HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やる気になった時どんな気持ちでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [お見合いと恋愛結婚ならどっちがいいと思いますか?]
話題

自分が情けなくなるときはどんな時ですか?

カテゴリ:雑談
毎日みなさんがんばってると思いますが、これは情けなかった、ミジメだったという体験を教えてください。 

投稿者 : ガッツ岩松 日時 : 07/04/09 23:20
Infomation 236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ない

no.2 ( へたれ07/04/09 23:43 )


ここに出入りしてそれなりの意見を書いている自分を客観的に見たとき

no.3 ( 記入なし07/04/09 23:59 )


無職6年たった今

no.4 ( 記入なし07/04/10 00:03 )


地球のゴミ共(亀田一家やホリエモンみたいな奴等)をどうすることも出来ない時。

no.5 ( 記入なし07/04/14 00:02 )


面接にいけないとき

no.6 ( 記入なし07/04/14 00:37 )


自分の思いを少し変えるとき

no.7 ( 記入なし07/04/14 05:37 )


初めて4番を任され(草野球レベル)
前の打席でHRを打った次の打席。
1-3からど真ん中のチェンジアップを見逃し、
次のストレードで三振した時。

no.8 ( 記入なし07/04/14 05:43 )


採用面接でことごとく落とされたとき

no.9 ( 記入なし07/04/14 22:29 )


毛深すぎてこつこつ剃られてしまったとき

no.10 ( 記入なし07/04/14 22:30 )


自分が工場の面接をことごとく落とされた原因が大卒だと知った時

no.11 ( 記入なし07/04/14 22:31 )


>11
それだけかい?哀愁がにじみ出ているとか、負け組みのオーラが漂っているとか無いかい?

no.12 ( 記入なし07/04/14 22:46 )


それはちょっとわからねーな〜

no.13 ( 記入なし07/04/15 00:22 )


何で大卒だと工場へ就職できないの?
無知な俺に誰か教えて!

no.14 ( 記入なし07/04/15 00:28 )


ひょっとして、学歴によって最低賃金が違うとか?
それなら理解できるが。

no.15 ( 記入なし07/04/15 00:38 )


それもちょっとわからねーな〜
あんた、工場勤務の何なのさ

no.16 ( 記入なし07/04/15 00:39 )


大卒は一生平社員って訳にはいかず将来的に管理職にさせねばならないし賃金問題もある。
管理職は工場で沢山はいらないからね。
工場では多数派の現場が欲しいから大卒だと企業側もひくのだろう。

no.17 ( 記入なし07/04/15 00:42 )


>16
ヨコハマ、ヨーコ、ヨーコハマ、ヨコスカァ〜♪(歌詞あってる?w)
数十年前なら働いちゃいるが、数年前ならちとわからねぇ〜
悪いな、他のスレで聞いてくれるか?w

no.18 ( 記入なし07/04/15 00:55 )


他スレにも書いたけど、某民間バス会社で大卒は組合作って騒ぐ恐れがあるから雇わないって話聞いたことがある

no.19 ( 記入なし07/04/15 00:55 )


>15
 最低賃金はみんな同じです。

no.20 ( 記入オレンジ07/04/15 10:45 )


長年の重病を健康になろうと長年、努力を重ねていますがなかなかよくならずに苦しんでいるときや、恥ずかしくて人にはいえずに閉鎖的になるときです。

no.21 ( 記入なし07/04/15 10:56 )


>18
見妙に違うところが面白い(笑)

no.22 ( 記入なし07/04/15 14:15 )


目標をすぐ変更してしまう意志の弱さを思い知ったとき。

no.23 ( 記入なし07/04/15 14:20 )


訂正:22の「見妙」は「微妙」の間違い

no.24 ( 記入なし07/04/15 14:23 )


同じ箇所を何度も読んでしまう時

no.25 ( トシ07/04/15 14:26 )


大卒、大卒ってどこの大学出たのだ?
今時、金があればバカでもいけるぞ
世間でいう超一流大学ならまだしも
くず大学出なんか工場であろうが何であろうが
高卒と同じだ。今も昔もは高卒でも大卒以上に優秀な人間はいっぱいいる

no.26 ( 記入なし07/04/15 20:24 )


それが学歴社会というものです。だから皆大学に進学しようとするのです。

no.27 ( 記入なし07/04/15 20:40 )


自分が情けなくなるときはどんな時ですか? 

そんなものない

no.28 ( 記入なし07/04/15 20:43 )


未だにアルバイトやっていること。

no.29 ( 記入なし07/04/17 00:07 )


メールが来てないかなって何度も確認してしまう時。
自分から送ればいいんだけど、相手に迷惑じゃないかな、と思ってしまうとき。

no.30 ( 記入なし07/04/17 02:24 )


あんま自分でみじめに思った事ないです。世間はどう思ってるか知らないけど・・・・・・・(−0−)。

no.31 ( キューブ07/04/17 13:36 )


ハローワークに逆戻りした時

no.32 ( 記入なし07/04/17 19:43 )


>32 確かに^^ だが、歳取るとなかなか仕事見つからないから、早いとこ見つけないとね 

no.33 ( 記入なし07/04/20 23:10 )


給料明細もらったとき。

no.34 ( よしりんをよく読む人07/04/21 08:54 )


人から笑い物者にされてみじめな思いした時

no.35 ( 記入なし07/04/22 03:39 )


ドイツ語、単なる「履修」なのに、
「専攻」といってしまったとき。

no.36 ( 記入なし07/04/22 04:05 )


給料がいつもより下がった時、がくっ ふぐっ!ああーん

no.37 ( 記入なし07/04/22 05:58 )


友達はみんな結婚したのに自分だけ取り残された時

no.38 ( 記入なし07/04/22 07:05 )


最悪なのは甥や姪にまで先に結婚された時だな。

no.39 ( 記入なし07/04/22 07:13 )


キコァ、ヒエリ、キ、ニクタ、ィ、ミ。「ソヘエヨナェ、ヒフ・ホマ、ャフオ、ア、、ミ、キ、ォ、ソ、ャ、ハ、、、ウ、ネ、ハ、ホ、ヌ
、「、゙、ソシ、ッケヘ、ィ、ハ、、、隍ヲ、ヒ磁磁磁

no.40 ( 記入なし07/04/22 08:26 )


「2万でどう?」と言われて一瞬悩んでしまった時
そして断ったことをちょっと後悔してしまった時(汗

no.41 ( 記入なし07/04/22 10:08 )


外で目か口に蚊や蛾が入ったとき
それを飲み込んでしまったとき

no.42 ( トシ07/04/22 10:11 )


今日もバッドのとき・・・

no.43 ( 記入なし07/04/22 11:15 )


バイトする気力も無くなったとき

no.44 ( 記入なし07/04/22 17:20 )


みんなから必要とされなくなったとき

no.45 ( 記入なし07/04/22 21:59 )


今現在・・・・・orz

no.46 ( 記入なし07/04/23 09:52 )


バッドは辛いね がんばれ

no.47 ( 記入なし07/04/23 15:36 )


弟をはじめ、いとこは皆結婚しているのに、いとこの中で唯一大卒の自分だけが恋人どころか女友達もできず、就職もできず、みじめに生きていること。
正月、身内が集まり、甥・姪を連れてきて楽しんでいる時。
甥・姪に「このおじさん(自分)まだ結婚してないの〜」といわれ、親戚一同に笑われた時。

no.48 ( 記入なし07/04/24 10:34 )


私は中年独身だからといって、なにもいわれないけど、弱点を攻められる、笑われる、馬鹿にされるなどがあると人間は情けなくなるものです。切り替えのプラス思考が大事です。

no.49 ( 記入なし07/04/24 10:47 )


面接いったがDQNだった

no.50 ( 記入なし07/04/24 11:05 )


あしたの「情」→明日は「どっちボールだ〜!」

no.51 ( 記入なし07/04/24 15:37 )


「たたない 時」

no.52 ( 記入なし07/04/24 15:39 )


>48
ワタシはそおいう人達との接触を避けるようにしてまつ

no.53 ( 記入なし07/04/24 15:40 )


>48
オレもだんだんその状況になりつつある・・・

そろそろ実家からフェードアウトしないといけないな・・・

no.54 ( 記入なし07/04/25 10:44 )


ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)○○サン  マダ  ドクシン  ダッテェ  (д` )アラヤダワァ

こんな感じかな?

no.55 ( 記入なし07/04/25 12:05 )


みんな、所詮他人の不幸は蜜の味と思っているんだよ!

no.56 ( 記入なし07/04/27 22:56 )


月末までまだ日にちがあるのにお金が残り少なくなってる時。

no.57 ( 記入なし07/04/27 23:24 )


メールを何度もチェックしてしまう時。
そして友達が少ないことを再認識してしまう時。

no.58 ( 記入なし07/04/27 23:29 )


↑それ前にどこかで見たことあるぞ?

no.59 ( 記入なし07/04/27 23:58 )


毎日。



だって分不相応な職種に就いちゃったんだもの。

no.60 ( 記入なし07/04/28 04:23 )


自分が情けなくなると性欲もなくなりますよね

no.61 ( 記入なし07/05/10 11:29 )


無職だから 呼吸してるだけで 情けないです ふぅ〜

no.62 ( ともき07/05/10 11:31 )


少し訂正します、性欲がなくなるというよりも恋愛感情がなくなります。
俺なんかオナニーがお似合いだぜ って気分になります。

no.63 ( 6107/05/10 11:34 )


常に情けなさは感じます。1日24時間1秒たりともかかすことなく。

no.64 ( 記入なし07/11/07 13:41 )


夜眠れなくて昼間ずっと寝ててまた夜に起きてを繰り返す毎日・・・
一日が過ぎていくのがものすごく早く感じるけど毎日を無駄に過ごして
情けなく感じる。

no.65 ( 記入なし07/11/07 17:08 )


現在の無職状態につながった過去の経緯をたどって思い返してみると情けなくなる。

no.66 ( 記入なし07/11/07 17:20 )


書き込むときホントの年齢をかくのに躊躇して
つい−5〜−10にしてしまう…情けないはなし

no.67 ( 記入なし07/11/07 22:27 )


なかなか退職出来ない時、基本的に年中無休。

no.68 ( 記入なし07/11/26 13:01 )


>>67

学歴詐称ならば、まだいいが、
年齢の誤魔化しは、保険の関係で、不味いぞw
ま、アルバイトなら、
そんなの関係ねぇ〜でいいですけどw

no.69 ( 記入なし07/11/26 13:33 )


インターネット掲示板のパスワード忘れて困っている。

no.70 ( 記入なし07/11/26 15:41 )


一人暮らしを始めてからトイレの鍵をかけない癖がついて
他所のトイレでもついかけ忘れてしまう。

no.71 ( ペシミ07/11/27 12:49 )


みんなと仕事等していて、自分の無能さ不器用さを感じた時

no.72 ( 記入なし07/11/27 23:56 )


自分は仕事出戻りなんですが初めの2年はもちろんみじめでしたよ。

要は自分に自信がもてなくなった時とか自分が情けなく感じますね。

no.73 ( 匿名でお願いします07/11/28 00:36 )


サラ金の取立てに来たヤクザに頭を下げている時

no.74 ( 記入なし07/11/28 00:51 )


○○保護を受けて食えてるだけの生活してる時。人生捨ててるようなもの。
人間働けるなら働いた方がいい。

no.75 ( 記入なし07/11/28 00:55 )


生活保護を羨ましいと思う時

no.76 ( 記入なし07/11/28 00:59 )


>74
 お金を借りるのはおっかねー

no.77 ( 記入オレンジ07/11/28 13:05 )


法事に仕方なく行って、従兄弟たちが仕事の話をしているのをぼんやり聞いてる時。

no.78 ( 記入なし07/11/28 13:17 )


独りが良いと気楽だと知りつつ 金を払ってでも他人との接触を 試みては
敗北する毎日。。。

no.79 ( あたま小学生以下07/11/28 13:28 )


テレビで容疑者のほとんどが無職な時。
俺も同じだ・・・

no.80 ( 記入なし07/11/28 20:24 )


人と上手くやりたいと願っていても、どうしても気の利いた言葉や態度が出来ずに、結局「どうでもいい人」扱いになったり、いいカモ扱いされたとき。

no.81 ( 記入なし07/11/28 20:26 )


>80

なんで無職はすぐ犯罪するのかなあ。あれ、迷惑だよなあ。

no.82 ( 記入なし07/11/28 20:40 )


バナーのアフラックがブラックに見えた時

no.83 ( ふところとほほ07/11/28 20:53 )


自分が今まで一生懸命やってきたことが
すべて 無になるとき

no.84 ( 記入なし07/11/28 21:37 )


>74 ヤクザが取り立てにくるとは闇金ではないでしょうか。闇金なら撃退すればいいし、借金は自力で返済できないなら債務整理するしかないでしょう。

闇金、借金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.85 ( 記入なし07/11/28 21:39 )


犯罪者は無職の場合もよくあるけど、会社員、公務員が犯罪者の場合もよくありますよ。

no.86 ( 記入なし07/11/28 21:41 )


無職のときは、テレビのアナウンサーが声に力を入れて「無職」と言ってるように聞こえる。

no.87 ( 記入なし07/11/28 21:55 )


気のせいだよ

no.88 ( 記入なし07/11/28 22:19 )


スーパーの特売日でもお金が無くて何も買えなかった事

no.89 ( 沖縄をじさん07/11/29 07:35 )


バイト先で大学生が就職が内定したので、来年の春にはいなくなると聞いたとき。

no.90 ( 記入なし07/12/03 01:01 )


70 掲示板のパスワード忘れたけど5日目に突然思い出すことができました。今度から忘れても大丈夫なようにメモしておきます。

no.91 ( 記入なし07/12/03 06:27 )


俺だったらパスワード絶対思い出せない。

no.92 ( 記入なし07/12/03 06:32 )


女子高正にすれ違いざまに笑われた事

no.93 ( 記入なし07/12/03 17:19 )


女子高正にすれ違いざまに息を吹きかけて、吐息が聞こえること
(女子高生だけではなかった)

no.94 ( 記入なし07/12/03 20:40 )


白髪が下半身まで出てきたこと!

no.95 ( 記入なし07/12/04 04:03 )


クリスマスに二年連続で職務質問された時。

no.96 ( 記入なし07/12/26 13:17 )


一時期やばい下落で 判断力がくるい 売った株が 
いまや がんがん上昇してる 
自分が 情けない

no.97 ( 記入なし07/12/26 13:22 )


・・・仕事にかまけてSOSのサインに気付かなかった時

no.98 ( スレマスおやじ07/12/26 22:15 )


人の話にうまく入っていくことができなかったとき・・

no.99 ( 記入なし07/12/26 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

236 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やる気になった時どんな気持ちでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [お見合いと恋愛結婚ならどっちがいいと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分が情けなくなるときはどんな時ですか?」と似ているトピック
01. どんなときでも自分を責めないで。
02. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
03. 泣きたくなるときってどんな時?
04. 自分の生き方がわからないです
05. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
06. どうやったら自分に優しくできますか?
07. どんなときに切なくなりますか?
08. 自分だったどうおもいますか?
09. 自分のここが、こういうところが好きだ
10. 自分らしく生きてますか?
「自分が情けなくなるときはどんな時ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場で怖がられている人と好かれてる人の違い
02. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
03. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
04. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
05. 自分と他人を分けて考える生き方について
06. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
07. 今年は転職するぞ。仕事しながらね、という人
08. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
09. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
10. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧