HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生の幸せとは一体何でしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [会社辞めた後悔と無職期間が長くなった後悔とでは]
話題

夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?

カテゴリ:就職
年間休日空欄や嘘が多く休日100日切る会社受けるのは不安でなりません

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/06 20:58
Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかとでつかー

no.2 ( 33才の男06/06/06 21:13 )


夏何回か海行くんで夏季休暇五日はほしい

no.3 ( 33才の男06/06/07 09:36 )


もう今は職種と同じくらい休暇の制度がどうかが大事だよ

no.4 ( 33才の男06/06/08 18:26 )


意見をどうぞ

no.5 ( 33才の男06/06/08 21:05 )


休暇に関心ないはずないだろうに

no.6 ( 33才の男06/06/09 08:34 )


>1

もっと、『労働基準法の「休日・他」』を良く知った方が、良いですよ。
    「『事業所』によって「休暇+他」は大きく違います」から...
    『労働基準監督署』に、自分で「問合せ」してみましょうよ...

no.7 ( 記入なし06/06/09 09:50 )


とにかくないかいしゃってあるんて゛すかー

no.8 ( 33才の男06/06/09 09:52 )


そりゃあるでしょ。

ホテル・旅館とか 飲食店とか、お盆やお正月が繁盛するところは
当然お休み無いでしょ。 そういうところも「会社」ですよ。
おそらく すいてる時期にお休みできるはず。スッチーもそうです。
JALに居た友人がそうでした。。。

思うに、土日休みをあきらめたら ずいぶん選択肢がありそう。
土曜が隔週とか、そもそも休みがシフトで 月に8日とか。

「33才の男」さんも もいちど求人を見直すと良いかも。確か
経理でしたよね? どんな会社にも必要な仕事ですから いろんな
パターンがあるはずです。土日が完全に休みじゃないとか お盆や
年末年始が休みじゃないとか、そういう求人も けっこうあります。

例えば不動産は水曜休みが基本(年末年始は休みだろうけど)

no.9 ( (^-^)06/06/09 10:03 )


家具関係の工場の経理なんだけれど求人票の休日欄に「年末年始、隔週」としか書いてないので夏季休暇が不安なんですわ  そういうのききづらいからしっかりあるかないかを、そしてあるなら何日かを書けよーーって感じ

no.10 ( 33才の男06/06/09 15:31 )


今充分に休暇してるんだからその分せっせと働け!

no.11 ( 記入なし06/06/09 15:33 )


休暇の欄に夏季休暇の有無書いてなかったらハロワの職員もそこで書けって言わなきゃダメだよなー  人事だと思っていい加減なんだから困るで  休日で選んでる人もいるんだから

no.12 ( 33才の男06/06/09 15:42 )


休みになんでそんなこだわるかね。
夏季休暇とか土日祝日も休み年末年始休みたいだなんて・・
そんな所で、働いたことないよ
休み月4日しか他は、休みなかったよ

no.13 ( 記入なし06/06/09 15:53 )


前の会社は年末以外月一回か二回土曜出る程度であとは年末年始夏季休暇はしっかりあった

no.14 ( 33才の男06/06/09 15:56 )


前の会社のコトを振り返ってもダメでっせ。もっと現実をみないと。

no.15 ( 記入なし06/06/09 15:59 )


no.15さんの言うとおりですよ

no.16 ( 記入なし06/06/09 16:00 )


前の会社とか試用期間で内定した零細のとことやはり比較してしまう  前のとこより悪かったら辞めなきゃよかったということになってしまうだろ

no.17 ( 33才の男06/06/09 16:01 )


33才はずっと無職でいいんじゃない?そうすりゃ毎日休みだし。

no.18 ( 記入なし06/06/09 16:03 )


なぜ?前の会社辞めたの?

no.19 ( 記入なし06/06/09 16:04 )


金それなりに使うから収入ないと如何だろ。しかし金に困らなくても少しは働いていたいと思う

no.20 ( 33才の男06/06/09 16:04 )


>17 それは後悔なのか、自業自得なのか。ネガティブだな・・・

no.21 ( 記入なし06/06/09 16:06 )


>>20親がいるだろ親にたかれ ニートになちぇば?

no.22 ( 記入なし06/06/09 16:06 )


>19  転勤して家から遠くなったし上司にどやされ続けて鬱に成ったりサビ残ものすごく多くなったりあほなパートなおばはんが馬鹿なことして自分にとばっちりがきたりまあその他もろもろ  それに物流倉庫では何の実務経験にもならんし

no.23 ( 33才の男06/06/09 16:07 )


>22 親は厳格  追い出される

no.24 ( 33才の男06/06/09 16:08 )


>23 なぜ転勤に?

no.25 ( 記入なし06/06/09 16:08 )


>19
経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。

no.26 ( 記入なし06/06/09 16:10 )


経理(事務職)が希望なの?

no.27 ( 1906/06/09 16:12 )


厳格のわりには、よく家族で食事に行かれますね。

no.28 ( 記入なし06/06/09 16:12 )


商品管理と経理事務希望

no.29 ( 33才の男06/06/09 16:13 )


家族は外食マニアなんで  その他は厳しいよ

no.30 ( 33才の男06/06/09 16:13 )


経理は使い物にならなかったのでは・・・
商品管理も・・・

no.31 ( 記入なし06/06/09 16:14 )


男性の事務職はキツイですよね。
私の友人ももう2年位かな?無職ですよ。

no.32 ( 1906/06/09 16:15 )


>19  なぜその人は無職なのでしょう?

no.33 ( 33才の男06/06/09 16:17 )


原因は本人曰く・・・
事務職は、もはや派遣&パートで充分補える世の中。
管理職1名&正社員の数名も居れば後は派遣&パート(女子)で充分。
・・・と言う結論を自ら出したようです。
今後、如何?方向転換するか今、悩んでいるようですよ。

no.34 ( 1906/06/09 16:30 )


>33才氏
休日というか自由な時間が沢山欲しいなら、タクシー乗務員はどう?
人間関係もあまり関係ないみたいだし。
自分のペースで働けるのでは?

no.35 ( 記入なし06/06/09 16:48 )


ちょうどいいとこがないんだよよよよよよよよよよよよ

no.36 ( 33才の男06/06/09 17:15 )


一喝されるに決まってる。

no.37 ( 記入なし06/06/09 17:15 )


自分の都合に合わせて会社がある訳じゃないでしょ?
自分で会社興せば?あなたの様な社員ばかりだったらやってけないって解るから。

no.38 ( 記入なし06/06/09 17:18 )


   35さんも言っているが、TAXIはどう?
   手取り16万で自由な時間多いのでは?
   人間関係もあまり関係ないかもね。。

no.39 ( 記入なし06/06/09 17:18 )


 なんか電車男みたいだな・・・

no.40 ( へたれ06/06/09 17:19 )


面倒だから「ヤクザ」でいいんじゃあないかな?

もうそれでいいよ・・・考えるのが面倒だ!

no.41 ( へたれ06/06/09 17:23 )


汁男優の方がいいかも。 バトルマニア

no.42 ( 記入なし06/06/09 17:24 )


>34 記述の通り、未経験の30過ぎから事務職はまず無理!33才は方向転換すべし!

no.43 ( 記入なし06/06/09 17:26 )


工場の経理の面接明日だがそういうとこって普通夏季休暇くらいあるよね?

no.44 ( 33才の男06/06/09 17:35 )


正社員でしたい仕事が経理か商品管理しかないんでーー

no.45 ( 33才の男06/06/09 17:38 )


進歩が無い奴めーっけ(●^v^●) バトルマニア

no.46 ( 記入なし06/06/09 17:39 )


真剣に答えろ呂呂路呂路

no.47 ( 33才の男06/06/09 17:44 )


 「きこり」なんてどうよ

 三食昼寝つきで「酒」がつくよ

no.48 ( へたれ06/06/09 17:46 )


職場に若い女子社員がいないとだめー

no.49 ( 33才の男06/06/09 17:48 )


じゃあ、「用務員さん」なんてどうよ・・・

no.50 ( へたれ06/06/09 17:50 )


コールセンターの仕事とか

no.51 ( 記入なし06/06/09 17:51 )


用務員って公務員か?

no.52 ( 33才の男06/06/09 17:51 )


そうだと思う。

no.53 ( へたれ06/06/09 17:51 )


へたれ?

no.54 ( 記入なし06/06/09 17:53 )


,手取り年収250万程度で年間休日130日くらいかね?

no.55 ( 33才の男06/06/09 17:56 )


うちの会社がそうだな・・・すごい田舎だよ

no.56 ( へたれ06/06/09 17:58 )


>44 現場は仕事でも事務職は休みでしょ、私の知り合いのとこはそうでしたど・・・

no.57 ( 記入なし06/06/09 18:01 )


それならいいがわからんなー

no.58 ( 33才の男06/06/09 18:28 )


夏季休暇なかったら断ろう明日の面接

no.59 ( 33才の男06/06/09 19:48 )


どうする!?明日の面接??

no.60 ( 記入なし06/06/09 20:35 )


夏期休暇が有っても、夏は休日出勤が多い会社だったりして・・・。

no.61 ( さまよう人06/06/09 20:36 )


そんなんだったら速攻で退社だー

no.62 ( 33才の男06/06/09 21:24 )


面接頑張って下さい。

でも休みにこだわりすぎないようにね。

夏は帰省などで休む人が多いはずです。

全く休めないなら、それこそ退職者続出なのでは。

(・・・だから募集してるとか?)

no.63 ( (^-^)06/06/09 23:08 )


給料普通に貰ってて

基本休日=360×(5÷7)≒104日
  有給=20日
  祝日=5日(半分カブルとして)

・・・130日くらいありますが?

no.64 ( 記入なし06/06/09 23:14 )


有給はどこでもアルはずだが問題は使えるかどうかだ

no.65 ( 33才の男06/06/10 07:32 )


33才の再就職で、まともな休日のある会社を探してる時点で考えが甘い!

no.66 ( 記入なし06/06/10 15:08 )


まともでない休日ってどなんだ?

no.67 ( 33才の男06/06/10 15:13 )


>33才の男
週休一日制。
    

no.68 ( 下っ端公務員06/06/10 15:15 )


勘弁して世々よよよよよ  公務員はいったい何日あるんだよ世々世よ

no.69 ( 33才の男06/06/10 15:29 )


土曜出勤してる人は分るでしょうが月曜日の憂鬱さはハンパでないのよ

no.70 ( 33才の男06/06/10 15:53 )


休みがいくらあっても憂鬱な月曜日の出勤日

no.71 ( 記入なし06/06/10 15:54 )


日曜の夜も憂鬱だから土曜休み多くないとしんどいよ

no.72 ( 33才の男06/06/10 15:55 )


33才さん今日就職活動どうだった?

no.73 ( OL06/06/10 16:14 )


>73 ここを見ればわかる。http://musyoku.com/bbs/view.php/1149920919/

no.74 ( 記入なし06/06/10 16:18 )


ネックは休暇がどうかと言うだ

no.75 ( 33才の男06/06/10 20:49 )


休暇のことばかり考えないで、探さなきゃ
そんな自分の考えどおりには、いかないよ
もう30過ぎなんだから選り好みしちゃ駄目だよ

no.76 ( 記入なし06/06/10 21:08 )


選り好みしなければすぐ決まるじゃんか"^皆どこでもいいと思ってるのかー

no.77 ( 33才の男06/06/10 21:09 )


私の仕事場は夏休みが16日も合って 割が合いません・・・

no.78 ( カンパネルラ06/06/10 21:10 )


うらやましいいいいい

no.79 ( 33才の男06/06/10 21:11 )


休み明けたらやること てんこ盛りですよ〜泣

no.80 ( カンパネルラ06/06/10 21:24 )


それ経験あり!昔11日もあったとききつかった

no.81 ( 33才の男06/06/10 22:19 )


五月病ならぬ 夏休み病です

no.82 ( カンパネルラ06/06/10 22:20 )


夏休み前の会社はいったときは11日もあったんだよー

no.83 ( 33才の男06/06/11 17:35 )


 今ニュースで33才の郵便局強盗が自首したって?ココの33才さんじゃなかったんか?

no.84 ( 記入なし06/06/11 17:39 )


強盗なんかすッか!何故そう思われるのかも分らんが何故だ?しかし33才で問題起こす奴多いナー最近"

no.85 ( 33才の男06/06/11 17:42 )


>85 そう!33才だからよ、せっぱ詰まって遂にやっちゃたかな〜?って いや、違うならいいんです。失礼!

no.86 ( 記入なし06/06/11 17:46 )


労働条件悪すぎるとこがほとんどなのが問題なんだよー

no.87 ( 33才の男06/06/13 08:38 )


あったらいやだー

no.88 ( 33才の男06/06/26 08:50 )


いぱーーーーーいあるよ

no.89 ( 記入なし06/06/26 08:51 )


良いな嗚呼あ

no.90 ( 33才の男06/06/26 08:52 )


100日以下は大手でないと検討対象外

no.91 ( 33才の男06/06/28 08:19 )


潟<Kネ○ーパー 年間休日108日で新卒で入社して、実際は96〜98日しか貰えなかったYo!!嘘ばっかだYo

no.92 ( 今は にーと06/06/28 15:16 )


めがね屋は楽そうに見えるけどどうなの?

no.93 ( 記入なし06/06/28 15:18 )


ニッポンの求人は嘘が当たり前!ホントのこと書くとこなんてまずありまへん byブラック企業流浪人

no.94 ( 記入なし06/06/28 15:20 )


どっかのスレにあたけど求人票に退職率表示すれば良いのに。
ハロワならすぐわかるハズ

no.95 ( 記入なし06/06/28 15:25 )


今日からサマー休暇、早く言えば無職です。お笑い

no.96 ( tonasu06/06/28 15:29 )


やた!長期休暇やヨーロッパ並や

no.97 ( 記入なし06/06/28 15:38 )


40歳に乗ると
年間休日 75日
休憩時間60分
休日 日
残業 40時間

てな求人ばかりです、実際はこれより
もっとひどいと思っていますが、、

no.98 ( 後が無い奴06/06/28 16:55 )


生活保護って簡単になれる?

no.99 ( 記入なし06/06/28 17:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生の幸せとは一体何でしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [会社辞めた後悔と無職期間が長くなった後悔とでは]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?」と似ているトピック
01. 夏季休暇と年末年始休暇はどちらを重視しますか?
02. 年末年始、どう過ごしますか?
03. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
04. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
05. 年末年始 今年一年、皆さんはどんな年でしたか?
06. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
07. 年末年始バイト何しますか?
08. この時期悩むよね〜?年末年始はTVづけ
09. クルシミマス年末年始どうしますか
10. 中年の年末年始のアルバイトについて
「夏季休暇、年末年始の休暇がない企業ってあるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
02. 週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. 正社員になかなか復帰できない理由を分析しました
05. 夏季休暇と年末年始休暇はどちらを重視しますか?
06. 工場で交代勤務していたorしている人へ
07. 34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 会社、辞めたいけど辞められない人
10. 一生独身でいいと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧