HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [千葉県議 酔っ払い運転未遂の陰にあるものは?] [話題をお任せ表示] 次 [前の会社を退職した理由を教えてください。]
話題

忙しい仕事と楽な仕事どっちがいいですか?

カテゴリ:議論
忙しいのはあっという間に時間が過ぎるけど体力がつらい。
楽な仕事は疲れないけど時計と睨めっこ。

さて皆さんはどちらがいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/17 13:35
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「忙しい」にもいろいろある。
人手が足りなくて忙しい、はどうしようもない。体力を削られる。
部下の後始末などで忙しい、は心を削られる。
仕事量が多くて忙しい、はモチベーションが維持出来る間はいいが切れると心と体をやられる。
だから一番いいのは仕事が多くてモチベーションが高い状態って事になるけど、
人間、そんなに持久力ない。
「波」がある仕事が一番いいんだろうけど、そんな調整、日本の構造的に無理・・・。
儲け始めると次は前年比20%UPとか経営者が言い出すから。

no.6 ( 記入なし14/07/17 15:46 )




no.7 ( 記入なし14/07/17 15:56 )


根本的に考え方間違ってます。

楽な仕事というのはそいつがサボっているだけなんです。

楽して許される、その考え方があることが脳内ガキ。オッサンにもこういうのが多すぎ

no.8 ( 記入なし14/07/17 16:40 )


検品の仕事は楽すぎてつらかった。

no.9 ( 記入なし14/07/17 17:24 )


 楽しい仕事が一番かな。

no.10 ( 14/07/17 23:01 )


楽な仕事…一日12時間じっとしているだけ
何もやることなし、私物持ち込み禁止
精神が持たず辞めました

no.11 ( 記入なし14/07/18 07:18 )


人間にはペースというものがある
忙しいもペースを乱されるようなら、機械のライン、早いだけ、みたいなのはウザいな
楽な仕事、何も考えず機械の一部のような動きだけ、アホらしくなるな
それなりに忙しく、それなりに楽しく、それで給料がいいなら言うことないな
まあそんな仕事はほとんどないが・・・www

no.12 ( 記入なし14/07/18 12:31 )


スレ主はどっちがええねん?言うてみ〜!

no.13 ( 記入なし14/07/18 13:53 )


楽で短くて楽しくておもしろくてちょっと頭使ってお金がいい仕事で犯罪じゃない仕事
そんな仕事どこにあるんだ!

no.14 ( 記入なし14/07/18 14:11 )


若いうちは買ってでも苦労しろ!
歳をとってから理解した。

no.15 ( 記入なし14/07/26 17:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [千葉県議 酔っ払い運転未遂の陰にあるものは?] [話題をお任せ表示] 次 [前の会社を退職した理由を教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「忙しい仕事と楽な仕事どっちがいいですか?」と似ているトピック
01. どんな仕事をしたいですか?実際はどんな仕事してますか??
02. やりたい仕事?できる仕事?
03. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
04. 仕事を決めるのと、続けるのはどっちが大変だと思いますか?
05. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
06. 悩める。仕事探し。今の仕事でいいのでしょうか?
07. どっちがいいと思いますか?
08. 楽な仕事について語りませんか?
09. 高給と気楽どっちを取りますか?
10. あなたはどちらの仕事を選びますか?
「忙しい仕事と楽な仕事どっちがいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. 会見で大泣きした野々村竜太郎議員について
03. あと貯金いくらありますか?
04. 生きるのに疲れた人の溜まり場
05. ハローワークに行って思ったこと
06. 無駄に時間を消費したこと
07. こんな会社はやめておけ!
08. ベネッセ個人情報流出事件について
09. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
10. 気が狂いそうになることないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧