HOME 一覧へ戻る 返信する
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 5942 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初の100件
スポンサードリンク

耳鳴りにはだいぶ慣れたのですが、気がつくとすごい音がしています、ある意味怖いです(笑

no.1200 ( いつも眠れない人 11/11/01 10:48 )


本当に人間は元気が一番ですね。私の病状も良くなってきました。先週、CTスキャンの検査を受けましたが結果はどこも異常なしでした。ホッとしました。まだまだリハビリ中ですが近いうちに働こうと思います。体力があればの話ですが・・・

大卒でも世の中には使えない奴、たくさんいますよ。世の中、学歴社会じゃありません。

no.1201 ( スペードエース 11/11/01 10:57 )


インフル予防注射行って来ました。タヌキさんは2回と言っていましたが
大人は、1回で良いようです。子供は、2回とか看護師さんが言っていました。

大佐 学歴高い人ほどマニュアル脳に成り、自由な発想が出来ないかもしれませんぞ!

いつもさん 耳鳴り慣れても怖いです。日によって轟音が来ます。脳が壊れないかと
心配に成ります。これ以上壊れたら、人間では無くなりますw

no.1202 ( 風たん 11/11/01 11:11 )


エースさん 現場で働く人は学歴より、てきぱきした作業、柔軟な対応能力が
必要かと思います。高学歴より、暴走族・DQNの方が優れていると言っていた人が
いました。

no.1203 ( 風たん 11/11/01 11:24 )


>高学歴より、暴走族 ←過去に心当たりがある亀ちゃん うふふ。

no.1204 ( 記入なしリン大佐 11/11/01 12:15 )


私は以前、二十歳の頃、レストランでバイトしてましたが社員に暴走族上がりが二人いましたが彼らはテキパキと働いていました。とても族上がりには見えませんでした。言葉使いは悪かったですがとても可愛がれました。

no.1205 ( スペードエース 11/11/01 12:28 )


”おやつ”に柿を食った! 幼少のころ感じた味にまた出会えるとは、、うれしい。

まっ、実家の柿だから生きていれば毎年食べられるのだが、今まで送られてこなかっただけ。

no.1206 ( タヌキな50代 11/11/01 16:35 )


タヌキさん お帰りなさい お仕事ご苦労さま。

no.1207 ( 記入なしリン大佐 11/11/01 18:13 )


人生を知的に過ごすのに学校は関係ない、本人の心がけ次第。

それすら理解不能な炭最棒思考だと手に負えない。本人も甘やかし育てた方にも問題は多い。

でも二人は幸いにも慈悲深いお方に養われNo天気してるらしい、、。コチラに危害及ぶコトないし、こりゃイクくまで松茸。

no.1208 ( タヌキな50代 11/11/01 18:21 )


あっ!慈悲深いお方が帰って来た お帰りなさ〜い お疲れさま ゴロゴロにゃん!。

no.1209 ( 記入なしリン大佐 11/11/01 18:56 )


今、テレビ見てるんですが「寒暖差アレルギー」というのがあるようですね。
自分が、ここのところアレルギーっぽい症状がでるのはこのせいかも。

今日はめちゃくちゃ暑くて28度もありましたよ。
体がついていかない(笑

no.1210 ( いつも眠れない人 11/11/01 22:19 )


おはよ〜

いろんな夢を見ました。悶絶するようなのは無く、生きて目ざめております。

ところで、居付き飼い猫のようにエサくれる飼い主を待つ生活って、、イヤだな私には。

no.1211 ( タヌキな50代 11/11/02 04:53 )


おはようございます、、仕事してるのに嫁より早く起きてご飯炊く、、絶対イヤだな私には。

no.1212 ( 記入なしリン大佐 11/11/02 06:47 )


なんの為の嫁なの やるだけ?。

no.1213 ( 記入なしリン大佐 11/11/02 06:49 )


今朝も直火メシ炊きは完璧! 釜底は薄っすらオコゲに近い状態!

朝飯に170g、保存小分け(170g、104g)、弁当用180g(玉子焼き弁当にまで仕上げた)に使うので

お米は毎日量を考えてる。今朝は、2合と60ccを炊いた(お水は470cc)

no.1214 ( タヌキな50代 11/11/02 07:06 )


おはようございます。
タヌキと亀のじゃれあい!またはバトルトーク。平和ですw
いつもさん 28℃ですかぁ 今年の秋はおかしいですねぇ

no.1215 ( 風たん 11/11/02 08:19 )


はぁ〜 平和ですねぇ ・・・このスレ限定ですけどぉ

no.1216 ( ぱぱりん 11/11/02 12:09 )


メシを喰ったし、先ずは

先ず昼寝からですね。午後も時間は十分あるっぺ!

no.1217 ( タヌキな50代 11/11/02 13:06 )


メシ炊きの秘訣や、何をいくらで何グラム買った・・・そんな話し面白くも何とも無いよ 誰か真面目に読んでいる者いるのかいな?
少なくとも 男性諸氏はイーしていると思うが、、、亀さんどう思いますか?

たぬきさんの趣味の領域をけなして悪かったが そこんとこヨロシク
貴殿は博識で何事にも長けておられるゆえ 面白い話題を提供してたもれ もらし

no.1218 ( なまけ猫 11/11/02 14:07 )


ハイっ! 亀ちゃん登場

飯炊きの秘訣は不要 ででで 終わり。 ネコさんに質問です 昨日BSで京都の知恩院をやってたけど駿河から出掛けて見物する価値ありますか?
ネコさんの独断と偏見で判断してみて下さい テレビより地元の人の意見をお願い奉り早漏 あらっ ヤ〜ネ もう終わちゃったの。

no.1219 ( 記入なしリン大佐 11/11/02 14:57 )


ハローワーク行って来た。空気が淀んでいるねぇ〜、職員も辛いだらう。

あの、、カキコミは”ひとりごと”でもイイじゃないですか。それに趣味と実益を兼ねててケッコ〜でしょ?

no.1220 ( タヌキな50代 11/11/02 15:09 )


先ずは亀さん 知恩院ねえ はたちの頃から行って無いから忘れますたが
清水寺、金閣、銀閣、苔寺、大覚寺、竜安寺、他にも神社仏閣いっぱい有るでしょうが じゃが
拝観料と駐車料がバカになりませぬ よほど気持とお金に余裕がある時でないと
ただ観てきた 何も印象に残ってない なんてことに成りかねませんぞ


さて、たぬきさん 失礼を省みず、いちゃもん付けてすんません じゃが
飯炊き関連だけで100レス越えてるんじゃあーりませぬか?
いかの風たんでも辟易してるのでわ? 別なおもろいこと書いて! 
沖田とか桶とか蚕とか お願い始末   では寝る!

no.1221 ( なまけ猫 11/11/02 16:04 )


なまはげネコさん、、ありがとうございます 知恩院って名前がカッコいいなぁ〜。

no.1222 ( 記入なしリン大佐 11/11/02 18:20 )


ネコさん NH良くかえますなぁw 
清水寺大好きです。あの足場?を組んだ技術。参道に並ぶこじんまりとした店。
鐘の音色は、知恩院ですね。あの鐘の音を聴きながら、あの世に旅立てたらと
思うほど、良い音色です。

no.1223 ( 風たん 11/11/02 18:30 )


風たんは知恩院に行った事あるのね さすがだね ちっ!。

no.1224 ( 記入なしリン大佐 11/11/02 18:38 )


若かりし頃、金閣寺に行きました。想像したほどではなかったので
友達と「な〜んだ大したことないねぇ」と話していたら後ろで
「お嬢さん方、冬の金閣寺を見に来てください。雪をかぶってそれはきれいです」と
振り返ったら、イケメンのお兄さんが微笑んでいました。

no.1225 ( 風たん 11/11/02 18:44 )


ハイハイ 嵐山渡月橋の近くに別荘を持っていた友達がいました。
そこに泊まり、苔寺とか天龍寺?竹林がありました。方々を廻りました。
懐かしい思い出。

no.1226 ( 風たん 11/11/02 18:54 )


スレ主たぬきさん、説教されて少しは凹んだかな?・・・なわけないか^^
というわけでこれからも皆さんに興味のない話題を提供し続けることであろう

no.1227 ( ぱぱりん 11/11/02 19:43 )


ただいま、、スネ夫状態です。

no.1228 ( 記入なしリン大佐 11/11/02 20:11 )


今日は頭がショート状態。
何を見てもイライラする。
こういう時は、人と関わらないが吉。。

no.1229 ( いつも眠れない人 11/11/02 20:29 )


おはようございます、、

タヌキさん いつまでも凹んでないで出て来て下さい スネる年でも無いじゃん ねっ!。

no.1230 ( 記入なしリン大佐 11/11/03 08:24 )


タヌキさんの大好きなAKB48 これ聴いて元気だして下さい
http://www.youtube.com/watch?v=gZt_mvfD72c

no.1231 ( 記入なしリン大佐 11/11/03 08:30 )


おはよう!みなさま
タヌキさんは凹む様なお人ではありませんぜ!旦那
太い尻尾をブンブン振り廻してうりゃ〜うりゃ言いながら
最後は、尻尾で大切なところを隠す。多分東北へ行ったと思います。
有給休暇を取れば4日休みに成りますから・・・東北からレスあると思うよ!

no.1232 ( 風たん 11/11/03 08:50 )


スレ主はネコさんの言う事は スゲー気にする なんたって思い込みスレ長老ご意見番だもの えへへ なんか楽しいなぁ〜。

no.1233 ( 記入なしリン大佐 11/11/03 09:10 )


面白い話。
夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを、間違って、
「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。ケンカはさらにひどくなった。

no.1234 ( 風たん 11/11/03 11:22 )


「不幸のどん底」を「不幸のズンドコ」と言うようなもんですね(笑

no.1235 ( いつも眠れない人 11/11/03 11:57 )


>タヌキさんは凹む様なお人ではありませんぜ!バカ旦那

本人曰く西郷隆盛激似だそうですが、以外と繊細なのかもしれませんね。
・・・義母に小遣いをせびりに行っているみたいだから繊細ではないか〜

no.1236 ( ぱぱりん 11/11/03 14:01 )


話題 自宅で料理を作ってみようのスレ主、もとち☆さんが居れば
タヌキさんと話題に事欠かないだろうにね。あいにく風たんは、料理が好きではなく
専業主婦だから、仕方なくつくっていると言うことでタヌキむすびは良くつくりますよ!簡単で美味しいです^^v

no.1237 ( 風たん 11/11/03 14:19 )


ふ〜ん、、風たんはイケ面好きだけど料理は嫌いなのね 別にイイんでないの
ところで、、世田谷生まれのイイとこのお嬢さんだった ぱぱりんママは料理得意ですか?。

no.1238 ( 記入なしリン大佐 11/11/03 14:35 )


もとち☆・・・懐かしいね(どうしているやら)
http://musyoku.com/bbs/view/1204444582/all.html

no.1239 ( ぱぱりん 11/11/03 14:38 )


職場でインスタント麺(袋)つくってまふ!
no.200 ( ぱぱりん 08/04/08 21:30 )

職場でインスタントラーメン食ってたんだなぁ(笑)

もとちんもりこぴんも天然?も・・・ついでに下っ端氏も、どうしているやら・・・。

no.1240 ( ぱぱりん 11/11/03 14:48 )


ぱぱりん 懐かしい人のお名前が出ていますね。天然さんとは、交信しませんでしたが
最後の書き込みこれですかね。
no.31684 ( 下っ端公務員 10/07/22 20:26 )
no.172 ( りこぴん 08/07/25 15:16 )
no.6226 ( かんぱねるら 09/08/18 02:20 )

no.1241 ( 風たん 11/11/03 17:33 )


記入なしリン大佐 ダシには拘っています。インスタントは使いません。
かつお削り節(ヤ●キに聞きました。中西部太平洋で獲れたのを使うようです。)
しいたけ(国産どんこ)今のところ在庫があります。これからどうしよう!原発事故影響?
昆布 利尻昆布を使っています。キッパリ!
かつお削り節は、一袋丸々使います。1番だしは、吸い物などに2番だしは、煮物・味噌汁に使います。
冷蔵庫で3日分位作り置きできます。完

no.1242 ( 風たん 11/11/03 17:54 )


いつもさん笑えますね。

この様なのも

先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉を慰め様として、

「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、
「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

no.1243 ( 風たん 11/11/03 18:32 )


>no.1234
「お化粧」に一文字加えると「お化けショー」

(過ぎたるはお及ばざるがごとしです。)

no.1244 ( 茶菓 11/11/03 22:45 )


おはようございます、、タヌキさんお元気ですか? ←気を使ってる。

no.1245 ( 記入なしリン大佐 11/11/04 07:03 )


おはようございます、、タヌキさんお元気ですか? ←気を使ってる。
茶菓氏 肝に銘じます←韓国時代ドラマに良く出てくる言葉w

no.1246 ( 風たん 11/11/04 08:23 )


お笑いを一席
理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と頼むと、 ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。

中学生は少し考えていわく「切らないで下さい」。(10.5週刊読売)

no.1247 ( 風たん 11/11/04 08:29 )


中学生の話題
最近、、朝 亀御殿の前を通学で通り過ぎて行く女子中学生 いつも暗〜い顔してる この前はメソメソ泣きながら歩いて居た
学校でイジメられているのか? まさか亀が声をかけるわけにもいかないし なぜか気になる この〜木何の木〜♪気になる木〜♪
こんど、、おはようって言ってみるか? でも キャーなんて言われたら困るし やっぱり放置しておこう。

no.1248 ( 記入なしリン大佐 11/11/04 10:15 )


タヌキどの、、出て来ないと思い込みスレは終了するぞ! ←少し脅かして様子を見る。

no.1249 ( 記入なしリン大佐 11/11/04 14:55 )


病院でした。亀さん いつも通るのであれば、挨拶ぐらい良いかもよ!
泣いていたら「どうしたの」ぐらい声をかけても良いよ!
最近の大人は、遠慮してしてしまうが、無関心も良くないしね。亀さんなら
優しさが、顔に出ていると思うから声かけてあげてよ!いじめかもね

no.1250 ( 風たん 11/11/04 15:17 )


リン大佐は優しいですね。
タヌキさんの事も心配してるし。
このスレは無くならないでしょう(笑

タヌキさんはいい人なんだと思いますが、皆さんのような会話は苦手です(泣
でも嫌いではないので自分なりの話方では書き込みますが、あまりお気に召さないようですね(笑

風たん
何か話したいけど特に話題が無いです(笑
大好きと言っておきます(爆)

no.1251 ( いつも眠れない人 11/11/04 17:57 )


お年寄りの昔ばなし

子亀は幼稚園に行くまでは女の子ばかりと遊んでた 集団生活ではイジメられるかと心配してた ががが、、幼稚園の父兄参観での出来事を見て安心した
子亀が見るからにワンパク小僧に頭を上履きで一発叩かれた 泣くかと思ったら大違い 逃げる相手を追いかけ回し捕まえて10発ぐらいお返しをした
これならイジメられる事も無いと思った 誰に似たのかペコちゃんか? 怒るとスゲー怖いとこが似たのでしょう あらよっと。

no.1252 ( 記入なしリン大佐 11/11/04 19:17 )


大佐 子亀は偉いです。虐められても、おとなしくしていると、付け込まれます。
風たんも、子どもの頃イジメる近所の男の子がいました。随分我慢しましたが、
ある日、切れてしまい、竹ぼうきを振りかざし泣きながら、その子の家まで追っかけて行きました。
その悪がきが、びっくりして逃げたことに、力が湧いてきたのですね。今考えると
低学年の頃でしたから、竹ぼうきは、かなりの重さがあったと思います。
それからは、虐められませんでした。
最近のいじめは、1対1ではありませんから、怖いです。

no.1253 ( 風たん 11/11/04 19:56 )


いつもさん いつも気を使っていただきありがとうございます。
タヌキさんですが、あまりお気に召さないようと言うか、風たんもカキコしても
スルーされる事度々です。大佐もありますし、風たんもあります。風たんの場合
何と書けば良いのか解らない時です。読んでおりますのであしからずw

もとち☆さんは、必ずレスしていましたね。感心しました。もとち☆フアンも多く
いましたので大変だったようですが、それでも返事は書いておりました。真似できません。

no.1254 ( 風たん 11/11/04 20:08 )


もとち☆さんですが、最初の頃北の国から書き込みがありましたが
誰も相手にして下さいませんでした。それでも、ひるむことなくカキコしていました。
その健気さにホロリとしたものです。風たんと同じように感じた人も徐々に出てきて
もとち☆さんは、無職コムで知名度も上がりましたが、今どうしているのやら出てきません。一番懐かしい人です。2番目は大佐←恩人なので(爆)

no.1255 ( 風たん 11/11/04 20:19 )


日本三大夜景知っていますかぁ 百万ドル(電気代)の夜景です。
今は一千万ドル(電気代)の夜景です。
「函館山から見る函館の夜景」
「六甲山から見る神戸の夜景」この二つは有名ですからご存知と思われます。
「稲佐山(いなさやま)から見る長崎の夜景」がきれいだそうです。

no.1256 ( 風たん 11/11/04 20:51 )


函館・神戸・長崎 いずれも行ったことな〜い! 風たん亀と一緒に行く どう?。

no.1257 ( 記入なしリン大佐 11/11/04 20:58 )


no.1254 ( 風たん
>何と書けば良いのか解らない時
自分も同じです(笑
まあ風たんと話せれば自分は幸せ!。

no.1258 ( いつも眠れない人 11/11/05 00:36 )


おはようございます、、だんだん沈んで行く思い込みスレ そしてやがて誰も居なくなった 南無ち〜ん。

no.1259 ( 記入なしリン大佐 11/11/05 06:40 )


なんか聞いたことがあるなぁ〜と思ったらアガサ・クリスティじゃん ↑

no.1260 ( 記入なしリン大佐 11/11/05 07:09 )


しかし、、小説家ってありもしないことで何であんなに文章が書けるの? やっぱりそれが才能か? つまらんカキコする亀はウル才能。

no.1261 ( 記入なしリン大佐 11/11/05 07:20 )


風たんは、可愛い能。。。すいません、リン大佐(笑

昨日は風たんの夢を見ました。
内容はひみつです(爆

no.1262 ( いつも眠れない人 11/11/05 08:40 )


階段踏み外し亀転落 ゲッ! 腰強打 突いた肘が痛い!痛い!痛い!。

no.1263 ( 記入なしリン大佐 11/11/05 14:06 )


お大事に〜
夏に肘骨折したとき直るのに2ヶ月かかったよ

no.1264 ( ぱぱりん 11/11/05 14:51 )


ぱぱりんさん どーもです
ちんちんに沸かしたお湯でコーヒー入れた それを持って亀部屋に行く途中の惨事
熱っ!と手にかかったと同時に階段につまずきバランス崩し亀は墜落
ペコちゃん曰く脳梗塞か何かで倒れたかと思っただって ゲッ!いちようケガ無し
頭は悪いが骨は丈夫に出来てるみたい むかしバイクで事故した時に医者に言われた
レントゲン写真を見て一言 あなたの骨は太いねぇ〜普通なら骨折してるはずだが だって。

no.1265 ( 記入なしリン大佐 11/11/05 15:59 )


ちんちんに沸かしたお湯がちんちんにかかったんだね
でもちんちんには骨がないので骨折はしなかったと・・・
さすが亀たいさどの、おみそれいたしやした

no.1266 ( ぱぱりん 11/11/05 16:53 )


亀の場合は自宅だもんでケガなし ぱぱりんさんは小料理屋の二階で無理な姿勢で変な事して骨折。

no.1267 ( 記入なしリン大佐 11/11/05 17:20 )


亀たいさは毛がないから怪我なかったのでしょう。

no.1268 ( ぱぱりん 11/11/05 17:26 )


そして誰も居なくなった。アガサ・クリスティの本は好きです。必殺仕置き人の様な
ストーリーですね。法で裁くことの出来ない悪人を殺す。
さて、骨太なのは結構ですが、歳と共に五感は鈍るものです。気を付けましょう!大佐w

ぱぱりんも50歳近いそうだから、グーひろみの様な訳にいきませんよ。
グーひろみ若いですね。何歳だろうか?
いつもさん 夢の中で風たんに蹴りを入れられたと違いまっか(爆

no.1269 ( 風たん 11/11/05 17:26 )


ぶふふ ぱぱりんに座布団半枚

no.1270 ( 風たん 11/11/05 17:27 )


西郷隆盛激似のスレ主の頭髪はヘルメット並の剛毛なもんで
電車の網棚から鉄アレイが頭に落ちてきても平気だったそうな。

no.1271 ( ぱぱりん 11/11/05 17:29 )


ぐーひろみ四捨五入で60才

no.1272 ( ぱぱりん 11/11/05 17:30 )


ぐーひろみ その様に見えません。動きも敏捷ですし・・
ぱぱりん日記読みました。これで見ると容姿端麗は関係なさそうですね。
聞こえは悪いけれど、みなさん一生懸命生きている感じがします。
無断で貼ります。お許しあれ http://www.youtube.com/watch?v=QZoVDWyB0mM

no.1273 ( 風たん 11/11/05 17:51 )


風たんの好きなこの人。今年62歳かなぁ 若いです。
http://www.youtube.com/watch?v=vG3UOzhdbmU

no.1274 ( 風たん 11/11/05 18:10 )


ぱぱりん日記コメントの常連「タヌキっぽ」さんの職業らしいよ・・・ワタクシは無理だわ〜

no.1275 ( ぱぱりん 11/11/05 18:11 )


おはようございます、、スレ主さまは朝ごはんスレには出て来たが思い込みスレには来ない まだスネてるみたいです。

no.1276 ( 記入なしリン大佐 11/11/06 07:51 )


おはようございます

>まだスネてるみたいです。

no.1277 ( ぱぱりん 11/11/06 08:22 )


ぱぱりんさん、、スネるの五段活用を教えて下さい。

no.1278 ( 記入なしリン大佐 11/11/06 08:45 )


学がないもんで〜 風たん、タスケテ〜

no.1279 ( ぱぱりん 11/11/06 08:57 )


学がないもんで〜 茶菓氏&いつもさん、タスケテ〜

no.1280 ( 風たん 11/11/06 09:23 )


スネるの五段活用が分かれば、グレるの五段活用も分かるのになあ

茶菓氏&いつもさん、風たんを揉んで〜
・・・大佐はダメです!

no.1281 ( ぱぱりん 11/11/06 09:49 )


お昼はマックでした、、タヌキちゃん何してますか?。

no.1282 ( 記入なしリン大佐 11/11/06 12:33 )


タヌキさんは、職業の選択を間違えましたね。
調理師の道を歩んでいたら、今頃は、シェフ・ド・キュイジーヌに成っていたかも・・
たんたんタヌキ たんタヌキ♪かくれんぼはおしまいよ〜 あっ!タヌキさん見っけw

no.1283 ( 風たん 11/11/06 14:23 )


おはようございます、、風たん あんど ぱぱりんさん。

生きづらい世の中ガンバって行きましょう ラジオで聞いた言葉 人は自分の為にはガンバレない 人の為にこそガンバレる だって!。

no.1284 ( 記入なしリン大佐 11/11/07 06:57 )


おはようございます。
亀さんの言う通りです。自分一人だけだったら、料理など作らず、
店屋物で済ませるでしょうね。家族がいるから作ります。頑張れますw

no.1285 ( 風たん 11/11/07 07:44 )


これ前にもカキコしているかもしれません。お笑いを1席。

父が入院することになって、病院に予約を入れて自宅で待機していたら、
思わぬ早さで連絡が来て、「明日から入院して下さい」。
突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、思わず
「今、ちょっと体の具合が悪いので、少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。

病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。(6.15週刊読売)

no.1286 ( 風たん 11/11/07 07:49 )


こんにちは。皆さん。皆さんは朝早くから書き込みしているんですね。早起きなんですね。私はだいたい9時〜10時頃起きます。

no.1287 ( スペードエース 11/11/07 11:45 )


エースさん、、ここは初老の集まりなんで朝が早いのよ

スーパーの駐車場に117が止まってた 量産型だけどイイナ〜♪イイナ〜♪。

no.1288 ( 記入なしリン大佐 11/11/07 12:14 )


思い込みスレのみなさんおせーて下さい

Aさんの奥さんの兄の子供の子供BさんはAさんからみて子供Bさんは何ですか? はとこ?。

no.1289 ( 記入なしリン大佐 11/11/07 14:24 )


おい・めいの息子 姪孫(てっそん)・又甥(またおい) 
おい・めいの娘 姪孫(てっそん)・又姪(まためい) 

おい・めいの孫 曾姪孫(そうてっそん) 
おい・めいのひ孫 玄姪孫(げんてっそん) 

上記は、Aさんの姪甥の場合であって、奥さんの姪甥の場合は、Aさんから見て何と呼ぶのかわかりません。奥さんの又甥・又姪とか言うのかなぁ

はとこ又いとこは、父母のいとこの子供にあたる様です。検索疲れたYw勉強に成りました。

no.1290 ( 風たん 11/11/07 16:26 )


呼び名が違いますが貼ります。
http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E7%B6%9A%E6%9F%84_%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%84%E7%B3%BB%E5%9B%B3

no.1291 ( 風たん 11/11/07 16:37 )


これも面白い 大佐も、やしゃごが見られるといいのですが・・・
http://www.e-keizu.com/info/family.html

no.1292 ( 風たん 11/11/07 16:48 )


若い世代はいないのですか?本当に初老の集まりなんですか?まだまだ皆さん若いと思うのですが?

no.1293 ( スペードエース 11/11/07 17:35 )


風たん、、ありがとうございます やしゃごなんて絶対無理 マゴだって見れるか怪しいもんだよ

エースさん、、残念ながら若い世代は居ません 人生に疲れたきった人達の集まりです ちなみに1番疲れてるのは亀ちゃん。

no.1294 ( 記入なしリン大佐 11/11/07 18:21 )


優しいおじいちゃんがパソコンのプログラムを持っていたら、

ソフト祖父とソフト

no.1295 ( いつも眠れない人 11/11/07 18:45 )


大佐さん

お疲れなら温泉でも入ってゆったりしましょう。疲れがとれますよ♪

no.1296 ( スペードエース 11/11/07 18:59 )


両親の叔父・叔母は自分から見て、大叔父・大叔母になります。
Bさんが自分の甥の子供(自分の兄弟の孫)であれば、大甥・大姪になりますが、
法律上?奥さんの血縁は三親等以内が自分の親族になりますので、他人となり、
特に名称はないようです。

no.1297 ( 茶菓 11/11/07 19:09 )


茶菓子さん、、やっぱりそれだけ離れるともう他人だよね〜。

エースさん、、亀は風呂嫌い だから温泉嫌い 毎日お風呂に入れ命令が嫁から出るもんでしかたなく毎日入る。

no.1298 ( 記入なしリン大佐 11/11/07 19:40 )


大佐さん

私は風呂嫌いじゃありませんが2週間に一回しか入りませんね。三日おきにシャワーを浴びてます。不潔でしょうか?

no.1299 ( スペードエース 11/11/07 20:19 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました

5942 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初の100件 最後の100件
<< 前のページ  500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 話題一覧へ戻る



スポンサードリンク