HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 200 から 299 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

何か履き違えてませんか?問題児は誰だったのか、みんな思ってるのですよ。能天気なのだからイヤんなっちゃう。

no.200 ( タヌキな50代 11/09/17 10:51 )


相性の問題である。ではでは

no.201 ( ぱぱりん 11/09/17 10:52 )


パソコンは、とりあえず回復。

もしかしたら単に日付が初期値となっただけじゃなく、BIOSが狂ってしまったのかも。

暑さ異常だから、、、

no.202 ( タヌキな50代 11/09/17 13:13 )


『明応東海地震』並みの震災がおこったら津波の被害はどれくらいになるの? 原発は大丈夫なの?

該当地域にお住まいの方、おしえて下さいマセマセ。

no.203 ( タヌキな50代 11/09/17 13:22 )


タヌキさん 36メートルの津波ですね。浜岡原発は、防波壁18メートルですから
遠く及びません。その前に地震で壊れます。浜岡原発早く廃炉にしないと風下に成る
東京も栃木も被災します。名古屋も危ないですが福井の原発村も怖いです。

自然界が相手ですから、想像できません。原発さえなかったら地震と津波対策で
乗りきれますが、原発は、これまで何回も小事故がありましたが、国民は、蚊帳の外でした。

no.204 ( 風たん 11/09/17 14:08 )


そうですよね、原発がヤヴァイと思います。

なんでもそうです、正常時は扱えるものですが、常軌を逸したら元に戻せない致命的な欠陥あるのです。

それにしても津波の高さは半端じゃないですね。今のうちに住まいを内陸部へと、逃げましょう。

no.205 ( タヌキな50代 11/09/17 14:12 )


タヌキどの、、逃げましょうなんて簡単に言うでない 風たんは名古屋城のお姫さま???
われわれ一般庶民とは身分が違う 迂闊な事を申すで無い 顔はシャチ似じゃが素直で気だての良い姫じゃ!。

no.206 ( 記入なしリン大佐 11/09/17 14:46 )


内陸であってもカスリーン台風で痛い目に遭っているんで決壊しそうな大河流域も嫌だな。

no.207 ( タヌキな50代 11/09/17 15:15 )


ココア味をミックスしたアイスに、チョコ&アーモンドクランチを被せたの食べた。

美味しいのは良いが、ポッカリ空いた心を埋めるべく晩酌しようとしてるのに影響出そう。

やはり間食はダメだ空腹で夕食に臨まなくては。鯛焼き今川焼きだなどと甘いもの食ってばかりじゃ夕飯不味いべな〜

no.208 ( タヌキな50代 11/09/17 16:32 )


見解の相違でもある。ではでは

no.209 ( ぱぱりん 11/09/17 16:43 )


あづいな〜 流れてくる風は熱風なんじゃない?

こんな日は、古里を思う心にポッカリ開いた穴へ冷たいビールと冷えた本醸造酒を注ごう

no.210 ( タヌキな50代 11/09/17 16:48 )


チェブラーシカ 耳デカっ!。

no.211 ( 記入なしリン大佐 11/09/17 17:08 )


三丁目四番地って原田芳雄が出ていたのね 朝丘ルリ子と石坂浩二しか記憶に無い
このようなドラマをまたやってほしいもんだ この歌は失恋した亀の思い出の曲 グシュン(涙
http://www.youtube.com/watch?v=aAx2guI24IY

no.212 ( 記入なしリン大佐 11/09/17 18:02 )


一番絞り350、本醸造酒180、それぞれ1本いただいた。

夕飯は、ル・クルーゼ鍋で炊いた「五目炊き込みご飯」。

おいしくて、、食べ急いで、、またも口内を噛んでしまった、、、ガックシ

no.213 ( タヌキな50代 11/09/17 18:22 )


禁煙、できねぇー!チキショークヤシイー!

no.214 ( スペードエース 11/09/17 18:49 )


むむむむ〜 風たんがオットーを落とした囁きだなコレって、、

http://www.youtube.com/watch?v=sXz1HSkeZhM&feature=related

no.215 ( タヌキな50代 11/09/17 19:55 )


「サイゼリア」通は、フォッカチオ2枚とプロシュートと小エビのカクテルサラダを頼んで、

その場で創作ピタサンドを作って食うのだそうだ。 だれか、試してみて!

no.216 ( タヌキな50代 11/09/17 20:18 )


風たんの耳鳴りが良くなるなら耐えられます。
人間って不思議。

no.217 ( いつも眠れない人 11/09/18 01:04 )


東京電力が、社員やOBの企業年金の支給額を削減する方針を固めた。給付額に影響する利回りを引き下げるが、下げ幅は調整中。

現在は現役社員が年2.0%、OBが最高で年5.5%。引き下げには社員やOBの同意が必要。 →年5.5%って有り得ないだろが!

→OBって濡れ手に粟のような待遇だったのね。たぶん同意に反対するんだろうな、ジコチュー貫くんだろうな。

no.218 ( タヌキな50代 11/09/18 05:33 )


おはようございます、、
本日 認知症母亀を1日世話をしてくれる人あり よってペコちゃんと日帰りドライブに行って来ます ←妻に優しい思いやりがある亀 偉い!
さて、、東名ぶっ飛ばしサクサクっとウマいもの食べエエ景色を眺めて来るか!亀っちは2000なのでイマイチだな 高速には3000欲しいな。

no.219 ( 記入なしリン大佐 11/09/18 06:44 )


キャブレター時代のガソリンをタレ流すエンジンしか知らない・認識無いから「3000」とか呆けたことを言う

今は吸入バルブタイミング可変機構は当たり前、排気側にも備える時代だ。エコを考えれば1.8Lでしょうが!

no.220 ( タヌキな50代 11/09/18 07:27 )


きんのシャチ様 恐れ多くも風たんと比較する亀さんをお許しあれ!
音楽を聴くと、その方の、大よその年齢が解りますね。タヌキさんカメさんは
フォークの時代でしょう。良い音楽ありますね。

東電の企業年金月40万以上と聞きます。年金はどの位かわかりませんが
企業年金は、復興税に充ててほしいですね。国民に負担を掛けないでほしいです。

no.221 ( 風たん 11/09/18 09:09 )


亀大佐はおでかけ いいじゃん

いつも眠れない人さん 閃輝暗点・頭痛 治るといいですね。

no.222 ( 風たん 11/09/18 09:12 )


>年金@はどの位かわかりませんが、企業年金Aは、復興税に充ててほしい・・・風たん説だと退職金3/4は復興へ廻せか

@基礎年金7万円+生涯収得に応じた厚生年金が20万円か、、

A本人の退職金の一部を年金化し受け取るもので15万円くらいか  @・A合わせて約40万円/月額と推定

no.223 ( タヌキな50代 11/09/18 09:20 )


もしかしたら想像を絶する規模の退職金をもらい、Aの年金が軽く20万円オーバーなのかも?

no.224 ( タヌキな50代 11/09/18 09:22 )


12,35清水社長が退職金5億円。そして天下り先あり
タヌキさん 年金もっと多いと思います。
電力会社年収ランキング 中電原発依存度今夏はゼロでも余裕の余っちゃんでした
2009年でも12.3%です。http://shinsai.doorblog.jp/archives/4672779.html
http://nensyu-labo.com/gyousyu_denryoku.htm

no.225 ( 風たん 11/09/18 10:43 )


余分な数字が入りました。

no.226 ( 風たん 11/09/18 10:47 )


暑いなか、自転車キコキコし「98円/100gのビンナガマグロ」買出しへ行って来た。

年収・年金に余裕ある方なら安物買わない・食べないだろうな。一部papaりんのように金持ちでも安物好き居るが

>年金もっと多いと思います・・・そうかなぁ、当らずとも遠からずと思うけど。風たんは、お父様の事例から言ってるの?

no.227 ( タヌキな50代 11/09/18 10:53 )


セシウムも消化器内に取り込まれた段階で有れば、救済策はあります。
尿に成って排出されます。ストロンチウムが骨に、セシウムが筋肉に一度蓄積されると取り返しがつきません。

へクチンをとると良いそうです。りんご・キャベツ・大根・みかん・オレンジ・柿
出来れば、西日本のものを。

no.228 ( 風たん 11/09/18 11:04 )


>>風たんは、お父様の事例から言ってるの?
まぁ そんな感じです。それと叔父が教員で月40万の年金でした。

no.229 ( 風たん 11/09/18 11:16 )


風たんの身内ってデキ良くて収入も良いのね。あ〜〜すばらしい!

でも、教員で40万円/月の年金て、、使い道に困るでしょうナア、、(夫婦して教員だったら尚更だ)

no.230 ( タヌキな50代 11/09/18 11:25 )


こんちわ
みんな生きてるね。ではでは

no.231 ( ぱぱりん 11/09/18 12:36 )


ぱぱりん ご苦労様です。冷えた麦茶をどうぞ!

no.232 ( 風たん 11/09/18 13:39 )


以前、金魚水槽用に10本ほど「マツモ」を買い、増えたので実家に送って池へ放したら、、、

落葉の養分が利いてるのか増えて池全面に繁殖し、この度の帰省から戻る際ふた掴み程むしって持ち帰り水槽へ入れたのだが、

なんと小さなタニシ?貝のような生き物がいっぱい付いて来た。なんだか判らないが飼うことになった。けっこう楽しみ。

no.233 ( タヌキな50代 11/09/18 14:39 )


働かずに暇こいて亀と遊んでいる御仁は、こういった池を作ってあげるべきだ

http://duqenjoylife.web.fc2.com/kame_medaka.html

no.234 ( タヌキな50代 11/09/18 14:42 )


昔、ガラスの水槽にグッピーを飼っていたこともありました。
友達が家に遊びに来て、いいなぁを連発しましたので、水槽の台ごと全部あげました。
喜ぶ顔を見るのが大好きです。部屋と部屋の間仕切り代わりに置くと、両面で見られて
楽しいですね。

no.235 ( 風たん 11/09/18 16:07 )


水槽にメダカを飼ってるのですが10尾ほど居たときは縄張り争い風な動きしてましたが、

徐々に減ってオス&メスのペア?2尾になったら落ち着いてます。

しばらくは増やさず、上に記したタニシ?を加えた状態で様子を見ます。

no.236 ( タヌキな50代 11/09/18 16:16 )


ゲッ!疲れた 女房孝行もたいへんだぁ ←亀さんご苦労さまでした
タニシだけが友達のタヌキさん なんだか凹んでるぱぱりんさん アラフォーの風たん こんにちわ。

no.237 ( 記入なしリン大佐 11/09/18 16:49 )


母を亡くし、田舎が遠くに感じ、、憔悴しきっているというのに能天気なのが出てきた

no.238 ( タヌキな50代 11/09/18 16:51 )


うりゃーぁ!どりゃーぁ!こりゃーぁ!タヌキちゃん元気出して下さい。

no.239 ( 記入なしリン大佐 11/09/18 16:55 )


直火釜で炊いたコシヒカリ御飯に安物だがサシミ載せて喰って元気が出た。かな?

そこいくと稼いで貢いで半額食品ばかり買って喰うパパリンは可哀相だな。

一方で家事から生活費稼ぎまで何でも奥様に依存してるのも居る。世は複雑だね〜

no.240 ( タヌキな50代 11/09/18 18:21 )


タヌキどのは、、むかし我が家は複雑な家庭なのだって言ってた 頭は悪いけど記憶力はわりと良い亀。

no.241 ( 記入なしリン大佐 11/09/18 19:00 )


普通の食材を腹八分に食べたつもりが、食後に飲んだ冷水で膨らんだのかも、、苦しい。

冷水は、浄水器を通した水をミネラル成分を付加できるボトルへ入れ冷やしたもの。うんまいです。

堕落したサンナンに世継ぎをさせるとかの複雑さは一切ございませんですが、、何か。

no.242 ( タヌキな50代 11/09/18 19:09 )


親御さんは人を見るのですよ。
お互い悪態をついていながら、介護を続けている亀大佐。
遠慮して、言いたい事が言えないわけではない。

それに対して、親の一周忌に対して「金だけ送ろうか」のタヌキ殿
本家分家が厳しい地域では二男や三男が継ぐのに抵抗がある。

二男が本家を継いだ場合、長男は分家扱いで格下になる。
「本家の次男」に格下扱いされる長男を見れば、そこの血縁はおかしくなる。

まあ、今日は江がある。
家康は長男を失い。小山で上杉勢を食いとめた二男秀康を退け、関ヶ原に遅参した
三男秀忠を後継ぎにした。
それから、家康死亡後も徳川幕府は崩壊することなく、栄華を極める。
戦国時代から駿河の三男は優秀なのだよ。

no.243 ( 茶菓 11/09/18 19:29 )


さすが、、茶菓子さんは我々とは言う事のレベルが違う やっぱり名門の大学院出てる。

no.244 ( 記入なしリン大佐 11/09/18 19:38 )


うちの田舎でも本家分家の格でもめていたらしい。

二男、三男、四男が家を建てた。
五男が二男の家に居候した。
二男が他界したが、子供がいなかったため、五男が後を継いだ。

本来であれば、五男は二男三男より格下であるが、二男の後と継いだのであるから
二男の子供と同格であり、二男三男より上である??????

これらをまとめるのが長男(本家)である。

結婚式の時に大変らしい。
・結婚式は主催者が来客をもてなす。
・古い家では「家に嫁が来る」ということで、特に家で結婚式をやる場合は
 夫の家及び親戚が主催者であり、新婦の家族を来客としてもてなす。
・最近では「結婚する」ということで、式場で、新郎と新婦の家族が主催者であり
 お互いの親戚を来客としてもてなす。

no.245 ( 茶菓 11/09/18 19:57 )


自分の親は次男で、自分はその子供で長男です。
親の兄には息子が居ません、それでいうと一番年上の男は自分になります。

でも自分が一番出来が悪いです。
親戚付き合いもないので気苦労はありませんが、何か寂しい気もします。

以上、思った事でした。

no.246 ( いつも眠れない人 11/09/18 20:18 )


ちなみにわたくしに遺産相続はありません。

葬儀費用は、故人の持つ資産+相続資産でまかなってほしい、本来は。

ただ、、実態みえないので、金目のものは無い、、と言われたらしかたがない。

no.247 ( タヌキな50代 11/09/18 20:53 )


今日は敬老の日 タヌキさんオメデトウ 老人会でご馳走を食べられるじゃん よかったね。

no.248 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 04:57 )


おはよ〜ございます。今日も暑くなりそうですね。

土曜日の昼は「そうめん」、昨日は「うどん」を食しました。今日はどうしましょう? 蕎麦ですか?

no.249 ( タヌキな50代 11/09/19 04:59 )


きのう、、東名でカイエンの後を追いかけてみた 1◎0キロ ががが ペコちゃんの 止めなさい! の一言で即中止 大人になった亀。

no.250 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 05:07 )


馬や鹿なみの思考能力しかもたないで50代半ばまで生きてきたものだね。

私の兄もそうだったがズット母親が傍に居て世話してたからなぁ、、

もちろんある時期からは奥さんに切り替わったが。どっちにしても1人では何も出来ない甘えん坊。

no.251 ( タヌキな50代 11/09/19 05:11 )


東の空がオレンジ色に焼けてます。 空には雲ひとつもない! こりゃ真夏なみに暑くなるね!

さてさて、葬式カステラとレギュラー・ストレートコーヒーにしますか、、。

no.252 ( タヌキな50代 11/09/19 05:42 )


先日は洗濯機の故障に見舞われ数日で選択し買い換える必要に迫られた。

最新式は「DD&インバーター」だが、2日に1回1時間の稼働じゃ従来タイプ&安いのでイイとなった我が家。

洗濯機なら2日待てるが冷蔵庫はソウいかない。稼動機種は1995年発表の普及機であり省エネの観点からも買い替え?

no.253 ( タヌキな50代 11/09/19 06:07 )


おはようございます。
遺産相続は、親が生きているうちに決めてもらいましょう。
仲の良い兄弟がもめて仲たがいするのは悲しい事です。
風たんちは、父の遺産は、兄二人が分ける。母の遺産は、風たんと決められています。
父より母の方が資産があります。えへへ

no.254 ( 風たん 11/09/19 09:08 )


タヌキさん 買い換えた方が良いかもです。
電気製品は、壊れ始めると次々と壊れますので、出費も大変です。

no.255 ( 風たん 11/09/19 09:14 )


>買い換えた方が良いかも ・・・ 最近の冷蔵庫の省エネ進化はスゴいです。季節外れにでも買いますよ。

家族構成も変わってきているのでサイズ検討しておきます。

>母の遺産は、風たん・・・もしかして祖父の遺産を引き継いでるのってお母さんだったのかしら?

no.256 ( タヌキな50代 11/09/19 09:21 )


おはようございます
お金ってあるところにはあるのですねぇ

逆玉狙ったオットーの判断は正しかったわけ・・・狙ってねーか(笑)

no.257 ( ぱぱりん 11/09/19 09:44 )


パパリンこそ奥様の遺産狙いだったんじゃないの? ハクジョーしなさい

no.258 ( タヌキな50代 11/09/19 09:45 )


奥様の考え
「我が家のお金は我が家のもの自分のお金は自分のもの」
みたいです

タヌキさん家はどうですか?

no.259 ( ぱぱりん 11/09/19 10:01 )


お金についてアレコレ考えていません。金の亡者さんとわ違うので、貯金もできませんでしたし、、

no.260 ( タヌキな50代 11/09/19 10:10 )


普通の金銭感覚を金の亡者呼ばわりとは心外ですな
お金のこと考えるのは大事なことだと思います
バブルに翻弄されたことには同情しますが
諦めたらおしましいです

no.261 ( ぱぱりん 11/09/19 10:30 )


 ↑ 諦めたらお終いです

no.262 ( ぱぱりん 11/09/19 10:31 )


みなさん、、遺産があってイイわね ちっ!。

no.263 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 10:40 )


先代からの家屋・土地を長兄らに譲ってもらってなお欲を張るのか、、バチアタリめ〜

no.264 ( タヌキな50代 11/09/19 10:43 )


大佐、風たん、猫さん 
以上の3人はお金持ち(大金持ちかも)であるというのがこのスレの常識
タヌキさんはバブルに踊った男
ちなみにワタクシは節約家ですね

no.265 ( ぱぱりん 11/09/19 10:45 )


家屋・土地・お金 これが基本三点セット 亀はお金は貰って無い 可哀想だ!。

no.266 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 10:50 )


>バブルに踊った男 ・・・ どういう意味でしょう? 被害に遭ったのですけんど、、

「節約家です」とわ耳に心地よい響きだが、要はケチンボっつうこと。一生その方針を貫きカンオケに入るのが喜びか、、、

no.267 ( タヌキな50代 11/09/19 11:13 )


>バブルに踊った男 ←バー・キャバレー・クラブなどで若い頃 給料を散財して遊び惚けてたつーう意味じゃないの?。

no.268 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 11:34 )


そういう意味です。大佐に一票

no.269 ( ぱぱりん 11/09/19 11:36 )


“風たんの気分が良くなりますように”に一票

no.270 ( いつも眠れない人 11/09/19 15:50 )


なんだ!なんだ!この猛暑 もうしょうがない?。

no.271 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 16:05 )


十代から「宵越しの銭は持たない」と悪たれ仲間と悪さに走ったオトコも適齢期の息子を持つまでに育った

これも母親と奇特な奥さんのおかげ、本人はあいかわらずだものな、、兄らも寄り付くまい。

no.272 ( タヌキな50代 11/09/19 16:10 )


だって、、しょうがないじゃ〜ん 生まれつき頭が悪いんだもん いまさら手遅れ お金くれ。

no.273 ( 記入なしリン大佐 11/09/19 16:16 )


オトコが米を研ぐと、ひとあじランクアップする。

頼ってばかりじゃなく、家事をこれくらい担ってみたらどうか。

勉学の出来不出来に関連しないから心配無用。

no.274 ( タヌキな50代 11/09/19 16:24 )


今日は、盛り上がっていますね。
タヌキさん 一度書いたことがありますが、記憶力抜群ですね。
この猛暑 もうしょうがない?。・・・あはは 大佐に座布団進呈
優しいいつもさんに1票
ネコさん 最近来ませんね。ねぐらを替えたのでしょうかw

no.275 ( 風たん 11/09/19 17:32 )


バブルの頃はまだ二十歳前後だったので毎晩、友人と遊んでいました。懐かしいなあの頃。

no.276 ( スペードエース 11/09/19 18:47 )


>オトコが米を研ぐと、ひとあじランクアップする。

錯覚です。自分で作るとおいしく感じるのです。
通常、数十年作り続けた人に対し、たまに作る人がかなうものではありません。
一味違うのであれば、息子が帰ってきた時に、今日のご飯は、たぬき殿か
のびたママが作ったのか当ててもらって下さい。

no.277 ( 茶菓 11/09/19 19:05 )


まあ、どっちでも、食い気・執着心の強いほうが良く研いで洗って、うまい御飯にするのだよ。

それが、のび太ママじゃなく、私だってことかな。 どこの家にでもあてはまるわけじゃない。

実家から持ち帰った「マツモ」に付着していた貝の名前がわかった。たぶん「ヒメモノアラガイ」だろう。

no.278 ( タヌキな50代 11/09/19 21:22 )


うぃ〜っす 寒いくらいの朝になりました。ここ数日は雨模様なのかな?

原発事故現場では「冷温停止」「循環水冷却」「汚染水浄化」「建物カバー」など、頑張ってますね。

はやく美しいフクシマに戻してあげてほしい。

no.279 ( タヌキな50代 11/09/20 05:51 )


おはようございます。
姫物洗貝 綺麗な名前です。大事に育ててください。
福一で働く皆さんに、感謝です。しかし、原発事故前まで働いていた人たちが
今も此処で働いているのでしょうかぁ ふと思い浮かんだこと。

no.280 ( 風たん 11/09/20 09:51 )


豪雨 名古屋の風たん 大丈夫ですか?。

no.281 ( 記入なしリン大佐 11/09/20 15:32 )


私の住む町は台風の影響か弱い雨が降ってます。若干、寒いです。そろそろフリースの季節か?!

no.282 ( スペードエース 11/09/20 16:25 )


なんてこった!  台風15号の接近に伴う大雨で、名古屋市災害対策本部は20日午後2時、市内を流れる庄内川、

天白川などが氾濫する危険が高まったとして、市内12区の計70万世帯(約109万人)に避難勧告を出した。

また午後3時には、庄内川流域の北区と守山区の一部3万世帯(約8万人)に避難指示を出した。(毎日新聞)

no.283 ( タヌキな50代 11/09/20 17:09 )


大佐ありがとう!風たんちは、お蔭と高台で雨には大丈夫です。
風が強いと大変ですよ。天白川と庄内川沿いのところが危険の様です。
名古屋市 109万人に避難勧告出ています。

岐阜県多治見市(日本で一番暑い夏。オットーの実家)は、避難勧告が出たようで
電話したら慌てていました。山の上に建っていますが、危険な様です。

no.284 ( 風たん 11/09/20 17:14 )


>山の上に建っていますが、危険な様です・・・ムムム、地すべりか? 人生にすべったのは某*だが

とりあえず地形わからずとも風たん親子が安全とわ良かった。

静岡県東部も怪しいはずでは?

no.285 ( タヌキな50代 11/09/20 17:21 )


台風は、日本を縦断するのでしょうかぁ タヌキさんも大佐もエースさんも
気を付けてください。今、又バケツをひっくり返した様な雨が降ってきました。

no.286 ( 風たん 11/09/20 17:24 )


>台風は、日本を縦断する・・・関東は明日の昼ごろに襲われる模様。

雨雲の影響は台風とチトずれるのだが、、どうなってるのか?

相撲中継よりもダイジと思うががが、、

no.287 ( タヌキな50代 11/09/20 17:29 )


風たんは大丈夫みたいだ ヨシヨシ!
九州の いつもさんの所はどうですか?。

no.288 ( 記入なしリン大佐 11/09/20 18:19 )


きれいですねぇ
http://www.jiji.com/jc/pp?d=pp_2011&p=latest-photo443

no.289 ( 風たん 11/09/20 18:38 )


九州は、進路から外れたみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000057-mai-soci.view-000

no.290 ( 風たん 11/09/20 18:43 )


むっむむ、、亀っちの方がヤバいじゃん ちっ!。

no.291 ( 記入なしリン大佐 11/09/20 18:48 )


中部圏は明日午前中に台風の雨雲に襲われるようだ。

用心棒らしく、いつも以上に自宅警備に精出してほしい。

no.292 ( タヌキな50代 11/09/20 20:33 )


台風がくるとホームレスは大変ですね。
ダンボールが飛んで行ってしまいます。
愛知県は日本一生活保護が少ないとか。
みなさん元気に働いているのか(^^
それとも役所が厳しいのか(ーー

no.293 ( 茶菓 11/09/20 23:26 )


風たん
最近の台風は九州来ないみたいですね。
だから海の水蒸気を吸って本州に強力なまま上陸するんですよね。

東洋美の写真より、風たんのほうが可愛いです。

no.294 ( いつも眠れない人 11/09/21 01:34 )


おはよ〜  近畿に雨雲かかってます。 名古屋はこのあとか?

みなさん注意しましょう。

いくら能天気でも駿河湾で泳ごう、、などしないように。

no.295 ( タヌキな50代 11/09/21 05:08 )


おはようございます、、
タヌキちゃんの住んでる栃木県は海が無いじゃん もしかして泳げない?。

no.296 ( 記入なしリン大佐 11/09/21 05:41 )


関東・近隣には海の無い県がいくつかある。その地で生まれ育てばカナヅチもあるが、

海近くで青春を過ごしてれば、素潜りが魚師息子より上手だったケースもあるのだよサンナンボッチャマ君。

♪ 我は海の子白波の〜 ♪

no.297 ( タヌキな50代 11/09/21 06:49 )


ふ〜ん、、新潟生まれ栃木育ちの タヌキちゃんは少しは泳げるらしい 頑張って15メートルぐらい

♪ ポゼイドンは海を行け〜♪

no.298 ( 記入なしリン大佐 11/09/21 07:07 )


>♪ ポゼイドンは海を行け〜♪
♪ タヌキは変身、地をかけろ〜♪

台風は関東を直撃、必要なのは、大佐殿の家の用心棒より、タヌキの家のつっかえ棒

no.299 ( 茶菓 11/09/21 07:15 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 200 から 299 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  1 100 200 300 400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク