヌキさん これ時々食べます。美味しいです。ボリュームあります。
98円にはなりません。特価でも108円です。

パパリン許しますw

no.950 ( 風たん 11/10/20 17:52 )


風たん、ありがとう

食い意地の張ったタヌキさんは98円以下焼きそばがお好き!

no.951 ( ぱぱりん 11/10/20 18:13 )


ほんとうは、近所に蒸し麺29円(重量170g)つう焼きそば麺あるが、いかんせん作るのに手間がかかり汚れ物も多くなるので、、

偶にはカップ焼きそば、、つうのもどうかな、、とか思います。 贅沢ですが、、、

no.952 ( タヌキな50代 11/10/20 18:46 )


風たんちから高速バスが出ているとか、、

マイカーでもワケないのかしら?  http://www.kitanippon.co.jp/contents/appear/24/647.html

風たんのオクチには、庶民のハンバーグより ↑ が御似合いでしょう

no.953 ( タヌキな50代 11/10/20 20:30 )


おはようございます。

昨日は閑古鳥が泣いてましたね

 いない

no.954 ( ぱぱりん 11/10/21 04:01 )


えろえろシゴトのほうが片付いてきた、ベンキョーしなくては! 尻に火が付いたようだ。

だいたいだよ、受験直後に”合格した!”とか自己採点し叫ぶようでは危ないのだ。それを喜ぶムッチーな親も変だ。

no.955 ( タヌキな50代 11/10/21 05:27 )


おはようございます、、

子亀は今回で8個目の資格試験 今まで全部1発合格 まぁ〜大丈夫だがや ででで、、それが何か文句でもあるのか タヌキ!。

no.956 ( 記入なしリン大佐 11/10/21 05:59 )


種ナシで出来てDNA移らずヨッカタでござ〜ましたとサ。 へっ!

no.957 ( タヌキな50代 11/10/21 06:05 )


タヌキさまの資格と違い 子亀の資格は全部1級とかだからね ほほほ。

no.958 ( 記入なしリン大佐 11/10/21 06:17 )


http://musyoku.com/bbs/view/1315313908/957

no.959 ( タヌキな50代 11/10/21 06:35 )


まぁ〜タヌキさんは一流商社勤めだったから退職金が(数千万円)あるはず
年金を貰うまで余裕のヨッちゃん生活 このご時世なんかムカつく。

no.960 ( 記入なしリン大佐 11/10/21 06:53 )


直火釜炊き御飯を作り始め2年ほどになるだろうか、、。 火加減にも十分慣れたと思う。

そうして炊いた釜底の淡い御焦げを噛み締める朝飯は格別。味噌汁があれば十分かも。

煙草のヤニ、甘ったるいインスタントコーヒーで麻痺した味覚じゃコノしあわせ感覚分らないだろな。

no.961 ( タヌキな50代 11/10/21 07:29 )


モクズガニ懐かしいです。子供の頃、露店の市が4と9が付く日にありました。
シク市と言いました。此処でモクズ蟹バケツに入って売られていました。
小さいけれど美味しいです。タラバよりワタリ蟹ワタリ蟹よりモクズ蟹ですね。
今は、見たことありません。

no.962 ( 風たん 11/10/21 16:30 )


こんにちわ 風たんは元気蟹?

no.963 ( 記入なしリン大佐 11/10/21 16:39 )


B級、二級、三流資格の勉強チチとして進まず〜

風たんには、懐かしい蟹入り御飯をオットーに味わってもらうべく富山までドライブしてもらいたいものだ。

あちゃっ、 オットーって運転しないのかな!?

no.964 ( タヌキな50代 11/10/21 16:59 )


あうー はなきんだー はいしゃにいってこよー

no.965 ( ぱぱりん 11/10/21 17:23 )


大佐は平家蟹 ぶふふ
タヌキさん 車友達にあげたそうです。マンションから歩いて5分のところに駅が
あります。風たんの自宅から、地下鉄・バス乗り場は近いです。都会の良いところです。
ぱぱりん 歯の質と形で虫歯が成り安い人と成りにくい人がいると歯医者が言って
ました。白い歯の人より、クリーム(黄色系)色の人が歯は丈夫だとも言っていました。
遺伝ですよね。

no.966 ( 風たん 11/10/21 18:26 )


敗者言ってきました。
レントゲン取られ3日間コース
本日980円也・・・イタイ(サイフが)

no.967 ( ぱぱりん 11/10/21 18:34 )


あやまん と、 あやぱん て、似ている?

極秘結婚とかのニュースが流れてたが、、あやまん乱入で映像公開できなかったの?

no.968 ( タヌキな50代 11/10/21 22:41 )


ぱぱりんの財布なら傷一つつかないでしょう(笑
自分も歯が痛い(泣

no.969 ( いつも眠れない人 11/10/21 22:41 )


おなかが空いてると目ざめるのでしょうか? 毎日この時間(5時前)に起きます。

週末は弁当を作らないので御米を洗らわず、コーヒーとピーナツサンドビスケットでまったりTime。

風たんは朝から茶菓子を食べられないんだとか、、上品なのか、痩せるため?

no.970 ( タヌキな50代 11/10/22 05:28 )


あら〜 風たん早起きし、朝食の土鍋おぢやと味噌汁の支度してる。(本スレより)

おっとーとは通い婚なのかな? ↑ どうみても両親向けだものね。

no.971 ( タヌキな50代 11/10/22 06:10 )


おはようございます。
いつもどん 歯医者は早めに行くに越したことありません。風たんは、虫歯1本も無し
年1回は、歯垢をとってもらいます。
タヌキさん 美味しいものに年齢関係ありません。栄養バランス完璧w

no.972 ( 風たん 11/10/22 08:23 )


昨日、母のリハ待ち時間に、病院の近くを散歩しました。
橋の下に、二人の浮浪者がテントの様なのを張り近くにいました。
生活保護駄目なのでしょうかぁ 生活保護で毎日パチンコに行く人も居るようです。
この様な雨の日は、あの人たち寒くはないかと心が痛みます。

no.973 ( 風たん 11/10/22 08:31 )


人それぞれが選んだ暮らしでもあるから、、そっとしておきましょう。

ボランティア活動で支援する方法もありますが、今の風たんさんは身内介護の仕事と両立するのは難しい。



本スレで「布団に包まって過ごす、、」と書いたのは、ぱぱりんさんかしらん?

no.974 ( 記入なし 11/10/22 09:44 )


>アルブラ氏の日記面白いよ、タヌキっぽさんにも氏ぐらいの気概・気骨があればなぁ (ぱぱぽむ)

そうですね、根性が足りません。今朝も再就職に必須な受験勉強ほっぽって、こうして遊んでますもの。

そこいくと連日連夜シゴトに精出す貴兄には驚きます。 あっ、金儲けのタメでしたか!失礼!

no.975 ( 記入なし 11/10/22 09:49 )


ブラウザを変更したら「名前」が消えました。上記の2件は、わたくしめでござんす。

変更の理由は、義姉より操作関連の緊急問い合わせが来るが、異種ブラウザだと微妙に操作がちがうので、、。

no.976 ( タヌキな50代 11/10/22 09:52 )


猿孤児大統領(ーー;

no.977 ( 記入なし 11/10/22 12:37 )


叔母魔大統領(ーー;

no.978 ( 記入なしリン大佐 11/10/22 13:42 )


果物大好き!キャーメロン首相

no.979 ( 風たん 11/10/22 15:20 )


それはノーだ首相! と言わないでくれよ。 by野田首相


とにかく低気圧が覆うと頭痛がして困る、デリケートなんだね! 野天気ウラヤマシ〜

no.980 ( タヌキな50代 11/10/22 18:38 )


ふ〜ん、、タヌキさんはデリケートゾーンが瓶缶なのね 原因は47都道府県タネ蒔き行脚で酷使した為。

no.981 ( 記入なしリン大佐 11/10/22 18:49 )


そんなに多くの都市へ行ってないが”行くときは一緒だよ!(アヤマンJAPAN)”じゃないが図書館でガイドブックを借りて行き地域理解に努めた。

こんな敏感な心身を持つのでカラダを壊し早期退職、、地面を這う暮らしとなっている。

他力本願で野天気に生きる御方って、ある意味シアワセなんだろな、うらやましいかも。

no.982 ( タヌキな50代 11/10/22 19:00 )


ちょっちゅ寒気がするのでフリースを着てます。風邪ひいたかな?

no.983 ( スペードエース 11/10/22 19:00 )


自己レス  >地域理解に努めた

これわ、出張先の昼や夜などオフタイムの席においての話題作りに繋がるので、そうしていた。

出張時以外、自宅で呑む酒は地酒中心とし、来客との酒席で説明できるよう味や材料米種、酵母などを詳しく調べたのだめ

no.984 ( タヌキな50代 11/10/22 19:05 )


風たんいつもありがとう!
さて、寝ます。

no.985 ( いつも眠れない人 11/10/23 02:12 )


タヌキな50代殿
変態なので1回だけの登場です。この度は元気が出る返信頂き、誠に有り難うございました。では失礼致します。

no.986 ( アル中ブラック 11/10/23 05:04 )


おはようゴザイマス。 

アルブラ殿の来訪、こころより歓迎いたします。一度だけヨ〜などと言わず、たびたび訊ねて下さいマセ。

no.987 ( タヌキな50代 11/10/23 05:41 )


タイトル(子亀の縁談話) サブタイトル(我が息子は大バカ者) 著者(亀)出版 閻魔書房 定価税込み520円

相手の娘さんは一人っ子 亀さんの息子さんも一人っ子 1番マズいパターン?あちらの親は娘を手放す気は無い 当たり前だ可愛い1人娘 ががが、、娘さんは親とはもう暮らしたく無いみたいだが
じゃぁ〜子亀が婿に入ればメデタシ・メデタシで乾杯〜♪だと思ったが子亀曰く 俺には父ちゃんと母ちゃんをみる義務があるだって ゲッ! そんな義務は無い!親の犠牲になんかになるな!くだらねぇ〜!と亀は激怒!
父ちゃんはお母さんと二人で暮らしたいだからドンドン出て行けと言ったら 俺には親をみる義務があるの1点張り ←頑固なところはペコちゃんそっくり 駆け落ちしろって言うと 俺はそんな卑怯者じゃねぇ〜
親は野たれ死んでも子供が幸せに暮らしてくれればそれが本望だ! それが分からない我がバカ息子 ←バカなところは亀そっくり どうしましょう?風たん・ネコさん そこいくとタヌキさんは悩みが何も無くてイイわね ケッ!。

no.988 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 07:25 )


あらっ?カキコがズタズタになってしまった失敗 まるで亀の人生のようだ!ごめんなさ〜い。

no.989 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 07:28 )


今の時代は「介護保険」がある。むかしは家庭内で家族が支えてきたが、世間の皆様で広く支えてくださる良き時代。

それには「年金」を使う『在宅介護』を基本とし、訪問看護・介護、通所介護・一時宿泊を組合せるサービスが受ければ良い。

だから、双方の家の中間に独立した家庭を持って、週末交互に実家を訪ね、時々は孫を預ける、、、などすれば良いのだめ!

no.990 ( タヌキな50代 11/10/23 07:49 )


なんでウマシカおやぢに助言しないといけないんだ! 世間知らずだから見捨てるのも、、だからか?

◎ サービスを受ければ良い。   × サービスが受ければ良い。

no.991 ( タヌキな50代 11/10/23 07:52 )


>助言しないといけないんだ! ←ほんとうは亀のことが大好きだから

no.992 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 08:12 )


no.990について、溺愛するムスコに話すと良い。

まっ、その前に各種コトバの意味をベンキョしておかないとズタズタな話しとなりそうだが、、。

つうごどで、あまりにムチだから放っておけなかっただけ。紐ってなさけない、嫌い。

no.993 ( タヌキな50代 11/10/23 08:21 )


ぱぱりんさんとこみたいに1人娘なら溺愛するかもしれないけど子亀は男だからそんな事は断じてない!.
それにしても、、ぱぱりんさんは1人娘に溺愛デレデレにもほどがある あれじゃ〜娘も父親がウザいだろう。

no.994 ( 記入なしリン大佐 11/10/23 08:37 )


ウチの愚息夫婦は3階建て賃貸マンションの2LDKに住んでる。家賃6.5万円+管理費らしいが社宅扱いで実質半額ほど?

何某の愛息クンは住宅手当とか貰えるのかな? もし無いなら、中古マンションか住宅を買ったほうが得でしょう。

広くないと何某が押しかけた際にうっとおしいから、、

no.995 ( タヌキな50代 11/10/23 08:48 )


おはようございます。
エースさん 風邪でしょう。 タヌキさんに移されたようですねw

>>no.988 ( 記入なしリン大佐
今は、子供の数が少ないから、昔の様に跡取りなどと言っていては、結婚できません。
家長制度もとっくの昔に終わっています。
ですが、心情として、老後と言っても70過ぎる頃は、子供夫婦と孫に囲まれて生活したいが本音でしょうね。

知人に跡取り同士で結婚した人が居ます。こどもはいません。月に一度奥さんは奥さんの実家へ、旦那様は、旦那の実家へ行って泊り、
親子水入らずの生活を送ります。これとても良いと思いますよ。動けなくなったら施設に入る。家庭で看るのは今の若者には無理です。おしんの時代とは違いますから
タヌキさんの言われる訪問看護・介護、通所介護・一時宿泊を組合せるサービスが受ければ良い。は、誰か健康な人が家に居る場合は良いですが、
24時間体制で看てくれる所は皆無に近いです。そうかと言って老健等は、待つ人300人と言われていますし、
介護保険使ってヘルパー^さんに来てもらっていますが、母の部屋の掃除(掃除機で物をどけずに掃除)トイレ掃除(便器のみ)風呂掃除(浴槽のみ)
これで1時間コース。ですから1時間は掛かりません。早めに帰ります。実態は、そんなものです。ケアマネに苦情を言いましたが、
今、ヘルパーをやってくれる人が少ないから、それで納得してほしいと言われました。

介護保険料後期高齢者に成ると高いです。
介護保険を使っても介護保険利用範囲なら1割負担で良いのですがそれを超えると全額実費です。これですと、20万円超えますから有料介護施設に入れた方が良いと言われる方も見えます。

no.996 ( 風たん 11/10/23 09:29 )


ふう、自発的おつかい2軒まわった。開店1時間に満たないのに200個限定の砂糖が無くなっていたorz

一般には、何某のような?男が早々に倒れ元気な妻に見取ってもらい子供達にそれほど世話にならず片付き、

長生き奥様は、子育てを終え還暦迎える娘や息子夫婦の世話になるパターンですが、小柄でオトナシイから何とかなりますヨ。

no.997 ( タヌキな50代 11/10/23 10:31 )


そうです。女性が最後に残ったほうが良いです。
近所の奥さんは、旦那様が亡くなったら若返って、車であちこち食べ歩き
して楽しんでいます。寡婦同志旅行に出かけたりとか、一人暮らしのお婆さんは
楽しみ方を知っています。それに比べ寡夫は、しょぼくれますw奥さまを大切にしましょう!

no.998 ( 風たん 11/10/23 11:46 )


亀さんへ 
 
あちらさんの詳しい事情が分らんのにアドバイスはし難いですわ
親御さんの考え方、性格、資産(これは余り関係ナシ)など これが全く分りませぬ

それと小亀さんの娘さんに対する愛情の度合い これも分りません
そんな煩わしい家の一人娘を貰わんでも他にいくらでも居る もう少し成り行きを見よう・・・わしにはそんな感じがしてならんのです

どうしても一緒になりたいなら そんな30年先のことまで心配せず
すぐにでも結婚したがるはず

少子化の現代 亀さんとこのような例はいくらでも有りますよ 
ただ、養子に出すのだけは避けてくだされ いかにも不自然ですぞ
あとは小亀さんとも、あちらの両親とも十分に話し合って下され

一般論としては、たぬきさんや風たんの言われるのがもっともかと思います
以上、無計画にダラダラと生きて来たネコの助言でもなく雑談でした

no.999 ( 猫和尚 11/10/23 12:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 900 から 999 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る